匿名さん
[更新日時] 2025-02-01 00:37:38
元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?
[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区南船場2丁目7番26号 シンセイビル |
交通 |
https://glob-com.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
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27
匿名
22番のものです。削除依頼したが消えてないので謝ります。以前、担当者ともめた時書きこみしたのですみません、今は大変いい状態でやってもらってます。今後も仲良くやっていきますので 絶対私達のマンションはグローバルコミュニティでやっていきましょう。担当者も最近は協力してくれますし今は安心です
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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28
匿名
グローバルコミュニティーにしてすごく良かったですよ。最初は少し不満あったけど今は対応すごくいいです。担当者の方も とても親切です。私達のマンションの人は過去の横領の記事を書いてる方もおられますけど、全く気にしないですよ 平気です!安心してます!
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29
匿名さん
対応は遅い、のらりくらりと交わされる。
何でも管理組合員まかせ。
議事録も自分たちに都合が悪いことは、明記しなかったり、ニュアンスを変えて提出します。
理事長はじめ、役員がしっかりチェックしていないと都合のいいようにしてお仕事しなくなりますよ。
どこの管理会社もそうなのか・・・「自分たちの資産は自分たちで管理しましょう」というスタンスが多いに出ていますから・・・。
こちらはそう思ってるから、相談しているのですが・・・。
やる気、誠意は感じられない会社ですよ。
管理人さんの人柄がよい方で、それが救いです。
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31
匿名さん
ファミリーマンションのフロントマンと、
プレサンスとかの投資系ワンルームのフロントマンと
どっちが楽なん?
やっぱり、投資系はオーナーは無関心だし、
楽なんかな?
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33
匿名さん
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34
物件比較中さん
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35
入居済み住民さん
最近改修工事しました。もうすぐ終わります。阪神淡路大震災の後出来ました。マンション16年たってからの改修工事3ヶ月かかりました。結局は、前はKBSシラッカワでしが、合併しても前と何ら変わらない。ただ契約しているだけ。担当者は、共用部分だけが、受け持ちで他のクレームは、わが社は関係ない。管理会社の仕事とって何なんだ?最低の管理会社です。
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36
匿名さん
リクナビとかに、しょっちゅうフロントマンの求人出てるけど
働きやすさとかどうですか?
オリックス系列になってかなりマトモになったって噂もあるけど。
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37
販売関係者さん
体質の違う3社が合体した会社なので、物件のよって管理員の質や、仕事の程度が違いすぎます。とにかく、物件管理を外されないように、「当たらず触らず」。大規模修繕までは、うまく切り抜けて、そこで儲けて終わりです。オリックス系というのも、実際は経営を含めた将来が不安な3社の合体を取り持ったのがオリックスなだけで、実際、オリックスも…。
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38
匿名さん
ここってオーナー入居者のいない投資物件も管理してますよね。
ああいうとこの管理って楽なん?
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39
匿名
悪質です。あるイベントホール施設と併合しているマンションは管理人も含め最悪です(怒)対応も態度も目を覆う素人会社ですね。
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40
匿名さん
良質です。元KBSシラカワですが、いつもハキハキしていて気持ち良いです。
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42
匿名さん
分譲投資系のワンルームマンションの担当ってどんなもん?
ワンルームデベロッパーはイケイケの半ヤカラ企業とか多いと思うけど
所有者が入居者じゃない分楽なのかな?
金持ちも多そうだし。
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43
入居済み住民さん
最低の管理会社です。社員の人間性を疑います。
気持ちが悪く、不愉快ですから退去しました。
この管理会社のマンションは要注意です。
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46
サラリーマンさん
大和ハウスグループになったのは事実ですね。
身売りではなくて株主が替わったってことですね。
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47
匿名さん
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、株主が天下の大和ハウスさんのグローバルさんであれば、
問題ないですよね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
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最低・・・
グローバル管理に住んでるものですが対応最悪です。管理がひどいってだけで引越しを考えてます。本当に納得のいかない。二度と住みたくないと思いました。
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依頼者
先日、朝出勤しようとマンションを出たら各戸のパブリックスペースを無断で開けてゴソゴソしている連中を発見!捕まえて職務質問したらグローバルコミュニティーの社員と出入り業者。社員は社章を隠し車のグローバルコミュニティーの文字はシールで隠しいました。問い詰めると各戸の電圧をあげるためとかの弁明。その上に組合長立ち会いですとのこと、警察や検察官だって裁判所の礼状がいる上に立ち会いを各々して侵入する。何の権限がグローバルと組合長にあるのか?もちろん組合長は立ち会いしてませんでしたけど。住居侵入をする会社であることは間違いないです。
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50
匿名
長期滞納者の処置も鈍い!さらに短期滞納者は、存在すら隠します。お金は、少なくごまかすのも多くごまかすのも問題ですね!!組合のお金は、捜査対象になることをしらんのかも?
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51
匿名さん
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52
住人
住居侵入を平気で行う会社。
企業名を隠して
侵入し修理必要箇所を創る感じする。
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53
住人
>>51
不思議に会計があってて知り合いの住人6か月分特をしてっる。
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54
匿名
前に書かれてる方も多いように、対応悪いです。
社員教育できているのか疑問。
何もされてなければクレームはないのに、返ってきた返答は、事実は分からないが業者は出入り禁止にしておくと。(もちろんそんなことは求めてません)
だから、業者名は言えませんと業者を庇うような返答。
事を大きくしようとする気はないのに、隠そうしたり表面上片付ける的な嘘がみえみえで、その誠意のなさが、次のクレームにうつること学ぶべきです。
それと最低限お客様より電話をすぐ切るは失礼ですよ。いい年してその程度の教育しか受けずにこられたんでしょうね。そんな会社です。
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55
匿名
総会では、先ず名刺をもらうこと!社名入り名刺は会社の発言となります!商事法の商人の責任にあたります。よって総会で決まったこと一つ一つをメモをさせてサインをとることが大切です。引き継ぎミスで謝ったら終わりと考えています。所詮悪徳金融のオリックスの経営会社です。権利意識は強いが義務意識はないです。近い将来逮捕者も出る予感がします。
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56
匿名
組合側が年寄りでアホと見たら、私有財産であるインターホン等も売りつけようとする悪質業者です。老人の多いマンションの方は気をつけられるべきです。
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57
匿名
配管が詰まってる!速く対応してください等の言葉は、猫に鰹節!言う方が問題ですね!!グローバルは、こういう機会を待っているんです。
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58
住人
ドアホンを売りつけようとたくらんだが失敗に終わりましたが、
同社の下請けとしてではなく直接業者を紹介する形でした。
もしかしたら、同社の体質を知っている社員は先が長くないとか?
経理がずさんだからとか?
で、直接業者を紹介し、同社の経理を通過せず制約しよからぬことを考えていたみたいです。
なにせ怖い会社です。
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59
匿名
不満を持って総会に参加されてる方が大半で、中には正論を展開される方もおられると思います。その時は正論ならドンドン加勢して、二度と間違った提案させないようにする事が財産を守ることになります。そもそもグローバルコミュニティは最悪ですが、他社もどっこいどっこいです。組合側がよい業者に育てる努力をおしんではいけません。
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60
マンション住人
業者紹介は、注意です。
何事も少ないマージンでグローバルから発注すべきです。
責任を付加させておけば、大和ハウスとオリックスの資本です。
責任を持っていけます。
ただ、退職者や老人は同社との駆け引きは無理です。
自主管理をお勧めします。
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61
業界人
総会
総会に出席するならきちんと違憲を言う。
欠席するなら、委任状をむやみに提出しない。
委任状を出すなら、自分の意見を伝えた出席する住人の方に出しましょう。
組合長は担当者と既にすくなくとも情でつながっています。
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63
京都の学生マンションに住んでいました。
グローバルコミュニティ京都支店が私が住んでいたマンションの管理会社に代わってから、最低でした。
退去する日は間違えるし、来ないので電話すると
「あれ?違いました?僕、今日休みなんですよ。。。明日じゃ無理なんですかね?」
と言われました。最低です。
私は二カ月前から退去日をFAXで送り、電話で確認していたのに。
学生だった私ですから、なめられていたのだとも思います。
「退去確認は見てもらわなきゃ困るんで、本人さんにいてもらわないと・・・」と言われました。
引っ越す私は、その日のためにすべて予定を組んでいるのに。
さらに、引っ越してからは、3か月、いまだに敷金が返金されません。
どういうつもりですか。
なんの連絡もなく、敷金がどこに遣われたのかも知らされないままです。
部屋はきれいに遣ったし、それでも敷金はとられるものだと聞いています。
ですが、何に10万を遣われたのか、それすら音沙汰がなく、とんでもないブラック会社ですね。
京都支店の男の人です。本当に最低で、二度と顔も見たくありません。
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64
不動産会社
NO63
不動産協会に相談すれば?
もちろん紛争住所地の協会にね。
それとそもそも敷金から10万もひかれて、返金ってある契約なの?
最近は敷金少ない物件が多いから、契約書よく見てね。
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67
匿名さん
エントランスのガラス、通路のガラス住民の意見何も聞かずに保険を使う。後から回覧板が回ってくる。
勝手にエントランスに時計を飾ったりしてた。隠そうとするから嘘がバレバレ。まともじゃないね。
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68
匿名さん
こんにちは。グローバルコミュニティの管理するマンションに住んでいますが、被害を受けた方で裁判をおこした方おられますか?
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72
匿名さん
フロントマン・管理業務主任者の労働環境は
どんなもんでしょうか?
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74
匿名
グローバルコミニティは最悪です
理由は夜中2時以降の上の騒音でビデオと騒音計で89デシベルの証拠をだしているのに、しりません、住民間の問題で関係ないと、さらにこれは生活音だからしかたがない、我慢するか出ていってもらうかと言われました
もう、一生、この管理しているマンションにはすむつもりはないです
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76
匿名
それは管理会社ではなく管理組合に言わなきゃ駄目ですよ。
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