住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 6701 匿名

    マンションのベランダでタバコを吸ってる人が居るというだけの事です。
    中国の大気汚染と比較したり、裁判で賠償請求する程の事ではありません。
    そんな大層な事と同列で語っている時点で、マトモな感覚を持った人でない事は明らか。
    だからモンクレは嫌われるんだよ…

  2. 6702 匿名さん

    「(例に出された様な酷い言い訳をしているのは否定できないが)タバコによる被害は、中国の大気汚染程じゃないから問題ない」
    これが詭弁です。

  3. 6703 匿名

    >>6701 これも詭弁ですね。

    >~裁判で賠償請求する程の事ではありません。
    6701の意見の理由付けが

    >そんな大層な事と同列で語っている時点で、マトモな感覚を持った人でない事は明らか。
    >だからモンクレは嫌われるんだよ…
    罵声なのですから

  4. 6704 匿名さん

    >6701
    >マンションのベランダでタバコを吸ってる人が居るというだけの事です。
    そんな風に気楽にベランダ喫煙していた人が損害賠償を命じられてしまうんですから、
    ちょっと間違うとベランダ喫煙というのは迷惑どころか、不法行為になってしまうんです。
    裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』と言われてるうちに何とかしたほうが良いと思いますよ(笑)

  5. 6705 匿名さん

    一般人が嫌うあの臭い煙を「香り」と呼んでいる時点で、マトモな感覚を持った人でない事は明らか。
    煙臭い体臭、煙臭い指、大便臭の口臭。マトモな人間でない喫煙者。

  6. 6706 匿名さん

    >煙臭い体臭、煙臭い指、大便臭の口臭。マトモな人間でない喫煙者。
    罵声なのですね。

  7. 6707 匿名さん

    罵声には罵声でお互い様。
    ベランダ喫煙はお互い様とは言えない迷惑行為だけどね。

  8. 6708 匿名さん

    >6703

    それは残念ながら詭弁ではありません。

    基本的には

    正しい前提から
    誤った思考過程を経て
    誤った結論に至る

    のが詭弁です。

    6701は誤った前提から始まっているので、詭弁にもなっていません。ただの出鱈目な文章です。

  9. 6709

    おまえは反論できなくなると詭弁といって逃げてるだけだろうが。

  10. 6710 匿名さん

    >6709

    詭弁は詭弁です。詭弁を使うものは議論に値しません。ルール違反ですから反論する価値がないのです。
    それだけのことですよ。

    君はサッカーの試合でボールを持ってゴールに投げ込んでも入れば問題なしというタイプですか?
    君がそう主張するのは構いませんが、君以外の誰も得点とは認めてくれませんよww

  11. 6711 特命

    >>6668
    >自分のは匂いわない!は、あなたがにおわないだけ。(鼻がバカになってる)
    あなたが匂うだけですね。

    >ご自身で窓ガラスを掃除してみてはいかがですか?
    していますがヤニがべったりなんて事はありません。
    実際に喫煙している私が、現実の経験則から言っているのですから間違い有りません。

    >ルールの根底にTPOがあることをご存知ないですか?
    TPOなんてものは単なる造語ですよ?
    日本は法治国家ですから根底に有るのは「ルール」(法)です。

    >>6691
    >自身にメリットがあれば、結果として自国民の体調が悪くなろうがお構いなし。
    メリットとデメリットを測りにかけて、豊かさを選択しているのでしょう。
    イギリスの産業革命、日本の高度成長期と同じ事です。
    何にせよタバコは体調が悪くなりませんからすでに同列に語る事が間違っています。

    >日本人が嫌がろうがお構いなし。
    その嫌がってる煙のおかげであなたも生活出来ている事を自覚しなければなりません。
    中国製品なくしては日本人の生活が成り立たないのも事実なのです。
    表面的な物事しかとらえられないのは、あまりに浅はかで幼稚と言わざるをえませんよ。

  12. 6712 匿名さん

    >君はサッカーの試合でボールを持ってゴールに投げ込んでも入れば問題なしというタイプですか?
    日本語で頼むよ
    もはや詭弁通りこしてわけわからんw

  13. 6713 匿名さん

    予想通り過ぎて笑ったw

    >>6699
    質の悪い依存に陥っていると>>6691に対して、
    「先進国だってやってきた事じゃないか。中国だけが悪いわけじゃない」
    なんて言い出したりする・・・

  14. 6714 匿名さん

    >もはや詭弁通りこしてわけわからんw
    そんなに難しいか?

    「詭弁を弄して得た結論に意味はない」ってだけでしょ?
    私は分かったぞ?

  15. 6715 匿名さん

    >「先進国だってやってきた事じゃないか。中国だけが悪いわけじゃない」
    でもその通りだよね。

  16. 6716 匿名さん

    >「詭弁を弄して得た結論に意味はない」ってだけでしょ?
    何が詭弁なの?
    中国がうんぬんの人?
    確かにベランダ喫煙となんの関係もないけど。

  17. 6717 匿名さん

    >でもその通りだよね。
    それで今現在環境汚染しまくりの中国が「悪くなくなる」の?w

  18. 6718 匿名さん

    >何が詭弁なの?
    「サッカーの試合でボールを持ってゴールに投げ込んでも入れば問題なしなしというタイプですか?」
    という発言の意味は
    「詭弁を弄して得た結論に意味はない」
    である(と、私には解釈できた)。
    逆に、ここで「何が詭弁なの?」なんて質問が出てくることが、日本語として訳がわからんよw

  19. 6719 匿名さん

    >6716
    >何が詭弁なの?
    横からだけど、
    >6708
    6701は誤った前提から始まっているので、詭弁にもなっていません。ただの出鱈目な文章です。
    と言っているから、ちょっと混乱してるのかな?

    >詭弁は詭弁です。詭弁を使うものは議論に値しません。ルール違反ですから反論する価値がないのです。

    >おまえは反論できなくなると詭弁といって逃げてるだけだろうが。
    に対する反論だから混同しないようにね。

  20. 6720 匿名さん

    >それで今現在環境汚染しまくりの中国が「悪くなくなる」の?w
    こう、ドヤ顔でタイプする6717のキーボードは中国製であった・・・

  21. 6721 匿名さん

    >それで今現在環境汚染しまくりの中国が「悪くなくなる」の?w
    そういう当然に疑問に対してお前だってと持ち出すのがここの喫煙者ってこと

  22. 6722 匿名さん

    >そういう当然に疑問に対してお前だってと持ち出すのがここの喫煙者ってこと
    こう、ドヤ顔でタイプする6721のキーボードは中国製であった・・・

  23. 6723 匿名さん

    >こう、ドヤ顔でタイプする6717のキーボードは中国製であった・・・
    それで今現在環境汚染しまくりの中国が「悪くなくなる」の?w

    お煙草様を吸うためには、あらゆることを容認しないとならない・・・
    大変だねぇ・・・

  24. 6724 匿名さん

    >それで今現在環境汚染しまくりの中国が「悪くなくなる」の?w
    こう、ドヤ顔でタイプする6723のパンツは中国製であった・・・

  25. 6725 匿名

    >こう、ドヤ顔でタイプする6723のパンツは中国製であった・・・
    で?

  26. 6726 匿名さん

    >こう、ドヤ顔でタイプする6723のパンツは中国製であった・・・
    俺様の吐いてるパンツは中国製だから、中国の起こしている大気汚染には感謝しないといけません。

    こうですか?わかりません・・・

  27. 6727 匿名さん

    おまえがパンツ穿かなきゃ少しは汚染も減るかもなw

  28. 6728 匿名さん

    >おまえがパンツ穿かなきゃ少しは汚染も減るかもなw
    だから、中国の起こしている大気汚染には何ら問題ありません。

    こうですか?わかりません・・・

  29. 6729 匿名

    >こう、ドヤ顔でタイプする6723のパンツは中国製であった・・・
    >
    >おまえがパンツ穿かなきゃ少しは汚染も減るかもなw

    どういう意味でしょう?

  30. 6730 匿名さん

    寒いからヒートテック買ってきます。

  31. 6731 匿名さん

    >どういう意味でしょう?
    都合が悪いことから話がそらせりゃ何でもいいんだよ!
    言わせんなよ!恥ずかしい!!

  32. 6732 匿名

    ギャグを解説させてしまったわけですね 失礼

  33. 6733 匿名さん

    パンツのやりとり、くだらなすぎて笑った。

  34. 6734 匿名さん

    それで中国の話なんか始めたのかツマラん。

  35. 6735 匿名

    中国の大気汚染=喫煙の煙
    大気汚染を減らすために、被害者がパンツを買わなければよい

    つまり、喫煙者の糧を断てということですか?

  36. 6736 匿名さん

    >ギャグを解説させてしまったわけですね 失礼
    別にギャグを言ってるつもりもないんだよ!
    とにかく都合が悪いことから話がそらせりゃ何でもいいんだよ!
    何度も言わせんなよ!恥ずかしい!!

  37. 6737 匿名さん

    >つまり、喫煙者の糧を断てということですか?
    そんな難しいとこ考えてねぇよ!
    とにかく都合が悪いことから話がそらせりゃ何でもいいんだよ!
    何度も何度も言わせんなよ!恥ずかしい!!

  38. 6738 匿名さん

    とにかく何か書いて、
    「よく考えたら俺、すげぇバカの事言ってたのかも・・・」
    なんてことに考えが至らないにしてるんだよ!

    自身に置き換えられちゃうような例なんて出して頭の整理させようとすんな!
    お前らちょっとは空気読めよ!

  39. 6739 匿名さん

    特命は、やはり似非日本人で成りすましだったのか?

    それだとこれまで言ってきたことが成り立つ。
    感覚が数十年遅れていたりしているため。
    『君が代』や天皇陛下の事は気に留めていないんだろう。

  40. 6740 匿名

    全てはルールと程度の問題なんですよ。
    わかりますか?
    嫌煙モンクレさん。

    そういった意味で、ベランダでの喫煙には何ら問題はありません。
    個人的に迷惑と感じる行為と、地球環境からみた大気汚染は全く別物。
    『詭弁だ』で逃げたりせずに、ベランダ喫煙の違法性と、周囲に及ぼす実害を金銭に見積って提示してみな?

  41. 6741 匿名さん

    >全てはルールと程度の問題なんですよ。

    >そういった意味で、ベランダでの喫煙には何ら問題はありません。

    正真正銘のアホがいますね。雑魚じゃなくて、本家本元出てこいや。

  42. 6742 特命

    >あなたが匂うだけですね。
    ちがいます。あなたがにおわないだけ。

    >していますがヤニがべったりなんて事はありません。
    誰かが知らないところで掃除してるんですよw
    それは冗談として、どちらも本当のことだと仮定して、
    それを言っても意味ないことはわかっているのでは?
    それよりも、窓がヤニで汚れるという事例がそのものが
    迷惑行為である可能性の証拠です。
    そうじゃない場合があるかどうかは関係ないですよww

    >TPOなんてものは単なる造語ですよ?
    法になる前の話をしています。造語だのそれこそ難癖ですねw
    マナーと言い換えればわかりますか?理解力ないですね。
    マナーを突き詰めて法になるんですよ。おわかりですww?
    だから路上喫煙禁止が条例としてあるのでしょう。

  43. 6743 匿名

    なまえ間違えたwwでもわかるからいいか。

  44. 6744 住民さん

    議論に負けてくやしいからまた成り済ましか?
    マナー守れよカスが。

  45. 6745 匿名さん

    >>6742

    スルーしたってことは、似非日本人確定ですな。
    考え方そのものが似非資本主義国でコピー技術世界一の国とよく似ている。

  46. 6746 匿名さん

    >6740
    >全てはルールと程度の問題なんですよ。
    そうなんだよね。
    ベランダ喫煙は裁判所お墨付きの『迷惑行為』だけど
    度を超すと
    裁判所お墨付きの『不法行為』になっちゃうから気をつけてね(笑)

  47. 6747 匿名

    >>6746
    ニュース記事くらいちゃんと読みなさいよ。
    >ベランダ喫煙は裁判所お墨付きの『迷惑行為』だけど
    判決文の中にそのような記述があったのですか?
    嘘や捏造はいただけませんね。

    >度を超すと裁判所お墨付きの『不法行為』
    当たり前じゃん。
    煙草に限らず、ベランダの装飾や子供の足音も度を越せば当然『不法行為』だよ。


    ところで裁判所が、
    『一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、』
    と、度を越えないベランダ喫煙の正当性に対してお墨付きを与えている部分は無視ですか?

    いいですか?
    何度も言うように、不法行為に該当するほど『尋常ではない状態』でなければお話にならないんですよ。
    あなた方は、漂う程度の煙ごときで、受忍限度だ、迷惑行為だって、図々しすぎるんです。
    だから嫌煙モンクレと嫌われるんです。

  48. 6749 匿名

    そんなに隣家のベランダ喫煙が気に入らない人は民事訴訟起こせば?
    此処の状況に応じて判決出してくれるから

  49. 6750 匿名さん

    >>6747
    正論です。

  50. 6751 非喫煙者ですが

    >>6747
    私もあなたの意見に同意です。
    強く支持します。

  51. 6752 匿名さん

    >6747
    >何度も言うように、不法行為に該当するほど『尋常ではない状態』でなければお話にならないんですよ。
    『尋常ではない状態』になっちゃたから損害賠償を命じられたね。

    『尋常ではない状態』になるまでは
    ベランダ喫煙者は裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』で済んだのにね(笑)わかったかなぁ?

  52. 6753 匿名さん

    >6747
    あなた方は、すさまじい臭いを発散させながら、受忍限度だ、迷惑じゃないなんて、図々しすぎるんです。
    裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』だってことを自覚しなさい(笑)

  53. 6754 匿名

    >>6752
    >『尋常ではない状態』になっちゃたから損害賠償を命じられたね。
    そのようですね。

    >『尋常ではない状態』になるまでは
    実害を伴わない可能性のみの空論だけ(つまりは単なる憶測)で、他人の正当な権利を侵害するのはお止めなさい。
    身勝手にも程がありますよ。

  54. 6755 匿名

    >>6753
    >すさまじい臭いを発散させながら、
    刺激臭でも腐敗臭でもないのに『すさまじい』と感じますか?

    喫煙ルームの中の臭いをそのように表現するのなら理解できますが、
    個人が屋外で吸っただけの煙草を『すさまじい』と感じるのですね?

    その感覚こそが、あなたが嫌煙たる所以です。

  55. 6756 匿名

    受忍限度以内でベランダ喫煙することが可能なの?

  56. 6757 匿名さん

    >>6711

    >>何にせよタバコは体調が悪くなりませんからすでに同列に語る事が間違っています。

    >>していますがヤニがべったりなんて事はありません。
    >>実際に喫煙している私が、現実の経験則から言っているのですから間違い有りません。

    何なんだ! これは?

    喫煙所の白色系の塗装の壁を見てみると黄色く変色している。
    体調が悪くならない=無害 って事。

    そんなバカな…

  57. 6758 匿名さん

    >6754
    >実害を伴わない可能性のみの空論だけ(つまりは単なる憶測)で、他人の正当な権利を侵害するのはお止めなさい。
    身勝手にも程がありますよ。

    ↑これこそ、迷惑モンクレ喫煙者の身勝手な言い草、というものですね。
    あなたこそ、健康で快適な生活を送る、という他人の正当な権利を、毒煙で侵害するのはお止めなさい。

  58. 6760 匿名

    ↑それを言うなら、車の使用や調理、感染リスクを与える行為は一切控えてからにしなさい。
    個人が屋外で吸った煙草の副流煙ごときで何が毒煙だよ。
    度を越さ無い限りはお互い様。

  59. 6761 匿名

    お隣同士なんだから仲良くしましょう 

  60. 6762 匿名

    「受任限度を越さ無い限りはお互い様」 そうだと思います

  61. 6763 非喫煙者

    >「受任限度を越さ無い限りはお互い様」 そうだと思います
    まったくその通りだと思います。
    何故、裁判で認められた受忍限度を無視し、以下の様な事を言い続けるのだろう?
    >あなたこそ、健康で快適な生活を送る、という他人の正当な権利を、毒煙で侵害するのはお止めなさい。

  62. 6764 匿名さん

    このスレの流れから感じたそれぞれの受忍限度レベル。
    喫煙者の受忍限度  受任限度を越さ無い限りはお互い様。←納得の感覚
    非喫煙者の受忍限度 受任限度を越さ無い限りはお互い様。←納得の感覚
    嫌煙者の受忍限度  すさまじい臭いを発散させながら、受忍限度だ、迷惑じゃないなんて図々しすぎるんです。←異常な感覚

  63. 6765

    加害者の戯言

  64. 6766 匿名さん

    >6754
    >空論だけ
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    だと断じた司法判断を空論と片づけてしまう喫煙者とは?とつくづく疑問に感じます。
    身勝手以前の問題ですね。

    >他人の正当な権利を侵害するのはお止めなさい。
    司法が『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える』と断じた行為を
    正当な権利と言ってしまう喫煙者とは?ととつくづく疑問に感じます。
    これって人としてどうなんでしょう?

  65. 6767 匿名

    >『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    >だと断じた司法判断を空論と片づけてしまう喫煙者とは?とつくづく疑問に感じます。
    >身勝手以前の問題ですね。
    その様に思い、自分も不利益を被ってるとお思いの人は民事訴訟を起こしてください
    司法がしっかりと判断してくれますよ

  66. 6768 匿名さん

    受忍限度と言っても、煙の気体は透明な水面に色の付いた液体を垂らして拡散していく様なのだからどこが限度かキリが無いはず。

  67. 6769 匿名さん

    >6767
    >司法がしっかりと判断してくれますよ
    司法はすでに今回の裁判で
    『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    だとしっかり判断してくれましたね。

    簡単に言えば
    ベランダ喫煙者は裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』
    だときっちり判断してくれました。

    これだけだと片手落ちという指摘があったので
    申し入れを無視するベランダ喫煙者は
    裁判所お墨付きの『不法喫煙者』
    だときっちり判断してくれたことも付け加えておきます。

  68. 6770 匿名さん

    >>6769
    >司法はすでに今回の裁判で
    >『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    それ受忍限度を超えた場合の話でしょ。
    インチキ改ざん行為はやめようよ。

  69. 6771 匿名さん

    喫煙者の受忍限度   受任限度を越さ無い限りはお互い様。←譲歩の感覚
    非喫煙者の受忍限度  受任限度を越さ無い限りはお互い様。←諦めの感覚
    嫌煙者の受忍限度   ↑加害者の戯言 ←火病って幻覚

  70. 6772 匿名さん

    >>6768
    >受忍限度と言っても、煙の気体は透明な水面に色の付いた液体を垂らして拡散していく様なのだからどこが限度かキリが無いはず。
    何が言いたい?

  71. 6773 匿名

    >>6769
    喫煙に関する民事訴訟といっても、却下から原告の敗訴、一部原告の訴えを認める(150万の請求に対して5万円の賠償命令)勝訴判決と、事件ごとにその判断は様々です。
    最低限の常識を備えた人は、今回の名古屋地裁の判例を聞き、「今回そのような司法判断がなされたんだな…」と納得しても、
    『喫煙行為は不法行為なんだ』とは、当然考えません。

    しかし、嫌煙家の思考はこうです。
           ↓
    >『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
           ↓
    >ベランダ喫煙者は裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』
           ↓
    >裁判所お墨付きの『不法喫煙者』
    この、風が吹いたら桶屋が儲かる的な脳内変換こそが、嫌煙モンクレの思考回路そのものなのでしょう。

  72. 6774 匿名さん

    >6773
    >しかし、嫌煙家の思考はこうです。
    勝手に決めないでくださいね。
    >裁判所の判断は『ベランダ喫煙は他の居住者に著しい不利益を与える行為』
           ↓
    >ベランダ喫煙者は裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』

    改行

    >『申し入れを無視するベランダ喫煙者』に対し損害賠償を命じた
           ↓        
    >申し入れを無視するベランダ喫煙者は裁判所お墨付きの『不法喫煙者』

    何度も同じこと書いてるんですけどねぇ(笑)
    まぁ『俺様の考えるマナーを守れば、司法判断なんか関係ない』
    ってことならこれ以上どうすることもできないんですけどね。
    でもそれって人としてどうなんでしょう?

  73. 6775 匿名さん

    『モンクレ』って何だ?

    『モンスター・クレーマー』の様だけど、気持ち悪い言葉。

  74. 6776 匿名さん

    >6774
    >まぁ『俺様の考えるマナーを守れば、司法判断なんか関係ない』
    また妄想変換?
    司法判断なんか関係ないって何番に和書いてあるか示してみ。

  75. 6777 匿名

    >>6774
    失礼
    確かに、
    >申し入れを無視するベランダ喫煙者は
    とありますね。

    しかし、それでもまだ片手落ちです。
    申し入れに応じなかっただけでは不法行為にはなりません。
    喫煙が合法である以上、今回の判例のように『申し入れに応じなかった事』と『精神的苦痛』の因果関係が認められなければ、不法行為には該当しません。
    つまり、賠償すべき健康被害も精神的障害も無いのに、迷惑だ何だと騒いだところで、クレーマーの戯言でしかないという事です。

    よって、
    >申し入れを無視するベランダ喫煙者は
    >裁判所お墨付きの『不法喫煙者』
    ↑これは明らかなこじつけであり、

    『申し入れを無視して損害を与えたベランダ喫煙者は、裁判所お墨付きの『不法喫煙者』となる可能性がある』
    が正解です。

  76. 6778

    「お前らのお隣さんが臭い煙で迷惑がっている」が大正解です。

  77. 6779 匿名

    >申し入れを無視するベランダ喫煙者は
    >裁判所お墨付きの『不法喫煙者』

    何故、嫌煙者は自分に都合の良いように民事訴訟の判断を持ち出すのでしょう
    同じ様なケースでも民事の場合は判断が異なると言う事を理解できないのか?

  78. 6780 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者の隣人は、なんて不幸なんだろう。

  79. 6781 匿名さん

    >6760
    >車の使用や調理、感染リスクを与える行為は一切控えてからにしなさい。

    この迷惑喫煙者は、車にも絶対に乗らないし、調理も一切しないし、
    風邪もひいたことがないようだ(笑)

    >個人が屋外で吸った煙草の副流煙ごときで何が毒煙だよ。

    この迷惑喫煙者は、副流煙の毒性や煙の性質をを知らないようだ。
    「煙草の煙」とか「タバコの煙害」とか検索してみなさい。

  80. 6782 匿名さん

    判例が出て来た最近は、嫌煙者に付け加えて『モンクレ』を重ねてきた。

    何て病的な煽りなのか?

  81. 6783 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者に関わる人は、なんて不幸なんだろう。

  82. 6784 匿名

    喫煙する者の責任として受忍限度以下にすることは、喫煙者の義務

  83. 6785 非喫煙者

    そのための分煙化。
    喫煙可能場所で吸えばいいんだよ。

  84. 6786 匿名

    修正します
     
     喫煙可能場所 → 喫煙所
     

  85. 6787 匿名

    喫煙可能場所で喫煙する場合

    ”喫煙の影響を受忍限度以内にする義務”が喫煙者に発生します

  86. 6788 匿名さん

    >>6781
    また脳内誤変換してるぞ?
    >>個人が屋外で吸った煙草の副流煙ごときで何が毒煙だよ。
    レス相手の『毒煙』話が
    >この迷惑喫煙者は、副流煙の毒性や煙の性質をを知らないようだ。
    オマエの話では『毒性』に誤変換されてる。
    ワザワザ引用までしてんのになんで間違えるの?

    不具合だらけの脳みそで、これからも生きていかないと行けないの?
    なんて不幸なんだろう。

  87. 6789 非喫煙者

    >”喫煙の影響を受忍限度以内にする義務”が喫煙者に発生します
    喫煙可能場所であれば受忍限度以内ですよ。

  88. 6790 非喫煙者

    受忍限度以内であるから喫煙が認められていると言っても良いでしょう。

  89. 6791 匿名

    喫煙者が喫煙の影響を忍限度以下にすればよい、というだけのこと

    被害の可能性がある行為をする場合
    その影響を忍限度以下にすることは、行為を行う者の義務

  90. 6792 喫煙者

    喫煙可能場所であろうがなかろうが、他人に迷惑になるような喫煙は控えるべき。
    ベランダで吸うなんて喫煙者の風上にも置けない。

  91. 6793 非喫煙者

    >>6792
    気にすんな。
    受認限度まで吸ってて良いぞ

  92. 6794 匿名

    修正します
     
     喫煙可能場所 → 喫煙所
     

  93. 6795 匿名

    >受忍限度以内であるから喫煙が認められていると言っても良いでしょう。
    喫煙所については、その通り

  94. 6796 匿名さん

    そんなに吸いたければ、管理組合に提案して(この場合喫煙理事が多い物件)屋上に喫煙スペース置けば?
    雨にも負けず、風にも負けず、厳寒にも負けず、耐えながら勝手に吸えと。
    この場合、煙が階下に流れてたり床衝撃音で住民から苦情が出たり、火災未遂になった時は知らんがね。

  95. 6797 匿名さん

    管理に提案もなにも、ベランダで吸えばいいだけなんだが(笑)

  96. 6798 匿名さん

    >>6797

    何故そういう非建設的なネガ投稿になるのか?
    これから年々一般的な物件のバルコニー・ベランダでの喫煙は次第に減らされていくと思う。

  97. 6799 匿名

    嫌煙さんが思うほど、煙草の臭いなんて気にしてないよ。

  98. 6800 匿名さん

    >>嫌煙さんが思うほど、煙草の臭いなんて気にしてないよ。

    これは、元喫煙者だから出来る事?

    嫌煙≠非喫煙者 と元喫煙者が分裂させたいのかな?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸