住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 4951 匿名さん

>普通にベランダで煙草を吸って隣に迷惑をかけるなんて、どんなに想像力を働かせてもおもいつかねえょw
    禁煙になっていませんwww

2. 4952 匿名さん

普通にベランダで煙草を吸ってたのに規約で禁止されるなんて、その昔はどんなに想像力を働かせてもおもいつかなかったねぇw

3. 4953 匿名さん

>禁煙になっていませんwww
    嫌煙者涙目www

4. 4954 匿名さん

>禁煙になっていませんwww
    過去に「迷惑じゃないと思っていた場所が禁煙になった」という類似の事例がたくさんあるのに、どんなに想像力を働かせてもおもいつかないんだろ?
    判ってるよ。アホだろw

5. 4955 匿名さん

これから禁止されるかもしれないもん!

プッw

6. 4956 匿名さん

絶対に禁止なんてされないもん!

プッw

7. 4957 匿名さん

>これから禁止されるかもしれないもん!
    かもしれません、かもしれません、かもしれませんwと難癖付けられて、「配慮しろ」だの「止めろ」だのって言われてもどうしようもないよ

8. 4958 匿名さん

いっぺん「ベランダ 喫煙」でググってみろw
    でてくる情報の全てが、ここにいる人間による情報操作の結果だとでも妄想してるのか?wwww

9. 4959 匿名さん

ここの単なる賑やかしの喫煙者には無理無理。
    勝手に吸って、勝手にお隣さんに迷惑がられていればいいの。
    どっかの誰かさんが迷惑を被っているだけだもの。

10. 4960 匿名さん

>>4939
    >俺様の隣は俺様のの部屋から出る匂いや音が迷惑になっている事なんてありえず、それに対して我慢しているわけがない!
    >(略)
    >が、一貫した主張だよなw
    そうですよ。
    近隣からあるいは管理組合からの苦情もありませんからねぇ。

>だよねw「長時間じゃなければ別に問題ない」が、君の考え方だよねw
    そうですよ。
    「長時間」の定義も決めていませんが、一日1回バスドラを叩かれても「迷惑行為」に
    ならないでしょ。
    ※ちなみにこの場合は10秒を「長時間」と言うかもしれません。

>君がやってる通り、「規約で禁止されていない」なんて、誰だって簡単に言えるよwww
    以下の通り。

>君は、自説を翻して「規約で禁止されていない」事に苦情言っちゃうの?
    >たしか、それって「クレーマー」とか言ってたよね?w
    どこが自説を翻しているのでしょうか?「苦情があったら表現しろ」は当たり前の
    事です。近隣や管理組合を巻き込むので「クレーマー扱い」上等ですよ。
    ※あなたはクレーマーと言われるのが怖いのですか?

>つか、マンションでドラム演奏して平然としてる人間なんかには、関わりたくないねw
    あなたからの質問だったのですけどねぇ。逃げたのか?

>で、妄想じゃなくて「ベランダ喫煙」の様な具体的な事例をあげてくれよw
    室内移動、共用廊下の移動、料理の匂い。これでいいですか?

>ちなみに、喫煙にともなう「喫煙所から漏れる臭い」「エレベータ等での臭い」等々免除してるけど?w
    免除が当たり前でしょ。私も上階の部屋の移動や共用廊下の移動や料理の匂いは
    迷惑行為から免除しています。

>ちなみに、なんで「ベランダ喫煙」は、免除してもらえるってのが前提なの?w
    「ベランダ喫煙は」ではなく、全てが「迷惑行為(かもしれない)」でまとめることが
    できるのですよ。

>いったい、これにどうして「だから」って接続詞が使えるんだよwwww
    理解不能だったようですね。「『だから』は過去の発言の続き」の意味です。

>普通に部屋を移動して階下に迷惑をかけるなんて、どんなに想像力を働かせてもおもいつかねえょw
    なるほど。私の言う「ベランダ喫煙と同じ」と言うことですね。
    「迷惑になるわけない」と考えるのなら苦情が出るまでそのままにすればいいだけ
    ですよ。だれも文句は言いません。

>仮に、本当に迷惑がかかるとして、お前さんは部屋の中を一切移動するなっていうのか?w
    それが嫌煙者どものご意見でしょ。私の意見ではありません。

>だから、「具体的に何をだ?」って何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も書いてるだろうがw
    部屋の移動、共用廊下の移動、料理の匂い。これ書いたの何回目だろう?

>具体的に「ベランダ喫煙」が迷惑になり得るって書いてるんだろ?
    えっ? では「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」は具体的なのですね。

>これが君の実体験だったり、伝聞として理解したもの(具体的な迷惑)だって言うなら、病気だよw
    上階の足音が聞こえたことはないですか?

>風向きも風力も都合の良いように妄想して「迷惑じゃない」と言うのが具体的事案ですか?wwwwwww
    あはは。嫌煙者どもの妄想では風向きも風力も都合よく(悪く?)近隣の「ベランダ
    喫煙の煙」が自分のところに飛んでくるんですよねぇ。

>>4911
    >ここの迷惑喫煙者は迷惑行為は全て免除なんですよね。
    >迷惑行為を全くしない人しか、迷惑を訴えてはいけないんですよね。
    他の喫煙者の意見と違うかもしれませんが迷惑を訴えてください。あなたが他人に
    どんな迷惑を行なっていても迷惑を訴えることは自由です。

>お隣さんに言え。こんなとこで何の宣言してるんだ?(大爆笑)。
    隣から苦情が来るのを待っています。もっとも「迷惑行為」ではありませんので、
    苦情が来ることもありません。

>>4942
    >都合の悪い質問をどんどんスルーさせていきましょう。
    >スルーするのは、都合の悪い理由があるはずですからね。
    自分たちに帰ってきそうな一文ですねぇ。

>>4944
    >3「ベランダ喫煙」は迷惑行為になる可能性があります。
    >だから、近隣に配慮する必要があります。
    多くの喫煙者は3番ですね。だから「10本を9本にするなどの配慮をしている」と
    なります。

11. 4961 匿名さん

>いっぺん「ベランダ 喫煙」でググってみろw
    ググってみた。

>「ベランダ喫煙者です。消臭スプレーをかけられました。」
    >1、喫煙していると「タバコ臭いね。毒だね。洗濯物が臭くなっちゃうね」と子供に語りかける声がする。
    >2、「ごほっごほっ!!」とワザとらしく咳き込む。
    >3、消臭スプレーを外に向かってまく。
    >私が椅子に座っているとシュッシュッと5,6回音がし、いつもより消臭スプレーの匂いがするな…と上を見上げると、
    >スプレーの容器が我が家に向けられているところでした。

>「迷惑なベランダ喫煙について」
    >マンション階下の人間がベランダで喫煙をするため部屋に臭いが入ってきます。
    >洗濯ものに臭いはつくし、カーテンにも悪臭が染みついて最悪です。
    >熱湯を上からぶっかけてやろうか、バルサンを放り込んでやろうか、刺し殺してやろうかと

嫌煙キチガイが発狂してるようにしか見えん。

12. 4962 匿名さん

>>4960
    >「ベランダ喫煙」は迷惑行為になる可能性があります。
    >だから、近隣に配慮する必要があります。
    ほお、お前進歩したな。
    もう、お隣さんが苦情を言ってこないってだけで
    「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」なんて言うなよ。
    どうしても言いたいなら、
    「俺のベランダ喫煙で、俺のお隣さんは苦情を言わない。」
    「俺のベランダ喫煙は、迷惑になっていない可能性がある。」
    ぐらいにしとけ。

13. 4963 匿名さん

>俺様の隣は俺様の部屋から出る匂いや音が迷惑になっている事なんてありえず、それに対して我慢しているわけがない!
    よくないです。某嫌煙者はこのような考え方なのですね・・・

>免除が当たり前でしょ。私も上階の部屋の移動や共用廊下の移動や料理の匂いは
    >迷惑行為から免除しています。
    「あなたが行なう喫煙以外の迷惑行為は免除ですか?」という君の質問が、的外れだったというのは理解できたようだねw

>「ベランダ喫煙は」ではなく、全てが「迷惑行為(かもしれない)」でまとめることが
    >できるのですよ。
    で?
    全てが「迷惑行為(かもしれない)」から、全ての「迷惑行為(かもしれない)」をやってて何ら問題が無いと?w

>理解不能だったようですね。「『だから』は過去の発言の続き」の意味です。
    理解出来るかアホ!w
    第一「過去の発言」ってなんだよw「ベランダ喫煙は迷惑かもしれない」か?w

>なるほど。私の言う「ベランダ喫煙と同じ」と言うことですね。
    「違う」って話をしてるのに、いったい、これの何が「なるほど」で「同じ」に繋がるんだよw

>「迷惑になるわけない」と考えるのなら苦情が出るまでそのままにすればいいだけ
    >ですよ。だれも文句は言いません。
    「(皆が認める事実として)迷惑になるわけない」(=「普通に部屋を移動する」)と「(俺様が妄想で判断した)迷惑になるわけない」(=「ベランダ喫煙」)を前提を無視して、同じに並べるなw

>それが嫌煙者どものご意見でしょ。私の意見ではありません。
    「普通に部屋を移動して階下に迷惑をかけるなんて、どんなに想像力を働かせてもおもいつかねえょ」って書いてるのに、「本当に迷惑がかかるとして、お前さんは部屋の中を一切移動するな」が私の意見だって???
    一体どういう読解力してるんだ???

>部屋の移動、共用廊下の移動、料理の匂い。これ書いたの何回目だろう?
    だから、それ全部、お前さんの言い逃れのために引っ張り出したの妄想だろw
    事実としてそれらが迷惑だっていうなら、お前さんはそれらをしてないんだよな?・・・って、お前さんは「事実それが迷惑でも、そんなの知ったこっちゃねぇ!」が信条だったね・・・

>えっ? では「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」は具体的なのですね。
    だから、「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」として、お前はそれをどうして欲しいんだよw
    それがないから妄想だって言ってるんだよw

>上階の足音が聞こえたことはないですか?
    聞こえた事あるよ?
    で、君はこれが「具体的な迷惑」だって言うんだね?
    なのに、
    >俺様の階下の人は俺様や俺様の家族が室内を移動する音が迷惑になっている事なんてありえず、それに対して我慢しているわけがない!
    なんて、胸張って言ってるの?
    ちなみに、ベランダ喫煙みたいに「故意」にやってるなら、迷惑だね。
    私からすると「普通に歩いた結果の上階の足音」は「室内喫煙で漏れてしまった煙」みたいなもんだから、嬉しくはないけど、いちいち文句なんて言わないよ。

>あはは。
    あはは。じゃねえだろw
    都合よく近隣の「ベランダ喫煙の煙」が自分のところに飛んでこないなら、「迷惑だ」なんていわねぇよw
    それとも、君は風向きも風力も近隣に行かない様にコントロール出来ちゃう、超能力者か何かなのか?w
    まさか君、「俺様が超能力で隣に煙が行かない様にしてるのに、迷惑を感じるだなんておかしい!」とか思ってる???

14. 4964 匿名さん

>嫌煙キチガイが発狂してるようにしか見えん。
    自身に都合のいい一例だけを抽出。
    典型的なキチガイの論法w

15. 4965 匿名さん

>免除が当たり前でしょ。私も上階の部屋の移動や共用廊下の移動や料理の匂いは
    >迷惑行為から免除しています。
    つか、それ、自身もやってるこっちゃないの?
    それを「免除」ってどれだけ上から目線だよw

16. 4966 匿名さん

>自身に都合のいい一例だけを抽出。
    自身でググれといっておきながら、ググったら都合のいい一例とか・・・
    典型的なキチガイの論法w

>つか、それ、自身もやってるこっちゃないの?
    >それを「免除」ってどれだけ上から目線だよw
    迷惑行為を全くしない人しか、迷惑を訴えてはいけないんですよね。
    そんな奴おるか?

17. 4967 匿名さん

嫌煙者の妄想はすべて自身の言葉で論破されてしまう不思議www

18. 4968 匿名さん

1人でブーメランして遊びたいんですよ。

19. 4969 匿名さん

>自身でググれといっておきながら、ググったら都合のいい一例とか・・・
    >典型的なキチガイの論法w
    検索してそれしかなかったっていうなら、確かに私がキチガイだねw
    で?実際はどうだった?www

>迷惑行為を全くしない人しか、迷惑を訴えてはいけないんですよね。
    ん?
    これって喫煙者様のご意見じゃなかったっけ???

>そんな奴おるか?
    いないだろうねぇ・・・

20. 4970 匿名さん

>嫌煙者の妄想はすべて自身の言葉で論破されてしまう不思議www
    論破ねぇ・・・
    お前がそう思うなら、お前ん中ではそうなんだろうな・・・

21. 4971 匿名さん

>検索してそれしかなかったっていうなら、
    検索してトップに出てくるのがこの辺だが・・・
    キチガイクレーマーにしか見えないけど??

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363936.htm?o=0
    やたらと喫煙中に「臭いね~」の声掛けが多くなり、今まで外に向かってかけていた消臭スプレーを、
    本日は我が家のベランダに向かってかけてきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5953833.html
    熱湯を上からぶっかけてやろうか、バルサンを放り込んでやろうか、刺し殺してやろうかと
    毎日泣くほどイライラします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330523968
    以前ベランダでの喫煙をしていましたが苦情が来たのですぐやめました。
    しかし近部屋から煙草の臭いとの苦情がとまりませんどうしたらいいでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330523968
    嫌がらせは増すばかりで朝6時代から夜11時代は頻繁にベランダ手すりを殴っているような
    何かカンカンカンと響く音が昼夜問わず響き、ひどいと夜中2時頃なるときもあります。

>確かに私がキチガイだねw
    それはわかってる。

22. 4972 匿名さん

ベランダ喫煙で迷惑を被ったことがある人多かったですね。
    今では数人でしょうが。
    昔、どこででも吸っていたように、ベランダでも吸っていたんでしょうね。
    今じゃ、どこででも吸えませんしね、ベランダで吸う人もほぼいなくなりましたよね。
    そのうち、ゼロになるでしょうね。不要な行為だからね。

23. 4973 匿名さん

>検索してトップに出てくるのがこの辺だが・・・
    >キチガイクレーマーにしか見えないけど??
    なんか私の検索結果に比べると、何やら謎のフィルターがかかってる様にはみえるけど・・・
    で?
    それらに対する、他の人の反応はどうなってる?www

>それはわかってる。
    よかったw
    君みたいのに、「お前は正常だ」なんて言われたら逆に不安になるよw

24. 4974 匿名さん

>検索してトップに出てくるのがこの辺だが・・・
    >キチガイクレーマーにしか見えないけど??
    実際に中身を読み下っていくと、ほぼ「迷惑」一色w
    中には「私も喫煙者ですが・・・」なんてのもある。

これが、
    喫煙者の妄想はすべて自身の言葉で論破されてしまう不思議www
    ってやつですか?

25. 4975 匿名さん

>それらに対する、他の人の反応はどうなってる?www

↓他の人の反応

>質問者さんに非があるとは思いませんし、
    >部屋で清浄化してから排出しなければいけないなんて当たり前な事ではありません。

>質問者もベランダで吸っても本当は何も問題ないのに
    >それをやめて、室内で吸ってんでしょ?
    >たまったもんじゃないですよね

>魚を焼く煙も、煮ものの臭いも、一切出さないルールにされてはいかがでしょうか?
    >きっと住人全員が住みやすいマンションになると想像いたします(^O^)

>マナーの範囲内ですし、喫煙は法律でも許されてる嗜好品ですから喫煙の権利もある訳で。。。

>人を刺すなどと、簡単にこうした場所で書いてはなりません。

>他の方も言われてますけど心療内科に行ってみた方がいいレベルな気がします。

>どなたかが答えているように、あなたは病気です。
    >病院にいくことと、野中の一軒家に住むしかないですね。

>そこまでイライラするのは、すでに病気ですよ。

26. 4976 匿名さん

>↓他の人の反応
    見事に謎のフィルターがかかってるねw

27. 4977 匿名さん

↓トップに挙げてたページを上から順に1行目を抜粋w

禁煙してから、今まで自分がどれほど人に迷惑をかけてきたのか思い知りました。
    喫煙するなら周りに迷惑かけないでください
    A夫婦だってタバコの煙が嫌なんですよ。
    そこまでやられてもなお、まだベランダで喫煙してるんですから
    受動喫煙はより癌に掛かりやすい、といいますよね。
    まず、私は喫煙しません。
    ベランダ喫煙、すごく迷惑ですよ。
    大嫌いです。
    トピ主は副流煙が他人に与える影響をご存じないのですか?大迷惑です。
    外気を取り入れ室内の空気をリフレッシュ!!どころか、窓を開けると室内に臭いが充満します。
    吸えなくはない人間ですが、ベランダ喫煙は最低だと思っています。

28. 4978 匿名さん

>↓トップに挙げてたページを上から順に1行目を抜粋w
    見事に謎のフィルターがかかってるねw

29. 4979 匿名さん

>見事に謎のフィルターがかかってるねw
    フィルタ?w
    「トップに挙げてたページを上から順に1行目を抜粋」という誰が見ても分かる事実すら捻じ曲げるw

これが、
    喫煙者の妄想はすべて自身の言葉で論破されてしまう不思議www
    ってやつですか?

30. 4980 匿名さん

ベランダ喫煙が近隣に迷惑をおよぼすってのが、妄想じゃないってこと。
    中にはクレーマーチックな人もいるかもしれないが、ほんとに困っている人もいるのも事実。
    ここのベランダ喫煙者のお隣さんは、我慢強い広い心の人でしょうね。
    よかったな、ここの迷惑喫煙者たち、いいお隣さんで。
    今時、宝くじが当たったぐらいの確率のベランダ喫煙の迷惑を被りながらも何も言わないんだから。

31. 4981 匿名さん

>「トップに挙げてたページを上から順に1行目を抜粋」

>心療内科などで、体調を崩しているのは、近隣の家からの喫煙臭・煙が原因で、平穏な生活が脅かされている…などの診断書を>書いてもらうのは如何でしょうか?
    >また、その諸々の手続きに掛かった費用や、有給取得・欠勤による損害も、きちんとした書類で残しておき、場合によってはそ>れをチラつかせる事も…。
    まさにモンクレ。

>質問者さんに非があるとは思いませんし、
    >部屋で清浄化してから排出しなければいけないなんて当たり前な事ではありません。
    そりゃそうだw

32. 4982 匿名さん

クレーマーがいるのは妄想じゃないって事。

33. 4983 匿名さん

>「トップに挙げてたページを上から順に1行目を抜粋」

これが、>4971で最初にあげられてるけど?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363936.htm?o=0
    やたらと喫煙中に「臭いね~」の声掛けが多くなり、今まで外に向かってかけていた消臭スプレーを、
    本日は我が家のベランダに向かってかけてきました。

34. 4984 匿名

消臭スプレーか・・・
    完全に病気だね。

35. 4985 匿名さん

>クレーマーがいるのは妄想じゃないって事。
    いやホントw
    の質問者なんて、なんか妄想をならべ挙げて、なんとか自身が被害者になろうとしてるように見えるよねw
    「斜め下階に越してきたA夫婦」だったのに、「いつもより消臭スプレーの匂いがするな…と上を見上げると」だもんね・・・

36. 4986 匿名さん

>>4963
    >よくないです。某嫌煙者はこのような考え方なのですね・・・
    タイポはともかくとして、フツーの生活で出るような音や匂いは迷惑になるような
    物ではないでしょうね。
    ※ベランダ喫煙だってフツーの生活ですよ。

>「あなたが行なう喫煙以外の迷惑行為は免除ですか?」という君の質問が、的外れだったというのは理解できたようだねw
    えっ?嫌煙者どもは「迷惑になるかもしれないことはやめろ」だったじゃんか。
    喫煙以外でも「迷惑になるかもしれない行為」はたくさんあります。
    ※なんてたって「かもしれない」ですからねぇ。

>全てが「迷惑行為(かもしれない)」から、全ての「迷惑行為(かもしれない)」をやってて何ら問題が無いと?w
    嫌煙者どもが「迷惑になるかもしれないことはやめろ」とほざいているのです。
    でも、喫煙以外の自身が行なう行為は自身の中で免除されています。おかしいでしょ。

>「違う」って話をしてるのに、いったい、これの何が「なるほど」で「同じ」に繋がるんだよw
    違うと言われてもあなたの「普通に部屋を移動して階下に迷惑をかけるなんて、
    どんなに想像力を働かせてもおもいつかねえょw」は私の「ベランダ喫煙は
    迷惑行為ではありません」と同じ匂いがします。
    ※迷惑になるなんて思いつかないんですよ。

>「(皆が認める事実として)迷惑になるわけない」(=「普通に部屋を移動する」)と「(俺様が妄想で判断した)迷惑になるわけない」(=「ベランダ喫煙」)を前提を無視して、同じに並べるなw
    自分の意見は「皆が認める事実」で論敵の意見は「俺様が妄想で判断した」ですか?
    相変らず自由ですね。

>「普通に部屋を移動して階下に迷惑をかけるなんて、どんなに想像力を働かせてもおもいつかねえょ」って書いてるのに、「本当に迷惑がかかるとして、お前さんは部屋の中を一切移動するな」が私の意見だって???
    嫌煙者どもは「迷惑になるかもしれないことはやめろ」と言っています。迷惑になる
    ことが思いつかなければやめる必要はありません。私の言う「ベランダ喫煙は迷惑
    行為ではありません」と同等です。

>事実としてそれらが迷惑だっていうなら、お前さんはそれらをしてないんだよな?・・・って、お前さんは「事実それが迷惑でも、そんなの知ったこっちゃねぇ!」が信条だったね・・・
    あれっ? 「迷惑になるかもしれない行為」を一切やっていない人しか、クレームを
    言ってはいけないのですか?
    ※これ、少し前のレスで嫌煙者が泣きながら言っていた言葉ですねぇ。

>だから、「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」として、お前はそれをどうして欲しいんだよw
    >それがないから妄想だって言ってるんだよw
    嫌煙者が「迷惑になるかもしれないことはやめろ」と言っていますので、嫌煙者側の
    意見としてやってはいけないのではないでしょうか?
    私個人はフツーに生活していて出るのものは近隣から文句が出るまではやっていても
    いいと思いますよ。
    ※初めから「迷惑になるかも」と考えられることはやめましょうね。

>ちなみに、ベランダ喫煙みたいに「故意」にやってるなら、迷惑だね。
    どう考えても部屋の移動は「故意」ですよ。

>私からすると「普通に歩いた結果の上階の足音」は「室内喫煙で漏れてしまった煙」みたいなもんだから、嬉しくはないけど、いちいち文句なんて言わないよ。
    「ベランダ喫煙」も同じぐらいでしかありませんよ。

>都合よく近隣の「ベランダ喫煙の煙」が自分のところに飛んでこないなら、「迷惑だ」なんていわねぇよw
    それがフツーです。隣で喫煙されていてもめったにあなたのところへ飛ぶことは
    ないでしょう。

>まさか君、「俺様が超能力で隣に煙が行かない様にしてるのに、迷惑を感じるだなんておかしい!」とか思ってる???
    もしかしたら嫌煙者が文句を言いたいがために超能力で自分の方へ煙が向くように
    仕向けているのかもしれませんねぇ。

37. 4987 匿名

嫌煙者は100m先のタバコの匂いを感じる事ができます。

38. 4988 匿名さん

喫煙者は自分の鼻、指についたタバコ臭を香りと呼ぶことができます。

39. 4989 匿名さん

>>4986
    こいつ(迷惑喫煙者)を改心させても、助かるのはこいつのお隣さんだけですよ。
    こいつのお隣さんのために、これ以上時間を割くのはやめたほうがいいですよ。

40. 4990 匿名さん

>※ベランダ喫煙だってフツーの生活ですよ。
    喫煙者、しかものそのうちのベランダ喫煙者にとってだけねw

>えっ?嫌煙者どもは「迷惑になるかもしれないことはやめろ」だったじゃんか。
    だから、それの何が間違ってんだよw

>※なんてたって「かもしれない」ですからねぇ。
    なるほど・・・
    その手の「極論」しか拠り所が無くなっちゃったのね・・・

>でも、喫煙以外の自身が行なう行為は自身の中で免除されています。おかしいでしょ。
    いや、おかしくないだろw
    「自身が行なう”全ての”行為は自身の中で免除」とでも、主張してるなら判るけど・・・
    君の場合は「喫煙を含めた自身が行なう全ての行為は自身の中で免除」だよなw

>「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」と同じ匂いがします。
    鼻がおかしいんだろw

>※迷惑になるなんて思いつかないんですよ。
    アホなんだろw

>自分の意見は「皆が認める事実」で論敵の意見は「俺様が妄想で判断した」ですか?
    なに?「部屋を普通に歩く事」に、君は文句があるの?www

>私の言う「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」と同等です。
    またわけのわからん、自己完結がwwww

>あれっ? 「迷惑になるかもしれない行為」を一切やっていない人しか、クレームを
    >言ってはいけないのですか?
    あれっ?じゃねぇよw
    自分がマンションでドラム叩いてるのに、他人が同じ様にドラム叩いてる事に文句言ってたら、頭おかしいだろ?

>意見としてやってはいけないのではないでしょうか?
    質問で返して誤魔化さないで、ちゃんと質問に答えようぜ?w
    「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」として、お前はそれをどうして欲しいんだよw
    それがないから妄想だって言ってるんだよw

>どう考えても部屋の移動は「故意」ですよ。
    だから
    「普通に歩いた結果の上階の足音」は「室内喫煙で漏れてしまった煙」みたいなもん
    って書いてるだろうがw

>「ベランダ喫煙」も同じぐらいでしかありませんよ。
    わざわざベランダに出て煙をばら撒くなんて、飛び跳ねながら歩いてるようなもんだろうがw

>それがフツーです。隣で喫煙されていてもめったにあなたのところへ飛ぶことは
    >ないでしょう。
    風向きも風力も都合の良いように妄想して「もめったにあなたのところへ飛ぶことはない」と言うのが具体的事案ですか?wwwwwww

>もしかしたら嫌煙者が文句を言いたいがために超能力で自分の方へ煙が向くように
    >仕向けているのかもしれませんねぇ。
    「嫌煙者が文句を言いたいがために超能力で自分の方へ煙が向くように仕向けているのかもしれませんねぇ」と言うのが具体的事案ですか?wwwwwww

41. 4991 匿名さん

>こいつ(迷惑喫煙者)を改心させても、助かるのはこいつのお隣さんだけですよ。
    >こいつのお隣さんのために、これ以上時間を割くのはやめたほうがいいですよ。
    大丈夫。
    何を書いても納得するなんて微塵も思ってないから。なんたってそれが「依存」w

42. 4992 匿名さん

>大丈夫。
    >何を書いても納得するなんて微塵も思ってないから。なんたってそれが「依存」w
    まあ、あの戯け(迷惑喫煙者)がパソコンの前にいる時間は、ベランダ喫煙していないから、
    その時間だけでもあの戯け(迷惑喫煙者)のお隣さんは救われているもんね。
    間接的にあの戯け(迷惑喫煙者)のお隣さんを助けているんですね。

43. 4993 匿名さん

>間接的にあの戯け(迷惑喫煙者)のお隣さんを助けているんですね。
    いや、そんなことも微塵も考えてませんw
    単に、叩いても叩いてもパンチ人形(パンチング人形?正式名称知らないw)みたいに、「俺様無敵!」って感じで、けろっと起き上がってくるから面白くって・・・

不毛な事をしてるのは、重々承知していますw

44. 4994 匿名さん

知っているとは思いますが、あの戯け(迷惑喫煙者)って、結構、年いってますよ。
    いい年のオッサンが目を血走らせて、キーボードで
    「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」とか、打っているのを想像すると、気持ち悪い。

45. 4995 匿名さん

>>4990
    >喫煙者、しかものそのうちのベランダ喫煙者にとってだけねw
    そうですよ。フツーの生活です。

>だから、それの何が間違ってんだよw
    だからあなたが室内を移動することも「迷惑になるかもしれないからやめろ」なのでは
    ないのですか?

>「自身が行なう”全ての”行為は自身の中で免除」とでも、主張してるなら判るけど・・・
    >君の場合は「喫煙を含めた自身が行なう全ての行為は自身の中で免除」だよなw
    あなたは「許されないこと」を行なっているのですか?
    私の「喫煙を含めた自身が行なう全ての行為は自身の中で免除」は正解です。近隣から
    苦情が出たら免除解除です。

>なに?「部屋を普通に歩く事」に、君は文句があるの?www
    私には文句はありません。嫌煙者どもは?

>自分がマンションでドラム叩いてるのに、他人が同じ様にドラム叩いてる事に文句言ってたら、頭おかしいだろ?
    嫌煙者どもは「同じ行為しか迷惑は相殺されない」と思い込んでいるんですよねぇ。

>質問で返して誤魔化さないで、ちゃんと質問に答えようぜ?w
    >「部屋を移動することは階下の迷惑になりうる」として、お前はそれをどうして欲しいんだよw
    ちゃんと答えましょう。「私はどうしてほしい」はありません。
    嫌煙者どもが「迷惑になりうる行為は・・・」と言っているのですよ。

>わざわざベランダに出て煙をばら撒くなんて、飛び跳ねながら歩いてるようなもんだろうがw
    全然違いますよ。

>>4933
    >けろっと起き上がってくるから面白くって・・・
    楽しんでいただけて光栄です。

>>4994
    >知っているとは思いますが、あの戯け(迷惑喫煙者)って、結構、年いってますよ。
    そうねぇ。120ぐらいでしょうか?

46. 4996 匿名さん

>そうですよ。フツーの生活です。
    いや・・・
    フツーじゃないと言ってるんだが・・・

>だからあなたが室内を移動することも「迷惑になるかもしれないからやめろ」なのでは
    >ないのですか?
    違うよ?

>あなたは「許されないこと」を行なっているのですか?
    誰に?w

>私の「喫煙を含めた自身が行なう全ての行為は自身の中で免除」は正解です。
    どこのセンセ―が「正解です!」って丸くれたの?w

>近隣から苦情が出たら免除解除です。
    根拠薄弱な「正解」ですねぇw
    とりあえず、「ドラム演奏も苦情が来るまではOK」理論だねw

>私には文句はありません。嫌煙者どもは?
    だれか、文句言ってたか?www

>嫌煙者どもは「同じ行為しか迷惑は相殺されない」と思い込んでいるんですよねぇ。
    基本「同質」の行為しか相殺されないだろうねぇ。
    交通事故起こした時、相手が万引き犯なら「過失相殺」してくれるの?www

>ちゃんと答えましょう。「私はどうしてほしい」はありません。
    つまり、意味不明の言い掛かりだったと?w

>嫌煙者どもが「迷惑になりうる行為は・・・」と言っているのですよ。
    だから、それの何が間違っていると?
    君は「迷惑になりうる行為はどんどんやりましょう!」って主張してるのか?w

>楽しんでいただけて光栄です。
    いや、「馬鹿にされてる!」って怒ろうよw

47. 4997 匿名さん

>そうねぇ。120ぐらいでしょうか?
    その半分くらいじゃねえか。気色悪い昭和のオッサン。

48. 4998 匿名さん

>知っているとは思いますが、あの戯け(迷惑喫煙者)って、結構、年いってますよ。
    ちなみに私は、それなりの大学を出た30代前半(未婚)と推測してるw

49. 4999 匿名さん

>ちなみに私は、それなりの大学を出た30代前半(未婚)と推測してるw
    前、部下がいるって言ってたからね。
    あと、まともな規約がなかった古いマンションに初期から理事長をつとめていた経験も。
    あと、今時珍しく蚊取り線香好き。
    あれ、俺やばい。匿名はんのストーカーじゃん。

50. 5000 匿名さん

嫌煙者はニート主婦ですけどね。

51. 5001 匿名さん

>嫌煙者はニート主婦ですけどね。
    これで、良い気分でいられるなんて安いなぁ・・・

52. 5002 ノースモーカーズ

>>その半分くらいじゃねえか。気色悪い昭和のオッサン。

そう予想されます。
    執拗に『嫌煙者ども』が口癖なのは、まさに昭和の考え方ですし。

『喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c) 』

上記の奴はどこに消えたんだろ。
    喫煙は、自家用車の出す排気ガスで大気汚染の公害と同じではないなら、引き合いに出すべきではない。

53. 5003 周辺住民さん

>>喫煙は、自家用車の出す排気ガスで大気汚染の公害と同じではないなら、引き合いに出すべきではない。
    臭い臭いで言えば以上だ。
    確かに同じじゃない。以上だ。解って無い奴だな。

54. 5004 匿名さん

>これで、良い気分でいられるなんて安いなぁ・・・
    ひけめがあるんなら働けばいいのに。

55. 5005 ノースモーカーズ

>>臭い臭いで言えば以上だ。

それが低俗な言い訳。全く通用はしない。
    タバコは公害の仲間か?

それならば良い。

ディーゼル・エンジンの排出ガスがクサイと言うなら、乗合バスも気動車も船舶も乗れないな。
    自家用車は圧倒的にガソリン・エンジン機関が多数決。

『喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c) 』

奴はどこに消えた?

56. 5006 匿名

↑昭和の亡霊の消えたら?

57. 5007 周辺住民さん

>>それが低俗な言い訳。全く通用はしない。
    タバコは公害の仲間か?

低俗なのは喫煙だろ。すり替えするな。
    タバコは社会悪であって、薬事法の対象とすべきもの。
    中毒を抜けてからレスしてみたらどうだろうか。

58. 5008 匿名さん

>>4996
    >>だからあなたが室内を移動することも「迷惑になるかもしれないからやめろ」なのでは
    >>ないのですか?
    >違うよ?
    それでは「ベランダ喫煙が迷惑になるかもしれないからやめろ」も違いますよねぇ。

>どこのセンセ―が「正解です!」って丸くれたの?w
    あっ、自分の中でね。

>根拠薄弱な「正解」ですねぇw
    他人の迷惑になる行為は行なうべきではありません。

>とりあえず、「ドラム演奏も苦情が来るまではOK」理論だねw
    あなたが「近隣の迷惑にならない」と思い、演奏したければどうぞ。

>だれか、文句言ってたか?www
    嫌煙者どもは「迷惑になる『かもしれない』ことはやめろ」と言っています。
    ※これ言ったの、何度目だろう。

>交通事故起こした時、相手が万引き犯なら「過失相殺」してくれるの?www
    また比較対象は犯罪ですか? すぐに犯罪が思い浮かぶなんて困った人ですねぇ。

>つまり、意味不明の言い掛かりだったと?w
    私は構わないと思いますが、嫌煙者どもは「迷惑になる『かもしれない』ことは
    やめろ」と言っています。
    あなたの部屋の移動も階下の「迷惑になっている『かもしれない』」のですよねぇ。
    「やめるべき」なのですか? 「やめる必要がない」のですか?

59. 5009 匿名さん

あなたのお隣さんに迷惑になるかも知れない「ベランダ喫煙」は控えたほうがよろしいですよ。
    あなたのお隣さんは、あなたの「ベランダ喫煙」を迷惑に感じているかもしれませんから。
    とにかく、「ベランダ喫煙」は迷惑になりうる行為ですからね。
    あと、「騒音」「排ガス」その他いろいろな迷惑行為はありますが、
    それは、ここではなく、それらの関連のスレで議論しましょうね。
    ここは迷惑行為を語るスレではなく、「ベランダ喫煙 止めろよ」のスレですから。
    いい加減、スレ違いのレスは迷惑ですので止めてくださいね。いや、止めろよ。

60. 5010 ノースモーカーズ

>>低俗なのは喫煙だろ。すり替えするな。

すり替えるつもりはなかった。
    ただ、タバコを受動喫煙で迷惑と書くと、自家用車の排気ガスに伴う大気汚染も同じ迷惑と何度もループしている。

大気汚染は公害であり、タバコは公害にあらずと認識しているならば、自家用車の排気ガスを度々出してくる事に矛盾を感じるためだ。だから、以下の様になる。

それにしても、奴はどこに消えたんだろう。

連呼する『嫌煙者ども』のどこかに居るのか?

61. 5011 特命

>>5010
    >タバコを受動喫煙で迷惑と書くと、自家用車の排気ガスに伴う大気汚染も同じ迷惑と何度もループしている。
    >大気汚染は公害であり、タバコは公害にあらずと認識しているならば、自家用車の排気ガスを度々出してくる事に矛盾を感じる>ためだ。だから、以下の様になる。

>『喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c) 』

なんだかしつこく粘着している様ですが・・・
    勘違いしないで下さいね?
    もう100回位言っていますが、私は「趣味のタバコ」も「趣味の自家用車」も受容しています。

嫌煙者がしきりに言う
    「趣味のタバコ」の煙が臭くて迷惑だから止めろなら
    「趣味の自家用車」の煙も臭くて迷惑だから止めて下さい。

それだけの話です。
    嫌煙者にとってはかなり都合の悪い話ですから、スルーしてループすると思いますが(笑)

62. 5012 ノースモーカーズ

特命

何言ってんのか?

>>嫌煙者にとってはかなり都合の悪い話ですから、スルーしてループすると思いますが(笑)

人の言葉を真似した挙句、相変わらず嫌煙者発言。
    都合が悪いのは、嫌煙者としか煽ることが出来ない貴様の事だよ。

>>もう100回位言っていますが、私は「趣味のタバコ」も「趣味の自家用車」も受容しています。

これも、何言ってんのか?
    自家用車を所有するのが、すべて趣味のためか?
    身体障害者の駐車禁止指定除外自動車も趣味の自家用車なのか?

>>嫌煙者がしきりに言う
    嫌煙者ではねぇんだよ。貴様を迷惑喫煙者と連呼したか?

>>「趣味のタバコ」の煙が臭くて迷惑だから止めろなら
    >>「趣味の自家用車」の煙も臭くて迷惑だから止めて下さい。

だから、、貴様の主張する上記のことは、

なのだぞ。

>>それだけの話です。

これぞ、俺様主義の主張。
    全く進歩の無い輩だ。

63. 5013 匿名さん

>5011
    ?意味不明。
    ベランダで趣味の自家用車の煙を出している人なんていないでしょ?

64. 5014 匿名さん

>それでは「ベランダ喫煙が迷惑になるかもしれないからやめろ」も違いますよねぇ。
    お前さんの頭の中にある「それでは」の前か後にある論理展開が私にはさっぱりわからんw
    ちゃんと説明してくれw
    >AはBではない。
    >それでは、CはDではありませんね。
    何なんだこの議論はw

>あっ、自分の中でね。
    なるほど。これこそが君がしょっちゅう言ってる「俺様が・・・って思ってれば・・・」ってやつだねw

>他人の迷惑になる行為は行なうべきではありません。
    他人の迷惑にならない行為は存在しません。全ての行為を止めてくださいwwwww

>あなたが「近隣の迷惑にならない」と思い、演奏したければどうぞ。
    君の御説が「とりあえず、「ドラム演奏も苦情が来るまではOK」理論」だと言ってるんだが???
    それとも他にも迷惑なことはあるのに「ドラム演奏だけはやっちゃダメ」ですか?www
    >嫌煙者どもは「迷惑になる『かもしれない』ことはやめろ」と言っています。
    だから、それの何が間違っていると?
    君は「迷惑になりうる行為はどんどんやりましょう!」って主張してるのか?w

>また比較対象は犯罪ですか? すぐに犯罪が思い浮かぶなんて困った人ですねぇ。
    判りやすいだろ?w
    で、相殺してもらえそう?w

>あなたの部屋の移動も階下の「迷惑になっている『かもしれない』」のですよねぇ。
    >「やめるべき」なのですか? 「やめる必要がない」のですか?
    うん。じゃあ「普通の部屋の移動」が『かもしれない』じゃなくて「迷惑かどうか?」をまずはっきりさせよう。
    「普通の部屋の移動」が「迷惑」と「迷惑じゃない」で意見に齟齬があるなら、論点にしようぜ?
    私は、「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」と思ってる。君は?w
    君も知らないどこぞの誰かが「迷惑になっている『かもしれない』」って言ってる、なんて妄想には付き合えないよw

65. 5015 匿名さん

そういえば「ググってみた」の匿名さんはいなくなっちゃったな・・・w

66. 5016 特命

>>5012
    >自家用車を所有するのが、すべて趣味のためか?
    日本語が理解できませんか?
    私は「趣味の自家用車」と言って言います。

>だから、、貴様の主張する上記のことは、
    >『喫煙行為は、迷惑行為の公害の一つである。by 特命(c) 』
    もう101回位ですね。
    私は「趣味のタバコ」も「趣味の自家用車」も受容しています。

>>5013
    >ベランダで趣味の自家用車の煙を出している人なんていないでしょ?
    意味不明ですね。
    迷惑行為はベランダだけで起こる物ではありませんし
    隣のベランダのタバコの煙を臭いという人が、隣の車道の排ガスが臭わない訳がありません。

67. 5017 匿名さん

>意味不明ですね。
    多分、ホントに判ってないんだろうねw

タバコに限った話にすれば、
    「ベランダでやってるから迷惑だ。止めろ」
    って話をしてるのに逆ギレして、
    「だったら喫煙所で吸うのだって迷惑のはずだ。なぜ文句を言わないんだ」
    って言ってるようなもんw

車の話にすれば、
    「ベランダで趣味の自家用車の煙を出しているのが迷惑だ」
    に対して、逆ギレして、
    「だったら隣の車道を走っているのだって迷惑のはずだ。なぜ文句を言わないんだ」
    で、キレてる理由が、
    「隣のベランダの排気ガスを臭いという人が、隣の車道の排ガスが臭わない訳がありません」
    キチガイだよw

68. 5018 匿名さん

>キチガイだよw
    だから嫌煙者はキチガイだの病院行けだの言われるんだろw

69. 5019 匿名さん

グ グ レ カ スw

70. 5020 匿名さん

>キチガイだよw
    自覚があるのなら病院へ行きましょう。

71. 5021 匿名さん

>>5016
    お前の理論だと、他人に迷惑をかけていない人でない限り、迷惑行為を訴えることはできないんだな。

72. 5022 匿名さん

>自覚があるのなら病院へ行きましょう。
    この手のパンチング人形は、起き上がり方が単調でつまらん・・・

73. 5023 匿名さん

>お前の理論だと、他人に迷惑をかけていない人でない限り、迷惑行為を訴えることはできないんだな。
    いや、しょっちゅうそういう事は言ってるけど、今回はちょっと違うんじゃない?

「何かに文句があるなら、それに関するあらゆる事に文句言え。そうじゃないなら黙ってろ」
    って言ってるんだと思うw

74. 5024 特命

>>5017
    >「ベランダでやってるから迷惑だ。止めろ」
    >って話をしてるのに逆ギレして、
    何故迷惑で、何故止めなければならないのか?
    掘り下げていくと嫌煙者の矛盾点が浮き彫りになり、根拠の整合性がまったくない事が解ります。

>「隣のベランダの排気ガスを臭いという人が、隣の車道の排ガスが臭わない訳がありません」
    違いますか?
    ましてやタバコは排ガスに比べ、遥かに煙の量も少ないのですよ?

>>5021
    >お前の理論だと、他人に迷惑をかけていない人でない限り、迷惑行為を訴えることはできないんだな。
    他人に迷惑をかけていない人などいるはずもありませんから
    ルールの範囲内であれば、「自家用車」も「タバコ」も我慢しましょうという事です。

75. 5025 匿名さん

>違いますか?
    >ましてやタバコは排ガスに比べ、遥かに煙の量も少ないのですよ?
    お前、排ガスの臭い感じるか?俺は感じないけどな。
    ベランダ喫煙の臭いは感じたことあるで。
    まあ、嗅覚異常の喫煙者に他人の煙の臭いを感じろっていっても無理だろうけどな。
    >他人に迷惑をかけていない人などいるはずもありませんから
    >ルールの範囲内であれば、「自家用車」も「タバコ」も我慢しましょうという事です。
    迷惑行為はルール違反だから、「ベランダ喫煙」は我慢しましょうね。

76. 5026 匿名さん

>>5014
    >お前さんの頭の中にある「それでは」の前か後にある論理展開が私にはさっぱりわからんw
    >ちゃんと説明してくれw
    私の持っている語彙の中でちゃんと説明しているつもりですが・・・。

>>AはBではない。
    >>それでは、CはDではありませんね。
    >何なんだこの議論はw
    そんな議論していません。
    あなたは「上階の足音を聞いたことがある」にも関わらず「室内を移動することは
    階下の迷惑にならない」とほざいています。私は「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と
    おっしゃっています。
    音や匂いが届くことがあるけど「迷惑にならない」は同じですよねぇ。

>なるほど。これこそが君がしょっちゅう言ってる「俺様が・・・って思ってれば・・・」ってやつだねw
    はぁっ? あなたの以下の質問に対しての答えですので「私の中で正解」で正しいと
    おもわれます。
    >君の場合は「喫煙を含めた自身が行なう全ての行為は自身の中で免除」だよなw

>他人の迷惑にならない行為は存在しません。全ての行為を止めてくださいwwwww
    ↑これは「嫌煙者どもの主張を受け入れるならば」ですね。できますか?

>君の御説が「とりあえず、「ドラム演奏も苦情が来るまではOK」理論」だと言ってるんだが???
    >それとも他にも迷惑なことはあるのに「ドラム演奏だけはやっちゃダメ」ですか?www
    世の中に迷惑にならない行為は存在しませんが、許容範囲があります。許容範囲と
    思われることなら全てのことをやっていいんじゃないですか?
    ※今更、法違反、規約違反のことは言わないように。

>だから、それの何が間違っていると?
    「迷惑になる『かもしれない』ことはやめろ」と言っていたら、何ができるのですか?
    室内での会話すら迷惑になる『かも』しれませんよ。あなたには「迷惑になることは
    ありえない」という確証が持てるのですか?
    ※賃貸マンション等で「声が聞こえる」というのもありますよねぇ。

>判りやすいだろ?w
    却下です。

>私は、「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」と思ってる。君は?w
    私も「迷惑じゃない」と思います。同じように「ベランダ喫煙」もね。

>君も知らないどこぞの誰かが「迷惑になっている『かもしれない』」って言ってる、なんて妄想には付き合えないよw
    この掲示板でも「静かに歩いているのに苦情が来る」と言うのがありましたよ。
    少なくとも「『普通の部屋の移動は迷惑になることがない』は間違いである」ことは
    妄想ではありません。

77. 5027 匿名さん

>何故迷惑で、何故止めなければならないのか?
    タバコはね、君らが「想像もつかなかった」様な場所が「迷惑である」として「禁煙」になってるんだよ。
    ベランダだって、君らに想像がつかないってだけで、迷惑である十分可能性があるでしょ?
    どっちかって言うと、君らが「ベランダは迷惑じゃない」というのを説明すべきなんじゃない?w

>掘り下げていくと嫌煙者の矛盾点が浮き彫りになり、根拠の整合性がまったくない事が解ります。
    掘り下げなくて良いから、いま「浮き彫りになっている」って事を、ささっと列挙してみてよw
    たぶん、君の御説の整合性のなさが浮き彫りになるだけだからw

>違いますか?
    >ましてやタバコは排ガスに比べ、遥かに煙の量も少ないのですよ?
    違いますか?って君はぜんぜん臭わないの?w
    臭ってるけど文句言わないっていうなら、多分、文句を言わない理由は同じだよw
    臭ってないなら、そんな鼻でタバコの煙の臭いを語るな!w

78. 5028 特命

>>5025
    >お前、排ガスの臭い感じるか?俺は感じないけどな。
    臭ってないなら、そんな鼻でタバコの煙の臭いを語るな!wといった所でしょうか(笑)

>迷惑行為はルール違反だから、「ベランダ喫煙」は我慢しましょうね。
    つまりルールで認められている「ベランダ喫煙」は「迷惑行為ではありません」

>タバコはね、君らが「想像もつかなかった」様な場所が「迷惑である」として「禁煙」になってるんだよ。
    つまり「禁煙ではない」場所では「迷惑ではない」のです。

>多分、文句を言わない理由は同じだよw
    しかし私と違いタバコ「だけ」には執拗に文句を言っていますね
    言ったそばから、すでに矛盾が浮き彫りになっていますよ(笑)

79. 5029 匿名さん

>私の持っている語彙の中でちゃんと説明しているつもりですが・・・。
    あのさw
    「論理」と「語彙」ってほぼ無関係だよ?w

>あなたは「上階の足音を聞いたことがある」にも関わらず「室内を移動することは
    >階下の迷惑にならない」とほざいています。私は「ベランダ喫煙は迷惑行為ではない」と
    >おっしゃっています。
    ほらw
    >AはBではない。
    >それでは、CはDではありませんね。
    ちなみに、他人の発言に「ほざく」はまあ良いとしても、自分の発言に「おっしゃっています」はすごく恥ずかしいと思うよw

>音や匂いが届くことがあるけど「迷惑にならない」は同じですよねぇ。
    だから、この理屈で言えば「ドラム演奏も迷惑にならない」だよねぇw

>はぁっ? あなたの以下の質問に対しての答えですので「私の中で正解」で正しいと
    >おもわれます。
    はぁっ?じゃねえだろw
    「「私の中で正解」で正しい」ってだけだろ?w
    センセ―もオトモダチも「君は正解!」って言ってくれてないんだろw
    まさに、「俺様が・・・って思ってれば・・・」じゃねぇかw

>↑これは「嫌煙者どもの主張を受け入れるならば」ですね。できますか?
    えっ?
    >他人の迷惑になる行為は行なうべきではありません。
    って君の意見じゃないの?
    するって~と、君の御説は
    「他人の迷惑になる行為はジャンジャンやりましょう!」
    だった?w

>世の中に迷惑にならない行為は存在しませんが、許容範囲があります。許容範囲と
    >思われることなら全てのことをやっていいんじゃないですか?
    その「許容範囲」を、やってる側が妄想を根拠に設定してたらおかしいだろ?w

>「迷惑になる『かもしれない』ことはやめろ」と言っていたら、何ができるのですか?
    「何ができるのですか?」とご不満な君のご意見は「迷惑になりうる行為はどんどんやりましょう!」なのかって聞いてるんだけど?

>却下です。
    なぜ?w

>私も「迷惑じゃない」と思います。同じように「ベランダ喫煙」もね。
    OK!「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」は共通認識として成立した。
    でも「ベランダ喫煙」には齟齬があるようだね。
    じゃあ、「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」は論点から完全に外して「ベランダ喫煙」について議論しようかw

>この掲示板でも「静かに歩いているのに苦情が来る」と言うのがありましたよ。
    「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」は共通認識だから、「実は静かに歩いてない」「マンションの構造に問題がある」「他の音を勘違いしている」等々理由はいろいろ考えられるね。
    私たちには実際の状況は不明だから、個別の事例として解決してもうしかないね。
    じゃ、認識に齟齬のある「ベランダ喫煙」についてだけ話そうかw

80. 5030 匿名さん

>臭ってないなら、そんな鼻でタバコの煙の臭いを語るな!wといった所でしょうか(笑)
    はて?
    「排ガスもタバコも臭わない」って場合と違って、単にタバコの臭いの方が強いって可能性があるよね?
    十分、タバコの煙の臭いを語って良い人だと思うけど?

>つまり「禁煙ではない」場所では「迷惑ではない」のです。
    いや、「つまり」でつなげられないからw
    君の理屈で言うと、「禁煙になったあの道は、禁煙になったから迷惑になった。禁煙になったのは迷惑だったからじゃない」になっちゃうぞ?w

>しかし私と違いタバコ「だけ」には執拗に文句を言っていますね
    だって「ベランダ喫煙」のスレだし・・・
    それを「だけ」って言われても・・・
    君は原子力政策とか世界平和についてここで語るの?www

>言ったそばから、すでに矛盾が浮き彫りになっていますよ(笑)
    君の御説の整合性のなさが浮き彫りになるばかりだねぇ・・・

81. 5031 匿名さん

>>5029
    >ちなみに、他人の発言に「ほざく」はまあ良いとしても、自分の発言に「おっしゃっています」はすごく恥ずかしいと思うよw
    私の持っている語彙の中ではあなた方に対する発言として、まさに「的を得る」発言だと
    思っています。

>だから、この理屈で言えば「ドラム演奏も迷惑にならない」だよねぇw
    だから「迷惑にならない」と思ったら、やっていいんですよ。

>まさに、「俺様が・・・って思ってれば・・・」じゃねぇかw
    「君の場合は」って質問だから、回答は「私の中で」ですね。

>するって~と、君の御説は
    >「他人の迷惑になる行為はジャンジャンやりましょう!」
    >だった?w
    なんだこれ?

>その「許容範囲」を、やってる側が妄想を根拠に設定してたらおかしいだろ?w
    あなたが部屋を移動するにあたって「迷惑にならないだろう」という移動の仕方を
    するんじゃないのですか? 同じじゃないの?
    ※「このぐらいの音なら聞こえませんか?」と階下に確認に行くのだろうか?
    ※※「問題ない」と回答が来たとき「我慢している」と考えないのだろうか?

>じゃあ、「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」は論点から完全に外して「ベランダ喫煙」について議論しようかw
    いえ、「ベランダ喫煙が迷惑であったら部屋の移動も迷惑になるかもしれない」は
    生きています。
    ※AとBには関連性はありませんが、奥には人の感覚の話(共通)があります。

>「普通の部屋の移動は迷惑じゃない」は共通認識だから、「実は静かに歩いてない」「マンションの構造に問題がある」「他の音を勘違いしている」等々理由はいろいろ考えられるね。
    実は前提が異なるので共通認識に至っていません。

82. 5032 匿名さん

>私の持っている語彙の中ではあなた方に対する発言として、まさに「的を得る」発言だと
    >思っています。
    自分の発言に「おっしゃっています」って言うのが???
    理解できない語彙だw

>だから「迷惑にならない」と思ったら、やっていいんですよ。
    でも、やってる人間が「思わない」って言っても、「ドラム演奏」は実際のところ迷惑だよね?w

>「君の場合は」って質問だから、回答は「私の中で」ですね。
    うん。だから「俺様が・・・って思ってれば・・・」だよね?

>なんだこれ?
    「迷惑になる『かもしれない』ことはやめろ」という意見に「何ができるのですか?」とご不満な君のご意見は「迷惑になりうる行為はどんどんやれ!」なのかって聞いてるんだけど?

>あなたが部屋を移動するにあたって「迷惑にならないだろう」という移動の仕方を
    >するんじゃないのですか? 同じじゃないの?
    だから、それについてはお互いに「迷惑にならないだろう」で共通認識があるんだよね?
    何で蒸し返すの?

>いえ、「ベランダ喫煙が迷惑であったら部屋の移動も迷惑になるかもしれない」は
    >生きています。
    なんで?
    「ベランダ喫煙が迷惑であるにせよ無いにせよ、普通の部屋の移動も迷惑にならない」
    が、共通認識じゃないの?

>実は前提が異なるので共通認識に至っていません。
    じゃ、その大事な「前提」を君の脳内にとどめとかないで、キッチリ説明してくれよw

83. 5033 匿名さん

>私の持っている語彙の中ではあなた方に対する発言として、まさに「的を得る」発言だと
    >思っています。
    ちなみに・・・
    わざわざカッコがまでついてるけど、「的を得る」は、なんかの前フリなんだろうか・・・

84. 5034 特命

>「排ガスもタバコも臭わない」って場合と違って、単にタバコの臭いの方が強いって可能性があるよね?
    >お前、排ガスの臭い感じるか?俺は感じないけどな。
    こう仰っていますが・・・また矛盾ですか?
    どちらにせよ、排ガスの臭いの方が強いって可能性もあるのですから嫌煙者の理屈に従うなら止めなければなりません。

>禁煙になったあの道は、禁煙になったから迷惑になった。
    そうですよ?
    禁煙になった時点で、禁煙場所で喫煙すれば迷惑行為です。
    それとも、認められている物でも禁止される可能性がゼロでなければやってはいけないのですか?

>それを「だけ」って言われても・・・
    木をみて森を見ずですね。
    矛盾が生じています(笑)

>君は原子力政策とか世界平和についてここで語るの?www
    そういえば放射能を引き合いにだしてた嫌煙者もいましたね(笑)

85. 5035 匿名さん

>こう仰っていますが・・・また矛盾ですか?
    いや、いったい何が矛盾してるの???

>どちらにせよ、排ガスの臭いの方が強いって可能性もあるのですから嫌煙者の理屈に従うなら止めなければなりません。
    その時は、喫煙者もだよね?w
    まさか、ベランダ喫煙に文句を言う非喫煙者だけ、なんて整合性のない事言わないよね?

>木をみて森を見ずですね。
    木(森)について語ってる時に、「木(森)「だけ」執拗に語ってる!」って文句言われても・・・

>そういえば放射能を引き合いにだしてた嫌煙者もいましたね(笑)
    よかったねw
    君と一緒でタバコだけに執拗に文句を言っているんじゃなかったんだねw

相変わらず、整合性のなさが浮き彫りになるばかりだねぇ・・・

86. 5036 特命

>いや、いったい何が矛盾してるの???
    発言が二転三転していますからね(笑)

>その時は、喫煙者もだよね?w
    >まさか、ベランダ喫煙に文句を言う非喫煙者だけ、なんて整合性のない事言わないよね?
    いいえ。もちろん嫌煙者だけです。
    喫煙者(私)は、隣のベランダのタバコも隣の車道の排ガスも文句を言っていませんからね。
    嫌煙者と違って、意見の整合性もとれています。

>木(森)について語ってる時に
    「ことわざ」です。
    ですから(森)が見えていないといっているのですよ。

87. 5037 匿名さん

ゴメン。
    見落としてた・・・

>そうですよ?
    >禁煙になった時点で、禁煙場所で喫煙すれば迷惑行為です。
    で?そこが禁煙になった理由は?w

>それとも、認められている物でも禁止される可能性がゼロでなければやってはいけないのですか?
    ほぼ類似の行為が禁止されてきてるのに、「禁止されてないから迷惑じゃない」ってどれだけ偏狭なの?w
    「自動車は制限速度がある、自転車にはない!だから自転車はどんなにスピードを出しても危険じゃない!」とかって思考の持ち主?w

88. 5038 匿名さん

>発言が二転三転していますからね(笑)
    誰の?

>いいえ。もちろん嫌煙者だけです。
    なぜ?www

>喫煙者(私)は、隣のベランダのタバコも隣の車道の排ガスも文句を言っていませんからね。
    隣のベランダの排気ガスになんて文句言ってないよ?
    隣の車道のタバコにも文句なんて言ってないよ?

>嫌煙者と違って、意見の整合性もとれています。
    「理屈に従うなら」って書いてるのに、「俺様は従わない」って言うのが整合性?www

>ですから(森)が見えていないといっているのですよ。
    「(森)が見えていない」は、「放射能を引き合いにだしてた」で自ら否定してたよなw
    君は木について語る場所で「木だけ執拗に語ってる!」って文句言ってるんだぞ?w

89. 5039 匿名さん

自動者に乗っている人も側を歩いている人も排ガスのニオイは臭い。
    吸わない人はタバコのニオイは臭いが、喫煙者にとっては香り。
    この違いだね。
    喫煙者ってフンコロガシと一緒だね。
    「臭い糞が好きなフンコロガシ」 と 「臭い煙が好きな喫煙者」(大爆笑)

90. 5040 匿名さん

>喫煙者(私)は、隣のベランダのタバコも隣の車道の排ガスも文句を言っていませんからね。
    >嫌煙者と違って、意見の整合性もとれています。

1排ガスの文句は言うが、ベランダ喫煙の文句は言わない人。
    2ベランダ喫煙の文句は言うが、排ガスの文句は言わない人。
    3両方の文句を言う人。
    4両方の文句を言わない人。

特命の正解って、4番だけなんだろ。
    普通は、全てあり得るけどね。

91. 5041 特命

>>5037
    >で?そこが禁煙になった理由は?w
    迷惑に感じる人が多くなったからでしょうね。

>ほぼ類似の行為が禁止されてきてるのに、「禁止されてないから迷惑じゃない」ってどれだけ偏狭なの?w
    ほぼ類似ならなぜ同じ様に禁止にされないのですか?
    あなたが「ほぼ類似」と思っているだけで、「全く相違」ではないですか?

>「自動車は制限速度がある、自転車にはない!だから自転車はどんなにスピードを出しても危険じゃない!」とかって思考の持ち主?w
    だから自転車に乗るのは迷惑行為!とかって思考の持ち主が嫌煙者なのでしょうね。

>誰の?
    あなたです。

>なぜ?www
    >>5036

>隣のベランダの排気ガスになんて文句言ってないよ?
    >隣の車道のタバコにも文句なんて言ってないよ?
    では、隣のベランダのタバコにも文句なんて言わないで下さいね。

>「理屈に従うなら」って書いてるのに、「俺様は従わない」って言うのが整合性?www
    「嫌煙者の理屈に従うなら」という仮定ですが?
    もちろん従いませんが(笑)

>「(森)が見えていない」は、「放射能を引き合いにだしてた」で自ら否定してたよなw
    森のつもりで海の話をしていましたからね。

>君は木について語る場所で「木だけ執拗に語ってる!」って文句言ってるんだぞ?w
    「ことわざ」の意味を理解しましょう。

92. 5042 特命

>1排ガスの文句は言うが、ベランダ喫煙の文句は言わない人。
    >2ベランダ喫煙の文句は言うが、排ガスの文句は言わない人。
    >3両方の文句を言う人。
    >4両方の文句を言わない人。

>普通は、全てあり得るけどね。

その通りです。
    世の中には様々の考えの人がいて、何を迷惑に感じるかは人それぞれ。
    ですが、迷惑を訴える全ての人の要望を聞く事は不可能です。
    従って最終的に「ルール」で線引きをし、「ルール」の範囲内であれば4が正解なのです。

93. 5043 匿名さん

>迷惑に感じる人が多くなったからでしょうね。
    「禁煙になったから、 迷惑に感じる人が多くなった」じゃないよね?

>ほぼ類似ならなぜ同じ様に禁止にされないのですか?
    たんに、私有地だから難しいってだけでしょ。
    行為の質が違う説明にはなってないよw

>だから自転車に乗るのは迷惑行為!とかって思考の持ち主が嫌煙者なのでしょうね。
    で?
    仮に嫌煙者とやらががそんな思考の持ち主だとしてだ・・・
    君は、「だから自転車はどんなにスピードを出しても危険じゃない!」とかって思考の持ち主なの?w

>あなたです。
    いったいどこで、二転三転?

>>なぜ?www
    > >>5036
    車の排気ガスが迷惑であるとして車の使用が禁止になっても、車の排気ガスに文句を言った事が無い人は車を使っても良い!
    ってのが君の理屈って事?

>では、隣のベランダのタバコにも文句なんて言わないで下さいね。
    だから、なぜ「では」で繋がるんだよwwww

>「嫌煙者の理屈に従うなら」という仮定ですが?
    >もちろん従いませんが(笑)
    「俺様が嫌煙者の理屈に従うと言う仮定をするけど、俺様はその仮定に従わない?」
    意味がわからん・・・

>森のつもりで海の話をしていましたからね。
    で?君の排気ガスの話が「海」の話ではないという理由は?www

>「ことわざ」の意味を理解しましょう。
    大辞泉
    木(き)を見て森を見ず
    小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ。

で?w
    君の「木について語る場所で木だけ執拗に語ってる!」って文句が理不尽である事がどうして否定出来るの?w

94. 5044 匿名さん

>従って最終的に「ルール」で線引きをし、「ルール」の範囲内であれば4が正解なのです。
    ああ・・
    やっぱり
    「自動車は制限速度がある、自転車にはない!だから自転車はどんなにスピードを出しても危険じゃない!」
    なのねw

95. 5045 匿名さん

その木が枯れてるのは分かってる。だからその木だけを見ないで森を見てくれ!
    ほら!あの木だって枯れかけてるだろ!

アホ喫煙者の「木(き)を見て森を見ず」の用法。

96. 5046 匿名さん

>>5042
    >世の中には様々の考えの人がいて、何を迷惑に感じるかは人それぞれ。
    その通り。タバコの煙を香りと感じるか臭いと感じるかも人それぞれ。
    まあ、吸わない人が香りと感じるわけないけどね。
    >ですが、迷惑を訴える全ての人の要望を聞く事は不可能です。
    その通り。
    仮にお隣さんが「お宅のベランダ喫煙が迷惑です。」って言ってきたら、
    どうすんの?「不可能です」ってか?
    どうせ、答えられない不都合な質問だろうけど。
    >従って最終的に「ルール」で線引きをし、「ルール」の範囲内であれば4が正解なのです。
    ベランダ喫煙OKってマンションのルールで線引きしてあるの?

97. 5047 周辺住民さん

中毒は中毒。
    薬物中毒。
    治すには病院しかない。
    薬物中毒者は病院で治療しなさい。
    既に子供に危害を加えている事を自覚しなさい。

98. 5048 ノースモーカーズ

特命は、

関して徹底的に避けている。

現在のガソリン機関の自家用車の排気ガスは、煙を出さないのに煙を出すと強引な論法をしている。

光化学スモッグに触れたこともなければ、大気汚染防止法にも触れたことがない。

自家用車を趣味のために所有するとか言っているが、サーキットを走れる高性能車を購入するものではない。
    だったらファミリーカーなんてカテゴリーなんてあるだろうか?

身体障害者が利用する自家用車も趣味のためだと馬鹿げた論法。

99. 5049 ノースモーカーズ

特命

>>ですが、迷惑を訴える全ての人の要望を聞く事は不可能です。

名古屋新幹線訴訟のことはどうかね?

新幹線の騒音、振動公害の環境基準が70dbになった理由をいってみな。
    それからだ。
    自家用車の排気ガスにおける大気汚染防止法を言うのは。

100. 5050 ノースモーカーズ

>>小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ。

『器が小さい』とも言えますね。

そんな特命にバリアフリーやノーマライゼーション社会を理解するのは困難です。

やがて生活に支障が出るようになって、五体満足の有り難みをやっとわかるか、わからないか、どちらでかでしょう。

俺様主義であれば、『介護を受けてもらえるのは当然のことだ。』と言いそう。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK