土地やマンションはもともと電話対応してないだろうから
そりゃ契約書に書いて無いでしょう
82は戸建ての建築請負契約のことを言っているのでは?
そんな手口まで使って一体何をしたいんだろ
お客様に喜んでもらおうなんて考えは微塵もないのかね
後々またいろいろ難癖付けて要求がエスカレートしても困るので
こういう人とは契約はしないほうが賢明かもしれません。
この程度の要求でクレーマー扱いかよw
契約書や重要事項説明書をろくに読まず思考停止状態で
ぽんぽんハンコ押しちゃう奴にはそうみえるんだろうな
ちゃんと契約書読んでれば、少なくてもこういう疑問点の1つや2つでてこないほうがおかしいんだけどね
で、値引きですか・・
ここの店長やその下で働く人は柄が他社の大手より品が劣る感じでした。見た目は派手だし。ホス・・・っぽいなって人が店長だったり。
強引にサインや判子やって感じで本当に良い物売ってるならば焦らさなくても営業も契約もできるのにと感じたな。
大手なのだから高いしはわかるのでもう少しゆったりと商談してもいい気がします。
契約書をしっかり読むことと値引きどう関係あるんだよw
82、85さんは、普通に疑問に感じた(そんだけダイワの信用が低いともとれるけど)疑問を営業に投げかけたら、回答はちょっと....ってはっきりしなくて、代わりに値引きでって言われたんだろうけど。
そこは契約するまえにきっちり話をしといたほうが良い所だと思います。
後々問題おきてもパンフレットでは根拠にならないと思われます。
不安や疑問は契約前に確認調整するのが普通だと思います。
ただ、業者的には契約書には入れたくないでしょうけど....。
しかし、なぜ普通の疑問を投げかけてる質問なのにクレーマーだのそんな業者は無いだの攻撃的なレスが多いのですかね??
契約書になくても、アフターサービスは小冊子にある通りに対応してくれますよ。
細かいことを契約書に添付し始めたら、キリなく出てくるでしょうが、
それを実現してくれるハウスメーカーと契約したら良いと思います。
ちゃんと本に書いてあるじゃないか
いいえ「契約書」には書いてない
(笑)
>>98
アフターサービスの有無が細かいことですか・・・。
契約書に書いてあるか書いてないかで大きく違うはずなのに・・・。
そもそも契約に関してキリがないなんてことはないし、
しかも今回はアフターサービスについてのみ聞いてるわけでしょ?
それでどうしてキリがないなんて発言がでるのか疑問。
今まさにダイワで建てようとしている人に向かって他社で建てろって、随分攻撃的だねぇ。
契約書にも個々の部分の保証期間等については明記されてますよ。
アフターすぐ来るかどうか、時間まで確約させようとするのはどうでしょうね。
細かくやったらキリがないって、そういうことじゃないでしょうか。
ダイワで家を建てて、家やサービスに満足して暮らしている人にとっては、契約後、ネットに細かな不平不満ばかり書きこみそうな人には、最初から契約してほしくないのが本音かもしれません。
同じ欠陥が起きるのではないかと不安になるのが本音。
現状に満足してても欠陥は突然襲ってくるもの。
ところで、XEVOでいくらで家が建ちますか?
35坪2700万円でした。これから外構で150万トホホ。
35坪で2700万。安いですね。田舎ですか?
外構が150万ですか。
これから建てる所なのですが、見積書では「外構は最低金額にしますね」
って事で営業さんが240万円計上してました。
どの様な外構にするのかで金額変わるとは思うのですが、本当に最低金額なんでしょうか?
60坪ちょっとの土地だとそれ位かかるんですか?