管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 23:24:02

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 187 [女性 20代]

    とても良いです。
    正直、ネットで悪口を言われる方はご自分にも非があると思います。
    色んな方がいますから担当の方もとても大変だと思います。
    ご自分の意見が全て通したいのなら初めから一軒家に住めば宜しいもの、マンションは共同区域が多いので意見が全て通ると思わない方が宜しいかと思います。
    こちらの担当の方はとてもご丁寧で謙虚で仕事熱心です。
    これからもお世話になりたいと思っております。

  2. 188 入居済み住民さん [女性 20代]

    適当に仕事してるんだなと感じています。
    入居契約時に交わした書類を、未提出と言うことで数ヵ月後に再提出する様連絡があったり、
    鍵引渡しの日に、電気メーターの確認をするとメーターの所に何故か部屋の鍵があったりしました。
    他にも問い合わせをしてもあーハイハイと適当な受け答え。部屋の修繕もかなりいい加減。
    もっと誠意を持ってほしいです。

  3. 189 匿名さん

    物件担当者樣、民泊はほとんどが違法(=旅館業法違反)のようですが、放置でいいのでしょうか?・・・業者や区分所有者にはきちんと対処してください。

  4. 190 入居済み住民さん

    最悪です。住み始めて1ヶ月経ちますが、住居は欠陥だらけで、一体どのような管理をされてるのかと憤りを感じます。問い合わせをしても相手にされません。

  5. 191 匿名さん

    管理人や清掃員を捕まえ直接叱責したり、個人的に作業指示を出す方、NGです。あなたの行為で働いて頂ける方が定着しません。苦情や要望は報告を兼ね一旦、管理組合(理事)を通してください。

  6. 192 匿名さん

    マンション管理責任者の仕事は適当。上席者に改善をお願いするもこれまた適当な受け答えでありまるでマニュアルでもあるのか?と疑い持たれるようにすべてが他人事とした対応しかしない。これだけの大きな組織なのだから一人くらいは真面目に仕事をするスタッフがいても良いのではないか?このままの対応が続くようであれば次回別の管理会社に変更をすることを検討するようマンション内理事会に訴えるつもりです。不評の書き込みが多いのも理解ができます。ただ良いスタッフに恵まれた方がおられる内容の書き込みも拝読し少しですが救われました。

  7. 193 入居住人

    最悪です。違法民泊は放置。共有部分は粗大ごみ、ダンボールの山で荒れ放題。ごみマンション一歩手前。何度も電話入れても適当な対応。とにかく対応が遅い!いつまでかかってる?違法駐輪取り締まって下さい。駐輪禁止ステッカーはるだけでいいのです。そんな簡単な事がなぜ出来ない?仕方ないから住人の自分が、共有部分の掃除して、ごみ撤去して、古紙回収の場所決めて掲示して、駐輪禁止ステッカーを購入する羽目に。ちょっとぐらい、住人にばかりやらせないで仕事してくださいよ!こっちは自腹切りましたからね!お金払ってもらいたいぐらいです。ごみ出しマナー守らない住人にきちんと対応してくださいよ!本当に人をバカにしたような、面倒くさそうな電話対応。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 194 口コミ知りたいさん

    低レベルの対応。
    客に詐欺スレスレの発言。
    まぁ予想通りだよね。

  9. 195 justice

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  10. 196 匿名さん

    私は賃貸マンションの住民としての管理なのでスレ違いになるかもしれませんが意見させていただきます。 KBSシラカワ~のお付き合いですが当時の担当さんはクレーム処理など迅速に動いてくれてとてもイメージが良かったのですが合併後の担当の方はかなり事務的でとても印象がわるいです。合併後の担当の方だけかもしれませんが会社全体のイメージがかなり悪くなりましたってのが私の本音です。

  11. 197 名無しさん

    最低最悪

  12. 198 匿名さん

    クソです。
    数年前に賃貸の解約をしましたが、敷金の精算の際にぼったくられました。
    本当に酷いです。ここの会社の物件を賃貸することは極力避けるべきです。

  13. 199 eマンションさん

    管理物件に住んでいる者では無いですが、問い合わせがあり事業所に電話しました。よく社会人として、仕事が出来ているなと逆に感心するくらいに電話対応が悪かったです。電話対応の研修など大きな会社なのにされてないんでしょうか。2人に対応されましたが2人とも最悪。めんどくさがっているのが話し方で伝わる適当な対応。今後引越しすることがあっても、この会社が管理している所には住みたくないですね。不快な思いをされてる方が多いのもわかります。

  14. 200 マンコミュファンさん

    >>190 入居済み住民さん
    それは、管理会社で対応できる事でしょうか?住居の欠陥は対所有者になると思います。管理会社の責任は、管理人の対応とか清掃状態の程度でしょう。

  15. 201 匿名さん

    分譲マンションの場合は管理会社って変えれるんですか?
    グローバル最低です。。

  16. 202 マンコミュファンさん

    ここは平気で嘘をつく社員がいますね。 最低の会社。 さっさと管理会社変更したい。

  17. 203 住人

    取り付けてあったエアコンが壊れていたこと、共有スペースの不法駐車が目立つため、苦情をいったが、結局何も動いていただけない。社内教育の乏しさと社質の低さが想像される。
    初めて、次からマンション選びに管理会社を検討する必要があると感じた。
    それほどひどい管理会社と個人的には思われます。

  18. 204 職人さん

    管理会社の責任じゃないでしょう・エアコンどこにあるのか?
    不法駐車は、登録NOを警察に通知すればよい。203さんは、
    何か勘違いしている・委託契約を見なさい。










  19. 205 住人

    >>204 職人さん

    グローバルコミュニティの方ですかね?会社の評判をネットで確認されている姿勢は関心です。
    共有スペースの違法駐車を警察に通報するのは住人の仕事ですか?
    警告の貼り紙をしたり、警察に通報するのは管理会社の仕事でしょう?
    社会常識を疑います。

  20. 206 匿名さん

    私の場合は、電話対応はまだましですが、動き(解決すること)はほぼゼロ。
    共有スペースの苦情があっても解決がなかなか来ない。共有廊下に設置している電球が半分以上切れても1か月以上放置されたことも普通だと思います。住民の不便は管理会社と関わらないという考え方はおかしくない?

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