- 掲示板
ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/
[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16
ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴが1000を超えましたので次スレを立てました。
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5914/
[スレ作成日時]2010-09-08 21:33:16
アホ命
何度言ったら理解するのか?
言われた事を完全に忘れて元戻りに話を戻している。
自家用車が排気ガスの大気汚染が迷惑だから公共交通機関を使えといったのは、アンタだろ。
その公共交通機関のキハ181系は電車なのか? と問うている。アンタの回答はやはり電車とアホ解釈すると断定。
では、キハ181系、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F181%E...
ディーゼル気動車であり、12気筒の大排気量で過給器のターボ・チャージャーが装着されていた。
今で言う自家用車のディーゼル・ターボの先駆である。
しかし、大出力のディーゼルゆえに、NoXの排出量は当時大量に排出され大気汚染の一つにもなっていた筈だ。
従って公共交通機関と言えどもドス黒いディーゼル排気と臭気とともに環境は汚染している。
そして名古屋新幹線訴訟。
アホ命は自家用車を使う事が迷惑とほざいておった。
名古屋新幹線訴訟においての騒音振動公害において、列車走行におけるコンクリート構造物への振動騒音、車輪とレールが接触する転動音、車体が空気を切り裂く空力音、トロリー線とパンタグラフのすり板が接触し擦動音とトロリー線とすり板が離れた時のアーク音とパンタ舟体の空力音…その中で一編成辺り8基もあるパンタグラフ周辺の騒音が人の耳に感じやすい高周波音が主要な騒音の発生源となっていた。これは沿線住民に自家用車の騒音よりも多大な迷惑を被っていた。その結果、最近の新幹線はパンタグラフを大幅に削減し、現在では一編成に1基無いし2基しかなくなっている。
そうした事も理解していないアホ命は、東海道五十三次を人力で歩くか馬を使え! と言う事になる。
非常に説明に世話の焼ける痴呆症か?
この説明も忘れるだろう。
>>「趣味であるタバコ」を「趣味である自家用車」
>>「臭い煙」を「臭い排ガス」に置き換えて説明してあげているのです。
タバコは人を輸送出来ることが出来るか?
タバコを吸えば自動的に人を輸送出来ると思っているの? アホか?
>>ジャパニーズ・パラドックスにおいてウィキに記述されていたのは何ですか?
>>Wikiを読んでみましょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99#.E3.82.B8.E3.83.A3.E3....
引用開始
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1965年(昭和40年)には、日本人成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に喫煙者が多かったにもかかわらず、2011年(平成23年)現在では老人と呼ばれる人々が長寿でいる。しかも日本は世界一の長寿国であると、2011年(平成23年)5月13日、世界保健機関(WHO)の「2011年版世界保健統計」で発表している[57][58]。これを「ジャパニーズ・パラドックス」と呼ぶ。「喫煙が寿命に関わる唯一の要因である」という命題は、「喫煙率が高い」ことと「寿命が短い」こととの間に必ずしも関係性があるとはいえないことから「偽」であり、パラドックスが生じている[59]。この命題は、世界各国と日本との比較であり、日本人同士では、喫煙する日本人の寿命は喫煙しない日本人の寿命より短い[60]。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
引用終了
で、ど・こ・にスモーカーズよりノースモーカーズが寿命が延びたと書いてある。
呆れた人だ…1968年2月の『嫌煙者』をまだ使っている重度の老人性痴呆症なのか?