管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 23:24:02

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 357 名無しさん

    フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。

  2. 358 匿名さん

    [No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  3. 359 匿名さん

    建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。

  4. 360 通りがかりさん

    区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
    たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。

  5. 361 口コミ知りたいさん

    ダイワグループみたいですが、対応は一流とは思えません。中小のゴミみたいな管理会社と較べればなんとか普通レベルです。

  6. 362 購入経験者さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 363 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 364 坪単価比較中さん

    管理問題は、「管理会社ではなく住民の意識」と、「フロント係員の頭の中」。管理組合の役員次第でなんでもできます。積み立て金が多ければ狙われるし、少ないと相手にしない。賢い役員、組合員にならないと 好き勝手にされます。少なくとも「管理規約・委託契約書・できれば 区分所有者法」を読むことです。PCで十分勉強できます。まず、グローバルコミュニティ㈱を信用しないこと、連れてくる協力会社は、疑ってみることをお勧めします。特に、大規模修繕工事等、大きいお金が動くときは 注意です。見つからなければ
    何でもします。平気で 裏で手を握りますし 手段を選びませんから。  関東方面では、新聞紙上、週刊誌市場で叩かれてましたので 今度は関西地方が、「阪神大震災・昨年の 大阪地震・台風被害」が出てきたので 甘い汁を狙っています。現在も何件も裁判が待つています。ダイワも、これ幸いで 「グロバルコミュニティ・第一 担当者」に責任を被せて首を切ろうとしていますので? 何せ 効率が第一、儲け第一の ダイワですから。

  9. 365 匿名さん

    効率良く儲けるのは嫌いではない。

  10. 366 匿名さん

    いろいろ住んだけどこの会社の管理対応はちょっと変わってるかなと。騒音の注意をお願いしたら、まず自分で言ってくださいとか、違うときには文章作ってください、こちらでそのままお渡ししますとか言われたんですよねえ。新人かなと対応を教えたら中堅だった。ほんとなんのために間に入ってるのかな?というレベル。
    それで上に確認するとそんな対応あり得ないとという、管理不行き届きも甚だしいというか…。
    他にも受付に電話して返答ないから、別ルートで確認してやっと連絡来るとか、それまでに一か月放置されたこともありましたね。謝罪もなく始まるから遅れた理由を聞いたら黙ってしまった。他は知りませんが私のところは管理や連絡体制もかなり甘かったですね。

  11. 367 匿名さん

    しゃあないよ。社員なんか育つ前に辞めるんやろ。
    態度も悪いやん。

  12. 368 名無しさん

    設備環境や管理も全然できておりません。
    電話対応も喧嘩越しですべて悪いです。
    何も任せたくないと思えるぐらいひどいです。

  13. 369 販売関係者さん

    ちなみにあまりひどいなら、ホームページから実際のところをメールで送るといいかも。あまりにおかしいので、こういう対応されたけど、これがお宅の対応?とメールしたら、マッハで対応されました。どうも関係する支部の上の方にも通知されるようで、担当が全力で失態を隠そうとして、余計に上司に追及さればれるってことがありました。

  14. 370 匿名さん

    ほんまに感じ悪い社員多いよな。

  15. 371 匿名さん

    脳が膿んどんるのに下請けにも偉そうにしよる奴多いみたいやわ。
    品管で糞みたいな奴おったな。

  16. 372 坪単価比較中さん

    このレスをよく読んでいる方は、既定の事実として理解している事ですが、「ダイワ」言う会社は、「ビル管理」は専門で、「マンション管理」は、素人同然、いかにクレームが多いかご存じの通りです。ハード(建物)の事は、よく分かっていますが、ソフト(居住者)に対しては、理解したくないのです。それは、効率的には、悪く、対応できない事が多いで。又、大規模修繕工事、物販等、おいしい儲かる仕事以外したくないのが 本音です。「ダイワNEXT」に全部やらせて 儲からない管理組合は、仕事をせずに 委託契約違反、善管違反ギリギリで 管理会社から、切るように仕向けていて 何十軒かの管理組合を切ってきました。注意しましょう。もし、揉めるようでしたら 弁護士を入れましょう!

  17. 373 口コミ知りたいさん

    ちなみに賃貸契約書に書いてある事項を破った人も退去させれない対応できない会社です。
    前住んでいた個人のアパートは動物不可をやぶって即退去させられてましたが、こちらはそれ以上のことがあっても退去させなかった。それで管理の注意が効果を成すわけもない。

    ちなみに、二つ三つお願いすると、一つだけ対応して連絡が途絶えたり、週を超えて返答がくるようなら記録して、別の人に連絡すると対応のレベルはさておき動きはでます。ただ、支部により担当以外にかたくなに取り次がないので、ホームページからがいいかもです。

    即対応すること、即対応する状況、そして、対応しないことをはたから見ていると、会社での担当のマイナス評価になりそうなことをつぶしに来ている、しくじりそうなことは被害者をおさめて対応しない、そんなふうに受け止められてもしかたないよ?と思います。

  18. 374 eマンションさん

    名古屋で管理している担当の女性は対応も含め誠意がない。
    虚偽の言葉を発信して後から謝るなど、管理会社の対応に統一性を感じられない。
    個人的には管理会社を変えてもらいたいレベル

  19. 375 最低なサービス対応

    お願いしたことも管理会社として適切な対応ができていない。

    担当が変わったなど外部の人間には関係ない理由で遅れることも多々あり、プレサンス が委託する管理会社、、、
    マンション販売会社含め価格が安い反面、サービス対応も他の分譲マンションと比べると圧倒的に低い、
    価格相応なのかと我慢することが多すぎる

  20. 376 周辺住民さん

    プレサンス、グローバルの2社管理の物件の場合、その意味を教えて下さい。
    事務管理・管理清掃・設備管理 各分担はどうなっているのですか?
    マンション管理適正化法(第74条)では基幹事務の一括再委託が禁止させている
    はずですが。
    実質、グローバルが全部やってる(丸投げされている)ってことなのでしょうか?

  21. 377 マンコミュファンさん

    マンション売却後に翌月の管理費が口座から引き落とされていたので問い合わせてみたところ、手違いではない、仕方ないと言い張り、全く悪びれた様子も無く、あげくに、どうします?返金しましょか?とほざく始末、一体何を管理しているのか、頭が悪いのか、いずれにしろ売却して正解。

  22. 380 通りがかりさん

    うちのマンションは十数年管理会社をグローバルコミュニティにしてましたが、管理組合を通さず勝手に判を偽造して押してたり管理人室のエアコンがわずか数年で買い替えで費用も十数万と高かったり、大型台風後の建具交換も相場より高かったりと信頼できない会社だと判断して別の会社に変更しました。
    まともな会社じゃないです。

  23. 382 通りがかりさん

    [No.378~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 383 匿名さん グローバルの下請け

    グローバルはグローバルの仕事全くせずに下請業者に丸投げですよ。
    物件担当者にもよりますけど 歳いった担当は丸投げですね。

  25. 384 匿名さん 

    下請けもその下に丸投げ。

  26. 386 匿名さん

    この管理会社の親会社はどこでしょう。

  27. 387 口コミ知りたいさん

    わたしのところの騒音問題で、いろいろごまかしがあり、その後騒音に対して継続して対応します。あるたびに対応しますのでご連絡をと言われたんですが、すぐに返事が遅くなりました。大体週初めに伝えても金曜日にしか対応終了の返事がないのですが、ついに返答がなくなりました。私の方もだいぶ遠慮しているので毎月のように言っているのでもないんですけどね、再度どうなったのか問い合わせましたが、その返答次第では上司出してもらわないと、というところです。

  28. 388 デベにお勤めさん

    以前、マンション管理士をしていましたが、騒音問題は解決しません。
    どの部屋が原因になっているのか確実に特定する証拠となる物を保持していますか?
    ベランダやドア・窓等を動画撮影。証拠が無くて逆に苦情問題に発展する場合があります。
    管理会社としてはどちらもお客様です。どの部屋の人が騒音元になっているか管理会社としては、はっきり分からない為、まず書面投函で様子を見て、改善が無ければ、確認の電話連絡をする場合はあるでしょう。但し、実際に騒音が低減するかどうかは、騒音を出している側の入居者次第であり、管理会社が騒音元ではありません。無くすこと、強制することはできません。
    普段から騒音を出すことを気にせず生活している人は、連絡を受けて10分位、注意して音を出さないようにしても、すぐ忘れてこれまで通り音を出したり、そもそも騒音はお互いさまで、他の部屋の生活音だって聞こえていて自分達は連絡せずに生活しているのに、なんでうちだけが気にしないといけないの?と反論してくる入居者も実際に複数います。(考え方は人それぞれです。)
    別の部屋が音を出していて、自分は音を出していないのに、ドンドン壁やドアを叩かれ迷惑しているという人も実際にいます。隣や真上の部屋の音が聞こえているとは限りません。
    また、連絡の電話をしても、なかなか電話に出ない人もいます。余程、緊急の連絡でない限り、一日に電話連絡するのは、2度か3度までです。何度も連絡して逆に管理会社に対する苦情に発展する場合もあります。

    ・どうにもならない音
    ドアの開閉音や足音、目覚ましのアラーム音などであれば、普通に生活していて出る音です。こどもは数年にわたり何百回指導しても改善されません。(少なくとも私のこどもは改善されていません。)
    生活音が気になるのであれば、そもそもマンションに住まない方が良いです。

    ・どうにかなる音
    どの部屋が原因か間違いなく特定されていて、
    大人数を部屋に呼んで、大音量で音楽をガンガンに響かせてパーティをしている。
    映画を大音量で視聴してている。
    相手がまともな大人であれば、上記の音は改善がされます。

    私が出会ったことのある例外的な事例では、マンションの一室にロマンポルノの編集の仕事をしている会社が入っており、近くの部屋から女性の喘ぎ声が頻繁に聞こえて困っているという話がありました。
    必ず窓を閉めて作業をする。音量を控えめにする等、対応をお願いしたことはあります。
    その後、同じ相談の連絡は来なくなりましたので、改善したのではないと思います。

  29. 389 販売関係者さん

    相見積もりを取れと言っても平気で無視する担当者だらけ。住民側が何も言わないと、グローバルの息がかかった会社から見積もり取って勝手に進めようとします。単純な補修作業でも世間相場の2倍(物もすごく高く工賃はなんと2倍でした)のケースもありました。その際はさすがにおかしいと気づき、理事長が見積もりを別業者から取り、結局はグローバル紹介業者の半値で対応してもらえました。
    こんなクソ会社を絶対に信用してはいけません。管理をグローバルに任せるなんて絶対にダメ、きちんとウォッチしていかないと、都合の悪いことは平気で嘘をついて隠ぺいもするし、本当に何をされるかわかりません。
    管理費が安いだけの(住民依頼は無視し対応せず、自分らが儲かるように高額な契約をさせる)とんでもない会社です。グローバルには他社より安い理由がちゃんとあるのです。マンションの管理なんて一切しません。できるわけがありませんから。

  30. 390 購入経験者さん

    すみません、389↑は販売関係者ではありません。実際グローバルのクソ管理を身に染みてわかっているマンション住民です。

  31. 391 通りがかりさん

    >>356 匿名さん

    ぜひ刑事告訴していただき結果を教えてください。ハッタリだけなのか楽しみです。

  32. 392 匿名さん

    >>391 通りがかりさん

    決してハッタリではないと思います。
    私のマンションでも、管理なんて全くされてないのが現状です。そもそも、グローバルにマンション管理って何?って伺いたいです。で、聞いたんです。建物設備の管理は管理人の仕事でフロントは理事会の運営をしていますとの回答。おかしくないですか?工事見積をとると高く感じるがの質問に、アフターフォローの費用が含まれている…えっ!ですよね。管理費払ってますが……
    実際、私が理事していた時も、他社で見積もると半値になりました。
    ここに書ききれない事項が山ほどあります。管理会社として全く機能されていない様に思います…と思うのは私たちだけ?。何処へ訴えたらいいのでしょう。教えて下さい。

  33. 393 匿名さん

    管理は管理、工事は別途契約なんです。
    管理会社が工事をやってるなら、そりゃ自社の見積りしか出しませんよ。
    管理会社から見積りを上げてもらって、それをたたき台に管理組合が他社の見積もりをとって選ぶという方法か、マンション管理士を別途契約して合い見積もりをとってもらうかぐらいしか選択肢はないと思います。
    だから残念ながら、訴訟うんぬんの話にはなりません。
    でも、日々の管理に納得いかなければ、本社に文句を言ったり、管理会社の変更を理事会で訴えればいいと思います。
    これはこれで骨の折れる話になりますが。。。

  34. 394 評判気になるさん

    >>33 匿名さん

  35. 395 匿名さん

    >>386
    大和ハウス

  36. 396 購入経験者さん

    理事会役員の皆さん 警報発令です?
    有名人が 神戸支店に帰ってきました。神戸で 二か所の管理組合から、訴えられ 大阪支店に転出していた方が  №2で帰ってきました。ご栄転だそうです。今回のお仕事は、「儲からない管理組合を切る」ことです。その方法は いつもの手です。管理料金を高い金額を吹っ掛けて 管理組合から 契約更新を切って行く方向にさせるのです。
    まず、日常管理の手抜き、連絡を取らない、定期検査の会社を安い所に変更する。文句を言うと「人手がない」言い訳けで 
    後つけの理由です。今回の、新型コロナ対策に付いては、グローバルからの 説明はしないそうです。グローバルから 陽性者が、出ているくせに! 委託契約上では、説明責任が有るのですが、説明しません。 以前の フロントマンの使い込みの時もそうでした。大阪で子供2名が 部屋で死んでいた事件の時も、TVで映っている 管理会社の名前を消すことで 一生けん命です。平気で約束を破る、勝手に、議事録を書き換える、大規模修繕工事を、工事管理に入って 高額で工事を受注させ 都合の悪くなると担当者を 辞めさせる。自分たち、会社の都合悪いことは、すべて消し、知らんぷり。そうゆう事をできる人間が、出世する会社です。そうやって 儲けます。
    結局、マンション管理だけでは 儲からないので 修繕積立金を見ながら 必要のない工事をさせて 儲けようとします

  37. 397 匿名さん

    >>396 購入経験者さん

    怖い会社ですね。

  38. 398 通りがかりさん

    396さん

    社員の戯言は会議室でやってください。

  39. 399 名無しさん

    上階からの水漏れ、どれだけ待たされてるか。原因不明って、仕事する気ないらしい。誠意ある対応とは到底思えない。高い金払って引っ越してきたのに、担当の言い訳に付き合うのも馬鹿らし。

  40. 400 検討板ユーザーさん

    >>396 購入経験者さん
    当方のマンションも同様でした

  41. 401 検討板ユーザーさん

    当方のマンションも同様でした

  42. 402 販売関係者さん

    ここ、一か月放置とか余裕でできてしまう社内の管理体制なのでお察しですよ。

    ただやったことは主張してくるので、逆に具体的にどうしたか言ってこなくなったら、やってないか、できてないのと大差ない対応をしてると思ったほうがよいかもです。

    具体的(〇〇に連絡をとる。〇〇を交換する。〇〇に直接伝える等)に提示なく、ただ
    「対応させて頂きます。」だけ来たらあやしい。

    月曜に連絡したことを週末にできない旨の言い訳連絡が来て、できないじゃないでしょと、そこからまた始まるという、引き延ばしもよくされましたね。
    すぐ上司に連絡するとその週にやっと連絡は来るようになったという感じです。最初は承ったという連絡すらなかったですね。

  43. 403 評判気になるさん

    電話の対応が悪すぎる。
    たまたま電話に出た人が悪かったのか、要件伝えても人が変わるとまた1から話して、言ったことも伝わらってない。
    復唱している意味。

  44. 405 匿名さん

    >404 匿名さん
    賃貸マンションならオーナーに連絡すればいい。

  45. 406 匿名さん

    管理会社に任せていると答えれば、管理会社が十分に対応してくれないと事情を説明するといい。

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