物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線「南千住」駅から徒歩17分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(他に防災センター等13室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判
-
141
入居予定さん
137さんは年収3000万くらいですか?
まさかそれ以下ということはないですよね〜。
-
142
入居予定さん
137さんが入居予定者なら買う前に営業に聞けば
いいことだしここの住人じゃなければ余計なお世話。
-
143
入居予定さん
平均年収800〜900万円クラスだと豊洲が一番人気と、雑誌で見ました。こことは関係ないですけどね、参考までに。
-
144
入居予定さん
127です。130さんありがとうございます。
ちょうど花火大会の頃に目隠し取れるんですね。
汐入公園からも花火見えるとの事で、マンション見学兼ねて行ってみようと思います。今から楽しみです。
-
145
賃貸住まいさん
豊洲よりかなり安いから
平均年収400〜500万円クラスでしょ。きっと。
-
146
匿名さん
あまりうれしくない情報ですが、カタン、コトン、ドスン、ゴロゴロゴロといった音は覚悟したほうがいいです。
もう本当に腹が立ちます!何でそんなに音をさせなければならないのか、しかも夜に。
朝も6時台から音がし出すし。睡眠不足、甚だしい。うちだけかなぁ。
アーバンの人がいたら、参考までに情報をお寄せください。
-
147
匿名さん
>137
>145
他のスレで同じ荒らしをした奴がここにも来たのか。
本当にくだらない奴だ。
-
148
入居予定さん
137みたいな奴には入居して欲しくないな。出て行けっ。
-
149
周辺住民さん
隣の住人ですが600世帯もあればいろんな人が
居ますよ。
地区も価格もそれなりですので嫌なら世田谷あたりの
高級低層マンションにでも越すかあきらめるかです。
-
150
匿名さん
そうですね、その通り。アドバイスありがとうございます。
-
-
151
周辺住民さん
146さんは上の方に挨拶に行きましたか?
本来は迷惑をかける上の住人が行くのが
常識ですが149にも書きましたがここで
世間並みの常識を求めても無理です。
コミュニケーションカが取れていれば上の住人も
多少は遠慮する・・・かもね。
-
152
匿名さん
うちは子供がいるので音には気を付けなきゃいけないですね。
賃貸くらしで分からないのですが実際、音ってそんなに酷いものなのでしょうかね?(長谷工だから?)
音のレベルについては正直わからないのですが
生活形態も異なるしなんとも言えないですね。注意すると言っても難しそうだし。
住み始めたら上下左右くらいは挨拶兼どんな家族なのか確認しにいかなきゃって思ってます。
-
153
匿名さん
自転車とかベビーカーの話ですが規則ではダメですけど
個人的な意見では玄関先くらいなら置いても構わないと思ってます。
意見には色々あるわけで自ら縛る規則もあるし、その時で柔軟にしていく方法もあるかと思います。
他の物件では大型ペットの問題、共有施設でのマナー、ベランダのタバコ問題、布団の干し方なんてありました。
規則なんて知らないよ(読んでない)人も中にはいると思いますので
声を掛け合ったりして住みよい場所にできたらいいですね。
-
154
周辺住民さん
153さん
その個人的な意見というのが一番やばいんですよ。
例えば個人的な意見でゴミ箱を部屋の前に置いていいって言う人が居たら
どうします?
ご自身で書かれていますが意見にはいろいろあるので規則をつくらないと
みんな自分勝手な判断をしちゃうんです。
-
155
お隣さん
>146さん
アーバンに入居して2ヵ月経ちましたが、生活雑音に関するクレームは
フロントに届いているようです。掲示板に注意をするよう張り紙して
ありました。
幸い我が家ではストレスを感じることありませんが、耳を澄ませば聞こ
えるかな?くらいのレベルです。
-
156
匿名さん
>>154
同意。
個人的にそう思うのなら、理事会に提案して規約を変えなきゃ。
勝手な個人の判断というのが一番悪い。
そうでなけりゃ自転車もいいのか、自転車とベビーカーはどう違うのかと
イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。
153さんの書き込みはわからんでもないけど、これだけ大きな物件、
いろいろな人がいて、それぞれに違った判断基準があることを忘れないでほしい。
-
157
匿名さん
154さん
153さん援護ではないのですが規則には罰則規定がありますか?
ペナルティがあったとしてそれを実行できうるものなのでしょうか?
理事会の力ってどこまで影響がありますか?
規則やルールがあっても守られないようなものはどうですか?
個人の判断が悪いと言っていても結局は個人のモラルに依存するのではないでしょうか
個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではないですよ。
まさに156さんのおっしゃる通りだと思います。
住みやすいようにルールは改変していくものだと思います。
ただルールが改変できないからといって黙って自転車を置く人だっていると思いますので
153さんのように声を掛け合うと言った行動をとらないとダメだと思いますよ。
※ちなみゴミだって置かれる方もいらっしゃると思いますよ。しかもそのゴミに所有権があるといって大騒ぎする人だっているくらいですから。
-
158
匿名さん
>157さん
自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。
ルールとは個々が勝手なことをすると周囲が不快になることがあるから、ある程度拘束するものであっても一定のルールを設けてお互い住みやすくしましょうね、というものだと思います。
今のルールはごく一般的な分譲マンションのルールなのですから、ある程度バランスはとれているはずなのです。
個々が住みやすいようなルールとは、必ずしも他人にとって住みやすいとは限らない、むしろ不快である可能性が高い。
個々を守るためにルールが存在するものであって集団を守るものではない、というのはもっともらしいですが、集団が不快だと思っていることでもルールを守れない個々を守ることを容認することに直結すると言っているのと同じです。
ルールである以上守らせる、だけで充分なのではないのでしょうか。
私個人としては、確かに自転車を玄関前に置きたい。でもそれはルールで決まっていますし、他の方に不快な思いをさせるはずなので入居前には契約台数を超える自転車は処分します。
都合のいい解釈は
-
159
周辺住民さん
157さん
154ですが『名前を張り出す』『共用部にあるものは処分する』『退去勧告』等やろうと思えば
できると思いますよ。
158さんのように自ら『処分します』と行動を起こしていただける方ばかりではないですから。
『管理会社や販売会社が何とかしてくれるだろう』『何とかなるだろう』と3台以上持ち込まれた
自転車が今日も置かれていますよ。
-
160
入居予定さん
自転車やベビーカーの話、154さんが個人的にかまわないのでは?というのは他人が玄関前(ポーチ内)に置いていてもかまわないと思うっていう話ですよね?私も同意です。ポーチ内なら、他人に迷惑をかけるスペースではないですし。規則で決まってるから、、、確かにそうですが、それはこのマンションに入居する方の意思を反映したものでなく、お仕着せの規則ですよね?事実、子育て世代も多く、ベビーカーや三輪車、子供用自転車の置き場に困る世帯は多いことと思います。入居後に改訂していくよう働きかけることは可能ではないかと思います。
P&P独自の管理規約を採択していけるといいですよね。そのためには多くの住民の方がP&Pの管理運営に意識高く参加していければいいなと思います。
-
161
入居予定さん
160さん
ポーチ内も美観の面(マンションの価値の維持の為には重要です)からはダメでしょうし
153さんはポーチ内ではなく共用廊下のことを指しているのではないでしょうか?
-
162
匿名はん
>161さん
>美観の面(マンションの価値の維持
いつも思う。「マンションの価値」ってナニ?
そんなに他所の人が廊下等にゾロ入れるわけでもないでしょう、オートロックなんだから。
布団干しについて「美観が云々・・・」というならまだしも、廊下側のことでしょう?
そんなに、こども用自転車やベビーカーが玄関脇にあると「美観を損ねる」ものですか?
一生置いておく訳じゃないのに。なんか本末転倒では。美観のためにそんなに住民は
窮屈な思いをしないといけないんですか。
-
163
匿名さん
ここで、本当の住民とも分からない人と論議して
何をしようと考えているのでしょうか?なんか意味あんの?
-
164
匿名さん
子ども用自転車ベビーカーを玄関脇に置かないというルールはそんなに窮屈じゃないでしょう。
一時的なものなのだから、それこそ部屋の中に入れておけばいいと思う。
これくらいなら・・・とポーチに物を置き始めたら収拾がつかなくなるよ。
-
165
入居予定さん
162さん
いまさら価値観もわからないあなたに語るのもうざいですが
このような方がほかにも居るかもしれないので書きます。
あなたの考えているのは数軒に一軒ぽつんとベビーカーが
置いてある光景だと思います。
廊下にズラーっとベビーカー、自転車が並んでおもちゃや
植木が雑然と並んでいる団地を想像したことがありますか?
こんなマンションのリセール価格が維持できると思いますか?
マンションは永住希望者だけではなく今後売却する方もいます。
みんなのものを綺麗に使うのを当たり前にできないあなたは
公衆便所を汚しておいてきれいに使うのは窮屈というのと
同等ではないですか?
付け加えておくとあなたのプアな価値観でもベランダの布団は判るんですね。
ただベランダの布団は美観もですが下を歩く方を危険に
さらすことが問題です。
お願いですから私も買ったマンションを自分勝手な判断で
価値を下げないでくださいね。
-
-
166
契約済みさん
P&Pに来年入居予定ですが、自転車の問題ってなかなか難しそうですね・・・
僕も実際に小さな子供が二人いて奥さんも「引っ越したら自転車でいろいろ行きたいね♪」
って楽しみにしてます。今は電車通勤の僕は会社が浅草なので漠然と「自転車かな!?]
って思ってました・・・一戸につき2台は確保というのは知っていましたが、当然家族全員
乗り出せばあとの2台はどこに?という問題があるわけで、営業担当の方に聞いたときも
「う〜ん・・・」としか言われませんでした。
限られた敷地の中で駐輪場を増設するというのがどれほど大変かは想像がつきますし・・・
居住者の方、予定者の方の意見もやはり随分違うみたいだし!
とりあえず、このページを見てしまった僕は「ジョギング通勤」に変更ですっ(o^-’)b
-
167
契約済みさん
自転車に関しては、どっちの意見も一理あるかなとは思いますが、
集合住宅ですから思いやりの気持ちをみなさん持ちましょう。
自転車が無いと生活出来ない程不便っていう感じはしませんので、
僕も歩きですね。
-
168
入居予定さん
我が家も本当は3台持ちたいところですが、2台にして私は頑張って歩きます。あとは、皆さんのモラルに期待します。
-
169
匿名さん
158
自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。
民主主義の場でルールが改変された場合には新しいルールがモラルとなりませんか?
-
173
匿名さん
170さん
警告、処分の予告の上であれば処分はできますよ。
損賠おこしてみてください。
退去勧告も勧告することは問題ないです。
挑発もいいですがたいした知識もなく法を振りかざすのは
見ていて恥ずかしいです。
-
177
契約済みさん
ですよね〜。
みんないろいろ言ってますけど「気持ちよく住みたい!」
っていうのは共通ですよね!
コンセプトは「世界家族」ですもの、仲良くしましょう(^.^)
住む前からギスギスしてるのってなんか悲しいですよ!
ところで、誰かP&Pの「建築現場」を見学した方っていますか!?
僕、建設業界なんで見たいなぁって思うんですが・・・
丁度、今頃なら鉄骨の躯体工事がいいとこまでいっていて、コンクリートの打設工事を各所でやっていて
設備系が下層階で始まってて、見学するにはいい頃かなぁって・・・
-
179
契約済みさん
なんだか論点がずれてますね。
とりあえず「ルールは守りましょう」ということが前提じゃないですか?
「玄関前ポーチにに子供用自転車とかベビーカーぐらいはいいじゃないか」というのは個人的には賛同します。同意見が多数あるなら積極的にルール変更すべきでしょう。
ただ、例えお仕着せであっても現状で「禁止」とされているルールを勝手に破ってはいけません。また「実効性が無い規則なんて意味が無い」という理由でルールを無視するのは問題外。
ルールを守らないことが一番のモラル違反ではないでしょうか。
-
180
160
165さん
少し言葉がきついように思われます。
私はむしろ162さんよりの考えですので、うざい・・はないかと。
一応、いろんな考え方の人がいて、自由に発議する場なので人の意見は傾聴しませんか?
今、トミン住宅に住んでますが、確かに数件、廊下に乱雑にいろんなものをおいてある方もいますが、ほとんどの住居(95%くらい?)の方は全く良識内の範囲で生活していらっしゃいます。
特になんの規制もなくそれくらいは保たれてます。・・・おそらく、廊下に置いておくと盗られちゃうっていう意識もあるのかもしれませんが・・・。
なので懸念するほどどこの住居もめちゃくちゃにものを廊下側にだすことはしないのでは?
ポーチ内においていいものを細かく指定して規約を改編するとか。
フリーにしておいて、問題のある住戸(美観を損ねている)が発生したら問題提起するとか・・。
美観が保たれたマンションより、住民同士がよくコミュニケーションをとって、柔軟な管理体制になっているマンションがほんとにいいマンションではないでしょうか?
こういった場で反対の考え方をする人がいるからといって、ぎすぎすした物言いをせずに建設的に話しませんか?
-
181
匿名さん
みなさま
「sage」にチェックを入れて投稿しませんか。
-
182
契約済みさん
-
-
183
匿名さん
「利用規約に同意しレス」の横にあるチェックボックス
の事です。ここにチェックを入れて投稿すると、この
スレッドがスレッド一覧の上位に表示されなくなります。
よって、あらし目的の人の目にとまりにくくなります。
-
184
入居予定さん
180さん
165です。私も基本的には180さんと同じ考えです。
ただ180さんは問題が起きてから問題提起すればいいとおっしゃってますが
179さんが書かれているようにまず現行の規則を守ることが大事だと思います。
180さんは規則を改定すれば守るという言わば性善説的な立場でお考えのようですね。
現行の規則を守れない方は改定しても守れない可能性が高いです。
162さんのように勝手に解釈して規則を破ろうとしている方に忠告の意味も
こめて書きました。
-
186
契約済みさん
>183さん
182です。なるほど。そういう意味があるんですね。勉強になりました。ちなみに、よく書き込みでみるageっていうのはわざとsageのチェックボックスをチェックして投稿するってことですね。
やっと長年の疑問が解決しました。。。
-
188
180
180です。
みなさんの書き込みを読むと、用意された規則が絶対的で、まるでその規則の中に住まわされるような気持ちになり、すこし窮屈に感じました。
もちろん、入居時に用意された規則は守ります。
けれども、その規則はその気になれば改編できるのだから、それを振りかざしてぎすぎすした物言いを避けて建設的に話せればいいな、みんながみんな美観のために自転車の持ち込み反対!って思っているわけではないのだよ、、ということを開示したかったのです。
今、ここに書くことで何かが動くわけではありませんが、実際に入居がはじまって、この問題が
浮上したときに、ポーチに子供用自転車やベビーカーを置くのは絶対反対!っていう意見だけではないのだ、、ということがここを読まれてる方の記憶に残ればいいなと思っています。
>165さん
自分の投稿を先ほど読み返したのですが、文面全体がすべて165さんに向けて書いたようになっていました。すみません。165さんの意図、了解しました。162さんを弁護するわけではないですけど、たぶん、162さんは勝手に解釈して規則をやぶろうとまでしてないように思いましたよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件