住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 5401 匿名さん

    >で?ベランダ喫煙は?
    BBQも可なんだから、当然喫煙も可だよw

  2. 5402 匿名さん

    >もういいから別人ならだまってろよw
    何ときれいな逆ギレwww
    そこは、「間違えてたようです。ゴメンなさい」だろw

    >どうせ何も言えんのだろ?
    何も言えない???
    色々書いたはずなんだが、見えてないんだろうか・・・

    >ベランダに洗濯物を干す事を「非常識な事」で「マヌケ」と思ってる嫌煙者とネチョネチョやってろw
    おいおい、君が「ベランダに洗濯物を干す事を「非常識な事」で「マヌケ」と思ってる嫌煙者」とネチョネチョやりたかったんじゃないのかよw

  3. 5403 匿名さん

    >BBQも可なんだから、当然喫煙も可だよw
    よくわからん理屈だw
    だったら「火気禁止」なのに「焚き火」も可?w

  4. 5404 匿名さん

    >色々書いたはずなんだが、見えてないんだろうか・・・
    別人なんだろ?www

  5. 5405 匿名さん

    >だったら「火気禁止」なのに「焚き火」も可?w
    焚き火は禁止だね。

  6. 5406 匿名さん

    >別人なんだろ?www
    「別人か?」ではなく「どうせ何も言えんのだろ? 」に対する反論なんだが?
    お前はまず日本語を勉強しろ
    話はそれからだw

  7. 5407 匿名さん

    >焚き火は禁止だね。
    「火気禁止」に対して、一体どんな「規約」が書いてあるの???

  8. 5408 匿名さん

    >「別人か?」ではなく「どうせ何も言えんのだろ? 」に対する反論なんだが?
    じゃあ、「ベランダに洗濯物を干す事」に文句があると?
    聞いてやるから言ってみろw

  9. 5409 匿名さん

    >じゃあ、「ベランダに洗濯物を干す事」に文句があると?
    >聞いてやるから言ってみろw
    えっっっ?
    今さらそこ???
    自身が引用した
    >>5382
    >Aである私は、「ベランダに洗濯物を干す事を「非常識な事」とも「マヌケ」とも思ってないんだよ。
    を覚えてないの???

  10. 5410 匿名さん

    >「火気禁止」に対して、一体どんな「規約」が書いてあるの???
    たき火や花火等の裸火や爆発物等が禁止だね。
    まあ、マンション規約の「火気禁止」は、消防法のそれとは別だからあいまいなもんだが。
    一般的なマンションでは、BBQ可なんてあまりないだろうしw

  11. 5411 匿名さん

    >Aである私は、「ベランダに洗濯物を干す事を「非常識な事」とも「マヌケ」とも思ってないんだよ。
    >を覚えてないの???
    だから、それなら俺に食ってかかる必要もないと言ってるんだが?
    他人の話に割り込んできていつまでもグダグダ言ってんなよ。

  12. 5412 匿名さん

    >まあ、マンション規約の「火気禁止」は、消防法のそれとは別だからあいまいなもんだが。
    現実的にはそうみたいだね。
    でも、「物の放置禁止」に対して「ベランダにサンダルをおけない」とかなんとか大騒ぎしている規約万歳の喫煙者様が、あいまいな「火気禁止」の文言をどういう風に解釈してるのかなぁ・・・と

    >一般的なマンションでは、BBQ可なんてあまりないだろうしw
    いや、だから具体的にどんな文言で「BBQ可」としてるのかなぁ・・と

  13. 5413 匿名さん

    >だから、それなら俺に食ってかかる必要もないと言ってるんだが?
    >他人の話に割り込んできていつまでもグダグダ言ってんなよ。
    別人だかけど、「共用廊下での洗濯物干を禁じる規約」については食ってかかってるよ?

    で、「バルコニーでの洗濯物干を認める規約」について
    >>5342
    >>ベランダに洗濯物を干す事が悪い事だなんて思わないけど
    >でもそれを「非常識な事を始めるマヌケ」と思うヤツがいるって事だろw
    と、「私」に食ってかかってきたのが君。

    しかもその後、一切の説明もなく>>5364
    一体私にどうしろとwww

    ここは、「間違えてたようです。ゴメンなさい」だろw

  14. 5414 匿名さん

    >でも、「物の放置禁止」に対して「ベランダにサンダルをおけない」
    ベランダにサンダル置いておくのは放置ではないだろう。

    >どういう風に解釈してるのかなぁ・・・と
    俺に聞かれてもなw

    >いや、だから具体的にどんな文言で「BBQ可」としてるのかなぁ・・と
    「ベランダでBBQ」のスレでもいって聞いてみれば?

  15. 5415 匿名さん

    >と、「私」に食ってかかってきたのが君。
    HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw

    >一体私にどうしろとwww
    お前はどうしたいんだよwww

    >ここは、「間違えてたようです。ゴメンなさい」だろw
    「他人の話に割り込んできてゴメンなさい」だろw

  16. 5416 匿名さん

    >>5412
    >でも、「物の放置禁止」に対して「ベランダにサンダルをおけない」とかなんとか大騒ぎしている規約万歳の喫煙者様が、あいまいな「火気禁止」の文言をどういう風に解釈してるのかなぁ・・・と
    「火気禁止」だったら「一切の火の気は禁止」ですね。私は個人的にはタバコ・蚊取り線香や
    ドライヤーの熱線も禁止だと考えます。
    まぁ、危険物が置いてあるわけではありませんから、近隣が使用していても黙認します。

    「俺様が考えるマナーを守れば規約は守る必要がない」と考える嫌煙者どもは「火気禁止」を
    どのように捉えるのでしょうか?

    >いや、だから具体的にどんな文言で「BBQ可」としてるのかなぁ・・と
    おそらく「ベランダの規約」に『火』に対する文言が入っていないのでしょう。
    ※「直火禁止」ぐらいは書いてあってもBBQはできそうですね。

  17. 5417 匿名さん

    >ベランダにサンダル置いておくのは放置ではないだろう。
    厳密に言ったら「放置かどうか」って明言はしにくい。だから、「規約!規約!!」と大騒ぎするなら、サンダルを置く事も「規約違反」の可能性はあると思う。
    でも、一般的な認識では「迷惑」とか「すべきじゃない」ではないと思ってる。

    >俺に聞かれてもなw
    うん。だからそういう風に言う人に聞いてるつもりなんだけど・・・

    >「ベランダでBBQ」のスレでもいって聞いてみれば?
    いや、「ベランダ喫煙可」と言っている人に対する質問だから、ここが正しいと思う。
    実際の文言は判らないけど、どこかのマンションで「火気禁止」に対して、規約で「BBQ可」している事自体に文句はないよ?

    どうも、あなたとはちょっと論点がずれてるみたいだから、私からの意見はこれで終わりにしたいんだけど、良いかな?
    何か私に対して疑問があるなら、改めて質問して。それにはちゃんと答える。

  18. 5418 匿名さん

    >HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw
    つ鏡

    >お前はどうしたいんだよwww
    君に黙ってて欲しいw

    >「他人の話に割り込んできてゴメンなさい」だろw
    割り込んだ?
    いったい、君はどこから話を始めて、どこで私が割り込んだって事になってるんだ?w
    それに、割り込みが気に食わないって言うなら、HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw

  19. 5419 匿名さん

    >「規約!規約!!」と大騒ぎするなら、サンダルを置く事も「規約違反」の可能性はあると思う。
    誰が騒いでんのか知らんが、本当にサンダルを置く事が規約違反だと思うなら、理事会で議題にでもすれば?w
    ちなみに、当然お前はベランダにサンダルは置いてないんだよな?w
    「ベランダで洗濯干すのは規約違反」って騒いでる嫌煙者もそうだけど、自分がやってる事を違反だなんだと騒いでも説得力ゼロだからw

    >規約で「BBQ可」している事自体に文句はないよ?
    じゃ、いいじゃんw
    何が言いたいの?

  20. 5420 匿名さん

    >つ鏡
    つ鏡

    >いったい、君はどこから話を始めて、どこで私が割り込んだって事になってるんだ?w
    そりゃこっちのセリフだwww
    別人だといいだしたのはお前なんだが?w

    >君に黙ってて欲しいw
    お断りしますwww

  21. 5421 匿名さん

    >「火気禁止」だったら「一切の火の気は禁止」ですね。私は個人的にはタバコ・蚊取り線香や
    >ドライヤーの熱線も禁止だと考えます。
    で?その君のどこから「ベランダ喫煙可」という言葉が出てくるの???
    もしかして「ベランダ禁煙」の「匿名さん」だった?

    >まぁ、危険物が置いてあるわけではありませんから、近隣が使用していても黙認します。
    要するに、規約で禁止されてるとか許可されてるとかじゃなくて「「俺様が考えるマナーを守れば規約は守る必要がない」」って話になっちゃうんだけど、それでいいの?

    >「俺様が考えるマナーを守れば規約は守る必要がない」と考える嫌煙者どもは「火気禁止」を
    >どのように捉えるのでしょうか?
    可燃物がある可能性があるから、タバコだの線香だのは止めてほしいね。
    近隣が使用していても黙認はするけど、「規約で禁止されてないからOK」だの「迷惑はかけてない」だの言い出したらキッチリ文句言うよw

    >おそらく「ベランダの規約」に『火』に対する文言が入っていないのでしょう。
    君の想像なんて知らんよw
    具体例を聞きたいだけ。

    >※「直火禁止」ぐらいは書いてあってもBBQはできそうですね。
    近隣がやっててもいちいち文句は良いには行かないだろうけど、その人が「「直火禁止だからBBOは可」」なんて言い出したら、キッチリ文句言うよw

  22. 5422 匿名さん

    「ベランダで洗濯干すのは規約違反!」
    「ベランダにサンダル置くのは規約違反!」
    「パンツは共用廊下で干しましょう!」

    嫌煙者ってバカ丸だしだなwwww

  23. 5423 匿名さん

    >つ鏡
    私、「HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw 」なんて言ってないけど?
    (先に書いておくけど「それに、割り込みが気に食わないって言うなら、HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw」は、「HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw 」なんて言いだした君に対する皮肉だから、「匿名さん」で全然構わないよw)

    >そりゃこっちのセリフだwww
    私、「割り込んだ」なんて話してないけど?w

    >お断りしますwww
    よかったw
    これ幸いと逃げられちゃったら面白くないw

    どんどん食ってかかってこいw
    いくらでも言い返してやるからwww

  24. 5424 匿名さん

    >可燃物がある可能性があるから、タバコだの線香だのは止めてほしいね。
    可燃物がある可能性があるから料理も一切やめて下さいwww

  25. 5425 匿名さん

    >可燃物がある可能性があるから料理も一切やめて下さいwww
    そうだね。ベランダでの調理なんて止めようねw

  26. 5426 匿名さん

    >私、「HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw 」なんて言ってないけど?
    >それに、割り込みが気に食わないって言うなら、HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw

    ふぅ・・・

  27. 5427 匿名さん

    >そうだね。ベランダでの調理なんて止めようねw
    室内のほうが可燃物いっぱいあるね〜、残念!www
    可燃物がある可能性があるから料理も一切やめて下さいwww

  28. 5428 匿名さん

    ふぅ・・・
    きっと、字が難しかったりで読めなかったんだな・・・

    (先に書いておくけど「それに、割り込みが気に食わないって言うなら、HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw」は、「HNでもつけろよ鬱陶しいヤツだなw 」なんて言いだした君に対する皮肉だから、「匿名さん」で全然構わないよw)

  29. 5429 匿名さん

    >なんて言いだした君に対する皮肉だから
    まったく皮肉になってないw
    割り込みが鬱陶しいのは匿名だろうとHNだろうと一緒だからwww

  30. 5430 匿名さん

    >室内のほうが可燃物いっぱいあるね〜、残念!www
    >可燃物がある可能性があるから料理も一切やめて下さいwww
    まず燃えるのって自分ちのものだよなw
    まさか、ベランダ喫煙が自分ちが燃えるかもしれないから嫌だからって、よそ様の家でやるんじゃないんだろ?w

    結果、周囲に影響があったとしても、原因が明確で責任・保障がはっきりしてるから好きにして良いと思ってるけど?w
    それこそ禁止されてないから、やりたかったら、花火だろうが、焚き火だろうが、寝タバコだろうが、好きにしてw
    (もちろん、「やりたかったらやって」であって「やってほしい」とは微塵も思ってないよ)

  31. 5431 匿名さん

    そろそろ「別人」になる頃だろうなw

  32. 5432 匿名さん

    >まず燃えるのって自分ちのものだよなw
    戸建の話ならスレ違いだなw
    マンションであれば火災になれば周囲に影響を与える可能性大。

    >結果、周囲に影響があったとしても、原因が明確で責任・保障がはっきりしてるから好きにして良いと思ってるけど?w
    じゃあ、何をグジグジいってるんだ?
    ベランダ喫煙に文句言ってるのはまた別の「匿名さん」か?w

  33. 5433 匿名さん

    >割り込みが鬱陶しいのは匿名だろうとHNだろうと一緒だからwww
    なるほどw
    で?同じく「匿名さん」である君が、どかかで割り込みしてないって言うのはどうやって解るの?w
    いったい、君はどこから話を始めて、どこで私が割り込んだって事になってるんだい?w
    もしかしたら、君が私の話に割り込んで食ってかかってるのかもよwww

  34. 5434 匿名さん

    >で?同じく「匿名さん」である君が、どかかで割り込みしてないって言うのはどうやって解るの?w
    >いったい、君はどこから話を始めて、どこで私が割り込んだって事になってるんだい?w
    >もしかしたら、君が私の話に割り込んで食ってかかってるのかもよwww
    だな。
    だから、匿名掲示板でHNもつけず「私が」とか、自己主張しても仕方ないって事。
    バカなお前にもようやく理解できたようだなwww

  35. 5435 匿名さん

    >マンションであれば火災になれば周囲に影響を与える可能性大。
    なるほどw
    自室内で調理すると、火災になって周囲に影響を与える可能性大って思ってるんだw
    じゃあ、当然君はやってないんだよね?w

    >じゃあ、何をグジグジいってるんだ?
    >ベランダ喫煙に文句言ってるのはまた別の「匿名さん」か?w
    何って”ベランダ”喫煙は「ベランダ火気禁止」の規約で本来は出来ない事、って話だけど?
    まさか、「自室内火気厳禁」なんて規約が君のところにはあるの?

  36. 5436 匿名さん

    >だな。
    >だから、匿名掲示板でHNもつけず「私が」とか、自己主張しても仕方ないって事。
    >バカなお前にもようやく理解できたようだなwww
    え~~っと・・・
    これは、「自身が馬鹿な言い掛かりをつけてました。ゴメンなさい」のツンデレ表現って事で良い?www

  37. 5437 匿名さん

    >自室内で調理すると、火災になって周囲に影響を与える可能性大って思ってるんだw
    >じゃあ、当然君はやってないんだよね?w
    「可能性」があるから止めろといってるのは嫌煙者だけど?
    俺?当然調理するよ?
    火災にならないように気をつけてねwwww
    勿論お隣さんが唐揚げや天ぷら揚げてても文句なんていわないよ?www

    >何って”ベランダ”喫煙は「ベランダ火気禁止」の規約で本来は出来ない事、って話だけど?
    そんなのマンション次第って話だけど?

  38. 5438 匿名さん

    >これは、「自身が馬鹿な言い掛かりをつけてました。ゴメンなさい」のツンデレ表現って事で良い?www
    つ鏡

  39. 5439 匿名さん

    >「可能性」があるから止めろといってるのは嫌煙者だけど?
    >俺?当然調理するよ?
    「室内のほうが可燃物いっぱいあるね〜、残念!www」
    「可燃物がある可能性があるから料理も一切やめて下さいwww」
    「マンションであれば火災になれば周囲に影響を与える可能性大」
    って書いてたの誰?www

    >火災にならないように気をつけてねwwww
    そうだね。
    「禁止されてない」で盲目的にならずに、「可能性」を考えて気を付けないとね!

    >勿論お隣さんが唐揚げや天ぷら揚げてても文句なんていわないよ?www
    だって、自室内は「火気禁止」でも「調理禁止」でもないものねw

    >そんなのマンション次第って話だけど?
    君の質問である「何を言ってるのか?」は理解してもらえたようでなによりだw
    ちなみに、普通は「ベランダ火気禁止」だと思ってるんだけど、君のところは違うって話?

  40. 5440 匿名さん

    >つ鏡
    うん、これじゃどうにも反論のしようないw
    君の大勝利ってことで終わりにしようw

  41. 5441 匿名さん

    >>5421
    >で?その君のどこから「ベランダ喫煙可」という言葉が出てくるの???
    ほとんどのマンションで「ベランダ火気禁止」が規約に含まれているとでも?

    >要するに、規約で禁止されてるとか許可されてるとかじゃなくて「「俺様が考えるマナーを守れば規約は守る必要がない」」って話になっちゃうんだけど、それでいいの?
    なんでそうなるの? 「私は守るが他人に対しては黙認」と言っているだけですよ。

    >可燃物がある可能性があるから、タバコだの線香だのは止めてほしいね。
    「室内は可燃物があるから火の使用は禁止」かな?
    ※フツーは引火物、爆発物がなければOKだと思うが・・・。

    >近隣が使用していても黙認はするけど、「規約で禁止されてないからOK」だの「迷惑はかけてない」だの言い出したらキッチリ文句言うよw
    黙認していたら↑のような言葉を聞くことはできませんよ。

    >君の想像なんて知らんよw
    >具体例を聞きたいだけ。
    そうでっか。それなら私には無理です。

    >近隣がやっててもいちいち文句は良いには行かないだろうけど、その人が「「直火禁止だからBBOは可」」なんて言い出したら、キッチリ文句言うよw
    文句を言いに行かなければ↑のような言葉を聞くことはできませんよ。

    >>5430
    >まず燃えるのって自分ちのものだよなw
    そうでしょうね。ベランダも同じだと思います。

    >それこそ禁止されてないから、やりたかったら、花火だろうが、焚き火だろうが、寝タバコだろうが、好きにしてw
    了解しました。

    >何って”ベランダ”喫煙は「ベランダ火気禁止」の規約で本来は出来ない事、って話だけど?
    「ベランダ火気禁止」が規約に明記されていたら喫煙できないでしょうねぇ。

    >>5439
    >って書いてたの誰?www
    皮肉も理解できないみたいですねぇ。

    >ちなみに、普通は「ベランダ火気禁止」だと思ってるんだけど、君のところは違うって話?
    他の嫌煙者どもに確認してみたらいかがでしょうか?
    ※「ベランダ火気厳禁」の規約があるのに「迷惑だからベランダ喫煙やめろ」と
    ※いう表現を使用することは信じられませんねぇ。

  42. 5442 匿名さん

    >って書いてたの誰?www
    日本語を勉強しろw

    >だって、自室内は「火気禁止」でも「調理禁止」でもないものねw
    迷惑になる「可能性」があるからベランダ喫煙を止めろといってる嫌煙者に言えよw

    >君のところは違うって話?
    違うね。

    >君の大勝利ってことで終わりにしようw
    わかればいいよ。
    負けを認めたんなら尻尾を巻いてとっとと消えてねw

  43. 5443 匿名さん

    >ほとんどのマンションで「ベランダ火気禁止」が規約に含まれているとでも?
    と思ってるんだけど、違うの?

    >なんでそうなるの? 「私は守るが他人に対しては黙認」と言っているだけですよ。
    え?
    ご自身のベランダ喫煙の話は???

    >「室内は可燃物があるから火の使用は禁止」かな?
    いや、そもそも「室内」は禁止されてないよね?
    それに対してベランダは「禁止されてるけど黙認はする。けど実際のところは止めてほしい」って話だよ?
    何か疑問あるの?

    >黙認していたら↑のような言葉を聞くことはできませんよ。
    は?どういう理屈?
    スピード違反を黙認してたら、スピード違反をした事に対して「法律で禁止されてないからOK」だの「危険じゃない」だの言い出す人に、文句言えないって事?

    >そうでっか。それなら私には無理です。
    うん。じゃあ黙っててねw

    >「ベランダ火気禁止」が規約に明記されていたら喫煙できないでしょうねぇ。
    ほとんどのマンションで「ベランダ火気禁止」が規約に含まれていると思ってるんだけど、違うの?

    >皮肉も理解できないみたいですねぇ。
    皮肉?
    つまり、室内調理に関しても意見の齟齬はないって事?
    じゃ、この話も終わりにして、ベランダ喫煙の話をしようw

    >他の嫌煙者どもに確認してみたらいかがでしょうか?
    「君のところは」って書いてあるけど、意味が理解できなかった?

    >※「ベランダ火気厳禁」の規約があるのに「迷惑だからベランダ喫煙やめろ」と
    >※いう表現を使用することは信じられませんねぇ。
    なぜ?

  44. 5444 匿名

    話が何だかややこしや〜。
    結局、喫煙者同士で罵りあっていたの?

  45. 5445 匿名さん

    >わかればいいよ。
    >負けを認めたんなら尻尾を巻いてとっとと消えてねw
    うんうん。君の大勝利!おめでと~~~!w

  46. 5446 匿名さん

    >ほとんどのマンションで「ベランダ火気禁止」が規約に含まれていると思ってるんだけど、違うの?
    ちょっとググった限りでは、「ほとんど」って言ったら確かに微妙だけど、別に「珍しい規約」ってわけでもなさそうだけど・・・

  47. 5447 匿名さん

    >うんうん。君の大勝利!おめでと~~~!w

    【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】

    結論もでたようですし、5000レスも超えたのでこのスレも閉鎖ですね。

  48. 5448 匿名さん

    >【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】
    >結論もでたようですし、5000レスも超えたのでこのスレも閉鎖ですね。
    うんうん。君の大勝利!おめでと~~~!
    もう閉鎖だから、こんなところ来ないで、黙ってベランダ喫煙しててね!

  49. 5449 匿名さん

    そうそう、黙ってベランダ喫煙してればいいだけ。
    言い訳や嘘つくから、マヌケな迷惑喫煙者って言われるんだろ。

  50. 5450 匿名

    迷惑喫煙者が脳内で勝利宣言したりして、妄想を広げているようですが、
    「ベランダ喫煙は迷惑行為」という事実は変わりませんよ。早く気付いて下さいね。

  51. 5451 匿名さん

    >>5443
    >スピード違反を黙認してたら、スピード違反をした事に対して「法律で禁止されてないからOK」だの「危険じゃない」だの言い出す人に、文句言えないって事?
    そうではありません。黙認していたらわざわざ相手から「規約で禁止されて
    いない」と言ってくるわけもないでしょう。ってことです。

    >なぜ?
    「なぜ?」って。
    「ベランダ火気禁止」なのですから、「規約違反」で管理組合に訴えれば
    いいだけですよ。わざわざ個人差のある感覚の「迷惑」を前面に押し出す
    必要がありません。
    そして明確に「規約違反」でしたら私には何も言うことはありません。

    >>5446
    >ちょっとググった限りでは、「ほとんど」って言ったら確かに微妙だけど、別に「珍しい規約」ってわけでもなさそうだけど・・・
    そうですか? 「共用部火気禁止」とは違いますよ。
    どんなワードで検索しましたか?

  52. 5452 匿名さん

    >>ほとんどのマンションで「ベランダ火気禁止」が規約に含まれていると思ってるんだけど、違うの?
    >ちょっとググった限りでは、「ほとんど」って言ったら確かに微妙だけど、別に「珍しい規約」ってわけでもなさそうだけど・・・
    今じゃ普通なんだよね。
    築20年なんていうマンションなんかだとそうじゃないかも。
    でもこうやって規約で禁止されても、迷惑喫煙が無くならないのは、
    禁止地区での路上喫煙が一向に減らないのと同じなんだろう。
    結局結論はニコチン依存症だから規則が守れないってことになっちゃうのかな。

  53. 5453 匿名さん

    >そうではありません。黙認していたらわざわざ相手から「規約で禁止されて
    >いない」と言ってくるわけもないでしょう。ってことです。
    うん。現実ではいないね。だから黙認だね。
    それに対して、ネットは番長さんが多いから・・・w

    >必要がありません。
    君のとって必要があろうが無かろうが「迷惑」である事に替わりはないのだけど・・・

    >そして明確に「規約違反」でしたら私には何も言うことはありません。
    で?君のところはどうなんだよw

    >そうですか? 「共用部火気禁止」とは違いますよ。
    >どんなワードで検索しましたか?
    ベランダは「専用使用権付き”共用部”」だね。(ググってみると、管理会社とか弁護士さんとかの見解も出てるから見てみてねw)
    共用部火気禁止って規約があるなら、駐車場の自スペースの中とか、予約して施設の専用利用してるときに、「専用使用権を得てるから共用部じゃない」とか勘違いして、そこで焚き火したりしないようにねw
    ちなみにキーワードは「ベランダ 火気」とかだね。

  54. 5454 匿名さん

    >>5452
    >今じゃ普通なんだよね。
    >築20年なんていうマンションなんかだとそうじゃないかも。
    ふ~ん。
    それが本当ならこのスレに巣食っている嫌煙者どものほとんどは築20年以上の
    マンションに住んでいるのでしょうね。
    規約で明確に禁止されていながら「迷惑」を第一声に出すなんて頭が悪いという
    しかありませんものねぇ。

    なお、検索した結果、個人のブログや掲示板に行き当たることがよくあるようですが、
    「共用部火気禁止」と「ベランダ火気禁止」を混在している方も多々見られるよう
    ですので注意してくださいね。

    >>5453
    >君のとって必要があろうが無かろうが「迷惑」である事に替わりはないのだけど・・・
    「迷惑」よりも「規約違反」の方がわかりやすいですよねぇ。まぁ、それこそ
    「隣に言え!」って感じですが・・・。

    >で?君のところはどうなんだよw
    ベランダは「火器使用禁止」が明記されています。BBQはできませんねぇ。

    >共用部火気禁止って規約があるなら、駐車場の自スペースの中とか、予約して施設の専用利用してるときに、「専用使用権を得てるから共用部じゃない」とか勘違いして、そこで焚き火したりしないようにねw
    そういえば、数年前に嫌煙者どもが「駐車場の車の中で吸え!」とほざいていたなぁ。
    駐車場って「専用使用権付共用部」ですか?
    まぁ、そうだとして、「専用使用権付共用部」のルールとして『火の使用』について
    何も書かれていなかったら、たき火したっていいでしょうよ。
    ただし迷惑を訴えられたら早々にやめましょうね。

  55. 5455 匿名さん

    >5454
    すごいね、ニコチン様って、数年前の誰かのレスを記憶してるのですね。
    でも、そんな長々と脳内お花畑レスしなくていいですよ。
    御自分の車の中での喫煙だったら、規約違反でも何でもないし、どうぞご自由に。

  56. 5456 住まいに詳しい人

    >駐車場って「専用使用権付共用部」ですか?
    一般的には月額の使用料を払って借りるケースが多いですが
    中には無償の専用使用権がついてるマンションもあるようですね。

  57. 5457 特命

    >すごいね、ニコチン様って、数年前の誰かのレスを記憶してるのですね。
    ニコチンは脳細胞を活性化させる作用がありますからね。
    いわゆる「偉人」と呼ばれる人達に喫煙者が多いのもその為かも知れません。

  58. 5458 匿名さん

    >5457
    あなたを含めて、ここの迷惑喫煙者の場合は、正しい記憶ではなくて、
    ニコチン様に都合のいいように脳内で作り変えたもの、或いは、妄想がほとんどだけどね。

  59. 5459 匿名さん

    妄想は裏切らない。
    by嫌煙者

  60. 5460 匿名さん

    > 「隣に言え!」って感じですが・・・。
    だから現実では「「規約で禁止されてないからOK」だの「迷惑はかけてない」だの言い出す人がいないから黙認してる」って言ってるじゃん・・・

    >ベランダは「火器使用禁止」が明記されています。BBQはできませんねぇ。
    え~っと、「火器」って~のはタイポでしょうか・・・
    タイポなら当然、ベランダ喫煙も出来ないよね?

    >駐車場って「専用使用権付共用部」ですか?
    えっ?これって改めて質問されちゃうよな事なの?
    (つか、こんな調べれば分かるような事、いちいち質問なんてしないで自分で調べようよ・・・ちゃんとインターネッツ使えるんでしょ?w)

    >まぁ、そうだとして、「専用使用権付共用部」のルールとして『火の使用』について
    >何も書かれていなかったら、たき火したっていいでしょうよ。
    なるほど、「共用廊下の洗濯物干しはOK」と同じ理屈ですねw
    誰かに迷惑を訴えられるまでもなく、私には理解できない感覚ですが・・・

  61. 5461 匿名さん

    >ニコチンは脳細胞を活性化させる作用がありますからね。
    >いわゆる「偉人」と呼ばれる人達に喫煙者が多いのもその為かも知れません。
    脳内の妄想細胞が活性化され過ぎてるじゃん。(大爆笑)
    昔は吸わない方が珍しい時代だったからだけ。
    そんな都合のいい情報だけは信じてるんだね。だから、マヌケって言われるんだよ。お前は。

  62. 5462 匿名さん

    まあ、感覚は人それぞれですからね。
    隣のベランダ喫煙が迷惑なんていうのも、私には理解できない感覚です。

  63. 5463 匿名さん

    >隣のベランダ喫煙が迷惑なんていうのも、私には理解できない感覚です。
    そりゃ、「ベランダ喫煙」が共通認識ができなくて論点になってるんだからねぇ・・・
    で?
    「駐車場での焚き火」についても、「禁止されているされてない、苦情が出る出ない、に関わらず迷惑!」って言う、共通認識はもてなそうなの?

  64. 5464 匿名さん

    >5454
    >それが本当ならこのスレに巣食っている嫌煙者どものほとんどは築20年以上の
    >マンションに住んでいるのでしょうね。
    いいえー・・・・
    皆さん過去の苦い経験を話してるみたいですよ。
    ※それにしても議論の中で『巣食っている』とか『嫌煙者ども』などと平気で誹謗できるのが不思議です。
    ※我々のように節度をわきまえた対応をこの方に要求しても無理なんでしょうかね?

    >「共用部火気禁止」と「ベランダ火気禁止」を混在している方
    まぁなかには混同している人もいないことはないでしょうが、あくまで少数でしょう。

  65. 5465 匿名さん

    >いわゆる「偉人」と呼ばれる人達に喫煙者が多いのもその為かも知れません。
    新漫画党のメンバーでもタバコを吸わなかったのは寺さんだけですからね・・・
    タバコを吸っていれば筆を折らず、早くに亡くなる事もなかったかもしれません。

  66. 5466 匿名さん

    >タバコを吸っていれば筆を折らず、早くに亡くなる事もなかったかもしれません。
    「かもしれない」ってはなしなら、逆に「副流煙のせいで・・・」かもしれないよねw

  67. 5467 匿名さん

    >※我々のように節度をわきまえた対応をこの方に要求しても無理なんでしょうかね?
    「ノースモーカーズ」とかっていう嫌煙者さんに直接いってあげたらどうでしょう?

  68. 5468 匿名さん

    >「ノースモーカーズ」とかっていう嫌煙者さんに直接いってあげたらどうでしょう?
    ヨコだけど・・・
    非喫煙者の私ですが、ぶっちゃけ彼の書き込みは読み飛ばしてますw

  69. 5469 匿名さん

    >「かもしれない」ってはなしなら、逆に「副流煙のせいで・・・」かもしれないよねw
    「ドラえもん」のアイデアは一服中に生まれたのをご存じない?
    つまりタバコが生み出したといっても過言ではないんですよ。
    赤塚先生も「酒とタバコのおかげで漫画家になれた」と仰って言います。

  70. 5470 匿名さん

    >「ドラえもん」のアイデアは一服中に生まれたのをご存じない?
    そういや、のび太のお父さんもお母さんも喫煙者だね。
    まあ、マンションじゃないしどうでもいいけどw

  71. 5471 匿名さん

    >「ドラえもん」のアイデアは一服中に生まれたのをご存じない?
    いや、知らないw

    >つまりタバコが生み出したといっても過言ではないんですよ。
    「かもしれない」って話なら、タバコが無ければもっと良い作品になってた「かもしれない」ですよねw

    >赤塚先生も「酒とタバコのおかげで漫画家になれた」と仰って言います。
    そら、良かったですねw
    で、あなたはその素晴らしいタバコの効力で、有名漫画家なり、偉人なりになってますか?w

  72. 5472 匿名さん

    大人になったのび太はマンションのバルコニーでタバコ吸ってますが?

  73. 5473 匿名さん

    スネ夫はパイプふかしてる。

  74. 5474 匿名さん

    >大人になったのび太はマンションのバルコニーでタバコ吸ってますが?
    で?w
    もしかして、子供のころにエイトマンになろうとしてタバコを吸い始めちゃったってクチ?w

  75. 5475 匿名さん

    タバコが脳に良くないってことが、
    ここの喫煙者のダメレスっぷりを見れば一目瞭然だね。

  76. 5476 匿名さん

    エイトマン?
    いつの時代の老人ですか?

  77. 5477 匿名さん

    >ここの喫煙者のダメレスっぷりを見れば一目瞭然だね。
    一目瞭然とまでは言わないけど、タバコの致命的なデメリットとして疑いたくはなるw

  78. 5478 匿名さん

    石原裕次郎とか8マンとか、ここの嫌煙者ってオッサンとオバサンしかいないのかな。

  79. 5479 匿名さん

    まあ、定年退職した老人とニート主婦がクダ巻く様なトコだけどね・・・

  80. 5480 匿名さん

    それで1日中掲示板に貼り付いてるんだね。

  81. 5481 匿名さん

    そうです、タバコは彼ら嫌煙者にとってもいわば嗜好品なのですよ。

  82. 5482 匿名さん

    >石原裕次郎とか8マンとか、ここの嫌煙者ってオッサンとオバサンしかいないのかな。
    ここの喫煙者って、このへんの吸って当然って言うこの世代じゃなくて、色々情報もあったであろうその後の世代なんだ・・・
    ある意味驚いたw

  83. 5483 ノースモーカーズ

    >>そうです、タバコは彼ら嫌煙者にとってもいわば嗜好品なのですよ。

    意味がわからないな。
    当て付けだろう。

    まだ言っている、昭和言葉を。

  84. 5484 匿名さん

    ちなみに、私はちゃんと情報があった世代なので、メリット・デメリットを鑑みて「吸わない」を選択した。

  85. 5485 特命

    >このへんの吸って当然って言うこの世代じゃなくて、色々情報もあったであろうその後の世代なんだ・・・
    減ったとは言え、今の若者も喫煙者はたくさんいますからね。
    スマートフォン使用者と同じ位の人数といえば嫌煙者にも分かり易いかもしれません。

  86. 5486 匿名さん

    >このへんの吸って当然って言うこの世代じゃなくて、色々情報もあったであろうその後の世代なんだ・・・
    ここの嫌煙者は吸って当然の世代の中、ものすごい浮いた存在だったんだろうな・・・

  87. 5487 匿名さん

    >減ったとは言え、今の若者も喫煙者はたくさんいますからね。
    ちゃんと情報があるから、どんどん減ってくよねw

    >スマートフォン使用者と同じ位の人数といえば嫌煙者にも分かり易いかもしれません。
    え~っと?その比較に何の意味があるの?w
    メリット・デメリットをちゃんと判断せず「周りがスマフォ使ってるから」「周りがタバコ吸ってるから」で「始めた」って言う共通項とか?w

  88. 5488 匿名さん

    >ここの嫌煙者は吸って当然の世代の中、ものすごい浮いた存在だったんだろうな・・・
    ろくな情報が無い中、現在得られる情報からされる判断と同じ結果を得てるんだから、「先見の明があった」って見るべきなんじゃない?w

  89. 5489 ノースモーカーズ

    >>スマートフォン使用者と同じ位の人数といえば嫌煙者にも分かり易いかもしれません。

    すぐ少しでも言い訳ができるものなら、何でも持ち出してくる。

    ニコチンに脳のドーパミンが乗っ取られそのような言葉を出す指令をしているようだ。

    依存ということはこういう事だろう。

  90. 5490 特命

    >>5487
    >ちゃんと情報があるから、どんどん減ってくよねw
    海外旅行者数
    自家用車所有率
    正社員内定率
    「ちゃんと情報」のせいかどうかわかりませんが減っていますね。

    >え~っと?その比較に何の意味があるの?w
    別に意味はありませんよ。
    なんだか、喫煙者が殆どいなくなったかのような口ぶりをしてる嫌煙者がいたものですから教えてあげただけです。

    >>5488
    >現在得られる情報からされる判断と同じ結果を得てるんだから、
    どんな情報と同じ結果なのでしょう?

  91. 5491 周辺住民さん

    ばかばかしいけどね。
    喫煙者は、中毒者なんだよ。
    ニコチンを摂取するためなら、犯罪も厭わない。
    おぞましい、中毒者なんだよ。
    何度も、何度も止めようとしても出来なかった。
    意志が弱い者が落ち込んだ中毒。おぞましい中毒者。
    無駄だよ。中毒者に何を言ってもね。

  92. 5492 特命

    >ニコチンを摂取するためなら、犯罪も厭わない。
    そう言えばベランダ喫煙をやめさせるために隣の共用部に吸殻をバラまいた嫌煙者がいましたね。
    嫌煙のためなら犯罪も厭わないけしからん輩です。

  93. 5493 匿名

    >5492
    あー言えばジョーユー、そんな特殊な例、出されてもね。
    脳内ニコチンにこびりついた、いつもの昔の記憶ですか?
    迷惑ベランダ喫煙者は日常的に、お隣に迷惑を掛けています。
    盗人猛々しい、とはまさに、あなた方迷惑喫煙者どもの事です。

  94. 5494 匿名さん

    >>5455
    >すごいね、ニコチン様って、数年前の誰かのレスを記憶してるのですね。
    えっ、そうですけど・・・。嫌煙者って数年前の記憶は消え失せているのですか?

    >御自分の車の中での喫煙だったら、規約違反でも何でもないし、どうぞご自由に。
    敷地内共用部での喫煙にならないのですか?

    >>5460
    >え~っと、「火器」って~のはタイポでしょうか・・・
    タイポではありません。文字通り「火の器」です。

    >>5464
    >※それにしても議論の中で『巣食っている』とか『嫌煙者ども』などと平気で誹謗できるのが不思議です。
    えっ、誹謗? 語彙の少ない私の精一杯の親愛の表現です。

  95. 5495 ノースモーカーズ

    『喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c) 』

    >>嫌煙のためなら犯罪も厭わないけしからん輩です。

    言い訳として最低の事だ。

    まず、迷惑行為の問題を起こしているのはノースモーカーズか?
    最初似問題を起こしているのは、貴様、スモーカーズだろ。

    自家用車の排気ガスを出してくるなら、喫煙も大気汚染も公害だと思え!
    でなければ、大気汚染の話は持ってくるな!

    光化学スモッグで問題となったのは、昭和の高度成長期からしばらくの事。

  96. 5496 匿名

    >まず、迷惑行為の問題を起こしているのはノースモーカーズか?
    >最初似問題を起こしているのは、貴様、スモーカーズだろ。
    自分の気に入らないことを排除しようとする嫌煙者が発端です

  97. 5497 ノースモーカーズ

    >>自分の気に入らないことを排除しようとする嫌煙者が発端です

    その気に入らないと叩かれている原因を最初に起こしているのが、 ノースモーカーズにあるというのか?

    非常に卑怯な言い訳だな。

  98. 5498 匿名さん

    >5494
    ニコチン様の記憶力云々といったのは、ニコチン脳の執念深さ、というか
    まるで、あなた達の気管にベットリと貼り付いたタールのような粘・着・性を
    イヤミで言われてたのが分からなかったの?
    まったく、ちょっとホメ言葉を言われて、真に受けて…
    相変わらずの脳内(煙草の花の)お花畑ですね。

  99. 5499 匿名さん

    不要なものはどんどん減っていきますから。
    今日も何千人もの喫煙者が減ることでしょう。
    減ることはあっても増えることはないでしょう。
    他人に迷惑しかかけない行為ですから。臭いだけだしね。

  100. 5500 匿名

    でも正当な行為なんです。

  101. 5501 匿名さん

    でも止めていく人が多いんです。
    無駄だと思っているんでしょうね。

  102. 5502 匿名さん

    >タイポではありません。文字通り「火の器」です。
    か‐き〔クワ‐〕【火器】
    1 火を入れる器具。火入れ。
    2 大砲・銃など、火薬を使って弾丸を発射する兵器の総称。銃砲。

    なるほど、1の意味ね。
    で?本当に、規約に「火器」って書いてあるの?
    私はそんな表現見たことないし、軽くググった限りでは「火器禁止」「火器厳禁」なんて出てこないんだけど・・・
    写メアップしてもらえる?w

    ちなみに、このままの意味で解釈したら、灰皿とかの「器」がダメなだけで、「火」そのもの(焚き火とかw)はOKになっちゃうんだけどいいの?w


    さらにちなみに・・・
    ひ‐いれ【火入れ】
    4 煙草(タバコ)盆の中に組み込み、タバコにつける火種を入れておく器。

    君のところの「火器使用禁止」って、実は喫煙禁止って意味なんじゃないのw

  103. 5503 匿名さん

    >5494
    >えっ、誹謗?
    予想通りでした。
    ※我々のような節度をわきまえた対応をこの方に要求しても無駄でした。
    ※いくらバトルとはいえ、品格さえ疑われるような表現は慎むべきだと思いますがねぇ。

  104. 5504 匿名さん

    >えっ、誹謗? 語彙の少ない私の精一杯の親愛の表現です。
    無責任な「嘘」じゃないなら、実社会でもそういう会話をしているということなんですね・・・

    ありえないとは思いますが、仮に「嘘」や「冗談」だって事なら、平気で他人を誹謗をしてたってことなんですね・・・
    それを指摘されても「嘘」や「冗談」で誤魔化して、謝罪も出来ないってことなんですね・・・
    やっぱり「禁止されてない」とか言うんですかね・・・


    いずれにしても理解できない感覚です・・・

  105. 5505 匿名さん

    >5494
    >>すごいね、ニコチン様って、数年前の誰かのレスを記憶してるのですね。
    >えっ、そうですけど・・・。
    この人こわ~い。
    過去の人の発言を後生大事に頭に焼き付けているんだ。ストーカーですね。

  106. 5506 匿名さん

    >>5490って、ハンドル見てなかったからスルーしちゃってたけど、ダブハンの告白?w

    >>ちゃんと情報があるから、どんどん減ってくよねw
    >>>現在得られる情報からされる判断と同じ結果を得てるんだから、
    への反論は、割り込みの意見として理解はできる。

    >>え~っと?その比較に何の意味があるの?w
    への反論は・・・
    他人の考えを「ない」と断定?w
    で「教えてあげた」?ww
    しかも、元レスを書いてた本人は自身にあてられた質問を無視?www
    (「ま、無視そのもはいつもの事だしw、仮に「我が意を得たり」って事であればあり得る)

    仮に、ホントに別人なら>>5490は人格障害か何かあるんじゃない?

  107. 5507 匿名さん

    おっと、失礼した・・・

    >>5485自体が、>>5490の書き込みだったのね・・・・
    最近HNをまともに見てなかったし、いきなりの割り込みだったから、勘違いしてました。
    大変失礼しました・・・

  108. 5508 特命

    >>5493
    >あー言えばジョーユー、そんな特殊な例、出されてもね。
    犯罪行為ですから特殊じゃなければ困るんですけどね。

    >迷惑ベランダ喫煙者は日常的に、お隣に迷惑を掛けています。
    隣のベランダ喫煙を迷惑に感じるなんて、そんな特殊な例出されても(笑)

    >>5495
    >最初似問題を起こしているのは、貴様、スモーカーズだろ。
    嫌煙者がクレームをつけなければ問題になりません。

    >自家用車の排気ガスを出してくるなら、喫煙も大気汚染も公害だと思え!
    >光化学スモッグで問題となったのは、昭和の高度成長期からしばらくの事。
    光化学スモッグの原因が何であるか考えれば、おのずと答えはでるでしょう。

    >>5506
    日本語でお願いします。

  109. 5509 匿名さん

    >隣のベランダ喫煙を迷惑に感じるなんて、そんな特殊な例出されても(笑)
    喫煙者の特殊な嗅覚じゃ、迷惑を語れませんからね。
    >嫌煙者がクレームをつけなければ問題になりません。
    喫煙者がベランダで喫煙しなければ問題になりません。
    今時、ベランダで喫煙しているのは、ここの数名の喫煙者の残りカスだけですけどね。

  110. 5510 匿名さん

    んじゃ、改めて・・・

    >「ちゃんと情報」のせいかどうかわかりませんが減っていますね。
    はて?
    「ちゃんと情報」のせい以外に何があると?
    海外旅行者数:なんとなく海外旅行いくのやめた~w
    自家用車所有率 :なんとなく自動車持つのやめた~w
    正社員内定率:なんとなく就職活動やめた~orなんとなく正社員の雇用やめた~w

    こんな人間を見かけなくもないですが、皆がこうですか?
    それぞれ、本心から「なんとなく減ってる」って思ってて、いちいち誰かに説明してもらわないとわからないほど社会情勢に疎いんですか?w

    >別に意味はありませんよ。
    >なんだか、喫煙者が殆どいなくなったかのような口ぶりをしてる嫌煙者がいたものですから教えてあげただけです。
    増えてるものと減ってるものを並べて「同じぐらいです」なんて傍目には、間抜けな印象操作にしか見えないよw
    そもそも意味がないなら、単純に絶対数か喫煙率説明した方が早くないかい?w
    それとも君自身が「~と同じぐらい」ってな印象でしか数を理解できない人とか?w

    >どんな情報と同じ結果なのでしょう?
    なるほどね・・・
    人に聞かなきゃわからないほど情報に疎いか、人に真偽を確認しちゃうほど偏った情報しか持ってないんだな・・・
    ま、いずれにせよ自身で色々調べた方が、他人に聞かされるより、納得しやすいと思うよw
    ただし、謎の色眼鏡はちゃんと外してなw

  111. 5511 匿名さん

    >喫煙者の特殊な嗅覚じゃ、迷惑を語れませんからね。
    煽りは完璧になしで、喫煙者が喫煙所に嬉々として寄ってくってのが、非喫煙者からは理解できなくない?

    喫煙所のあの臭いは「いい香り」なんだろうか?
    それとも「臭いけど他にないから」なんだろうか?(で、喫煙所は臭いから、臭くない「ベランダで」って発想???)

  112. 5512 特命

    >>5510
    >こんな人間を見かけなくもないですが、皆がこうですか?
    論点がズレているのでもう結構です。

    >増えてるものと減ってるものを並べて「同じぐらいです」なんて傍目には、間抜けな印象操作にしか見えないよw
    何をそんないムキになるのかわかりませんが、客観的事実を述べているにすぎません。

    >人に聞かなきゃわからないほど情報に疎いか、人に真偽を確認しちゃうほど偏った情報しか持ってないんだな・・・
    あなたが何を得て何と同じと思ったのかは、あなたしかわかりませんが・・・
    まあ、説明できないというなら結構です。

    >>5511
    >喫煙者が喫煙所に嬉々として寄ってくってのが、非喫煙者からは理解できなくない?
    趣味なんて興味のない人間からすれば理解出来ない事が殆どですよ。
    ここの嫌煙者が掲示板に嬉々として愚痴や誹謗中傷を書き込むのも、一般人からは理解できないでしょう。

  113. 5513 匿名さん

    >5512
    >掲示板に嬉々として愚痴や誹謗中傷を書き込むのも、一般人からは理解できないでしょう。
    私も特定の喫煙者が『巣食っている』とか『嫌煙者ども』などと平気で誹謗できるのが不思議です。

  114. 5514 匿名さん

    >趣味なんて興味のない人間からすれば理解出来ない事が殆どですよ。
    お隣さんに迷惑しかかけないベランダ喫煙という趣味は、誰からも理解してもらえない行為です。
    全国で数名しかいないこの趣味の持ち主は貴重な存在ですね。

    >ここの嫌煙者が掲示板に嬉々として愚痴や誹謗中傷を書き込むのも、一般人からは理解できないでしょう。
    何の根拠もなく、たばこは安全な嗜好品だと言っても一般人は理解できないでしょう。

  115. 5515 匿名さん

    >論点がズレているのでもう結構です。
    論点がズレてる?
    私としては「論点から逃げたいのなら結構です」だなw

    >何をそんないムキになるのかわかりませんが、客観的事実を述べているにすぎません。
    客観的事実?
    ま、事実ではあるな。でも客観的かと言われると・・・w
    私としては「何をそんないムキになるのかわかりませんが、「無意味な比較で」「間抜けな印象操作にしか見えない」という客観的事実を述べているにすぎません。」

    >あなたが何を得て何と同じと思ったのかは、あなたしかわかりませんが・・・
    何を得て何と同じって、タバコに関する情報と、喫煙行為に関する社会的な評価、だけど?
    そっから判って無かったの?てっきり、具体的な「情報」とは「評価」の方かと思ってたよw

    >趣味なんて興味のない人間からすれば理解出来ない事が殆どですよ。
    で?
    喫煙所のあの臭い、「香り」で「大好き?」なの?
    それとも、「くさい」で「嫌々」なの?
    前者なら「趣味」として理解できる。ただその「臭覚」は理解できない。
    後者なら「それが趣味なの?」って感じで全く理解できない。

    >ここの嫌煙者が掲示板に嬉々として愚痴や誹謗中傷を書き込むのも、一般人からは理解できないでしょう。
    嫌なことされてるんだから、愚痴があり、それをしている相手に誹謗中傷めいた発言があるってのは、普通に理解できるけど?
    私としては、他にご立派な趣味をお持ちのはずの君が「こんな掲示板に嬉々としてやってきてる事」が理解できないけど?w
    それとも、掲示板の書き込みは「お仕事」で嫌々やってるんですかね?w

  116. 5516 匿名さん

    >>5502
    >で?本当に、規約に「火器」って書いてあるの?
    まぁ、「イメージ」と理解していただいて結構です。「バーベキューコンロや
    七輪を使用しちゃだめよ」と言った感じです。

    >ちなみに、このままの意味で解釈したら、灰皿とかの「器」がダメなだけで、「火」そのもの(焚き火とかw)はOKになっちゃうんだけどいいの?w
    灰皿は火器じゃないでしょうね。「直火」はまた別です。
    ※トーチも持っている限りは問題ないと思う。
    ※※危険かどうかはここでは不問とします。

    >>5504
    >無責任な「嘘」じゃないなら、実社会でもそういう会話をしているということなんですね・・・
    もちろんです。親愛の情をこめて「嫌煙者ども」ですねぇ。

    >>5505
    >過去の人の発言を後生大事に頭に焼き付けているんだ。ストーカーですね。
    あなたにとって「記憶の片隅で覚えている」のと、「他人の発言をコピーして
    取っておく」のは同じようなことなのですね。
    ※「他人の発言を記憶していたら怖い」だなんて、嫌煙者ですね。

  117. 5517 匿名さん

    >まぁ、「イメージ」と理解していただいて結構です。「バーベキューコンロや
    >七輪を使用しちゃだめよ」と言った感じです。
    いや、イメージって・・・
    完璧にじゃなくて良いから、ある程度正確な文言を教えてよw
    君がその文言を勝手に「火器」って「イメージ」して、「タバコはOK」って「イメージ」してるだけかもよ?w
    それとも、
    第x条:「なんて言うかぁ、火器ってイメージでぇ、バーベキューコンロとかぁ~、七輪をぉ~、共用部とかでぇ、使用しちゃだめ、みたいなぁ~」
    とでも書いてあって、特殊過ぎて同じマンションの住民にばれるから嫌とか?w

    >灰皿は火器じゃないでしょうね。
    いや、別に灰皿じゃなくても良いよ・・・
    「火の器」がダメなだけで、「火」そのもの(焚き火とかw)はOKになっちゃうんだけどいいの?w

    >「直火」はまた別です。
    いや、だから一体君のところの規約はなんて書いてあるんだよw
    一般的な「火気禁止」じゃなんでダメなんだ?w

    >もちろんです。親愛の情をこめて「嫌煙者ども」ですねぇ。
    なるほど、当然喫煙者にも親愛の情をこめて「喫煙者ども」で「喫煙所に巣食っている」ってな表現で会話をしてるってことですね・・・
    ま、私には理解できない感覚なのには変わりないけど・・・

  118. 5518 匿名さん

    ※が付いてたから、読み飛ばしてたんだけど・・・・・・

    >※※危険かどうかはここでは不問とします。
    一番大事な事じゃん!www
    不問にしてど~~~~~~~すんだよっっっっ!!!!wwww
    君のところの規約は、どこぞの誰か(喫煙者様?w)の欲望が最優先で、危険かどうかは二の次なのか?wwww

  119. 5519 匿名さん

    >5516
    >あなたにとって「記憶の片隅で覚えている」のと、「他人の発言をコピーして
    >取っておく」のは同じようなことなのですね。
    まるっきり違いますね。
    ストーカーはここの特定の喫煙者同様コピーなどせず、記憶の片隅でじっと執念深く覚え続けているんじゃないでしょうかね。
    ※メモっておくことを「こわーい」なんて言うくらいだから、
    ※整理術の一つにある、記憶の留めておきたいことをメモっておくなんてことを学ばなかったのかな?

    >※「他人の発言を記憶していたら怖い」だなんて、嫌煙者ですね。
    何年も前のことを記憶の片隅でじっと執念深く覚え続けているんですからねぇ。
    ここの特定の喫煙者とストーカーが同じ精神構造なのかなと判って「こわーい」と思った次第です。

  120. 5520 匿名さん

    ストーカーっていうのは嫌煙者?みたいに、ねち〜っと煙草の文句言い続けてる人の事だよ!
    きもっ!

  121. 5521 匿名さん

    >>5517
    >完璧にじゃなくて良いから、ある程度正確な文言を教えてよw
    嫌煙者どもは教えてくれたことがないしなぁ・・・。どうしようかな?

    >とでも書いてあって、特殊過ぎて同じマンションの住民にばれるから嫌とか?w
    そうかもしれません。
    ※「否定できません」と言っておこう。

    >「火の器」がダメなだけで、「火」そのもの(焚き火とかw)はOKになっちゃうんだけどいいの?w
    いいんじゃないですか? トーチでジャグリングの練習していてもOKです。

    >一般的な「火気禁止」じゃなんでダメなんだ?w
    タバコや蚊取り線香等は禁止にしたくないからでしょ。

    >ま、私には理解できない感覚なのには変わりないけど・・・
    他人の趣味を理解する必要はありません。
    ※やたらに否定すべきことでもないと思う。

    >>5518
    >不問にしてど~~~~~~~すんだよっっっっ!!!!wwww
    まぁ、フツーの感覚の人は危険がわかっているから問うことなくやらないからですよ。
    ※そんなことも説明しないとわからないのですか?

    万が一でも危険なことがわからなくて行なっている人がマンション内にいたら、
    速攻で規約改正してもらうよう理事会に要望します。

    >>5519
    >※整理術の一つにある、記憶の留めておきたいことをメモっておくなんてことを学ばなかったのかな?
    うわっ、こんな掲示板の一発言をわざわざ整理して取っておくんですか・・・。
    嫌煙者と言う生き物の考え方は理解できませんねぇ。

    >ここの特定の喫煙者とストーカーが同じ精神構造なのかなと判って「こわーい」と思った次第です。
    頭悪いんですね。

  122. 5522 匿名さん

    >5521
    >うわっ、こんな掲示板の一発言をわざわざ整理して取っておくんですか・・・。
    ここの『特定の喫煙者』や『ストーカー』のように何年も前のことを記憶の片隅でじっと執念深く覚え続けるなんてことできませんから。

    >頭悪いんですね。
    そうかもしれませんが、そんな私でも
    ここの『特定の喫煙者』と『ストーカー』が同じ精神構造なのだというくらいはわかります。

  123. 5523 匿名

    微量なタバコの煙でも気になってしょうがないんだから、病気なんですよ。
    普通の人なら、全く気にもしない程度の煙でも。
    そういう人がお隣さんだったら、運が悪いと思ってベランダ喫煙を止めるしかないね。
    何しろ病人なんですから。

  124. 5524 匿名さん

    >嫌煙者どもは教えてくれたことがないしなぁ・・・。どうしようかな?
    >そうかもしれません。
    いや、書きたくないなら、もうどうでも良いよ・・・
    まともな根拠がない以上、「ただの妄言」って判断するだけだから。
    「どうしようかな?」だって?
    アホくさ・・・

    >いいんじゃないですか? トーチでジャグリングの練習していてもOKです。
    いいんですか・・・
    理解できない感覚ですね・・・
    (「火そのもの」って書いておいたから、「火のついてない・・・」なんて言い逃れもないでしょうし・・・)

    >タバコや蚊取り線香等は禁止にしたくないからでしょ。
    君のマンションは、火のついたトーチでジャグリングの練習がOKなんでしょ?
    君のところのタバコや蚊取り線香の話なんて、いまさらどうでもいいよw

    >他人の趣味を理解する必要はありません。
    え?親愛の情を表す為に「ども」だの「巣食う」だのって言葉を使うのが、君の趣味って話?
    意味がわからん・・・

    >まぁ、フツーの感覚の人は危険がわかっているから問うことなくやらないからですよ。
    でも、火のついたトーチでジャグリングの練習していてもOKな規約でそれを疑問にも思わないんでしょ?
    確か、規約改正は簡単だから、問題があればあれダメこれダメと具体的に明記して、逐一つぶして行くべきだ・・・みたいな事言ってたもんね?君が危ないと思ってたらとっくに禁止にしてるよね?
    君がどう思ってるかは知らないけど、君のは「フツーの感覚」じゃないと思うよw

    >万が一でも危険なことがわからなくて行なっている人がマンション内にいたら、
    火のついたトーチでジャグリングの練習していてもOKなマンションだから、まぁ、だいたい何をやってもOKなんじゃない?



    ここまで非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  125. 5525 匿名さん

    >微量なタバコの煙でも気になってしょうがないんだから、病気なんですよ。
    「火のついたトーチでジャグリングの練習がOK」に何の疑問も感じないなら、そりゃタバコの煙が気になるなんて病気に見えるだろうなぁ・・・・

  126. 5526 匿名さん

    >ここの『特定の喫煙者』や『ストーカー』のように何年も前のことを記憶の片隅でじっと執>念深く覚え続けるなんてことできませんから。
    いや、私も今は亡き「匿名はん」のおもしろ発言は、印象深くて色々覚えてるけど・・・
    別人らしいけどw、「火のついたトーチでジャグリングの練習がOK」もそうそう忘れられそうにないよ・・・

  127. 5527 匿名さん

    >いや、私も今は亡き「匿名はん」のおもしろ発言は、印象深くて色々覚えてるけど・・・
    そうは言っても最近の話でしょ?
    『特定の喫煙者』や『ストーカー』は何年も前のことを記憶の片隅でじっと執>念深く覚え続てるんですよ。

  128. 5528 匿名さん

    >そうは言っても最近の話でしょ?
    「規約改正は簡単!」は、最近なのかな?
    もう、数年たってるのもある気がするけど、さすがに「いつの話」までは覚えてないです。

  129. 5529 匿名さん

    >>5524
    >いいんですか・・・
    いいんです。ルール上はですけどね。

    >理解できない感覚ですね・・・
    そうですか? やる、やらないは本人の判断です。
    まぁ、あなたでも室内でトーチジャグリングを否定するルールが
    存在しないのはわかるでしょう。同じことです。

    >意味がわからん・・・
    わからないで結構です。お互い理解しあえそうもないのですからねぇ。

    >でも、火のついたトーチでジャグリングの練習していてもOKな規約でそれを疑問にも思わないんでしょ?
    あなたのマンションの規約で「トーチでジャグリング」を否定する
    部分を教えてください。
    ※もしかしたら同じ条文があるかもしれません。

    >君が危ないと思ってたらとっくに禁止にしてるよね?
    やっている人がいて危ないと思ったらね。

    >>5526
    >「火のついたトーチでジャグリングの練習がOK」もそうそう忘れられそうにないよ・・・
    それを数年後に言ったら『ストーカー』扱いされますよ。気を
    付けてくださいね。

  130. 5530 匿名さん

    >5526
    >「火のついたトーチでジャグリングの練習がOK」もそうそう忘れられそうにないよ・・・
    こんな面白発言でもきっと忘れちゃうから、メモってこ。
    「博士の愛した数式」に近づいちゃったかな?

    >5529
    >それを数年後に言ったら『ストーカー』扱いされますよ。
    まぁ、無理でしょうね。
    そんなことできるのは、何年も前のことを記憶の片隅でじっと執念深く覚え続けることができる
    『特定の喫煙者』や『ストーカー』くらいでしょうから。

  131. 5531 匿名さん

    >いいんです。ルール上はですけどね。
    で、実際にやる人がいたら文句言うの?それじゃクレーマーだよね?w
    それとも、規約改正できるまで黙ってるの?w
    いずれにせよ理解できん・・・

    >そうですか? やる、やらないは本人の判断です。
    でも、禁止してないって事は危ないとも思ってないんでしょ?w

    >まぁ、あなたでも室内でトーチジャグリングを否定するルールが
    >存在しないのはわかるでしょう。同じことです。
    否定するルールも何も、フツーの人は「危険」と分かるから、まずマンション内で「トーチでジャグリングがOK」なんて感覚が無いからね。
    それに対して、君は「トーチでジャグリングがOK」って感覚なんだよねw

    >あなたのマンションの規約で「トーチでジャグリング」を否定する
    >部分を教えてください。
    「危険行為禁止」「迷惑行為禁止」
    そもそも、「マンションで「トーチでジャグリング」を否定」するのに規約なんて根拠にしないからw

    >※もしかしたら同じ条文があるかもしれません。
    何これ?自身のマンションの規約をまともに理解してないで「トーチでジャグリングOK」って言ってるって事?

    >やっている人がいて危ないと思ったらね。
    実際にやってる人が居ないと、「マンションで「トーチでジャグリング」が危険かどうかも判断できないんだw

    >それを数年後に言ったら『ストーカー』扱いされますよ。気を
    >付けてくださいね。
    なにこれw
    「もうこの話題に触れないでください」って間接的に言ってるの?www



    ここまで非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  132. 5532 匿名さん

    そういや、
    「ベランダに100万足(だったっけ?)のサンダルを置くのもOK」
    なんておもしろ発言もあったな・・・
    書いた本人「もう忘れて・・・」とでも思ってるのかね・・・w

  133. 5533 匿名さん

    つか・・・
    「火器禁止」って規約に書いてある」
    を取り繕うために
    「マンションでトーチでジャグリングOK」
    まで、与太話を広げられちゃうんだろw

    負けず嫌いのガキ(精神年齢的な意味な)っていうんじゃなかったら、ただのキチガイだよな・・・

  134. 5534 ノースモーカーズ

    喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c)

    >>嫌煙者がクレームをつけなければ問題になりません。

    貴様、本当にバカか?
    クレームをつけられてる側が、クレームをつける方のせいだというのか?

    >>光化学スモッグの原因が何であるか考えれば、おのずと答えはでるでしょう。

    貴様がそれを言った以上、科学的な理論を展開してみな。
    あんたの理論は、タバコ=公害に行きつく。

  135. 5535 匿名

    ↑粘着嫌煙者きた~

  136. 5536 匿名さん

    ↑粘着迷惑喫煙者きた~

  137. 5537 ノースモーカーズ

    もう一度『粘着』の語源を言ってみよ。

    2chラーが好んで使う言葉。

  138. 5538 匿名たん

    まだ、続いてるのですね!
    ※でも、特命さんって、匿名はんさんとは、別人なんですよね?
    ※じゃあ、このレスは、意味不明の独り言ですね。

  139. 5539 [若名

    まだ、続いてるのですね!

  140. 5540 匿名たん

    当時の方も、いらっしゃるみたいですね!

  141. 5541 土地勘無しさん

    まだ、続いてるのですね!

  142. 5542 特命

    >>5514
    >理解してもらえない行為です。
    嫌煙者に理解してもらおうとは考えてません。

    >何の根拠もなく、たばこは安全な嗜好品だと言っても一般人は理解できないでしょう。
    世界中で安全だと認められ販売されています。
    かつ、何百年という歴史の中嫌煙者達がどれだけ必死になっても、タバコが有害であるという
    「明確な医学的根拠」を、まったく出す事ができません。
    これ以上一体、何の根拠が必要なのでしょうか(笑)

    >>5515
    >ま、事実ではあるな。でも客観的かと言われると・・・w
    何を勘違いしてるのかわかりませんが
    私は今後喫煙者が増えるとも、流行の先端だとも言ってませんよ?
    喫煙者の割合はスマートフォンユーザーと同程度という「客観的事実」を述べているだけです。

    >「無意味な比較で」「間抜けな印象操作にしか見えない」
    どれもあなたの主観的な感想文ですね。

    >ただその「臭覚」は理解できない。
    >全く理解できない。
    先にも言いましたが、興味のない人や嫌いな人に理解してもらう必要はありません。

    >嫌なことされてるんだから、愚痴があり、それをしている相手に誹謗中傷めいた発言があるってのは、普通に理解できるけど?
    それはあなたが、誹謗中傷を繰り返して嬉々としている嫌煙者と「同じ穴の狢」だからですよ。

    >>5534
    >クレームをつけられてる側が、クレームをつける方のせいだというのか?
    合法かつ正当な行為に「因縁」や「難癖」をつける輩のどこに正当性があるのですか?

    >貴様がそれを言った以上、科学的な理論を展開してみな。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/光化学スモッグ
    どうぞ、勉強して下さい。
    その上で反論があるというなら理論的にお願いします。

  143. 5543 ノースモーカーズ

    喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c)

    ほれ見ろ!
    貴様の発言が原因で周囲から大ブーイングが起きている。

    >>>クレームをつけられてる側が、クレームをつける方のせいだというのか?
    >>合法かつ正当な行為に「因縁」や「難癖」をつける輩のどこに正当性があるのですか?

    そうやって逃げているんだろ!
    じゃあ、クレームを付けているノースモーカーズが悪いと言うんだな。
    それで『正統性』『合法』とクソな言い訳を付けてきている。これこそ因縁だ。

    >>どうぞ、勉強して下さい。
    >>その上で反論があるというなら理論的にお願いします。

    貴様がウィキを読んだんだろ。
    そこで、コピペするのではなく理解した上で自分なりの理論を書け!と言っている。
    書いてあることは1970年をピークに減少している。
    それは何故か? ガソリン機関の排気ガス浄化装置が義務化されたからだろ!

    だから貴様の見解は、喫煙=公害となる。

    喫煙が公害でないと言う認識をするなら、二度と自家用車の排気ガスに伴う大気汚染を出すな!

  144. 5544 ノースモーカーズ

    >>かつ、何百年という歴史の中嫌煙者達がどれだけ必死になっても、タバコが有害であるという
    >>「明確な医学的根拠」を、まったく出す事ができません。

    ばぁ~かぁ~。

    WHOよりもFDAの見解はどうなっているのか?

    http://www.fda.gov/TobaccoProducts/Labeling/Labeling/CigaretteWarningL...

    丁度、光化学スモッグは1970年がピークとなっているが、その当時から脳のドーパミンがニコチンに乗っ取られていて、最新の情報を受け付けられず止まっているようだな。

  145. 5545 匿名さん

    >嫌煙者に理解してもらおうとは考えてません。
    あなたのお隣さんも今時、ベランダ喫煙なんて理解できないでしょうね。
    >世界中で安全だと認められ販売されています。
    鴨られてるだけです。習慣で納税し、早死にしてくれるいい奴ですから。
    >かつ、何百年という歴史の中嫌煙者達がどれだけ必死になっても、タバコが有害であるという
    >「明確な医学的根拠」を、まったく出す事ができません。
    あなたが理解できないだけです。あなたのお隣さんは理解しているでしょうね。
    >これ以上一体、何の根拠が必要なのでしょうか(笑)
    お隣さんへの配慮が必要ですね。


  146. 5546 匿名

    >ばぁ~かぁ~。
    自分のことか?
    他人の言うことを100%信じるのか
    お前みたいな奴は、原発も安全だと思っていたんだろうな

  147. 5547 ノースモーカーズ

    グロな動画ですので、心臓の弱い方などは絶対にクリックしないで下さい。
    念のため、自己責任で先頭にhをつけてください。

    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ac6LYMMWAeQ

    ttp://www.youtube.com/watch?v=KYmOksfu7vs&feature=player_detailpage

  148. 5548 ノースモーカーズ

    >>お前みたいな奴は、原発も安全だと思っていたんだろうな

    そっちの頭脳はどうだ? カネしか考えていないだろ。

    原発が安全? そう思っていると言うのか?
    科学技術は人類が作ったものである以上、100%絶対の安全は無い。

    ある程度妥協が必要なわけだろ。
    じゃあ、原子力航空機構想を知っているか?
    旧ソ連は原子炉からの放射線の遮蔽テストで、実際に原子炉から動力を取り出していないが、原子炉を稼働しながらテスト飛行をしていた(原子力タービン・エンジンは、理論上動かせる事になっていた)。これは人類としての狂気だろう。
    そのテスト・パイロットは後年亡くなっている。

  149. 5549 匿名さん

    >ある程度妥協が必要なわけだろ。
    じゃあ、煙草の煙にも妥協しておけよw

  150. 5550 ノースモーカーズ

    >>じゃあ、煙草の煙にも妥協しておけよw

    そんなのは昭和とともに終わった。
    狂気の沙汰である原子力航空機とともに…。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E8%88%AA%E7%A...

    Tory-IIC エンジンは狂気の沙汰のエンジン。

  151. 5551 匿名

    >そっちの頭脳はどうだ? カネしか考えていないだろ。
    お前はこのスレに粘着することしか考えてないだろ

  152. 5552 匿名

    >そんなのは昭和とともに終わった。
    嫌煙者と言う言葉は昭和で終ったと言っているが
    お前が生き続ける限り無くならないな

  153. 5553 ノースモーカーズ

    >>お前はこのスレに粘着することしか考えてないだろ

    『粘着』の語源を知っているか? 何度も聞いているが。

    情報を提携できずに、そうし低俗な文句を言うだけに終始している。

    グロ動画画像は見たか? アレはホンモノだぞ。

    医学的なグロ画像は、エロ画像とは違う衝撃的なものが多い。

  154. 5554 匿名

    非喫煙者ですが「ベランダ喫煙止めろよ」のスレッドでグロテスクな動画まで
    見せるのか理解に苦しみます。
    基本的にベランダ喫煙を迷惑だと思っている方々が、行っている方々に配慮を
    考えて頂くスレッドではないのでしょうか。

  155. 5555 匿名さん

    キモい嫌煙者はグロ画像がお似合いだな。

  156. 5556 ノースモーカーズ

    >>5554

    しかし、このスレに来る喫煙者はあの動画を見せても何も感じない喫煙者ではないか? と推測した上でのリンク先です。

    何度も以下の様に繰り返される投稿者に対しての衝撃的な動画の警告です。

    >>世界中で安全だと認められ販売されています。
    >>かつ、何百年という歴史の中嫌煙者達がどれだけ必死になっても、タバコが有害であるという
    >>「明確な医学的根拠」を、まったく出す事ができません。

    これは酷い大ウソなんですがね。

  157. 5557 匿名

    >これは酷い大ウソなんですがね。
    嫌煙者って、どうしてウソをつくのですかね

    少なくとも日本では、
    東京地方裁判所において2003年(平成15年)10月21日に判決が出され、疫学的因果関係で喫煙が疾患リスクを高めるとしても、原告の疾患は他の要因も広くかかわる事からたばこによるものと因果関係を認めることはできない、とした
    最高裁でも確定してます


    タバコで直接的に病気にはならないとしてますよ

  158. 5558 匿名

    プラスチック容器の食事をして、サカナの焦げを食べ、
    排気ガスと福1からの放射性物質のミックスされた空気を吸い
    多少の副流煙を吸ってガンになると
    嫌煙者は、タバコが原因だと言うであろう

  159. 5559 ノースモーカーズ

    >>5557

    その判例は、原告がどんなことで訴えたのか、説明が無い。
    原告が最初から持病を持っており、受動喫煙が疾患を悪化させたというなら原告は有利にならない。

    さて、
    『誰が何と言おうと、合法的な衛星打ち上げのけんりを引き続き行使する』
    は、ここにくるスモーカー代表者の発言とどこか良く似ているな。

    ベランダ喫煙は。管理規約に明確に記述されていないから、例え隣家に迷惑がかかろうとも規約にないから迷惑にならない。

    と曲解しているのと

  160. 5560 匿名

    特保コーラにも発ガン性物質が入っているし
    一々気にしてたら、なにも出来ずに生きていけないお

  161. 5561 匿名

    >5559
    たばこ病訴訟でぐぐれ

  162. 5562 匿名さん

    >5557

    その判例って、喫煙者がタバコ会社を訴えたものでしょ?
    かいつまんでいうと、
    タバコを長年吸い続けていたら、病気になってしまった、どうしてくれるんだ、てね。
    判決では、ニコチン依存症は自己責任、という事で、原告の喫煙者は敗訴になったのですよね。

    まちがっていたら、ごめんなさいね。

  163. 5563 匿名

    たばこによるものと因果関係を認めることはできないから敗訴

  164. 5564 匿名

    因果関係を認めることはできない = 言いがかり

  165. 5565 匿名

    >『誰が何と言おうと、合法的な衛星打ち上げのけんりを引き続き行使する』
    >は、ここにくるスモーカー代表者の発言とどこか良く似ているな。

    半島のミサイルは危険でアメリカのミサイルは安全なんですか?
    ロシアは?シナは?
    ミサイルは、何処の国のものであろうが武器です
    核兵器も先に作った国はOKで、後発はNGなんですか?
    防衛を考えたら核兵器構想位持つべきだと前東京バカ都知事も言ってました
    嫌煙者って、マスゴミを鵜呑みにして騒いでるだけなんですね

  166. 5566 匿名さん

    >5558
    裁判起こしたのって、喫煙者じゃなかったっけ。
    >5565
    喫煙の有無と、マスコミを鵜呑みにするか否かとは関係ないでしょ。

    ここの迷惑喫煙者って、都合が悪くなると、
    変な屁理屈並べたてたり、妄想が甚だしいですね。
    失笑ものです。

  167. 5568 匿名さん

    迷惑行為だから配慮が必要なのです。
    喫煙は他人に迷惑しかかけない行為なので。

  168. 5569 ノースモーカーズ

    >>多少の副流煙を吸ってガンになると
    >>嫌煙者は、タバコが原因だと言うであろう

    判例がどのようなものであるか 、周囲の情報で明らかになったが、スモーカーズが起こした訴訟だったのが、馬鹿馬鹿しい。
    それでいて、上記の事まで書くとはイカレている。
    タバコが肺気腫を起こすと証明されて行ったのは、 ノースモーカーズの一般人ではない。
    呼吸器学会などのDrの研究成果だろ。

  169. 5570 特命

    >>5543
    >それは何故か? ガソリン機関の排気ガス浄化装置が義務化されたからだろ!
    >だから貴様の見解は、喫煙=公害となる。
    だからなぜ、排気ガス浄化装置が義務化されるとなぜ喫煙=公害なのですか?
    理論的な説明をお願いします。

    >WHOよりもFDAの見解はどうなっているのか?
    どこにも「明確な医学的根拠」は見当たりませんが?
    まあ、砂糖にまで難癖をつけるような組織が何をいった所で説得力がありませんが・・・

    >>5545
    >あなたのお隣さんも今時、ベランダ喫煙なんて理解できないでしょうね。
    >あなたが理解できないだけです。あなたのお隣さんは理解しているでしょうね。
    あなたの妄想による「お隣さんごっこ」につきあうつもりはありません。

    >>5566
    >裁判起こしたのって、喫煙者じゃなかったっけ。
    つまり、タバコを日常的に吸っている喫煙者でさえ健康被害の因果関係は認められない。
    これが政府の見解です。
    まして隣のベランダのタバコの煙で健康被害?
    失笑ものでしかありませんよ(笑)

  170. 5571 匿名さん

    >5542
    >誹謗中傷を繰り返して嬉々としている嫌煙者と「同じ穴の狢」だからですよ。
    『巣食っている』とか『嫌煙者ども』などと平気で誹謗できる特定の喫煙者のことを言っているのでしょうが、
    私もそう思います。

  171. 5572 匿名さん

    >5570
    >これが政府の見解です。
    司法の見解が政府の見解?
    失笑ものでしかありませんよ(笑)

  172. 5573 匿名さん

    >『巣食っている』とか『嫌煙者ども』
    実際『巣食っている』し、『嫌煙者』だろ?違うの?(笑)

  173. 5574 匿名さん

    嫌煙者って自分が『嫌煙者』って呼ばれるの異様に嫌がるよね。
    社会的に嫌悪されてる存在って自覚があるから?

  174. 5575 匿名さん

    >>5531
    >で、実際にやる人がいたら文句言うの?それじゃクレーマーだよね?w
    クレーマーでいいんじゃないですか? 私はここの嫌煙者どものようにクレーマー扱い
    されても困りません。

    >でも、禁止してないって事は危ないとも思ってないんでしょ?w
    なんで? 危ないでしょ。

    >否定するルールも何も、フツーの人は「危険」と分かるから、まずマンション内で「トーチでジャグリングがOK」なんて感覚が無いからね。
    「やらない」というだけですよね。あなたも迷惑に「トーチでジャグリングはNG]とは
    言えないわけでしょう。

    >「危険行為禁止」「迷惑行為禁止」
    上記には個人的感覚が多大に含まれていますよねぇ。上記ルールを大上段に振りかざしても
    通用しないことが多々ありますよ。

    >そもそも、「マンションで「トーチでジャグリング」を否定」するのに規約なんて根拠にしないからw
    このような発言が「俺様の考えるマナーを守ればルールー違反しても構わない」につながる
    のですよねぇ。

    >何これ?自身のマンションの規約をまともに理解してないで「トーチでジャグリングOK」って言ってるって事?
    「勘違いしている部分もあるかも」ということですよ。謙虚でしょ。

    >実際にやってる人が居ないと、「マンションで「トーチでジャグリング」が危険かどうかも判断できないんだw
    頭悪いんですか? 危険だと思っているから私はやらない。あなたはマンション内で万が一でも
    『トーチでジャグリング』をやっている人がいたらどうするつもりですか?
    ※想像力ぐらいありますよねぇ。
    ※※想像力は「ベランダ喫煙による迷惑」だけにはすごーく働くというのはわかっています。

    >ここまで非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    私は「いろいろな考え方の人がいる」と理解していますので、万が一「危険と感じずに
    『危険行為を行なう』」人がいたらどのようにするかを考えるのです。
    始めから「『俺様の考えるマナーを破るようなことはここの喫煙者しかありえない』などと
    考えるあなたと違う」ってことですね。

    >それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って歩きまわってる?
    >いずれにせよ、恐ろしい・・・
    確かに恐ろしいですよね。危機意識は重要ですよ。

    >>5532
    >書いた本人「もう忘れて・・・」とでも思ってるのかね・・・w
    いいえ。「ルール上置ける」と言うだけですから。実際に置く人がいたら「有事の際問題」と
    クレームすると思います。それ以外は否定するルールがないんじゃないかな?

    >>5533
    >負けず嫌いのガキ(精神年齢的な意味な)っていうんじゃなかったら、ただのキチガイだよな・・・
    「火器禁止」書いてありますよ(正確な文言ではありません)。昔ちゃんと書いたことが
    ありますので「匿名はん」のストーカーなら回答を持っているかもしれませんよ。

  175. 5576 匿名さん

    >「火器禁止」書いてありますよ
    お前の穴だらけだったマンション規約の単なる漢字間違いだろうね。

  176. 5577 匿名さん

    >>5575
    頭悪いんですか? お隣さんに迷惑かけると思っているから私はベランダ喫煙をやらない。
    あなたはマンション内で『ベランダ喫煙は迷惑』と思っている人がいたらどうするつもりですか?
    ※想像力ぐらいありますよねぇ。
    ※※想像力は「ベランダ喫煙による迷惑になるはずがない」だけにはすごーく働くというのはわかっています。

  177. 5578 匿名さん

    実は「火気禁止」でも「火器禁止」でもありません。
    「夏期禁止」なんです。

    夏は暑いですからね〜、熱中症予防のためにベランダ喫煙は控えましょうって事なんです^^

  178. 5579 匿名さん

    >>5576
    >頭悪いんですか? お隣さんに迷惑かけると思っているから私はベランダ喫煙をやらない。
    はい。頭悪いんです。しかし最近私より頭の悪い嫌煙者の発言が多くなったような気がするのは
    気のせいだろうか?

    >あなたはマンション内で『ベランダ喫煙は迷惑』と思っている人がいたらどうするつもりですか?
    「思っている」だけでしたら、どうもしません。私にはわかりませんのでね。

  179. 5580 匿名さん

    >>5579
    >はい。頭悪いんです。しかし最近私より頭の悪い嫌煙者の発言が多くなったような気がするのは気のせいだろうか?
    あなたが頭悪いのは、わかっていました。これで確信がもてました。ありがとうございました。

    >「思っている」だけでしたら、どうもしません。私にはわかりませんのでね。
    でも 『トーチでジャグリング』が危険なのはわかるんですよね。
    で、吸わない人がタバコの煙を「香り」なんて思わないってのもわかっているんですかね?

  180. 5581 匿名さん

    >クレーマーでいいんじゃないですか?
    あのさ・・・
    クレーマーって「理不尽な要求をしてる人間」の事を指すと思うんだけど、君の解釈は違うのかな?
    「マンションで火のついたトーチでジャグリングなんて止めろ!」が、君のとっては「理不尽な要求」なの?w

    >私はここの嫌煙者どものようにクレーマー扱いされても困りません。
    そりゃ、君は「俺様が満足できりゃ、周りにどう思われても関係ない」って人だもんな。困らんだろうねw
    私は、「マンションで火のついたトーチでジャグリングなんて止めろ!」と言ってクレーマー扱いされたら困るね・・・
    ちなみに、君らにクレーマー呼ばわりされてもなにも困りませんw

    >なんで? 危ないでしょ。
    「問題があるなら禁止されてる」が君の御説だっただろ?忘れたの?w
    「問題があるなら禁止されてる。タバコは禁止されてない。つまりタバコは問題がない」
    だよな?w
    簡単にできる規約改正をしないでほったらかしてるって事は「安全」って思ってるんじゃないの?www

    >上記には個人的感覚が多大に含まれていますよねぇ。上記ルールを大上段に振りかざしても
    >通用しないことが多々ありますよ。
    「マンションで火のついたトーチでジャグリング」に対して「危険行為禁止」「迷惑行為禁止」という意見が個人的感覚で通用しなで、いちいち「トーチでジャグリング禁止」って規約を用意しないといけないって?w
    すげぇマンションに住んでるんだな・・・

    >「勘違いしている部分もあるかも」ということですよ。謙虚でしょ。
    で?タバコに対しては規約解釈に勘違いが無いと?wずいぶん傲慢だねw

    >頭悪いんですか? 危険だと思っているから私はやらない。
    なるほど。ぶきっちょな自分が『トーチでジャグリング』をやるのは危険だって理解はしてるわけだw
    で、他人がやる場合は「もしかしたらプロかもしれない」とかで、「やってる人がいて危ないと思ったらね」ってことで、実際にやってみるまで危険かどうか判らないとwww

    >あなたはマンション内で万が一でもトーチでジャグリング』をやっている人がいたらどうするつもりですか?
    どうするも何も、フツーの人は君と違って「マンションで火のついたトーチでジャグリングは禁止されてないからOK」なんて万が一にも思ってないから大丈夫w
    実際にマンションに住んでて「マンションで火のついたトーチでジャグリングは禁止されてないからOK」なんて思ってる人間なんて、億が一ぐらいじゃない?w

    >いいえ。「ルール上置ける」と言うだけですから。実際に置く人がいたら「有事の際問題」と
    >クレームすると思います。それ以外は否定するルールがないんじゃないかな?
    実際にマンションに住んでて「ベランダに100万足のサンダルを置くのもOK」なんて思ってる人間なんて、億が一ぐらいじゃない?w

    >「火器禁止」書いてありますよ(正確な文言ではありません)。
    正確な文言ではありません≒「火器禁止」と勝手に解釈しています
    そして、
    「規約の文言は「火器禁止」なので、「マンションで火のついたトーチでジャグリング」は、規約上やって良い行為です」
    負けず嫌いのガキっていうんじゃなかったら、ただのキチガイだよなw



    ここまで非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  181. 5582 匿名さん

    >5573
    >違うの?(笑)
    『巣食っている』とか『嫌煙者ども』と誹謗しても、何とも思わない喫煙者がもう一人いることがわかりました(笑)

  182. 5583 匿名さん

    >はい。頭悪いんです。しかし最近私より頭の悪い嫌煙者の発言が多くなったような気がするのは気のせいだろうか?
    自認している通り、あなたは頭が悪いので、あきらかに気のせいです。
    そして、より正確には「気のせい」ではなく「妄想」です。

    あなたの「頭が悪い」というのは、いわゆる学力的な「頭の悪さ」ではないので、本来なら病院に行く事をお勧めしたいところです。

  183. 5584 匿名さん

    >>5581
    >クレーマーって「理不尽な要求をしてる人間」の事を指すと思うんだけど、君の解釈は違うのかな?
    「こちらは正当な要求をしているんだから『クレーマー』と言われても良い」と
    言ったつもりなんですけどねぇ。この掲示板の嫌煙者どもは自分が正当な要求を
    している自身がないからクレーマーと言われるのを嫌うのでしょう。

    >「マンションで火のついたトーチでジャグリングなんて止めろ!」が、君のとっては「理不尽な要求」なの?w
    理不尽な要求ではありません。だから「クレーマー」と呼ばれても平気ですよ。

    >私は、「マンションで火のついたトーチでジャグリングなんて止めろ!」と言ってクレーマー扱いされたら困るね・・・
    なんで困るのか理解に苦しみますね。

    >ちなみに、君らにクレーマー呼ばわりされてもなにも困りませんw
    同じことなのではないのですか? なぜ前記は困るのでしょうか?

    >「問題があるなら禁止されてる」が君の御説だっただろ?忘れたの?w
    誰も気が付いていないことは禁止されていない場合があることは当然です。で、
    それを実行に移す人がいたら禁止にするのですよ。

    >「問題があるなら禁止されてる。タバコは禁止されてない。つまりタバコは問題がない」
    >だよな?w
    タバコに関する問題は今まで誰も気が付いていないことですか? 「気が付いて
    いるのに禁止にならない」すなわち、「問題がない」ってことです。

    >簡単にできる規約改正をしないでほったらかしてるって事は「安全」って思ってるんじゃないの?www
    「タバコ」はね。

    >「マンションで火のついたトーチでジャグリング」に対して「危険行為禁止」「迷惑行為禁止」という意見が個人的感覚で通用しなで、いちいち「トーチでジャグリング禁止」って規約を用意しないといけないって?w
    それを行なう人がいたら規約を作ればよいだけですよ。
    「危険だ」に対しては「絶対に落とさない」。「迷惑だ」に対しては「何が?」と
    返されるだけなのが容易に想像できますよ。
    ※「何が?」に対して「煙・匂い」と答えたらこの掲示板と同じような反応が
    ※帰ってきてあなたがたは何も言えなくなるのでしょうね。

    >で、他人がやる場合は「もしかしたらプロかもしれない」とかで、「やってる人がいて危ないと思ったらね」ってことで、実際にやってみるまで危険かどうか判らないとwww
    でも、危険だと思いますのでクレームしますよ。止まらなければ速攻規約改正ですね。

    >どうするも何も、フツーの人は君と違って「マンションで火のついたトーチでジャグリングは禁止されてないからOK」なんて万が一にも思ってないから大丈夫w
    「大丈夫」ってどういうことですか? あなたが思っていなくても誰かが思うかも
    しれませんよ。「トーチでジャグリング」に限らず、考えてもいないことを実際に
    実行に移す人のことを考えた危機想定は必要だと思いますよ。

    >実際にマンションに住んでて「ベランダに100万足のサンダルを置くのもOK」なんて思ってる人間なんて、億が一ぐらいじゃない?w
    その億が一があなたのマンションで発生したら?

    >「規約の文言は「火器禁止」なので、「マンションで火のついたトーチでジャグリング」は、規約上やって良い行為です」
    相変らず「ルール上」と言うのを理解できないみたいですねぇ。マナーを語る前に
    ルールがあるのですよ。

  184. 5585 匿名さん

    トーチジャグリングの話題を無視している喫煙者様は・・・

    同じ喫煙者ながらあまりのアホさに呆れて無視しているのか、
    タバコ依存による否認に伴い、喫煙者同士の批判が出来なくなってるのか、
    「未成年の喫煙は法律で禁止されている」
    「トーチジャグリングは、成人はもちろん未成年も禁止されていない」
    「つまり、トーチジャグリングは煙草以上に安全な、世界に認められた趣味だ!」
    なんて感じで共感してるのか・・・

    どれもありえるから悩ましいねw

  185. 5586 匿名さん

    >「こちらは正当な要求をしているんだから『クレーマー』と言われても良い」
    「こちらは正当な要求をしている!クレーマーなんて呼ぶ相手が悪いだけ」
    自分だけが正義!まさに、クレーマー思考w
    普通の人は、自身が正当な要求をしているのにクレーマーと呼ばれたら(理不尽な要求と解釈されたら)嫌なのです。
    なんで困る(嫌がる)のか理解に苦しんでるんでしょうねぇ・・・

    >同じことなのではないのですか? なぜ前記は困るのでしょうか?
    自ら認める頭の悪い人間に、「頭が悪い」といわれようが、「クレーマー」と呼ばれようが、(不快ですが)困りませんw

    >誰も気が付いていないことは禁止されていない場合があることは当然です。
    なるほど、君は「マンションで火のついたトーチでジャグリング」が危険とは気が付いてないんだw

    >タバコに関する問題は今まで誰も気が付いていないことですか? 「気が付いて
    >いるのに禁止にならない」すなわち、「問題がない」ってことです。
    なるほど、君は自身も含め「マンションで火のついたトーチでジャグリング」が危険とは誰も気が付いてないって思ってるって言うんだw

    >「タバコ」はね。
    「タバコ」はね、って「マンションで火のついたトーチでジャグリング」の話をしてるんだが?
    タバコの事を「君が」、無問題と思い込んでるのは知ってるよw

    >それを行なう人がいたら規約を作ればよいだけですよ。
    いや、規約を作る作らないじゃなくて、君のマンションでは、
    「マンションで火のついたトーチでジャグリング」に対して「危険行為禁止」「迷惑行為禁止」という意見が個人的感覚で通用しないのか?
    って聞いてるんだが?

    >「危険だ」に対しては「絶対に落とさない」。「迷惑だ」に対しては「何が?」と
    >返されるだけなのが容易に想像できますよ。
    うん。まさにこれが「君」の主張だねwwww

    >でも、危険だと思いますのでクレームしますよ。止まらなければ速攻規約改正ですね。
    いや、危険だと思ってるなら、止める(トーチギャグリングされる)前に禁止しておこうよw
    それが君のご意見でしょ?
    それに君は、気が付かないから禁止してないって言ってたよ?w

    >その億が一があなたのマンションで発生したら?
    君のマンションとは規約が違うので、君が私のマンションに住んでいる可能性はゼロだから考える必要なしw
    語彙が少ないみたいだけど「杞憂」って言葉知ってる?w

    >相変らず「ルール上」と言うのを理解できないみたいですねぇ。マナーを語る前に
    >ルールがあるのですよ。
    マナーを守れない馬鹿がいるから、マナーを強制的に守らせるために「ルール」が存在するんですよw



    ここまで支離滅裂で非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  186. 5587 匿名さん

    >>5586
    >いや、危険だと思ってるなら、止める(トーチギャグリングされる)前に禁止しておこうよw
    「ウチのマンションでは絶対に誰もやらない」と信じていますから必要ありませんねぇ。
    心配する必要すらないでしょう。「ルール上はやっても構わない」と言うだけですよ。

    >語彙が少ないみたいだけど「杞憂」って言葉知ってる?w
    規約が違っても考えることは同じだと思いますよ。

    >マナーを守れない馬鹿がいるから、マナーを強制的に守らせるために「ルール」が存在するんですよw
    そうですよ。しかし、ルールを守ってこそのマナーです。

  187. 5588 匿名さん

    こういうときには、口を挟まない特命。
    ご自身の「禁止されていない行為は迷惑行為でない。」
    これ叫ぶチャンスなのにね。

  188. 5589 匿名さん

    >「ウチのマンションでは絶対に誰もやらない」と信じていますから必要ありませんねぇ。
    >心配する必要すらないでしょう。「ルール上はやっても構わない」と言うだけですよ。
    他人には「その億が一があなたのマンションで発生したら? 」なんて言っておいて?w

    >規約が違っても考えることは同じだと思いますよ。
    「マンションで火のついたトーチでジャグリングがOK」なんて微塵も思ってないけど?

    >そうですよ。しかし、ルールを守ってこそのマナーです。
    相変わらず、接続詞の使い方が謎だw
    私(フツーの人)のマンションでは、「火のついたトーチでジャグリングはダメ」という「マナー」を守らない人間がいないから、いちいち「トーチでジャグリング禁止」なんて規約は必要ないんだよw
    「トーチでジャグリング禁止」を守らないから「火のついたトーチでジャグリングはマナー違反」なんじゃないんだよw



    自分に都合の悪いことはことごとく見えなくなり、ここまで支離滅裂で非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  189. 5590 匿名さん

    >>5589
    >他人には「その億が一があなたのマンションで発生したら? 」なんて言っておいて?w
    私なりの答えはすでに書いています。見えませんか?

    >「マンションで火のついたトーチでジャグリングがOK」なんて微塵も思ってないけど?
    フツーの人は思わないでしょ。

    >私(フツーの人)のマンションでは、「火のついたトーチでジャグリングはダメ」という「マナー」を守らない人間がいないから、いちいち「トーチでジャグリング禁止」なんて規約は必要ないんだよw
    では、あなたの言う「億が一」はあなたのマンションでは発生しないのですね。私の
    マンションでも発生しません。「ルール上OK」なだけです。

    あなたも「マナーでやらない」と言っているだけで「ルール違反」とは思っていないのでしょう。

  190. 5591 匿名さん

    ここをたまたま訪れたベランダで喫煙をしている方へ

    ベランダ喫煙は、タバコを吸わないお隣さんにとっては迷惑になります。
    喫煙者はタバコを愛するがゆえに、煙のニオイの感じ方が吸わない人とは大きく異なります。
    今まで気がつかなかったのは仕方のないことです。
    しかし、たまたま訪れたこのスレで
    「ベランダ喫煙で困る人がいる。」
    「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかけている恐れがある。」
    という情報を知りましたよね。
    これからも同じマンション、お隣で暮らす人々に嫌な思いをさせるのは、
    喫煙者のみなさんも望んでいないはずです。
    喫煙は室内でもできます。
    換気扇の下で吸えば、部屋もヤニまみれになりません。
    簡単なことで、お隣さんとも良い長い付き合いができることでしょう。

  191. 5592 匿名さん

    >私なりの答えはすでに書いています。見えませんか?
    え~~っと・・・
    これ↓ですか?
    >「大丈夫」ってどういうことですか? あなたが思っていなくても誰かが思うかも
    >しれませんよ。「トーチでジャグリング」に限らず、考えてもいないことを実際に
    >実行に移す人のことを考えた危機想定は必要だと思いますよ。

    >フツーの人は思わないでしょ。
    「マンションで火のついたトーチでジャグリングはOK」なんて言い出したの誰でしたっけ?
    フツーじゃない人がいるみたいだねwww

    >では、あなたの言う「億が一」はあなたのマンションでは発生しないのですね。私の
    >マンションでも発生しません。「ルール上OK」なだけです。
    また、話を逸らすwww
    >相変らず「ルール上」と言うのを理解できないみたいですねぇ。マナーを語る前に
    >ルールがあるのですよ。
    って主張はどこ行っちゃったんだよw
    君のところでは「マナーを語る前」の「火のついたトーチでジャグリングは禁止」のルールがないんだろ?w
    君のところじゃマナーを語れないんだから「億が一」じゃなくて「10本が9本」(おっと間違え)「十が九」かもしれんぞ?w

    >あなたも「マナーでやらない」と言っているだけで「ルール違反」とは思っていないのでしょう。
    お宅と違って「火気(原則論で語れば”タバコ”も含まれる)禁止」なのでルール違反だよw
    「「火器禁止」だから「火のついたトーチでジャグリングはOK」」なんて主張、君以外から聞いたことないよw


    自分に都合の悪いことはことごとく見えなくなり、ここまで支離滅裂で非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  192. 5593 匿名さん

    >>5592
    >「マンションで火のついたトーチでジャグリングはOK」なんて言い出したの誰でしたっけ?
    「ルール上OK」と言っていますねぇ。

    >フツーじゃない人がいるみたいだねwww
    「ルール上OK]ですがそんな人いるんですか?

    >君のところでは「マナーを語る前」の「火のついたトーチでジャグリングは禁止」のルールがないんだろ?w
    ないですねぇ。

    >君のところじゃマナーを語れないんだから「億が一」じゃなくて「10本が9本」(おっと間違え)「十が九」かもしれんぞ?w
    しかし、見たことも聞いたこともありません。

    >お宅と違って「火気(原則論で語れば”タバコ”も含まれる)禁止」なのでルール違反だよw
    それ「専用使用権付共用部」のルールですよね。
    「ルール違反だよw」を信じれば「ベランダ喫煙」も存在しないはずです。
    このスレに参加しているのは喫煙者のレスを茶化すのがる目的でしたっけ?

    >自分に都合の悪いことはことごとく見えなくなり、ここまで支離滅裂で非常識な事を平気で書けちゃうのが、タバコ依存による否認なの?
    >>5592 の1センテンス目の内容といい、都合の悪いことは見えないのですねぇ。

  193. 5594 匿名さん

    >「ルール上OK」と言っていますねぇ。
    それを「フツーの人」 は、
    OKなんて「思わない」。思わないから「言わない」
    って言ってるんだよw
    君は思ってもいない事が口から出ちゃう人か?w

    >「ルール上OK]ですがそんな人いるんですか?
    「「ルール上OK」と思う人がいない」という話をしてるのですが?

    >ないですねぇ。
    じゃあ、
    >「トーチでジャグリング」に限らず、考えてもいないことを実際に
    >実行に移す人のことを考えた危機想定は必要だと思いますよ。
    なんじゃないの?w

    >しかし、見たことも聞いたこともありません。
    でも、
    >「トーチでジャグリング」に限らず、考えてもいないことを実際に
    >実行に移す人のことを考えた危機想定は必要だと思いますよ。
    って言ってる人がいるんですよ・・・

    >それ「専用使用権付共用部」のルールですよね。
    「火のついたトーチでジャグリング」の話だろ?
    どの場所のルールでも良いよw

    >「ルール違反だよw」を信じれば「ベランダ喫煙」も存在しないはずです。
    小はスピード違反から、大は殺人まで。君は法で禁じられた「犯罪」が存在しないパラレルワールドにお住まいなんですね・・・
    (で、そこでは「マンションで火のついたトーチでジャグリングもOK」なんだっけかw)
    なるほど、話が通じないはずですw

    >このスレに参加しているのは喫煙者のレスを茶化すのがる目的でしたっけ?
    そうですよ?前にも書いたけど?w




    自分の事は棚に上げ、自分に都合の悪いからは話を逸らして最悪無視。言ってることは支離滅裂で非常識。これがタバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  194. 5595 匿名さん

    >>このスレに参加しているのは喫煙者のレスを茶化すのがる目的でしたっけ?
    正確には、
    「「マンションで火のついたトーチでジャグリングも規約でOK」なんて言う様なアホ喫煙者のレス」
    だね。

    まっとうな喫煙者の意見は、参考になるので拝聴させていただきます。

  195. 5596 匿名さん

    >>5594
    >「「ルール上OK」と思う人がいない」という話をしてるのですが?
    「ルール上OKではない(禁止)」だとみんなが思っているわけですよね。
    >>5592 の言う「火気(原則論で語れば”タバコ”も含まれる)禁止」以外でどんなルールで
    「OKではない(禁止)」と言えるのでしょうか?
    ※「~以外で」と言うのは上記ルールの場合「喫煙禁止」も明らかだからです。

    >って言ってる人がいるんですよ・・・
    想定は必要でしょうね。しかし「実際にその想定が起こらない。起こる可能性がない」のですから
    いたずらに今規約改正する必要は感じません。

    >どの場所のルールでも良いよw
    おっ、「室内火気禁止」ですか?
    ※新ルール解釈が出ましたねぇ。

    >小はスピード違反から、大は殺人まで。君は法で禁じられた「犯罪」が存在しないパラレルワールドにお住まいなんですね・・・
    相変らず頭の悪さを露呈していますねぇ。「ルールは禁止しただけであとは放っておけばよい」こと
    ぐらい考えましょう。規約改正後、少々の努力はもちろん必要です。

    相変らず矛盾だらけのレスだぁね。

  196. 5597 匿名さん

    >「ルール上OKではない(禁止)」だとみんなが思っているわけですよね。
    え~っと・・・
    「「「ルール上OK]ですがそんな人いるか?」ではなく、「「ルール上OK」と思う人がいない」
    という話をしてた、というのは理解できたんですかね?

    > >>5592 の言う「火気(原則論で語れば”タバコ”も含まれる)禁止」以外でどんなルールで
    >「OKではない(禁止)」と言えるのでしょうか?
    「火のついたトーチでジャグリング」について話しているのに、「火気禁止」ではお気に召さず、それ以外のルールが必要って言うのは、一体どういう理屈なんでしょうか???

    >※「~以外で」と言うのは上記ルールの場合「喫煙禁止」も明らかだからです。
    うちのマンションは「上記ルール」なんだから、「火のついたトーチでジャグリング」も明らかでしょ?
    一体なんのご不満が・・・

    >想定は必要でしょうね。しかし「実際にその想定が起こらない。起こる可能性がない」のですから
    >いたずらに今規約改正する必要は感じません。
    うん、うちのマンションもベランダ喫煙に関しては、掲示のおかげでその状態になってるんだよ。
    「禁止と明記してないからやっても良い」とか「禁止されてないから危険はない(迷惑はない)」なんてアホはいないみたい。

    >おっ、「室内火気禁止」ですか?
    何が「おっ」なのか知りませんが、「専用使用権付共用部で火のついたトーチでジャグリングをやっても良い」なんて言う間抜け発言から、さりげなく話を逸らすきっかけになりそうですか?w

    >「ルール違反だよw」を信じれば「ベランダ喫煙」も存在しないはずです。
    について改めてお答えします。
    相変らず頭の悪さを露呈していますねぇ。「ルールは禁止しただけであとは放っておけばよい」ことぐらい考えましょう。規約改正後、少々の努力はもちろん必要です。
    です。(私には意味がわかりませんが、きっと判る人はいるんでしょう・・・)



    「矛盾してる」と書きさえすれば相手が間違ってる事に出来る考え、自分に都合の悪いからは話を逸らして最悪無視。言ってることは支離滅裂で非常識。これがタバコ依存による否認なの?
    それとも、天然でこんな異常思考の人間が、火の気を持って自由に歩きまわってる?
    いずれにせよ、恐ろしい・・・

  197. 5598 匿名さん

    >>5597
    >「「「ルール上OK]ですがそんな人いるか?」ではなく、「「ルール上OK」と思う人がいない」
    >という話をしてた、というのは理解できたんですかね?
    だからみんなが「ルール上OKではない(禁止)」だと思っているわけですよね。

    >「火のついたトーチでジャグリング」について話しているのに、「火気禁止」ではお気に召さず、それ以外のルールが必要って言うのは、一体どういう理屈なんでしょうか???
    ここに参加している嫌煙者どものマンションはあなたのマンションを除いて「専用使用権付
    共用部に火気禁止」が規約に明記されていないからです。だから「みんなOKだと思って
    いない」となると「専用使用権付共用部火気禁止以外で」と言うことになります。
    ※お分かりですか?

    >うちのマンションは「上記ルール」なんだから、「火のついたトーチでジャグリング」も明らかでしょ?
    「あなたのマンションでは」はわかりました。他のマンションでは「トーチでジャグリングは
    規約上OK]なのは理解できましたか?


    >うん、うちのマンションもベランダ喫煙に関しては、掲示のおかげでその状態になってるんだよ。
    「迷惑だから」ではなく「規約違反だから」ですよね。それは掲示で正解です。

    >「禁止と明記してないからやっても良い」とか「禁止されてないから危険はない(迷惑はない)」なんてアホはいないみたい。
    うん?? 「禁止と明記されている」のですよねぇ。禁止されているのですから守るのは当然です。

    >何が「おっ」なのか知りませんが、「専用使用権付共用部で火のついたトーチでジャグリングをやっても良い」なんて言う間抜け発言から、さりげなく話を逸らすきっかけになりそうですか?w
    どこでも禁止なのでしょ? だから「室内もか?」と確認したくなるじゃないですか。

    >相変らず頭の悪さを露呈していますねぇ。「ルールは禁止しただけであとは放っておけばよい」ことぐらい考えましょう。規約改正後、少々の努力はもちろん必要です。
    あなたのところは「規約違反」と掲示したのですよねぇ。やるべきことはやらなければね。

  198. 5599 匿名さん

    >5598
    >「専用使用権付共用部に火気禁止」が規約に明記されていないからです。
    勝手に決めつけてはいけません。
    それこそ妄想と言われるだけです。
    今やベランダの火気禁止は普通のことです。
    禁止されていないのは極めて少数派かもしれません。
    ベランダで喫煙する人が減ってきたのはこの規約よることが大でしょう。

  199. 5600 匿名さん

    「匿名はん」が他人のマンションの規約を勝手に決めつけてる。
    もともとおかしな頭が暴走(妄想)してるね。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸