担当が無知過ぎる、もっと自分の発言に責任を持って貰いたい、いい加減な人間。
本町駅周辺のあまり風評被害をうけていないマンションにもかかわらず1週間以上エレベーターが止まり水も止まりました。
管理会社に電話するも担当者は毎回不在で折り返しもしてこないです。
何度も電話するとすべて関電の責任ですと説明を受けたので関電に電話すると電気は普及しており改めて管理会社に電話すると次は部品が壊れましたと言われました。
ちなみにまだエレベーターは動いていません。
この管理会社は最低です。。。。
272さん分譲マンションの管理の責任者は理事長です。
管理会社は理事長の指示で動いています。
管理委託契約書を確認して下さい。管理会社は管理者ではない。
いたずらされたので防犯カメラを見たい!と言うと、まずは個人情報保護法のことがあるから警察に言わないと何も対応できない!と言われました。
警察に相談すると、個人情報?とりあえずいまから行かせてもらいます!と、色々見てもらってから直接管理会社に警察から電話をかけると、マンションの理事に相談しないと!もし録画を見たいなら時間かかりますし、見ている時間管理人を置かないといけないので、雇用時間を過ぎるとその料金をそちらに請求しますが、それでもいいですか?との対応。何やかんや言って、逃げる!今回で3回目なのに、相手の話も聞かず金請求。警察呼に言えば…みたいに期待もたすなよ!
うちのマンション、勝手に警察官の住民が管理員を脅し、防犯カメラ見てました。犯罪です。
それは立派な犯罪ですよ。警察官のあるまじき行為です。
ホント電話対応が機械的・・・全く臨機応変にならないのでガイダンスの方がよっぽどまし。
かなり適当な管理会社です。
ほんとうにダイワ関連なのかな
本当にいい加減な会社。転出して2ヶ月たつのに、無断で次の住人の管理費用が引き落としされた。次の住人の口座振替が間に合わなかったという言い分だが、忘れてたに決まってる。総会も忘れてたと言って来ない時があった。
グローバルコミュニティさん
ダイワグループのクソです。
離脱して下さい。
必ず背信的な管理費をチェックして下さい。
今後の見直しに役立ちます。
被害は最小限に
ここの管理人は歴代ストーカまがいの行動するので気をつけて。
いつも見積りがグロ社のみでしたので、相見積りを頼みますと、架空会社の見積りを作成してきた。びっくり。
クソ会社です。
本当に対応がひどくて悩んでます。特に書類関連。
無理やり印鑑押させられるんですけど、こういうのを通報できる機関はありますか?
メールでやり取りは残ってます。
最低です
以前の管理組合に比べるとまず、話し方から指導しないといけませんね。
その他、事務処理能力もだめだし、
とにかく素人の集まりのようです。
良いと思います。他社の管理からグローバルに変更したマンションです。合○社でひどい目に合いました。他社の管理会社を知らないだけだと思いますよ。管理の考え方も納得出来るし合○社の足元にも及ばない。
数ヶ月に引越して、久々に銀行に通帳記入行ったらまだ管理費・修繕積立金引かれてた。住んでた時も申し込等するときは3回は電話かけなきゃしてくれないし、前の話覚えてないし。担当が悪いんだろうが、使えない人の寄せ集めな感じがするわ。
このくそ会社の営業車両はボロそうな感じ。
営業も疲れた奴多いよな。
「この人の意見に従わないと面倒」という年配の意見に素直に従う。圧力をかけてきたり、「私の意見は絶対」と偉そうな態度を取る人の意見には完全に従う。それが、例え迷惑行為や個人的な要望だとしても意見が簡単に通る。常識やマナー、規約やこれまで迷惑案件になっていた事でも、説明も説得もなくそれらを優先するので環境がどんどん悪くなっている。
仕事はしない。連絡は怠る。人のせいにする。何を言ってものらりくらりと話にならないほんと責任感のかけらもない最低な管理会社
あんなに仕事しないで管理費取ったらだめでしょ
下請けの工事会社にどれだけの水増ししての請求金額するんだ
見積、何度聞いても費用はまだわからないの一点張りで半年間引き伸ばして、見積もり金額を一度も聞いてないのにいきなりもう払ったので管理組合に払い込めって見積書を送ってきた
他の業者に2箇所見てもらったら半額位が相場と言われた
どれだけ上乗せしてるんだか!?
仕事の仕方おかしいやろ
管理費取って損害与えるような仕事をするな!!
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
293 ぼろくそ
契約通りのしごとをしない会社
聞かれたことに対してのらりくらり返事をしない
常識が通用しない
社員の教育ができてない
>>293 マンション比較中さん
本当にその通りです。ここの管理マンションはお薦め出来ません。
常識が通じない会社ですから、付き合うとストレス溜まりますよ。
管理委託契約違反だらけです。
管理するとはどういう事なのかを一から教えないといけない会社です。教えてもムダかも。
早く管理会社変更しなければ……
よくこの手の掲示板で管理委託契約違反と記載があるのですが、具体的な違反を教えて頂けませんか?
管理委託契約の違反なのか、管理委託契約は履行されていても管理会社として求めているレベルに達していないだけなのかは全然違いますし、前者であればリプレイスの候補に加えること自体考え直さなきゃとも思っています。
この会社が管理しているマンションの住人ですが、連絡は怠る、やると言ったことはやってない、軽々しい口調からは誠実、懸命な対応をとってくれていそうな様子は得られず、担当者も誠意を見せる気など全くないと言った態度。
あなたがちゃんと仕事をしてくれてるのか信用出来ないので別の担当か責任者から説明を要求したところ何の悪びれもなく、あっさりok。
今住んでいるマンションは気に入っていますが、管理会社にここはやめて頂きたいと思います。
>>296 通りがかりさん
理事をしている時に、色々確認事項を依頼してその回答を求めると、"まだ、確認出来てません。担当マンションはここだけではありませんので…"と、信じられない返答でした。
知れば知るほどずさん管理が見えてきます。管理会社変更に向けて動いております。
資産価値の維持と保全の為に…
管理会社が入ってるのに、やたら敷地内で盗難が起きています。
どうにかしてくれ、と言っても、管理組合の議事録を読む限り、全く議題にも上がっておらず、放置されました。
管理をちゃんとしてください、みたいなことを言うと、
うるさい人、って印象つくだけなんでしょうね。
>>298 マンション掲示板さん
最近毎日ポストにゴミを入れられており
防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。
299 匿名さん 12時間前
>>298 マンション掲示板さん
最近毎日ポストにゴミを入れられており
防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。
管理会社の仕事ではないでしょう、管理委託契約を確認して下さい。
不法ポスト投稿等は警察に被害届をだせば、防犯カメラの確認にきます。
犯人が確認されると、すぐ連行します。簡単です。
不法駐車等も、車種、色、登録番号を知らせると警察が動いてくれます。
賃貸マンションの管理会社がここなのですが…
対応の遅さと会話の質の低さにげんなりです…
入居初日からいろいろ不具合があり、やり取りしてたのですが、問い合わせても1週間程放置、連絡すると言ってきた日もその次の日も何の連絡もない。結果こちらから連絡したのですが、お詫びの一言もなく…
別件で連絡した時は、受付の女性に電話中なので終わったら折り返しますと言われましたが、結果折り返しはなし。
わたしの勤めてる会社はお客への迅速な対応にすごくうるさい会社で、自社とのギャップに愕然としてます。
こんな適当な対応が当たり前なのでしょうか…
そろそろオーナーさんに相談しようかと迷っています…
ここの管理会社の住人ですが、先日郵便受けがリニューアルされていつもの暗証番号で開けようとしたところ開かず、ここに問い合わせたところ暗証番号は変わってないと言われました。もう一度確認しましたがやはり開かず、こちらから電話をかけて開かなかった旨を伝えたところ、やはり暗証番号は変わっていたとのこと。事前にそのような通知が来ていたか聞くと悪びれる様子もなく送っておりませんと言われました。暗証番号が変えられてることがわかった時点で電話かメールで教えてくれればいいのに、何より暗証番号が変わっていたにも関わらずなぜ通達しないのか。
早く管理会社が変わってほしいです。
この管理会社最低、最悪ですよ。
担当者の無知さレベルの低さに驚かされます。
お客の事一切考えずいい加減な対応ばかりで
私は、全く信頼していません。
お客様アンケートとかないのかな?
まぁ、皆さんボロンチョンに書くでしょうが(笑)
上層部にクレームを上げるを検討しましょう。
管理料の無駄ですね。
こんな管理会社が存在するのが不思議で仕方ありません。
マンションの設備の不具合でグローバルの関係の修理屋に見て貰いましたが、レベルの低さに笑っちゃいました。(大丈夫!!!素人さんですか?と思うレベル)
本当に修理出来るんですか?のレベルですよ。
おまけに見積依頼すると謎の数十万の金額。
不信感だらけの会社なので、念の為、メーカーに見積依頼すると何と数万円と驚きの金額??
これって、問題じゃないの?年寄りを馬鹿にしているのですか?いい加減にして下さいね。
早急に管理会社を変更して頂きたいと思う今日この頃です。
マンションのエントランスで犯罪行為に等しい悪質な悪戯があり管理人に報告。悪戯の内容を全戸に連絡するように伝えたものの掲示板とエレベーターに紙を貼るのみ(エレベーターを使わない、掲示板を見ない人もいるだろうに、毎回問題があると紙を貼るのみでプリントを配ろうともしない)。
犯罪行為であるにも関わらず、監視カメラの確認は検討中。クレームを入れるまで証拠映像を確認しないのは管理会社として如何なものか。
またエントランスは管理会社が管理している場所にも関わらず、今後このようなことがあれば、住人が警察に連絡するようにと貼り紙の最後に書くくらいなめた対応をするくそ会社です。
マンションの管理は、住民から見ると、管理員とフロントによります。 過剰なサービスをすると喜ばれますが、交代すると、同じサ-ビスはできないため、不満が噴出します。
そうならないためには、一定の品質(管理委託契約の遵守)が必要です。
[No.311と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
とにかく対応が遅い、最低レベルの管理会社だと思います。
購入物件ですが、担当者に何度相談や依頼をしても対応してくれません。
まともな会社とは思えないです。
何回クレーム入れても形だけのお詫びだけで、何も変化はないし、理事長に管理会社変更を申し入れしようと考えています。
事業所に電話や書面でクレームをあげても担当者が握りつぶすので、グローバル本社のお客様相談室に言うことが必要です。
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
この管理会社のマンションを所有してます。
管理人さんは良い方なんですが、管理会社の担当者は全く駄目ですね。
態度は上からで胸糞対応です。
完全に所有者を舐めてますね。
総会で管理会社の変更を提案する予定です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]