住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

  1. 4301 匿名さん

    自分のマンションの周辺でポイ捨てする喫煙者なんていないでしょう。
    特定されてしまう恐れがあるからでしょうね。
    ベランダ喫煙も同じで、特定されてしまう迷惑行為をする喫煙者はいません。
    ここの迷惑喫煙者5人(?)以外はね。

  2. 4302 匿名

    >4296
    ある行為が迷惑と感じるか否かは人それぞれ。
    自分が迷惑に感じたことを何でも管理組合に相談するわけですね。
    お宅のマンションの理事さんも大変ですね。

    仮にベランダ喫煙を解決出来たとしても、次のクレームが待ってる可能性がありますね。
    最終的にあらゆることが禁止されて、住みづらいマンションになる可能性あり?

  3. 4303 匿名さん

    >>4302
    >ある行為が迷惑と感じるか否かは人それぞれ。
    >自分が迷惑に感じたことを何でも管理組合に相談するわけですね。
    >お宅のマンションの理事さんも大変ですね。
    何でもではありません。ベランダ喫煙のみですから。
    管理組合総会でも何の意見もありませんでしたから、同じ考えの人もいたんでしょうね。
    しかも、ベランダ喫煙者はいなくなりましたし。
    室内で吸えるんだから、室内で吸えば何の問題もありません。
    >仮にベランダ喫煙を解決出来たとしても、次のクレームが待ってる可能性がありますね。
    >最終的にあらゆることが禁止されて、住みづらいマンションになる可能性あり?
    他には何にもありませんけどね。
    どうしてもクレーマーにしたいのなら、それでいいんじゃないですか?
    あなたとは何の関係もないでしょうから。

  4. 4304 匿名

    >4299
    共有者全員が使用する敷地内の通路、エントランス、廊下等は禁煙という規約を見ました。

    専用使用のバルコニーは禁煙という規約をぜひ見たいなあ!

  5. 4305 匿名さん

    >何でもではありません。ベランダ喫煙のみですから。
    「ベランダガーデニングのみ」
    「ベランダ洗濯物干しのみ」
    各々がそれぞれの「のみ」を、迷惑と主張したらたいへんだな・・・

  6. 4306 匿名さん

    >「ベランダガーデニングのみ」
    >「ベランダ洗濯物干しのみ」
    >各々がそれぞれの「のみ」を、迷惑と主張したらたいへんだな・・・
    そんなの出されても管理組合総会で意見出まくりでしょうな。
    「ベランダ喫煙のみ」で意見が出なかったのは、
    一般的にベランダ喫煙が迷惑行為だからでしょうな。

  7. 4307 匿名さん

    >専用使用のバルコニーは禁煙という規約をぜひ見たいなあ!
    バルコニーといえど共用部ですから、あえてバルコニー禁煙などとする必要ないでしょ。

  8. 4308 匿名さん

    >>4296
    >その個人的な感覚がどう役に立つのかさっぱり想像できません。
    >その個人的な感覚をどうしてベランダ喫煙者のあなたが聞きたいのか、さっぱり理解できません。
    私は困っている人の味方です。
    個人的な感覚でも同じように感じている人がいたら、その人に役に立つと
    思いませんか?

    >掲示の前に管理組合総会で発表がありましたけどね。
    すごいですね~。総会で発表がありながら管理組合から「規約改正」なんて
    話は全く出なかったのですか? また住民から「規約改正は行なわないのですか?」
    なんて質問も出なかったのですか?
    総会まで出すような話でしたら、「規約改正」してしまえば、二度と「ベランダ
    喫煙」で困る人もなくなるでしょうに・・・。

    >どの時点で掲示されようが、結果的にベランダ喫煙を控えた人がいるのです。
    >一般的な喫煙者は控えるでしょうね。
    それはよくわかります。喫煙者のほとんどは近隣に迷惑を被っている方が
    いらっしゃれば喫煙を控えるものです。しかし私の危惧するところは、掲示って
    将来にわたって貼り続けるものではありません。住民が変わったりすると
    また迷惑を被る人が出てくる可能性があります。規約改正してしまえば
    そんなことが無くなるのです。
    総会まで話が出たのに「規約改正」に踏み込まなかったあなたのマンションの
    理事たちの考え方は浅はかであると考えざるを得ません。

    >あなたはどんな意見でも隅々まで反応するんですか?
    >してませんよね。
    同じ嫌煙者どもで同じ「匿名さん」の意見なのに、こちらが反論したときに
    「そんなのは一人の意見だ」と言われてしまったら、意見交換できません。
    まずあなたが「その一人の意見」を否定してください。

    >特命とか周辺住民のおかしな意見を否定しないのはなぜ?
    彼らはこのスレではユニークなハンドルを使用しています。私の意見では
    無いことが容易に判断できるので、異なる意見でも敢えて否定することは
    ないと考えています。

    >>4300
    >禁止されていなくてもベランダで吸わない喫煙者ばかり。
    だから現時点で困っている人はいないのですよね。>>4296 に教えてやって
    ください。

    >>4301
    >ベランダ喫煙も同じで、特定されてしまう迷惑行為をする喫煙者はいません。
    だから現時点で困っている人はいないのですよね。>>4296 に教えてやって
    ください。

    >>4302
    >自分が迷惑に感じたことを何でも管理組合に相談するわけですね。
    >お宅のマンションの理事さんも大変ですね。
    我慢できなければ相談するんじゃないですか? 相談されても場合により
    「却下」と言ってあげればいいだけですよ。

    >仮にベランダ喫煙を解決出来たとしても、次のクレームが待ってる可能性がありますね。
    当然です。

    >最終的にあらゆることが禁止されて、住みづらいマンションになる可能性あり?
    嫌煙者みたいな考え方ですねぇ。いいんですよ禁止になれば。一部の人でも
    迷惑に感じていて理事会がそして総会で「規約改正」が認められたら、
    『あらゆることが禁止』で構わないでしょ。まさか本気で「『室内を歩く
    ことを禁止」なんて規約ができる」なんて考えていませんよねぇ。

  9. 4309 匿名さん

    共用部といえど専有部分だからね。

  10. 4310 匿名さん

    >共用部といえど専有部分だからね。
    そんなマンション聞いたことない(笑)

  11. 4311 匿名さん

    >そんなマンション聞いたことない(笑)
    無知なんだな。
    通常バルコニーなんかは共用部であっても、専有出来る事が区分所有方で認められているから洗濯物干したりできるんだよ。

  12. 4312 匿名さん

    >私は困っている人の味方です。
    その自分がベランダ喫煙で近隣を困らせているかも知れませんね。
    >個人的な感覚でも同じように感じている人がいたら、その人に役に立つと思いませんか?
    思いません。

    >すごいですね~。総会で発表がありながら管理組合から「規約改正」なんて
    >話は全く出なかったのですか? また住民から「規約改正は行なわないのですか?」
    >なんて質問も出なかったのですか?
    >総会まで出すような話でしたら、「規約改正」してしまえば、二度と「ベランダ
    >喫煙」で困る人もなくなるでしょうに・・・。
    規約改正までしなくても迷惑はなくなると言うことです。
    参考にしてくださいね。

    >住民が変わったりすると
    >また迷惑を被る人が出てくる可能性があります。規約改正してしまえば
    >そんなことが無くなるのです。
    >総会まで話が出たのに「規約改正」に踏み込まなかったあなたのマンションの
    >理事たちの考え方は浅はかであると考えざるを得ません。
    浅はかでいいんじゃないですか?
    一般の喫煙者は簡単にベランダ喫煙を控えることができます。
    また、迷惑に感じる人が我慢できなくなった時に
    同じ手段で簡単に済む話ですから。
    ベランダ喫煙を大げさに考え過ぎじゃないんですか?
    喫煙なんて室内でできますから。

    >同じ嫌煙者どもで同じ「匿名さん」の意見なのに、こちらが反論したときに
    >「そんなのは一人の意見だ」と言われてしまったら、意見交換できません。
    >まずあなたが「その一人の意見」を否定してください。
    嫌なら意見交換しないでいいじゃないですか?
    ベランダ喫煙者がベランダ喫煙を肯定したいならすればいいだけ。
    否定したい人が否定する意見を言う。
    それを見た人が自分に欲しい情報を取り込むだけ。
    あなたの意見は、迷惑被害者の何の役にも立ちませんよね。

    >彼らはこのスレではユニークなハンドルを使用しています。私の意見では
    >無いことが容易に判断できるので、異なる意見でも敢えて否定することは
    >ないと考えています。
    こちらも、同じ匿名さんでも内容で容易に判断できるので敢えて否定することはないと考えています。

  13. 4313 匿名さん

    喫煙者がベランダで煙を吐くのも
    嫌煙者が掲示板で毒を吐くのも

    いいじゃない、人間だもの。

  14. 4314 非喫煙者

    >>4312
    >こちらも、同じ匿名さんでも内容で容易に判断できるので敢えて否定することはないと考えています。
    判断できません。
    嫌煙者でも喫煙者でも構いませんが、ハンドルとアンカーをつけて閲覧者に分かり易いよう努めてください。
    喫煙のマナーと同様、掲示板のマナーも守って下さい。

  15. 4315 匿名さん

    >>4312
    >>個人的な感覚でも同じように感じている人がいたら、その人に役に立つと思いませんか?
    >思いません。
    嫌煙者らしいご意見ですね。

    >参考にしてくださいね。
    後々のことを考えることができない住民がそろっているマンションのことなど
    参考にできませんねぇ。

    >浅はかでいいんじゃないですか?
    まぁ、あなたの住んでいるマンションのことですから、それで構いません。

    >また、迷惑に感じる人が我慢できなくなった時に
    >同じ手段で簡単に済む話ですから。
    何度も「総会で話をする」わけですね。規約改正する方が一回で済みますよ。

    >嫌なら意見交換しないでいいじゃないですか?
    >ベランダ喫煙者がベランダ喫煙を肯定したいならすればいいだけ。
    >否定したい人が否定する意見を言う。
    >それを見た人が自分に欲しい情報を取り込むだけ。
    何のための『コロセウムカテ』なのでしょうか? 意見交換したくなければ
    あなたが参加しないことです。

    >あなたの意見は、迷惑被害者の何の役にも立ちませんよね。
    「規約改正しなさい」は何の役にも立たないのですか・・・。
    ※あっ、これは過去のコテハン時代の意見です。悪しからず。
    ※※わからない方は単に独り言と捉えてくださいね。

    一嫌煙者の意見として、覚えておきます。

    >こちらも、同じ匿名さんでも内容で容易に判断できるので敢えて否定することはないと考えています。
    今日このスレに何人の嫌煙者どもが発言しているかわかりますか?
    わかっていたら教えてください。レスの紐付けをしていただけると助かります。

  16. 4316 匿名さん

    >無知なんだな。
    ベランダが専有部分?
    そんなマンション聞いたことない(笑)

    バルコニーやルーフバルコニーは完全に部屋の外。つまり共用部分です。各部屋の住人が専用で使えます (専用使用権) が、区分所有権の対象ではありません。

    無知はどっちだか(笑)

  17. 4317 匿名さん

    >4315
    >「規約改正しなさい」は何の役にも立たないのですか・・・。
    喫煙に関しては全く役にたたないことは、喫煙禁止区域でのあなた方喫煙者の行動をみれば明白です。
    ※なぜこと喫煙になるとルールを守るという最も基本的な約束事を無視するんだろう?

  18. 4318 不動産業者さん

    専有部分 と 専用使用権 をごっちゃにしているのかも知れませんね。

  19. 4319 匿名さん

    >バルコニーやルーフバルコニーは完全に部屋の外。つまり共用部分です。
    だから、バルコニーには専用使用権があるんだよ
    それとも4316のベランダは他の住民と共用してるのか?
    4316のマンションは共用廊下で洗濯物干せるのか?

    よく考えてから発言しろよ・・・

  20. 4320 匿名さん

    >だから、バルコニーには専用使用権があるんだよ
    おや?この発言は撤回しちゃったの(笑)
    >共用部といえど専有部分だからね。
    自分の書いたことよく思い出してから発言しようね(笑)

  21. 4321 匿名さん

    >何度も「総会で話をする」わけですね。規約改正する方が一回で済みますよ。
    なんで他人であり、ベランダ喫煙者のあなたに規約改正を強制されないといけないの?
    ベランダ喫煙でお困りの方、規約改正の必要があればすればいいんですよ。
    通常は、掲示しておけば、ベランダ喫煙の迷惑から回避できますよ。
    簡単だから、やってみてください。
    >何のための『コロセウムカテ』なのでしょうか? 意見交換したくなければ
    >あなたが参加しないことです。
    自分で判断しましょうね。意見を交わすべき相手かどうか。
    で、結局、あなたのこのスレでの立場は何なんでしょう?
    困っている人に無理矢理、規約改正させたいの?

  22. 4322 匿名さん

    >おや?この発言は撤回しちゃったの(笑)
    撤回って?
    「バルコニーには専用使用権がある」と言ってるんだが?
    だからベランダでタバコも吸えるし、洗濯物も干せると言ってるんだが?

  23. 4323 匿名さん

    >>4315
    >嫌煙者らしいご意見ですね。
    ベランダ喫煙者らしいご意見をお聞かせください。

    1.近隣のベランダ喫煙が3日に一度、かなりの濃度で臭ってくる。
    2.近隣のベランダ喫煙が毎朝、薄い濃度で臭ってくる。
    3.近隣のベランダ喫煙の影響で、洗濯物が煙草臭くなっている。

    これら3タイプの人がいました。

    さて、それぞれの相談に乗ってあげた場合、どういう回答になるの?

  24. 4324 通りすがり

    >ベランダ喫煙でお困りの方、規約改正の必要があればすればいいんですよ。

    規約改正なんかしなくても

    不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~

    そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、

    写真つきで、匿名で掲示しましょう。

    間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう

    合法だの嗜好だの言うクズは、じきに消えます。

  25. 4325 匿名さん

    >撤回って?
    >「バルコニーには専用使用権がある」と言ってるんだが?
    だから、その前に
    >>共用部といえど専有部分だからね。
    は撤回しなくていいの?(笑)
    それとも白を切る?(笑)

  26. 4326 匿名さん

    >「バルコニーには専用使用権がある」と言ってるんだが?
    >だからベランダでタバコも吸えるし、洗濯物も干せると言ってるんだが?
    専用使用権がある場所なら、共用部で禁止されていることでもやっても良いって言ってるの?
    そんな危ないマンションに住みたくないなぁ。

  27. 4327 匿名

    >4306
    >「ベランダ喫煙のみ」で意見が出なかったのは、
    >一般的にベランダ喫煙が迷惑行為だからでしょうな。

    凄い勘違いをしていますね。
    バルコニーでのガーデニング等は火災等の時の避難通路をふさいでとても危険ですよ。
    それと植木鉢を長期間同じ所に置いたままにすると、バルコニーの防水塗装(シート)を破損させて、下階へ水漏れを起こす可能性がありますよ。
    専用使用権の共用部分の規約は喫煙等よりも、そういう危険性を重視しているのはご存知ないようですね。

  28. 4328 匿名さん

    >>4317
    >喫煙に関しては全く役にたたないことは、喫煙禁止区域でのあなた方喫煙者の行動をみれば明白です。
    喫煙禁止区域での喫煙はしていませんよ。

    >※なぜこと喫煙になるとルールを守るという最も基本的な約束事を無視するんだろう?
    このスレでは過去ほとんどの喫煙者が「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と
    言っています。

    >>4321
    >なんで他人であり、ベランダ喫煙者のあなたに規約改正を強制されないといけないの?
    強制しているように見えますか?
    「一回で済みます」と『ご教示』して差し上げているだけです。

    >通常は、掲示しておけば、ベランダ喫煙の迷惑から回避できますよ。
    他の迷惑を被っている人たちへ。総会で掲示の話をするぐらいなら
    「規約改正」まで行いましょう。
    ※まぁ、総会まで行って「規約改正しない」管理組合もそうはないでしょうね。

    >困っている人に無理矢理、規約改正させたいの?
    「無理やり」って・・・。紛れが無くなる方法を『ご教示』して差し
    上げているだけです。

    >そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまき、
    >写真つきで、匿名で掲示しましょう。
    >間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう
    >合法だの嗜好だの言うクズは、じきに消えます。
    また「犯罪の教え」ですか?

    >>4326
    >専用使用権がある場所なら、共用部で禁止されていることでもやっても良いって言ってるの?
    共用部ルールと専用使用権付共用部ルールでは異なりますからねぇ。

    >そんな危ないマンションに住みたくないなぁ。
    そう言ってもあなたのマンションも同じです。

  29. 4329 匿名さん

    >凄い勘違いをしていますね。
    >バルコニーでのガーデニング等は火災等の時の避難通路をふさいでとても危険ですよ。
    >それと植木鉢を長期間同じ所に置いたままにすると、バルコニーの防水塗装(シート)を破損させて、下階へ水漏れを起こす可能性がありますよ。
    >専用使用権の共用部分の規約は喫煙等よりも、そういう危険性を重視しているのはご存知ないようですね。
    じゃあ、自分のマンションで何とかしろよ。
    必要であればその都度、そのマンションで対応すればいいことじゃないの?
    ベランダ喫煙の煙が全く近隣にいかない構造のマンションとかあるかも知れないよ。

  30. 4330 匿名さん

    >>4323
    >.近隣のベランダ喫煙が3日に一度、かなりの濃度で臭ってくる。
    >2.近隣のベランダ喫煙が毎朝、薄い濃度で臭ってくる。
    普通の喫煙者は一度に1本しか吸いませんので、濃度がかわるという事はないでしょう。
    タバコではなく「野火」か何かかもしれません。

    >3.近隣のベランダ喫煙の影響で、洗濯物が煙草臭くなっている。
    臭くなっているとすれば、それはタバコのせいではありません。
    洗濯物が臭くなるのは雑菌が繁殖するせいです。
    生乾きだったりするとその傾向が強くなります。

  31. 4331 匿名さん

    >>4328
    >強制しているように見えますか?
    >「一回で済みます」と『ご教示』して差し上げているだけです。
    ここを読んでいる「今時、ベランダ喫煙に困っている」危篤な方、参考にしてあげてください。

    >他の迷惑を被っている人たちへ。総会で掲示の話をするぐらいなら「規約改正」まで行いましょう。
    >※まぁ、総会まで行って「規約改正しない」管理組合もそうはないでしょうね。
    ベランダ喫煙は迷惑行為だから、規約改正も簡単でしょうね。

  32. 4332 匿名さん

    >>4326
    >専用使用権がある場所なら、共用部で禁止されていることでもやっても良いって言ってるの?
    専用使用権もわからないバカに教えてやってるんだよ。
    共用部で出来なくても専用使用権があるからできる事もあるんだよ。

    >そんな危ないマンションに住みたくないなぁ。
    専用使用権もなく、洗濯物も干せないマンションなんか住みたくないなぁ。

  33. 4333 匿名さん

    >喫煙禁止区域での喫煙はしていませんよ。
    そんな見え透いた嘘がよくいえますね。
    喫煙禁止区域に吸殻が落ちているのは喫煙者が喫煙している以外に考えられません(笑)

    >このスレでは過去ほとんどの喫煙者が「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と
    >言っています。
    言うのだけならね。
    喫煙禁止区域でのルール違反が後を絶たないのに、「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」なんて信じられる訳がありません。

    ※「ベランダ喫煙禁止のルール」なんてまさしく絵に描いたもちです。。

  34. 4334 匿名さん

    >>4330
    匿名はーん、所詮、お前らのお仲間のベランダ喫煙者の意見って、
    こんなもんですよ。
    だから、言ったじゃない。個人の感覚(被害の頻度、期間など)なんて聞いても無駄だって。
    まず、お困りの方は、管理組合に相談でいいんです。

  35. 4335 匿名

    >ベランダ喫煙禁止のルールを守る」なんて信じられる訳がありません。
    じゃあ、自己防衛するしかないな。

  36. 4336 匿名さん

    >専用使用権もわからないバカに教えてやってるんだよ。
    で、君のマンションのベランダは専有部なの?(笑)
    今どき
    専有部分と専用使用権の区別がつかない住人がいるとはね(笑)

  37. 4337 匿名さん

    >共用部ルールと専用使用権付共用部ルールでは異なりますからねぇ
    へーっ?
    共用部が禁煙で、専用使用権のあるベランダは喫煙可なんて規約に書いてあるマンションがあるなんて驚きです。

  38. 4338 匿名さん

    ○○小学校のHPより
    25日(金)ゴミゼロ運動として、通学路のゴミ拾いをしながら、登校しました。昨年作った、竹トングも使い、道路に投げ捨てられていた空き缶やたばこの吸い殻などを、たくさん拾いました。全校で、およそ55㎏のゴミを拾うことが出来ました。

    ○○小学校のHPより
    4~6年児童,PTA厚生委員,本部役員による「清潔なまちづくり運動」が行われました。
    「あいさつ一番,ゴミのない街作ろうよ」をスローガンに,元気にあいさつをしながら地域のゴミ拾いに一生懸命取り組みました。
    「なんでこんなところにゴミを捨てるんだろう。」「たばこの吸い殻が多いね。吸う人は最低吸い殻ぐらい後始末してほしいね。」「少しでもきれいになってうれしい。」などの感想が聞かれました。

  39. 4339 匿名さん

    >じゃあ、自己防衛するしかないな。
    そうかもね。
    俺様のいうマナーを守ればルール違反なんかお構いなしっていう喫煙者が多いからね。
    その典型が喫煙禁止エリアの喫煙。

  40. 4340 匿名さん

    >専用使用権のあるベランダは喫煙可なんて規約に書いてあるマンションがあるなんて驚きです。
    不可と書いてなければ可。

  41. 4341 匿名さん

    >不可と書いてなければ可。
    「禁止されていなければ何をやっても構わない」
    という喫煙者のいつもの主張ね。

  42. 4342 匿名さん

    >俺様のいうマナーを守ればルール違反なんかお構いなしっていう喫煙者が多いからね。
    と、
    俺様のいうマナーを守れ!ルールで認められていても俺様が迷惑なら止めろ!という嫌煙者が申しております(笑)

  43. 4343 匿名さん

    >「禁止されていなければ何をやっても構わない」
    と、
    「禁止されていなくても俺様が止めろといったら止めろ」
    という嫌煙者が申しております(笑)

  44. 4344 匿名さん

    >俺様のいうマナーを守れ!ルールで認められていても俺様が迷惑なら止めろ!という嫌煙者が申しております(笑)
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』と言って『匿名はん』から顰蹙を買った『周辺住民』が申しております(笑)

  45. 4345 匿名さん

    >『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』と言って『匿名はん』から顰蹙を買った『周辺住民』が申しております(笑)
    と、
    制限速度を守っていない嫌煙者が申しております(笑)

  46. 4346 匿名さん

    >「禁止されていなくても俺様が止めろといったら止めろ」
    >という嫌煙者が申しております(笑)

    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』と言って『匿名はん』から顰蹙を買った『周辺住民』が申しております(笑)

  47. 4347 匿名さん

    >制限速度を守っていない嫌煙者が申しております(笑)

    端から制限速度を守るつもりもない
    『匿名はん』から顰蹙を買った『周辺住民』が申しております(笑)

  48. 4348 周辺住民さん

    4347「1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

    あっそう。
    で、4347は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

    4347「・・・」

    4347「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいいんだッッッ!!!(発狂)」

    止めとけ(笑)

  49. 4349 匿名さん

    横から『匿名はん』
    『匿名はん』:「何言ってる。1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

    『周辺住民』:「そっ、そっ、その通りでございます。恐れ入りました!!!(発狂)」

    止めとけ(笑)

  50. 4350 匿名さん

    『匿名はん』:このスレでは過去ほとんどの喫煙者が「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と言っています。

    横から『特命』
    『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』

    横から『周辺住民』
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』

    『匿名はん』:「何言ってる。1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

  51. 4351 周辺住民さん

    どんだけ『匿名はん』 が好きなんだよ(笑)
    それなら

    『匿名はん』 :「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」
    『匿名はん』 :「迷惑に感じるのなら規約改正」

    『臭変住民』:「そっ、そっ、その通りでございます。恐れ入りました!!!(発狂)」

    これでいいのか?(笑)

  52. 4352 匿名さん

    『匿名はん』:「迷惑に感じるのなら規約改正」

    『匿名さん』:「規約を改正しても喫煙者はルールを守りません」

    『匿名はん』:このスレでは過去ほとんどの喫煙者が「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と言っています。

    横から『特命』
    『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』

    横から『周辺住民』
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』

    『匿名はん』:「何言ってる。1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

    止めとけ(笑)

  53. 4353 周辺住民さん

    『匿名はん』『臭変住民』:「1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

    あっそう。
    で、『匿名はん』『臭変住民』は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

    『匿名はん』『臭変住民』:「・・・」

    『臭変住民』「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいいんだッッッ!!!(発狂)」

    同じ事なんだから止めとけ(笑)

  54. 4354 匿名さん

    『匿名はん』:「規約改正しなさい」は何の役にも立たないのですか・・・。
    『匿名さん』:規約を改正しても喫煙者はルールを守りません。
    『匿名はん』:このスレでは過去ほとんどの喫煙者が「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と言っています。

    横から『特命』:『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』
    横から『周辺住民』:『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    横から『No.3557by 匿名』:『パトですら制限速度以上の流れを作って走ってる』

    『匿名はん』:「何言ってる。せっかく『みんなルールを守る』って口からでまかせで言ってるのに!!!(発狂)」

    こうしかならないんだから,止めとけ(笑)

  55. 4355

    いいオッサン達が楽しそうだね。
    お前の父さん、こんな事やってるよ。
    ****もやってるよ。

  56. 4356 匿名さん

    >『匿名はん』:「何言ってる。せっかく『みんなルールを守る』って口からでまかせで言ってるのに!!!(発狂)」
    くだらんし、何がいいたいんのかもわからん。
    お前が口からでまかせで言っててもしょうがないから、本人に話してもらえ。

  57. 4357 匿名さん

    >くだらんし、何がいいたいんのかもわからん。
    言いたいというより、結論が出ちゃったってこと。
    いくら、「ベランダ喫煙禁止のルールを守る」と言っても、それは口先だけってこと(笑)

    交通法規すら端から守ろうともしないここにいる喫煙者が
    『規約だけは守る』なんてありえないでしょ。

  58. 4358 周辺住民さん

    >交通法規すら端から守ろうともしないここにいる喫煙者が

    あっそう。
    で、4357は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

    4357「・・・」

    4357「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいいんだッッッ!!!(発狂)」

    止めとけ(笑)

  59. 4359 匿名さん

    >あっそう。
    そうだよ。
    横から『周辺住民』:『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    なんて言ってる喫煙者が
    『つうか、禁煙ルールを守るなんて無理だろ』に
    なっちゃうんだろ(笑)

  60. 4360 周辺住民さん

    >『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    >なんて言ってる喫煙者が
    だから、お前も無理なんだろ?
    なんでもいいけど、まず自分が守ってから言えよ(笑)

  61. 4361 匿名さん

    >なんでもいいけど、まず自分が守ってから言えよ(笑)
    だから
    『つうか、禁煙ルールを守るなんて無理だろ』に
    なっちゃうんだろ(笑)
    自分が規約を守れるようになってから言えよ(笑)

  62. 4362 周辺住民さん

    >自分が規約を守れるようになってから言えよ(笑)
    はぁ?
    コッチは最初から「ベランダでタバコを吸うのは規約違反」なんて言ってないし
    他人に吸うなとも言ってないが?(笑)

  63. 4363 匿名さん

    >はぁ?
    はぁ?じゃねえよ。
    >『匿名はん』:「規約改正しなさい」は何の役にも立たないのですか・・・。
    の話だよ。
    ほんとにアタマが悪いな(怒)

  64. 4364 周辺住民さん

    >『匿名はん』:「規約改正しなさい」は何の役にも立たないのですか・・・。
    >の話だよ。
    +1kmでスピード違反が適用されるようになれば役に立つんじゃない?
    ベランダ喫煙禁止と規約に明文化されれば役に立つんじゃない?

    「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいい」

    なんていう嫌煙者には役に立たないかもしれないけどな(笑)

  65. 4365 匿名さん

    >ベランダ喫煙禁止と規約に明文化されれば役に立つんじゃない?
    嘘言うな(笑)
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    なんて言ってる喫煙者は
    『つうか、禁煙ルールを守るなんて無理だろ』
    になるのは目に見えてる(笑)

  66. 4366 匿名さん

    >「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいい」
    あっ、君のことね。
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    だもんね(笑)

  67. 4367 匿名さん

    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』⇒スピードオーバーなんのその

    『つうか、禁煙ルールを守るなんて無理だろ』⇒禁煙エリアで路上喫煙&ポイ捨てなんのその

    『つうか、ベランダ禁煙ルールを守るなんて無理だろ』⇒ベランダ喫煙&ポイ捨て当たり前

    なんだかなぁ(笑)

  68. 4368 周辺住民さん

    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』⇒スピードオーバーなんのその

    あっそう。
    で、4367は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

    4367「・・・」

    4367「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいいんだッッッ!!!(発狂)」

    4367「不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~ そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまきます!」
       「写真つきで、匿名で掲示しましょう。 」
       「間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう 」

    犯罪だし悪い事だから止めろ。

  69. 4369 匿名さん

    >犯罪だし悪い事だから止めろ。
    全く同意。
    でも
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』⇒スピードオーバーなんのその

    『つうか、禁煙ルールを守るなんて無理だろ』⇒禁煙エリアで路上喫煙&ポイ捨てなんのその

    『つうか、ベランダ禁煙ルールを守るなんて無理だろ』⇒ベランダ喫煙&ポイ捨て当たり前

    君もろくなもんじゃないな(笑)

  70. 4370 匿名

    ベランダ喫煙が迷惑だなんていうのは、異常者クレーマーだけ。
    だから勝手に言わせておけばいいし、すきな様に吸えばいいだけ。

  71. 4371 匿名さん

    ということで
    いくら規約改正をして『ベランダ喫煙を禁止』したところで、
    横から『特命』:『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』
    横から『周辺住民』:『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    横から『No.3557by 匿名』:『パトですら制限速度以上の流れを作って走ってる』
    こんな喫煙者ばかりでは、効果なし(笑)

  72. 4372 匿名さん

    つうか、
    >つうか、制限速度を守るなんて無理だろ
    なんて言っている人間が、「禁止されてないからやっても良い」なんて言ってても「説得力がない」って話でしょうw

    「つうか、俺様の都合で禁止されてることでもやる。それを悪いとも思ってない」
    って言ってるんだからw

  73. 4373 匿名さん

    >「つうか、俺様の都合で禁止されてることでもやる。それを悪いとも思ってない」
    >って言ってるんだからw

    ベランダ喫煙は禁止されてもいないし、悪いとも思ってないけど?w

  74. 4374 匿名さん

    >ベランダ喫煙が迷惑だなんていうのは、異常者クレーマーだけ。
    >だから勝手に言わせておけばいいし、すきな様に吸えばいいだけ。
    だけど、現実でどんな評価をされてるかが気になっちゃうんだよねw
    だから、勝手に言わせてはおけなくて、せっかくの時間を削ってネットに書き込みまでしちゃうんだよねw

    そうじゃないなら、その時間で素敵な趣味の喫煙でもしてればいいのにwwww

  75. 4375 匿名さん

    >ベランダ喫煙は禁止されてもいないし、悪いとも思ってないけど?w
    だから、実際のところは俺さ間都合が優先で禁止されてても関係ないんだろ?w
    そうじゃないなら、+1km/hのスピード違反までキッチリ禁止事項守ってるんだよな?w

  76. 4376 匿名さん

    >「つうか、俺様の都合で禁止されてることでもやる。それを悪いとも思ってない」
    >って言ってるんだからw

    あ〜、これの事だね・・・

    >「不良喫煙住民は、割と簡単に排除できますよ~ 」
    >「そいつのベランダ下の共用部に吸い殻をばらまきます!」
    >「写真つきで、匿名で掲示しましょう。 」
    >「間隔を開けて、2~3回もやれば十分でしょう 」

    嫌煙クレーマーって最悪だね。
    こんなのが隣に住んでたらと思うとゾッとするよ。

  77. 4377 匿名さん

    >>4371
    >いくら規約改正をして『ベランダ喫煙を禁止』したところで、
    中略
    >こんな喫煙者ばかりでは、効果なし(笑)
    相変らず嫌煙者どもは頭悪いなぁ。
    規約改正しても守らないような連中がマンションに「ベランダ喫煙は迷惑になる
    可能性がありますので控えましょう」なんて掲示されても守るわけがありません。
    ここの嫌煙者が「掲示が効果ある」と報告している時点で、「規約改正」すれば
    それを守るに決まっていますよ。

    で、掲示は効果があるの? ないの?

    やっぱり「掲示は効果がある」はたった一人の意見で本当は「掲示では効果が
    ない」ことにしちゃいますか?

  78. 4378 匿名さん

    >嫌煙クレーマーって最悪だね。
    >こんなのが隣に住んでたらと思うとゾッとするよ。
    その通りだね。
    でも、そんな人間がいるとしても、君が吸った煙草による周囲への影響とそれに伴う批判がなくなるわけじゃないからねw

  79. 4379 匿名さん

    >規約改正しても守らないような連中がマンションに「ベランダ喫煙は迷惑になる
    >可能性がありますので控えましょう」なんて掲示されても守るわけがありません。
    で????w
    「規約でも効果が無い」って事には変わりはないんじゃないの?w

    >で、掲示は効果があるの? ないの?
    何度も書いてると思うけど、うちのマンションではあったよ。

    >やっぱり「掲示は効果がある」はたった一人の意見で本当は「掲示では効果が
    >ない」ことにしちゃいますか?
    少なくとも2人はいるみたいだね。
    君のお花畑の脳内では「匿名さん」は、君の都合に合わせて1人だったり、全部別人だったりと、コロコロ変わるみたいだから実際の人数に意味ないだろうけどw

  80. 4380 匿名さん

    効果あるなしは、実践すればわかること。
    ここの迷惑喫煙者5人衆? と同じマンションに住んでいる場合は、効果ありません。
    規約改正しても無理ですから、引っ越しましょうね。

  81. 4381 匿名さん

    >ここの嫌煙者が「掲示が効果ある」と報告している時点で、「規約改正」すれば
    >それを守るに決まっていますよ。
    普通の喫煙者は、掲示の時点でベランダ喫煙の問題点に気づく。
    アホな喫煙者は、掲示の時点でベランダ喫煙の問題点に気づかず、「規約改正」で問題点を理解しないまま「禁止」という文言にのみ従う。
    さらにアホな喫煙者は、「禁止」という文言すら理解しない。

    ちなみに悪質な喫煙者は、掲示の時点でベランダ喫煙の問題点に気づきながら、「禁止されていない」という極めて薄弱な根拠で自身の行為を正当化するw

  82. 4382 匿名さん

    >ちなみに「特命」という喫煙者は、掲示の時点でベランダ喫煙の問題点に気づきながら、「禁止されていない」という極めて薄弱な根拠で自身の行為を正当化するw

  83. 4383 匿名さん

    >さらにアホな喫煙者は、「禁止」という文言すら理解しない。
    ちなみにアホな喫煙者の派生形として、
    「禁止」という文言を目にしても俺様都合で規約を捻じ曲げて解釈し、自身の行為が禁止事項ではないと思い込む。
    という物がありますw

  84. 4384 匿名

    制限速度違反を含む交通違反で肝心なことを忘れてますね
    現在の日本の喫煙率は20%
    その割合から推測すれば、交通違反者の80%は非喫煙者
    法律で喫煙を禁じられている20才未満の違反者をを含めればそれ以上に

  85. 4385 匿名さん

    現在の日本の喫煙率は20%
    その割合から推測すれば、社長の80%は非喫煙者
    ノーベル賞受賞者の80%は非喫煙者
    金メダリストの80%は非喫煙者
    納税者の80%は非喫煙者
    成功者の80%は非喫煙者
    馬鹿だね、4384って。
    こんな意味のない比較出してきて。

  86. 4386 匿名

    犯罪者の80%も非喫煙者ですけど(笑)
    この際だから80%の力技で喫煙自体を法で禁止して欲しい

  87. 4387 匿名さん

    犯罪者の喫煙率ってどれくらいか知ってます?
    みなさんで調べてみましょう。
    暴○団で非喫煙者っているの?
    少年院に送られる少年の喫煙率は?
    とにかく、喫煙者にはロクな奴がいないってこと。

  88. 4388 周辺住民さん

    しかし、タバコを吸う人間の息の臭い事。わかってるのかな。
    正味、掛け値なし。
    気付いてない。気づいていれば、隣人の嫌がる素振りに気がつくはず。
    鈍感なのかな。味に鈍感なのは解るが。
    臭い、臭い、臭い。体臭もニコチン臭い。生ゴミ臭だ。
    消臭剤を5個くらい食べてみたらどうだろう。
    無理だろうな。
    ベランダで臭い臭いを出すな。臭いに染まりたくない。

  89. 4389 周辺住民さん

    俺は臭くない。むしろいい香り。(笑)

  90. 4390 周辺住民さん

    ドリアンと同じか。
    臭い臭い。生ゴミ臭。

  91. 4391 特命

    >>4382
    >ちなみに「特命」という喫煙者は、掲示の時点でベランダ喫煙の問題点に気づきながら、
    掲示?なんのことでしょう。
    訳の分からない捏造は止めて下さいね

    >「禁止されていない」という極めて薄弱な根拠で自身の行為を正当化するw
    『法律で認められている』
    『規約で認められている』
    これより強固で正当な根拠が嫌煙者にあるのなら示して下さい。
    できますか?
    できませんよね(笑)


  92. 4392 ノースモーカーズ

    ここのスレに突っ込んで来るスモーカーは、

    ベランダ喫煙は管理規約に明記してしていない。→ベランダ喫煙は禁止でない。→よって太っ腹でベランダ喫煙をする。→隣戸からクレームを付けられるものなら管理組合に苦情を申請して下さい、と突っぱねる。→明確な規約改正はされていない。→堂々とベランダ喫煙を続ける。

    てな、シチュエーションが想像されそう。
    第一、一番気付いていないのは、昭和の時代は部屋の中、それも未成年の乳幼児か学童の前でスモークするのは、当たり前の光景だったが、現代では家族に副流煙の迷惑から避ける為に、室外のベランダを喫煙所にしているだけであろう。
    今度は、隣戸に迷惑がかかる。
    繰り返される車両の排気ガスも同じ迷惑だと言うなら、何故住戸から一番離れた駐車場に喫煙所を設けるように理事会に訴えない?

    排気ガスが放出される中で吸えば良いが、今度は周辺物質から苦情が来て街の自治会から問題にされる。
    あほやな。

  93. 4393 ノースモーカーズ

    周辺物質は周辺物件の誤変換。

    また、タイミング良く現れた。
    ゾンビ投稿を繰り返す、ゾンビ命。

  94. 4394 ノースモーカーズ

    ゾンビ命

    住戸の部屋内で吸わず、隣戸に迷惑がかかるベランダで喫煙する最大の理由は何だ?

  95. 4395 匿名さん

    >>4391
    『迷惑行為は法律で認められていない』
    『迷惑行為は規約で認められていない』
    ベランダ喫煙は迷惑行為に該当する。以上、終わり。

  96. 4396 特命

    >>4392
    >何故住戸から一番離れた駐車場に喫煙所を設けるように理事会に訴えない?
    車の中でも自宅でも吸えるのに、必要ありますか?

    >住戸の部屋内で吸わず、隣戸に迷惑がかかるベランダで喫煙する最大の理由は何だ?
    部屋内でも吸ってますが(笑)

    >>4395
    >『迷惑行為は法律で認められていない』
    >『迷惑行為は規約で認められていない』
    その通りです。
    しかし喫煙は法律で認められており、ベランダ喫煙も規約で認められています。
    よって

    【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

    上記が成立します。
    もう何度も論破済みですね(笑)

  97. 4397 匿名さん

    >>4379
    >「規約でも効果が無い」って事には変わりはないんじゃないの?w
    一部の嫌煙者が「掲示だけでも効果があった」と言っています。掲示で効果があるのに
    規約改正が効果がないなんてそんな馬鹿な。

    >何度も書いてると思うけど、うちのマンションではあったよ。
    あっ、君なのね。「掲示で効果があった」のに「規約改正が効果がない」と考えるのは
    なぜですか? すっごい矛盾を感じませんか?

    >少なくとも2人はいるみたいだね。
    いや実際掲示だけでも効果はあります。あなたの思うように喫煙者は掲示だけでも
    ベランダ喫煙をやめるのです。しかし、住人が変わったら掲示の効果はなくなります。
    あなたのマンションではもう一度総会で話をして掲示をしなくてはいけなくなります。

    >>4392
    >明確な規約改正はされていない。→堂々とベランダ喫煙を続ける。
    「掲示だけで効果があった」って嫌煙者が言っていますよ。そのスレを考えますか?

  98. 4398 ノースモーカーズ

    ゾンビ命

    >>【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

    その前になんでベランダに移動して喫煙するのか?
    こ・れ・が・最大の疑問点。

    アンタの頭の中は昭和だろ。
    非喫煙者に対して迷惑を感じないのであったら、わざわざベランダに出て喫煙する理由が成立しない。

    >>もう何度も論破済みですね(笑)

    大嘘。
    議論負けばかりして逃げている。

    名古屋新幹線訴訟に対して論破出来ていない。

  99. 4399 ノースモーカーズ

    特命は全ての面で論破は一つも出来ていない。

    喫煙は今更法律で守られている行為と言うのか?

    いくら議論をぶつけてもゾンビ投稿を繰り返すばかり。

    昭和言葉である『嫌煙者』もそうだ。
    もう過去の言葉。

  100. 4400 匿名

    ↑嫌煙者はここにいるw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸