住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 6551 匿名さん

    >公園でダンスをしている連中と同じなのでしょう。
    >公園でマラソンしている連中と同じなのでしょう。

    >別に迷惑はかけてないから問題ない!キリ

    なんの問題があるんだ?

  2. 6552 匿名さん

    >否定した憶えはありませんし、「ルール」を守るのも「社会常識」の1つです。
    記憶障害ありw
    >>>喫煙は「法律」でも「ルール」でも認められています。
    >>確かに「喫煙」は認められています。
    >>でも、TPOには、法律やルールやマナーで、かなりの制限があります。
    >>それら制限がある本来の意味を理解出来ずに、その場その場での「禁じられているか否か」でしか判断が出来ないのが、ここの喫煙者様ですw
    >TPOに制限などありませんし、「喫煙可能場所で喫煙」は、なんらTPOに反するものでもありません。
    「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定して、「「禁じられているか否か」でしか判断」していないw

    >これ以上なんの「ルール」を示せと?
    「具体的」という言葉の意味が判らないらしい・・・

    >つまり嫌煙者の主張には何の根拠もないという事がハッキリしましたね。
    私の意見は、「社会常識」に由来するもので、数値云々で語ろうとすると「数値ですか(失笑)」と失笑されちゃうものですからねw
    で?「ルール」とやらの具体的説明はまだですか?w

    >説明をお願いします。
    良く恥ずかしげもなくこれが書けるよw

    >という、あなたの御説は何処かに行ってしまいましたね。
    「1でも2でも減らせるように、どうしてほしいか聞きますが?」と書いたことは記憶に残ってませんかwww
    で?
    「自身が受ける全ての迷惑を黙って受け止めないといけない」
    「認められている事を自身の都合で抑制しようとするのもルール違反です」
    という君の御説はどこ行ったの?w

    >あなたの御説では、迷惑をかけているのに止めるどころか反論なんて「キチガイの発想」なハズですが(笑)
    二転三転???
    これ、一体、どっから出てきた妄想だよw


    まぁ、普通の人には判るだろうけど・・・
    全部、反論に窮して質問で返して誤魔化してるだけだよねwwww

  3. 6553 匿名さん

    >6548
    >何だか言う事が二転三転してしまっていますねぇ(笑)
    勘違いしてはいけません。
    嫌煙者は自分が迷惑に感じる事は止めろと言っていますが
    自分が迷惑と言われる事は止めるとは言っていませんから。

  4. 6554 匿名

    だから、ベランダ喫煙ごとき、なんですよ。
    わかりますか?
    名古屋地裁の例なんてイレギュラーな状態なわけで、単にベランダで喫煙しているだけなら、何ら問題はありません。
    嫌煙さんが身勝手ないちゃもんを付けてるだけの事であってね…
    『臭う』程度のベランダ喫煙で、健康を害されたって訴えてごらんよ。
    きっと却下されちゃうからさ!

  5. 6555 匿名さん

    たばこメーカーで働くお父さんの子は

    学校の社会科でなんて言うんだろう

    「うちのパパは、『やく』の売人です。慈善事業も併用して自己嫌悪を紛らわしてます」とか?


  6. 6556 匿名さん

    >6654
    >嫌煙さんが身勝手ないちゃもんを付けてるだけの事であってね…
    ところが名古屋地裁はいちゃもんとは取らず『ベランダ喫煙が他の居住者に著しい不利益を与える行為』だと判断したんです。
    やはり、素人裁判長とは違いますね(笑)

  7. 6557 匿名さん

    >6655みたいなキチガイが親だったら子供は悲惨だな。

  8. 6558 周辺住民さん

    >受動喫煙による健康被害が取るに足らない程度のものである事は、我ら日本国民を含む喫煙習慣をもった全人類が実証済みで
    >すよ
    事実誤認と言うより、現実逃避でしょう。
    日経にありましたが、少しでも禁煙する年齢が若いほど余命が伸びるとか。
    子供がいるのであれば、子供の余命が伸びるのかも知れませんね。
    家族も犠牲にしますかね。

  9. 6559 特命

    >>6552
    >「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定して、「「禁じられているか否か」でしか判断」していないw
    ベランダ喫煙は「法律」(禁じられているか否か)だけでなく、「社会常識」「TPO」いづれにも反していません。

    >「具体的」という言葉の意味が判らないらしい・・・
    何がいいたいのか「具体的」にお願いします。

    >「認められている事を自身の都合で抑制しようとするのもルール違反です」
    >という君の御説はどこ行ったの?w
    どこにも行きませんが?

    >「1でも2でも減らせるように、どうしてほしいか聞きますが?」と書いたことは記憶に残ってませんかw
    >二転三転???
    >これ、一体、どっから出てきた妄想だよw

    はて?記憶障害ですか?

    >迷惑行為なんて言う物はな、仮に受動限度が100だとしても、0を心がけるのが基本なんだよ。
    >0にするのが不可能で迷惑をかけてるにしても、1でも2でも減らせるように努力するのが基本なんだよ。
    >それを「99.9999・・・までならやって当然」なんてキチガイの発想だw

    >マンションでの実生活で「カレーを作ってる臭いが臭い!」ってな苦情があったのなら、反論はもちろんするが

    思いっきり二転三転してます(笑)
    結果、迷惑に感じる人がいても、1でも2でも減らせるようにどころか反論をして止めない事が分かりました(笑)

  10. 6560 匿名さん

    >>6559

    >>はて?記憶障害ですか?

    >>思いっきり二転三転してます(笑)

    この言葉はあんたが最初に発した言葉か?
    人の言葉の引用・流用して、発展・創造性の無い人格だと顔に書いてあるような。

  11. 6561 6560

    ミスがあった。
    以下の文は取り消す。

    >>思いっきり二転三転してます(笑)

  12. 6562 匿名

    >>6558 by 周辺住民さん 
    >少しでも禁煙する年齢が若いほど余命が伸びるとか。
    いやいや
    『ベランダ喫煙からの受動喫煙』がもたらす健康被害についての話しですよ。

    喫煙そのもの被害を否定する気はありませんが、ほんの20数年前まで、人類がどれだけ煙草の煙にさらされてきたか理解していますか?
    にも関わらず、カドミウムやアスベストのような、因果関係が明確で深刻な健康被害は発生していない。
    「吸わない人と比較して××の数値が○○%高かったとの調査報告がある。」って、なんじゃ?それは…

    >>6499 by 周辺住民さん 
    >臭いも迷惑の一つではありますが、主たる要因は受動喫煙問題であり
    上下左右の住人が家族そろってヘビースモーカーとか、
    欠陥ともいえる構造上の問題があって、考えられない程の煙が室内に侵入してくるとか、
    そんなオチでもつかない限り、ベランダ喫煙の受動喫煙なんて問題にはなり得ません。

    >主たる要因は受動喫煙問題であり
    いいえ
    それは、嫌煙クレーマーの被害妄想に基づく、身勝手極まりない因縁です。

  13. 6563 サラリーマンさん

    嫌煙派が一方的に押されてて傍観者としてはツマラんな。
    嫌煙者諸君はもう少し頑張りたまえ。

  14. 6564 匿名さん

    >それは、嫌煙クレーマーの被害妄想に基づく、身勝手極まりない因縁です。

    ↑このような言い草を、盗人猛々しいと云うのでしょうね。
    ニコチン脳内のお花畑で妄想して、身勝手極まりないインネンをつけているのは、ここの迷惑喫煙者達ですよ。

    事実、ベランダでの喫煙は迷惑行為です。
    干してある洗濯物はタバコ臭くされるし、窓を閉めていたって
    24時間換気の空気取り入れ口から臭い毒煙が侵入してくるし、
    本当に実際、迷惑こうむっているのですよ。

    ここの迷惑喫煙者達には、人に迷惑を掛けている、という自覚が皆無なのですかね。
    それとも、迷惑をかけている事が分かっていて、何とも思っていないのだとしたら、
    それは人としてどうなのか、と思いますね。

  15. 6565 匿名

    >24時間換気の空気取り入れ口から臭い毒煙が侵入してくるし、
    いいですか?
    毒煙と思うのは勝手ですが、その程度の煙で健康被害など起こり得ません。
    それを被害妄想だと指摘しているのです。
    いい加減に理解して下さい。

    臭い煙が嫌だというなら、ニンニクや焼き魚の匂いも、嫌いな人にとっては実に不快な臭いです。
    が、しかし、
    そんな個人的な事情による不快な事は、誰もが当然に我慢しているのです。

    >本当に実際、迷惑こうむっているのですよ。
    そんな程度の迷惑は、社会生活営む上で、誰もが享有している事ですよ?
    それを世間では『お互い様』といいます。

    >ここの迷惑喫煙者達には、人に迷惑を掛けている、という自覚が皆無なのですかね。
    その言葉はそっくりそのまま、嫌煙さんにお返しします。

  16. 6566 匿名

    >6565
    タバコの煙はね、臭いだけじゃなくて有害物質なのだよ。そんな事も解らないの?
    その有害物質でお隣に迷惑を掛けるな、という事。
    お分かりかな?

  17. 6567 匿名

    >有害物質でお隣に迷惑を掛けるな、という事。
    つまり実害の有無に関わらず、「有害物質だから止めろ!」と言ってる訳ですね?
    では、
    自動車の使用はやめて下さい。
    洗剤を使うな!とまでは言いませんが、酸性・アルカリ性は言語道断です。
    エレベーターのボタンや共用部のドアノブなどに直接触れる事は決してしないで下さい。
    マスクを着用せずに室外に出る事も当然控えるべきです。
    まさかとは思いますが、ベランダに植木はありませんよね?
    ペットを飼っているなんて言ったら驚いちゃいますよ!

    有害物質だから止めろ、とはそういう事です。
    お分かりかな?

  18. 6568 匿名さん

    >6567
    呆れたヘリクツですね。
    ここはベランダでの話でしょ。それとも、
    ニコ中脳内では、非喫煙者がベランダでクルマ乗り回しているのですか?
    まったく、自分がベランダ喫煙によってお隣に迷惑かけている自覚は皆無、なのですね。

  19. 6569 匿名

    たかがベランダ喫煙です。
    その程度の迷惑と感じる行為は、誰もがお互い様の範疇として受忍しています。

    ご自身が嫌煙家であり、ある特定の行為にのみ固執し、過剰なまでの嫌悪感を抱いているだけだという事に早く気付いて下さい。

  20. 6570 匿名さん

    ベランダ喫煙者は迷惑な喫煙者の中でも残りカスですから。
    不要だからどんどん減っていく喫煙者。
    ガラス張りの喫煙所でさらしものの喫煙者。
    喫煙所は、はっきり言って動物園ですな。

  21. 6571 匿名さん

    >>6567

    そのような屁理屈は、自ら文明社会を捨てろ!と言っているようなもの。
    たばこも文明社会の産物だが、早くも衰退に向かっている。
    それに受動喫煙の害をしっかり理解できない輩は、医学的なことに無頓着だとわかる。

  22. 6572 匿名さん

    >>6545>>6546>>6547 及び、反論(疑問)の >>6549>>6550>>6551 があり、
    全てに回答(再反論)がないことを鑑みると、

    1.電車で床に座るのは禁止されていないから
    って混雑してない電車で座る人とおんなじだな。
    2.きっと大衆食堂で音を立ててパスタを食しているオヤジと同じなのでしょう。
    3.公園でダンスをしている連中と同じなのでしょう。
    公園でマラソンしている連中と同じなのでしょう。
    4.フォークの背にライスを乗せて食しているおばさんと同じなのでしょう。
    5.納豆定食を注文したオヤジと同じなのでしょう。

    の内、1.3.5.は許される行為で、2.4.は許されない行為と推定される。

  23. 6573 匿名さん

    >6569
    >たかがベランダ喫煙です。
    そう高を括っていたベランダ喫煙者に対して
    名古屋地裁は
    『ベランダ喫煙が他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    と断じ、
    『防止策を講じない喫煙者に対して損害賠償を命じる判決を下した』
    そうですよ。

  24. 6574 匿名さん

    >>6573
    この人はマスコミに煽られたかわいそうな人なのでしょうね。
    あの名古屋地裁の結果について、いくつかの記事が存在していますが、
    そのうちのほんの一部の嫌煙者どもに都合の良い部分だけを信じて
    行くしかないと見えます。
    他の記事を見れば >>6573 の文に条件がいくつも付いていることぐらいは
    簡単にわかるはず。

  25. 6575 匿名さん

    >ベランダ喫煙は「法律」(禁じられているか否か)だけでなく、「社会常識」「TPO」いづれにも反していません。
    いずれかに反しているとして規約等で「禁止」としているところがある。規約等で「禁止」されていなくても「他者に被害を与える」として裁判で敗訴した。
    そういう事例を無視して、「うちは禁止されてない」としか考えられない事を、
    「「禁じられているか否か」でしか判断」していない」
    と評してるんだよw
    で、だ・・
    君が話を逸らす為に、始めたベランダ喫煙が「社会常識」「TPO」に反してるかどうかという話題は別に置いておいて・・・
    君が、「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定してたのは間違いないよなw

    >何がいいたいのか「具体的」にお願いします。
    ホラな・・・誤魔化すだけ・・・
    「何が言いたいのか、わかんない!わかんない!!わかんない!!!」と言い続けてりゃ誤魔化せると思ってるwww
    誤魔化してるんじゃなくて、本当に分かってないなら、他人との議論なんて高度な事止めて、小学校行って国語と道徳を勉強しなおして来いw

    >どこにも行きませんが?
    他人に、自説である「自身が受ける全ての迷惑を黙って受け止めないといけない」「認められている事を自身の都合で抑制しようとするのもルール違反です」 に反して
    >では迷惑ですから今後書き込みは一切しないで下さい。
    なんて黙っていられず言いだして、「するな」と抑制しようとしておいて?www
    記憶力がないのだろうか・・・

    >はて?記憶障害ですか?
    「どっから出てきた妄想だよ」と質問しているのに、これだけしか反論できなのかよw
    よくまぁ、恥ずかしげもなく他人に「説明をお願いします」なんて書けるよwww

    >思いっきり二転三転してます(笑)
    はて?
    >それを「99.9999・・・までならやって当然」なんてキチガイの発想だw

    >マンションでの実生活で「カレーを作ってる臭いが臭い!」ってな苦情があったのなら、反論はもちろんするが
    とが、一体どこが相反する意見なんだ?
    それともあれか?君はカレーを作るという行為が、「社会常識」として、他人の受動限度100に対して99.99999…に相当する様な迷惑行為、もしくは反論することも許されないほどの迷惑行為だと思ってるのかい?w

  26. 6576 匿名さん

    >他の記事を見れば >>6573 の文に条件がいくつも付いていることぐらいは
    >簡単にわかるはず。
    ヨコだけど、参考にしたいので、リンクで構わないから、具体的に引用してもらえます?
    私の解釈では、どっちかって言うとベランダ喫煙に否定的な表現の記事しか見つからなかったんだけど・・・

  27. 6577 匿名

    >自動車の使用はやめて下さい。
    →過度の排ガスは問題になり、国際的にも認知されています。
     さらに電気自動車、エコカーが出てきており、確実に排気ガスは
     「迷惑なもの」という認知があります。

    >酸性・アルカリ性は言語道断です。
    →エコな洗剤は出ています。非海綿活性剤入りとか

    そのうちたばこも淘汰されるでしょうね。
    税収などの問題もあるのですぐには無理ですが。

  28. 6578 匿名

    特命

    >結果、迷惑に感じる人がいても、1でも2でも減らせるようにどころか反論をして止めない事が分かりました(笑)

    ごめんね、別に論理も何もないんだけどさ。

    これを オ マ エ ガ イ ウ ナ

    反論を迷惑とも思ってなく嬉々として書き込んでいる人がw

  29. 6579 匿名さん

    >6574
    >そのうちのほんの一部の嫌煙者どもに都合の良い部分だけを信じて
    >行くしかないと見えます。
    要点をまとめるという言葉を知りませんか?
    それが
    『ベランダ喫煙が他の居住者に著しい不利益を与える行為』
    と断じ、
    『防止策を講じない喫煙者に対して損害賠償を命じる判決を下した』
    です。
    ※要点をまとめると喫煙者にとっては都合の悪いものなので、枝葉末節にこだわりたいのでしょうねぇ(笑)

  30. 6580 匿名

    私が言ったは
    「自身が受ける全ての迷惑を黙って受け止めないといけない」
    →ルールは守りましょう!と言った人が


    「自身が受ける受忍限度の範囲内の迷惑を黙って受け止めないといけない」

    と主張をちょこっと変えてドヤ顔してんのはなんで?
    って聞いてるの。

    にまだ答えてもらってない・・・
    都合が悪いと無視するんだから。

  31. 6581 匿名さん

    >6580
    >都合が悪いと無視するんだから。
    ここに何年も常駐している喫煙者様によれば
    『それは答えるに値しないことだから』
    だそうです。

  32. 6582 匿名さん

    「都合が悪いと理解できないふり」も加えといてww

  33. 6583 匿名さん

    >>6576は引用を間違えた

    ヨコだけど、参考にしたいので、リンクで構わないから、具体的に引用してもらえます?
    私の解釈では、どっちかって言うとベランダ喫煙に否定的な表現の記事しか見つからなかったんだけど・・・
    は、
    >あの名古屋地裁の結果について、いくつかの記事が存在していますが、
    >そのうちのほんの一部の嫌煙者どもに都合の良い部分だけを信じて
    に掛ってます。

    「条件がいくつも付いていることぐらいは」は、「いくつも」に若干疑問があるものの、簡単に分かってます。

  34. 6584 匿名さん

    「都合が悪いと関係ありそうな別の質問をして、元の質問に対する回答を避ける」も加えといてwww

  35. 6585 匿名さん

    >>6576
    >私の解釈では、どっちかって言うとベランダ喫煙に否定的な表現の記事しか見つからなかったんだけど・・・
    そりゃそうでしょうよ。この珍しい裁判結果を受けたら、ベランダ喫煙を否定した
    記事の方がうける。

    とりあえず、以下がこの掲示板に貼られているURLです。

    「中日」以外は「申し入れたのに継続した」と書かれていますよ。
    「申し入れられていないベランダ喫煙」の違法性を認めたわけではないのです。

    >>5973
    http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785
    近隣住民に配慮しない喫煙の違法性を認め、精神的な損害への慰謝料として5万円の支払いを命じた。

    >>6075
    http://news.livedoor.com/article/detail/7300236/
    マンションの階下にすむ男性がベランダで喫煙しその煙が自宅マンションの室内まで入ってくるため、喫煙をやめるよう何度も申し入れたが男性はそれを無視した。それが約1年半続いたため体調が悪化したとして、150万円の賠償を求めた。判決が2012年12月13日に出て、女性の精神的損害を認め男性に5万円の支払いを命じた。

    >>6125
    http://www.j-cast.com/2013/01/09160749.html?p=all
    マンションのベランダで61歳の男性がタバコを吸い、その煙で体調が悪くなったとして、同じマンションに住む74歳の女性が訴えを起こし、名古屋地裁が男性に賠償金5万円の支払いを命じていた。

    >>6173
    http://matome.naver.jp/odai/2135770581135309701
    名古屋地裁は「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた
    裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定
    他の居住者に著しい不利益を与えながら、防止策をとらないことは不法行為に当たると認めた
    女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論

  36. 6586 匿名さん

    >そりゃそうでしょうよ。この珍しい裁判結果を受けたら、ベランダ喫煙を否定した
    >記事の方がうける。
    無根拠な「陰謀論」的発想www

    >とりあえず、以下がこの掲示板に貼られているURLです。
    で、これらのどれが、「そのうちのほんの一部の嫌煙者どもに都合の良い部分」じゃない記事に相当するんですか?

  37. 6587 匿名さん

    >「申し入れられていないベランダ喫煙」の違法性を認めたわけではないのです。

    そんなこと現時点では当たり前じゃんww

    はじめから違法だったら全マンション喫煙不可にしないと違法マンションになっちゃうじゃん。
    ただ、公共の場がある程度の時間を経てほとんど喫煙不可になったように、今後マンションのベランダも全面喫煙不可になる可能性が出てきたと言うことだけだよ。

  38. 6588 匿名さん

    ああ・・・
    書き忘れた・・・

    >「申し入れられていないベランダ喫煙」の違法性を認めたわけではないのです。
    なぜ、申し入れられたら賠償金を払わなければいけなくなるのか?
    ベランダ喫煙になにかしらの違法性があるからだよね?

    ベランダ喫煙に違法性が全くなくても、申し入れさえ継続すれば、裁判所は賠償金を払え、って言ってくれるの?

    あれ・・・
    前に見たことある流れだなwww

  39. 6589 特命

    >>6575
    >なんて黙っていられず言いだして、「するな」と抑制しようとしておいて?www
    「あなた(嫌煙者)」が合法かつ、受忍限度内のことであっても迷惑に感じる人がいたら止めるべきと主張しているからです。
    「迷惑」と訴えたにも関わらず、なぜ書き込みを止め無いのですか?
    それとも自分の非を認め、私の考えを理解したのですか?

    >他人の受動限度100に対して99.99999…に相当する様な迷惑行為、もしくは反論することも許されないほどの迷惑行為だと>思ってるのかい?w
    あなたの論拠で言えば、「迷惑に感じる人がいたら合法かつ受忍限度内のことであっても止めるべき」なのですからね。
    あなたはカレー作るのを止めるか、匂いの出ない様にするべきでしょう。
    それとも、自分が受ける迷惑のみ受忍限度内でも許さないのであり
    自分がかける迷惑は受忍限度に関わらず許容してもらうという事ですか?

    >>6578
    >反論を迷惑とも思ってなく嬉々として書き込んでいる人がw
    私の論理ではありませんので勘違いしないで下さい。
    私は嫌煙者の矛盾点を指摘しているだけです。

  40. 6590 匿名さん

    >6585
    >「申し入れたのに継続した」と書かれていますよ。
    ではそれを入れてもっと簡潔に書きましょう。

    ベランダ喫煙は『迷惑行為』なので
    申し入れに対し防止策を講じないベランダ喫煙は『不法行為』となる。

    それに、
    半分の記事が「申し入れ」なんて書いていないようなので、やはり枝葉末節に過ぎませんね。

  41. 6591 6590

    訂正します。

    >6585
    >「申し入れたのに継続した」と書かれていますよ。
    ではそれを入れてもっと簡潔に書きましょう。

    ベランダ喫煙は『迷惑行為』なので
    申し入れに対し防止策を講じないベランダ喫煙は『不法行為』となる

    確かに『申し入れ』を入れるとわかり易くなりますね。

  42. 6592 匿名さん

    >「迷惑」と訴えたにも関わらず、なぜ書き込みを止め無いのですか?
    「バトル」なんて銘打ってる掲示板で「書き込みが迷惑」なんて言いだすなんて、ボクシングの試合に自ら望んで出て「殴らないでください!迷惑です!!」って言いだすヘタレだと思ってるから。
    ま、「迷惑」とさえ言えば、味噌もクソも一緒くたな君には、「なぜ?なぜ??」ってことで理解できないだろうけどねw

    で?
    君が、「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定してたのは間違いないよな?
    「何が言いたいのか、わかんない!わかんない!!わかんない!!!」と言い続けてりゃ誤魔化せると思ってるの?

    >あなたの論拠で言えば、「迷惑に感じる人がいたら合法かつ受忍限度内のことであっても止めるべき」なのですからね。
    そんな妄想どっから出てきたの?w
    「社会常識」「TPO」いづれにも反していとして規約等で「禁止」としているところがある。規約等で「禁止」されていなくても「他者に被害を与える」として裁判で敗訴する。
    そんな行為に対して「他人の受動限度100に対して99.99999…であれば問題ない」とか「禁止されてないからやっても良い」としか思っていない事を批判してるだけですが?

    >自分がかける迷惑は受忍限度に関わらず許容してもらうという事ですか?
    私のこれまでの意見のどこから「受忍限度に関わらず」なんて言葉が出てくるんですか?
    「受忍限度を超えたら許容されない」なんて、「社会常識」として当たり前だと思うのですが?
    私の意見は、「受忍限度以下でも、可能な限り減らせるように努力する」です。
    それに対して君の意見は「受動限度100に対して99.99999…でさえあれば問題ない」だったよね?w


    で?
    君が、
    「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定していた。
    のは、確定って事で良いよね?wwww
    その他諸々なかった事にされてるようだけど、面倒くさいからまぁ良いやw

  43. 6593 匿名さん

    一応訂正

    >「社会常識」「TPO」いづれにも反していとして規約等で「禁止」としているところがある。規約等で「禁止」されていなくても「他者に被害を与える」として裁判で敗訴する。
    「社会常識」「TPO」いづれかに反していとして規約等で「禁止」としているところがある。規約等で「禁止」されていなくても「他者に被害を与える」として裁判で敗訴する。

    「いずれにも」じゃなくて「いずれかに」ね。

  44. 6594 匿名さん

    >>6588
    >ベランダ喫煙になにかしらの違法性があるからだよね?
    いいえ。違法性がなくても訴えて勝てることがあります。音なんかもいい例でしょう。

    >ベランダ喫煙に違法性が全くなくても、申し入れさえ継続すれば、
    「申し入れさえ継続」ではなく「申し入れても(無視して)継続」です。

    >裁判所は賠償金を払え、って言ってくれるの?
    そういう場合もあるってことです。

    >>6591
    >確かに『申し入れ』を入れるとわかり易くなりますね。
    でしょ。『申し入れ』が重要なのです。
    ※迷惑行為かどうかは本人の主観ですからここでは言及しません。

    >>6592
    >「バトル」なんて銘打ってる掲示板で「書き込みが迷惑」なんて言いだすなんて、ボクシングの試合に自ら望んで出て「殴らないでください!迷惑です!!」って言いだすヘタレだと思ってるから。
    嫌煙者どもの主張は「俺様が迷惑に感じる行為はやめるべき」なんでしょ。
    あなたの主張のように書くと「喫煙が認められているベランダ」で「ベランダ喫煙が迷惑」っていうのは
    ヘタレなのでしょうね。

  45. 6595 特命

    >>6592
    >君が、「TPOで制限される」と言う「社会常識」を否定してたのは間違いないよな?
    私がいつ「社会常識」を否定したのですか?
    難癖をつけたいのであればアンカーをつけた上で、文章を引用して説明して下さい。

    >規約等で「禁止」としているところがある。
    「ベランダで洗濯物干しが禁止されてる所もあるから全てのマンションでやってはいけない」ですか?
    「遊泳禁止の所もあるから全ての海で泳いではいけない」ですか?

    >「禁止されてないからやっても良い」としか思っていない事を批判してるだけですが?
    しかし、あなたも「カレーの調理はやっても良い」「掲示板の書き込みはやっても良い」と思ってるようですが・・・

    >私の意見は、「受忍限度以下でも、可能な限り減らせるように努力する」です。
    しかし、実際に迷惑を訴えられると努力どころか「ヘタレ」と罵倒したり「反論」する訳ですが・・・

    もはや支離滅裂ですね(笑)

  46. 6596 匿名さん

    >6594
    >※迷惑行為かどうかは本人の主観ですからここでは言及しません。
    ところが今回は司法が
    『ベランダ喫煙は迷惑行為』と判断しました。

    ベランダ喫煙者の皆さんは
    裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』ってことです。

    ※司法の判断も主観といって無視なんですね。
    まさに
    『俺様の考えるマナーを守れば司法判断など無視して構わない』
    を地でいってますね。

  47. 6597 匿名さん

    >6594
    >「俺様が迷惑に感じる行為はやめるべき」なんでしょ。
    ベランダ喫煙者の皆さんは
    私たちが迷惑と感じると同時に裁判所お墨付きの『迷惑喫煙者』ってことなんですが、
    それでも止めないんですか?

  48. 6598 匿名さん

    >いいえ。違法性がなくても訴えて勝てることがあります。音なんかもいい例でしょう。
    違法性のない音が原因で賠償金を取られる?
    一体、どんな例があるんだ?w

    >「申し入れさえ継続」ではなく「申し入れても(無視して)継続」です。
    つまり、違法性のないことでも「申し入れ」を継続されたらいずれ止めないと賠償金を払わされるって事?
    ヤ クザの商売が捗るねぇ・・・

    >そういう場合もあるってことです。
    裁判所が「違法性の有無」を無視するって?
    一体どんな人治国家だよwww

  49. 6599 匿名さん

    >難癖をつけたいのであればアンカーをつけた上で、文章を引用して説明して下さい。
    キッチリ引用し合ったろうがw
    まさか、自分が書いた事かどうかすら覚えてないのか?

    >「ベランダで洗濯物干しが禁止されてる所もあるから全てのマンションでやってはいけない」ですか?
    全て?w
    理由を考えたら、禁止されてなくてもするべきじゃないマンションもあるってことだろがw

    >しかし、あなたも「カレーの調理はやっても良い」「掲示板の書き込みはやっても良い」と思ってるようですが・・・
    何?君はどっちもやっちゃいけないと思ってるの?wwww

    >しかし、実際に迷惑を訴えられると努力どころか「ヘタレ」と罵倒したり「反論」する訳ですが・・・
    「バトル」なんて銘打ってる掲示板で「書き込みが迷惑」なんて言いだすなんて、ボクシングの試合に自ら望んで出て「殴らないでください!迷惑です!!」って言いだすヘタレ以外のなんだって言うんだよw

  50. 6600 住民さん

    >ヘタレ以外のなんだって言うんだよw
    それを「ベランダで吸わないでください!迷惑です!!」って言ってるここのヘタレに言ってやれよ(笑)
    相変わらず見事なダブスタだな(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸