- 掲示板
ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/
[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16
ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/
[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16
>規約変えろよって言ってるだけじゃん
引かれ者の小唄だな。
何か強制されないと自分で何もできない人なんだよ、おまえは。
↑喫煙規制のこと
喫煙規制が強化される様に、敢えて今夜もベランダ喫煙するのだ。
↑え、いいんじゃないの。引かれ者=喫煙者じゃないの?
844 オイラも協力するぜ。
吸い殻をバラ撒いて、規約改定。
新しくスレを立てれば、どうですか。
マンションはお互い様って事が多いが、タバコを吸わない人からの視点では、タバコは非喫煙者だけが一方的に被害を受ける非常に迷惑な行為と言えるだろう。
吸いたくもない煙で体を壊したりでもしたら殺意すらわくだろう。
一方、喫煙者からの視点で考えてみれば、非喫煙者のために一方的に我慢を強いられているように感じるだろう。
しかしそれは喫煙者の身勝手である。
自由と身勝手の区別がつかない頭の悪い子供と何ら変わらない。(頭のいい子供は区別出来ている)
結論、身勝手な喫煙者なんてガンになって○んでしまえばいい。
もちろん、人に迷惑にならないように扉を閉め切ってタバコを吸うように。
そして自分の身勝手で病気になるんだから健康保険とか使わないでほしい。
じゃ、身勝手な喫煙者が支払ったタバコ税で成り立ってるすべての享受を嫌煙家は受けないでほしい。
もしくは、タバコ税以上の税金を嫌煙家が支払えば、国もいつまでもタバコ税にしがみつく必要がなくなるから、喫煙国家まっしぐら~ってなるんじゃね?
ま、ここでキャンキャン吠えたってベランダ喫煙は無くならない現実。
どうしてもやめてほしければ各自でお隣さんに懇願するしか無いんじゃない?
吸い殻をベランダ下へばらまけば、嫌でも規約改正。
>ま、ここでキャンキャン吠えたってベランダ喫煙は無くならない現実。
それがさ、こういうところでキャンキャンやってるだけでも、「無くならない」と思っていたような場所がどんどん禁煙になっていくのが現実なのよ・・・
駅のホームから喫煙所が消えるのを、路上喫煙が科料付きで禁止されるのを、ず~っと以前から予見してた?
現状を笠にして、気分良く吠えてるつもりなんだろうけど、無駄な遠吠えは火に油を注ぐだけだよ?
能動的に喫煙場所を確保するつもりがないのなら、なるべくおとなしくしていることをお勧めする。
分煙から禁煙へシフトしているしね。
>>851
>じゃ、身勝手な喫煙者が支払ったタバコ税で成り立ってるすべての享受を嫌煙家は
>受けないでほしい。
じゃあ、タバコが原因で病気になっても健康保険や働けなくなったからと生活保護を
受けないでくれよ。
現状では「タバコ税による税収<タバコによる社会的損失」なんだが・・・。
急に禁止すると中毒患者が暴動を起こすから、徐々に喫煙率を下げる政策を取っている
だけ。
お情けで喫煙させてもらっていると考えないとね。
だから規約改正しなよ。
社会的弱者をあまりいじめたらあかん
タバコがなくなれば、医療費はさらにかかるようになるよ。
ガンで亡くならなくても、長生きすれば別の病気になるんです。そっちの方がコストかかります。
医療統計学や医療経済学の常識ですね。
いずれ皆亡くなるのですから、健康に神経質になりすぎです。
>860
>いずれ皆亡くなるのですから、健康に神経質になりすぎです。
赤の他人の出す毒煙で病気にされたくないのよ。
わかる?
ニコチンと水銀に頭の中が侵されてそんなことすらもわからないのか。
それと肺癌は癌でも最高レベルに辛いんだぞ?
呼吸器科の医者を見てみろ、誰もタバコ吸ってないから。
>860 データに興味ありです。提示していただけますか?
医療費だけですよね。火災損失を加えたら、どちらがコストかかるのでしょう?
米国のタバコ業界が同じような発表をして、袋叩きにあって、以後クチにしなくなったと聞きました。
「命を金で換算するとは命の冒涜だ」と。
>ガンで亡くならなくても、長生きすれば別の病気になるんです。そっちの方がコストかかります。
↑この考えでタバコを推進や肯定はできないと思います。
長生きできるよう、社会システムの方を変えるというのが正しい道ではないでしょうか。
>医療統計学や医療経済学の常識ですね。
それは君だけの脳内常識だよww
タバコの害がガンだけだと思ってるところとか、長生きすれば医療費がかさむとか、底が浅いねえwww
これだけでは理解できないだろうから、少し実例を示してあげよう。
タバコで最大の問題となるのはガンではなくCOPD。
男性長寿日本一の都道府県は長野県だが、一人当たりの高齢者医療費は都道府県別で最も少ないんだよ。
>>860
>ガンで亡くならなくても、長生きすれば別の病気になるんです。
>そっちの方がコストかかります。
>医療統計学や医療経済学の常識ですね。
ここまで言い切るんだから、ソース出せよ。逃げるなよ!!
>タバコがなくなれば、医療費はさらにかかるようになるよ。
>ガンで亡くならなくても、長生きすれば別の病気になるんです。そっちの方がコストかかります。
これ、なに?
喫煙者(少なくとも>>860)は、長生きして余計なコストがかからないように、癌等のタバコ病で早死にするために煙草を吸ってるって事?
そうじゃなければ、こんなのただの後付けの理由、いわゆる「屁理屈」じゃん・・・
タバコを吸う人なんて頭が有害物質にやられて知能が衰えてるから何を言っても理解出来ませんよ。
これだけ喫煙による害が問題視されていても灰皿があれば子供がいようと妊婦がいようとお構いなしに吸うんだから。
酷いのになれば灰皿もないのに通路や、禁煙はもはや常識のエレベーター内で吸う輩までいる始末。
ほんと喫煙者なんてみんな×ねばいいのに。
ほっときゃ、×ぬよ。
私、現在65歳、何名かの同級生すでに亡くなってます。
彼らは例外なく喫煙者でした。
私、現在25歳、何名かの同級生すでに亡くなってます。
彼らは例外なく若者でした。
私、現在125歳、何名かの同級生まだ生きてます。
彼らは例外なく所在不明でした。
確かにタバコには毒がある。だから美味いのよ。人間でも多少毒気のある方が個性的でいいわ、特に男はね。
喫煙のことでキャインキャイン喚いてる、男か女かは不明だけど哀れな人達ね、特に男のキャインキャインは薄気味悪~い、ヒステリーは女だけのものよ!
オカマのようなレス、薄気味悪ーい。キモス
本物と偽物の区別もつかないウスラバカが、喫煙に関してだけはやけに雄弁になる典型的な無個性ステレオ人間ね、872は。ところで、ベランダで(あればの話だけど)タバコ吸ったことあんの?
すぐ頭に血がのぼって、熱く語るウスラハゲね、873は。
吸った、吸わない、教えない。
>確かにタバコには毒がある。だから美味いのよ。人間でも多少毒気のある方が個性的でいいわ、特に男はね。
毒(害・危険)が結果論として「少」で済み、「火遊びだった」と笑って終われればそれで良いだろうさ。
毒があると判っているものを「多少の毒」と軽く見て、結果取り返しがつかなくなった・・・という例が、一体いくつあることやら・・・
>No.872 by 匿名
>オカマのようなレス、薄気味悪ーい。キモス
「キモス」という2ちゃん用語を使うやつも充分に気持ち悪いから、自覚しろ。
877よ、お前はバナナだな。お前もマンモスキモピわりー。
たばことまやくのちがいはなんですか?
たばこはまやくだよ。いぞんしょうだからね。
無駄に頑張ってますね。ぷは~
人間というのは、毒気を吸いながら免疫力をつけて生きてる動物だってこと知らないのかしらね、876は。
無菌状態で生涯を過ごせると考えているのなら、相当なおバカさんね。こんな親に育てられる子供が可哀そう。
ニコチン中毒者は自分の愚かな行為を正当化するために、生活している上で拾ってしまう菌と、わざわざ有害物質を吸い込んでラリッて喜ぶことを同列に語るようだ。
相当に脳がやられてるらしい・・・。
ニコチン中毒の症状で己の毒煙を吸いたいという欲求を我慢できない自制心がないだけなのに、あれだこれだと苦しい言い訳や子供のような屁理屈ばかりいって、目の前でタバコを吸うような馬鹿親を持った子供は不憫で仕方がないな。
農薬まみれの野菜や果実を喰らい、安いとなれば中国製の餃子ですら食し、毒ガスが充満している都市に住み、にもかかわらず時に何処からか漂って来るタバコの煙は猛毒だから勘弁出来ぬ・・・よう生きてまんな
>無菌状態で生涯を過ごせると考えているのなら、相当なおバカさんね。こんな親に育てられる子供が可哀そう。
うわ、また出た!
後付け屁理屈w
屁理屈でないのなら・・・
君らは免疫つけるために、日々煙草吸ってるわけだw
免疫つけるために(何に対する免疫か知らんけどw)馬鹿な男と付き合うわけだw
で、非喫煙者は、タバコを吸わないという一事をもって、「無菌状態」で過ごしてると思ってるわけだw
子供にも、免疫をつけさせるためにあえて目の前で喫煙し、将来子供自身が吸うことも勧め、免疫つけるために農薬をより多く使っている野菜をわざわざ選んで食べさせて、免疫をつけるために出会い系かなんかで馬鹿な男(女)を見つけさせ、それと付き合うことを勧めるわけだ・・・
傍から見れば吸てる事(止められない事)に対する言い訳に過ぎないのに、自身が馬鹿なことを言ってると気がついてないところが、本物の馬鹿だわw
それこそ、子供がいたら可哀そう・・・
888さん、アナタのように、毒を避けながらこの世で生きていくにはご苦労が多いんでしょうね。
隣からの煙に腹を立て、日長一日辺りに毒がないか見張ってるだけでもシンドソ~ もっと有効にご自分の時間を使ったら如何かしら? 人生観変わるかも? 無理ね。
最後は潔癖症でノイローゼになるんだろうな。