当マンションの担当はよくやってくれますよ。
悪質やうそとは、どんなことされたんですか?
昨年12月、所謂横領事件で国土交通省近畿整備局より指示処分が出ているブラック業者。
また合併につぐ合併で社内が一枚岩ではない。現実●課は旧第一側、☓課はKBSシラカワあらためオリックスファシリティーズ。現実は寄り合い所帯。縄張り意識が強く。社内連絡は悪い。
とは言えオリックスの子会社なので金には細かく、オリックスからの天下りにはヘロヘロという状態。
対応が遅い、ならまだましです。対応がないのです。
電話で「はい、はい」といっていても、何もしない、記録も残していないようです。
顧客の要望を「うるさいなあ」としか思われていないのではと疑いたくなります。
皆さんがおっしゃる通り、本当に最低の管理会社です。
修理依頼で会社に電話しても担当のフロントがつかまりません。
「会議中」「おやすみをいただいてます」「外出しています」
ウチだけではなく用事があってかけた住人みんな同じことを言っています。
おかしくないですか?
これって、会社の決まり事なんでしょうか。
本当に誠意の欠片も感じません。
事情は会社に話しているにもかかわらず、やっとフロントと連絡とれても「なにか?」と、とぼけた口調で電話をかけてきます。
電話のかけ方も知りません。
一体、どんな会社なのかと腹立たしい気持ちになります。
もちろん、対応も遅い上に、こちらがいちいち聞いて行かないと報告がありません。
やる気あるのか!!!
この会社は絶対にやめた方がいいです。
平成9年から某マンションの理事長をしております。マンション管理士の資格も取得しております。
昨年9月からグローバルコミュニティと管理委託をしました。私のところのグローバルコミュニティは掲示板に書かれているようなことは感じられません。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
13番さんと22番さんて
同じ人ですよね?
滋賀の方のグローバルコミュニティはいかがですか?
参考にしたいので。
22番さん 誰だか まるわかりですよ (笑)
22番のものです。削除依頼したが消えてないので謝ります。以前、担当者ともめた時書きこみしたのですみません、今は大変いい状態でやってもらってます。今後も仲良くやっていきますので 絶対私達のマンションはグローバルコミュニティでやっていきましょう。担当者も最近は協力してくれますし今は安心です
グローバルコミュニティーにしてすごく良かったですよ。最初は少し不満あったけど今は対応すごくいいです。担当者の方も とても親切です。私達のマンションの人は過去の横領の記事を書いてる方もおられますけど、全く気にしないですよ 平気です!安心してます!
対応は遅い、のらりくらりと交わされる。
何でも管理組合員まかせ。
議事録も自分たちに都合が悪いことは、明記しなかったり、ニュアンスを変えて提出します。
理事長はじめ、役員がしっかりチェックしていないと都合のいいようにしてお仕事しなくなりますよ。
どこの管理会社もそうなのか・・・「自分たちの資産は自分たちで管理しましょう」というスタンスが多いに出ていますから・・・。
こちらはそう思ってるから、相談しているのですが・・・。
やる気、誠意は感じられない会社ですよ。
管理人さんの人柄がよい方で、それが救いです。
ファミリーマンションのフロントマンと、
プレサンスとかの投資系ワンルームのフロントマンと
どっちが楽なん?
やっぱり、投資系はオーナーは無関心だし、
楽なんかな?
管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
というサイトを利用して高額な管理会社東コミから他社へ切替、
管理費の大幅な削減に成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。
マンション管理業者に対する監督処分情報(グローバルコミュニティ株式会社)
http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html
国土交通省近畿地方整備局から処分を受けていますね。
何か問題がある方は、直接監督官庁へ苦情を申し立てると効果がありますよ。
最近改修工事しました。もうすぐ終わります。阪神淡路大震災の後出来ました。マンション16年たってからの改修工事3ヶ月かかりました。結局は、前はKBSシラッカワでしが、合併しても前と何ら変わらない。ただ契約しているだけ。担当者は、共用部分だけが、受け持ちで他のクレームは、わが社は関係ない。管理会社の仕事とって何なんだ?最低の管理会社です。
リクナビとかに、しょっちゅうフロントマンの求人出てるけど
働きやすさとかどうですか?
オリックス系列になってかなりマトモになったって噂もあるけど。
体質の違う3社が合体した会社なので、物件のよって管理員の質や、仕事の程度が違いすぎます。とにかく、物件管理を外されないように、「当たらず触らず」。大規模修繕までは、うまく切り抜けて、そこで儲けて終わりです。オリックス系というのも、実際は経営を含めた将来が不安な3社の合体を取り持ったのがオリックスなだけで、実際、オリックスも…。
ここってオーナー入居者のいない投資物件も管理してますよね。
ああいうとこの管理って楽なん?
悪質です。あるイベントホール施設と併合しているマンションは管理人も含め最悪です(怒)対応も態度も目を覆う素人会社ですね。
良質です。元KBSシラカワですが、いつもハキハキしていて気持ち良いです。
分譲投資系のワンルームマンションの担当ってどんなもん?
ワンルームデベロッパーはイケイケの半ヤカラ企業とか多いと思うけど
所有者が入居者じゃない分楽なのかな?
金持ちも多そうだし。
最低の管理会社です。社員の人間性を疑います。
気持ちが悪く、不愉快ですから退去しました。
この管理会社のマンションは要注意です。
大和ハウスグループになったのは事実ですね。
身売りではなくて株主が替わったってことですね。
上場会社東急コミニティーでも横領があったようですが、株主が天下の大和ハウスさんのグローバルさんであれば、
問題ないですよね。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。
グローバル管理に住んでるものですが対応最悪です。管理がひどいってだけで引越しを考えてます。本当に納得のいかない。二度と住みたくないと思いました。
先日、朝出勤しようとマンションを出たら各戸のパブリックスペースを無断で開けてゴソゴソしている連中を発見!捕まえて職務質問したらグローバルコミュニティーの社員と出入り業者。社員は社章を隠し車のグローバルコミュニティーの文字はシールで隠しいました。問い詰めると各戸の電圧をあげるためとかの弁明。その上に組合長立ち会いですとのこと、警察や検察官だって裁判所の礼状がいる上に立ち会いを各々して侵入する。何の権限がグローバルと組合長にあるのか?もちろん組合長は立ち会いしてませんでしたけど。住居侵入をする会社であることは間違いないです。
長期滞納者の処置も鈍い!さらに短期滞納者は、存在すら隠します。お金は、少なくごまかすのも多くごまかすのも問題ですね!!組合のお金は、捜査対象になることをしらんのかも?
会計報告してないのか
住居侵入を平気で行う会社。
企業名を隠して
侵入し修理必要箇所を創る感じする。
前に書かれてる方も多いように、対応悪いです。
社員教育できているのか疑問。
何もされてなければクレームはないのに、返ってきた返答は、事実は分からないが業者は出入り禁止にしておくと。(もちろんそんなことは求めてません)
だから、業者名は言えませんと業者を庇うような返答。
事を大きくしようとする気はないのに、隠そうしたり表面上片付ける的な嘘がみえみえで、その誠意のなさが、次のクレームにうつること学ぶべきです。
それと最低限お客様より電話をすぐ切るは失礼ですよ。いい年してその程度の教育しか受けずにこられたんでしょうね。そんな会社です。
総会では、先ず名刺をもらうこと!社名入り名刺は会社の発言となります!商事法の商人の責任にあたります。よって総会で決まったこと一つ一つをメモをさせてサインをとることが大切です。引き継ぎミスで謝ったら終わりと考えています。所詮悪徳金融のオリックスの経営会社です。権利意識は強いが義務意識はないです。近い将来逮捕者も出る予感がします。
組合側が年寄りでアホと見たら、私有財産であるインターホン等も売りつけようとする悪質業者です。老人の多いマンションの方は気をつけられるべきです。
配管が詰まってる!速く対応してください等の言葉は、猫に鰹節!言う方が問題ですね!!グローバルは、こういう機会を待っているんです。
ドアホンを売りつけようとたくらんだが失敗に終わりましたが、
同社の下請けとしてではなく直接業者を紹介する形でした。
もしかしたら、同社の体質を知っている社員は先が長くないとか?
経理がずさんだからとか?
で、直接業者を紹介し、同社の経理を通過せず制約しよからぬことを考えていたみたいです。
なにせ怖い会社です。
不満を持って総会に参加されてる方が大半で、中には正論を展開される方もおられると思います。その時は正論ならドンドン加勢して、二度と間違った提案させないようにする事が財産を守ることになります。そもそもグローバルコミュニティは最悪ですが、他社もどっこいどっこいです。組合側がよい業者に育てる努力をおしんではいけません。
業者紹介は、注意です。
何事も少ないマージンでグローバルから発注すべきです。
責任を付加させておけば、大和ハウスとオリックスの資本です。
責任を持っていけます。
ただ、退職者や老人は同社との駆け引きは無理です。
自主管理をお勧めします。
総会
総会に出席するならきちんと違憲を言う。
欠席するなら、委任状をむやみに提出しない。
委任状を出すなら、自分の意見を伝えた出席する住人の方に出しましょう。
組合長は担当者と既にすくなくとも情でつながっています。
グローバルコミュニティ京都支店が私が住んでいたマンションの管理会社に代わってから、最低でした。
退去する日は間違えるし、来ないので電話すると
「あれ?違いました?僕、今日休みなんですよ。。。明日じゃ無理なんですかね?」
と言われました。最低です。
私は二カ月前から退去日をFAXで送り、電話で確認していたのに。
学生だった私ですから、なめられていたのだとも思います。
「退去確認は見てもらわなきゃ困るんで、本人さんにいてもらわないと・・・」と言われました。
引っ越す私は、その日のためにすべて予定を組んでいるのに。
さらに、引っ越してからは、3か月、いまだに敷金が返金されません。
どういうつもりですか。
なんの連絡もなく、敷金がどこに遣われたのかも知らされないままです。
部屋はきれいに遣ったし、それでも敷金はとられるものだと聞いています。
ですが、何に10万を遣われたのか、それすら音沙汰がなく、とんでもないブラック会社ですね。
京都支店の男の人です。本当に最低で、二度と顔も見たくありません。
NO63
不動産協会に相談すれば?
もちろん紛争住所地の協会にね。
それとそもそも敷金から10万もひかれて、返金ってある契約なの?
最近は敷金少ない物件が多いから、契約書よく見てね。
エントランスのガラス、通路のガラス住民の意見何も聞かずに保険を使う。後から回覧板が回ってくる。
勝手にエントランスに時計を飾ったりしてた。隠そうとするから嘘がバレバレ。まともじゃないね。
こんにちは。グローバルコミュニティの管理するマンションに住んでいますが、被害を受けた方で裁判をおこした方おられますか?
フロントマン・管理業務主任者の労働環境は
どんなもんでしょうか?
グローバルコミニティは最悪です
理由は夜中2時以降の上の騒音でビデオと騒音計で89デシベルの証拠をだしているのに、しりません、住民間の問題で関係ないと、さらにこれは生活音だからしかたがない、我慢するか出ていってもらうかと言われました
もう、一生、この管理しているマンションにはすむつもりはないです
それは管理会社ではなく管理組合に言わなきゃ駄目ですよ。
さらにあれからあと、管理人に勝手に原付捨てられたんですが?
最初は知らずに警察に被害届をだしたら、
1週間後にグローバルの下っ端がきて金払うから被害届を取り下げろとさ。
原付も古いから3万ねと勝手に値段つけられて意味がわからない。
買ってくれるならまだしも、3万で走る原付かえたっけ?
内容証明で欲張らないから走るバイクを買ってくれと送ったら
受け取り拒否。
そんな会社普通に最悪なところだと思わないでしょうか?
元々管理会社は違うところだったのですが、グローバルにかわって劣悪環境になってましたよ。
不動産屋に伝えたら、グローバルだったらそのマンションを紹介しなかったという返事を。
不動産業界ではかなり有名な極道会社で通っているとまで言われましたたが?
引っ越したので一切かかわりたくもないですが、グローバルが管理するところへはいきたくもないです。
管理員は、こちらからあいさつしてても、よそ見たままあいさつ。
管理組合で話し合ってほしい内容を伝えても、「あなたが出席して言って」だって。
ちゃんと書面にしてるのにね。まあ、ただのビルメンと思ってるんでしょう。
マンション管理業はサービス業じゃないんだろうね。
心当たりがあったあなた、ちゃんとあいさつはしようね。
我々のマンションで 居住者が怪我をされたのを、担当者の怠慢で事故原因が分かっていながら永い間放置され 責任を、明確にするため、訴える用意をしています。 弁護士との話の中で、国交省のHPの「マンション標準管理規約」と「マンション標準管理委託契約書」を良く読み、マンション売買の時に渡される、「マンション標準管理委託契約書」と総会の時に渡される、「重要事項説明書」と読み比べて、問題事項を洗い出して 一度担当者と話し合いをする 必要があります。話しが付かない場合は 「お客様相談室」に連絡し相談をする。 そして納得がいかない場合 行政(区、市、県、国)に申し出る事にされると 良いのではないでしょうか。
話し合いの時は 録音される事を お奨めします。
何事も 「賢い消費者(組合員)に 成る事が 一番」です。」
頑張って下さい!!!!!
理事長のハンコが無いと無理でしょう???
入金を受けて、管理会社が悪いとは・・・意味不明です。
もっと、現実味のある話の投稿をしましょうよ。
グローバルコミュニティー
面接受けてきた。
① 家族構成
② 家族の給与所得者
③ その勤務先
④ 月額所得 と 年収
⑤ 持家か否か?
⑥ 賃貸の月額
⑦ 別の面接者は、持家の為、ローンの金額
※ ⑦は、建物外で偶然会った知り合いが同じ面接者で在った為。
ダイワハウスのグループになって居ても、面接で聴取する厚顔無恥さ。
立場を利用して高圧的に聞いてくる その常識の無さに 腹が立つ。
67番さん!私の所もありました!勝手に保険使われて…何度も保険の対象で修理して、結局保険会社から後の事故に保険使用止めとなりましたよ…好い加減な管理会社!
管理組合にはなんの相談も無かったですよ………これは本当なんですから、
事情を今でも聞きたいぐらいです!
流石に具体的な投稿が続くと反論(含む 社員の成りすまし)等の擁護意見(投稿)は無くなりました。
会社としても、時が過ぎる事を願うばかりでしょう。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
東京支店長が大阪から来た関西人に代わってから、東京支店がメチャクチヤ、
この会社はもう解約だね。
退去の届けを期限までに提出するため連絡したら、
「うちじゃ受け付けない。必ず担当者から連絡
するのでそれまで待って」と。
期限迫っても連絡なく、しびれを切らせて
電話すると「そんな話は聞いていない。期限過ぎてるので
家賃は全額払って」と言われた。納得いかない。
全く信用できない。
水漏れなどの件で電話をしましたが、対応が遅すぎる。
こちらが逐一連絡をしなければ答えが返って来ない。
旅行中メールボックスに溜まっていたはずの新聞等全て消えていました。
全体を見渡すと、他の居住者の方たちのメールボックスの中も綺麗さっぱり何もないようでした。管理会社が持って行ったのではと不思議に思っています。
グローバルコミュニティに監理業務の委託をしていますが、
73戸のマンションで、
年間の管理人の費用が315万円で、日常清掃費用が87万円と、異常に高いと聴いています。
清掃と管理を足しても、315万円では高いと、聞いています。
管理人は、勤務時間中でも、行方不明になることがあります。
ダイワハウス傘下になり工事屋の指名も厳しくなるはずが、グローバルコミュニティーはなぜ適当な業者を使うのか?許可、資格者、もない、口だけは、達者 ダイワハウスは、そういうわけには、行かない。見てなかったら、たち小便、どこにも、夏になると臭いたいへんです。なぜ使うのか、ウエブサイトにコマーシャルのせるは、大臣資格ではない講習会済みの名前入り合格?姫路支店が使う。有限会社〇シノ加古川の野口とか!従業員の身内に前科者。懲役。者がいるのに、修理しても、外見上は新品中身は使いふるし、グローバルコミュニティーの人間はバカばかり。それとも、黙認、同業者なら見たらすぐにわかる。詐欺やね~グローバルコミュニティーには管理任す事はできませんね~見ちゃいましたね。いつかは滅びる。
文才ゼロ
漏水して、連絡してるんですが、一週間たっても、調査にも来ません。何度も電話してるんですが。
京都府のマンションですが、うちの管理会社さんはすごく親切・丁寧ですよ。修繕について親身になってくださり何度も足を運んで頂き納得のいくように色々な方々の力によって迅速に対応していただきました。正直、管理会社とゆうものは声が上がっても動いてくれないと思ってたのですが、本当に感謝しております。まだこれからなのですがよろしくお願いします。
グローバルが管理してる友達のマンションに遊びに行って自転車を停めて、数時間して出たら自転車がロックされてて、返して貰うのに18000円かかると言われました。どうなんですか?
総会で管理員室にエアコン取り付けていいと
私たち住民は言ったのに、まだ取り付けてあげてない。
管理員質のエアーコンの設置費用は管理会社負担でしょう。
管理組合のものになるから管理組合負担が通常
解約したら返すわけじゃないから
マンション担当さん。(管理人ではありません。)
マンション総会で住人から意見が出てもメモすらとらず、
検討します。の一言で終わり。あまり話が大きくなると対応
せざるおえなくなるのであからさまに、面倒くさそうな態度。
住人からの質問もまだ終わってないのに手元の資料を片付け出す。
一度作ったアンケート用紙に他項目も追加して住人の意見を聞こう
と管理人が提案したら、このアンケート用紙を作るのも大変なんだよ。
と改めて作り直す気なし。
そんなこと住人としては知ったことじゃありません。
検討案の調査も全く進まず、問い合わせると担当は半ギレ。
まったく誠意がみれません。
対応する気がないのなら担当から降りて頂きたいです。
本当に不愉快で仕方ありません。
こんな担当者のいる会社には不信感しかありません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】