住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 8801 匿名

>屁理屈にもなってない。
    理由が無ければ他人の権利に制限を加えられないのは事実ですから。
    そもそも、車の排ガスを広範囲にまき散らすのは良くて、ベランダでの煙草の煙は許せないなんて、理屈的に最初から破綻してるんですよ。

2. 8802 匿名さん

>>8794

生物化学と言うものが、頭にないからこんなことが書ける。

3. 8803 匿名さん

8801
    最初から破綻しているのは、君らのようなここの迷惑喫煙者達の屁理屈ですよ。

4. 8804 匿名さん

>私は迷惑とは感じないし、やめるべきとも思いません。
    そうなの?それはそれは。
    お前だけの話。

5. 8805 匿名

>8791
    >なら権利上、合法かつ禁止の定めがないベランダでの喫煙をどうにかできる道理はありませんよ。
    みっとないよ8791さん。屁理屈にもなってないって。法律知らないでしょ。

6. 8806 匿名

>みっとないよ8791さん。屁理屈にもなってないって。法律知らないでしょ。
    そんなレスはいらないから、逃げずに答えてくれればいいんですよ。

合法かつ禁止の定めがないベランダでの喫煙をどうにかできる法的根拠とはなんですか?

ベランダでの喫煙は許せない行為で、はるかに毒性の強い排ガスを撒き散らす自動車の使用が許される道理を説明して下さい。

7. 8807 匿名

>私(特命)の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。by 特命 >8718

この特命って人も法律知らないよね。中学くらいで習う内容だけど。

8. 8808 匿名

>なら権利上、合法かつ禁止の定めがないベランダでの喫煙をどうにかできる道理はありませんよ。
    間違いですね。中学校で習うレベルの話です。

9. 8809 匿名

が理解できないなら、

>合法かつ禁止の定めがないベランダでの喫煙をどうにかできる法的根拠とはなんですか?
    を説明しても、あなたには理解できませんよ。

10. 8810 匿名さん

>>8806
    >ベランダでの喫煙は許せない行為で、はるかに毒性の強い排ガスを撒き散らす自動車の使用が許される道理を説明して下さい。
    ちょっとマジレスすれば
    自動車は私たちの生活に欠くことのできないものになっています(これを否定するなら何も言うことはありません)。
    そのため、排ガスや渋滞など自動車社会の発展による弊害を受け入れながら生活するしかありません。
    しかしながら、官民一体となって排ガスや渋滞の削減につとめ、今では日本は空は数十年前に比べ劇的に改善されています。
    これに対し、タバコはどうでしょう。
    単に個人の嗜好品に過ぎないものです。
    しかも、タバコには多くの発がん性物質が含まれ、これも官民一体で禁煙に向かって様々な運動が展開されています。
    生活に欠くことのできない自動車と削減が叫ばれている単なる嗜好品を比較してうんぬんすることに何の意味もありません。
    こんな場所だから、的外れの比較をしても許されるのでしょうが、公の場所でそんな説明を求めたら失笑を買うだけどと思わないんでしょうか?

11. 8811 特命

>>8810
    >この特命って人も法律知らないよね。中学くらいで習う内容だけど。
    では、ベランダ喫煙を禁止する法律があるのなら教えて下さい。

>自動車は私たちの生活に欠くことのできないものになっています(これを否定するなら何も言うことはありません)。
    >これに対し、タバコはどうでしょう。
    >単に個人の嗜好品に過ぎないものです。
    公共の輸送機関ならともかく、個人の自家用車は嗜好品に過ぎないものです。
    タバコとなんらかわり有りません。

>しかも、タバコには多くの発がん性物質が含まれ、
    排気ガスの含まれる発がん性物質は有害物質は質、量共にタバコの比ではありません。

>公の場所でそんな説明を求めたら失笑を買うだけどと思わないんでしょうか?
    公の場所でベランダ喫煙が迷惑なんて騒いだら、それこそ失笑を買うだけですが?
    嫌煙者もそれがわかっているから、こんな場所で愚痴をいっているのでしょうけど・・・

12. 8812 匿名

>>8811
    >>私(特命)の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。by 特命 >8718
    >>この特命って人も法律知らないよね。中学くらいで習う内容だけど。
    >では、ベランダ喫煙を禁止する法律があるのなら教えて下さい。
    知りません。

13. 8813 匿名さん

>どなたかが言われてましたが、健康に害が無い程度に拡散されているなら、当然健康上の被害も無いわけですから、『受動喫煙の問題を口にするべきではない』と思います。
    健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    これが、喫煙者様の発想w

>当然、臭いの問題として近隣から苦情があれば真摯に対応すべきだと思いますよ。
    近隣から苦情があれば真摯に対応すべき臭いの問題があると思ってて、それに対して出来る「対応」があるなら、苦情なんて言われる前に「配慮」したら?

14. 8814 匿名さん

>>8811

>>公共の輸送機関ならともかく、個人の自家用車は嗜好品に過ぎないものです。
    >>タバコとなんらかわり有りません。

何だと! またもよく言ったな。

お前が高齢になり歩くのが難しくなった時にウェルキャブ仕様車にも乗るな!

身体障害者手帳も交付してもらうな! クズめ! と言いようがない。

15. 8815 匿名さん

>8811
    >排気ガスの含まれる発がん性物質は有害物質は質、量共にタバコの比ではありません。
    自動車は私たちの生活に欠くことができないものですから(これを否定するなら何も言うことはありません)。
    タバコの有害物質は喫煙者だけしか発しません。

>公の場所でベランダ喫煙が迷惑なんて騒いだら、それこそ失笑を買うだけですが?
    そんなこと言うところをみると、公の場でベランダ喫煙は迷惑じゃないなんて叫んで大爆笑されたんでしょうね(笑)

16. 8816 匿名さん

>ベランダでの喫煙は許せない行為で、はるかに毒性の強い排ガスを撒き散らす自動車の使用が許される道理を説明して下さい。
    え~っと?
    君は「毒性の強い排ガスを撒き散らす自動車」が何の道理もなく使用が許されてると思ってるの?
    それとも、なんとなく道理があるのはわかってるけど、誰かに聞かなきゃ分からないアホで、「別にいいじゃん!」って程度の考えで車を使ってるって事?www

まさかとは思うけど、
    「車を使っても良いから、ベランダ喫煙をしても良い。だから、車を使っても良いのに、ベランダ喫煙をしてはいけないなんていうのはおかしい」
    「ベランダ喫煙をしても良いから、車を使っても良い。だから、ベランダ喫煙をしてはいけないのなら、車を使ってもいけないはずだ」
    ってなことを指して「道理」なんて言ってるって事はないよね?
    (これは、典型的な「詭弁」だからね)

17. 8817 匿名さん

>>8813
    >健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    >これが、喫煙者様の発想w
    健康に害があると信じていながら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意に
    ベランダで発生させてても、発生者(管理者・警察等)に対して何も言えない。
    これが嫌煙者の発想ですね。

嫌煙者どもは所詮何も言えないのですから、隣のベランダで硫化水素が発生したら
    ネットで愚痴をこぼしていればいいんですよ。
    それとも硫化水素ならば本人ないしは管理者や警察に訴えますか?

>近隣から苦情があれば真摯に対応すべき臭いの問題があると思ってて、それに対して出来る「対応」があるなら、苦情なんて言われる前に「配慮」したら?
    どんなことでも迷惑に感じる人はいます。そんな人が近隣に住んでいて苦情を受けた
    場合は真摯に対応するのが社会人として当たり前の行為です。
    タバコや洗濯物干しは室内で行なうことも可能ですからね。訴えられたら、ベランダでは
    行なわない方向で真摯に対応(話し合い)しますよ。
    ちなみにタバコの煙ごときに迷惑に感じる人は稀ですのであらかじめ対応する必要は
    ないのです。
    ※必要はないが、「10本を9本にするなどの配慮」ぐらいは行なっています。

この >>8813 の発言を読み解くと嫌煙者どもは近隣から「あなたがベランダで行なって
    いる○○が迷惑です」と言われても、何も対応しようともしないんでしょうね。

人としてどうなのでしょう?

>>8815
    >自動車は私たちの生活に欠くことができないものですから(これを否定するなら何も言うことはありません)。
    あなたが運転する自動車は嗜好品でしかないんじゃないですか?

>>8816
    >「車を使っても良いから、ベランダ喫煙をしても良い。だから、車を使っても良いのに、ベランダ喫煙をしてはいけないなんていうのはおかしい」
    >「ベランダ喫煙をしても良いから、車を使っても良い。だから、ベランダ喫煙をしてはいけないのなら、車を使ってもいけないはずだ」
    >ってなことを指して「道理」なんて言ってるって事はないよね?
    嫌煙者どもはこんな(↑)発想しかできないんですよね。
    だから発言内容がおかしいんですよ。

18. 8818 匿名さん

>車の排気ガスをマフラーと直結したホースから胸いっぱいに吸い込んでみな?
    >煙草とは比較にもならない、深刻な健康被害がでるからさ。
    これってさ・・・
    「排気ガスの毒性」ってよりは、単純に「一酸化炭素中毒」なんじゃないの?w
    煙草の副流煙だって、それだけを袋いっぱいに集めて、ホースから胸いっぱいに吸い込んだら同じ様な「深刻な健康被害」がでると思うけど?w

19. 8819 匿名

>>8817
    >>健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、
    >>他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    >>これが、喫煙者様の発想w
    >健康に害があると信じていながら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意に
    >ベランダで発生させてても、発生者(管理者・警察等)に対して何も言えない。
    >これが嫌煙者の発想ですね。
    >
    >嫌煙者どもは所詮何も言えないのですから、隣のベランダで硫化水素が発生したら
    >ネットで愚痴をこぼしていればいいんですよ。
    >それとも硫化水素ならば本人ないしは管理者や警察に訴えますか?

「健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、
    他人からとやかく言われるような問題は一切ない。 これが、喫煙者様の発想w 」

上記の件、喫煙者様から暗黙をもって承認されました。

20. 8820 匿名

>>8817
    >それとも硫化水素ならば本人ないしは管理者や警察に訴えますか?
    硫化水素の臭いを嗅いだことがないのでなんとも・・・・

21. 8821 匿名

>>8817
    >健康に害があると信じていながら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意に
    >ベランダで発生させてても、発生者(管理者・警察等)に対して何も言えない。
    う~ん、健常者は何も言えないというより、”気付かない”でしょうかね。(人によりますが)
    現に助けようとして二次被害で亡くなる方もいらっしゃいますし。
    発想には当たらないかと。

22. 8822 匿名さん

え~っと?w
    これ、
    健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    これが、喫煙者様の発想w
    の否定はしないって事?

訴えますよ。
    それとも君は、殴られたら傷害事件として警察に訴えるのと同様に、足を踏まれたらいちいち傷害事件として警察に訴えてるの?w
    警察に訴えてなかったら「その程度の事」ってことで、踏んだ側に「足を踏む権利がある」とか思ってるの?w

>どんなことでも迷惑に感じる人はいます。そんな人が近隣に住んでいて苦情を受けた
    >場合は真摯に対応するのが社会人として当たり前の行為です。
    え~っと?
    ベランダで洗濯物干しを「迷惑」と訴えられたら、「真摯に対応するのが社会人として当たり前の行為」なの?
    理解できない感覚だ・・・

>ちなみにタバコの煙ごときに迷惑に感じる人は稀ですのであらかじめ対応する必要は
    >ないのです。
    「タバコの煙ごときに迷惑に感じる人は稀」ってのが「事実」ならなw
    パラレルワールドの妄想に引き籠ってないで、現実見ようぜw

>嫌煙者どもはこんな(↑)発想しかできないんですよね。
    「自動車利用の道理」について質問しているのにそれに対しては無視で、「って事はないよね?」と聞いてる事にだけ、なにやら意味不明なイチャモンをつける。
    屁理屈をこねてるだけのアホに出来るのはこの程度だよねw

23. 8823 特命

>知りません。
    知らないのなら黙っていた方がいいでしょう。無用な恥をかくだけです。

>科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても
    硫化水素のように有害なのが判っていれば、タバコの煙で自殺する人が大量にいるでしょうね・・・
    いいかげん的外れな例え(全くなっていませんが)は止めたらどうでしょう(笑)

>苦情なんて言われる前に「配慮」したら?
    嫌煙者の言葉をかりれば、規約で禁止されていないマンションに住んでおきながら文句をいうのは
    殴られて文句をいうボクサーであり、「ヘタレ」なんだそうですよ?(笑)

>煙草の副流煙だって、それだけを袋いっぱいに集めて、ホースから胸いっぱいに吸い込んだら同じ様な「深刻な健康被害」がでると思うけど?w
    残念ながらでません(笑)

24. 8824 匿名

>健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意に
    >ベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    >の否定はしないって事?

喫煙者として否定しないということです。

それどころか「おまえら通報しないんだろ?」と悪態をつきました。

25. 8825 匿名

>>8823
    >>>>私(特命)の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。by 特命 >8718
    >>>>この特命って人も法律知らないよね。中学くらいで習う内容だけど。
    >>>では、ベランダ喫煙を禁止する法律があるのなら教えて下さい。
    >>知りません。
    >知らないのなら黙っていた方がいいでしょう。無用な恥をかくだけです。

「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」の方が恥でしょう。

26. 8826 匿名さん

>う~ん、健常者は何も言えないというより、”気付かない”でしょうかね。(人によりますが)
    その通り!
    健常者は隣のベランダのタバコの煙なんて”気付かない”んだよ。
    迷惑以前の問題だね。

27. 8827 匿名

>>8826 
    >迷惑以前の問題だね。
    硫化水素の臭いを嗅いだことがないのでなんとも・・・・タバコならありますよ。

28. 8828 匿名

たかがベランダ喫煙に群がる嫌煙者。
    自分のことでもないのに、よく夢中なって張り付けるな?

29. 8829 匿名さん

>硫化水素の臭いを嗅いだことがないのでなんとも・・・・
    嗅いだ事もないものを持ち出されてもね・・・・

30. 8830 匿名さん

>嫌煙者の言葉をかりれば、規約で禁止されていないマンションに住んでおきながら文句をいうのは
    >殴られて文句をいうボクサーであり、「ヘタレ」なんだそうですよ?(笑)
    規約で「許可されてる」マンションならなw
    ま、「禁止されてなければ何をやっても良い」が決め台詞の喫煙者様には通じない話だろうけどw
    (ちなみにこれ、言われてよっぽど効いたんだなw)

>残念ながらでません(笑)
    妄想じゃなくて、ちゃんと試してみてから言えなw

31. 8831 匿名

>>8826 
    硫化水素を拡散させて
    健常者は隣のベランダのタバコの煙なんて”気付かない”んだよ。

タバコの煙を拡散させて
    健常者は隣のベランダの硫化水素なんて”気付かない”んだよ。

怖い喫煙者ですな。

32. 8832 匿名さん

>自分のことでもないのに、よく夢中なって張り付けるな?
    他者を攻撃する事で自己のアイデンティティをなんとか保つ事ができるのです。

33. 8833 匿名

>>8829
    >硫化水素の臭いを嗅いだことがないのでなんとも・・・・
    温泉場の臭いの成分ですかね?

34. 8834 匿名さん

>硫化水素のように有害なのが判っていれば、タバコの煙で自殺する人が大量にいるでしょうね・・・
    >いいかげん的外れな例え(全くなっていませんが)は止めたらどうでしょう(笑)
    あれれ?w
    薄まって健康被害がでな無ければ、硫化水素そのものは「無害」なんじゃなかったっけ?www
    それに、「自殺」云々んなんて的外れな事に話を逸らそうとするのは止めたらどうでしょう?wwww

35. 8835 匿名さん

>規約で「許可されてる」マンションならなw
    規約で「禁止」されてるマンションの話は誰もしてないでしょう。

36. 8836 匿名さん

>他者を攻撃する事で自己のアイデンティティをなんとか保つ事ができるのです。
    依存に陥った喫煙者様の事ですねw
    依存対象を物心両面で取り上げられない様にと、まさに必死ですよ・・・

37. 8837 匿名

危ないね。依存性があるなら硫化水素も吸いかねないな、喫煙者は。

38. 8838 特命

>ま、「禁止されてなければ何をやっても良い」が決め台詞の喫煙者様には通じない話だろうけどw
    通じませんね(笑)
    それとも「法律」「規約」「マナー」で禁止されていないにもかかわらず
    「やってはいけない」ものがあるなら教えてくますか?
    また、返答に窮して逃亡でしょうか?(笑)

>それに、「自殺」云々んなんて的外れな事に話を逸らそうとするのは止めたらどうでしょう?wwww
    それはこちらののセリフです。
    的外れな硫化水素なんてものを持ち出してどの口が言うんでしょうねぇ(笑)
    そもそも、硫化水素はそれによる自殺者が大量に出た事で有名になったんですよ?
    タバコの煙と硫化水素が同列なら、タバコによる自殺者が1人位いてもよさそうなものです。

39. 8839 匿名さん

>また、返答に窮して逃亡でしょうか?(笑)
    こっちの反論をスルーしておいて、どの口が言うw

>的外れな硫化水素なんてものを持ち出してどの口が言うんでしょうねぇ(笑)
    「科学的に有害」って事で、的外れでも何でもないけど?w

>そもそも、硫化水素はそれによる自殺者が大量に出た事で有名になったんですよ?
    だから、有害性の話から自殺に話に逸らして良いってか?w
    的外れ以外の何でもないねw

>タバコの煙と硫化水素が同列なら、タバコによる自殺者が1人位いてもよさそうなものです。
    だから、有害性の話から自殺に話に逸らして良いってか?w
    的外れ以外の何でもないねw

40. 8840 匿名さん

再掲

>私の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。
    「「法律」「規約」「マナー」に反しないなら」だろ?
    「法律」は、怪しくはあるがまぁ良しとしよう。
    「規約」に関しても、非常に怪しいがまぁ良しとしよう。
    で、「マナー」だ。
    「ベランダ喫煙」をする事自体がマナーなんだって?
    これは当然「主観的な妄想」ではない、客観的なものなんだよな?
    だったら、その「根拠」を示してくれ。
    まさかと思うけど、単なる「俺様マナー」を「マナー」と言い張って、それに対して「反してない」なんて面白いことじゃないよな?

41. 8841 匿名さん

>8838
    >それとも「法律」「規約」「マナー」で禁止されていないにもかかわらず
    そもそも「マナー」で禁止されていない
    なんて日本語おかしいと思いませんか?
    普通は「マナーに反する(反しない)」と言います。
    質問をする前に日本語の勉強をしたほうがあなたの為になりそうです(笑)

42. 8842 匿名さん

>8817
    >あなたが運転する自動車は嗜好品でしかないんじゃないですか?
    あなたは旅行で利用する新幹線を嗜好品と呼んでいるんでしょうか(笑)

>だから発言内容がおかしいんですよ。
    いやいや、あなたの
    >>「禁止されていなったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない」
    なんていう発言のほうがよっぽどおかしいでしょ(笑)

43. 8843 匿名さん

ちなみに・・・

>硫化水素のように有害なのが判っていれば、タバコの煙で自殺する人が大量にいるでしょうね・・・
    >いいかげん的外れな例え(全くなっていませんが)は止めたらどうでしょう(笑)
    あれれ?w
    薄まって健康被害がでな無ければ、硫化水素そのものは「無害」なんじゃなかったっけ?www

は、無視して見せて何とも思わないご都合主義w

44. 8844 特命

>だから、有害性の話から自殺に話に逸らして良いってか?w
    「有害性の話」をする上で重要な要素です
    硫化水素とタバコを同列に語りたいのであれば、同じ毒性を持つもので無ければ話になりません。

>普通は「マナーに反する(反しない)」と言います。
    嫌煙者は「禁止されていない」という文言がお好きな様ですから(笑)

>「ベランダ喫煙」をする事自体がマナーなんだって?
    >これは当然「主観的な妄想」ではない、客観的なものなんだよな?
    家族の事を考え、家族がそれを気遣いと感じているなら客観的なマナーと言って良いでしょう。
    ちなみに、万人に全て共通するマナーなんてものは存在しませんのであしからず。

>あなたは旅行で利用する新幹線を嗜好品と呼んでいるんでしょうか(笑)
    公共の交通機関ではなく「自家用車」の事ですよ。

>薄まって健康被害がでな無ければ、硫化水素そのものは「無害」なんじゃなかったっけ?www
    >は、無視して見せて何とも思わないご都合主義w
    無視も何も、私に振られても困りますね。
    いるのかどうかわかりませんが、「硫化水素は無害」と述べた人と話して下さい(笑)

45. 8845 匿名

>8201

>>喫煙所の管理者は「受忍限度」を守らなければなりません。(健康増進法を参照)

>まず「健康増進法」は義務ではありませんし、法律でもありません。 by 特命

46. 8846 匿名さん

>硫化水素とタバコを同列に語りたいのであれば、同じ毒性を持つもので無ければ話になりません。
    え~っと・・・
    「健康に害がない程度に拡散されるなら」と言う事で、「同じ毒性」として話していますが?
    いずれにせよ、この話と「自殺」は何ら関係なく、的外れな話題逸らしをしようとしてたわけですよねw

>家族の事を考え、家族がそれを気遣いと感じているなら客観的なマナーと言って良いでしょう。
    これの一体どこが「客観的」なんですか?きみの「主観」しかありませんが?w
    第一、君の御説では、「煙草の副流煙を袋いっぱいに集めて、ホースから胸いっぱいに吸い込んでも何ら健康被害が無い」ってほど無害で迷惑に感じることもないのはずの煙草を、ベランダで吸うと、家族はなぜ「気遣い」なんて感じるんでしょうかねぇw

>ちなみに、万人に全て共通するマナーなんてものは存在しませんのであしからず。
    つまり「マナーに反してない」という君のドヤ顔は、ただ「俺様ルール」に従ってるにすぎないって事だねw

>無視も何も、私に振られても困りますね。
    >いるのかどうかわかりませんが、「硫化水素は無害」と述べた人と話して下さい(笑)
    「硫化水素は無害」と述べた人」なんて言うのは、私も知りません。
    「薄まって健康被害がでな無ければ、硫化水素そのものは「無害」」と言う”君”の発言に対して言っているんですが?
    それとも、
    >>8694
    >>硫化水素を発生させた時、誰かに健康被害が出なければ、硫化水素は無害ですか?w
    >日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね(笑)
    は、「硫化水素は無害ですか?」と言う問いに対して「硫化水素はそのもの有害」と答えてるつもりの文ってことですか?
    だとしたら、相当「頭が悪い」状態なので、国語の勉強をしなおすことをお勧めします。

47. 8847 匿名さん

>公共の交通機関ではなく「自家用車」の事ですよ。
    全く同じ排気ガスのはずなのに、「公共の交通機関」が出す排ガスは許すが、「自家用車」が出す排ガスは許せない。
    って事ですか?w

48. 8848 匿名さん

ちなみに、
    >また、返答に窮して逃亡でしょうか?(笑)
    なんて言い掛かりをつけていたことは、すでに無かった事にw

49. 8849 匿名さん

>>8822
    >健康に害がない程度に拡散されるなら、科学的に体に有害だと判っている硫化水素を故意にベランダで発生させてても、他人からとやかく言われるような問題は一切ない。
    >の否定はしないって事?
    否定しません。
    『健康に害がない程度に拡散される』ならですけどね。

>訴えますよ。
    訴えるんですね。

>それとも君は、殴られたら傷害事件として警察に訴えるのと同様に、足を踏まれたらいちいち傷害事件として警察に訴えてるの?w
    >警察に訴えてなかったら「その程度の事」ってことで、踏んだ側に「足を踏む権利がある」とか思ってるの?w
    「硫化水素は傷害事件に相当」し、「タバコは足を踏まれた程度の怪我もしない程度のものと
    相当する」と納得しているような発言ですね。
    それが正しいですよ。

>ベランダで洗濯物干しを「迷惑」と訴えられたら、「真摯に対応するのが社会人として当たり前の行為」なの?
    >理解できない感覚だ・・・
    嫌煙者どもが「俺のやっていることは正当だからクレームされても改善するつもりはない」と
    言い切るのは勝手ですが、私の感覚ではクレームがあったら真摯に対応するのが当たり前です。
    ※本当に正当な行為しかしていないかは不明ですけどねぇ。

>「タバコの煙ごときに迷惑に感じる人は稀」ってのが「事実」ならなw
    真実です。

>パラレルワールドの妄想に引き籠ってないで、現実見ようぜw
    パラレルワールドは嫌煙者どもが想定した「子供を殴ることは禁止されていない」「殺人が
    禁止されていない」世界の話です。

>「自動車利用の道理」について質問しているのにそれに対しては無視で、「って事はないよね?」と聞いてる事にだけ、なにやら意味不明なイチャモンをつける。
    「俺様のやっていることは正当だからクレームされても改善するつもりがない」という嫌煙者
    どもが道理を説くのもどうなんですかねぇ。

>>8842
    >あなたは旅行で利用する新幹線を嗜好品と呼んでいるんでしょうか(笑)
    自虐的な(笑)でしょうかね。この(↑)発言でこの嫌煙者が旅行に自動車を使用していることが
    判明しました。旅行に自動車を使う行為が「嗜好のため」ですよねぇ。

>>8846
    >「健康に害がない程度に拡散されるなら」と言う事で、「同じ毒性」として話していますが?
    「前提条件が間違っている」って「嫌煙者の匿名さん」に怒られますよ。
    ※また同じ人かなぁ?

>>8847
    >全く同じ排気ガスのはずなのに、「公共の交通機関」が出す排ガスは許すが、「自家用車」が出す排ガスは許せない。
    嫌煙者殿の発想ですよね。同じように匂いや煙を出すのに「サンマを焼くのは許せてタバコは
    許せない」と同じことです。

50. 8850 匿名さん

え? ベランダ喫煙って違法でしょ?
    迷惑行為なんだから、当たり前ですよね。

51. 8851 匿名さん

>>判明しました。旅行に自動車を使う行為が「嗜好のため」ですよねぇ。

バァカか?

走行距離300kmを超えると自家用車は苦しくなる。
    新幹線の乗車時間は4時間程度で一般的な乗車時間。
    それ以上になると航空機になる。
    だから、東京〜札幌間で4時間台でないと、乗客は新幹線にシフトしにくいと言われる所以だ。

52. 8852 匿名さん

ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもないから、

たぶん、ベランダ喫煙はやってはいけないことなんでしょうね。

53. 8853 匿名さん

(ブラウザが起動する度に匿名と匿名さんでHNが入れ替わるようです、ご容赦を)

54. 8854 匿名さん

>8201
    >つまり、まとめれば
    >
    >『禁煙以外の場所で嫌煙権を主張する事はできない(法的根拠はない)』
    >
    >ということです。

え?禁煙以外の場所で、なにがしかの主張が出来ないと?

55. 8855 匿名

>ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもないから、
    煙草は日本国内において合法的な嗜好品です。
    区分建物の占有者は付帯するベランダの専用使用権を有しているため、管理規約等に別途喫煙を禁止する旨が定められていない限り、ベランダで喫煙する事が可能です。
    つまり、ベランダに出て洗濯物が干せるのと同じ論理で、ベランダで喫煙する事が可能です。

>たぶん、ベランダ喫煙はやってはいけないことなんでしょうね。
    違いますよ。
    やっていい事だからベランダ喫煙をやめさせる事ができないのですよ。
    やっていい事なのに、あなたのような勘違いした人が、図々しくも不満などを口にするから『トラブル』が発生するのです。
    今の時代「迷惑です。」と言えば喫煙者は真摯に対応してくれるでしょうが、それは先方が、100歩も200歩も譲ってくれているだけの事ですので…
    くれぐれも勘違いなさらないように。

で、
    ベランダ喫煙をやってはいけない理由は説明できますか?
    個人の主観に基づかない、客観的な理由をお願いします。

56. 8856 匿名さん

ここの喫煙者が「害がない」(害があることを知らない、も含む)とは言っても、罪から逃れられるものではないですよ。

ベランダ喫煙を行えば罰を受けるということです。

57. 8857 匿名さん

>>8855
    >>ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもないから、
    >煙草は日本国内において合法的な嗜好品です。
    >区分建物の占有者は付帯するベランダの専用使用権を有しているため、管理規約等に別途喫煙を禁止する旨が
    >定められていな>い限り、ベランダで喫煙する事が可能です。
    >つまり、ベランダに出て洗濯物が干せるのと同じ論理で、ベランダで喫煙する事が可能です。

これの何処がベランダ喫煙の正当性を示すというのでしょう?
    強いて言えば、それはベランダ喫煙するための前提条件という程度のものでしょうね。

つまり、ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもないということです。
    これで嗜好を楽しむ責任を果たしていると言うのでしょうか?大人として恥ずかしいですね。

58. 8858 匿名

硫化水素の件ですが…
    人体に影響がなく、廃棄が禁止されていないなら、廃棄したって構わないに決まってますよ。
    ただし、廃棄することで配管の腐食や、土壌を汚染するような事があれば、器物損壊の罪や賠償の問題が出てくるでしょう。
    異臭騒ぎになって体調不良を訴えるものが出てくれば、当然治療費を負担するのは廃棄した本人だし、そのような結果を知りつつ故意に行為を行ったのであれば傷害罪として立件される可能性も出てくる。
    違法でないなら『たら』とか『れば』で他人がとやかく言う問題ではありません。
    但し、問題がおきれば全て自己責任。
    ただそれだけの事です。

で、
    それと、ベランダ喫煙に何の関係があるの?

59. 8859 匿名さん

>8849
    >>>あなたが運転する自動車は嗜好品でしかないんじゃないですか?
    >>あなたは旅行で利用する新幹線を嗜好品と呼んでいるんでしょうか(笑)
    >この(↑)発言でこの嫌煙者が旅行に自動車を使用していることが
    はい、旅行には電車も自動車を使用しています。
    あなたは旅行に利用する電車も自動車もそして有害なタバコも嗜好品と呼んでいるのでしょうか(笑)

60. 8860 匿名さん

>>8855
    >>たぶん、ベランダ喫煙はやってはいけないことなんでしょうね。
    >違いますよ。
    >やっていい事だからベランダ喫煙をやめさせる事ができないのですよ。

「ベランダ喫煙をやめさせる事ができない、だからやっていい事」
    どのような理由でやっていい事なのか説明が必要でしょうね?

61. 8861 匿名さん

>8844
    >>>それとも「法律」「規約」「マナー」で禁止されていないにもかかわらず
    >>普通は「マナーに反する(反しない)」と言います。
    >嫌煙者は「禁止されていない」という文言がお好きな様ですから(笑)
    だからと言って「マナーで禁止」なんて日本語としておかしな表現を堂々と開陳されてもねぇ。
    日本語を勉強して出直してきてくださいね(笑)

62. 8862 匿名さん

>>8857
    >つまり、ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもないということです。
    よくわからないんですが、逆に「ベランダ喫煙の正当性の否定を説明する書き込み」と
    言うのはどこかにあるのですか?

>これで嗜好を楽しむ責任を果たしていると言うのでしょうか?大人として恥ずかしいですね。
    嫌煙者どもは「他人の嗜好をやめさせる責任」は果たしているのですか?

>>8859
    >あなたは旅行に利用する電車も自動車もそして有害なタバコも嗜好品と呼んでいるのでしょうか(笑)
    「自動車」に『有害な排ガスを出す』と書かないところが恣意的ですねぇ。
    あなたの楽しみのために自動車を使うんですよねぇ。嗜好品と言っても過言では
    ないと思います。

>>8860
    >どのような理由でやっていい事なのか説明が必要でしょうね?
    今までいろいろな人が説明してきました。
    嫌煙者どもにとって都合の悪い発言は目に入らないだけじゃないでしょうか?

63. 8863 匿名さん

>8849
    >旅行に自動車を使う行為が「嗜好のため」ですよねぇ。
    はい、旅行に新幹線を使う行為も「嗜好のため」です。
    あなたは旅行のために嗜好品の新幹線や自動車を利用しているのでしょうか(笑)

64. 8864 匿名さん

>8862
    >あなたの楽しみのために自動車を使うんですよねぇ。
    あなたの楽しみのために新幹線を使うんですよねぇ。
    新幹線もあなたにとって嗜好品といっても過言じゃないんですかねぇ(笑)

65. 8865 匿名さん

>>8862

>>どのような理由でやっていい事なのか説明が必要でしょうね?
    >今までいろいろな人が説明してきました。
    >嫌煙者どもにとって都合の悪い発言は目に入らないだけじゃないでしょうか?

明確に書いたらどうですか? 
    「ベランダ喫煙の正当性を説明している書き込みって、1つもない」を証明するようなものですよ。

66. 8866 匿名さん

>8862
    例えば
    >>「禁止されていなったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない」
    などですかねぇ(笑)

67. 8867 匿名さん

>>8862

>>>>たぶん、ベランダ喫煙はやってはいけないことなんでしょうね。
    >>>違いますよ。
    >>>やっていい事だからベランダ喫煙をやめさせる事ができないのですよ。
    >>
    >>「ベランダ喫煙をやめさせる事ができない、だからやっていい事」
    >>どのような理由でやっていい事なのか説明が必要でしょうね?
    >
    >嫌煙者どもにとって都合の悪い発言は目に入らないだけじゃないでしょうか?

説明できないということは、循環の詭弁ですね。

「ベランダ喫煙をやめさせる事ができない、だからやっていい事」
    「やっていい事だからベランダ喫煙をやめさせる事ができない」
    前提が結論、結論が前提

つまり、中身が何もないということ。

68. 8868 匿名さん

>8865
    >明確に書いたらどうですか? 
    ある喫煙者(もしくはベランダ喫煙同調者)がこんなことを言っていました。
    ベランダ喫煙に対する世間一般の認識が大きく変わってしまったのに、ベランダ喫煙者は昭和の頃から抜け出せずいる。
    平成になって25年も経つのに一向に昭和から抜け出せないのがベランダ喫煙者と言うことのようです。
    こう考えるといまだに「ベランダ喫煙が迷惑じゃない」なんて言ってる理由がわかるような気がします。
    結局時代に取り残されてしまった哀れな人種なんですけどねぇ。

69. 8869 匿名さん

>否定しません。
    だよね。お煙草様を守るためには、これを否定するわけにはいかないよね。

>訴えるんですね。
    君は、訴えられないよねw

>それが正しいですよ。
    で、やられた側が「その程度」と警察に訴えず我慢してる事に対して、「怪我もしない程度だから問題ない」って言ったり、「正当な権利がある」って言ったり、「文句があるなら警察に訴えろ」って言ってるのが喫煙者様のご主張だよねw
    当然、これも否定しないよねw

>私の感覚ではクレームがあったら真摯に対応するのが当たり前です。
    え~っと?
    じゃあ、ここで書いている「迷惑じゃない」とか「大したことじゃない」みたいな発言って何?
    ここでの発言は、実際にクレームを言われたら「真摯に対応する」ってことで、思ってはいても口に出せない様な事って事?
    で、現実では言えないからネットに書いて憂さばらし?w

>※本当に正当な行為しかしていないかは不明ですけどねぇ。
    まさに、喫煙者様の事だねw

>真実です。
    お前の中ではなw

>パラレルワールドは嫌煙者どもが想定した「子供を殴ることは禁止されていない」「殺人が
    >禁止されていない」世界の話です。
    君は、行動の規範が「禁止されてるか否か」のみで、そもそも「子供を殴ること」「殺人」を悪い事とは思っていないから、パラレルワールドでならそれらを「やる」なんて言っちゃうんだよねw

>「俺様のやっていることは正当だからクレームされても改善するつもりがない」という嫌煙者
    >どもが道理を説くのもどうなんですかねぇ。
    でた!お得意の話題逸らし!!w
    指摘されている事を無視して、別の話を始めちゃうw

>「前提条件が間違っている」って「嫌煙者の匿名さん」に怒られますよ。
    頭の悪い君が言いだすことには、脈絡がなくて私にはさっぱり意味が分からない。
    一体、何が「前提条件」で、それの何が「間違っている」の?

>嫌煙者殿の発想ですよね。同じように匂いや煙を出すのに「サンマを焼くのは許せてタバコは
    >許せない」と同じことです。
    「サンマを焼く煙」と「煙草の煙」が「全く同じ」だと?w
    これが、味噌もクソも何とやらってやつだねw
    それとも、喫煙者様にとっては、「公共の交通機関」が出す排ガスは「匂い」で、「自家用車」が出す排ガスは「臭い」で、何か違う物だったかい?www

70. 8870 匿名さん

>>8868 重度のニコチン中毒ということでしょうか?

71. 8871 匿名さん

>「ベランダ喫煙をやめさせる事ができない、だからやっていい事」
    >「やっていい事だからベランダ喫煙をやめさせる事ができない」
    >前提が結論、結論が前提
    >つまり、中身が何もないということ。
    これ、何度も指摘してるんだけど、理解できてないみたいなんだよね・・・
    「禁止されてないから、やっても良い」「やっても良いから禁止されてない」
    これを延々と書いて「何度も説明した」とドヤ顔w

72. 8872 匿名さん

>>8868 ニコチン依存症(薬物依存症)の方がよいでしょうかね。

73. 8873 匿名さん

>>8871
    >「禁止されてないから、やっても良い」「やっても良いから禁止されてない」
    「なぜ、やってよいか」を説明すれば詭弁ではないのですけど。
    >「何度も説明した」とドヤ顔w
    この喫煙者の詭弁ということですね。

74. 8874 匿名さん

>8872
    >ニコチン依存症(薬物依存症)の方がよいでしょうかね。
    全員ではないみたいですよ。
    喫煙者の70%くらいがニコチン依存症(薬物依存症)と調査でわかっていますから。

75. 8875 特命

>「健康に害がない程度に拡散されるなら」と言う事で
    健康に害がない程度に拡散されるなら無害です。

>この話と「自殺」は何ら関係なく
    関係大有りですよ。

>ただ「俺様ルール」に従ってるにすぎないって事だねw
    それでは、「万人に共通するベランダ喫煙がマナー違反」
    の説明をお願いします。

>これの一体どこが「客観的」なんですか?きみの「主観」しかありませんが?w
    私の主観だけであれば「ホタル族」などという言葉も生まれなかったでしょうね。

>ベランダで吸うと、家族はなぜ「気遣い」なんて感じるんでしょうかねぇw
    部屋に匂いが籠るからじゃないですか?

>「薄まって健康被害がでな無ければ、硫化水素そのものは「無害」」と言う”君”の発言に対して言っているんですが?
    そんな発言はしていませんが?
    難癖をつけたいのであれば、アンカーをつけた上で文章を引用して下さい。

>>日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね
    この発言に対して、硫化水素そのものは「無害」と発言してるようにに読み取るなら
    相当「頭が悪い」状態なので、国語の勉強をしなおすことをお勧めします。

76. 8876 匿名さん

>8875
    >健康に害がない程度に拡散されるなら無害です。

ベランダ喫煙は、隣人の心身の健康を害するので、有害且つ迷惑行為、という事です。

77. 8877 匿名さん

>>8869
    >で、やられた側が「その程度」と警察に訴えず我慢してる事に対して、「怪我もしない程度だから問題ない」って言ったり、「正当な権利がある」って言ったり、「文句があるなら警察に訴えろ」って言ってるのが喫煙者様のご主張だよねw
    ちょっと違いますねぇ。
    ベランダ喫煙が足を踏んでいることと想定した場合、ベランダ喫煙者は
    「足を踏んでいることに気が付いていない状態」です。
    我慢して何も言われなければ最後までわかりません。
    クレームを言われたら真摯に対応すべきですよね。

>じゃあ、ここで書いている「迷惑じゃない」とか「大したことじゃない」みたいな発言って何?
    何と聞かれても答えにくいですねぇ。何が聞きたいのかすらわかりません。

>ここでの発言は、実際にクレームを言われたら「真摯に対応する」ってことで、思ってはいても口に出せない様な事って事?
    ??

>君は、行動の規範が「禁止されてるか否か」のみで、そもそも「子供を殴ること」「殺人」を悪い事とは思っていないから、パラレルワールドでならそれらを「やる」なんて言っちゃうんだよねw
    「子供を殴ること」「殺人」が禁止されていない世界ではそれを行なうことは
    「悪いこと」と考えないんじゃないでしょうか?
    ※想像にすぎません。

>でた!お得意の話題逸らし!!w
    >指摘されている事を無視して、別の話を始めちゃうw
    何のこと? 別のことなのでしょうか?

>一体、何が「前提条件」で、それの何が「間違っている」の?
    「隣のベランダで硫化水素が発生してそれが害のない程度となる」が間違った
    前提条件です。

>「サンマを焼く煙」と「煙草の煙」が「全く同じ」だと?w
    煙と言う意味では同じです。匂いを発生させるという意味でも同じ。

>それとも、喫煙者様にとっては、「公共の交通機関」が出す排ガスは「匂い」で、「自家用車」が出す排ガスは「臭い」で、何か違う物だったかい?www
    両方同じですが・・・。それが何か?

>>8871>>8873
    否定できていないでしょ。ちゃんと否定してから出直しましょう。

78. 8878 匿名さん

>8875
    >国語の勉強をしなおすことをお勧めします。
    まずは自ら率先して
    「マナーで禁止されていない」
    なんてヘンテコな日本語を書かないようにしましょうね(笑)

79. 8879 匿名さん

ベランダ喫煙の正当性を主張するための最新面白発言集

>>そんな危険なものを国が販売/使用を許しているなんて信じられません(例えば自動車)
    >>駅のホームで並んでいると吸殻入れが近づいてくる
    >>禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない
    >>旅行に使う新幹線や自動車は嗜好品(もちろんバスも飛行機も大型客船もそうらしい)

※いくら昭和から抜け出せていなくても、これはないだろうと思います(笑)

80. 8880 匿名さん

>「子供を殴ること」「殺人」が禁止されていない世界ではそれを行なうことは
    ブライト「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」

81. 8881 匿名さん

>8877
    >※想像にすぎません。
    想像にすぎないにしては随分具体的ですねぇ(笑)
    >>禁止されていなかったら、赤ん坊を殺しても構わない。ただし抵抗できない場合は不可

82. 8882 匿名

>これ、何度も指摘してるんだけど、理解できてないみたいなんだよね・・・
    >「禁止されてないから、やっても良い」「やっても良いから禁止されてない」
    >これを延々と書いて「何度も説明した」とドヤ顔w
    本当に頭悪いね~
    「禁止されてない」は百歩譲った言い回しなんだよ。
    ベランダでの喫煙はホタル族と揶揄された頃から、慣習的に継続されてる事なんですが、
    一体いつから、ベランダ喫煙はしてはいけない行為になっのですか?

83. 8883 匿名さん

>8882
    >「禁止されてない」は百歩譲った言い回しなんだよ。
    ところが百歩譲らないと
    >>そんな危険なものを国が販売/使用を許しているなんて信じられません(例えば自動車)
    >>駅のホームで並んでいると吸殻入れが近づいてくる
    >>禁止されていなかったら、抵抗さえさせれば赤ん坊を殺しても構わない
    >>旅行に使う新幹線や自動車は嗜好品(もちろんバスも飛行機も大型客船もそうらしい)
    だから(笑)

84. 8884 匿名さん

特命

>>健康に害がない程度に拡散されるなら無害です。

お前は、それが本当に証明できたのか?
    理化学研究所のレベルなのに、何でお前が断定できるんだ?

85. 8885 匿名

>>健康に害がない程度に拡散されるなら無害です。
    >お前は、それが本当に証明できたのか?
    >理化学研究所のレベルなのに、何でお前が断定できるんだ?
    そんな大層な…
    健康に害がない程度まで濃度は低くなっているのでしょう?
    じゃあ無害でしょうよ。
    そんな事言い出したら水は毒薬、酸素は毒ガスですよ。
    水分の取りすぎとか、過呼吸とか、その気になれば誰でも簡単に、実は非常に高い毒性を有している事を実感できますよ。

水銀やら放射性物質でも無いんだし、拡散された副流煙の害なんて、議論に値しませんね。

86. 8886 匿名さん

>8885
    ベランダ喫煙は隣人だけでなく君らの家族の健康も害するんだよ。
    情弱な君ら迷惑喫煙者に以下、コピペですが、紹介します。
    ↓↓

「意外と知られていない『呼出煙』の影響」

タバコを吸わない方で、タバコの煙によって目や喉に強い痛みを覚えたという経験はありませんか?これは「受動喫煙」の影響です。
     「受動喫煙」は、副流煙(タバコの点火部から上がる煙)と呼出煙(喫煙者の鼻や口から吐き出される煙)からなりますが、これらの煙にも有害物質が 含まれていますので、上記のような症状が現れることになります。
     タバコの害は、喫煙者はもちろん、タバコを吸わない周囲の人により多くの影響をもたらします。

【副流煙の影響】
     酸性である主流煙(喫煙者が直接吸い込む煙)に比べ、アルカリ性の副流煙ははるかに毒性が強く、有害物質の含有量もタールは主流煙の3.4倍、ニコチン2.8倍、 一酸化炭素4.7倍、発ガン性物質のベンツピレンは3.4倍、アンモニアに至っては46倍にもなります。 このため、1日50本の喫煙者と同室にいた場合は心筋梗塞や狭心症の発症率が10年間で9倍以上に増えるという報告もあります。
     副流煙の毒性が強い理由は、タバコの燃える温度が低いためで、ゴミが低温焼却だとアルカリ性となりダイオキシンができる原理と同じです。
     また、「軽いタバコなら害も少ないのでは?」と考える人もいるかもしれませんが、低タール・低ニコチンの軽いタバコは、発ガン性物質まで減っているわけではありません。 したがって、普通のタバコより有害な副流煙を出すこともあるのです。

【呼出煙の影響】
     ドアを閉めて屋外やベランダで吸う方、台所の換気扇の下で吸う方、喫煙所を利用し吸う方、周囲に煙の影響がないように配慮をしていても、実はニコチンなどの有害成分は しっかりと衣服や髪の毛に付着し、屋外から中に持ち込んでしまうことになります。喫煙者の呼気から徐々に放出され、空気中に拡散して影響を与え続けています。 ある調査によると、喫煙直後から4分間は持続していると言われています。
     また、喫煙者の親を持つ子どもの尿中ニコチン代謝物を測定すると、非喫煙者の子どもを1とした場合、ドアを閉めて屋外で喫煙した時は2倍、ベランダで喫煙した時は2.4倍、 台所の換気扇の下では3.2倍になるという報告があります。
     今まで、「換気扇の下で吸っているから大丈夫!」あるいは「喫煙所で吸っているから問題はない!」と思われていましたが、タバコの害をなくす吸い方も、害のないタバコも存在しないのです。

やはりタバコの煙は《百害あって一利なし》ということになるでしょう。

【引用・参考文献】
     〔最新たばこ情報(厚生労働省ホームページ)〕
     〔日本禁煙科学会:禁煙指導・支援者のための禁煙科学(文光堂、2008)〕
     〔高橋裕子:「読む禁煙」(徳間書店、2004)〕
     〔中村正和・大島明:決定版 賢者の禁煙(法研、2006)〕
     〔NHK:ためしてガッテン〕
     〔高橋裕子監修:コムジン診療所ホームページ(2004)〕

87. 8887 匿名

>情弱な君ら迷惑喫煙者に以下、コピペですが、紹介します。
    気持ち悪いブログの匂いがプンプンするカルト情報ありがとう。
    何の事やら良く分かりませんが、何でもない事を大層な論調で、節操なく書き綴ってるだけと言う事はよく伝わりました。

>タバコを吸わない方で、タバコの煙によって目や喉に強い痛みを覚えたという経験はありませんか?
    強い痛みってなに?
    煙が目や鼻腔に煙がしみたって事 ?
    >これは「受動喫煙」の影響です。
    それはちょっと違う気もするけど…

>1日50本の喫煙者と同室にいた場合は心筋梗塞や狭心症の発症率が10年間で
    1日50本の喫煙者と同室に10年間て…
    喫煙者でも引くレベルでしょう。

それらしいモノを寄せ集めて無理やりまとめてるだけだから支離滅裂。

88. 8888 匿名さん

>8887
    >気持ち悪いブログの匂いがプンプンするカルト情報ありがとう。
    >何の事やら良く分かりませんが、何でもない事を大層な論調で、節操なく書き綴ってるだけと言う事はよく伝わりました。

↑タバコ臭さがプンプンするニコチン教のカルト的レスをどうもです。
    近頃では良く知られている常識的な情報なのに、やはり知らなかったのですね。
    ちょっと検索すれば、同じような情報はいくらでもありますよ。
    世間一般で周知の事実を知らないばかりか、否定するとは…本当に呆れるばかりです。

89. 8889 匿名さん

だって、8887ってはじかれ者だもん。

90. 8890 匿名さん

日本禁煙学会(笑)

91. 8891 特命

>お前は、それが本当に証明できたのか?
    はい。
    実際日本でも硫化水素が発生していますが、私の所は健康に害がない程度に拡散されているので無害です。

>理化学研究所のレベルなのに、何でお前が断定できるんだ?
    ですから、理化学研究所でもWHOでも、お好きな機関で構いません。
    健康に害がない程度に拡散される限り無害です。

>タバコを吸わない方で、タバコの煙によって目や喉に強い痛みを覚えたという経験はありませんか?
    タバコよりも
    玉ねぎを切っていると目に強い痛みを覚えます。
    カレーを食べたら喉に強い痛みを覚えます。
    きっと有害な成分がてんこ盛りなんでしょうね。

>酸性である主流煙(喫煙者が直接吸い込む煙)に比べ、
    未だにこんな事を言ってる人はさすがにいなくなったと思いましたが・・・
    嫌煙派の医師でさえ否定する笑い話ですよ?(笑)
    副流煙も当然「喫煙者の方が」吸っています。

92. 8892 匿名

>8886

『呼出煙』 :喫煙者が吐き出す煙にも有害物質が含まれているのです。

周りの人間が息を止めるしかないのかな?迷惑な話。

93. 8893 匿名さん

>喫煙者が吐き出す煙にも有害物質が含まれているのです。
    当の喫煙者がピンピンしてるんだから問題ありません。

94. 8894 匿名

>8891
    >玉ねぎを切っていると目に強い痛みを覚えます。
    >カレーを食べたら喉に強い痛みを覚えます。
    >きっと有害な成分がてんこ盛りなんでしょうね。

そりゃタマネギの問題だね。
    目に痛い硫化アリルは健康に良いからね。血液サラサラにする。(もちろん取りすぎはいけないよ)

ちなみに硫化アリルは熱で変成するから、カレーは目にしみないんだけどね。
    その話が話か、生のままカレーで食べたかだね。
    調理不備のオニオンスライスでもトッピングでもしたのかな?

奥さんは料理が下手なんだろうね。
    料理下手な奥さんの不味い食事を一生食わされるとは・・・ご愁傷様です。
    自分で目にしみないカレーを作るか、レトルトにするしかないよ(笑)

95. 8895 匿名

>8893
    >>喫煙者が吐き出す煙にも有害物質が含まれているのです。
    >当の喫煙者がピンピンしてるんだから問題ありません。

何がピンピンしているんだか。ニコチン補給した直後だから、
    脳が以上興奮して毛細血管が細くなっているから
    臭わないし、幻覚症状を起こしてピンピンしているのでしょう。

ちなみに、EDの80%は喫煙者でこちらは、ピンピンとはいかないようですよ?(笑)
    これじゃ、奥さんの手料理も手抜きの生タマネギカレーになるはずだよ(笑笑)

96. 8896 匿名さん

特命

>>ですから、理化学研究所でもWHOでも、お好きな機関で構いません。
    >>健康に害がない程度に拡散される限り無害です。

なんで理化学研究所を出すとWHOが出て来るのか?
    FDAは無視か?

流体力学はお前の頭の中にはないのか?

俺様断定だな。

97. 8897 匿名

修正:
    その話が嘘か、生のままカレーで食べたかだね。

ちなみに、ED(勃起不全)の80%は喫煙者でこちらは、ピンピンとはいかないようですよ?(笑)
    これじゃ、奥さんの手料理も手抜きの生タマネギカレーになるはずだよ(笑笑)

98. 8898 匿名さん

嫌煙者の90%は童貞なんだけどな(笑)

99. 8899 匿名

荒らさないように

100. 8900 匿名

タバコ吸ってみなよ!

タバコ吸う楽しみが増えるよ!

101. 8901 匿名

荒らさないように みっともない

102. 8902 匿名

寝起きの一服
    コーヒーと一服
    仕事前の一服
    仕事の区切りの一服
    仕事でイラついた時の一服
    仕事が終わった時の一服 ビールと一服
    ベランダで一服
    寝る前の一服(もちろんベランダで)

美味いよ!

103. 8903 匿名さん

美味い不味い以前に、
    >寝起きの一服
    >中略
    >寝る前の一服(もちろんベランダで)
    が出来ないと、イライライライラ・・・なんでしょ?

吸わない方がまし。

104. 8904 匿名さん

>で、
    >それと、ベランダ喫煙に何の関係があるの?
    関係もなにも「廃棄」なんて話してないからなぁ・・・

105. 8905 匿名さん

>8904
    どのレスに対して言っているの?
    アンカー付けてくれないと何の事だか分かりませんよ。

106. 8906 匿名さん

>健康に害がない程度に拡散されるなら無害です。
    健康に害がない程度に拡散されるなら「硫化水素そのもの」が無害でなの?w

>関係大有りですよ。
    どういう風に?w

>それでは、「万人に共通するベランダ喫煙がマナー違反」
    それではって、「俺様マナーでドヤ顔してた」って話はない事にしたいですか?w

>私の主観だけであれば「ホタル族」などという言葉も生まれなかったでしょうね。
    「ホタル族」が、マナーの根拠ってw
    「ホタル族」ってさ、タバコの有害性ゆえに家族にベランダに追いやられた喫煙者に対する「蔑称」だよ?w

>部屋に匂いが籠るからじゃないですか?
    臭くないんでしょ?w

>難癖をつけたいのであれば、アンカーをつけた上で文章を引用して下さい。
    >>8694
    >>硫化水素を発生させた時、誰かに健康被害が出なければ、硫化水素は無害ですか?w
    >日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね(笑)
    は、「硫化水素は無害ですか?」と言う問いに対して「硫化水素はそのもの有害」と答えてるつもりの文ってことですか?

>この発言に対して、硫化水素そのものは「無害」と発言してるようにに読み取るなら
    >相当「頭が悪い」状態なので、国語の勉強をしなおすことをお勧めします。
    「硫化水素は無害ですか?」
    と言う問いに対して、
    「日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね 」
    が答えですか?w
    「何か誤魔化そうとしている」か「日本語能力がおかしい」としか思えないんだけど・・・

107. 8907 匿名さん

>ちょっと違いますねぇ。
    は?
    「足を踏むことは迷惑」って言われてて、「足を踏むなんて大したことじゃない」って言ってるんだろw
    あげく「言われてないから分からない」ってかw

>クレームを言われたら真摯に対応すべきですよね。
    踏んでから云々ではなく、足を踏まない様に注意(配慮)すべきですよねぇw

>何と聞かれても答えにくいですねぇ。何が聞きたいのかすらわかりません。
    「真摯に対応する」と、「迷惑じゃない」とか「大したことじゃない」とかが、「矛盾した発言だ」って言ってるんだ。
    「迷惑じゃない」に類する発言は、実際にクレームを言われたら「真摯に対応する」必要があり、現実では思ってはいても口に出せない様な考えって事?
    実際のクレームに対しても「迷惑じゃない!」とか「臭いが届くわけがない!」ってことで、カッコよく言ってやって論破すれば良いでしょ?w

>「子供を殴ること」「殺人」が禁止されていない世界ではそれを行なうことは
    >「悪いこと」と考えないんじゃないでしょうか?
    私は、そういう世界でも「悪くない」とは考え「やらない」。君はそいう世界ならば「悪くない」と考え「やる」と言う。
    ここまで分かりやすい事でさえ、善悪の規範が「禁止されているか否か」しかない。いままでわたしがず~っと指摘した事そのものだよw

>何のこと? 別のことなのでしょうか?
    「俺様のやっていることは正当だからクレームされても改善するつもりがない」なんて、どこで誰が言ってる?君の妄想だろw

>「隣のベランダで硫化水素が発生してそれが害のない程度となる」が間違った
    >前提条件です。
    つまり、「隣のベランダで硫化水素を発生させたら、必ず害が出る」が正しい前提だと?

>煙と言う意味では同じです。匂いを発生させるという意味でも同じ。
    まさに、味噌もクソも一緒くたw
    「茶色いから同じです」www

>両方同じですが・・・。それが何か?
    じゃあ、なんで「自家用車」にだけ文句言うのw

>否定できていないでしょ。ちゃんと否定してから出直しましょう。
    いったい、どこから「否定出来る/出来ない」なんて言葉が出てくるんだろう・・・

108. 8908 匿名さん

>「禁止されてない」は百歩譲った言い回しなんだよ。
    じゃあ、百歩譲ってない言いまわしとしてくれよw

>一体いつから、ベランダ喫煙はしてはいけない行為になっのですか?
    「自室内で吸えて当然」から「ベランダに追い出される」になった時点で始まっていて、「ベランダ禁煙」なんて話題が出てきた時点で確定じゃない?w

109. 8909 匿名さん

>アンカー付けてくれないと何の事だか分かりませんよ。
    分からないなら無視すればいいじゃんw
    神経質だねぇw

110. 8910 匿名

>「ホタル族」が、マナーの根拠ってw
    マナーに反する行為であるなら社会問題でなっていそうなものだが、当時マナーに関しては一切触れていなかった。
    つまり、モラル上は問題のない行為として慣習化されたと言う事。
    いつからベランダ喫煙は『マナーに反する行為』になったのですか?
    日本国で慣習的に認められてきた事を、勝手にマナー違反や迷惑行為と決め付けてはいけませんよ。

>「ホタル族」ってさ、タバコの有害性ゆえに家族にベランダに追いやられた喫煙者に対する「蔑称」だよ?w
    だから何?
    家族への気遣いか、家族から迫害されているのかは知らないが、あなたの知った事ではないはずですよ。
    余計なお世話です。

>「日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね 」
    >が答えですか?w
    健康被害が出ないのでしょう?
    摂取量の基準値が設定されていたり、薬事法や劇物取締法上の制限を受ける薬品ならまだしも、
    基準値の設定もない、法律上の制限を受ける薬物でもない、健康被害も出ないというのであれば、『無害』としか言いようがありませんよ。
    何が言いたいの?

111. 8911 特命

>それではって、「俺様マナーでドヤ顔してた」って話はない事にしたいですか?w
    また逃亡ですか?
    ごまかさないでいいかげん根拠を示してくださいね(笑)

>どういう風に?w
    何度も言ってますが毒性を語るのであれば重要な要素です。
    都合が悪くなったのでまたうやむやにしますか?

>「ホタル族」ってさ、タバコの有害性ゆえに家族にベランダに追いやられた喫煙者に対する「蔑称」だよ?w
    「追いやられた」か「配慮」かはさておき
    私の主観的なものでは無い事にかわりありません。

>「日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね 」
    >が答えですか?w
    そうですよ?
    それともタバコの煙と同じ様に、硫化水素を吸い込んでも何ともないと本気で思っているのですか?

112. 8912 匿名

>>一体いつから、ベランダ喫煙はしてはいけない行為になっのですか?
    >「自室内で吸えて当然」から「ベランダに追い出される」になった時点で始まっていて、「ベランダ禁煙」なんて話題が出てきた時点で確定じゃない?w
    根拠のかけらもありませんね?
    そんな思いつきの俺様基準でしかモノをいえないなら、参加するのやめなさいよ…

113. 8913 匿名さん

>8909
    これだからニコ中脳はどうしようもないね。
    せっかく耳を傾けてあげようとしているのに「神経質」とか言って。
    何の事だか分かって貰えなかったら意味ないじゃん。

114. 8914 匿名さん

>「自室内で吸えて当然」から「ベランダに追い出される」になった時点で始まっていて
    嫌煙脳になると「自主的にベランダで吸う」とは考えられないようだね・・・

115. 8915 匿名

わかる。ベランダ喫煙、臭いよね。

116. 8916 匿名

>私の御説は「禁止されていないベランダ喫煙はやっても良い」ですよ。

これ言った人(特命)まだいるの?

禁止されてないでやっていいわけないだろ~。

117. 8917 匿名

>8911
    >私の主観的なものでは無い事にかわりありません。

配慮がそれにあたるというのか?

118. 8918 匿名

>>>一体いつから、ベランダ喫煙はしてはいけない行為になっのですか?
    >>「自室内で吸えて当然」から「ベランダに追い出される」になった時点で始まっていて、「ベランダ禁煙」なんて話題が出てきた時点で確定じゃない?w
    >根拠のかけらもありませんね?
    >そんな思いつきの俺様基準でしかモノをいえないなら、参加するのやめなさいよ…

わかるよ。「一体いつから・・・」これ詭弁だからね。連続性の虚偽ってやつだ。

119. 8919 匿名

慣習的に認められてきた、という事実をなかった事にしてはいけませんよ。
    今はまだ過渡期です。
    法改正などの明確なきっかけでもない限り、マナー違反や迷惑行為と勝手に決め付けてはいけませんよ。

にしても、
    あなたの言い分はあまりに稚拙すぎます。
    まるでお話しになりません…

120. 8920 匿名

>>8919
    >法改正などの明確なきっかけでもない限り、マナー違反や迷惑行為と勝手に決め付けてはいけませんよ。

アホかいな。そりゃ、法改正なら違法で お・わ・り だろ。

121. 8921 匿名

>>8919
    >あなたの言い分はあまりに稚拙すぎます。
    >まるでお話しになりません…

どの言い分?
    これかな↓
    >8718

確かにこれはお話になりません・・・

122. 8922 怒れる浦安民

特命

>>また逃亡ですか?
    >>ごまかさないでいいかげん根拠を示してくださいね(笑)

それは、お前の事だろ。
    これまで何回も何回も話のレベルが高いと逃亡しまくっている。
    そして、『それがどこにあるのですか? 』と堂々巡りしている。

凶悪迷惑喫煙者だな。

凶悪嫌煙者と書いたらどうなるか?
    原因は嫌煙者にあると言うのか?

123. 8923 匿名

だから規約を改正しろと言ってるのですよ。
    できないなら黙って我慢してなさい。
    それが社会のルールというものです。

健康被害なんてただの言いがかりだから、真に受ける事はないのにね。
    大変ですね。
    健康バカは…

124. 8924 匿名

規約を改正しても守らないからな~
    吸い殻のポイ捨てを見ればわかるだろ。

125. 8925 匿名

>>8923
    いちいちベランダ喫煙禁止と書くのか?

バカらしいね。
    現行の規約の解釈で十分なんじゃないか? 
    ベランダ喫煙は迷惑なんだし。

126. 8926 匿名

類推できる規定があるならそれでいいじゃん。
    規約違反なら管理会社に言ってやめさせればいいだけの事ですよ。
    今までウダウダ言ってたのは何だったのだろう…

127. 8927 匿名

>類推できる規定があるならそれでいいじゃん。
    >規約違反なら管理会社に言ってやめさせればいいだけの事ですよ。
    >今までウダウダ言ってたのは何だったのだろう…

な、「規約改正しろ」と言っている人は、おかしいだろ。

128. 8928 匿名

今時、喫煙しているような輩は、管理会社の言うことも聞かないかもね。

129. 8929 匿名さん

>>健康被害なんてただの言いがかりだから、真に受ける事はないのにね。

科学・物理的に情報として反論できない人は、すぐ『言いがかり』と好んで使ってくる。
    これこそ、先行する科学に法が追い付いていないのを拒否し、法があって科学が前進すると勘違いしている法律家に見られる。

>>健康バカは…
    健康増進法を策定した厚労省もメタボ対策に励む人もみんな馬鹿なんですね。

130. 8930 匿名

違うよ。
    『健康被害が出ないまでに拡散した煙の健康被害』を信じて疑わない、特異な価値観を持った人限定です。

131. 8931 匿名さん

>いちいちベランダ喫煙禁止と書くのか?
    いちいち書けよ。

>バカらしいね。
    じゃあ黙ってろ。

132. 8932 匿名

>8930
    じゃ、
    『健康被害が出ないまでに拡散した煙である』ってのを証明してくれ。

133. 8933 匿名

>8931
    >>いちいちベランダ喫煙禁止と書くのか?
    >いちいち書けよ。
    面倒だね。

134. 8934 匿名

>8931 現行の規約の解釈で十分なんじゃないか? 

135. 8935 匿名さん

>『健康被害が出ないまでに拡散した煙である』ってのを証明してくれ。
    はぁ?
    前提が『健康被害が出ないまでに拡散した煙』なんだろ?
    証明も何もあるかよ。

136. 8936 匿名

>8935 何を言っているの?『健康被害が出ないまでに拡散した煙の健康被害』を信じて疑わない、特異な価値観を持った人限定ですよ。

137. 8937 匿名

>8935 つまり、限定なわけだから極限られた話なわけですよ。『健康被害が出ないまでに拡散した煙』以外は語ることは許されないのです。今は。空想というか、妄想というか、そういう世界なわけです。

138. 8938 匿名さん

嫌煙者は妄想がお好きなんです。

139. 8939 匿名さん

寝ている時にも煙草の煙に襲われるみたいです。

140. 8940 匿名

病気じゃん。

141. 8941 匿名

>『健康被害が出ないまでに拡散した煙である』ってのを証明してくれ。
    健康被害が出ないまでに拡散してるんだから、健康被害はないんですよ。
    「証明してくれ。」と言われても『無い事』の証明はできません。

このような場合は『ある事』を証明するのが社会のルールなんですよ。
    被害の実体は存在するのでしょう?
    簡単な事ですので、出し惜しみせずに『ベランダ喫煙に起因する健康被害の症例を紹介して下さい。』

ちなみに、喘息の持病を持った人のエピソードとか、夢の中で煙に追い回されてる人のお話は要りませんので…
    そんな情報は、 ゞ(ω・`;)イリマセン…

142. 8942 匿名さん

>8491
    自分で検索してみなさい。パソコン持ってないの?
    ま、裁判で健康被害が認められているからね。↓

http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/library_data/soshoujirei_da...

143. 8943 8942

訂正:>8941宛てです。

144. 8944 匿名さん

ベランダ喫煙となんの関係もないけど?

145. 8945 匿名さん
  146. 8946 匿名

>>8942
    9841です。
    そういうのを『詭弁』というのですよ。

いいですか?
    『健康被害が出ないまでに拡散した煙の健康被害』
    すなわち、
    『ベランダ喫煙に起因する健康被害の症例を紹介して下さい。』
    と言っているです。

なのに、あなたが紹介してくれたのは、
    同じ執務室内の自分の席の後方二、三mの位置に喫煙場所が設置されている、保健所職員のお話。
    しかも、『受動喫煙による急性障害が疑われる』特異体質の方…
    (喘息の持病を持った人のエピソードとかは要らないって言ったでしょう?)
    そりゃあ、使用者として安全配慮義務違反にとわれるのも当然ですよ。

147. 8947 匿名さん

>8946
    何を提示されてもそのように屁理屈こねて否定するつもりでしょ?
    だったら、人に頼んでばかりないで、自分で検索しなさいよ。

148. 8948 匿名

>『ベランダ喫煙に起因する健康被害の症例を紹介して下さい。』
    >と言っているです。
    どんな症例がいいですか?気になる症例があるでしょう。

149. 8949 匿名

>>8946
    ベランダ喫煙に起因する健康被害の症例
    どの病気を否定したいですか?

うつ病
    ストレス
    動脈硬化
    高血圧
    糖尿病
    メタボリックシンドローム
    バセドウ病
    胃潰瘍
    骨粗しょう症
    脳卒中
    心筋梗塞
    ぜんそく
    がん
    COPD
    肺炎
    妊娠・出産への悪影響
    乳幼児突然死症候群
    ED

150. 8950 匿名

>何を提示されてもそのように屁理屈こねて否定するつもりでしょ?
    いいえ、そんなつもりはありませんよ。

あなたは、
    『ベランダ喫煙による受動喫煙の影響』と、
    『分煙化されていない職場の喫煙所の、すぐ傍らにある席での受動喫煙の影響』を
    同等と考えているのですか?
    こんなの、誰がどう考えたって比較対象にはなりませんよ。

>だったら、人に頼んでばかりないで、自分で検索しなさいよ。
    健康被害を理由にベランダ喫煙を否定したいのであれば、根拠となる被害の実態を提示しなさいといってるのですよ。
    他人の権利に制限を加えるのですから、自らが相手方が納得する証拠を提示するのは当然の筋ですよ。

151. 8951 匿名さん

>だったら、人に頼んでばかりないで、自分で検索しなさいよ。

ほいほいっと。
    http://takedanet.com/2012/03/post_b49e.html

152. 8952 匿名さん

>どの病気を否定したいですか?
    この中で喫煙者しか発病しない病気ってあります?
    ないなら、意味ないんですけど。

153. 8953 匿名
  154. 8954 匿名さん

タバコを吸うと肺がんが減るんだ〜
    意外だね!

155. 8955 匿名さん

8949涙目で終了。

156. 8956 匿名さん

>『健康被害が出ないまでに拡散した煙の健康被害』

健康被害が出ないまでに拡散した煙、とは、臭いを感じないまでに既に拡散した時点での煙、でしょ。
    臭いを感じた時点の煙は、毒性も届いている煙、というのは理解出来ているでしょう?
    今まで紹介してもらった、臭いを感じた煙での健康被害例で充分でしょう。
    それより、そんなに人に迷惑かけるようなベランダ喫煙は、やめるべきですね。
    まあ、自分の嗜好のためには、家族に受動喫煙させても平気な神経なら、
    隣人が健康被害を受けようが迷惑しようが
    どうでもいいのでしょうけどね。

157. 8957 匿名

>>8954 それは本当かw?

158. 8958 匿名さん

>それは本当かw?

8953のは
    受動喫煙を無視した、粉飾情報ですよ。例えば、
    実は、喫煙者の夫よりも、受動喫煙をさせられた非喫煙者の妻の方が肺ガン羅患率が高い、というオチ。
    ぬか喜びで残念だったね。

159. 8959 匿名さん

それでもう一度、ほれ↓

http://www1.mahoroba.ne.jp/~ykmao/jyudoukitsuen.html

160. 8960 匿名さん

>>8959 あら、あっさり論破されて、次のネタですか・・・

161. 8961 匿名さん

それではどうぞ↓  マンションコミュニティのバナースポンサーです

タバコの煙にもPM2.5が。
    sugu-kinen.jp
    タバコの害、きちんと理解できてますか。

禁煙するなら、禁煙外来へ/ファイザー

162. 8962 匿名さん

特命はまた『SIDS』の存在をあっさり忘れてしまっている。

それでよく無害だと書けるな!

163. 8963 匿名

8960
    意味不明。

164. 8964 匿名さん

>>8907
    >「足を踏むことは迷惑」って言われてて、「足を踏むなんて大したことじゃない」って言ってるんだろw
    言っていません。

>あげく「言われてないから分からない」ってかw
    そうですよ。

>踏んでから云々ではなく、足を踏まない様に注意(配慮)すべきですよねぇw
    その通りです。

>「真摯に対応する」と、「迷惑じゃない」とか「大したことじゃない」とかが、「矛盾した発言だ」って言ってるんだ。
    なぜ「矛盾した発言だ」と思うのかが理解できません。「迷惑じゃない」から通常対応はほとんど
    行ないませんが、敏感な方が近隣にいた場合は真摯に対応します。
    あなたは全く対応しないと思いますが、私の場合は「さんまの匂いが嫌い」という人が近隣にいる
    場合は、「1週間に○回だけ許してください」等、真摯に話し合うと思います。

>「迷惑じゃない」に類する発言は、実際にクレームを言われたら「真摯に対応する」必要があり、現実では思ってはいても口に出せない様な考えって事?
    どんなことでも敏感な方はいらっしゃいます。その人に対し真摯に対応するのは当たり前だと
    考えています。

>実際のクレームに対しても「迷惑じゃない!」とか「臭いが届くわけがない!」ってことで、カッコよく言ってやって論破すれば良いでしょ?w
    近隣に「迷惑だ」と感じる人がいたら、そんなことは言いませんよ。そんな方は希なので、現状
    対応する必要がほとんどないのです。

>私は、そういう世界でも「悪くない」とは考え「やらない」。君はそいう世界ならば「悪くない」と考え「やる」と言う。
    まぁ、あなたの勝手ですが、そんな世界に実際に住んでいないのに、よく言い切れますねぇ。
    「殺さなければ殺されるかもしれない」のですよ。

>ここまで分かりやすい事でさえ、善悪の規範が「禁止されているか否か」しかない。いままでわたしがず~っと指摘した事そのものだよw
    「禁止されているか否か」が重要です。マナーの前にあります。

>「俺様のやっていることは正当だからクレームされても改善するつもりがない」なんて、どこで誰が言ってる?君の妄想だろw
    いいえ。あなたはこのレスで
    「「真摯に対応する」と、「迷惑じゃない」とか「大したことじゃない」とかが、「矛盾した発言だ」って言ってるんだ。 」
    と言っています。これは自分に当てはめるた場合は「俺様のやっていることは正当(迷惑を
    かけていない)だからクレームされても改善(真摯に対応)するつもりがない」ってことですよねぇ。

>つまり、「隣のベランダで硫化水素を発生させたら、必ず害が出る」が正しい前提だと?
    違うのですか? 「硫化水素にが害がない」とでも言いたいのですか?

>じゃあ、なんで「自家用車」にだけ文句言うのw
    何を言っているのかなぁ。自分の発言を理解しているのだろうか?
    私は両方に文句を言っていないのですよ。嫌煙者どもが「同じ匂い(匂いの種類は違うよ)や
    同じ害(害の種類や影響は違う)を発生させるものだけど『タバコだけ』に文句を言っているのです。
    私が「『全て認める』と言っている」に対して嫌煙者どもは「俺様がやることは認められるが
    やらないことは認めない」と言っているのですよ。

>いったい、どこから「否定出来る/出来ない」なんて言葉が出てくるんだろう・・・
    相変わらずごまかし発言ですねぇ。
    ※呆れるねぇ。

>>8928
    >今時、喫煙しているような輩は、管理会社の言うことも聞かないかもね。
    「管理会社の言うこと」ですか? 「管理組合の言うこと」でしょ。
    ※管理会社(管理人)には管理組合で決まったことを言わせるべきですね。

165. 8965 匿名

落ちている吸殻を見れば言わずもがなですね~
    管理人の言うことすら聞かないでしょ

166. 8966 匿名さん

>落ちている吸殻を見れば言わずもがなですね~
    ↓コイツみたいに、実はキ◯ガイ嫌煙者が吸殻ばらまいてたりするから注意ね・・・

>不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~
    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

167. 8967 匿名

ま~、喫煙者と接するときは注意することです。
    落ちている吸殻しかり、十中八九約束事は裏切られますね。不法行為を平気で行う犯罪者ですもんね。

168. 8968 匿名

>>8966 そりゃ、いい事聞いた。喫煙者を完全駆除できますね(笑)

169. 8969 匿名

解決策が見つかってよかったですね!

170. 8970 匿名さん

ではマンション名を添えてここに写真掲載してみてください。

171. 8971 匿名さん

ニコチン中毒患者
    お前の家族の顔めがけて、俺が煙吐き続けてやんよ。

それこそヒステリックになるだろうよな

なら、他人様のご迷惑とならぬよう、まずその中毒を治せや

172. 8972 匿名

↑迷惑とか以前にそれは傷害罪ですから…

173. 8973 匿名さん

傷害罪の意味しらべろ、アフォが
    教えてやんよ暴行罪だ、暴行罪

それだけのことを人様にするな、この中毒者

174. 8974 匿名

そうそう、暴行でした(笑)
    刑法に抵触する事は知ってたんだ。
    >お前の家族の顔めがけて、俺が煙吐き続けてやんよ。
    ↑知っててこんなレスをしたという事は犯罪予告ですか?
    悪質ですね…

175. 8975 匿名

しかし、喫煙者はトラブルばかり起こすな~

176. 8976 匿名さん

ここの嫌煙者って、そのうち繁華街で刃物振り回したりしそうで怖いな。

177. 8977 匿名さん

ここの迷惑喫煙者って、ニコチン中毒が極まってそのうち繁華街で刃物振り回したりしそうで怖いな。
    「ベランダでタバコ吸わせろ~!」とか叫びながらね。

178. 8978 匿名

嫌煙者が繁華街で刃物振り回したりした事件なんてあったっけ?

179. 8979 匿名さん

刃物 繁華街で検索して、出てきた奴の中にはもちろんいるだろよ。
    意志の弱い中毒者だから、我慢ができんのだな、痛々しい。

てか、密室である自分の部屋で吸うことすらできず、より快感を得られるパブリックな場所へと足が向く。
    快楽主義者。まじでキモス

180. 8980 匿名さん

>>嫌煙者が繁華街で刃物振り回したりした事件なんてあったっけ?

そんなこと無いですね。
    全てはニコチンが脳のドーパミンに乗っ取られた妄想か、と思う。

ここの迷惑喫煙者は、異常な言い訳ばかり発しているな。

181. 8981 匿名

犯罪予告してる嫌煙さんよりましでしょう。
    ベランダで煙草吸ってるだけなのに、勝手に切れて絡んで、本当にタチが悪い。

182. 8982 匿名さん

お前釣られやすいな、マジメに(笑)
    なぜ犯罪になるん?
    暴行罪にも該当しねぇんだよ、この中毒者が。
    てか、なに開き直ってんだよ、まじキモス。

煙の中に有害物質が入っています。
    なので、他者様にそれを無理矢理吸わせません。
    それを受動喫煙といい、お前本人よりも有害性が高いんだよ!

質問は?

183. 8983 匿名

アフォとかキモスとか、ガキのクセに生意気ですね。
    若いのに健康に気を使う嫌煙者って、リアルにキモいよ(笑)

184. 8984 匿名

>お前の家族の顔めがけて、俺が煙吐き続けてやんよ。
    傷害罪、 暴行罪らしいからね。
    怖いね喫煙者は。

185. 8985 匿名

>>8981
    >犯罪予告してる嫌煙さんよりましでしょう。
    いや、懇願↓しているのは喫煙者でしょう。こんな犯罪思いつきもしませんでしたよ。(私は非喫煙者です)

道端に落ちた吸い殻は犯罪の痕跡ですからね。
    犯罪者喫煙者は考える事が怖い、怖い。

186. 8986 匿名さん

煙草は健康に良いよ

187. 8987 匿名

こわいですね、トラウマ抱えた嫌煙者という気持ち悪い輩は…
    そう言えば、家族に危害を加えるような事を口にして何かを強要するのは脅迫の罪ではなかったですか?

>間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう。
    ↑これも犯罪ほう助ですが、こんなバカげた事を指南されたって誰も実践しないだろうから、この場合は不能犯になるのかな?

いずれにしても、排除する為には手段を選ばず。
    たかだか臭いを感じる程度の煙草の煙相手に何を考えているのだろう?
    カルトには関わりたくないものです…

188. 8988 匿名さん

>煙草は健康に良いよ

ここの迷惑喫煙者は、タバコの箱に書いてある警告文が読めないらしい。(爆)

189. 8989 匿名さん

秋○原で刃物振り回したのは確か嫌煙厨だったな。
    職場の同僚と煙草で揉めてたみたいだし、ネットに貼りついてる所もここの嫌煙厨とそっくり…

190. 8990 匿名さん

8989
    君がネットに張り付いているニコ廚ですね。
    くだらない屁理屈や妄想をしていないで
    煙草の箱の警告文でも読んでなさい。

191. 8991 匿名

>>8989
    嫌煙者が起こした事件があるのか? 初耳だな~。
    いや~、まったく初耳。

どこかの新聞・ニュースで報道されたの?

192. 8992 匿名

これ↑
    さすがというか、呆れる喫煙者の指南ですね。

日頃から吸殻ポイ捨ての不法行為を行なっているから、このような悪知恵が思いつくのでしょうね。

まったく、、、、喫煙者ときたら呆れるばかりです。

やれやれだぜ、喫煙者は。

193. 8993

犯罪はやめとけ。

194. 8994 匿名さん

>マナーに反する行為であるなら社会問題でなっていそうなものだが、当時マナーに関しては一切触れていなかった。
    やり始めたとたんにマナーとして社会問題になるって、いったいどんな悪事だよw

>つまり、モラル上は問題のない行為として慣習化されたと言う事。
    そりゃ、喫煙者様の家族は、ベランダに追い出せて満足なんだから、それを続けてもらわないと困るわなw

>日本国で慣習的に認められてきた事を、勝手にマナー違反や迷惑行為と決め付けてはいけませんよ。
    勝手に、マナーに適った行為、迷惑じゃない行為

ちなみに「蛍族」のWikiなw
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E6%97%8F

>だから何?
    「蔑称」を「マナーの根拠」なんて言ってドヤ顔してる事を笑ってるんだけど?w

>家族への気遣いか、家族から迫害されているのかは知らないが、あなたの知った事ではないはずですよ。
    そうだよねw
    喫煙者様自身が一番よく知ってるよねwww

>何が言いたいの?
    「言いたい」じゃなくて「硫化水素そのものは無害か?」って聞いてるんだけど?w

195. 8995 匿名さん

>ごまかさないでいいかげん根拠を示してくださいね(笑)
    「ベランダ喫煙がマナーである」っていう君の御説に対する根拠を私が求めてたはずだけど?w
    現状「根拠なんて無い」が回答って事で良い?
    これをはっきりさせてくれたら、君の質問にも答えてあげるよw

>何度も言ってますが毒性を語るのであれば重要な要素です。
    「毒性」と「自殺」が???
    「自殺に利用されない物は毒性(危険性)が無い」ってのが君の御説って事?w

>「追いやられた」か「配慮」かはさておき
    さておくなw
    追い出された事を称して「マナー」なんてアホ以外のなにものでもないだろうがw

>私の主観的なものでは無い事にかわりありません。
    今のところ「ベランダ喫煙はマナー」って言うのは、君の主観以外のなにものでもないよなw

>それともタバコの煙と同じ様に、硫化水素を吸い込んでも何ともないと本気で思っているのですか?
    「硫化水素は無害か?」って聞かれて、「日常的に硫化水素を吸い込んでも健康被害が出なければ無害でしょうね 」 と答えて、一体なんでこの言葉が出てくるんだ?w

196. 8996 匿名さん

>根拠のかけらもありませんね?
    根拠と認めたくないだけでしょw

>そんな思いつきの俺様基準でしかモノをいえないなら、参加するのやめなさいよ…
    じゃ、俺様基準じゃない根拠を示してくれよw

197. 8997 匿名さん

>言っていません。
    なに?
    「ベランダ喫煙で副流煙をばら撒いてるのは大問題!」って思ってたの?w

>そうですよ。
    なに、「足を踏んだら迷惑」ってのが誰かに言われないと判らないの?w

>その通りです。
    で、ベランダ喫煙でなんの注意(配慮)をしてるって?
    君が出かけるのを10回から9回に減らしさえしたら、他人の足を踏んでしまう事に対する注意(配慮)はそれでお終いかい?w

>あなたは全く対応しないと思いますが、私の場合は「さんまの匂いが嫌い」という人が近隣にいる
    それこそ「さんまの匂いが嫌い」なんて、喫煙者様の【嘘】以外、ネットでも見たこと無いからなぁ・・・
    それに、サンマを焼くなんて、年に数えられる程度しかやらないからなぁ・・・
    それを「迷惑」って言われても「困る」としか言いようがないよw

>あなたは全く対応しないと思いますが、私の場合は「さんまの匂いが嫌い」という人が近隣にいる
    >場合は、「1週間に○回だけ許してください」等、真摯に話し合うと思います。
    おいおいw
    対応前はいったい週に何回サンマ焼いてるんだよw
    で、配慮して「1週間に○回」なんて、それでも嫌がらせレベルだなw

>どんなことでも敏感な方はいらっしゃいます。その人に対し真摯に対応するのは当たり前だと
    >考えています。
    え~っと、掲示で「お茶を濁した」んだっけ?w

>近隣に「迷惑だ」と感じる人がいたら、そんなことは言いませんよ。そんな方は希なので、現状
    >対応する必要がほとんどないのです。
    つまり、ネットでの発言は、現実では口に出来ない様な事と分かってるわけだwwww

>まぁ、あなたの勝手ですが、そんな世界に実際に住んでいないのに、よく言い切れますねぇ。
    自分の事だからね。

>「殺さなければ殺されるかもしれない」のですよ。
    「子供を殴っても良い世界」とか「子供を殺しても罰せられない世界」ってだけで、そこまで妄想できちゃうなんて、ただの病気よw

>「禁止されているか否か」が重要です。マナーの前にあります。
    だから、その「後」の「マナー」の話をしてるんだが?w

>と言っています。これは自分に当てはめるた場合は「俺様のやっていることは正当(迷惑を
    >かけていない)だからクレームされても改善(真摯に対応)するつもりがない」ってことですよねぇ。
    「サンマを焼いたら迷惑」なんて妄想に対してだろw
    喫煙者様の【嘘】以外で、ネットでもいいからそんな議論をしてる所があったら教えてくれw
    それ見てから考えるからw

>違うのですか? 「硫化水素にが害がない」とでも言いたいのですか?
    硫化水素には害があるよ。その前提でいままmで例示してきてるのにいまさら一体何言っているの?w
    「隣のベランダで硫化水素を発生させたら、”必ず”害が出る」が正しい前提か?って聞いてるんだよw

>何を言っているのかなぁ。自分の発言を理解しているのだろうか?
    「匂いの種類が違う」「害の種類や影響が違う」って言ってるんだが?w
    君たちの「煙草に問題があると言うなら、車も使うな」を「味噌クソ」だって言ってるんだよw

>私が「『全て認める』と言っている」に対して嫌煙者どもは「俺様がやることは認められるが
    >やらないことは認めない」と言っているのですよ。
    だよねw
    歩いて3分のコンビニにいちいち車で行くのも認めちゃうよねw
    つか、お煙草様のために否定出来ないよねw

>相変わらずごまかし発言ですねぇ。
    誤魔化さないで、「ここから出てきた」って説明して見せろ!w

198. 8998 匿名

↑喫煙者からのアイディアで問題解決でしょう。 さすが不法者喫煙者のアイディア。

199. 8999 匿名

世の中には面倒くさい人がいるものですが、そんな人がいる事も含めて共同住宅なので仕方がありません。
    いくら俺様論を展開したって、世間で受け入れられないものは受け入れられないのに…
    俺様の考えに賛同して、ベランダ喫煙止めてもらえるといいですね!
    がんばれー

200. 9000 匿名さん

世の中には面倒くさい人がいるものですが、そんな人がいる事も含めて共同住宅なので仕方がありません。
    いくら俺様論を展開したって、世間で受け入れられないものは受け入れられないのに…
    俺様の考えに賛同して、ベランダ喫煙を俺様の脳内以外でも認めてもらえるといいですね!
    がんばれー

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡