住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-10 07:57:20

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/

[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ

1. 3801 匿名

>おぉ。嫌煙者どもは階下の住民と「『リビングを歩くことは迷惑に感じません』という
    >印鑑付念書を交わしている」と言うことなのですね。
    >大変なマンションに住んでいるのですねぇ。
    念書もなく、ベランダ喫煙している方があほうというものです。

2. 3802 匿名さん

ちょっと呆れる回答ですね。
    リビングは専有部でベランダは共用部。
    リビングの床は家具を置いたり歩いたりする
    ためのものですが、ベランダは喫煙するために
    造られた場所じゃありません。

共用部で一部の人の嗜好に基づく迷惑行為 が
    禁じられるには、あたりまえです。
    専有部で窓や換気穴を閉じて 、換気扇も止めて
    喫煙して下さい。それなら文句はでません。
    できれば永遠に窓を開けないでね。

3. 3803 匿名

>3軒先では迷惑にならないのですか? 5軒先では?
    マンション全部でしょ。

4. 3804 匿名

>>3797
    あなたは街中をパンツ一丁で喫煙しながら「合法です!」と叫んで歩いているようなものですよ。危なっかしい喫煙者ですね~

5. 3805 匿名さん

迷惑に感じるのは自由ですからお好きにどうぞ。

6. 3806 匿名

>3805
    当然ですよ。ベランダ喫煙はお好きにはできませんが。

7. 3807 匿名

>迷惑に感じるのは自由ですからお好きにどうぞ。
    これがリアルの回答だったら殴るなw

8. 3808 匿名さん

>>3797
    >>これでいいよね、匿名はん。
    >だめです。3軒先では迷惑にならないのですか? 5軒先では?
    >※嫌煙者なんて100m先でも煙を感じるのでしょうよ。

やっぱり匿名はんだったんじゃ。
    3軒先では迷惑になりません。私が決めました。
    迷惑かどうかは、加害者である喫煙者がきめることですから。

9. 3809 匿名さん

>正確な用語を使わないと理解しない。これが嫌煙者どもの揚げ足取りにつながって
    >いるんですよねぇ。
    揚げ足取りってw
    「そんな用語あるのか?」って話をしてるんだから、「無い」もしくは「造語」って話だろ?
    君が言ってるのは、「俺様用語を俺様が思い浮かべてる通りに解釈しろ」だろ?
    どんだけ傲慢なんだよw

>そうですよ。
    なるほど。
    「ベランダBBQ」を当然の権利と公言してるってのは伊達じゃないなw

>「共用部ルールと専用使用権付共用部ルールは異なる」という文言から、どうやって
    >読めば「第4条は無効になって、第11条に書いてないこと以外は何をやっても良い
    >・・・」となるのか教えてくださいますか?
    アホかw
    >>「中高層共同住宅使用細則モデル」第11条に書いてないことは、専用使用権があるから何をやっても良い
    >>ってのが君の御説って事で良いかい?
    >そうですよ。
    同じレスの中の記述だぞ?頭大丈夫か?

第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    と書いてある。
    と書いてあるのに、なんで「臭い」「煙」を出す「ベランダ喫煙」がOKなんて解釈になるんだ?

>※嫌煙者どものマンションにはこのモデルのように「専用使用権付共用部の使用規則」など
    >※ない(>>3779>>3780)のですから、理解できないのも仕方がないかもしれませんね。
    俺様用語の「専用使用権付共用部使用規則」は既に記憶の彼方か・・・w

10. 3810 匿名

>3802みたいな人って極少数だけど、いるよね。

生涯で3~4人会えるかな?

11. 3811 匿名

>生涯で3~4人会えるかな?
    すいません。
    既に4人会っています。
    ということは私の生涯は終わりなのでしょうか?

12. 3812 匿名さん

>>3809
    >同じレスの中の記述だぞ?頭大丈夫か?
    申し訳ございません。これは共用部ルールに禁止事項が書かれている場合を
    想定して書いたものです。

>と書いてあるのに、なんで「臭い」「煙」を出す「ベランダ喫煙」がOKなんて解釈になるんだ?
    このスレのほぼ全ての投稿者が「室内喫煙はOK」と言っています。あなたの解釈では
    室内喫煙もNGになってしまいますねぇ。
    自分の解釈の矛盾に気が付いてください。

13. 3813 匿名さん

>申し訳ございません。これは共用部ルールに禁止事項が書かれている場合を
    >想定して書いたものです。
    これの何が、釈明として成立してのかさっぱりわからんw
    そもそも「共用部ルール」ってなんだよw

>このスレのほぼ全ての投稿者が「室内喫煙はOK」と言っています。あなたの解釈では
    >室内喫煙もNGになってしまいますねぇ。
    >自分の解釈の矛盾に気が付いてください。
    つまり、厳密な解釈では「室内喫煙すらNG」って事なんでしょ。
    このスレのほぼ全ての投稿者(他の区分所有者又は占有者)が、室内喫煙はOK(迷惑とならない行為 )と言ってるから、許されてるだけってことだろw

14. 3814 匿名

>>3812
    >このスレのほぼ全ての投稿者が「室内喫煙はOK」と言っています。
    駄目な場合もあります。

15. 3815 匿名

>>3812 
    あなたも街中をパンツ一丁で喫煙しながら「合法です!」と叫んで歩いているようなものですね。危なっかしい喫煙者です。

16. 3816 匿名さん

自分の頭が悪いのを他人が頭が悪いことにすり替えるのが匿名はんっていう人ですか?

17. 3817 通りすがり

タバコもやめられない奴

会社もやめられない

18. 3818 通りすがり

タバコもやめられない奴

ネット投稿もやめられない

19. 3819 通りすがり

タバコもやめられない奴

自己管理もできない

20. 3820 ノースモーカーズ

この頃、HN名が何か怪しい。

結局の所、スモーカーは議論負けばかりしており、どれも幼稚な言い訳ばかり。

最終的には、昭和言葉の嫌煙者と煽ることしか出来なくなってしまっている。

21. 3821 通りすがり

タバコもやめられない奴

街角の喫煙所で傷を舐め合うのみ

苦笑いと歪んだ会釈で…

22. 3822 通りすがり

タバコもやめられない奴

ホントに不動産買う能力あんのか?

23. 3823 匿名

>最終的には、昭和言葉の嫌煙者と煽ることしか出来なくなってしまっている。
    お前は平成の嫌煙者だろ

24. 3824 ノースモーカーズ

>>お前は平成の嫌煙者だろ

何だ、それ? 奇妙な言葉だな。まさに2ch的あてつけ言葉。
    嫌煙者と言う事は昭和で生まれ言葉であり、平成で嫌煙者が生まれるとは今の20代の若者の事?

団塊世代にヘビスモは目立つ様だ。
    こちらは団塊世代よりやや若い。

皇太子はスモーカーだったっけ?

25. 3825 ノースモーカーズ

何故『嫌煙者ども』と罵るのか?

非常に悪意を感じるな。

26. 3826 匿名

↑嫌煙者を嫌煙者と言っているだけ
    悪意も何もない
    有るのは事実だけ

27. 3827 通りすがり

ノースモーカーズとやらよ

お前も病んでるよ

喫煙者の肩を持つ訳じゃないが

きもいぞ 君

28. 3828 ノースモーカーズ

相変わらず矢印使用。
    2chに洗脳されたのか?

『ども』の語尾が問題。
    こっちからは『喫煙者ども』と書いているか?

スモーカーズとしか。

また『嫌煙者』は、昭和言葉で、平成言葉では無いと何度言ってもわからない。
    特に特命はこれに関してスルーしている。

喫煙に対して文句を言う奴を『嫌煙者』と罵る時代は既に終わっている。

喫煙に対して文句があるなら排気ガスを出す自動車を運転するな! と言うのだから酷いものだ。
    排気ガス問題ならとっくの昔に光化学スモッグで問題になったから、排気ガス浄化装置が義務化された、と何度言ったらわかるんだろ。

29. 3829 ノースモーカーズ

>>きもいぞ 君

あんたの部下では無い!

30. 3830 匿名

↑嫌煙者が嫌なら禁煙原理主義者ではどうだ?

31. 3831 ノースモーカーズ

相変わらず、矢印。

イスラム原理主義の当て付けだろう。
    如何にも2chらしい発想。

あんた、HNつけたらどうだ?

そのうちまた、特命が幼稚な言い訳を始める。

32. 3832 匿名

↑この方がわかり易いだろ
    何処かの嫌煙ファシストみたいに見当違いのアンカー付けるより

33. 3833 ノースモーカーズ

だからなおさら悪意を感じるな。

ファシストと言うと特別な命の方が相応しい。

34. 3834 匿名さん

そんなに特別な命なら
    金庫に入れて、無菌室にしまっとけば?

35. 3835 徹夜明けさん

↑夜中に意味不明な事言ってないで、早く寝ましょうね。

36. 3836 匿名さん

ノースモーカー → 徹夜明け。
    笑える。

37. 3837 匿名さん

>3834=3836?
    明け方まで一晩中張り付いている意味不明な暇人。
    笑える。

38. 3838 匿名さん

>>3813
    >そもそも「共用部ルール」ってなんだよw
    理解できませんか? 例の引用PDFの第9条でございます。

>このスレのほぼ全ての投稿者(他の区分所有者又は占有者)が、室内喫煙はOK(迷惑とならない行為 )と言ってるから、許されてるだけってことだろw
    なるほど。嫌煙者が室内での「喫煙は迷惑にならない」とおっしゃいますか。ありえませんね。
    一部の方が「窓を閉めて喫煙しろ」とおっしゃっています。これはその人たちにとって迷惑に
    なることを意味しています。そもそも「迷惑になる可能性のない行為」なんていうのは存在
    しません。
    ※あっ、どこぞの嫌煙者が「3軒先には迷惑にならない。俺が決めた」と言っていましたね。
    ※嫌煙者様が決めたことは「確実に真」になるのでしょうねぇ。

>から、許されてるだけってことだろw
    現実にはほとんどの住人からベランダ喫煙が許されています。
    ※万が一我慢していたってそれは黙認ですよねぇ。

>>3828
    >『ども』の語尾が問題。
    あなたの気に触るように書いています(:-p。

>こっちからは『喫煙者ども』と書いているか?
    誰かが「喫煙者どもと書くのをやめてくれ」とでも言っていましたか? 構いませんので、
    「喫煙者ども」と書いてください。

>喫煙に対して文句があるなら排気ガスを出す自動車を運転するな! と言うのだから酷いものだ。
    誰も言っていないことをさも言ったように書かれるとねぇ。

>排気ガス問題ならとっくの昔に光化学スモッグで問題になったから、排気ガス浄化装置が義務化された、と何度言ったらわかるんだろ。
    浄化装置があれば排気ガスは無害になるのですか?

39. 3839 匿名さん

>浄化装置があれば排気ガスは無害になるのですか?
    無害になります。
    そんな質問をすること自体、無知で煽りだと思いますね。

40. 3840 匿名さん

>理解できませんか? 例の引用PDFの第9条でございます。
    ふ~ん・・・
    で?これ
    >申し訳ございません。これは共用部ルールに禁止事項が書かれている場合を
    >想定して書いたものです。
    が、一体何の釈明になってるわけ?

>なるほど。嫌煙者が室内での「喫煙は迷惑にならない」とおっしゃいますか。ありえませんね。
    どっちだよw
    >このスレのほぼ全ての投稿者が「室内喫煙はOK」と言っています

>一部の方が「窓を閉めて喫煙しろ」とおっしゃっています。これはその人たちにとって迷惑に
    >なることを意味しています。
    そりゃ、そもそもが禁止されている
    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    だもんなぁ。あたりまえじゃない?

>そもそも「迷惑になる可能性のない行為」なんていうのは存在しません。
    だから、「俺様が迷惑をかけても許される」ってか?w

>※あっ、どこぞの嫌煙者が「3軒先には迷惑にならない。俺が決めた」と言っていましたね。
    >※嫌煙者様が決めたことは「確実に真」になるのでしょうねぇ。
    だから何?
    それとも、どこぞの喫煙様が言う「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」ってのも、大ウソって事がい?w

>現実にはほとんどの住人からベランダ喫煙が許されています。
    言葉は正確になw
    俺様の脳内ではほとんどの住人からベランダ喫煙が許されていることになってます。
    だろ?w
    それこそ、「ほとんどの住人から」念書でも取ったのか?w

>※万が一我慢していたってそれは黙認ですよねぇ。
    他人に我慢させる事を「迷惑じゃない」と断言w
    相変わらず傲慢だねぇw

で?
    「禁止されてない」が旗印の君たちが、
    第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    ない。
    に違反してるのは何故?w
    どんな俺様解釈が成立してるの?
    謎用語を使わずに、判り易く説明してくれw

41. 3841 匿名

>3840
    >そもそも「迷惑になる可能性のない行為」なんていうのは存在しません。

だから、「俺様が迷惑をかけても許される」ってか?w

そうだよ!
    人が動けば他人に迷惑かけるのだから、許さなきゃ皆何もできないだろう?

42. 3842 匿名さん

>人が動けば他人に迷惑かけるのだから、許さなきゃ皆何もできないだろう?
    それは、されてる側が言う台詞だよな?
    「俺様が迷惑をかけても許される」は迷惑をかけてる側の台詞だぞ?

ケータイいじりながら歩いてたら他人にぶつかった。
    相手は嫌な顔してたけど、人が動けば他人に迷惑かけるのだから、俺様は許される!

理解できない感覚だよ・・・

43. 3843 匿名さん

>>3840
    >「禁止されてない」が旗印の君たちが、
    >第4条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはなら
    >ない。
    >一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為
    >に違反してるのは何故?w
    >どんな俺様解釈が成立してるの?
    >謎用語を使わずに、判り易く説明してくれw
    わかりやすく説明いたしましょう。
    一に関しては通常生活で発生するものは無視されると考えます。
    無視されなければ室内をある子ことも禁止になってしまいます。
    六に関してはベランダ喫煙」は迷惑とはなりません。
    一部の神経質な方にとっては迷惑になることはわかっていますが、一般的な
    感覚の持ち主を基準として考えます。

>>3842
    >「俺様が迷惑をかけても許される」は迷惑をかけてる側の台詞だぞ?
    嫌煙者どもは「俺様の行動は全て許される」と勘違いしているんですよねぇ。

44. 3844 匿名さん

>>.3843
    >一に関しては通常生活で発生するものは無視されると考えます。
    >無視されなければ室内をある子ことも禁止になってしまいます。
    子どもは禁止されていないので無視されていません。

>六に関してはベランダ喫煙」は迷惑とはなりません。
    >一部の神経質な方にとっては迷惑になることはわかっていますが、一般的な
    >感覚の持ち主を基準として考えます。
    一般的な感覚の説明がありません。

説明になっていませんね。

45. 3845 匿名さん

>般的な感覚の持ち主を基準として考えます。
    「一般的な感覚」という言葉を「煙臭」を「香り」と言う喫煙者が使っている。
    馬鹿ですね。

46. 3846 匿名さん

>一に関しては通常生活で発生するものは無視されると考えます。
    「通常生活」の線引きがあいまい。説明になってない。

>一部の神経質な方にとっては迷惑になることはわかっていますが、一般的な
    「一般的」の線引きがあいまい。説明になってない。

今のところ、規約を無視した俺様解釈って事だね。

>嫌煙者どもは「俺様の行動は全て許される」と勘違いしているんですよねぇ。
    どこから出てきた妄想?
    で?
    だから、「俺様の行動も全て許される」ってかい

47. 3847 匿名さん

>>3843
    ケータイいじりながら歩いてたら他人にぶつかった。
    相手は嫌な顔してたけど、それは神経質な方だからです。一般的な感覚の持ち主を基準にすれば嫌な顔をする方がおかしい。

通常生活で発生するトラブルは無視されます。無視されなければケータイが禁止になってしまいます。
    人が動けば他人に迷惑かけるのだから、俺様は許される!

理解できない感覚だよ・・・

48. 3848 匿名さん

タバコが臭いから、囲いに入れられる。
    タバコが臭いから、専用の消臭剤まで売られている。
    一般的な感覚がないから、嫌われる。惨めなここの喫煙者。

49. 3849 匿名さん

あ、ここで言う「通常生活」って言うのは、いわゆる中毒で喫煙を続けていないと、日常生活が送れないって意味だったか?
    だとしたら、
    も、文意としては理解できるな・・・

50. 3850 匿名さん

上記のようなことを言っている稀少な人がいますが、
    「ベランダ喫煙が一般的に迷惑行為でない」
    この理由を知ってますか?
    ・近隣が何も言ってこない。
    ・この手のスレに実際に迷惑を被っている人がいない。(実際は被害者レスはあるが信用していない)
    これだけみたいです。
    これらは、過去にいた「匿名はん」とかいう自称頭の悪い人が言っていました。
    もう尻尾巻いて逃げましたけどね。(大爆笑)

51. 3851 匿名さん

住民全員が中毒で喫煙を続けていないと、日常生活が送れないって意味ならね。

52. 3852 匿名さん

匿名はんw 消えたねww

53. 3853 匿名さん

>>3849
    >あ、ここで言う「通常生活」って言うのは、いわゆる中毒で喫煙を続けていないと、日常生活が送れないって意味だったか?
    趣味や趣向は「通常生活」に含まれると理解しています。
    あなたにとっては違うのでしょうか?

>>3850
    >・近隣が何も言ってこない。
    >・この手のスレに実際に迷惑を被っている人がいない。(実際は被害者レスはあるが信用していない)
    >これだけみたいです。
    ・「ベランダ喫煙禁止」となっているマンションが非常に少ない。
    ・嫌煙者どもが「ベランダ喫煙禁止の規約改正ができない」と泣いている
    も追加して無駄さいね。

54. 3854 匿名さん

>無視されなければ室内をある子ことも禁止になってしまいます。
    これ、君の解釈で言えば、
    歩くときにどんな騒音や振動を発生させてても、「通常生活」って事で無視される
    って事になるんだが?

55. 3855 匿名さん

>趣味や趣向は「通常生活」に含まれると理解しています。
    >あなたにとっては違うのでしょうか?
    私の趣味はドラムです。
    お宅の隣でやっても、問題ないですよねwww

>・「ベランダ喫煙禁止」となっているマンションが非常に少ない。
    今のところ、俺様解釈の規約だと「ベランダ喫煙禁止」となってないってだけだろw

>・嫌煙者どもが「ベランダ喫煙禁止の規約改正ができない」と泣いている
    「やってもいない事を簡単とほざくアホがいる」の間違いでは?w

56. 3856 匿名さん

自身の行為が「趣味や趣向である」ってのが、迷惑行為に対する言い訳になるって言うのか・・・
    斬新だよなぁ・・・

57. 3857 匿名さん

「趣味や趣向である」特区みたいなものか?w

58. 3858 匿名さん

稀少な思考の喫煙者のいるスレですな。
    「ベランダ喫煙が迷惑行為でない」
    これが言いたいがために支離滅裂。
    所詮無理な話なんだよ。実際、臭いし迷惑しかかけないんだから。ベランダ喫煙は。

59. 3859 匿名さん

迷惑を被ってもいない人たちが想像で「ベランダ喫煙は迷惑になるに違いない」と
    思い込んでいますねぇ。
    迷惑の感度は人それぞれですので万人に対して「迷惑にならない」と言うつもりも
    ありませんが、想像で物を言うのをいい加減やめませんか?
    迷惑に感じている人もほとんどが「自分の感覚が鋭いだけ」と言うのを理解していて
    同じマンションの住民に相談することもできていないのです。

ここの嫌煙者どもは「我慢しているだけ」とおっしゃいますが、我慢できる程度の
    迷惑だったらそのまま何も言わずに我慢すればいいだけなのです。ほかの住民も
    あなたの部屋から出る匂いや音あるいはあなたの行動に対してに黙って我慢して
    いるのです。
    ※当然我慢できる程度だから我慢しているにすぎません。

明確に表現されなければ「近隣が何を迷惑に感じているのか」なんてものは分かる
    はずもないのです。禁止されていなければやっても良いことなのです。ただし、
    近隣からあるいは管理組合から直接苦情が出たら、やめる方向で話し合うことが
    大事なのですよ。

あなたも「近隣から苦情が出ることはない」と思うのであれば、室内でドラムを
    演奏してください。苦情だ出た時点でやめる方向で話し合ってくださいね。

60. 3860 匿名さん

タバコのクサさもわからない喫煙者たちが想像で「こんないい香りのベランダ喫煙の煙が迷惑になるはずがない」と
    思い込んでいますねぇ。
    迷惑の感度は人それぞれですので万人に対して「迷惑になる」と言うつもりも
    ありませんが、想像で物を言うのをいい加減やめませんか?
    喫煙者もほとんどが「自分の部屋が汚れるのが嫌、だけど吸わずにはいられない」と言うのを理解していて
    同じマンションの住民に迷惑をかけているのは承知で黙って吸っているのです。

61. 3861 匿名さん

>3859
    で?
    何で規約無視してんの?w

62. 3862 匿名さん

ま、要は「禁止されてない」は、都合がいいと思ってたから使ってた言い訳で、実際のところは「禁止されてようが、やりたいことはやる!」っていう告白でしかないな・・・

63. 3863 匿名さん

>>3861
    >何で規約無視してんの?w
    「ベランダ喫煙禁止」と読めるような規約は存在していません。
    よって規約は無視していないのですよ。

規約でベランダ喫煙禁止となっていたら、話は簡単。管理組合に
    「規約違反者がいる。注意してください。」とお願いすれば
    いいのです。「迷惑」と言った個人の感覚と違い「規約違反」は
    はっきりしていますので管理組合も動きやすいと思います。

>>3862
    >実際のところは「禁止されてようが、やりたいことはやる!」っていう告白でしかないな・・・
    禁止されていたらやりませんよ。「俺様の考えるマナーを守れば
    ルール違反しても構わない」と考える嫌煙者どもと違うんです。

64. 3864 匿名さん

>「ベランダ喫煙禁止」と読めるような規約は存在していません。
    >よって規約は無視していないのですよ。
    なにこれ?
    「俺様は規約がちゃんと読めない!」って告白?

ない。
    と書いてある。

65. 3865 匿名さん

「俺様が喫煙の煙は香りと言うんだから、近隣の奴らも香りを嗅げ」
    と考える、ここの迷惑喫煙者どもです。

66. 3866 匿名さん

>あなたも「近隣から苦情が出ることはない」と思うのであれば、室内でドラムを
    >演奏してください。苦情だ出た時点でやめる方向で話し合ってくださいね。
    他人ごとのように言ってるが、自身がまさに「近隣から苦情が出ることはない」と思い込んでドラム演奏をしている人間w

禁止事項として、規約の
    を上げても、
    「ドラムがダメとは書いてない」
    「騒音?良い音だ!」
    「だったら、室内を歩くのも禁止じゃないか!」
    などと意味不明の供述を・・・状態w

67. 3867 匿名さん

>>3864
    >「俺様は規約がちゃんと読めない!」って告白?
    「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。よって規約違反(無視)は
    しておりません。

>>3866
    >「ドラムがダメとは書いてない」
    >「騒音?良い音だ!」
    >「だったら、室内を歩くのも禁止じゃないか!」
    >などと意味不明の供述を・・・状態w
    近隣から一切の苦情が来ないのであれば「良い音」なのかもしれません。
    音を聞いていない外野が「迷惑だ」と言うのが間違っていますよ。

68. 3868 特命

>>3864
    >一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為と書いてある。
    当然の事ですが、これらは全て受認限度というものがあります。
    ここの嫌煙者のように、「被害」「迷惑」と感じる様な特異な感覚を持つ人がいたとしても
    社会通念上、我慢して下さいというルールがあるのです。

俺様が迷惑と感じさえすれば、どんな事でも規制できるというものではありません。

69. 3869 匿名さん

>「ベランダ喫煙」は迷惑行為ではありません。よって規約違反(無視)は
    >しておりません。
    「ドラム演奏」は迷惑行為ではありません。よって規約違反(無視)は
    しておりませんw

>近隣から一切の苦情が来ないのであれば「良い音」なのかもしれません。
    かもしれませんw
    かもしれませんww
    かもしれませんwww
    ボクちゃんはドラムの音がどんなものか知りませんw

>音を聞いていない外野が「迷惑だ」と言うのが間違っていますよ。
    「かもしれません」にすぎないのに、やってる人間が「迷惑じゃない」と言うのが間違っていますよw

70. 3870 匿名さん

>当然の事ですが、これらは全て受認限度というものがあります。
    >ここの嫌煙者のように、「被害」「迷惑」と感じる様な特異な感覚を持つ人がいたとしても
    >社会通念上、我慢して下さいというルールがあるのです。

>俺様が迷惑と感じさえすれば、どんな事でも規制できるというものではありません。
    と、ドラム演奏してる人間が申しておりますw

71. 3871 匿名さん

ドラムはダメだろ!日本人なら和太鼓にしなさい。ハッ!

72. 3872 匿名さん

>3863
    >「規約違反者がいる。注意してください。」
    そんなこと言ったって何の効果もないことは、吸殻のポイ捨ての現状をみれば明らか(笑)

>禁止されていたらやりませんよ。
    嘘はいけません。
    『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』
    『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    『パトですら制限速度以上の流れを作って走ってる』
    これってみんな喫煙者の発言(笑)

>「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」
    あぁ、それは喫煙者の専売特許ね(笑)
    上記参照

73. 3873 匿名さん

>3872
    3872「1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

あっそう。
    で、3872は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

3872「・・・」

3872「違法行為だけど悪いと思わないからやってもいいんだッッッ!!!(発狂)」

止めとけ(笑)

74. 3874 匿名さん

>3873
    勘違いしないでね。君の場合は
    10Kmオーバーだから
    止めとけ(笑)

75. 3875 匿名

>>3872
    現在の喫煙率は20%
    それから推計すれば交通違反者の80%は非喫煙者

76. 3876 ノースモーカーズ

何で、再び喫煙と関係のない道交法を出してくるのか?

もう、何回も繰り返している。

77. 3877 ニコール

たばこがやめれず ふがいない
    やめれた人が眩しく 転じて憎い
    20年前に戻って初めて吸った自分に言いたい

頼むからやめてくれ

78. 3878 匿名

>>3876
    レス位読めよ
    道交法を今夜持ち出したのは嫌煙者どもだろ

79. 3879 匿名さん

で?
    >3874は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

80. 3880 匿名

制限速度をオーバーしたことがないヤツなんかいるはずがないだろう?
    もしいたら、そいつは固い頭の使いものにならないヤツだよ!

81. 3881 匿名さん

むしろ迷惑だな。

82. 3882 匿名

田舎の一本道なら良いかも知れないが
    踏み込むときは踏み込まないと走れないだろ
    首都高本線合流とか片側数車線道路の進路変更、止まって誰か入れてくれるの待つのか?

83. 3883 ノースモーカーズ

>>3878

>>レス位読めよ
    >>道交法を今夜持ち出したのは嫌煙者どもだろ

受動喫煙が迷惑→自家用車の排気ガスの迷惑話を持ってくる→自動車の道交法のルールの話をもって来る…

の繰り返しをする原因人物は誰だ?

自動車と言うのは輸送機械であり、喫煙行為とは全く筋違い。

排気ガスによる大気汚染となると輸送機械を当てはめると一人当たりのCO2排出量が大きい自家用車に次いで航空機も範疇に入ってくる。

かと言って、電気鉄道の公共交通機関の迷惑話になると騒音・振動公害がある。

アホか? と言う所。

84. 3884 特命

>>3883
    >自動車と言うのは輸送機械であり、喫煙行為とは全く筋違い。
    これも何度も言っていますが
    「法律やルールの沿った行いであっても、迷惑という人がいればその行為は止めなければならないのか?」
    という事を、嫌煙者に問うているのですよ。
    嫌煙者はタバコの話だと脊髄反射で拒否反応を示すので他の例で表しているのです。

「趣味のタバコ」と「趣味の自家用車」
    「タバコの煙が臭い」と「車の排ガスが臭い」
    「タバコも合法」で「自家用車も合法」

命題としてはまったく変わりありません。
    しかしながら、嫌煙者はこの問いにはまったく答える事ができません。
    ただひたすら沈黙するのみですね(笑)

85. 3885 匿名

自分はベランダ喫煙はしません。
    喫煙するのは自室・喫煙所・条例や規則で喫煙可と認められた場所以外では吸いません。
    非喫煙者・嫌煙者による禁煙の推奨は迷惑です。
    迷惑行為は止めろと言うならそれらも止めてください。

86. 3886 ノースモーカーズ

>>「趣味のタバコ」と「趣味の自家用車」
    >>「タバコの煙が臭い」と「車の排ガスが臭い」
    >>「タバコも合法」で「自家用車も合法」

ひでぇ理論だな。
    自家用車は、高齢者、肢体不自由者を輸送することも担う。
    だったら、特定の障害者で駐車禁止指定除外車両を知っているか?
    サリマイ渦の殆ど腕が無い人が特殊な改造をしている車両を運転している人を知っているよ。
    趣味の自家用車は、スポーツカーの事を言うのだろ。
    ウェルキャブも趣味の自家用車なんだな。
    特命は、バリアフリーもわからない人として大変迷惑な人だ。

>>ただひたすら沈黙するのみですね(笑)

あんた、名古屋新幹線訴訟の事を沈黙しただろ。

87. 3887 匿名さん

ベランダ喫煙、止めなくていいですよ。
    ただし、近隣もベランダ喫煙者の場合ね。
    臭い煙をまき散らす仲間同士、仲よくやってください。
    お互い様ですからね。

88. 3888 匿名

迷惑はお互い様

喫煙者、非喫煙者に拘わらず。

89. 3889 匿名さん

喫煙者は加害者、非喫煙者は被害者。

90. 3890 匿名さん

>3880
    >制限速度をオーバーしたことがないヤツなんかいるはずがないだろう?
    >もしいたら、そいつは固い頭の使いものにならないヤツだよ!
    前に『匿名はん』という変な喫煙者がここに巣食っていて
    「制限速度をオーバーしてしまうことがある」と書いた人に向かって
    「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない奴だ」と罵っていたよ。
    あなたも『匿名はん』が「固い頭の使いものにならないヤツ」だと思うよね。

91. 3891 匿名さん

>3873
    3872「1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

あっそう。
    で、3872は+1kmも制限速度をオーバーした事ないの?

横から『匿名はん』
    『匿名はん』「何言ってる。1kmでも制限速度をオーバーしたら違法行為!(キリッ」

『周辺住民』「そっ、そっ、その通りでございます。恐れ入りました!!!(発狂)」

止めとけ(笑)

92. 3892 匿名さん

>3875
    >現在の喫煙率は20%
    >それから推計すれば交通違反者の80%は非喫煙者
    現在の喫煙率は20%
    なのに、タバコの吸殻のポイ捨て違反者は100%喫煙者(笑)

93. 3893 匿名さん

>>3869
    >ボクちゃんはドラムの音がどんなものか知りませんw
    揶揄しているようですが、本人が「迷惑にならない」と思っていて
    近隣の苦情もない以上、近隣に「音が聞こえない」か「良い音」だと
    判断せざるを得ません。

>「かもしれません」にすぎないのに、やってる人間が「迷惑じゃない」と言うのが間違っていますよw
    私はマンション室内でドラム演奏しませんので、「かもしれません」以上の
    事は言えませんよ。近隣でドラム演奏しているかどうかも知りません。
    ドラム演奏の本人が「迷惑じゃない」と思うか「迷惑かもしれない」と
    思うかは周りには分かりませんよね。迷惑だったらそのことを知らせないと
    いけませんよ。
    あなたの室内を歩く音は階下に迷惑『かもしれません』。歩くのやめますか?

>>3872
    >そんなこと言ったって何の効果もないことは、吸殻のポイ捨ての現状をみれば明らか(笑)
    20世紀に比べたらずいぶん減ったとは思いますけどねぇ。情けないことに
    何事にも常に何割かのルール違反者が出るのは確かです。

>これってみんな喫煙者の発言(笑)
    ぉ~ぃ。この内容を言った嫌煙者、責任もって出てこい。
    ※きっと嫌煙者なんて逃げるだけだよなぁ。

>>3883
    >排気ガスによる大気汚染となると輸送機械を当てはめると一人当たりのCO2排出量が大きい自家用車に次いで航空機も範疇に入ってくる。
    しかしあなたがレジャー/買い物等による車の運転をやめるとその分有害物質の
    排出が減りますよ。

>>3886
    >自家用車は、高齢者、肢体不自由者を輸送することも担う。
    >>3884 は「趣味の自動車」と言っているのになぜ肢体不自由者の車を出す?
    頭悪いんじゃないの?

>趣味の自家用車は、スポーツカーの事を言うのだろ。
    私から言わせてもらうと「レジャー/買い物等で使用の車」ですね。

>>3887
    >臭い煙をまき散らす仲間同士、仲よくやってください。
    >お互い様ですからね。
    >>3889
    >喫煙者は加害者、非喫煙者は被害者。
    嫌煙者って「お互い様」とは「同じことをやる」と認識しているようですね。
    頭悪いんでしょうか?

94. 3894 匿名さん

>>3893
    >嫌煙者って「お互い様」とは「同じことをやる」と認識しているようですね。
    >頭悪いんでしょうか?
    誰でもやるような行為とニコチン中毒患者しかやらない喫煙行為と違いがわからないんでしょうか。
    仕方のないことですけどね。自称頭の悪い人にそっくりな人ですから。(大爆笑)

95. 3895 匿名さん

>近隣の苦情もない以上、近隣に「音が聞こえない」か「良い音」だと
    >判断せざるを得ません。
    やっぱり、ボクちゃんはドラムの音がどんなものか知りませんw
    さもなきゃ、都合の悪い事実に対して自分に有利な条件を妄想するという、典型的な詭弁w

>私はマンション室内でドラム演奏しませんので、「かもしれません」以上の
    >事は言えませんよ。
    やっぱり、ボクちゃんはドラムの音がどんなものか知りません、だなw

>迷惑だったらそのことを知らせないといけませんよ。
    ボクちゃんは、室内でドラムを演奏して迷惑になるかどうか知りません、想像もつきませんw

>あなたの室内を歩く音は階下に迷惑『かもしれません』。歩くのやめますか?
    君は、階上の人間が普通に室内を歩くたびにうるさくて迷惑に感じてるのか?w
    それとも、迷惑を感じない現状を、階上の人間が室内を全く歩いてないとでも思ってるのか?w
    こんな事『かもしれません』なんて的外れな妄想しないよw

普通の人は、階下に迷惑『かもしれない』歩き方をしないもんなんだよw
    君の論法だと、上でどんな歩き方をしてても「日常生活」ってことでOKらしいけどなw

で?w
    君が規約無視している現状を、まだ釈明できてないけど?w
    それとも、+1Km/hの超過ならスピード違反じゃない的な、俺様ルールを適応中?w

96. 3896 ノースモーカーズ

>>喫煙者は加害者、非喫煙者は被害者。

まさにそれ。

『嫌煙者ども』

と書くのは今の時代脅しであり恐喝だ。

97. 3897 匿名さん

>3893
    >20世紀に比べたらずいぶん減ったとは思いますけどねぇ。
    そうぉ?
    今じゃ喫煙禁止エリアだって落ちてるから。
    以前よりたちが悪くなったかな(笑)

>ぉ~ぃ。この内容を言った嫌煙者、責任もって出てこい。
    『特命』:『+10km程度のオーバーはスピード違反にはならない』
    『周辺住民さん』:『つうか、制限速度を守るなんて無理だろ』
    『No.3557by 匿名』:『パトですら制限速度以上の流れを作って走ってる』
    ほらねっ、喫煙者ばっかりこんなに出てくるでしょ(笑)

98. 3898 匿名さん

アホ喫煙者って「お互い様」を「自身の迷惑行為を相手に押し付けるための魔法の言葉」と認識しているんだよねぇ・・・
    非常識なんだよね。

99. 3899 匿名さん

「ベランダ喫煙が迷惑行為でない」
    これが言いたいがために、
    一般的なマンションでのドラム演奏が近隣に迷惑をかけるかどうかわからないとか言わないといけない。
    ほんと、大変だね、ここの喫煙者は。

100. 3900 匿名さん

>ドラム演奏の本人が「迷惑じゃない」と思うか「迷惑かもしれない」と
    >思うかは周りには分かりませんよね。迷惑だったらそのことを知らせないと
    >いけませんよ。
    周囲への影響等何も考えず、まず自分のやりたい事をやって、周りに叱られたら止る。
    幼稚園児の様な行動レベルだよな・・・

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸