物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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725
匿名さん
部屋の天井高の低さ。
行灯部屋の存在。
板みたいな棟に囲まれた日陰の中庭
寝室側でお見合い部屋多数。
部屋の中に突然のようにある柱。
いまどきタンクレスじゃないトイレ。
上のどれをとっても、残念ながら決していい評価にならないよ。
これらの点については完全にスルーか?
それとも痛い点だから、削除依頼か?
ここが最高だと思う前に、いくつも物件を見たほうがいいね。
私が見た物件の中では、ここの評価は下から数えた方が早い。
ゴクレの浜松町物件と同じくらいだな。
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726
匿名
専有部についてははなから競うつもりないんで痛くも痒くもないね 笑
周辺環境の話しようぜ!
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727
匿名
>>723
そんなに停車駅増やしたら肝心の天王洲アイルが通過駅に格下げされるんじゃ??
京急蒲田の悲哀再びなんてことになりかねない。
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728
匿名さん
もともと坪単価240万のバス便物件。仕様が低くて当然。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
天王洲に近いのは本当に良かった。
入居前は全く意識していなかったが、普通の住宅地・繁華街と異なり
平日の昼間人口に支えられているので、休日はすいている。
スタバ、モス、サルバトーレ、寿司、韓国料理屋、TYハーバー等は使える。
TYだけは休日も空いてはいないかも。
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732
匿名さん
2004年の物件だから2010年と比べて仕様も含めて最高のマンションだとは言っていないがね。
>部屋の天井高の低さ⇒都内タワマンの天井高は大体250-270cmじゃないの?ここだけが異常に低い?
>行灯部屋の存在⇒そういう部屋もあるけど、板状設計のおかげでワイドスパンが多くタワーにしては行灯は少ないね。
>板みたいな棟に囲まれた日陰の中庭⇒意外と各棟の間には距離があるから中庭は日陰じゃないよ。
>寝室側でお見合い部屋多数⇒これは完全に???どっかのツインタワーと違って、このマンションお見合い自体が少ないんだが。
>部屋の中に突然のようにある柱⇒どこのタワーも似たようなもの。
>いまどきタンクレスじゃないトイレ⇒トイレは別にタンクでも問題ない。
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733
匿名さん
>自転車の止め方が汚い
でた!重箱の隅攻撃w しかも、止めてるのは他の地区の住民。
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734
匿名さん
>>725
の悪い点と下記の良い点を秤にかけたらどう?
(良いところ)
・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
・腐っても港区アドレス
・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
・東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
・スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。
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735
匿名さん
東高層の眺望は何度見ても素晴らしい。
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736
匿名さん
考えられるメリットが殆ど共有部のことばかり。
ここは、専有部はどうでもいい、と割り切れる人のマンションってことか。
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737
匿名
専有部なんて、どこのタワマンも似たり寄ったり。
(正確には共用だが)DWのビューや、メゾネット部屋の天井高、解放感は他のタワマンには無いが、あまり言い過ぎても自慢話になっちゃうしね。
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740
匿名さん
ネガにはレスすら不要。今月はこのニュース貼り付けてやるだけで充分。
重要なニュースなので本文も貼っておきますね。
東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か
羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
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741
匿名さん
>>740
現在でも浜松町駅に5分で出られるので便利ですが、新橋もしくは東京まで直接アクセスできるようになるという意味は非常に大きいですね。
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742
匿名さん
もしそうなったらデカイ。。ターミナル品川駅徒歩のマンションに加えて、東京駅から数分の駅徒歩4分の
マンションになるな。
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745
匿名さん
>>743
他物件の時は港南口からホームまで○分って書かないんですね
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746
匿名さん
モノレールじゃネガれないからだろ。モノレール新橋延伸が確定して、東京駅直結の可能性も出てきた今、
ネガの仕様が無い。もう、「そんなの20年後、マンションに関係ない」とか書いても「ふふん」って
されるだけだからね。
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747
匿名さん
ここは部屋から、敷地外に出るまで5分
品川駅港南口ふれあい広場まで歩いて13分
ホームまでさらに5分
【WCTは品川駅徒歩圏のマンションではない】
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748
匿名さん
ここは部屋から、敷地外に出るまで3分
品川駅港南口ふれあい広場まで歩いて12分
ホームまでさらに3分
合計18分。専用バスに乗ると、
ここは部屋から、敷地外に出るまで3分
品川駅港南口ふれあい広場までバスで7分
ホームまでさらに3分
で13分。ざんねーんw 徒歩圏じゃないならスミフに文句言うべし。
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749
入居済み住民さん
毎日軽く歩いている俺がいるのだが、徒歩圏じゃないのに何故歩ける?
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750
匿名さん
俺はウソしか投稿しない住民より、誰にでも同じ回答をする警察を信じるよ
いろいろな意見があって疑問に思ったので、品川駅乗車ホームへの駅構内移動時間を調査しました。
参考として品川駅港南口交番の方に話を聞いています。
【第1回 WCTアクセス調査】
実施:8月14日(土)20:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間
中央改札口ー吉野家間 所要時間 各所要時間を調査
徒歩速度hは周辺単身男性に合わせる 各2往復実施
・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30尿】
※港南口交番で所要時間の確認。中央改札口まで3分30秒かかったことを告げると
今の時間(土曜20時30分)であれば人がいないためもう少し早く行けるのではないかということ。
平日の通勤時間ではもう少しかかるだろうという見解。
この調査では吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることが証明された。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる。
★ちなみに、港南口交番の方の見解では品川駅からWCTまで歩くと16~17分。
不動産会社では最寄駅敷地からマンション敷地までの道のりを信号等は考慮せず時速4.8キロで計算するが
警察では、歩行者の移動速度は時速4キロで計算。横断歩道では3.6キロで計算をする。
WCTまでは道なりの距離と、途中の信号をタイミングよく通過すれば16分。とまれば17分、とのことです。
どちらを信用するかはあなた次第ですがなるべく近く見せたい商売ですからね。と言っておりました。
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751
匿名さん
住民のウソより品川駅のJR職員のほうが信用できるな
【第2回 WCTアクセス調査】
実施:8月19日(水)21:30
概要:JR品川駅京浜東北線ホームー中央改札口間 所要時間
中央改札口ー港南口エスカレーター 所要時間 各所要時間を調査
徒歩速度はJRの基準の準ずる
【前回調査の実測所要時間】
・京浜東北線 下り線ホーム下車 中央改札口より階段から改札口までの所要時間 【上り50秒 下り45秒】
・品川駅中央改札口ー港南口ふれあい広場前吉野家までの所要時間 【3分30秒】
※JR品川駅中央口インフェメーション 担当者2名(20代男性1名、女性1名)に所要時間の確認。
中央改札口から港南口エスカレーターまでの所要時間はJRが旅客に案内する場合は約3分。男性が早足で
歩けば2分台後半でエスカレーターまでたどり着くことは可能だが、エスカレーターを利用する時間を含めると
3分はかならずかかってしまうとのことでした。品川駅のインフォメーションの見解では港南口ふれあい広場から
中央口改札まで約3分。さらに乗車に1分。合計4分かかるという結論でした。
警察に続きJRからも、吉野家前からホーム乗車まで約4分かかることの確認がとれました。
これにより、WCTより吉野家まで13分+4分で品川駅ホーム乗車まで17分の所要時間となる
不満がある方はご自分で、港南口交番もしくは品川駅インフォメーションにてご確認ください。
次回は港区役所に訪問する予定です。。
N
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752
匿名さん
モノレールの伸長、浜松町をスルーにしてもいいよ。
有楽町と東京のみ停車。
外国人の観光需要を考えたら、それのほうがいい。
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754
入居済み住民さん
区間快速
羽田空港⇒天王洲⇒浜松町⇒新橋⇒東京
を希望。それなら、ここの中古をもっと真剣に検討する。
>>750
>>751
なんだこいつ?キモッ( ´Д`)
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755
匿名さん
>>750
は検討者でもないのに本当に品川駅の交番とかに調査したのか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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756
匿名さん
モノレール新橋延伸なら、地下鉄とのアクセスも出来るから更に快適になりますね。しかし、モノレールの芝浦駅は出来るのでしょうか?アイランドの脇を通過するとき、ここに駅があればアイランドの人も快適なのになあといつも思います。
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757
匿名さん
まあ、新橋までの延伸だろうし、15年後ぐらいの話なんだろうけど
東京駅まで延伸したら、モノレールのスピードだったら東京駅までメチャクチャ時間がかかりそうだし
天王洲は完全にスルーでしょう
今でもスルーなんだから
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758
匿名さん
ここは部屋から、敷地外に出るまで5分
品川駅港南口ふれあい広場まで歩いて13分
ホームまでさらに5分
合計23分?はいくらなんでも嘘。
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760
匿名さん
>東京駅まで延伸したら、モノレールのスピードだったら東京駅までメチャクチャ時間がかかりそうだし
モノレールって目茶早いの知らないんだ!しかも、JRだと間に田町とかあるのにすっ飛ばして
天王洲と浜松町直結から東京駅だよ。早いに決まってんじゃん。
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761
匿名さん
>15年後ぐらいの話なんだろうけど
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
早ければって数年って15年なのか?
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763
匿名さん
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764
入居済み住民さん
まあ、仮に着工が延びて15年かかったらちょうどいいかも。
15年後ぐらいに売るかも知れないからね。
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765
匿名さん
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766
匿名さん
着工は浜松町の拡張工事後でしょう。拡張工事の着工も再度延期になったし
着工できれば数年程度で延伸が可能と思われるってことでしょう。
拡張工事の完成予定が今のところ2017年だから、延伸は早くても15年後くらいが妥当でしょう。
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768
匿名さん
本格検討が始まったからじゃないの?羽田国際化で需要の高まりを見越して京急との競合上、
計画を前倒すことになったと思われ。
>>763
6000万で買えるならあと腐れないならお買い得。素人は手が出せないけど業者が買うだろうね。
しかし、この部屋26000万で売りに出てたやつじゃなかったっけ?
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769
匿名さん
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771
匿名さん
JR東日本の2002年の発表と今回の記事の内容って変化がないよね
東京新聞しか取り上げていないのも???
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773
匿名さん
裏のrefuge-kだよ
なんか競売物件の家主って共通して部屋が汚いね
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774
匿名さん
他に何の話題やニュースも無いところでは、将来を思い描くこともできなし
はるかに良いね。
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776
匿名
公園は確かに大きい。公園と大学と運河に囲まれたマンションはなかなか無いよね。
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778
匿名さん
あなたが感じないだけでしょうね。どうぞご自由に。
実際、公園と大学と運河に囲まれたマンションはなかなか無いし
隣に直結の大規模公園が整備されるのも事実。
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781
匿名さん
道路や倉庫なんて首都圏の湾岸物件ならどこでもあるものだし
WCTは、このロケーションだからこそ抜群の眺望も得られる。
実際、眺望のおかげで中古物件も高い評価を維持している。
他のエリアや物件ではこの眺望は無理だからね。
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783
匿名さん
競売対象のここのメゾネット。資料をダウンロードしてみた。
さすがに7000万は安いよね。知合いのお金持ちと一緒に入札してみよっかな。
賃料も50万くらいまで上げられそうだ。
自分で住む気はしないけどね。
予想ではIRR15%程度までいけそう。
ちなみに道路距離で品川から1.4キロ、徒歩約18分となっている。
敷地の概況に記載された事項が、世間一般の見方。
裁判所の判断も徒歩圏とは見てないね。
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784
匿名
不動産表示としては徒歩13分が共通の物差し。このスレの記述にある通り。
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786
匿名さん
それは全ての不動産に言えるので、あまり意味がない。
例えば徒歩5分の不動産が、女性には5分では歩けないことが多いのは
当たり前。
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787
匿名さん
普通のマンションなら不動産表記との差はほとんどないけど
ここは敷地が広く、マンションの敷地の端から駅の敷地の端という
業法上の規定表記では実際の所要時間との乖離がありすぎて
競売のようなシビアな場面では実測値を優先するんだろう
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788
匿名さん
個別事情を言い出すとわけがわからなくなるので、比較のためには
共通のものさしを使うしかないでしょう。
坂があるとか、敷地が広いとか、言い出したらきりが無いですね。
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790
匿名さん
まあ事実として
裁判所が判断しているんだから
ここで住民がいくら話しても無意味
部屋から敷地外まで5分
駅まで18分
港南口エスカレーターから乗車まで6分
こりゃあ有明より不便だわ
【一部テキストを編集しました。管理人】
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791
匿名さん
まあ、実際に品川駅港南口からWCT敷地(マルエツ前)まで
歩いてるけど、歩行10分+信号待ち2分の合計12分で着く。
標準的な身長の男性で普通に歩いてそのぐらい。
女性や子供ならもう少しかかるだろうけど
公式13分てのも12分台前半を繰り上げ表示してるわけで
妥当な数字でしょうね。
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792
匿名さん
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793
匿名
そうですね。まあ自分は足が長いので、もっと速く歩けますが、等と個別事情は、各人が考える話で、ここは品川駅から徒歩13分、と言うのが検討の為の物差し。
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794
匿名さん
No.714 by 匿名さん 2010-09-18 09:42
>>713
麻布の低層億ションの話題を日本一の超大規模タワマンのスレに出してどうする?全くカテゴリーが違うだろ?
ほんとうに世間一般の考える利便性が理解できないんだね
通勤における利便性が全てじゃない
病院・学校・日常生活における利便性が重要視されるんだよ
まあ理解できないというよりは見たくないだけなんだろうけど
Living is easy with eyes closed まあ気持は分かる
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795
匿名さん
★ちなみに、港南口交番の方の見解では品川駅からWCTまで歩くと16~17分。
不動産会社では最寄駅敷地からマンション敷地までの道のりを信号等は考慮せず時速4.8キロで計算するが
警察では、歩行者の移動速度は時速4キロで計算。横断歩道では3.6キロで計算をする。
WCTまでは道なりの距離と、途中の信号をタイミングよく通過すれば16分。とまれば17分、とのことです。
どちらを信用するかはあなた次第ですがなるべく近く見せたい商売ですからね。と言っておりました。
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796
匿名
交番の見解に意味は無く、そう聞いたという投稿は、それに輪をかけて意味無いですね。
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797
匿名さん
まあ、誰にでも同じ案内をする警察。
よりシビアな基準で裁判所が売主となって売買される競売
ウソしか言わない住民とどちらが正確なんでしょうねぇ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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798
匿名さん
何が 【第2回 WCTアクセス調査】 だよ
住民でもその物件の検討者でも無いのにネガするためだけに調査だって?気持ち悪い。
WCTのことだけ考えて人生終わりそうな感じだな。
>次回は港区役所に訪問する予定です。。
完全に逝かれてるね(笑)
公式発表は徒歩13分
あとは検討者が実際に確かめればいい話で終了。
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799
匿名
この人、港区役所に行って「品川駅からWCTまで徒歩何分ですか」って訊くのか
【一部テキストを削除しました。管理人】
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801
匿名さん
公式発表というか不動産表記の規定に基づく表記ね。
これにケチをつけるなら他の物件の不動産表記 徒歩分数も全て信用できないという話になりますね。
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802
匿名さん
昨日あんたが書いたのは、
>ここは部屋から、敷地外に出るまで5分
>品川駅港南口ふれあい広場まで歩いて13分
>ホームまでさらに5分
で23分。これも嘘だが、
>部屋から敷地外まで5分
>駅まで18分
>港南口エスカレーターから乗車まで6分
で29分?
何でだんだん増える?爆笑
駅まで歩いたら、ブリーズタワーからだと部屋のドアを開けてから山手線電車に
乗るまで18分が正解。快適なバスがあるのに、めんどくさいから歩かないけどね。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
モノレールを使ったら浜松町駅まで徒歩4分+6分で10分くらいですか? 延伸したら、
新橋まで13分、東京まで16分位かな?
いまでも、北に向かうなら品川駅ホームに歩くより浜松町のほうが早いし、モノレール
延伸したら東京駅まで着いちゃいますね。言っとくけどネガじゃないですよ。そうなったら、
さらに便利なマンションですね。ネガじゃないですよ。
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805
匿名さん
浜松町のモノレールからJRへの乗り換えはスムーズだから、品川駅と合わせて交通の
選択肢が増えて滅茶苦茶便利なマンションですね。モノレールが延伸して新橋、有楽町、
東京に直接続なら、さらに人気が高まる可能性も秘めてますね。羽田空港の国際化も
間近だから、企業の幹部の社宅用としての需要も期待できるかも。
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808
匿名
品川駅も巨大ターミナル駅ゆえに通常の小さな駅よりも入り口から
ホームまでの距離が若干長めになるのは当然の話。
東京方面はもちろん新宿渋谷方面、横浜方面にも一発でアクセスできる。
しかも港南口は新幹線乗り場に近いし、リニア始発駅もできる。
その利便性を考えて選んでるわけで、1~2路線だけしか使えないような
ローカル駅なんかに近いよりも、格段に品川駅利用できる環境が良い。
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809
匿名
ネガさん達が品川駅との距離の話が好きなのは、一瞬けちがつけられそうだから。
しかし彼らが提示できるのは、不動産表記通りに行かないケースがあると言う全ての不動産共通の当たり前の論旨だけ。
そして、頻繁に深夜早朝運行しているシャトル、浜松町、羽田にすぐ行けるモノレール等、多様な交通手段があり、実は極めて利便性に優れているという、結論になってしまう。
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810
匿名さん
まっすぐ道路開通時の書き込みより再編集
【実測所要時間】
品川駅中央改札Suicaタッチからの時間
①中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分50秒
②エスカレーター下からマルエツ前までは12分30秒
③マルエツ前から某棟中層の自宅までは2分35秒
合計16分55秒。途中、2回信号待ち。距離は改札から
マルエツ前まで1160m。これって、私が歩いた場合と同じ。
実際はこのくらいです。
バス利用すると②が8分になると考えてください。
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811
匿名さん
新幹線に乗るときは徒歩か専用のバスで品川駅
会社行くときはモノレールで浜松町経由東京駅。
渋谷、新宿、池袋方面にはりんかい線。
車での外出時は渋滞に巻き込まれることなく
首都高羽田線、湾岸線にスムーズにアクセス。
首都高山手トンネル開通したら、山手トンネルにも
簡単アクセス。
成田には品川駅か東京駅から成田エキスプレスか
天王洲からエアポートリムジン。
羽田空港はタクシーで20分。
将来はリニア始発駅まで歩いてアクセス。
主要交通機関を考えると滅茶苦茶に便利な立地のマンション。
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813
匿名さん
モノレールが新橋駅や東京駅まで延伸した場合、ホームはどのあたりにできるんでしょうか?
地上は無理ですよね。
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814
匿名
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815
匿名
何か無理矢理、不便とか言われても説得力ないな。最寄り駅は徒歩4分、シャトルがあって世界に一番近いマンション。
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816
匿名さん
便利なマンションの条件は、山手線か地下鉄のホームに徒歩10分以内に到着できることでしょう。
乗り換え時間や待ち時間も考えなければいけないから、バス便やモノレール便は不便なの。
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817
匿名
そんな定義は誰も認めてない。
どこの専門誌、辞書に掲載されていらっしゃいますか?(^-^)
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818
匿名
大体駅近というコンセプト自体ガラパゴスの発想。
駅近は環境が悪く、富裕層が住まない国も多い。
そういう意味で、ターミナル駅から一定の距離を保ちつつ最高の利便性を実現したWCTという企画は後生に名を残すことだろう。
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819
匿名
外交官ナンバー、中国、インドの方も住んでいるけど、旧来のガラパゴス発想、先入観にとらわれた古いタイプの日本の方には受けが悪いのかも知れないね。
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822
匿名さん
駅から遠いからバス便なんじゃないの?
近けりゃはなからそんなの必要ない。
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823
匿名さん
>駅から遠いからバス便なんじゃないの?
分かってないなあ。駅まで歩いてすぐだけど、アメニティとして専用バスも
運行されていると言うこと。暑くても寒くても駅まで座って快適移動。
土砂降りでも歩かなきゃいけないマンションは大変だね。
>港南ハズレの環境極悪マンションが何言ってるんだか。
周りに大きな公園や水辺があって、小中学校も隣接。首都高はさんだ向かい
側は緑の多い大学のキャンパス。少なくとも都心内陸部よりははるかに
環境が良いが何か?
しかし、人気抜群で中古取引でも人気のマンションのスレッドに、おんなじ
ことばっかり何年も書き込んでよく飽きないね。
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