住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 6901 お隣さん

    >お前らのお隣さんのための
    >お前らのお隣さんに
    余計なお世話です。

  2. 6902 匿名さん

    何で、
    カレーの匂い=タバコの匂い
    に繋がるんだ?

    だから、タバコの受動喫煙の迷惑行為は他の迷惑行為を何かと当て付けにしているのだな。
    何れにしても幼稚な思想。

  3. 6903 匿名

    リアで「カレーの臭いの方が・・・」って言うの?

  4. 6904 匿名

    >>6900
    頭が悪いのか、身勝手が過ぎるのか、そういう事じゃないんだよ…

    浅はかで自分勝手なキミは夢にも思っていないだろうが、実はキミが生きてるだけで、お隣のベランダ喫煙なんて比較にならないくらいのリスクや不快感を周囲に与えているんだよ。

    そんな事、良識ある人は当然理解しているから、ベランダ喫煙みたいなちっちゃな迷惑は気にも留めない。
    頭が悪いから理解できないかもしれないけど、キミがいう『迷惑喫煙者』達は一様に、キミのその身勝手さというか、無神経さを指摘してるんだよ。

  5. 6905 匿名

    >リアで「カレーの臭いの方が・・・」って言うの?
    言う訳ないじゃん。
    嫌煙クレーマーじゃあるまいし…

  6. 6906 匿名さん

    >>嫌煙クレーマー

    何だ、それ?
    喫煙に対する苦情を今頃クレーマーと言っているのか?

    迷惑喫煙者は喫煙場所をどんどん減らされていることに関して自治体、公共サービス企業に堂々とクレームをつけられるのか?

  7. 6907 匿名

    >喫煙に対する苦情を今頃クレーマーと言っているのか?
    専用使用権に基づき合法的に喫煙している人に苦情なんて言う輩はクレーマーとしか言いようがありません。
    戸建ての庭で煙草を吸ってる人に苦情言ってるのと同じ事ですよ?
    所有者もしくは管理者が喫煙場所と定めたところで喫煙している人に苦情を言うのと同じ事ですよ?

    >自治体、公共サービス企業に堂々とクレームをつけられるのか?
    つける訳ないじゃん。
    法律や権利の事もロクにわかってない、気持ちの悪い健康オタクの嫌煙モンクレじゃあるまいし…

  8. 6908 匿名

    受忍限度以内で喫煙できるの?

  9. 6909 匿名

    ↑受忍限度の意味を知っていますか?
    1時間に数本程度の喫煙で受忍限度なんかに達する訳ないでしょうが…
    その発想が図々しいって言ってるんだよ。

  10. 6910 匿名

    受忍限度以内で喫煙できない言い訳ですか

  11. 6911 匿名

    そうだよね。6907・6909のような迷惑喫煙者の妄言の方こそ、
    身勝手で図々しい言いぐさですよね。

  12. 6912 匿名さん

    ニコチン中毒 哀れ

  13. 6913 匿名さん

    >>6904
    >頭が悪いのか、身勝手が過ぎるのか、そういう事じゃないんだよ…
    自分の部屋が臭くなるのが嫌だからベランダで臭い煙をまき散らす。
    ほんとベランダ喫煙者って身勝手だね。そんな身勝手なベランダ喫煙者って、減ってるけどね。

    >浅はかで自分勝手なキミは夢にも思っていないだろうが、実はキミが生きてるだけで、お隣のベランダ喫煙なんて比較にならないくらいのリスクや不快感を周囲に与えているんだよ。
    お前はさらに臭い臭いベランダ喫煙で、お前のお隣さんに迷惑しかかけていないんだよね。

    >そんな事、良識ある人は当然理解しているから、ベランダ喫煙みたいなちっちゃな迷惑は気にも留めない。
    臭いにおいに鈍感な嗅覚異常のベランダ喫煙者には一生わからないだろうけどね。
    お前ら数人のベランダ喫煙者のお隣さんって宝くじが当たるよりすごいね。
    すごい確率で迷惑ベランダ喫煙者のお隣に住んでしまったんだから。

    >頭が悪いから理解できないかもしれないけど、キミがいう『迷惑喫煙者』達は一様に、キミのその身勝手さというか、無神経さを指摘してるんだよ。
    ほんとに身勝手なのは迷惑ベランダ喫煙者ですよね。
    自分さえよければいいの典型だもんね。

  14. 6914 匿名さん

    >>戸建ての庭で煙草を吸ってる人に苦情言ってるのと同じ事ですよ?
    >>所有者もしくは管理者が喫煙場所と定めたところで喫煙している人に苦情を言うのと同じ事ですよ?

    共同住宅と民家との違いが分かっていない勘違い迷惑喫煙者の様だな。
    じゃ、玄関のドア、アルミサッシは専有部分?
    厳密に言うとそれだったらヤニで汚して良いんだね?(呆
    元々共同住宅に向いていない迷惑喫煙者と >>6907 に現れている。
    気持ち悪い? 皮膚より下の人体の臓器の画像のグロさもわからない、そして『モンクレ』と英文としては気持ち悪い言葉を使えるな。

  15. 6915 匿名さん

    >6904
    >良識ある人は当然理解しているから
    そもそも良識ある人が
    >>浅はかで自分勝手なキミは夢にも思っていないだろうが、実はキミが生きてるだけで、お隣のベランダ喫煙なんて比較にならないくらいのリスクや不快感を周囲に与えているんだよ。
    なんてこと公言すると思う?
    明らかに誹謗中傷でしかないことを自慢げに公言しているくらいだから、自分は良識がないって自覚しているのかな?

  16. 6916 匿名さん

    こんなスレに愚痴を書き込む方が遥かに不快で迷惑って事を嫌煙者は自覚してる?

  17. 6917 匿名さん

    >こんなスレに愚痴を書き込む方が遥かに不快で迷惑って事を嫌煙者は自覚してる?
    君だけがそう思ったとしても、それを万人が自覚できるわけないよね(笑)

  18. 6918 匿名さん

    ベランダ喫煙も嫌煙者だけがそう思ったとしても、一般人が自覚できるわけないんだが(笑)

  19. 6919 匿名さん

    >6877
    >極端なヘビースモーカーや数名が同時に喫煙をするようなケースに、構造上の問題が組み合わさって、尋常ではない煙が到達する。
    ところが今回の裁判ではたった一人のベランダ喫煙者を対象に、それが不法行為とされ損害賠償が命じられたけどね。
    その喫煙者が極端なヘビースモーカーなんてどこにも書いていなかったし、構造にも触れていないし。
    まぁ、ベランダ喫煙が尋常でない煙を送り込んだことは間違いないだろうが。
    君の基準がスタンダードとはとても言えないな(笑)
    あっ、この判決が全てだとは言わないけどね。

  20. 6920 匿名さん

    >一般人が自覚できるわけないんだが(笑)
    ここでごねてるベランダ喫煙者を一般人とは言わないよ(笑)

  21. 6921 匿名さん

    >ここでごねてるベランダ喫煙者を一般人とは言わないよ(笑)
    ごねる?何を?(笑)
    ごねたり喚いたりしてるのは嫌煙者だろうが(笑)

  22. 6922 匿名さん

    >ごねる?何を?(笑)
    一般人ならちゃんと理解できるよ(笑)

    >ごねたり喚いたりしてるのは嫌煙者だろうが(笑)
    そう思っているのは一般人でないここの喫煙者だけ(笑)

  23. 6923 匿名さん

    >一般人ならちゃんと理解できるよ(笑)
    だから何を?(笑)

  24. 6924 匿名さん

    >>6916
    >こんなスレに愚痴を書き込む方が遥かに不快で迷惑って事を嫌煙者は自覚してる?
    自分に該当するから迷惑で不快なのか?
    嫌ならわざわざ来なければいいんだよ。
    お前も馬鹿じゃないんだから、内容わかってんだろ?
    お前ら迷惑ベランダ喫煙者のお隣さんは、勝手に臭い煙を送りこまれているんだから、
    逃げようがないんだよね。

  25. 6925 匿名さん

    >嫌ならわざわざ来なければいいんだよ。
    ベランダ喫煙が嫌ならわざわざマンションに住まなければいいんじゃね?
    ハイ、論破!(笑)

  26. 6926 匿名さん

    >だから何を?(笑)
    一般人なら誰でも理解できることを理解できないってことは
    ここの喫煙者が一般人じゃないってことは本当だったんだね(笑)

  27. 6927 匿名さん

    >ベランダ喫煙が嫌ならわざわざマンションに住まなければいいんじゃね?
    ベランダ喫煙は嫌だけど、ちゃんと良識のある隣人、
    きちんと対応してくれる管理組合のあるマンションに住んでるから問題なし。
    お前ら迷惑ベランダ喫煙者の住んでいるマンション住民は不幸だな。
    そんなおかしなマンションには住みたくないね。
    >ハイ、論破!(笑)
    大爆笑。

  28. 6928 匿名さん

    ここの管理人もきちんと対応してくれていて
    嫌煙者に誹謗中傷の書き込みの類は度々削除してくれてはいるのですけどね。
    懲りずに迷惑行為をくりかえす嫌煙者が後をたちません。

  29. 6929 匿名さん

    ここに来て噛み付く喫煙者を迷惑喫煙者確定で良いな?

  30. 6930 匿名さん

    >嫌煙者に誹謗中傷の書き込みの類は度々削除してくれてはいるのですけどね。
    そうですね。
    嫌煙者に対する誹謗中傷の書き込みの類
    多すぎますよね。

  31. 6931 匿名

    日本語で

  32. 6932 匿名さん

    結局自分が迷惑に感じる事はやめろって言うけど、他人が迷惑に感じる事はやめないんでしょ。

  33. 6933 匿名さん

    タバコの煙の臭いとカレーの匂いの違いが本当に分らないのかな?

    タバコの煙はその中に有毒成分が含まれている。これは既知の事実。
    カレーの匂いの成分に有毒成分は含まれていない。これも既知の事実。

    本当に違いが分らないの?

  34. 6934 匿名さん

    >>6933
    >タバコの煙はその中に有毒成分が含まれている。これは既知の事実。
    >カレーの匂いの成分に有毒成分は含まれていない。これも既知の事実。
    だから何?
    嫌煙者どもは「有毒性のない物はどんな嫌いな匂いがしても我慢すべき」と
    のたまうのですか?

  35. 6935 匿名さん

    >タバコの煙はその中に有毒成分が含まれている。これは既知の事実。
    >カレーの匂いの成分に有毒成分は含まれていない。これも既知の事実。
    というより
    タバコのニオイは臭い
    カレーのニオイは匂い
    っていうのが普通の人の感覚だから
    普通の人は
    臭い=迷惑
    匂い=迷惑ではない
    と思うよね。

  36. 6936 匿名さん

    >6934

    「違いが分らないの?」と言う質問に対して

    「だから何?」ただの逆切れ

    これが迷惑喫煙者クオリティーww

  37. 6937 匿名さん

    >嫌煙者どもは「有毒性のない物はどんな嫌いな匂いがしても我慢すべき」と
    >のたまうのですか?
    君の妄想以外で、非喫煙者にそんな事言ってる人いないよね。
    でも、喫煙者様は「有毒性があって凄く嫌いな臭いがしても我慢すべき」とかヌカしてやがるよねw

  38. 6938 匿名さん

    >>6928

    言っていることが矛盾している。
    徘徊中傷ではない。
    このeマンションの規約違反の投稿。
    それに何で嫌煙者なのか?
    喫煙者からの煽り言葉だろ。

  39. 6939 匿名さん

    >>6936
    >「違いが分らないの?」と言う質問に対して
    >↓
    >「だから何?」ただの逆切れ
    この場合、ただの疑問文。
    全く毒性がないかどうかは知りませんが、違いはわかりますよ。わかった上で
    疑問です。「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」というのが
    嫌煙者どもの意見ですか?

  40. 6940 匿名さん

    >>全く毒性がないかどうかは知りませんが、違いはわかりますよ。わかった上で

    わかるわけがねぇ。

    無臭、無煙の気体である一酸化炭素が臭いでわかるか?
    一酸化炭素中毒死もあるし。
    それに火山性有毒ガスが臭いですぐにわかるか?

  41. 6941 匿名さん

    >疑問です。「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」というのが
    >嫌煙者どもの意見ですか?
    そのうち
    『「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」というのが嫌煙者どもの意見』だと言い出すよ(笑)

  42. 6942 匿名さん

    >6939

    本気で言ってるの?
    続いてる言葉が文字通りただの逆切れなんですけどww

  43. 6943 匿名さん

    単に「俺様が苦手だから止めろ」ってだけ(笑)

  44. 6944 匿名さん

    >6929
    >疑問です。
    そんな疑問が浮かぶということは
    「大したニオイがなければ毒性があっても我慢しろ」というのが喫煙者様の意見なんでしょうねぇ(笑)

  45. 6945 匿名さん

    >>6941
    >『「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」というのが嫌煙者どもの意見』だと言い出すよ(笑)
    回答せずに逃げ回っていますねぇ。

    >>6944
    >「大したニオイがなければ毒性があっても我慢しろ」というのが喫煙者様の意見なんでしょうねぇ(笑)
    違います。
    嫌煙者どもの意見が「『毒性がなければどんな匂いでも我慢しろ』と言うことなのか?」です。

    数十年以内(人が生きている間)に身体に影響が出るような毒性の物質(匂いに限らない)を
    「我慢しろ」なんて言うわけありません。

  46. 6946 匿名さん

    >続いてる言葉が文字通りただの逆切れなんですけどww
    別にキレちゃいないと思うよ。
    ただ、話の流れが都合が悪いから「相手への質問」って形で、話を逸らそうとしてるだけだよw
    そのための質問の中身は、相手の主張から的が外れていれば外れていればいるほど都合が良いw

    >全く毒性がないかどうかは知りませんが、違いはわかりますよ。
    これだって、「違いが分らないの?」と言う質問に対して、「違いが分かるかどうか”だけ”」に話題を矮小化して、その「違い」から導き出される次の話題から目を逸らしたいだけw

  47. 6947 匿名

    >>6499
    >「大したニオイがなければ毒性があっても我慢しろ」というのが喫煙者様の意見なんでしょうねぇ(笑)
    だから、違うって。
    毒性は言いがかり。(だったらアンタは、手摺に触れるな!車も使うな!ってこと。)
    臭いはお互い様。(じゃあアンタはカレーやニンニクは調理すんな!ってこと。)

    なぜ『嫌煙』と言われて非難されるのか、いい加減に理解しなさいよ。


    つまりはこういうことなんでしょう?
    >単に「俺様が苦手だから止めろ」ってだけ
    ↑素直にこう言った方が潔くて好感が持てますよ(笑)

  48. 6948 匿名さん

    >毒性は言いがかり。(だったらアンタは、手摺に触れるな!車も使うな!ってこと。)
    >臭いはお互い様。(じゃあアンタはカレーやニンニクは調理すんな!ってこと。)
    つまり、中国の大気汚染も中国が好き勝手するのを黙って我慢しろ。ってのが君のご意見だとw

    >なぜ『嫌煙』と言われて非難されるのか、いい加減に理解しなさいよ。
    なぜ、喫煙者が嫌われてるのか、いい加減に理解しなさいよ。

    つまりはこういうことなんでしょう?
    >単に「他に家で吸うところがないんだから、止めろって言われても無理」ってだけ
    ↑素直にこう言った方が潔くて好感が持てますよ(笑)

  49. 6949 匿名さん

    >6947
    >臭いはお互い様。(じゃあアンタはカレーやニンニクは調理すんな!ってこと。)
    珍しい人だね。
    カレーのニオイを臭いなんて言う人あなたくらいだと思うよ。
    あなただけとは言わないけどね。
    カレーの匂いとタバコの煙の臭いを同列視するなってこと。

    なぜベランダ喫煙者が非難されるのか、いい加減理解しなさい。

  50. 6950 匿名さん

    >6947

    >毒性は言いがかり。

    とうとう妄想でものを言うようになってしまいましたww

  51. 6951 匿名さん

    >6945
    >回答せずに逃げ回っていますねぇ。
    答えるに値しない質問だったって反省することも必要ですよ(笑)

  52. 6952 匿名さん

    自宅の中で吸っても、家族に嫌がられもしなければ、健康に害があるわけでもないと言う。
    なのに景色がどうのと些細なメリットを掲げて、臭いや有害性ゆえに嫌がる人がいるのが判っているベランダにわざわざ出て吸うと言う。
    (「いる」と言うのは「存在の有無」と言う意味で、「吸うときにそこにいる」と言う意味ではない。読解力がない人のために念のため・・・)

    では、「景色」や「新鮮な空気」等々というメリットが些細な物ではなく、喫煙行為において他者の迷惑を差し置いてでも欠かせない重大な要素なのかと思うと、それらとは程遠い「せせこましくて臭い」喫煙所でも何ら問題なく吸うと言う。


    喫煙者様の行動基準はさっぱりわからん・・・

  53. 6953 匿名さん

    >6949
    >臭いはお互い様。
    この喫煙者は隣りのベランダに犬の糞が大量にあってもお互い様って笑っていられるんだろうなぁ(笑)

  54. 6954 6953

    間違えた。
    >6947
    でした。
    失礼

  55. 6955 匿名さん

    >6945
    >数十年以内(人が生きている間)に身体に影響が出るような毒性の物質(匂いに限らない)を
    >「我慢しろ」なんて言うわけありません。
    これってタバコの毒性が原因じゃないのかな?
    喫煙者なら、自分自身にタバコ吸うのを「我慢しろ」って言わなくちゃいけないんじゃないの?

    どうやら日本人でも喫煙習慣で平均10年は寿命が縮むようだ。
    英国医学雑誌「BMJ」に掲載された長期追跡調査の結果から。

    http://diamond.jp/articles/-/28997

  56. 6956 匿名さん

    >>毒性は言いがかり。(だったらアンタは、手摺に触れるな!

    『言いがかり』とした言葉を盛んに使う人には、科学的なことが苦手に見えてくる。

    物理的、化学的な事を無視して言葉だけ攻撃してくるからだ。

    喫煙の煙の中には多くの化学的物質が含まれている事がわかっているのだろうか。
    そこで大気汚染の迷惑を持ち出してくるが、産業のためにあるのであり喫煙は何の役に立つのか?
    麻薬に近い必要悪じゃないのか? 現代は。

  57. 6957 匿名さん

    >カレーのニオイを臭いなんて言う人あなたくらいだと思うよ。
    カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人は結構いますよ。

    >「いる」と言うのは「存在の有無」と言う意味で、「吸うときにそこにいる」と言う意味ではない。
    吸うときに周囲にいないのに何の問題があるのでしょう。

  58. 6958 匿名さん

    >吸うときに周囲にいないのに何の問題があるのでしょう。
    また、勝手な話を始めて話題を逸らすw

  59. 6959 匿名さん

    >6957
    >カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人は結構いますよ。
    日本人は一般的にカレーが好きだと思うけど、間違ってる?

  60. 6960 匿名さん

    >カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人は結構いますよ。
    じゃあ、その人を連れてきてくれ。
    嫌煙者どもとやらに「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」なんて事を言われたのか確認するからw

  61. 6961 匿名さん

    ×カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人は結構いますよ。
    ○カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人もどこかにいるだろうから「結構いる」と言っておこう。

  62. 6962 匿名さん

    「カレーの匂いを「臭い」と言う事が一般的かどうか」から、「カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人がいるかどうか」に話を逸らすw

    いつも通りの平常運転w

  63. 6963 匿名さん

    >>6960
    >嫌煙者どもとやらに「毒性がなければどんな匂いをさせられても我慢しろ」なんて事を言われたのか確認するからw
    >>6933 は敢えてタバコとカレーの有毒成分について言及しています。
    これは「有毒性がなければ匂いがしても我慢しろ」ではないのでしょうか?
    違うのであれば >>6933 の意図を説明してください。

    >>6961
    >○カレーの匂いや香辛料の匂いが苦手な人もどこかにいるだろうから「結構いる」と言っておこう。
    なんか嫌煙者どもがのたまう「近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っている人」のことを
    言っているみたいですね。

  64. 6964 匿名さん

    そりゃベランダ喫煙程度でも臭いだなんだ言う奴も「どこかにいる」かもな(笑)
    で?
    だったら何?

  65. 6965 匿名さん

    >これは「有毒性がなければ匂いがしても我慢しろ」ではないのでしょうか?
    違う。
    そんな面白解釈をするのは、おそらく君だけ。
    もしかしたら「結構いる」のかもしれないがwwww

    >違うのであれば >>6933 の意図を説明してください。
    「じゃあ、その人を連れてきてくれ」という発言から話を逸らすw

    >なんか嫌煙者どもがのたまう「近隣のベランダ喫煙に迷惑を被っている人」のことを
    >言っているみたいですね。
    自身がした「結構いる」と言う発言の根拠に対する指摘から、全く関係ない話題に話しを逸らす。

    いつも通りの平常運転w

  66. 6966 匿名さん

    >そりゃベランダ喫煙程度でも臭いだなんだ言う奴も「どこかにいる」かもな(笑)
    裁判にまでなった事例まである(しかもその「奴」が勝訴w)というのに、「「どこかにいる」かも」ですか・・・
    脳みそお花畑ですか?
    それとも、そんな裁判なんてない、どちらかのパラレルワールドにでもお住まいですか?w

  67. 6967 匿名さん

    >>6965
    この人自分が「話を逸らしている」ことを自覚していないのだろうか?

  68. 6968 匿名さん

    >それとも、そんな裁判なんてない、どちらかのパラレルワールドにでもお住まいですか?w
    確かにここの喫煙者の発言は、まるでそんな裁判なかったかのようだからね。
    ベランダ喫煙が裁判所お墨付きの迷惑行為だっていうのに呆れちゃうね。

  69. 6969 匿名さん

    >この人自分が「話を逸らしている」ことを自覚していないのだろうか?
    うん。
    自覚できてないから、何から話をそらしてるのか、具体的に指摘してくれ。
    それとも、「話を逸らしてる」と指摘されてることから、話を逸らしたいだけかい?w

  70. 6970 匿名さん

    >確かにここの喫煙者の発言は、まるでそんな裁判なかったかのようだからね。
    つか、そもそも臭い等々で「ベランダ喫煙 止めろよ」とまで思ってる人が集まってる所で、
    >そりゃベランダ喫煙程度でも臭いだなんだ言う奴も「どこかにいる」かもな(笑)
    だなんて、頭おかしいよねw

  71. 6971 匿名さん

    >これは「有毒性がなければ匂いがしても我慢しろ」ではないのでしょうか?
    違うだろうね。
    普通の人なら
    「毒性のあるものとないものを同列に語るな」
    って言いたいんだろうなと思う。
    ほんとに捻くれてるね(笑)
    真意は書いた人に聞くのが一番だろうけど、この解釈で正しいと思うよ。

  72. 6972 匿名

    なんでこんなにカレーで盛り上がってるの?ww

    面白いんだけどw

    カレーとたばこはまず同列視できるっていう前提なの?

    食品と嗜好品を同列って・・・いったい。。。
    あんまり同意できる前提じゃないな。

  73. 6973 匿名さん

    >食品と嗜好品を同列って・・・いったい。。。
    食品と嗜好品を同列と言うより、「専用の場所(キッチン)」でやってる事と「そうじゃない場所(ベランダ)」でやってる事を同列にしようってのが間違ってるよね。

    それとも喫煙者様の脳内では、カレーはベランダで作るのが一般的なんだろうか?w

  74. 6974 匿名さん

    >カレーとたばこはまず同列視できるっていう前提なの?
    ここのおかしな喫煙者の何名かは同列視したいみたいよ。
    タバコの煙が「臭い」だっていうならカレーのニオイも「臭い」だってよ。
    ほんとにおかしいよここの何名かの喫煙者は。

  75. 6975 匿名さん

    そういうカスみたいな喫煙者がいるからこそ面白い。
    マナーやルールを守る喫煙者なんて、ここに用なんてないから。

  76. 6976 匿名さん

    >それとも喫煙者様の脳内では、カレーはベランダで作るのが一般的なんだろうか?w
    カレーをベランダで作る人は結構いますよ(笑)

  77. 6977 匿名さん

    >カレーをベランダで作る人は結構いますよ(笑)
    なるほど、喫煙者様にとっては「カレーをベランダで作る」ってのも「一般的」なんですねw

  78. 6978 匿名さん

    >それとも喫煙者様の脳内では、カレーはベランダで作るのが一般的なんだろうか?w
    「ベランダ」が重要なんだw
    面白い人種だねw

  79. 6979 匿名さん

    >「ベランダ」が重要なんだw
    重要だろw

  80. 6980 匿名さん

    >なるほど、喫煙者様にとっては「カレーをベランダで作る」ってのも「一般的」なんですねw
    そうらしい。
    タバコも臭いからベランダで吸えって言われるし、
    カレーも臭いからベランダで作れってカミサンから言われてるみたいですよ(笑)

  81. 6981 匿名さん

    面白い妄想だねw

  82. 6982 匿名さん

    洗濯物も臭いからベランダで干せってカミサンから言われてるみたいですよ(笑)

  83. 6983 匿名さん

    まったく下らん言いばかり繰り返されているな

    クサイ食い物と言うなら東南アジアに行ってきて食って来い。

    ゲテモノ食いは当たり前だから。
    迷惑喫煙者はゲテモノ食いに耐えられるか?

  84. 6984 匿名さん

    >迷惑喫煙者はゲテモノ食いに耐えられるか?

    嗅覚も味覚も麻痺しているので平気です。

  85. 6985 匿名

    >『言いがかり』とした言葉を盛んに使う人には、科学的なことが苦手に見えてくる。
    >物理的、化学的な事を無視して言葉だけ攻撃してくるからだ。
    煙草そのものの有害性を否定しているのではありません。

    ベランダで喫煙している訳ですから、同じ室内でもなければ、目の前で吸っているのでもありません。
    風に乗って到達した、極々微細な副流煙から、いかほどの有害物質が取り込まれるというのでしょうか?
    その際にもたらされるリスクとはどの程度のものなのでしょうか?

    喫煙者本人ですら因果関係の明確な健康被害を受けていないにも関わらず、ベランダ喫煙の毒性が問題視される根拠を、科学的、物理的な事を無視せずに説明して頂けますか?

  86. 6986 匿名さん

    >>6985

    >>煙草そのものの有害性を否定しているのではありません。

    上記のこと書いていて、何で以下のような投稿になるのか?

    >>喫煙者本人ですら因果関係の明確な健康被害を受けていないにも関わらず、ベランダ喫煙の毒性が問題視される根拠を、科学的、物理

    喫煙者本人で明確な健康被害を受けていない?
    何かしら疾患に罹っている可能性は受動喫煙を受けていない非喫煙者よりも可能性が高い。
    MRIかMRA検査を喫煙者全員に自主的に受けてみたら明らかになると思う。
    幸い肺気腫にかからなくても血管にダメージを受けている可能性は高い。

    タバコの微粒子は、風で拡散されても消えることはない。
    煙が見えなくても、非喫煙者がツンとつく匂いを感知したらそれだろ。
    この書き方は『言いがかり』とも言うのか?
    だったら、こちらを超えた説得力のある投稿をしてみろ。

  87. 6987 匿名

    >非喫煙者よりも可能性が高い。
    >血管にダメージを受けている可能性は高い。
    煙草の有害性が如実に示されていますね。
    しかし、20年毎日煙草を20本、あるいはそれ以上吸い続けていても
    >可能性が高い
    だけなんですよね?
    極めて高い確率で発症するわけでもなく…

    なのに、
    >タバコの微粒子は、風で拡散されても消えることはない。
    >煙が見えなくても、非喫煙者がツンとつく匂いを感知したらそれだろ。
    非喫煙者はたったこれだけの事で健康を害するのですか?

    >この書き方は『言いがかり』とも言うのか?
    科学的、物理的な事を無視せずに説明して頂けないなら、そう言わざるを得ません。
    客観的に見て、まるで説得力がないと思いませんか?

  88. 6988 匿名

    よほど虚弱体質なのか、精神を病んでるのか、はたまた両方か…
    嫌煙者というのは不憫よのぅ。

  89. 6989 匿名さん

    >>非喫煙者はたったこれだけの事で健康を害するのですか?

    数字的にあんたが証明できるか?
    出来ないのなら『いいがかり』等と国語的に意見する価値は無い。

    >>科学的、物理的な事を無視せずに説明して頂けないなら、そう言わざるを得ません。

    『言いがかり』と言ってきたのはあんただろ。
    人に説明を要求して、自分で調べようとしないで良くそうした反論ができるな。

  90. 6990 匿名

    >『言いがかり』と言ってきたのはあんただろ。
    あのね~
    ベランダで喫煙するのは正当な権利なんだよ。
    喫煙に起因する病歴や、自身の経験上からも、ベランダ喫煙が及ぼす健康上の被害など、到底起考えられない。
    客観的に見ても、嫌煙者の主張は『言いがかり』としか言いようがないものなんだよ。
    でも、ここでは譲歩して嫌煙者の意見を聞こうとしている。

    にもかかわらず、
    >人に説明を要求して、自分で調べようとしないで良くそうした反論ができるな。
    って…
    あなたは一体何を勘違いしてるのですか?
    自分で調べろではなく、喫煙者が納得するように『ベランダ喫煙が及ぼす健康上の被害』を説明するのが、今のあなたの役割ではないの?

    もう一度チャンスをあげますので、逃げずにちゃんと説明して下さい。
    『風に乗って到達した、極々微細な副流煙がもたらす有害物質と健康上のリスクは具体的にどの程度のものなのでしょうか?』
    ちなみに、「臭い」、「迷惑」に論点をすり替えるのはやめてくださいね。
    あなたと私のやり取りの論点は、あくまで『有害物質による健康上の被害』ですから。

  91. 6991 匿名さん

    6990さんは極めて正論で理論的な意見ですが、ここの嫌煙者はまともに返答は出来ないでしょう。

  92. 6992 匿名さん

    横からだけど…
    「タバコの煙の拡散」で検索してみました。
    以下、コピペですが、ご参考までに。

    ●一人で直径14メートルの円周内、複数ならばその数倍!

    さらに調査を進めていくと、去年の春先に【日本禁煙学界】から発表された【屋外における受動禁煙防止に関する日本禁煙学会の見解と提言】という資料が見つかった。
    これによると、

    無風という理想状態下で、ひとりの喫煙者によるタバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内である。複数の喫煙者が同時に喫煙する場合は、この直径が2~3倍以上となる。

    と記されている。仮にすべての数字を最大限にとった場合、14×3=42(メートル)ということになる。さすがに70メートルには及ばないが、直径42メートル、つまり中心(たばこを吸っている本人)から21メートル離れなければ副流煙の影響を受ける計算になる。先の例なら「電車1両丸まる納まる距離」だ。

    「70メートル」という根拠は見つからなかったものの、少なくとも「20メートル以上」ということは確かなようだ。
    --------------------------------------------------------------------------------
    調査の過程で見つかった論文や報告書では、20メートルや70メートルという具体的な数字はさておき、「分煙はよほど大きなスペースをとり密閉化しないと効果が薄い。特に公共機関や施設では完全禁煙が一番」とまで言い切っている。

    当方もかつて大気汚染を原因とするぜん息を発症していたため、今でも気管支が強くなく、たばこの煙には弱い方。入院の際に同席していた患者の一人が「ニコチン大王」と心の中で命名したほどのたばこ中毒者だったため、その行動をつぶさに見てきたおかげでたばこの怖さをあらためて思い知った経験もある。

    喫煙者に話を聞くと、たばこを吸うことで精神的安定を保てるようになるなど、特にメンタル面でのプラスがあるとのこと。この点については調べる余裕はないが、恐らく一つの事実なのだろう。とはいえ、それ以上に具体的な、マイナスのデータ、しかも本人だけでなく第三者にも影響を及ぼすものが出ている以上、「吸うな」とまでは言わないが「十分以上に注意しようね」という言葉をかけたくなるものだ。

  93. 6993 匿名さん

    >>6990 の抵抗は無駄。

    既に判例が出てしまっている。

  94. 6994 匿名

    >>6992
    煙の拡散する範囲は解りましたが
    拡散した煙での具体的な健康被害が有るのかですか?

  95. 6995 匿名さん

    >>喫煙者に話を聞くと、たばこを吸うことで精神的安定を保てるようになるなど、特にメンタル面でのプラスがあるとのこと。

    この面で最近は自分のデスクを離れて分煙室に向かいそこの閉鎖された空間で一服してリフレッシュすると言うのは、ある意味現実逃避の様に見える。
    先月と今月、大学病院の病棟に見舞いに行って貼り紙を見たんだけど、建物内と敷地内は全面禁煙、それが守れない入院患者は出て行ってもらいます、と書いてあった。

    禁煙外来があるので受診してください、と喫煙者は門前払いだった。
    ちなみにその大学病院は、喫煙所ゼロだった様だ。

  96. 6996 匿名さん

    >>6994 は、何も知らない素人中の素人なのに、一生懸命『いいえ』と言える材料を見つけようとしている。

    これでは、Drにも見放されるPtかも知れない。

  97. 6997 匿名さん

    同じく、「タバコの煙の拡散」で検索してみました。
    ↓↓コピペです。(*注:途中、実験のグラフがありましたが、コピー出来ませんでした)

    タバコ煙の粉塵濃度RSPと健康被害の関係

    1μg/㎥ タバコ煙臭を感知(☆)

    4μg/㎥ 急性健康障害(目・鼻・のどの刺激症状、頭痛、めまい、はきけ)

    発生(★)



    【出典】Junker MH, Danuser B, Monn C, Koller T. Acute sensory responses of nonsmokers at very low environmental tobacco smoke concentrations in controlled laboratory settings. Environ Health Perspect 109:1045-52,2001

    風のないときタバコの煙の粉塵と発がん物質がどこまでどれだけ届くかの実験
    (*注:この箇所に実験のグラフ)


    実験結果のまとめ

    屋外で喫煙者(1人)の4メートル以内に近づくと、急性の健康被害が起きるタバコ煙濃度となっていた
    これはあくまでも、風のない理想状態での測定結果であり、風のあるとき、喫煙者が複数なら、もっと離れていても健康被害が起きる
    タバコの煙のにおいと発がん物質は最低半径7メートルまで届く


    この論文の結論

    一本のタバコあるいは一人の喫煙者で行った実験の結果、微粒子や発がん物質濃度は、一人か二人に過ぎない喫煙者によるタバコ煙発生源から半径7メートル(23フィート)以内では、バックグラウンドレベルまで低下していなかった。喫煙者がもっと多くなれば、濃度はより高まる。なぜなら、喫煙者の集団により、タバコ煙の発生源が(点でなく)面となり、個々の煙が重なり、風下では、特に濃度の高い煙が薄まらないうちに届くためである。

     受動喫煙は多くの急性症状(目・鼻・のどの刺激症状、頭痛、めまい、はきけ)と慢性疾患(肺ガン、副鼻腔ガン、心臓病)を引き起こす。タバコの煙のそばを歩く学生や教職員は、喫煙者から7メートル以内で煙のにおいを感知し、4メートル以内で刺激症状が出る。

     それだけでなく、建物の出入り口でタバコを吸う喫煙者は、常にタバコ煙を建物の中に送り込むため、急性刺激症状だけでなく、受動喫煙による慢性疾患の危険を室内滞在者にもたらす。したがって、建物の出入り口から6メートル以内でタバコを吸わないよう喫煙者への警告を表示し、離れたところに灰皿を置く必要がある。

    また、重症の気管支喘息患者の中には、受動喫煙が発作の引き金となる者がいることがわかっており、建物の出入り口の6メートル以内に喫煙者が集まらないようにする決まりが必要であることを改めて示している。



    以上

  98. 6998 匿名

    なるほど、これでは裁判でも負けるはずだ

    ベランダ喫煙はできないね
     

  99. 6999 匿名

    >既に判例が出てしまっている。
    ずーと前から同じことを繰り返しているけど、法律の事全くわかってないでしょう?
    その判例では、ベランダで喫煙する権利を、司法は全面的に認めてるんですよ。(当然ですが…)
    我慢する義務があるからこそ、150万円の賠償請求に対して、たった5万円しか認められなかった。
    勝訴と言いつつも、嫌煙目線では実質大敗といっても過言ではありません。

    では、賠償命令の5万円はいったい何に対してか?
    それは喫煙をやめなかったがために体調不良をおこし、精神的苦痛を与えられた事に対する慰謝料。

    喫煙が不法行為と判断されたのではなく、体調不良の訴えを無視して精神的苦痛に対するを与えた事が不法行為と判断された訳です。
    つまり、煙草でなくても結果は同じたっだって事。
    ニンニクでもお香でも楽器演奏でも、体調不良の訴えを無視してまで『尋常ではない状態』を継続し、精神的苦痛を与えるまでに至れば、賠償責任が生ずる可能性があるという事です。

    ためしに、『隣のベランダ喫煙が不法行為に当たる』として慰謝料請求してみな?
    まず、門前払い判決が下るからさ

  100. 7000 匿名

    >その判例では、ベランダで喫煙する権利を、司法は全面的に認めてるんですよ。(当然ですが…)

    権利は認めているが、責任を果たしていないという判決。
    ベランダ喫煙は無理ですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸