フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。
[No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。
区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。
ダイワグループみたいですが、対応は一流とは思えません。中小のゴミみたいな管理会社と較べればなんとか普通レベルです。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
管理問題は、「管理会社ではなく住民の意識」と、「フロント係員の頭の中」。管理組合の役員次第でなんでもできます。積み立て金が多ければ狙われるし、少ないと相手にしない。賢い役員、組合員にならないと 好き勝手にされます。少なくとも「管理規約・委託契約書・できれば 区分所有者法」を読むことです。PCで十分勉強できます。まず、グローバルコミュニティ㈱を信用しないこと、連れてくる協力会社は、疑ってみることをお勧めします。特に、大規模修繕工事等、大きいお金が動くときは 注意です。見つからなければ
何でもします。平気で 裏で手を握りますし 手段を選びませんから。 関東方面では、新聞紙上、週刊誌市場で叩かれてましたので 今度は関西地方が、「阪神大震災・昨年の 大阪地震・台風被害」が出てきたので 甘い汁を狙っています。現在も何件も裁判が待つています。ダイワも、これ幸いで 「グロバルコミュニティ・第一 担当者」に責任を被せて首を切ろうとしていますので? 何せ 効率が第一、儲け第一の ダイワですから。
効率良く儲けるのは嫌いではない。
いろいろ住んだけどこの会社の管理対応はちょっと変わってるかなと。騒音の注意をお願いしたら、まず自分で言ってくださいとか、違うときには文章作ってください、こちらでそのままお渡ししますとか言われたんですよねえ。新人かなと対応を教えたら中堅だった。ほんとなんのために間に入ってるのかな?というレベル。
それで上に確認するとそんな対応あり得ないとという、管理不行き届きも甚だしいというか…。
他にも受付に電話して返答ないから、別ルートで確認してやっと連絡来るとか、それまでに一か月放置されたこともありましたね。謝罪もなく始まるから遅れた理由を聞いたら黙ってしまった。他は知りませんが私のところは管理や連絡体制もかなり甘かったですね。
しゃあないよ。社員なんか育つ前に辞めるんやろ。
態度も悪いやん。
設備環境や管理も全然できておりません。
電話対応も喧嘩越しですべて悪いです。
何も任せたくないと思えるぐらいひどいです。
ちなみにあまりひどいなら、ホームページから実際のところをメールで送るといいかも。あまりにおかしいので、こういう対応されたけど、これがお宅の対応?とメールしたら、マッハで対応されました。どうも関係する支部の上の方にも通知されるようで、担当が全力で失態を隠そうとして、余計に上司に追及さればれるってことがありました。
ほんまに感じ悪い社員多いよな。
脳が膿んどんるのに下請けにも偉そうにしよる奴多いみたいやわ。
品管で糞みたいな奴おったな。
このレスをよく読んでいる方は、既定の事実として理解している事ですが、「ダイワ」言う会社は、「ビル管理」は専門で、「マンション管理」は、素人同然、いかにクレームが多いかご存じの通りです。ハード(建物)の事は、よく分かっていますが、ソフト(居住者)に対しては、理解したくないのです。それは、効率的には、悪く、対応できない事が多いで。又、大規模修繕工事、物販等、おいしい儲かる仕事以外したくないのが 本音です。「ダイワNEXT」に全部やらせて 儲からない管理組合は、仕事をせずに 委託契約違反、善管違反ギリギリで 管理会社から、切るように仕向けていて 何十軒かの管理組合を切ってきました。注意しましょう。もし、揉めるようでしたら 弁護士を入れましょう!
ちなみに賃貸契約書に書いてある事項を破った人も退去させれない対応できない会社です。
前住んでいた個人のアパートは動物不可をやぶって即退去させられてましたが、こちらはそれ以上のことがあっても退去させなかった。それで管理の注意が効果を成すわけもない。
ちなみに、二つ三つお願いすると、一つだけ対応して連絡が途絶えたり、週を超えて返答がくるようなら記録して、別の人に連絡すると対応のレベルはさておき動きはでます。ただ、支部により担当以外にかたくなに取り次がないので、ホームページからがいいかもです。
即対応すること、即対応する状況、そして、対応しないことをはたから見ていると、会社での担当のマイナス評価になりそうなことをつぶしに来ている、しくじりそうなことは被害者をおさめて対応しない、そんなふうに受け止められてもしかたないよ?と思います。
名古屋で管理している担当の女性は対応も含め誠意がない。
虚偽の言葉を発信して後から謝るなど、管理会社の対応に統一性を感じられない。
個人的には管理会社を変えてもらいたいレベル
お願いしたことも管理会社として適切な対応ができていない。
担当が変わったなど外部の人間には関係ない理由で遅れることも多々あり、プレサンス が委託する管理会社、、、
マンション販売会社含め価格が安い反面、サービス対応も他の分譲マンションと比べると圧倒的に低い、
価格相応なのかと我慢することが多すぎる
プレサンス、グローバルの2社管理の物件の場合、その意味を教えて下さい。
事務管理・管理清掃・設備管理 各分担はどうなっているのですか?
マンション管理適正化法(第74条)では基幹事務の一括再委託が禁止させている
はずですが。
実質、グローバルが全部やってる(丸投げされている)ってことなのでしょうか?