住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 701 匿名




    699 かあちゃん大事にしなよ。



  2. 702 匿名


    698
    余裕のある金持ちっていう表現がいいな。

    余裕のない金持ちもいるかもしれない?


  3. 703 匿名さん

    昨日までこのスレに出てきた口の悪い禁煙オヤジが出てこなくなったな。

    主張の仕方は、えせ右翼にそっくりだったな。

  4. 704 匿名



    703




    寂しいか?




  5. 705 匿名

    >684 >687 >691 >696

    もっといろんな例を知りたいです。

    >689 ちょっと疲れた…)

  6. 706 匿名

    701 702 704
    その返事には食いつきづらいです。

  7. 707 匿名

    つまらない話です。

    私の友達のマンションはベランダ喫煙禁止になりました。禁止になった理由は、おそらくポイ捨てだということです。1階の専用庭に数本の吸い殻が落ちてたのが大騒ぎになったらしい。
    室内で吸わない人の為にマンションの喫煙場所が新たに設置されましたが、各棟の1階の非常階段側です。タバコを吸うためにわざわざ9階からエレベーターで1階まで行きました。
    そこにはスタンド式の灰皿が1個置かれています。日曜日は掃除のオバサンが休みの為、夕方はタバコの吸い殻で溢れかえってました。
    タバコ臭がタバコを吸う私もかなり気になりました。
    めちゃくちゃ暑い夕方でタバコは不味かった。

    更にすぐ横のエントランスまで微かですが臭がやってきます。
    本当に酷い状態です。
    こんなやり方が管理組合で承認されたのが、不思議なくらいです。
    まだ新しいマンションなのに、イメージダウンで資産価値にも影響しますね。
    タバコ吸う方気を付けましょう。

  8. 708 匿名

    追伸

    ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?


  9. 709 匿名さん

    >ベランダ喫煙禁止になりました。
    >マンションの喫煙場所が新たに設置されました
    >更にすぐ横のエントランスまで微かですが臭がやってきます。本当に酷い状態です。

    ベランダ喫煙禁止にしておきながら、わざわざ別の場所に喫煙所を新たに設けるなんて愚の骨頂ですね。

  10. 710 匿名さん

    屋上を喫煙所にするべきだったな。

  11. 711 匿名

    >708
    え~

    それは、さすがに禁止ワザだと思って、書かなかったのに。

  12. 712 匿名

    追伸、

    ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?

    ↑これで効果がなければ、

    放*する。


    犯罪です。ダメです。危険です。
    (正解は放尿ということにしておきましょう)

  13. 713 匿名さん

    う~む・・・
    釣りだろうか・・・

    >私の友達のマンションはベランダ喫煙禁止になりました。
    友達のマンションって言う割には、以降、経緯や掃除の頻度等、随分詳しいな・・・

    >室内で吸わない人の為にマンションの喫煙場所が新たに設置されましたが、各棟の1階の非常階段側です。タバコを吸うためにわざわざ9階からエレベーターで1階まで行きました。
    「室内で吸わない人」?
    暑くてまずくなるなら室内で吸えば良いじゃん。
    「室内で吸えない」の間違いじゃないの?

    >こんなやり方が管理組合で承認されたのが、不思議なくらいです。
    煙草の煙の、他人に対する臭さを、住民全員(おもにベランダ喫煙者)に周知させるためでは?
    この後、その喫煙所が撤去されても、ベランダ喫煙禁止が継続されても文句は出なくなるんじゃない?
    「タバコ臭がタバコを吸う私もかなり気になりました」という煙草の臭いを、非喫煙者は日々押し付けられてるのだよ。

  14. 714 匿名さん

    >>713

    読解力ないな。

    707は非喫煙者のマンションに遊びに行った喫煙者だろ。

  15. 715 匿名さん

    > 707は非喫煙者のマンションに遊びに行った喫煙者だろ。
    え?そうか?
    非喫煙者のマンションに遊びに行って、ベランダで吸えなくなったからと、自分ひとりわざわざ9階から1階におりて喫煙?
    考えられん・・・
    そんなことするなら少なくとも、喫煙する家主も一緒じゃない?
    それとも、非喫煙の家主が、喫煙者でも酷いと思うような喫煙所に、わざわざ付きそってくれたの?
    普通、そこまでさせるなら喫煙者としても遠慮しないか?

    それに、喫煙所掃除の頻度だの場所だの、変な風に詳しいし・・・


    自分のマンションの話か、喫煙者非喫煙者どちらかかは知らないけど、作り話の釣りでしょ・・・

  16. 716 匿名

    ↑そういうマンションもあるんじゃないかな

    読解力ないのはわかった。

  17. 717 匿名

    私のつまらない話で、盛り上がってるとは思わなかったね。
    実際に友人宅に遊びに行った時の話ですよ。

    友人は喫煙者ですが、奥さんから室内喫煙禁止命令がでています。
    その時はベランダで吸えなくなった愚痴をさんざん聞かされましたね。
    ポイ捨てした奴のせいだとか、1階の婆が騒ぎ過ぎだとかね。

    2年程前の話ですが、ここに書き込みした後に電話したら、今も喫煙場所は変わってないということです。最近はマナーが良くなって、当時よりはきれいらしい。

    喫煙場所を変えた方がいいのでは、と提言したら、灰皿が撤去されるのが怖くて、余計な提案はできないそうです。

    またつまらない話で、すみません。


  18. 718 匿名さん

    >友人は喫煙者ですが、奥さんから室内喫煙禁止命令がでています。
    >その時はベランダで吸えなくなった愚痴をさんざん聞かされましたね。
    >ポイ捨てした奴のせいだとか、1階の婆が騒ぎ過ぎだとかね。
    なるほど。
    事細かにいろいろ聞かされたわけね。
    始めだけ伝聞調で、後が違うので、自分の話か釣りだと思いました。
    疑って申し訳ない。

    しかし、ここで一番の問題は、ポイ捨てした奴でも、1階の婆でもなく、「室内喫煙禁止命令」とやらに対して、ちゃんと説得できないその友人自身だよなぁ・・・
    ここの喫煙者の理屈で言うなら、一番悪いのはその友人の奥さんのはずなのに・・・

    >2年程前の話ですが、ここに書き込みした後に電話したら、今も喫煙場所は変わってないということです。最近はマナーが良くなって、当時よりはきれいらしい。
    ベランダ喫煙と違って、自身の行為がそのまま自身にかえってくるからでしょうね。
    (宅内喫煙を禁止できるほど、他のことについてお前は100%正しいのか!?ってw)

    >喫煙場所を変えた方がいいのでは、と提言したら、灰皿が撤去されるのが怖くて、余計な提案はできないそうです。
    「灰皿が撤去されるのが怖くて」・・・
    吸わない身からすると、何とも哀しいセリフです。
    正直、「止める」と言う発想にはならないのだろうかと思います。

    >またつまらない話で、すみません。
    私にとっては、本当に釣りかと思うほど、特徴的で面白い話でした。
    (愚痴で細かく聞かされた可能性も少しは考えたけど、そんなに事細かに他人に愚痴るぐらいなら、家で吸えるように家族を説得してるか、煙草止めてると思ったので・・・)

  19. 719 匿名さん

    コピペ失敗してた

    ここの喫煙者の理屈で言うなら、一番悪いのはその友人の奥さんのはずなのに・・・
    (宅内喫煙を禁止できるほど、他のことについてお前は100%正しいのか!?ってw)

    が、正しい。

  20. 720 匿名さん

    ちなみに・・・

    少なくとも>>714には、読解力がなかったのだけは明らかになったw

  21. 721 匿名

    >普通、そこまでさせるなら喫煙者としても遠慮しないか?
    どうしても吸いたかったのでは? 中毒だから。

  22. 722 匿名

    >ベランダ喫煙禁止にしておきながら、わざわざ別の場所に喫煙所を新たに設けるなんて愚の骨頂ですね。
    解決案の一つでしょう。愚ではない。

  23. 723 匿名

    吸いたい気持ち(体の要求)は押さえられない。といことか。

  24. 724 匿名

    違った、結論は

    ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?

  25. 725 匿名


    ↑ 喫煙者の家だと効果薄。

  26. 726 匿名

    725 どういう意味か伝わらない。

  27. 727 匿名


    喫煙者所有のマンションの専用庭に投げ込んだ場合は、あまり大騒ぎしないのではないか?

    それではベランダ喫煙禁止にはならない可能性が高いと、いうことです。

    こんなことをまともに書き込んでもいいのかな?

    注…喫煙は犯罪ではないが、これは犯罪ですからね。


  28. 728 匿名

    727 犯罪ですかね?どのような?

  29. 729 匿名

    727 喫煙率25%のこの世の中、、問題になりませんかね?
    喫煙者全員がベランダ喫煙者ではないでしょうし、、。

  30. 730 匿名

    727 ベランダ喫煙で迷惑かけるのは犯罪にならないの?

  31. 731 匿名

    727 私は、庭に吸い殻を置くのは犯罪と感じないのですが…。

  32. 732 匿名


    自然に入る(風で飛んだとか)のは犯罪にはならないと思いますが、塵を故意に捨てるのは、犯罪(軽犯罪)ではないですかね?

    私もよく分かりませんが?

  33. 733 匿名

    では、風で飛んだ、、、ということで。

  34. 734 匿名

    最近のマンションのベランダは奥行き3mもあってメチャ広い。しかも左右両隣との境はコンクリートで完全に区切られているところが多いですよね。

    あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。

  35. 735 匿名

    自分の部屋のサッシは家族に配慮し閉めています。
    煙は何処へいくのでしょう?
    煙はずっと、あなたのベランダに止まっています?

  36. 736 匿名さん

    > あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。
    奥行き3mでコンクリートで完全に区切られてる(避難路はどうなってるんだろう・・・)のあれなら、「もしかしたら」問題ないのかもしれませんが、「あれ」でないベランダなら逆に言うと煙が隣に行くって事ですよね?

    うちは奥行き2m程度、隣とは避難時にぶち破る薄いボードで仕切られていて、上下にしっかり空間があります。
    そして、実際近所の煙が臭います。
    されらにうと、隣は両方とも煙草を吸いません。

  37. 737 匿名はん

    >>736
    >そして、実際近所の煙が臭います。
    >されらにうと、隣は両方とも煙草を吸いません。
    両隣ともにタバコの匂いを感じていなかったりしてね。

  38. 738 匿名さん

    > 両隣ともにタバコの匂いを感じていなかったりしてね。
    お得意の希望的妄想ですね。
    私が異常ということにできれば、さぞや気分がよろしいことでしょうw

  39. 739 匿名さん

    >奥行き3mもあってメチャ広い。しかも左右両隣との境はコンクリートで完全に区切られているところが多いですよね。
    >あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。

    おめえのところでは、前も、上も、下もないのかよ?
    煙草の煙は、臭いがついてるんだよ。

  40. 740 匿名はん

    >>738
    >私が異常ということにできれば、さぞや気分がよろしいことでしょうw
    このような反応をなさると言うことは確認もしていないってことですね。
    あなたが「異常でない」ことを確認するためにも、両隣に確認しましょう。そして声を大きくして
    「規約改正」に向かいましょう。

  41. 741 匿名さん

    >このような反応をなさると言うことは確認もしていないってことですね。
    >あなたが「異常でない」ことを確認するためにも、両隣に確認しましょう。そして声を大きくして
    >「規約改正」に向かいましょう。
    うちの両隣に関しては確認していませんが、少なくとも「ベランダ喫煙は迷惑である」という、理事会報等による報告は挙がっています。
    少なくともベランダ喫煙による迷惑が「私だけ」ではないのは、間違いありません。

    ちなみに、私にそう言って見せるあなたは当然、両隣に迷惑でないことを確認してあるんですよね?
    そうでなければ、あなただけが「迷惑をかけていない」と言い張っている「異常者」かもしれませんよ?


    規約改正といえば・・・
    あなたのマンションは、そろそろ規約改正は出来ましたか?
    改正はまだでも、さすがにもう何か活動してますよね?
    「簡単」なんですよね?

  42. 742 匿名さん

    規約改正できないってことは少数派なんでしょ

  43. 743 匿名


    ↑742 おお当たり!

  44. 744 匿名

    740 だから、

    ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?

    と言っているだろ。

  45. 745 匿名

    742 743 規約改正は面倒だからだよ。

  46. 746 匿名

    742 743 「放置」=「肯定」じゃねえだろ。
    規約にないことを盾にするなよ。
     

  47. 747 匿名

     
    ばらまけば、嫌でも規約になるよ。
     

  48. 748 匿名さん

    何をほざいても、放置=肯定ですよ。

  49. 749 匿名

    非喫煙者さんへ
    734に対して、

    なんでそんなに神経質なんだろう?
    会社でも喫煙者以上に嫌われてるだろいな?
    気を付けてください。

  50. 750 匿名

    749 アホか。
    おまえ、分煙ってなぜ出来た???

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~9998万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

8,990万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12m²・70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~7398万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸