物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線「南千住」駅から徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(他に防災センター等13室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判
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202
入居予定さん
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203
入居予定さん
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204
パークス入居予定
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205
パークであれば
ルールはルールとして守っていないと、いつかは何のルールもなくなり、皆さんが損するようになると思います。自分にとってはいやだからでは、皆さんの”いや”を集めれば、どんなことでもOKになりませんか?そうなったらもうすめなくなりませんか?みんながちょっとずつ我慢すればきれいな住宅になると思いますが、、、、
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206
ご近所さん
>204さん
アーバンの者です。静かになった印象はありませんが
パークの方々はアーバンより離れているので、さほど気にならないと思いますよ。
騒音といえば、貨物船?のエンジン音も結構なものです。
建物内でいえば、アーバンは風呂周りの防音処理を施していないみたいで、深夜はいい感じに響きます。
それ以外の生活音はとくに気になりません。146さんは酷いみたいですが…。
※騒音に関しては個人差があるので、参考までに。
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207
匿名さん
アーバン住民ですが騒音は低くなりましたよ。
ただしレンタルで持ち込みに関してはまだまだ
といった感じです。
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208
ご近所さん
騒音が低くなったとは思えませんな
あの芝刈り機みたいな音は勘弁して欲しいですよ まったくぅ
これから暑くなって窓を開けることも多くなるだろうから、ますます気になりますねえ
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209
入居予定さん
さらっと案内来てたけど
維持管理対策等級(共用配管)が1って実際どーなの?
キニシナクテイイ?
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210
契約済みさん
>209さん
私も気になりました。まさか建物の審査で通らないというのは・・・
共用配管の等級1というのはスケルトン・インフィルじゃないからなのかなぁ、と思いつつ気になります。
藤和不動産は契約時の重要事項説明の当日にも補足として「瑕疵担保責任の履行に関する保証保険契約の締結等の措置は講じておりません」なんて重要なペーパーをさらっと追加したけれど、事前に重要事項説明書を渡しておきながら、こんなことを当日に補足するなんて悪意があったとしか思えない。だって事前にわかってたことじゃないの?
藤和不動産って本当に重要なことはさらっと通知するのかも。
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211
入居予定さん
維持管理対策等級(共用配管)が等級1であるということが、将来の建物の維持管理にあたって、どれほどの重大性があるのか、或いは気にするほどのことではないのか、どなたか教えてください。
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212
匿名さん
住宅性能表示によれば、
維持管理対策等級(共用配管)
共用の排水管・給水管及びガス管の維持管理(清掃、点検及び補修)を容易とするため必要な対策の程度
3 共用配管が専用部分に立入らないで点検、補修が行える措置が講じられている。
2 配管をコンクリートに埋め込まない等、維持管理を行うための基本的な措置が講じられている。
1 その他
ということですね。
スケルトンインフィルなら3,通常のマンションなら2が多いようです。
1ということは、もし、将来排水竪管などを交換するということになったとき、少々面倒なのかも。
それにしても1だと「その他」で片づけられちゃうんですね。
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213
契約済みさん
フラット35sが、利用できる予定で販売しておいて、契約済がんだら、できませんと、言うのも、いかがなもんなんでしょうね。なんか騙された気分です。
今からでも、配管を、どうにかならないんでしょうかねー。藤和不動産の誠意が感じられませんね。
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214
アーバン
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215
匿名さん
フラット35は使えます、フラット35Sが使えません。
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216
入居予定さん
正確な説明がないのでなんともいえませんが、フラット35Sの要件のうち耐久性・可変性のみが適していないのだとすれば、耐震性、省エネ性、バリアフリー性はクリアーできたと考えることもできます。
また、耐久性・可変性は新たに追加された項目のようなので、利用できる予定が狂ったのはやむを得ないのかもしれません。
いずれにしろ、210さんがおっしゃるとおり、重要なことをさらりと言ってのける藤和の問題かもしれませんね。
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217
匿名さん
フラット35Sを利用するには
省エネルギー対策 等級4
耐震等級 2か3、もしくは免震
ということになるので、P&Pはここもクリアできないでしょう。
バリアフリーは高齢者等配慮対策等級3以上だけどどうだったかな。
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218
入居予定さん
タイムデザインについてもパンフが入っていましたね。
実際アーバンの方で始められてる方いらっしゃいますか?
アウトドアクッキングとか楽しそうでぜひ参加してみたいです。
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219
入居済み住民さん
アーバン入居者です。
タイムデザイン参加していません。あまり時間が無いもので。
フロントにある掲示板にタイムデザインのポスターがいっぱい張ってありますが、あまり人気がないようです。
全て先着順受付で、枠が25人ぐらいのプログラムでも2〜3人の申し込みしかないようなものがいっぱいあります。
あと、ITボードトラブル続きです。
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220
お隣さん
タイムデザインの事前アンケートには、色々参加してみたいなというプログラムがあったんですが、実際に開催されるプログラムは半分くらいじゃないかな。アンケートで事前の参加動向を探って、人気のないものは削除されたんですかね。
あと、毎週開催されるのかと思っていましたが、1プログラム3〜4回で終了って感じです。
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221
匿名さん
「ITボードがトラブル続き」って、これはどこのメーカーなんですかね?
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222
匿名
ITボードのようなものは他の物件でも不具合が多いみたいだから不要では?、
という投稿がだいぶ前にありましたね。
普通にハンズフリーの録画機能付きインターホンにしてくれればいいのに。
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223
匿名さん
>218さん
>219さん
>220さん
タイムデザインのパンフを見てほとんど魅力を感じませんでした。
219さんと220さんのお話ではアーバンの入居者数を持ってしてもあまり成立していないようですね。
企画自体どの程度本気なのか疑いたくなります。
300円×12ヶ月=3600円
3600円×600世帯=216万円
3600円×1300世帯=468万円
一世帯では気にならない金額もこれだけの大所帯ともなればまとまった金額になります。
不要施設を企画して不動産屋と出版社に体よく集金させられている気がしないでもありません。
1年後は放り出してもいいわけですからテキトーに企画っぽいことして。
そんなことを言われないように○○不動産や○出版社は魅力的な企画を出して欲しいものです。
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224
アーバンさん
タイムズデザインは平日ばかりで子供を保育園に
預けた主婦くらいしか参加できません。
またエントランスにあるCD検索機器は5年間契約してあって360万円。
カラオケやAVシステムも毎月お金を払わされているわけですし
一世帯あたりの負担が少額で目立たないからとかなりの金額が
提携(関連?)企業に入る仕組みになってますね。
せめて託児所とか本当に望まれているものなら惜しくないのですが。。。
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225
匿名さん
>224さん
駐車場も維持費と利便性を考えたらなぜ自走式にしなかったのか、そう考えると機械式にしたことで多額の維持費が定期的に関連企業へ流れるようにできているように思えますね。
共益費や修繕積立金を食い物にしているケースは少なくないようですし。本当に必要な修繕を必要な時期に必要な規模で計画・実施をするのか疑問です。
そういった関連企業との契約は漫然と更新するのではなく、きちんとした見直しができるような管理組合であって欲しいものです。
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226
アーバンさん
>225さん
224です。P&Pは管理会社が長谷工系列でないだけ
多少はいいかも。
駐車場はあれだけの敷地で全戸数分の自走は無理ですね。
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227
匿名はん
CD検索機器はいらないですーーーー。
使ってるのみたことないな・・・
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228
アーバンさん
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229
匿名さん
>226さん
225です。
アーバンとP&Pの管理会社が違うというのを知りませんでした。
P&Pの方が管理会社としてはマシということなのでしょうか。
三菱系になったとはいえ、藤和不動産の体質を引継いでいそうであまり期待はできませんが・・・
全戸数分の自走式は無理ということはないとは思いますが、一般的に駐車場の天井はかなり低いとはいえ、低層階の北側の部屋に光が当たらなくなってしまうのを避けたのかもしれませんね。
でも、あの移動の遅さはあまりにも使い勝手が悪そうですし、この前アーバンの駐車場が故障して管理会社の人たちがバタバタしているのを見かけたので、今からこれでは先が思いやられるな、と。
あんな駐車場に高い維持費がかかるのは馬鹿らしい気がします。
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230
匿名さん
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231
アーバンさん
229さん
自走式駐車場ですが地上3階地下2階前後2列を考えると
5階建ては可能かもしれませんが前後2列の収容台数と
通路の確保を考えると厳しいのではないでしょうか?
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232
匿名さん
ついに19階まで躯体ができ、アーバンと同じくらいの高さにまでなりました。カバーが取れた姿を見るのが楽しみです。
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233
匿名さん
>231さん
自走式駐車場がどの程度敷地が必要なのかはわかりませんので、もしかするとそうなのかもしれません。でも他のマンションと比較しても普通に自走式にできる敷地面積はあるとは思います。少しだけ階数を増やすとか、もしくはマンション自体の1〜2階まで駐車場にしてしまえば可能ではあるかと思います。
前者は北側の視界と陽光に支障が出る部屋が増えること、後者は耐震性や部屋数が少なくなって販売戸数が減ってしまうとかが考えられますけど。もしかすると階高さえ抑えれば機械式並みの高さで台数確保できるかもしれませんし。
どうしても自走式にこだわるつもりはありませんが、あの不便さと維持費の高さはいかがなものかな、なにか別の意図があったのではないかな、と思ったりしただけです。
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234
アーバンさん
>233
なにしろ当初計画はタワーですからね。
通常14,5階(長谷工は間違いなく15階)のところ
周囲の植栽と通路で20階の建築許可をとったくらいです。
私も考えましたが15階で戸数が4分の3だったら
自走式も可能だったかもしれませんね。
とにかく不便ですよー。
急いでいる朝、疲れて帰ってきた夜は特に時間の無駄を感じます。
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237
匿名さん
>235さん
駐車場100%であることを含めて購入したので、別にそれがなければもっと駅に近いとか都心のマンションとか選択肢が広がるわけですから私にとっては重要な要素です。
今どき車なんかだとか、贅沢だとかちょっとズレすぎていませんか。
ごく普通のことじゃないですか。
>今からでも駐車場はやめて噴水のある中庭にすればいいのに。
アナタこそ駐車場のない緑豊かな物件を探せばよかったのでは?
ちなみに連続投稿は削除できるのでご自分で責任を持って。
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250
契約済みさん
話がへんな方向にそれてますが・・・。
自走式の駐車上は準工業用地などの用途地域で可能ですが、フロンティアシティは第1種住居地域なので、自走式は認可されません。という説明を受けました。
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