住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 601 匿名

↑それは分かりましたので、

>>592 >>593
    の回答を聞きたいな。
    キレずに答えてください。
    そうすれば、あなたの考えを見直す機会になるかも。

2. 602 匿名

>>600
    この人、携帯でカキコしているらしいから、画面が小さくて前後の意見の参照が難しいんだよ。

小さな覗き穴からしか、周りが見えないらしい。
    本人そのもの。。。。だね。

3. 603 匿名さん

うちのジョンの別れを惜しんで集まってくれた人々。

ありがとう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1285836799

4. 604 匿名

画面が小さいのか、、もう一度ageてあげるよ。
    ---
    ココに書き込んでいるということは、
    煙の被害があることはご存じなのでしょう?

まさか、ろくに調べもせずに自分の感覚だけで意見を述べられているということはないですよね。

5. 605 匿名

もう一個
    ---
    >喫煙者が8割の時には何も言えねぇで、世の流れが変わり、優位にたったら多勢に無勢で攻めやがる。
    喫煙者が8割で優位にだったとき、歩行喫煙も受動喫煙もポイ捨ても多勢に無勢でやりたい放題だった。
    そういうのはなんていうの?w

>ほっといたって間もなく喫煙(禁煙だよね?)になるだろうに、それを待たねぇで文句たれてるだろうが。
    ほっといたって間もなく禁止になる(他人に迷惑なもの)と判っているものを、「今は禁止されてない」とやりたい放題をする。

どうでもいいけど自身の支離滅裂っぷりを指摘した>>581は無視か?
    本当に匿名はんそっくりだなw

6. 606 匿名

↑603
    ウィルス検出したので、参照注意。

7. 607 匿名

601 おめぇもバカか?
    だから言ってるだろうが。
    煙が隣に入ろうか、ベランダ喫煙は禁止されてねぇって。

禁止されてねぇんだから、我慢しろと。

593 少数派だからポイ捨てに文句言えなかった弱虫野郎だろうが。

おめぇらは後押しがなきゃぁ、何にもできねぇんだよ。

8. 608 匿名

やはり窓が狭かったんだ。

9. 609 匿名

>607 お答えになっていない。
    ココに書き込んでいるということは、
    煙の被害があることはご存じなのでしょう?
    まさか、ろくに調べもせずに自分の感覚だけで意見を述べられているということはないですよね。

10. 610 匿名

>607 お答えになっていない。
    >喫煙者が8割の時には何も言えねぇで、世の流れが変わり、優位にたったら多勢に無勢で攻めやがる。
    喫煙者が8割で優位にだったとき、歩行喫煙も受動喫煙もポイ捨ても多勢に無勢でやりたい放題だった。

>ほっといたって間もなく喫煙(禁煙だよね?)になるだろうに、それを待たねぇで文句たれてるだろうが。
    ほっといたって間もなく禁止になる(他人に迷惑なもの)と判っているものを、「今は禁止されてない」とやりたい放題をする。

11. 611 匿名

我々の事を聞いているのではないですよ。

12. 612 匿名

609 何度言わせるんだ!

おめぇが迷惑だろうが、ベランダ喫煙は禁止されてねぇ。
    だから、文句を言わずに我慢しろと。

610 おめぇも何度も言わせるな!

自分の行いが100%になって初めて、他人にクレームつけろと。

13. 613 匿名

Yes/Noでいいですよ。

1.ベランダ喫煙の煙で困っている人がいることはご存じですか?

2.>喫煙者が8割の時には何も言えねぇで、世の流れが変わり、優位にたったら多勢に無勢で攻めやがる。
    それは良いことですか?

3.>ほっといたって間もなく喫煙(禁煙だよね?)になるだろうに、それを待たねぇで文句たれてるだろうが。
    それは良いことですか?

14. 614 匿名

613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?

答えてみろ!

15. 615 匿名

>613に答えてください。
    話題がズレています。そうしたら、614の問いにお答えします。

16. 616 匿名

話題がズレています。
    >613に答えてください。 そうしたら、614の問いにお答えします。
    (改行が狂いました)

17. 617 匿名

616 逆だろいが?
    人にものを頼むときゃあ、自分の立場を明らかにするもんだぜ。

なぜ、俺の質問に答えねぇんだ?

18. 618 匿名さん

私は非喫煙者で喫煙者は減ってほしいのはやまやまですが、
    昨今の過激な喫煙批判には、少々懐疑的です。
    (このスレの喫煙者の人のほうが過激ですけど。。。)

・吸わない人にとっては迷惑。
    ・健康に悪いことは明確。

というのが喫煙の大きな問題点、それは明確ですがはたしてこれらは喫煙だけの問題でしょうか?
    飲酒による死亡は喫煙を上回るというデータもありますし、
    子供にとって有害なゲームやアニメは野ざらし状態ですよね。
    これらに多額の税金をかけるような話も皆無ですし。

明らかに喫煙だけが大きくクローズアップされすぎている事に疑問を感じます。
    マスコミ含めて世論を操作されているようで、ちょっと引いてます。

19. 619 匿名

>618
    >飲酒による死亡は喫煙を上回るというデータもありますし、
    >子供にとって有害なゲームやアニメは野ざらし状態ですよね。
    >これらに多額の税金をかけるような話も皆無ですし。

まったくその通りです。
    挙げられた問題については、早急に対処していかなければなりません。
    個々に別スレで語り合いましょう。その方が話題に集中でき有効な議論ができると考えます。
    ココは喫煙について語る場です。

20. 620 匿名

>616 逆だろいが?
    >人にものを頼むときゃあ、自分の立場を明らかにするもんだぜ。
    >
    >なぜ、俺の質問に答えねぇんだ?

質問に答えないとは言っていません。
    単に順番だけの問題です。
    議論の流れから考えて、>613に答えていただいた方が取りこぼしなく、スッキリすると思います。
    ひとつひとつQ&Aを片づけていきましょう。

21. 621 匿名

4を加えました。これでいいですよね。
    ---
    Yes/Noでいいですよ。

1.ベランダ喫煙の煙で困っている人がいることはご存じですか?

2.>喫煙者が8割の時には何も言えねぇで、世の流れが変わり、優位にたったら多勢に無勢で攻めやがる。
    それは良いことですか?

3.>ほっといたって間もなく喫煙(禁煙だよね?)になるだろうに、それを待たねぇで文句たれてるだろうが。
    それは良いことですか?

4.613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?

22. 622 匿名さん

他人をおめぇとか言っちゃダメだぞ。

23. 623 匿名

618 あんたなかなかいいこと言うねえ。

おめぇら読んだか?

●普通の方はそういう感覚なんだよ。
    ●自分も他人に迷惑かけることがある。
    ●だから、他人にはとやかく言わねぇ。
    ●大概のことは我慢する。
    これが普通の人間だ。

何度も言うが、おめぇらは、自分のやることは全て正しく、他人のミスは許せねぇ本当に自己中な奴だ。

世の追い風がなきゃあここまで騒がねぇはずだ。

ここまできたから、ついでに言っておくが、俺は既にタバコは止めてるぜ。

おめぇらの感覚がおかしいから、書き込んだだけだ。

胸に手を当てて一晩よーく考えてみろや。

反論するんじゃねぇぞ!
    618にもな!

24. 624 匿名

↑自己フォローで話題を逸らすのも結構なのですが、

>621

質問への回答忘れないでくださいね。

あなたが投げかけた議論ですよ。

25. 625 匿名

623 書けば書くほど、崩壊していくな

26. 626 匿名

笑っちゃうぜ。

自己フォローだとよ。

おめぇらは本当におめでたい奴らだよ。

しかも己が納得するまで、人を攻めやがる。
    ほっときゃいいものを、それすら我慢できねぇ。

タバコが我慢できねぇはずだ。

こういうところにも自己中が出てきてんだよ。

己のことについて、一晩考えろと言っただろうが。
    これで終わりだ!

27. 627 匿名

論点を逸らさないでね。
    順番にいきましょう。
    Yes/Noだから、大して時間はかからないでしょう。

それは良いことですか?

それは良いことですか?

4.613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?

28. 628 匿名

626
    今日のタバコは美味しくないだろうな。
    >俺は既にタバコは止めてるぜ。
    だったら、さっさと答えて、次ネタに行けばいいのに。

29. 629 匿名さん

ジョン、ジョン・・・

みんな酷いよ、ボクのジョンを探してよ。

特徴はくわえタバコで立ちションする癖があります。

早く帰ってきてジョン。

30. 630 匿名

627

一夜明けて答える気になったぜ。

今ミーティング終わったところで、これまでならの時間だったから、なんとなく手持ちぶさただな。
    1ヶ月過ぎたぜ。今でも結構キツいぜ。

俺の答えだ。

1、少なくとも俺の周囲にはいねぇな。不明だ。
    2、NO
    3、NO
    4、NO

4は俺からのおめぇの質問だ。答えてくれるよな!

俺(他人)に人間としての常識を疑うような質問をしたからには、おめぇはyesのはずだよな。

行いが伴わねぇ奴がどんないいことを言ったって、聞く耳持つ奴はいねぇからな。
    部下と上司の関係なら、部下は誰もついていかねぇな。

おめぇが他人に要求する為には、それなりの覚悟が必要だぜ。
    今はyesじやねぇとしても、これからはyesにならねぇとな。

ところでおめぇや奥さんは買い物するときは買い物袋持って行くかい?

これにも答えてくれるか?

31. 631 匿名さん

なんだかんだと言いつつ、都合の悪そうな話は結局無視・・・

都合の悪いことに目をつぶれなきゃ、そもそも喫煙なんて出来ないかw

32. 632 匿名さん

>ここまできたから、ついでに言っておくが、俺は既にタバコは止めてるぜ。
    >今ミーティング終わったところで、これまでならの時間だったから、なんとなく手持ちぶさただな。
    >1ヶ月過ぎたぜ。今でも結構キツいぜ。

やっぱり煙草が吸えなくてイライラしてたのかw
    このキャラだと、解離症状から抜けだしたころには、おそらく悪い意味での嫌煙者になるなw

あとに女子供じゃないんだから絵文字は止めような。
    機種依存文字なんて、ネットリテラシーの低さを宣伝してるようなもんだぞ。

33. 633 匿名

↑627に答えたんだ。
    横から余計な口出しするんじゃねぇ。

627 yes or no でいいんだ。

簡単だろうが?

34. 634 匿名さん

> 4.613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?
    私は613じゃないけど、これに答えろって?

アホ向けにYes/Noで答えるなら「No」。
    100%正しいなんて思ってない。

普通の人向けに答えるなら、アホ向けの単純なYes/Noの2択ではない。

「100%正しい行動は出来てないが、100%正しい行動になる様に努力してる。
    すくなくとも「他人が100%正しい行動をしないから、自分も正しい行動をしてなくても良い」なんて言うガキみたいな開き直りは絶対にしない。」

理解できる?

35. 635 匿名さん

で、私も答えたんだから無視している反論、当然全部答えてくれるんだよね?

携帯だから履歴が見にくいって言うなら、まとめてあげるから言ってね。

36. 636 匿名

635
    俺が言ってるのは、そんなことじゃねぇだろうが。
    「誰でも他人に迷惑かけてるんだ。だから多少のことにはめをつぶれ」

といってるんだ。

「自分が100%なら、他人になにを要求してもいい」
    自分のことは棚にあげて、他人に多くをもとめるな。

という話からの100%だ。
    内容をかえるんじゃねぇ!

37. 637 匿名

627

どうした?

おめえの順番だろうが。

あれほど要求しておきながら、都合がわりぃとトンズラか?

俺は仕事中に答えたんだ

yes or no でいいんだ。
    簡単だろうが?

38. 638 匿名さん

あのな・・・

> 4.613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?
    にYes/Noで答えろって言っておいて、
    > 俺が言ってるのは、そんなことじゃねぇだろうが。
    はないんじゃない?

Yes/Noで答えろっていうから答えて、さらにそれ以上の回答までしてるんだよ?
    ちょっと要求が理不尽すぎやしないかい?

> 「誰でも他人に迷惑かけてるんだ。だから多少のことにはめをつぶれ」
    で、これは何度も言ってるけど、
    迷惑をかけられてる側が「自分も他人に迷惑をかけてるだろうから、多少の他人からの迷惑には目をつぶる」なら理解できるけど、迷惑をかけてるとされてる側がこれを言ったら、「ただの開き直り」だよ。
    君の主張が、その開き直りどり単純に
    「他人に迷惑をかけてるけど、そんなの知ったこっちゃねぇ!」
    だって言うならそれで良いんだけど、そういうことなの?
    もしそうなら、回りくどくて言い訳じみた「俺だけが悪いんじゃない」的な表現止めて「他人に迷惑をかけてるけど、そんなの知ったこっちゃねぇ!」に言い変えてくれない?

ちなみに、ネットではどうだか知らないけど、現実世界では非喫煙者は「自分も他人に迷惑をかけてるだろうから、多少の他人からの迷惑には目をつぶる」を実践しているんだよ。
    現実世界で君はいちいち文句言われてるか?

39. 639 匿名

もっともらしいことを言ってるが、それは俺が繰り返し言ったことと同じだろうが。

いいか、おめぇらは、自分が被害者ではないにも拘わらず、ベランダ喫煙全てが悪と決めつけ、撤廃しようとしてるんだ。

隣のベランダでタバコ吸われても、構わない人も多数いるんだ。

質問だ!

吸う場所を追いやられた喫煙者の唯一の場所を奪うことを正義としてやるなら、おめぇらも普段の行いに非があってはならないだろう。

正義じやなく、単純に世の流れに乗って、ここぞとばかりに喫煙者を閉め出す行為なら、100%を要求しねぇぜ。

おめぇらはどっちなんだ?

40. 640 匿名さん

>吸う場所を追いやられた喫煙者の唯一の場所を奪うことを正義としてやるなら、おめぇらも普段の行いに非があってはならないだろう。

これは、小学生の頭のレベル。

たとえば、小学生の佐藤君が万引きして捕まった。

そのときの佐藤君の言い分は、
    「だって、鈴木君だってやってるよ。」

これと同じじゃないの。

41. 641 匿名

>>634 を支持します。

「100%正しい行動は出来てないが、100%正しい行動になる様に努力してる。
    すくなくとも「他人が100%正しい行動をしないから、自分も正しい行動をしてなくても良い」なんて言うガキみたいな開き直りは絶対にしない。」

42. 642 匿名

ほらよ、Yes!、、、、ほらよ、No!
    それが回答だと思っているの?

真っ当な人間であれば、

なぜYesなのか、、、、、なぜNoなのか

説明をつけて、Yes Noに説得力を持たせるんだが、、、社会ではそれを回答とは呼ばない。

あなたのような放り投げでは、誰にもあなたの意見は伝わっていないよ?
    タバコと一緒で放り投げ?

あなたの意見は伝わっていない。

何のために書き込んでいるのかさえ、見えなくなっているのかね。

43. 643 匿名さん

> 吸う場所を追いやられた
    そもそも、誰のせい?w
    時流に乗ってるって言う非喫煙者が「全て悪」で、喫煙者は「正義」だとでも?

> 唯一の場所
    ほんとにベランダしかないのかよ・・・
    だったら君の家族は「時流にのって吸う場所を追いやった悪」だよw

> 奪うこと
    「規約で禁止しろ」って書いてたの君じゃんw

> 正義
    正義さ悪だと、一体だれがそんなこを・・・w

> おめぇらも普段の行いに非があってはならないだろう。
    「唯一の場所を守ることを正義」としてる君も、当然普段の行いに非はなんだろね?
    それとも、ベランダ喫煙は「悪」だから守る気ない?君のこの掲示板への書き込みは「悪」なのか?w

> おめぇらはどっちなんだ?
    一体、何と何で「どっち」なんだ?
    質問としての体をなしてないぞ?

もう、書いてること滅茶苦茶・・・

44. 644 匿名

携帯の画面ほどの知能しかない

ツイッター脳かな?

45. 645 匿名さん

たぶん、心療内科の病室で看護師に隠れて携帯じゃね?

46. 646 匿名

>>643支持
    639はアレだから議論にはならないよ。
    支離滅裂。

47. 647 匿名さん

追加

>時流に乗ってるって言う非喫煙者が「全て悪」で、喫煙者は「正義」だとでも?
    無視してる質問にも被るけど、「かつて8割が喫煙者だったという多勢に無勢さで、今じゃ考えられないようなアレやコレw、好き勝手やってたのは誰?」

48. 648 匿名

645 違うな、、、精神を病んで入院しているベッドの中からの投稿だよ。

49. 649 匿名さん

>隣のベランダでタバコ吸われても、構わない人も多数いるんだ。

じゃー、禁煙やめるかい?
    そんな度胸もないくせに!

50. 650 匿名さん

このスレですか?

からかうと面白い人がいるのって。

51. 651 匿名

笑わせるぜ!

寄って集って屁理屈攻めか?
    おめぇら何人いるんだ?

結局肝心な627は出てこねぇで。

627に問われ、問いかけたんだ。

おめぇの返事待ちしてるぜ。
    627以外は俺に意見するんじゃねぇぞ。

52. 652 匿名

>635
    >「誰でも他人に迷惑かけてるんだ。だから多少のことにはめをつぶれ」
    >「自分が100%なら、他人になにを要求してもいい」
    自分のことは棚にあげて、他人に多くをもとめるな。
    >
    >という話からの100%だ。
    >内容をかえるんじゃねぇ!

「要求」と言ってしまっているところが凹だな。
    自分のやっていること(喫煙)に文句付けられてキレている。子供の駄々レベル。

親「10時だよ。いつまでもゲームで遊んでいるんじゃありません!寝なさい!」
    子「うるさい!母ちゃんは今まで1分たりとも時間オーバーしたことないのか?あんたに俺のゲームを止める資格はない。母ちゃんが100%なら、俺に要求してもいいが。。。。」「だから、、、もう少しゲームさせて」

「お巡りさん!どうして俺をスピード違反で捕まえるんだ!アンタは今までの人生で1キロもスピードをオーバーしたことはないのか?アンタに俺を捕まえる資格はない!、、、、お巡りさんが100%なら、俺を捕まえても文句言わないが。。。。」「だから見逃せ」

=完全な人間はいないから、俺を止めるやつはいない。このままやりたい放題でOK。
    いい大人がこんな論理なのかね~。

53. 653 匿名

こいつの考えは、
    「お巡りさん!どうして俺をスピード違反で捕まえるんだ!今通ったあの車の方が俺よりスピード出していたぞ。あっちを先に捕まえろよ。」
    「だから見逃せ」

普通は、(←普通=普通の馬*)
    「お巡りさん!どうして俺をスピード違反で捕まえるんだ!今通ったあの車の方が俺よりスピード出していたぞ。あっちも捕まえろよ。」

”も”なんだけどね。
    「アイツも酷いだろ。オレだけでなく、アイツも捕まえろ。」

この人の考えは、
    「アイツの方が酷いだろ。オレを見逃して、アイツを捕まえろ。」

罪を認めましょう。そして償い(対応策)ましょう。
    いい歳した大人に話す例え話じゃないぞ。

54. 654 匿名

そういうのを屁理屈って言うんだ。

627 だけ答えろ!

おめぇは正義でやってるのか?
    そうじゃねぇのか?

55. 655 匿名さん

> 寄って集って屁理屈攻めか?
    > おめぇら何人いるんだ?
    複数の人からほぼ同じ内容で間違いを指摘されていることを、屁理屈を言われいると思いこむ・・・
    何たる自己中w

そして、627が答えないことだけを拠り所に、自身が指摘されていることは無視。
    何たる自己中w

56. 656 匿名さん

いつから正義が論じられてるの?

この面白い人が正義の味方?

57. 657 匿名

掲示板ですからね。いろんな方の意見が聞けていいんじゃないですか?

カキコは制限できないでしょう。
    あなたは何処に居るんでしょうね?板にカキコしているんですよね。
    二人で話したいなら、627のメアドでも聞いたら?

貴方の頭にはちっとも入っていないようですが。
    >640 >652 >653
    コレを屁理屈と言いいますか~、皆さん苦心して分かり易く伝えようとしていると思うのですが。。。。良い例えですよ。
    小学生なら理解しますよ。

自分にマイナスの意見もよく理解して、自分の糧にしましょう。
    心構えの問題ですね。

58. 658 匿名

結局627は逃げっぱなしか?
    都合が悪くなると出てこねぇ。

他の奴等は屁理屈と挙げ足とりだ。

俺の質問の肝心なことには答えてねぇ。

627が逃げてるから、誰でもいいぞ!

答えろ!

1、おめぇらはベランダ喫煙撲滅を正義感を持ってやってるのか?

2、タバコが嫌いだから時流に乗って喫煙者を閉め出してるのか?

1か2で、この質問だけに答えてみろ!

59. 659 匿名

もうすぐダンマリになるよ。

60. 660 土地勘無しさん

654の馬鹿は、コテハンにしろ。
    馬鹿過ぎてわかるけどな。

61. 661 申込予定さん

>1、おめぇらはベランダ喫煙撲滅を正義感を持ってやってるのか?
    はぁ。

>2、タバコが嫌いだから時流に乗って喫煙者を閉め出してるのか?
    はぁ。

62. 662 匿名

ははは、627は658の質問に対して即答しないといけないのか~~~~
    ん~~、この掲示版から呼び出し機能があればいいね~。

63. 663 匿名さん

>おめぇらはベランダ喫煙撲滅を正義感を持ってやってるのか?

いい大人が「正義」ってなに?

もしかして、おまえはエセ右翼のチンピラ893かい?
    街宣車で、某会社に押し掛けて「この会社は正義に反する」ってか?

マンガだよ。

64. 664 匿名

ほらな、そういう書き込みしか、出来ねぇんだ。

都合が悪いと逃げる。

ちゃんと答えられる奴はいねぇのか?

65. 665 匿名

664はシナプスが足りんな

66. 666 匿名さん

だからなんでその2択なんだよ・・・

1、658おめぇはアホか?
    2、658おめぇは馬鹿かか?

1か2で、この質問だけに答えてみろ!

自分が、どれだけ間抜けなことを言っているかわかる?

67. 667 匿名

659~663

613~627 までの経緯を無視して、そういうことしか言えないおめぇは、人じゃねえぜ。

グズだ!

68. 668 匿名

>>664
    もう一度、↓大人らしい回答をしてください。
    なぜ、Yes/Noなのか、説明を加えて皆に意見が伝わるように。
    先のカキコミは愚痴というのだよ。
    意見が伝わっていない以上、627に回答を求める状況ではないよ。

それは良いことですか?

それは良いことですか?

69. 669 匿名さん

>経緯を無視して、そういうことしか言えないおめぇは、人じゃねえぜ。グズだ!

うちの会社に来たエセ右翼も、「正義」「正義」と言ったあげく、不当な要求が受けいれれないことがわかると、
    上記と全く同じ捨てセリフ吐いて、悲しそうに帰りました。

あんたもそうでしょ。

70. 670 匿名さん

こういうスレでは、

「正義」や、「愛」を言ったら終わりなんだよ。
    おぼえておいた方がいい。

71. 671 匿名

665、666

面白い。

じゃあおめぇらはどんなスタンスでやってるんだ?

そこまで言うからには、ちゃんと返事くれよな。

72. 672 匿名さん

>じゃあおめぇらはどんなスタンスでやってるんだ?

「スタンス」だってよ。

「正義」「愛」「スタンス」。

エセ右翼と同じセリフ、笑える。
    おまえ、「おれたちゃ、コジキじゃない」とも言うだろ?

73. 673 匿名

668 あんたはまともなひとだよ。

他の奴等はそれを分かってて、書き込んでるんだよ。
    まともに答える奴は、だれもいねぇ。

ただ、面白おかしくスレを進めてるだけだ。

本当にベランダ喫煙を反対してるのかも疑問だ。

真剣に禁煙活動に取り組んでる人とは、ちがうな?

最初から見てみると、このスレの連中は最悪だよ。

74. 674 匿名さん

>668 あんたはまともなひとだよ。
    >他の奴等はそれを分かってて、書き込んでるんだよ。

ほらほらほら。
    分断持ち込んでくる手口はますますエセ右翼と同じ。

某会社の受付でエセ右翼に対応する社員に対して、

「あんたはまともな人だよ。しかし、外の奴等はひどすぎる。だから、あんたじゃなくて社長を出せ」

と言ってるのと同じでしょ。

75. 675 匿名さん

やりたい放題ではないでしょ。昔からベランダでの喫煙は一般的でした。
    それを制限するならそれなりの手続きを踏みなさいって話です。

76. 676 匿名さん

100世帯ほどの分譲マンションに住んでますが
    6年間で、煙草の問題が出た事は1度もありません。
    煙や匂いを嫌だと思ってる人が居るのか居ないのかさえ解りません。

本当に嫌だと思い、我慢出来ない人が居るならば
    理事会や管理会社に匿名でも訴えが有っても良い気もしますが
    そういった事が無いのはなぜなのでしょう?

ここを拝見してると、ベランダ喫煙迷惑当たり前な書き込みが多いですが
    実際、迷惑と声を上げる人が出て来ない限り対策のしようもございません。

77. 677 匿名

676 規約ですか~
    あなたは何というスレに書き込んでいるか理解してますか?
    どういう人が見に来るスレでしょう?

78. 678 匿名さん

>>673

>>668からこの673の書き込みが出てくる思考が判らん・・・

質問に答えろって言われてるのに、「あんたはまともなひとだよ」云々と、元レスに対して意味不明な自説の披露のみ・・・

頭の中一体どうなってるんだ?

79. 679 匿名

678のようなボケが混じっているが、、、

80. 680 匿名

678 議論の邪魔なんだよ。茶々入れるだけで

81. 681 匿名

678 2chで涙目になってココに書き込んでいるのか?

82. 682 匿名さん

>6年間で、煙草の問題が出た事は1度もありません。
    >煙や匂いを嫌だと思ってる人が居るのか居ないのかさえ解りません。
    あなたのマンションは、理事会なり管理会社なりが、煙草についてアンケートをとるなりして「能動的」に問題があるかないか調べたのですか?
    そうでなければ、ご自身で書いている通り、居るのか居ないのか「解らない」だけです。

>そういった事が無いのはなぜなのでしょう?
    例えば・・・
    今回の中国に対する日本政府の対応に納得がいかないからって、どっかの政治家のところに陳情に行ったりしました?
    それとも、中国の態度や日本政府の対応を、本気では嫌だと思ったり、我慢してたりはしないのですか?
    理事会等に苦情等が挙がらないのと、「本当に嫌だと思い、我慢出来ない人」が居るか居ないかは無関係です。

>ここを拝見してると、ベランダ喫煙迷惑当たり前な書き込みが多いですが
    >実際、迷惑と声を上げる人が出て来ない限り対策のしようもございません。
    きっと、中国や日本政府も、
    ネットやマスコミが騒いでるだけで、国民に実際に声を上げる人が出て来ない限り対策のしようもございません。
    とか思ってるのでしょう。

83. 683 匿名

676 ←規約になければ吸っていいと思っている爺

84. 684 匿名さん

新築から12年たばこ問題が議題に上ったことは1度だけです。810戸のペット可の大規模マンションです。私は現在理事長2年目、6年前にに理事を2年間経験しています。理事会は月に1回、総会は半年に1回、その他特別な問題が発生した時は緊急理事会、問題によっては総会を開きます。年に2、3回あります。
    これまでペット問題が議題に上ったことは何度もあります。ペットに関するクレームは毎日のように上がってきます。エレベーターで籠にいれていなかった。抱いていなかった。廊下を歩かせた。泣き声がうるさい。サイズが規定より大きいのではないか。810戸ですので人も様々で、凄いです。中にはペット可と知って購入したのにエレベーターが臭いからエレベーターにはペットを乗せるな等ととんでもないことをいう人もいます。ペットだけではなく自転車、廊下の植木等他のことも直ぐにクレームになります。
    しかし、煙草については5~6年前のベランダから?のポイ捨てが1度あっただけです。もし煙草でいやな思いをしている人がいるなら、そんな住民が多いマンションですので即クレームになるはずです。私は皆さんがおっしゃるような煙草問題があることが不思議に感じています。ベランダの喫煙が私自身も煙草を吸いませんが、気になったことはございません。

85. 685 匿名

627です。
    >4.613 おめぇの考えや行動は100%正しいか?
    Noです。
    人は皆そうでしょう。
    普通の人は改善するように日々努力しています。
    100%でなければ意見が言えないというのはおかしな話。

86. 686 匿名

>>648
    実体験ですね。質問させてください。
    ベランダ喫煙は可ですか?

喫煙に関する注意喚起は行われているのでしょうか?
    (住民への告知、貼り紙など)

ベランダ喫煙の実態はどのようなものでしょう?
    (頻度など、監視するわけにもいかないでしょうけど)

87. 687 匿名

私もタバコをすいません。マンションの住み替えを考えている関係で、この掲示板を知りました。ベランダ喫煙やめろよのタイトルに興味があったからです。私のマンションは全戸両面にバルコニーがあることと、今時ベランダという人は少ないと感じたからです。
    以上は余談ですが、私のマンションも630戸の大規模マンションです。外に出ると北側のバルコニーで喫煙する姿をよく見掛けます。極普通の光景です。築20年経過しましたが、これまで喫煙に関することで問題になったことはありません。そのような問題が発生すると、必ず回覧板やエントランスに掲示されます。大規模マンションですから、常に色んな問題が発生します。しかし、タバコ問題は全くないです。強いて上げれば7年位前にエントランス、集会場等の共用スペースの灰皿を撤去したことです。
    時々この掲示板を覗いてバルコニーの喫煙被害が有るんだと、自分のマンションを重てみましたが、被害を想像することができません。両隣共にバルコニーでの喫煙者ですが、煙は我が家まで殆ど来ません。
    お隣さんが隔て板の隙間から我が家に向かって吹き出さない限り、大量の煙が来ることはないと思います。どうしてそんな大問題になってるか理解できないですね。

88. 688 匿名

687 なぜ大問題になっているのでしょうね。この惨状を見てどう思われますか?

89. 689 匿名

私のマンションでは考えられないので分かりません。マンションの構造が違うのでしょうか。煙は来ないですね。

90. 690 匿名

構造の問題なんでしょうか?何か特別なのかな?

91. 691 匿名

新築から120年スカト○問題が議題に上ったことは1度だけです。29800戸のSM可の超大規模マンションです。私は現在理事長80年目、40年前にに理事を12年間経験しています。理事会は月に120回、総会は2時間に1回、その他特別な問題が発生した時は緊急理事会、問題によっては総会を開きます。年に200、300回あります。
    これまでSM問題が議題に上ったことは何度もあります。SMに関するクレームは毎日のように上がってきます。エレベーターで籠にいれていなかった。抱いていなかった。廊下を歩かせた。泣き声がうるさい。サイズが規定より大きいのではないか。29800戸ですので人も様々で、凄いです。中にはSM可と知って購入したのにエレベーターが臭いからエレベーターではSMさせるな等ととんでもないことをいう人もいます。SMだけではなく▲木馬、廊下の放尿等他のことも直ぐにクレームになります。
    しかし、スカト○については5~6年前のベランダから?のポイ捨てが1度あっただけです。もしスカト○でいやな思いをしている人がいるなら、そんな住民が多いマンションですので即クレームになるはずです。私は皆さんがおっしゃるようなスカト○問題があることが不思議に感じています。私自身もスカト○しませんが、気になったことはございません。

92. 692 匿名

なりすまし禁止だぞ 謝れない爺

93. 693 JTにお勤めさん

今のままの価格でもニコチンの量を10倍にして売り出せればいいんじゃないかな。
    人に迷惑をかけているのにリスクが少なすぎるんだよね。
    日本では社会的制裁と言っても限られるから、人体的に破壊する方がいいと思うよ。

SMに可や不可があるんですか…。知らずにプレイしてました。うちの規約を確認しておかねば。

94. 694 匿名

フィルタを外せばいい。
    濃度が高くなって、値上げ分くらいは軽く元をとるだろう。
    フィルタ分だけタバコの製造コストも安くなる。

その分、増税だ。

95. 695 匿名さん

逆に発泡酒やノンアルコールみたいなタバコはつくれないの?

96. 696 匿名

通勤時間が長いので毎日携帯で見てますが、参加するのは初めてです。私もマンション住まいで、今年理事の順番が回って来ました。初めての理事ですので、勉強の為に過去の議事録を開いて見ましたが、ベランダ喫煙が理事会で取り上げられた形跡はありませんでした。 理事になって分かったことですが、マンション内のミニコンビニでのタバコの売れ行きがいいのです。総戸数267に対して1日に100箱以上売れてるのです。喫煙率が高いマンションではないかと思います。ミニコンビニの店員さんの給料が管理費から払われているので、それを軽減するために皆で買い物をするように回覧板を回した効果が表れたのだと思います。私はタバコを吸いませんが、喫煙者のおかげで店員さんの給料が売上の中から支払えるようになったのです。それが関係してるかどうかは分かりませんが、ベランダ喫煙が問題になっていません。私は真冬に寒そうにベランダ喫煙をしているご主人を見ると、かわいそうになります。そこまでしてタバコを吸うことが理解できません。しかし、被害を受けたこともありません。この掲示板で気になることは、非喫煙者が喫煙者をバカ者扱いしたり、罵倒する記載をよく見かけますが、それは逆効果ではないでしょうか。本当にベランダ喫煙をやめて欲しいなら、どんな相手でも考え方や気持ちを受け入れてあげたりして、真面目に取り組む必要があると思います。

97. 697 匿名

すばらしいご意見、煙草はこの世の必需品ですね。
    値上げ後のコンビニの売り上げはいかがでしょうか?

私も理事になる予定です。
    議事録は何年分くらい残っているものですか?
    マンションを把握するためには全部読まないといけないのでしょうね。
    大変でしたか?

98. 698 匿名

もうこれからは余裕のある金持ちしかタバコは吸えません。

99. 699 匿名

そんなことはありません。たかが110円
    缶コーヒー一本です。

一日1箱 410*30=12,300円
    1年   12,300*12=147,600円

家族旅行を一つ潰せばOKです。

100. 700 匿名

何方か、福岡のマンションの理事の方はいらっしゃいませんか?

101. 701 匿名

699 かあちゃん大事にしなよ。

102. 702 匿名

698
    余裕のある金持ちっていう表現がいいな。

余裕のない金持ちもいるかもしれない?

103. 703 匿名さん

昨日までこのスレに出てきた口の悪い禁煙オヤジが出てこなくなったな。

主張の仕方は、えせ右翼にそっくりだったな。

104. 704 匿名

703

寂しいか?

105. 705 匿名

>684 >687 >691 >696

もっといろんな例を知りたいです。

>689 ちょっと疲れた…)

106. 706 匿名

701 702 704
    その返事には食いつきづらいです。

107. 707 匿名

つまらない話です。

私の友達のマンションはベランダ喫煙禁止になりました。禁止になった理由は、おそらくポイ捨てだということです。1階の専用庭に数本の吸い殻が落ちてたのが大騒ぎになったらしい。
    室内で吸わない人の為にマンションの喫煙場所が新たに設置されましたが、各棟の1階の非常階段側です。タバコを吸うためにわざわざ9階からエレベーターで1階まで行きました。
    そこにはスタンド式の灰皿が1個置かれています。日曜日は掃除のオバサンが休みの為、夕方はタバコの吸い殻で溢れかえってました。
    タバコ臭がタバコを吸う私もかなり気になりました。
    めちゃくちゃ暑い夕方でタバコは不味かった。

更にすぐ横のエントランスまで微かですが臭がやってきます。
    本当に酷い状態です。
    こんなやり方が管理組合で承認されたのが、不思議なくらいです。
    まだ新しいマンションなのに、イメージダウンで資産価値にも影響しますね。
    タバコ吸う方気を付けましょう。

108. 708 匿名

追伸

ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?

109. 709 匿名さん

>ベランダ喫煙禁止になりました。
    >マンションの喫煙場所が新たに設置されました
    >更にすぐ横のエントランスまで微かですが臭がやってきます。本当に酷い状態です。

ベランダ喫煙禁止にしておきながら、わざわざ別の場所に喫煙所を新たに設けるなんて愚の骨頂ですね。

110. 710 匿名さん

屋上を喫煙所にするべきだったな。

111. 711 匿名

>708
    え~

それは、さすがに禁止ワザだと思って、書かなかったのに。

112. 712 匿名

追伸、

ベランダ喫煙禁止にして欲しい人は、吸い殻を拾って1階の専用庭に投げておけば?

↑これで効果がなければ、

放*する。

犯罪です。ダメです。危険です。
    (正解は放尿ということにしておきましょう)

113. 713 匿名さん

う~む・・・
    釣りだろうか・・・

>私の友達のマンションはベランダ喫煙禁止になりました。
    友達のマンションって言う割には、以降、経緯や掃除の頻度等、随分詳しいな・・・

>室内で吸わない人の為にマンションの喫煙場所が新たに設置されましたが、各棟の1階の非常階段側です。タバコを吸うためにわざわざ9階からエレベーターで1階まで行きました。
    「室内で吸わない人」?
    暑くてまずくなるなら室内で吸えば良いじゃん。
    「室内で吸えない」の間違いじゃないの?

>こんなやり方が管理組合で承認されたのが、不思議なくらいです。
    煙草の煙の、他人に対する臭さを、住民全員(おもにベランダ喫煙者)に周知させるためでは?
    この後、その喫煙所が撤去されても、ベランダ喫煙禁止が継続されても文句は出なくなるんじゃない?
    「タバコ臭がタバコを吸う私もかなり気になりました」という煙草の臭いを、非喫煙者は日々押し付けられてるのだよ。

114. 714 匿名さん

>>713

読解力ないな。

707は非喫煙者のマンションに遊びに行った喫煙者だろ。

115. 715 匿名さん

> 707は非喫煙者のマンションに遊びに行った喫煙者だろ。
    え?そうか?
    非喫煙者のマンションに遊びに行って、ベランダで吸えなくなったからと、自分ひとりわざわざ9階から1階におりて喫煙?
    考えられん・・・
    そんなことするなら少なくとも、喫煙する家主も一緒じゃない?
    それとも、非喫煙の家主が、喫煙者でも酷いと思うような喫煙所に、わざわざ付きそってくれたの?
    普通、そこまでさせるなら喫煙者としても遠慮しないか?

それに、喫煙所掃除の頻度だの場所だの、変な風に詳しいし・・・

自分のマンションの話か、喫煙者非喫煙者どちらかかは知らないけど、作り話の釣りでしょ・・・

116. 716 匿名

↑そういうマンションもあるんじゃないかな

読解力ないのはわかった。

117. 717 匿名

私のつまらない話で、盛り上がってるとは思わなかったね。
    実際に友人宅に遊びに行った時の話ですよ。

友人は喫煙者ですが、奥さんから室内喫煙禁止命令がでています。
    その時はベランダで吸えなくなった愚痴をさんざん聞かされましたね。
    ポイ捨てした奴のせいだとか、1階の婆が騒ぎ過ぎだとかね。

2年程前の話ですが、ここに書き込みした後に電話したら、今も喫煙場所は変わってないということです。最近はマナーが良くなって、当時よりはきれいらしい。

喫煙場所を変えた方がいいのでは、と提言したら、灰皿が撤去されるのが怖くて、余計な提案はできないそうです。

またつまらない話で、すみません。

118. 718 匿名さん

>友人は喫煙者ですが、奥さんから室内喫煙禁止命令がでています。
    >その時はベランダで吸えなくなった愚痴をさんざん聞かされましたね。
    >ポイ捨てした奴のせいだとか、1階の婆が騒ぎ過ぎだとかね。
    なるほど。
    事細かにいろいろ聞かされたわけね。
    始めだけ伝聞調で、後が違うので、自分の話か釣りだと思いました。
    疑って申し訳ない。

しかし、ここで一番の問題は、ポイ捨てした奴でも、1階の婆でもなく、「室内喫煙禁止命令」とやらに対して、ちゃんと説得できないその友人自身だよなぁ・・・
    ここの喫煙者の理屈で言うなら、一番悪いのはその友人の奥さんのはずなのに・・・

>2年程前の話ですが、ここに書き込みした後に電話したら、今も喫煙場所は変わってないということです。最近はマナーが良くなって、当時よりはきれいらしい。
    ベランダ喫煙と違って、自身の行為がそのまま自身にかえってくるからでしょうね。
    (宅内喫煙を禁止できるほど、他のことについてお前は100%正しいのか!?ってw)

>喫煙場所を変えた方がいいのでは、と提言したら、灰皿が撤去されるのが怖くて、余計な提案はできないそうです。
    「灰皿が撤去されるのが怖くて」・・・
    吸わない身からすると、何とも哀しいセリフです。
    正直、「止める」と言う発想にはならないのだろうかと思います。

>またつまらない話で、すみません。
    私にとっては、本当に釣りかと思うほど、特徴的で面白い話でした。
    (愚痴で細かく聞かされた可能性も少しは考えたけど、そんなに事細かに他人に愚痴るぐらいなら、家で吸えるように家族を説得してるか、煙草止めてると思ったので・・・)

119. 719 匿名さん

コピペ失敗してた

ここの喫煙者の理屈で言うなら、一番悪いのはその友人の奥さんのはずなのに・・・
    (宅内喫煙を禁止できるほど、他のことについてお前は100%正しいのか!?ってw)

が、正しい。

120. 720 匿名さん

ちなみに・・・

少なくとも>>714には、読解力がなかったのだけは明らかになったw

121. 721 匿名

>普通、そこまでさせるなら喫煙者としても遠慮しないか?
    どうしても吸いたかったのでは? 中毒だから。

122. 722 匿名

>ベランダ喫煙禁止にしておきながら、わざわざ別の場所に喫煙所を新たに設けるなんて愚の骨頂ですね。
    解決案の一つでしょう。愚ではない。

123. 723 匿名

吸いたい気持ち(体の要求)は押さえられない。といことか。

124. 724 匿名

違った、結論は

125. 725 匿名

↑ 喫煙者の家だと効果薄。

126. 726 匿名

725 どういう意味か伝わらない。

127. 727 匿名

喫煙者所有のマンションの専用庭に投げ込んだ場合は、あまり大騒ぎしないのではないか?

それではベランダ喫煙禁止にはならない可能性が高いと、いうことです。

こんなことをまともに書き込んでもいいのかな?

注…喫煙は犯罪ではないが、これは犯罪ですからね。

128. 728 匿名

727 犯罪ですかね?どのような?

129. 729 匿名

727 喫煙率25%のこの世の中、、問題になりませんかね?
    喫煙者全員がベランダ喫煙者ではないでしょうし、、。

130. 730 匿名

727 ベランダ喫煙で迷惑かけるのは犯罪にならないの?

131. 731 匿名

727 私は、庭に吸い殻を置くのは犯罪と感じないのですが…。

132. 732 匿名

自然に入る(風で飛んだとか)のは犯罪にはならないと思いますが、塵を故意に捨てるのは、犯罪(軽犯罪)ではないですかね?

私もよく分かりませんが?

133. 733 匿名

では、風で飛んだ、、、ということで。

134. 734 匿名

最近のマンションのベランダは奥行き3mもあってメチャ広い。しかも左右両隣との境はコンクリートで完全に区切られているところが多いですよね。

あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。

135. 735 匿名

自分の部屋のサッシは家族に配慮し閉めています。
    煙は何処へいくのでしょう?
    煙はずっと、あなたのベランダに止まっています?

136. 736 匿名さん

> あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。
    奥行き3mでコンクリートで完全に区切られてる(避難路はどうなってるんだろう・・・)のあれなら、「もしかしたら」問題ないのかもしれませんが、「あれ」でないベランダなら逆に言うと煙が隣に行くって事ですよね?

うちは奥行き2m程度、隣とは避難時にぶち破る薄いボードで仕切られていて、上下にしっかり空間があります。
    そして、実際近所の煙が臭います。
    されらにうと、隣は両方とも煙草を吸いません。

137. 737 匿名はん

>>736
    >そして、実際近所の煙が臭います。
    >されらにうと、隣は両方とも煙草を吸いません。
    両隣ともにタバコの匂いを感じていなかったりしてね。

138. 738 匿名さん

> 両隣ともにタバコの匂いを感じていなかったりしてね。
    お得意の希望的妄想ですね。
    私が異常ということにできれば、さぞや気分がよろしいことでしょうw

139. 739 匿名さん

>奥行き3mもあってメチャ広い。しかも左右両隣との境はコンクリートで完全に区切られているところが多いですよね。
    >あれだと煙は隣戸へは行かないのではないですか。

おめえのところでは、前も、上も、下もないのかよ?
    煙草の煙は、臭いがついてるんだよ。

140. 740 匿名はん

>>738
    >私が異常ということにできれば、さぞや気分がよろしいことでしょうw
    このような反応をなさると言うことは確認もしていないってことですね。
    あなたが「異常でない」ことを確認するためにも、両隣に確認しましょう。そして声を大きくして
    「規約改正」に向かいましょう。

141. 741 匿名さん

>このような反応をなさると言うことは確認もしていないってことですね。
    >あなたが「異常でない」ことを確認するためにも、両隣に確認しましょう。そして声を大きくして
    >「規約改正」に向かいましょう。
    うちの両隣に関しては確認していませんが、少なくとも「ベランダ喫煙は迷惑である」という、理事会報等による報告は挙がっています。
    少なくともベランダ喫煙による迷惑が「私だけ」ではないのは、間違いありません。

ちなみに、私にそう言って見せるあなたは当然、両隣に迷惑でないことを確認してあるんですよね?
    そうでなければ、あなただけが「迷惑をかけていない」と言い張っている「異常者」かもしれませんよ?

規約改正といえば・・・
    あなたのマンションは、そろそろ規約改正は出来ましたか?
    改正はまだでも、さすがにもう何か活動してますよね?
    「簡単」なんですよね?

142. 742 匿名さん

規約改正できないってことは少数派なんでしょ

143. 743 匿名

↑742 おお当たり!

144. 744 匿名

740 だから、

と言っているだろ。

145. 745 匿名

742 743 規約改正は面倒だからだよ。

146. 746 匿名

742 743 「放置」=「肯定」じゃねえだろ。
    規約にないことを盾にするなよ。

147. 747 匿名

ばらまけば、嫌でも規約になるよ。

148. 748 匿名さん

何をほざいても、放置=肯定ですよ。

149. 749 匿名

非喫煙者さんへ
    734に対して、

なんでそんなに神経質なんだろう?
    会社でも喫煙者以上に嫌われてるだろいな?
    気を付けてください。

150. 750 匿名

749 アホか。
    おまえ、分煙ってなぜ出来た???

151. 751 匿名

今時、なんでそんなモノ吸っているんだろう?
    悪いと分かっていても止められない。
    意志の弱い奴だ。あいつに重責の席は無理だな。。。。
    気を付けてください。

152. 752 匿名

↑一日一本落とすだけ。
    これで規約改定だ。

153. 753 匿名

748 >何をほざいても、放置=肯定ですよ。

別に喫煙に限ったことではない。
    もし、そういう考えが全ての事柄に当て嵌めているのであれば、あなたの論理はオカシイ。
    人間失格。
    社会不適合者。
    罪の大小はどれくらいかわかりませんが、、そのうち社会から隔離されます。

154. 754 匿名

ばらまけば、嫌でも規約になる。

155. 755 匿名さん

>何をほざいても、放置=肯定ですよ。
    日本政府の対応と、それに対する中国の対応見たいだな・・・
    態度のでかい側の「やったもん勝ち」理論。

156. 756 匿名さん

頭悪い奴らの集まりだな

157. 757 匿名

755 高尚なきぶんなのだろうか?
    756 加わっているし…

158. 758 匿名さん

>高尚なきぶんなのだろうか?
    高尚?
    高尚って言葉の意味を理解して使ってるんだろうか?
    意味がわからん・・・

159. 759 匿名

工場ですか?

160. 760 匿名

少々です。

161. 761 匿名

755 ベランダ喫煙者のことだよね。

162. 762 匿名さん

>>761

その通り。

163. 763 匿名さん

しかしまあ延々と何を言ってるんだか。
    規約改正して終了しなよ。

164. 764 匿名

763 少しはマナーを身につけろ。
    言われて直す馬○者かオマエ。

165. 765 匿名

763 本を読んでも内容が身に付かないタイプだな。

166. 766 匿名

ああ、本を読まない、、、か。失礼。
    (歴史や社会に対して盲目なんだ)

167. 767 匿名さん

規約ひとつ改正できないくせに、何いっぱしの口きいてるんだ

168. 768 匿名

人間、誰しもマナーがある。
    それは成長と共に身に付く。

そのマナーを身に付いたときのことを思い出せば、

親や先生に躾けられたものもあれば、
    拳骨もらって身に付いたもの、
    友達の様子を見て身に付けたもの、
    本を読んで身に付けたもの、
    困っている人に目がいって身に付いたもの、

いろいろ。

言えることは、大人になるほど、
    拳骨をもらうことは少なくなり、
    他人に目が及ぶようになって身に付くということ。

規約にないからベランダ喫煙はOK?
    「放置」=「肯定」?
    「やったもん勝ち?
    規約にないことを盾にするなよ。
    ガキと言われる所以だよ。

喫煙しているということは、成人しているのでしょう?

169. 769 匿名はん

>>768
    >規約にないからベランダ喫煙はOK?
    ベランダで洗濯物を干す行為と同等と考えて頂ければ良いと思います。
    当然、禁止になっていませんし、やっても良いですよね。

>規約にないことを盾にするなよ。
    >ガキと言われる所以だよ。
    ベランダに洗濯物も干してはいけないのですか?

ちゃんと、考えてみましょう。

170. 770 匿名

洗濯物は皆がやること、喫煙は特殊な嗜好。
    同じに語るものではない。

匿名はん あなたのねじ曲げ解釈は議論にならない。
    御免被る。

171. 771 匿名

769 では以下の行為もOKですね。

172. 772 買い換え検討中

どんどん書き込んで喫煙を排斥しましょう!!

173. 773 匿名さん

>>769
    お宅のマンションはまだベランダ喫煙が禁止されてないの?

174. 774 匿名

>>769
    ベランダ喫煙が禁止されていないみたいですよ。
    今時、、、

175. 775 匿名

未だに、喫煙が何処でもまかり通ると思っているらしいです。

176. 776 匿名

禁煙の場所以外なら、別に何処で吸ったって、いいじゃないですか。
    うちのマンションじゃあ、皆さんみたいにうるさい人いないですよ。
    ベランダの煙なんか風が吹けばどっかにとんでいくでしょうに。
    ちょっとの間匂うくらいどうってことないでしょうに。
    その程度が嫌なのは、神経が病んでますよ。

皆さんのう○この匂いだって、換気扇できえるでしょう?

そんなものですよ。

177. 777 匿名

776 
    街のや会社の分煙は何故できているの~?
    意味が分かってますか~?

ただ、従っているだけの馬○かな?

分煙設置の時の喫煙者コメがこんな感じだったね→776

178. 778 匿名

776 ちなみにウ○コ換気扇はみんなするからお互いさまなんだよ~。

喫煙は特別な行為だからね。

迷惑かけちゃいけないのよ~。わかる?

179. 779 匿名

776 ベランダでウ○コしていいと思いますか?

180. 780 匿名

776 ベランダでウ○コしてケツ拭いた紙をそのままポイと捨てて良いですか?

181. 781 匿名さん

嫌煙者の人はくだらないレスしてないで、さっさと完全禁煙マンションに引っ越しましょう。

ちなみに私は喫煙OKマンション住人です。

182. 782 匿名

781 へ~、ベランダ喫煙OKということ?

183. 783 匿名さん

ごく普通のマンションだろ。

184. 784 匿名

30年前の…

185. 785 匿名

今時ね 昭和臭い

186. 786 匿名

お題がいろいろでますな

187. 787 匿名

↓これでいいんじゃない、喫煙者を追い出せば。

↑一日一本落とすだけ。
    これで規約改定だ。

188. 788 匿名

777、778
    風が吹けば匂いは、すぐにきえる。いつまでも匂うなら我慢もできないだろうけど、ほんの僅かな時間なんだから、我慢の必要もないでしょう?
    それができないのは皆さんの神経が病んでる。いわゆる神経質過ぎるって、言ってるんですよ。

ここに来てないで病院に行きなさいと言ってるんです。

私が言ってることも理解出来なくなってるんですよ。

189. 789 匿名

788 昭和時代はそれでいいかもね。

190. 790 匿名

↑一日一本落とすだけ。
    これで規約改定だ。

191. 791 匿名さん

>>788
    その「ほんの僅かな時間」とやらが、半年に1回とか月に1回とかの頻度で、5年我慢すれば終わるっていうなら、それでも良いだろうさ・・・
    でも、実際のところはどう?

そして、
    「足踏まれたって言っても、怪我するわけじゃないんだから我慢しろ。いちち大騒ぎするな!」
    「そんな神経質な人間は、病院に行け!」
    と、他人の足を踏んだ人間(もしくは足を踏まれても痛みを感じないという鈍感な人間)が、日々足を踏まれ、辟易しいる人に対して言う。
    正直、ありえない・・・

(ちなみにアホは、「他人の足を踏むのは犯罪です」と「大騒ぎ」するw)

192. 792 匿名

喫煙可なんだからあきらめろ

193. 793 匿名さん

>皆さんの神経が病んでる。いわゆる神経質過ぎるって、言ってるんですよ
    >ここに来てないで病院に行きなさいと言ってるんです。

おまえそれをタバコ吸いながら言ってみろ。
    ベランダで吸えないばかりか、
    マンションに住めるどころじゃないことを、おまえが一番よく知ってるだろ。

194. 794 匿名さん

まともな喫煙者:「喫煙が禁止されていない」≠「喫煙可」
    いかれた喫煙者:「喫煙が禁止されていない」=「喫煙可」

195. 795 匿名さん

「喫煙が禁止されていない」=「喫煙可」

これを真顔で言う奴は、
    「オランダに旅行に行ったら大麻を吸い、インドネシアに旅行に行ったら幼い我が子に喫煙を勧める」
    そんな人間。

196. 796 匿名さん

いくらなんでも極端だね。

197. 797 匿名

いい例え話だよ。(そのまま受け取るな)

198. 798 匿名

現状、ベランダ喫煙が禁止のマンションが少ないのは、騒ぐほどの被害を感じる人がほとんどいないからでしょう。
    ここで喫煙者に対してマナー云々言ってるのは、非喫煙者の中でも極めて少数派の人達なのでしょう。
    私のマンションでもベランダ喫煙をやめろなんて言う人はいないし、会社の同僚(非喫煙者)も、ベランダ喫煙については特に気にならないと言っている。

ここまで喫煙者を責め立てるのは、やっぱりここの非喫煙者の何かがおかしい可能性が高いですね。

199. 799 匿名さん

>私のマンションでもベランダ喫煙をやめろなんて言う人はいない

何と傲慢なやつがまた現れたもんだな。

ベランダ喫煙しながらお前のマンション全員に「気になりますか」と質問してから言えよ。

>やっぱりここの非喫煙者の何かがおかしい可能性が高い
    非喫煙者の人格攻撃はやめよ。

200. 800 匿名さん

>>798

現状、ベランダ喫煙が禁止のマンションが増えてきているのは、被害を感じる人がしっかり発言することが多くなってきたからでしょう。
    ここで非喫煙者に対して禁止されてない云々言ってるのは、喫煙者の中でも極めて少数派の人達なのでしょう。
    私のマンションでもベランダ喫煙は迷惑だと言う人は多数いるし、会社の同僚(喫煙者)も、ベランダ喫煙については迷惑だからすべきではないと言っている。

ここまで非喫煙者を責め立てるのは、やっぱりここの喫煙者の何かがおかしい可能性が高いですね。

以上、何の説得力もない文章であったことの証明完了。
    (ちなみに、上記は私の体験としては事実だからね)

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK