会計報告してないのか
住居侵入を平気で行う会社。
企業名を隠して
侵入し修理必要箇所を創る感じする。
前に書かれてる方も多いように、対応悪いです。
社員教育できているのか疑問。
何もされてなければクレームはないのに、返ってきた返答は、事実は分からないが業者は出入り禁止にしておくと。(もちろんそんなことは求めてません)
だから、業者名は言えませんと業者を庇うような返答。
事を大きくしようとする気はないのに、隠そうしたり表面上片付ける的な嘘がみえみえで、その誠意のなさが、次のクレームにうつること学ぶべきです。
それと最低限お客様より電話をすぐ切るは失礼ですよ。いい年してその程度の教育しか受けずにこられたんでしょうね。そんな会社です。
総会では、先ず名刺をもらうこと!社名入り名刺は会社の発言となります!商事法の商人の責任にあたります。よって総会で決まったこと一つ一つをメモをさせてサインをとることが大切です。引き継ぎミスで謝ったら終わりと考えています。所詮悪徳金融のオリックスの経営会社です。権利意識は強いが義務意識はないです。近い将来逮捕者も出る予感がします。
組合側が年寄りでアホと見たら、私有財産であるインターホン等も売りつけようとする悪質業者です。老人の多いマンションの方は気をつけられるべきです。
配管が詰まってる!速く対応してください等の言葉は、猫に鰹節!言う方が問題ですね!!グローバルは、こういう機会を待っているんです。
ドアホンを売りつけようとたくらんだが失敗に終わりましたが、
同社の下請けとしてではなく直接業者を紹介する形でした。
もしかしたら、同社の体質を知っている社員は先が長くないとか?
経理がずさんだからとか?
で、直接業者を紹介し、同社の経理を通過せず制約しよからぬことを考えていたみたいです。
なにせ怖い会社です。
不満を持って総会に参加されてる方が大半で、中には正論を展開される方もおられると思います。その時は正論ならドンドン加勢して、二度と間違った提案させないようにする事が財産を守ることになります。そもそもグローバルコミュニティは最悪ですが、他社もどっこいどっこいです。組合側がよい業者に育てる努力をおしんではいけません。
業者紹介は、注意です。
何事も少ないマージンでグローバルから発注すべきです。
責任を付加させておけば、大和ハウスとオリックスの資本です。
責任を持っていけます。
ただ、退職者や老人は同社との駆け引きは無理です。
自主管理をお勧めします。
総会
総会に出席するならきちんと違憲を言う。
欠席するなら、委任状をむやみに提出しない。
委任状を出すなら、自分の意見を伝えた出席する住人の方に出しましょう。
組合長は担当者と既にすくなくとも情でつながっています。
グローバルコミュニティ京都支店が私が住んでいたマンションの管理会社に代わってから、最低でした。
退去する日は間違えるし、来ないので電話すると
「あれ?違いました?僕、今日休みなんですよ。。。明日じゃ無理なんですかね?」
と言われました。最低です。
私は二カ月前から退去日をFAXで送り、電話で確認していたのに。
学生だった私ですから、なめられていたのだとも思います。
「退去確認は見てもらわなきゃ困るんで、本人さんにいてもらわないと・・・」と言われました。
引っ越す私は、その日のためにすべて予定を組んでいるのに。
さらに、引っ越してからは、3か月、いまだに敷金が返金されません。
どういうつもりですか。
なんの連絡もなく、敷金がどこに遣われたのかも知らされないままです。
部屋はきれいに遣ったし、それでも敷金はとられるものだと聞いています。
ですが、何に10万を遣われたのか、それすら音沙汰がなく、とんでもないブラック会社ですね。
京都支店の男の人です。本当に最低で、二度と顔も見たくありません。
NO63
不動産協会に相談すれば?
もちろん紛争住所地の協会にね。
それとそもそも敷金から10万もひかれて、返金ってある契約なの?
最近は敷金少ない物件が多いから、契約書よく見てね。
エントランスのガラス、通路のガラス住民の意見何も聞かずに保険を使う。後から回覧板が回ってくる。
勝手にエントランスに時計を飾ったりしてた。隠そうとするから嘘がバレバレ。まともじゃないね。
こんにちは。グローバルコミュニティの管理するマンションに住んでいますが、被害を受けた方で裁判をおこした方おられますか?
フロントマン・管理業務主任者の労働環境は
どんなもんでしょうか?
グローバルコミニティは最悪です
理由は夜中2時以降の上の騒音でビデオと騒音計で89デシベルの証拠をだしているのに、しりません、住民間の問題で関係ないと、さらにこれは生活音だからしかたがない、我慢するか出ていってもらうかと言われました
もう、一生、この管理しているマンションにはすむつもりはないです
それは管理会社ではなく管理組合に言わなきゃ駄目ですよ。
さらにあれからあと、管理人に勝手に原付捨てられたんですが?
最初は知らずに警察に被害届をだしたら、
1週間後にグローバルの下っ端がきて金払うから被害届を取り下げろとさ。
原付も古いから3万ねと勝手に値段つけられて意味がわからない。
買ってくれるならまだしも、3万で走る原付かえたっけ?
内容証明で欲張らないから走るバイクを買ってくれと送ったら
受け取り拒否。
そんな会社普通に最悪なところだと思わないでしょうか?
元々管理会社は違うところだったのですが、グローバルにかわって劣悪環境になってましたよ。
不動産屋に伝えたら、グローバルだったらそのマンションを紹介しなかったという返事を。
不動産業界ではかなり有名な極道会社で通っているとまで言われましたたが?
引っ越したので一切かかわりたくもないですが、グローバルが管理するところへはいきたくもないです。
管理員は、こちらからあいさつしてても、よそ見たままあいさつ。
管理組合で話し合ってほしい内容を伝えても、「あなたが出席して言って」だって。
ちゃんと書面にしてるのにね。まあ、ただのビルメンと思ってるんでしょう。
マンション管理業はサービス業じゃないんだろうね。
心当たりがあったあなた、ちゃんとあいさつはしようね。
我々のマンションで 居住者が怪我をされたのを、担当者の怠慢で事故原因が分かっていながら永い間放置され 責任を、明確にするため、訴える用意をしています。 弁護士との話の中で、国交省のHPの「マンション標準管理規約」と「マンション標準管理委託契約書」を良く読み、マンション売買の時に渡される、「マンション標準管理委託契約書」と総会の時に渡される、「重要事項説明書」と読み比べて、問題事項を洗い出して 一度担当者と話し合いをする 必要があります。話しが付かない場合は 「お客様相談室」に連絡し相談をする。 そして納得がいかない場合 行政(区、市、県、国)に申し出る事にされると 良いのではないでしょうか。
話し合いの時は 録音される事を お奨めします。
何事も 「賢い消費者(組合員)に 成る事が 一番」です。」
頑張って下さい!!!!!
理事長のハンコが無いと無理でしょう???
入金を受けて、管理会社が悪いとは・・・意味不明です。
もっと、現実味のある話の投稿をしましょうよ。
グローバルコミュニティー
面接受けてきた。
① 家族構成
② 家族の給与所得者
③ その勤務先
④ 月額所得 と 年収
⑤ 持家か否か?
⑥ 賃貸の月額
⑦ 別の面接者は、持家の為、ローンの金額
※ ⑦は、建物外で偶然会った知り合いが同じ面接者で在った為。
ダイワハウスのグループになって居ても、面接で聴取する厚顔無恥さ。
立場を利用して高圧的に聞いてくる その常識の無さに 腹が立つ。
67番さん!私の所もありました!勝手に保険使われて…何度も保険の対象で修理して、結局保険会社から後の事故に保険使用止めとなりましたよ…好い加減な管理会社!
管理組合にはなんの相談も無かったですよ………これは本当なんですから、
事情を今でも聞きたいぐらいです!
流石に具体的な投稿が続くと反論(含む 社員の成りすまし)等の擁護意見(投稿)は無くなりました。
会社としても、時が過ぎる事を願うばかりでしょう。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
東京支店長が大阪から来た関西人に代わってから、東京支店がメチャクチヤ、
この会社はもう解約だね。
退去の届けを期限までに提出するため連絡したら、
「うちじゃ受け付けない。必ず担当者から連絡
するのでそれまで待って」と。
期限迫っても連絡なく、しびれを切らせて
電話すると「そんな話は聞いていない。期限過ぎてるので
家賃は全額払って」と言われた。納得いかない。
全く信用できない。
水漏れなどの件で電話をしましたが、対応が遅すぎる。
こちらが逐一連絡をしなければ答えが返って来ない。
旅行中メールボックスに溜まっていたはずの新聞等全て消えていました。
全体を見渡すと、他の居住者の方たちのメールボックスの中も綺麗さっぱり何もないようでした。管理会社が持って行ったのではと不思議に思っています。
グローバルコミュニティに監理業務の委託をしていますが、
73戸のマンションで、
年間の管理人の費用が315万円で、日常清掃費用が87万円と、異常に高いと聴いています。
清掃と管理を足しても、315万円では高いと、聞いています。
管理人は、勤務時間中でも、行方不明になることがあります。
ダイワハウス傘下になり工事屋の指名も厳しくなるはずが、グローバルコミュニティーはなぜ適当な業者を使うのか?許可、資格者、もない、口だけは、達者 ダイワハウスは、そういうわけには、行かない。見てなかったら、たち小便、どこにも、夏になると臭いたいへんです。なぜ使うのか、ウエブサイトにコマーシャルのせるは、大臣資格ではない講習会済みの名前入り合格?姫路支店が使う。有限会社〇シノ加古川の野口とか!従業員の身内に前科者。懲役。者がいるのに、修理しても、外見上は新品中身は使いふるし、グローバルコミュニティーの人間はバカばかり。それとも、黙認、同業者なら見たらすぐにわかる。詐欺やね~グローバルコミュニティーには管理任す事はできませんね~見ちゃいましたね。いつかは滅びる。
文才ゼロ
漏水して、連絡してるんですが、一週間たっても、調査にも来ません。何度も電話してるんですが。
京都府のマンションですが、うちの管理会社さんはすごく親切・丁寧ですよ。修繕について親身になってくださり何度も足を運んで頂き納得のいくように色々な方々の力によって迅速に対応していただきました。正直、管理会社とゆうものは声が上がっても動いてくれないと思ってたのですが、本当に感謝しております。まだこれからなのですがよろしくお願いします。
グローバルが管理してる友達のマンションに遊びに行って自転車を停めて、数時間して出たら自転車がロックされてて、返して貰うのに18000円かかると言われました。どうなんですか?
総会で管理員室にエアコン取り付けていいと
私たち住民は言ったのに、まだ取り付けてあげてない。
管理員質のエアーコンの設置費用は管理会社負担でしょう。
管理組合のものになるから管理組合負担が通常
解約したら返すわけじゃないから
マンション担当さん。(管理人ではありません。)
マンション総会で住人から意見が出てもメモすらとらず、
検討します。の一言で終わり。あまり話が大きくなると対応
せざるおえなくなるのであからさまに、面倒くさそうな態度。
住人からの質問もまだ終わってないのに手元の資料を片付け出す。
一度作ったアンケート用紙に他項目も追加して住人の意見を聞こう
と管理人が提案したら、このアンケート用紙を作るのも大変なんだよ。
と改めて作り直す気なし。
そんなこと住人としては知ったことじゃありません。
検討案の調査も全く進まず、問い合わせると担当は半ギレ。
まったく誠意がみれません。
対応する気がないのなら担当から降りて頂きたいです。
本当に不愉快で仕方ありません。
こんな担当者のいる会社には不信感しかありません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理会社の仕事だこらと、住人のドアの前で生活音を立ち聞きしたり、苦情の電話をしても、めんどくさいと思うと、毎回「大阪出張」と言われ、ドロンする。
誠意や、謝罪の出来ない最低な管理会社だと思います。
この管理会社の住人は、いつ立ち聞きさされてるか注意した方がいいと思います。
あまりに対応が悪いので、マンションから退去することにしました。あまりのひどさに弁護士さんに相談しました。勝てない案件ではないが、個人で裁判をするには、時間のかかる割には手元に残るお金が少ない可能性が大きいと言われ、時間もお金もない私は断念しました。本当に悔しいです。
でも、諦めきれません。どなたかグローバルコミュニティ相手に訴訟されてる方はいませんか?
うちのマンションは管理会社かえました
消防や大事な点検忘れてとばしており、球切れも言うまでほったらかし。
営業はポケットに手を入れてでてくるしで。
住民からのお金をすてているようなものでした。
担当にあたりはずれあるようです。
光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。出来ないは仕方ないとおもいますが、1ヶ月も許可を待っていた私にはとても腹がたちました。会社側はただへらへらと謝るのみで反省態度なし。
管理費の銀行口座の件、苛つかされました。管理費の口座は信用金庫のみしか書いてなく、支店の口座を作って管理費を振り込ん置いたら、管理費支払い直前になって信用金庫の本店の口座でしか管理費の支払い受けってませんと言われ、口座を本店に作り直せと言われ、結局支払いまでに間に合わず管理費滞納扱いされました。
追い焚き、ベランダの工事の許可も依頼しましたが、会社の都合を押しつけられできませんでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
>光電話、管理費の支払い口座の件で超迷惑しました。光電話の工事の許可をグローバルコミュニティーに提出したのですが1ヶ月以上放置され、こっちから光電話の件を問い合わせをしたら、工事は景観を損なうからおこないませんと言われました。
何とお粗末な管理組合ですね。
総会で決議された結果なら管理組合独自でやれば良いのではないでしょうか。
光ファイバーでは宣伝を兼ねて光ファイバ引き込み、分電箱から希望者の各家庭迄の配線工事は無料でした。
バルコニのことで私たちとグローバルコミニティの間で考え方が異なり頭を抱えています。
私の家の玄関を通っていくルーフバルコニがあり、ルーフバルコニは半分は策で囲まれています。策で囲まれた部分は私たちの家にバルコニですが、策の外が問題です。策には門がついていて門を開けたら策の外に行くことができます。
策の外への行き方は、私の玄関、策で囲まれたルーフバルコニ門をあけて策の外のバルコニです。玄関と策で囲まれたルーフバルコニはドアでつながってます。その場合、策の外のルーフバルコニは私たちに家のスペースになるのか共有スペースになるのかわかりません。策の外のルーフバルコニは他のマンション住民は私の家のプライベートスペースを通らないと策の外のルーフバルコニ行くことができないです。管理人さんも策の外のルーフバルコニを掃除してないです。
どちらが正しいと思いますか。
私たちの主張:策の外のルーフバルコニか私たちの家のスペース
グロバルコミニティの主張:共有スペース
図解若しくは写真の添付があれば。
日本語も正しく書き込みましょう。
この会社はないです。
うちのマンションもお願いしていましたが、だんだんと掃除の手を抜くようになり、最近は目に見えて、掃除の不十分なところが出るようになりました。
係りの人は換算すると時給1800円。とてもじゃないですが、割に合うような仕事はしていません。
マンションからの意見も聞いてもらうことも出来ず、それどころかプラス20万弱の料金上乗せをふっかけられました。
この会社とのお取引は直ちにやめて、別の会社に依頼することになりました。
普段、あまり多くを言わないことにしていますが、ここは酷すぎます。
非常に残念でした。
>>129
マンションの管理規約を見れば共用部分と専有部分の区別はされてるはずですよ。古いマンションなら曖昧な場合もありますが、標準管理規約制定以降のマンションなら、ご質問の内容程度の判断は可能です。
ペット禁止のマンションなのに、そのまま20年。今では廊下で犬が遊んでたりします。
対応が悪く、信用できません。
神戸市内の比較的新しいマンションの住人です。
管理人の教育が悪いと思います。
最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
近隣の子供が、出たり入ったり・・・・セキュリティマンションも台無しですよね。
基本
共有スペースの趣旨を理解してきちんと対応していただきたいものです。
ワコーレシティ神戸三宮のマンション購入したんですが、管理会社って変えれないんでしょうかね。
自主管理からグローバルに委託することになって1年。
当初予定のなかった大規模修繕を提示され当時の理事長他住民アンケートなどで
工事決定。
現在工事中ですがBS共同アンテナを勝手に撤去したので連絡しても反応なし。
担当がいつもいないので工事会社の人が迷惑しています。
会議の議事録も省略すぎて内容がわからないしどうも不利な個所は
削っている感じがします。
ただ理事長他がサインしてるので文句も言えず・・・
今回のBSアンテナ撤去についても「ケーブルテレビに加入したら
いいんじゃないですか」とふざけた返事を返してきただけです。
次の更新の時は変えたいですね。
管理会社のくせに住民のことは何一つ考えてない会社です。
>>134
それはマンション住人の問題でしょ、管理人が、どのように丁寧に注意しても問題ありますから、出来るわけないでしょ、そんなことも理解できないのは、あなが一番の問題でなように思いますよ
私は、先ずグローバルコミュニティとは一切の関係はないです!間引きさせて頂いて色々と読ませてもらいましたが、ほとんどの問題内容は、管理組合に問題として話し、場合によりグローバルさんも交えて、決議すればイイことが多く、中には自分のイライラを正当化するように書いてるものもあるように思いました。
管理人の教育がとか言ってみたり、管理人さんも人ですよ、仕事が出来るとか出来ないとかの前に、職種や地位や立場的な場面で人を見下しておられる書き込みもあります、意見の前に発言内容の責任がなさすぎなように思いました!
>最近では、ロビーで子供が10人ぐらいたまり場になっていても注意もしません。
うちもです。
たまに注意しているようですが親が言わないと子供は聞かないですよ。
子供だって管理人の言うことを聞かなくてもどうってことないことを知ってますから。
自分の子供がどこで遊んでいるか、気にしない親が多いとそうなります。
これは管理人ばかりを責められません。
マンション担当者、管理人が尋常じゃないくらい仲が悪いため、住人からの要望がちゃんと上に伝わりません。
住人からしたら、内輪のゴタゴタなんか勝手にしてくれと言う感じで、重要なのはこちらの要望にきちんと対応して頂きたいと言うことに限ります。
特に担当者Uは他の担当しているマンションには頻繁に顔を出してるみたいですが、うちのマンションには管理人がいる時間には絶対に来ません。そもそもうちのマンションには何か問題があっても理事会以外は殆ど来ません。
元々、その担当者は使い物にならないので、来た所で何もできないと思いますが、管理人との相性で対応が変わってくるのもどうかと思います。
管理人も管理人としての仕事をしているというよりも、
住人の監視をしている感じですし、とにかく今の担当者、
管理人は最低です。
こんな人たちを表に出してくる、この会社は
本当にレベルが低いと思います。
うちもそうです。住民が不便を感じようが関係ありませんって感じです。
廊下の外灯がきれていたので連絡したら「土曜日なので対応できません」
この会社は役所ですか?
そのまま1週間ほったらかしです。
理事会も議事録の内容がスカスカでさっぱりわかりません。
来年6月末までは契約してるのでダメですがその後は変えたいですね。
社員の教育が全くなっていない。マンションの総会でも突っ込まれた質問をされても答えられず、その場しのぎの適当な返事をする。信じられない。録音しておこうかと思うぐらい。担当者が話にならないので上司を出してもらっても、上司も上司でこちらが聞きたいことと全く違うことを話し出す。相手がどういう質問をしているのか理解もできないのか。
管理費滞納に対して、取立てが甘いと思いますが、他の管理会社の状況を教えてください。
担当者にもよるのかもしれませんが、対応がわるすぎます。言わなければほったらかしです。
他の管理会社に移行してる事例がたくさんあるみたいなので管理会社を変えた方が良いと思います。
大阪市北区の分譲マンションで、階上で水漏れ事故が有りましたが、(知りません。当事者で話し合いなさい。)と言われて、放置されました。最悪な会社です。管理しないで管理費を取るアクトク会社です。すぐ管理会社を変更した方がいいです。外壁塗装も激高です。
神戸市内の10年程度のマンションで現在理事してますが、対応は良いと思います。
管理人さんや、掃除の方もしっかりされてますし、対処も割とすぐきちんとあります。
担当さんが、きちんとされてると思うので、担当さんでのばらつきはあるのかも知れません。
詳細は控えますが、「ひどい」としか言いようがありません。
清掃等はきちんとされているので、その点はいいと思います。
自転車やゴミ置き場などの荒れ具合は、どこでもある問題だと思いますので、
通常は何も問題はありません。
しかし、不具合などの対応は、最低でひどい。
グローバルコミュニティの社員は、まともな人間がいないのかと思うくらいです。
担当、担当の上司、その上司、さらにその上司・・・
対応の不備による謝罪に来ておきながら、その時に不具合を指摘して・・・放置。
対応がひどいので、法的に対応するため準備しています。
ここのスレを見ていて、同様に気分を害してる方がいらっしゃいますが、
よろしければご協力頂けないでしょうか。
ご協力して頂けそうであれば、メアドを掲載しますので、
個人が特定されるようなことはメール内に記載せずに、
どのような状況だったかお教え頂けないでしょうか。
弁護士費用はこちらで負担しますので、
当方の問題だけでなく、ご協力頂いた方の問題解決もさせて頂けないですか?
メアド掲載後、ご連絡頂いた方には、当方の弁護士よりメールにて連絡致しますので、
ご協力頂ける方は弁護士へ連絡をして頂けませんか?
弁護士のHPなど、きちんとご安心頂けるようにはします。
この会社には、本当に腹が立っていますので、
ご協力して頂けそうな場合は、レスを頂いてもいいでしょうか。
同じく酷い目に合いました。
この管理会社は迷惑であって管理会社として存在しないでほしいです。