とても良いです。
正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。
色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。
ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。
こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。
これからもお世話になりたいと思っております。
適当に仕事してるんだなと感じています。
入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、
鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。
他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。
もっと誠意を持ってほしいです。
物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。
最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。
管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。
マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。
最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
低レベルの対応。
客に詐欺スレスレの発言。
まぁ予想通りだよね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。
最低最悪
クソです。
数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。
本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。
管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。
>>190 入居済み住民さん
それは、管理会社で対応できる事でしょうか?住居の欠陥は対所有者になると思います。管理会社の責任は、管理人の対応とか清掃状態の程度でしょう。
分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
グローバル最低です。。
ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。
取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
それほどひどい管理会社と個人的には思われます。
管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
何か勘違いしている・委託契約を見なさい。
>>204 職人さん
グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
社会常識を疑います。
私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?
駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
それができていないということは、債務不履行です。
代表を被告として訴訟できます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
グローバルコミュニティ対応最悪です。
電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。
管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?
書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
[No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
対応が最悪。マンションの設備が悪くても対応しないくせに重い郵便物を宅配ボックスにいれておいてサカイさんに運んでもらうと伝えたら嘘だと言われた。
本当に酷い。水道に不備があった際は、連絡してから1か月放置された。何を伝えても責任転嫁で入居者の対応はなされない。営業担当の男性の態度が酷い。二度と契約しない。
仲介会社が糞だったから、管理会社には期待してたんだけど、そんなところに頼むくらいだからどっちも糞。全然対応してくれない。そのせいで近所から厄介なマンション扱いされてる。ここに引っ越したの間違いだったわ高かったのに。
とにかく対応が最悪だった。
大阪の賃貸マンションに住んでおり、近隣の入居者の迷惑行為について相談した所、馬鹿にした対応を担当者Yさんにされ最悪でした。全く人の話を聞く気配もなく小馬鹿にされた対応をされ信頼が無くなりました。
常に上から目線で腹が立つ会社です。連絡もまともに取れない、報告もない、社会人としてあり得ない対応されます。ここが管理している物件には二度と住みません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
タメ口で対応されました。
最悪
夜、帰宅時に駐車場のゲートが開かない。すぐに不具合を連絡したのに、何も対応無し。
普通ならゲートの保守管理会社に連絡すると思うのですが… 放置されました
とりあえず、いつも担当者は休み
227さん、それはヤバいでしょう。緊急連絡先は掲示されてませんか。?
駐車場の解約もまともに出来ない、隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。担当Uさん、あなた普段何してるの?何度か引っ越ししましたがこんないい加減な管理会社初めてです。管理費払ってるのがバカらしい。
>隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。
直接隣に言うべきでしょう。管理員は何もしなくて正解です。
管理はダメですね。物件担当者の方はよく働いてくれていますが、会社組織がなってないようです。仕事量やサービス残業も多く、また無能な上司のせいで体調を崩されて休んでいる社員も多いような話を聞いています。社員の管理も出来ない会社が他人のマンション管理なんてできるのか疑問です。
担当がすぐ確認したら分かる様なウソを平気で言う、きつく苦情を言ったら担当者変えた、
どうしようもないクソ管理会社。
>>232 マンション掲示板さん
社長がブラック!裸の王様状態!
管理職馬鹿ばかり、中卒?ありえない
社会経験がなく一般常識もない
挨拶もできないし、まともな人間は辞める病める
やると言った事(簡単な事)が、半年以上経っても出来ていない。
理事の顔色を伺って、「この人に逆らうと面倒だな」という人の意見は、例え迷惑行為(以前から問題行為として上がっていても)であっても何もしない。
結局、意見に圧力のある人や上記のような人の言いなりで、環境は滅茶苦茶。
迷惑を被っている人は、我慢して泣き寝入りするしかない。
管理人さんは、とても丁寧で気が利く方で、とても助かってます。
管理会社がまず対応すべきです。怠惰です。
色々やばかったので、すぐに引っ越しました。
いまとなってはいい思い出。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
理事会や総会があっても、まともな話し合いが出来ない。
反対意見や、迷惑行為は無視。
議事録も、マニュアル通りのような文面で、専門用語を並べただけで内容が全くない。
誤字があっても気付いていない。
無駄な意見(他に取り扱うべき問題があるはずなのに)をいつまでも取り上げる。
いつまで経っても(一年以上)、計画書があがってこない。
親会社が変だからね、分譲マンションの管理よりも商業ビルの管理向きの管理会社。
>>155 匿名 [男性 20代]さん
私も同意見です。担当の方も責任感は一切なく自分たちは悪くないの一点張りで困り果ててしまいました。
私は賃貸だったので管理会社の対応が嫌で住んで半年もしない間に引っ越しました。
二度とこの管理会社が管理している建物には住みたくないですね。
賃貸住まいなので未だに管理会社の名前を確認してから賃貸契約をしています。
業務改善の入り口かな? 入ろうとしているだけマシ。 親会社は一応ハウスメーカーだから、親会社の協力や情報提供があればいいのだけけど。 管理組合を見ずに、親会社の顔色を見るようではだめ。 親会社も面倒を見ないと。
人の財産を平気で盗むドロボー会社である
盗っ人集団
他人の財産をパクる、盗っ人会社である
かっぱらい集団
盗っ人だ
ドロボー
盗っ人!!!
他人の財産を平気で横領するドロボー会社!!
盗っ人集団!
かっぱらい集団!!
他人の財産を横領する盗っ人集団である
他人の財産を平気で盗んで知らんぷりする詐欺集団である
切れた電球を交換して下さい、もう3ヶ月も経つけど、まだかな?
こんな管理会社世の中にあるんだ。
共用部の物は壊し放題。「どうしてそんな所が壊れる?」って所も。壊しても、管理費の中に含まれる保険から賄えるから大丈夫とか。そういう考え方をしているので(間違ってはいないが…)、住民も安心している。子供は特に怒ってはダメと言う、特定の年配の住民に従い、誰も怒らないし、誰も追及しない。
従って、住民は無関心になるし、何してもいいと勘違いする人も出てくる。
でも、そこで正論を言うと何を言われるかわからない。
だからって、気を付ければ壊れないものも、意図も簡単に壊す人達の神経を疑う程。
住人の質にもよりますが、このマンションは管理会社共々、ろくな人間がいない。
酷いとしか言えない。仕事をする気は全くなし。管理費の未回収や民泊、騒音など全てにおいて把握していることも堂々と発表、回収しようとせず組合費から取る、民泊も張り紙しただけ所有者には通知をしただけで放ったらかし、修繕積立金もいつするのか予定も見積もりもなく足らないからとしか答えず上げられた足りないなら、まず回収しろよ。見積もりは業者がしてくれないと言いながら、他にも管理してるからいつも頼んでいる所で大体わかるとの事、それなら見積もり出せるだろうに。分譲貸ししてる所が多いので不動産屋が入っていて総会に参加、これ又コソコソ怪しい。総会に不動産屋が来て管理会社の味方してたり、まともには見えないおじさん2人始終黙って賛成に手をあげに来てたが大きなため息をはぁーはぁーしてただけ面倒いなら来なければいいのに、しかも何処の不動産屋とか誰の委託なのか一切説明なく総会が終わるなり、住民に対しては全く無視、席は不動産屋が前住民が後ろ!前に色々ゴタゴタした時も責任は一切とらず、謝りもなく、ちょっと聞いただけで逆ギレ、別件でも都合悪くなるとだんまり、事務仕事は手抜きで雑、アンケートを送って来た事があったが内容がめちゃくちゃ不愉快、しかもアンケートに関してなんの返事も報告もなし、送って来る封書の宛名シールや切手すらまともに貼れていないのに返信用の封筒には綺麗に貼ってあると言う不思議、電話対応も最悪一体何様な感じ。総会の報告書は紙1枚簡単に入れただけ肝心な事会社の不都合は一切書いてない…きりないです。会社に行ったらどれだけ働かずにぼったくってるか良くわかる。管理会社なのにヤバそうな不動産屋とも繋がってるようだ。
こういう管理会社もあるのですね。
どれだけが本当か嘘か分かりませんし、明らかに管理会社の業務でないものと、当然管理会社がしておかねばならないものとが、混在しています。
ただ、巨大管理会社でなく、ちいさすぎる管理会社でもないので、バランスが取れれば、何とかなるでしょう。
財閥系ではなく建設販売系なので、親会社の協力が得られると、業務改善は可能と思います。
名無しさん、どちらのマンションですか?
いろんな地域の管理会社が合併したらしく、各地に分散しているため、規模の利益が出にくいようです。
もう少し地域を絞って集約すれば、地域密着の管理会社としてはそれなりに存在意義は出てきます。
最近は、同じ地域のマンションを意図まとめのグループにして、業務改善をしています、
地場系に近い管理会社と言えるのでは?
256、うち、この管理会社。256のようなことはないんだけど、やばそうな不動産屋ってどこ?
教えてくれない。理事だから、こんな投稿あったけどって聞いてみるからさ。
やばそうな不動産屋は知らないけど、やばい管理会社なら分かるよ。 宮崎爺。
GOAL型のマンションなのに非接触キー渡されてないんで、管理会社に問い合わせて貰おうと思ったら、必要ですか?どうしてですか?等ゆわれ、単純にあった方が楽やろと思いながら普通に説明した所、今渡してないんですよすみません。と…呆れましたわ。管理費払ってる意味ないですね。やたらと外人いますし…何かと叩けばほこり出てくるでしょうねここは。
部署によると思う。体育会系が苦手ならやめておいた方がよい。部署によっては上司の背中をコピーしたみたいに部下に丸投げしたりホウレン草を求めるわりには自分たちはできていなくって、何に関しても社風なのか上から目線。口先だけ何かを変えたいというだけ。プライドが邪魔してて昔気質な仕事の仕方だなと思う。
グローバルが、管理している物件の管理人
何階のあの人がどうたら、こうたらと、やたら詳しい人の生活を詳しく知りたい病かもな、
そして自分の事は一切話さない、一癖も二癖もある、あまり管理人にペラペラと自分の個人情報を話さない方がいいですよ。
管理人に個人情報なんて話さないから、心配無用。
あんたは、ペラペラ個人情報を話すのか?
名無しさんの投稿って異常ですね
管理人室に、冷蔵庫が無い!簡易的な冷蔵庫すら無い。劣悪な職場環境、大阪府最低賃金スレスレの910円/h ちなみに、最低賃金909円/h管理人を管理する、プロパーの担当者の丸投げ状態。
ヤバいよ
まず、電話対応がクズ。
こっちが話をしてるのに、覆い被せるようにベラベラ喋り出す。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
担当が無知過ぎる、もっと自分の発言に責任を持って貰いたい、いい加減な人間。
本町駅周辺のあまり風評被害をうけていないマンションにもかかわらず1週間以上エレベーターが止まり水も止まりました。
管理会社に電話するも担当者は毎回不在で折り返しもしてこないです。
何度も電話するとすべて関電の責任ですと説明を受けたので関電に電話すると電気は普及しており改めて管理会社に電話すると次は部品が壊れましたと言われました。
ちなみにまだエレベーターは動いていません。
この管理会社は最低です。。。。
272さん分譲マンションの管理の責任者は理事長です。
管理会社は理事長の指示で動いています。
管理委託契約書を確認して下さい。管理会社は管理者ではない。
いたずらされたので防犯カメラを見たい!と言うと、まずは個人情報保護法のことがあるから警察に言わないと何も対応できない!と言われました。
警察に相談すると、個人情報?とりあえずいまから行かせてもらいます!と、色々見てもらってから直接管理会社に警察から電話をかけると、マンションの理事に相談しないと!もし録画を見たいなら時間かかりますし、見ている時間管理人を置かないといけないので、雇用時間を過ぎるとその料金をそちらに請求しますが、それでもいいですか?との対応。何やかんや言って、逃げる!今回で3回目なのに、相手の話も聞かず金請求。警察呼に言えば…みたいに期待もたすなよ!
うちのマンション、勝手に警察官の住民が管理員を脅し、防犯カメラ見てました。犯罪です。
それは立派な犯罪ですよ。警察官のあるまじき行為です。
ホント電話対応が機械的・・・全く臨機応変にならないのでガイダンスの方がよっぽどまし。
かなり適当な管理会社です。
ほんとうにダイワ関連なのかな
本当にいい加減な会社。転出して2ヶ月たつのに、無断で次の住人の管理費用が引き落としされた。次の住人の口座振替が間に合わなかったという言い分だが、忘れてたに決まってる。総会も忘れてたと言って来ない時があった。
グローバルコミュニティさん
ダイワグループのクソです。
離脱して下さい。
必ず背信的な管理費をチェックして下さい。
今後の見直しに役立ちます。
被害は最小限に
ここの管理人は歴代ストーカまがいの行動するので気をつけて。
いつも見積りがグロ社のみでしたので、相見積りを頼みますと、架空会社の見積りを作成してきた。びっくり。
クソ会社です。
本当に対応がひどくて悩んでます。特に書類関連。
無理やり印鑑押させられるんですけど、こういうのを通報できる機関はありますか?
メールでやり取りは残ってます。
最低です
以前の管理組合に比べるとまず、話し方から指導しないといけませんね。
その他、事務処理能力もだめだし、
とにかく素人の集まりのようです。