とても良いです。
正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。
色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。
ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。
こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。
これからもお世話になりたいと思っております。
適当に仕事してるんだなと感じています。
入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、
鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。
他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。
もっと誠意を持ってほしいです。
物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。
最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。
管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。
マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。
最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
低レベルの対応。
客に詐欺スレスレの発言。
まぁ予想通りだよね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。
最低最悪
クソです。
数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。
本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。
管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。
>>190 入居済み住民さん
それは、管理会社で対応できる事でしょうか?住居の欠陥は対所有者になると思います。管理会社の責任は、管理人の対応とか清掃状態の程度でしょう。
分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
グローバル最低です。。
ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。
取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
それほどひどい管理会社と個人的には思われます。
管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
何か勘違いしている・委託契約を見なさい。
>>204 職人さん
グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
社会常識を疑います。
私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?
駐車場や共用部分の電球の管理、すべて共用部分の管理ですから管理会社の仕事です。
それができていないということは、債務不履行です。
代表を被告として訴訟できます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
グローバルコミュニティ対応最悪です。
電話対応もなってないし入居したばかりで不安要素があるから連絡してるのに余計不安になる回答対応です。
2度とこの管理会社の所には引っ越ししないです。
管理業務契約書を見せて下さい。業務を委託していますか。?
書類の郵送やら、工事の日程連絡やら5分でできる仕事に1ヶ月かかる困った会社です
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
[No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
対応が最悪。マンションの設備が悪くても対応しないくせに重い郵便物を宅配ボックスにいれておいてサカイさんに運んでもらうと伝えたら嘘だと言われた。
本当に酷い。水道に不備があった際は、連絡してから1か月放置された。何を伝えても責任転嫁で入居者の対応はなされない。営業担当の男性の態度が酷い。二度と契約しない。
仲介会社が糞だったから、管理会社には期待してたんだけど、そんなところに頼むくらいだからどっちも糞。全然対応してくれない。そのせいで近所から厄介なマンション扱いされてる。ここに引っ越したの間違いだったわ高かったのに。
とにかく対応が最悪だった。
大阪の賃貸マンションに住んでおり、近隣の入居者の迷惑行為について相談した所、馬鹿にした対応を担当者Yさんにされ最悪でした。全く人の話を聞く気配もなく小馬鹿にされた対応をされ信頼が無くなりました。
常に上から目線で腹が立つ会社です。連絡もまともに取れない、報告もない、社会人としてあり得ない対応されます。ここが管理している物件には二度と住みません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
タメ口で対応されました。
最悪
夜、帰宅時に駐車場のゲートが開かない。すぐに不具合を連絡したのに、何も対応無し。
普通ならゲートの保守管理会社に連絡すると思うのですが… 放置されました
とりあえず、いつも担当者は休み
227さん、それはヤバいでしょう。緊急連絡先は掲示されてませんか。?
駐車場の解約もまともに出来ない、隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。担当Uさん、あなた普段何してるの?何度か引っ越ししましたがこんないい加減な管理会社初めてです。管理費払ってるのがバカらしい。
>隣の騒音に関して3回も連絡してるのに何も対応しない。
直接隣に言うべきでしょう。管理員は何もしなくて正解です。
管理はダメですね。物件担当者の方はよく働いてくれていますが、会社組織がなってないようです。仕事量やサービス残業も多く、また無能な上司のせいで体調を崩されて休んでいる社員も多いような話を聞いています。社員の管理も出来ない会社が他人のマンション管理なんてできるのか疑問です。
担当がすぐ確認したら分かる様なウソを平気で言う、きつく苦情を言ったら担当者変えた、
どうしようもないクソ管理会社。
>>232 マンション掲示板さん
社長がブラック!裸の王様状態!
管理職馬鹿ばかり、中卒?ありえない
社会経験がなく一般常識もない
挨拶もできないし、まともな人間は辞める病める
やると言った事(簡単な事)が、半年以上経っても出来ていない。
理事の顔色を伺って、「この人に逆らうと面倒だな」という人の意見は、例え迷惑行為(以前から問題行為として上がっていても)であっても何もしない。
結局、意見に圧力のある人や上記のような人の言いなりで、環境は滅茶苦茶。
迷惑を被っている人は、我慢して泣き寝入りするしかない。
管理人さんは、とても丁寧で気が利く方で、とても助かってます。