駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
それができていないということは、債務不履行です。
代表を被告として訴訟できます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
グローバルコミュニティ対応最悪です。
電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。
管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?
書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
[No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
対応が最悪。マンションの設備が悪くても対応しないくせに重い郵便物を宅配ボックスにいれておいてサカイさんに運んでもらうと伝えたら嘘だと言われた。
本当に酷い。水道に不備があった際は、連絡してから1か月放置された。何を伝えても責任転嫁で入居者の対応はなされない。営業担当の男性の態度が酷い。二度と契約しない。
仲介会社が糞だったから、管理会社には期待してたんだけど、そんなところに頼むくらいだからどっちも糞。全然対応してくれない。そのせいで近所から厄介なマンション扱いされてる。ここに引っ越したの間違いだったわ高かったのに。
とにかく対応が最悪だった。
大阪の賃貸マンションに住んでおり、近隣の入居者の迷惑行為について相談した所、馬鹿にした対応を担当者Yさんにされ最悪でした。全く人の話を聞く気配もなく小馬鹿にされた対応をされ信頼が無くなりました。
常に上から目線で腹が立つ会社です。連絡もまともに取れない、報告もない、社会人としてあり得ない対応されます。ここが管理している物件には二度と住みません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
タメ口で対応されました。
最悪
夜、帰宅時に駐車場のゲートが開かない。すぐに不具合を連絡したのに、何も対応無し。
普通ならゲートの保守管理会社に連絡すると思うのですが… 放置されました
とりあえず、いつも担当者は休み
227さん、それはヤバいでしょう。緊急連絡先は掲示されてませんか。?
駐車場の解約もまともに出来ない、隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。担当Uさん、あなた普段何してるの?何度か引っ越ししましたがこんないい加減な管理会社初めてです。管理費払ってるのがバカらしい。
>隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。
直接隣に言うべきでしょう。管理員は何もしなくて正解です。
管理はダメですね。物件担当者の方はよく働いてくれていますが、会社組織がなってないようです。仕事量やサービス残業も多く、また無能な上司のせいで体調を崩されて休んでいる社員も多いような話を聞いています。社員の管理も出来ない会社が他人のマンション管理なんてできるのか疑問です。
担当がすぐ確認したら分かる様なウソを平気で言う、きつく苦情を言ったら担当者変えた、
どうしようもないクソ管理会社。
>>232 マンション掲示板さん
社長がブラック!裸の王様状態!
管理職馬鹿ばかり、中卒?ありえない
社会経験がなく一般常識もない
挨拶もできないし、まともな人間は辞める病める
やると言った事(簡単な事)が、半年以上経っても出来ていない。
理事の顔色を伺って、「この人に逆らうと面倒だな」という人の意見は、例え迷惑行為(以前から問題行為として上がっていても)であっても何もしない。
結局、意見に圧力のある人や上記のような人の言いなりで、環境は滅茶苦茶。
迷惑を被っている人は、我慢して泣き寝入りするしかない。
管理人さんは、とても丁寧で気が利く方で、とても助かってます。
管理会社がまず対応すべきです。怠惰です。
色々やばかったので、すぐに引っ越しました。
いまとなってはいい思い出。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
理事会や総会があっても、まともな話し合いが出来ない。
反対意見や、迷惑行為は無視。
議事録も、マニュアル通りのような文面で、専門用語を並べただけで内容が全くない。
誤字があっても気付いていない。
無駄な意見(他に取り扱うべき問題があるはずなのに)をいつまでも取り上げる。
いつまで経っても(一年以上)、計画書があがってこない。
親会社が変だからね、分譲マンションの管理よりも商業ビルの管理向きの管理会社。
>>155 匿名 [男性 20代]さん
私も同意見です。担当の方も責任感は一切なく自分たちは悪くないの一点張りで困り果ててしまいました。
私は賃貸だったので管理会社の対応が嫌で住んで半年もしない間に引っ越しました。
二度とこの管理会社が管理している建物には住みたくないですね。
賃貸住まいなので未だに管理会社の名前を確認してから賃貸契約をしています。
業務改善の入り口かな? 入ろうとしているだけマシ。 親会社は一応ハウスメーカーだから、親会社の協力や情報提供があればいいのだけけど。 管理組合を見ずに、親会社の顔色を見るようではだめ。 親会社も面倒を見ないと。
人の財産を平気で盗むドロボー会社である
盗っ人集団
他人の財産をパクる、盗っ人会社である
かっぱらい集団
盗っ人だ
ドロボー
盗っ人!!!
他人の財産を平気で横領するドロボー会社!!
盗っ人集団!
かっぱらい集団!!
他人の財産を横領する盗っ人集団である
他人の財産を平気で盗んで知らんぷりする詐欺集団である
切れた電球を交換して下さい、もう3ヶ月も経つけど、まだかな?
こんな管理会社世の中にあるんだ。
共用部の物は壊し放題。「どうしてそんな所が壊れる?」って所も。壊しても、管理費の中に含まれる保険から賄えるから大丈夫とか。そういう考え方をしているので(間違ってはいないが…)、住民も安心している。子供は特に怒ってはダメと言う、特定の年配の住民に従い、誰も怒らないし、誰も追及しない。
従って、住民は無関心になるし、何してもいいと勘違いする人も出てくる。
でも、そこで正論を言うと何を言われるかわからない。
だからって、気を付ければ壊れないものも、意図も簡単に壊す人達の神経を疑う程。
住人の質にもよりますが、このマンションは管理会社共々、ろくな人間がいない。
酷いとしか言えない。仕事をする気は全くなし。管理費の未回収や民泊、騒音など全てにおいて把握していることも堂々と発表、回収しようとせず組合費から取る、民泊も張り紙しただけ所有者には通知をしただけで放ったらかし、修繕積立金もいつするのか予定も見積もりもなく足らないからとしか答えず上げられた足りないなら、まず回収しろよ。見積もりは業者がしてくれないと言いながら、他にも管理してるからいつも頼んでいる所で大体わかるとの事、それなら見積もり出せるだろうに。分譲貸ししてる所が多いので不動産屋が入っていて総会に参加、これ又コソコソ怪しい。総会に不動産屋が来て管理会社の味方してたり、まともには見えないおじさん2人始終黙って賛成に手をあげに来てたが大きなため息をはぁーはぁーしてただけ面倒いなら来なければいいのに、しかも何処の不動産屋とか誰の委託なのか一切説明なく総会が終わるなり、住民に対しては全く無視、席は不動産屋が前住民が後ろ!前に色々ゴタゴタした時も責任は一切とらず、謝りもなく、ちょっと聞いただけで逆ギレ、別件でも都合悪くなるとだんまり、事務仕事は手抜きで雑、アンケートを送って来た事があったが内容がめちゃくちゃ不愉快、しかもアンケートに関してなんの返事も報告もなし、送って来る封書の宛名シールや切手すらまともに貼れていないのに返信用の封筒には綺麗に貼ってあると言う不思議、電話対応も最悪一体何様な感じ。総会の報告書は紙1枚簡単に入れただけ肝心な事会社の不都合は一切書いてない…きりないです。会社に行ったらどれだけ働かずにぼったくってるか良くわかる。管理会社なのにヤバそうな不動産屋とも繋がってるようだ。