東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その18」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2010-10-05 01:17:07

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 13戸(8/18現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(2戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88881/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-09-05 14:15:21

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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 696 匿名さん

    さすがに
    高輪ザ・レジデンスよりワールドシテイタワーがいいって言うのは
    発狂してると思われるぞ

    ウソだと思うなら、どっちがいいかスレ立てして選挙してみるか?

  2. 697 匿名

    >>696

    好みの問題でしょ。

    私には高輪ザ・レジデンスのドアマンサービスは不要だと感じたし、イメージ先行のパンフには正直引いた。

    高輪アドレスは世間受けはいいけど、品川駅から高輪レジデンスまでの上り坂は毎日の通勤には辛いな。
    車通勤や専属ドライバーがいる方はいいだろうけどね。

    高輪ザ・レジデンスいいと思うよ。ただ自分の価値観に合わなかっただけのこと。

  3. 698 匿名さん

    マルエツにジャスコって、千葉の実家と同じだ!実家だと歩いて行けるし、歩けるところにケイホクとかヨーカドーもあるけど

  4. 699 匿名さん

    >車を出さなきゃ買い物に行けないなんて辺鄙すぎる・・・

    ふつう、食料品以外を買うのにマンションの周りで全て片付く方が不思議。例えば家電買うときとか、電車に乗るか車で行かないの?

  5. 701 匿名さん

    ここのネガのパターンは毎度同じだなw

    ①マンションに関係ない、スーパーの天井高とか品揃えとかしょうも無いネガネタを持ち出して煽る
    ②テキトーな書き込みであるため反論された挙句、ネガにもなっていないと馬鹿にされる
    ③そんなしょうも無いことを自慢してる貧乏人と捨てゼリフ

    他のマンションを貶していると捨てゼリフ吐くときもいつも同じパターン。他のマンションの名前を
    最初に出すのは馬鹿ネガ。

  6. 702 匿名さん

    高輪ザ・レジデンスを貶しめたのは不人気バス便住民

    都内なら食料品も本屋もツタヤも普通に歩ける範囲(10分以内)にある
    辺鄙だから坪単価が激落してるんだよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  7. 703 匿名

    >辺鄙だから坪単価が激落してるんだよ

    激落って何?
    根拠の無い議論にもならないヘタレなネガレスですね。
    あんた悔しいんだよね。わかるわかる。


  8. 704 匿名さん

    激落w そんな日本語は無いが、言わんとしている事は分かる。しかし、分譲価格をコンスタントに上回り
    中古人気の高いWCTは、全く激落はしていない。しかも、モノレール東京駅延伸の可能性が出てきた事で、
    さらに人気は高まるだろう。普通に考えて、品川駅まで徒歩で行けて、モノレールで東京駅までダイレクト
    にアクセスできる可能性も出てきていて、抜けた眺望は抜群で、アメニティが充実していて、管理費が都内
    タワマンで一番安いマンションは激落する要素の方が乏しい。この眺め一つとっても十分に価値があるだろう。

    1. 激落w そんな日本語は無いが、言わんとし...
  9. 713 匿名さん

    >>696
    さすがに
    高輪ザ・レジデンスよりワールドシテイタワーがいいって言うのは
    発狂してると思われるぞ
    ウソだと思うなら、どっちがいいかスレ立てして選挙してみるか?

    冗談でもそういうこと言っちゃダメ
    昔調子に乗ったWCT住民が「WCT vs ツインパークス」スレを立てちゃって
    基地GUY扱いされたことがあった
    >>697みたいに本気で思ってる奴イッパイいるんだから

    世間一般の評価する利便性が下記のようなものとは理解できないんですよ
    http://condo.seesaa.net/article/96947943.html

  10. 714 匿名さん

    >>713
    麻布の低層億ションの話題を日本一の超大規模タワマンのスレに出してどうする?全くカテゴリーが違うだろ?

  11. 715 匿名さん

    >画像見せられたらぐうの音も出ないから騒ぐんだろうけど

    そうだよな。百聞は一見にしかず。中古が暴落とかわけの分からないデタラメよりずっとマシ。

    1. そうだよな。百聞は一見にしかず。中古が暴...
  12. 716 匿名さん

    ちなみにワールドシティタワーズってその写真の中のどの建物?

  13. 717 匿名さん

    築後3年半。

  14. 718 匿名

    ネガさん達は、マンションを検討等していないから、ミクロに一点一点意味のない論破ずみのポイントを挙げ、ループして騒ぎ、皆の迷惑になっている。

    例えば本屋。広尾にはとても小さな本屋しかなく、品川にはかなり大きい本屋が二つある。ネガの論理では、広尾なんて不便な田舎で住めたものじゃない!となる。

    自分は色々検討ポイント持っているので、そうは言わないし、普通の検討者もそんなことは言わない。

  15. 719 匿名さん

    広尾と対比する時点で負けてることを自覚してる。

  16. 720 匿名さん

    勝ちとか負けとかいつまで経っても進歩しねーな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 721 匿名さん

    負け 犬 の遠吠え。

  18. 722 匿名

    ちなみに誰が勝ち犬?

  19. 723 匿名さん

    モノレールって以外と便利。
    伸長したら
    天王洲-浜松町-有楽町-東京にしてほしい!

    新橋より有楽町の方が地下鉄客を呼び込めるんじゃないのかな〜?

  20. 724 匿名さん

    モノレールは、空中を走るし線路がないから眺めが良くて楽しいよね。

    天王洲-浜松町-有楽町-東京

    だといいですね。そうなれば、東京駅までJR在来線よりもはるかに早い。

  21. 725 匿名さん

    部屋の天井高の低さ。
    行灯部屋の存在。
    板みたいな棟に囲まれた日陰の中庭
    寝室側でお見合い部屋多数。
    部屋の中に突然のようにある柱。
    いまどきタンクレスじゃないトイレ。

    上のどれをとっても、残念ながら決していい評価にならないよ。
    これらの点については完全にスルーか?
    それとも痛い点だから、削除依頼か?

    ここが最高だと思う前に、いくつも物件を見たほうがいいね。
    私が見た物件の中では、ここの評価は下から数えた方が早い。
    ゴクレの浜松町物件と同じくらいだな。

  22. 726 匿名

    専有部についてははなから競うつもりないんで痛くも痒くもないね 笑

    周辺環境の話しようぜ!

  23. 727 匿名

    >>723
    そんなに停車駅増やしたら肝心の天王洲アイルが通過駅に格下げされるんじゃ??

    京急蒲田の悲哀再びなんてことになりかねない。

  24. 728 匿名さん

    もともと坪単価240万のバス便物件。仕様が低くて当然。

  25. 729 匿名さん

    自転車の止め方が汚い

  26. 730 匿名さん

    天王洲に近いのは本当に良かった。

    入居前は全く意識していなかったが、普通の住宅地・繁華街と異なり
    平日の昼間人口に支えられているので、休日はすいている。

    スタバ、モス、サルバトーレ、寿司、韓国料理屋、TYハーバー等は使える。
    TYだけは休日も空いてはいないかも。

  27. 732 匿名さん

    2004年の物件だから2010年と比べて仕様も含めて最高のマンションだとは言っていないがね。

    >部屋の天井高の低さ⇒都内タワマンの天井高は大体250-270cmじゃないの?ここだけが異常に低い?

    >行灯部屋の存在⇒そういう部屋もあるけど、板状設計のおかげでワイドスパンが多くタワーにしては行灯は少ないね。

    >板みたいな棟に囲まれた日陰の中庭⇒意外と各棟の間には距離があるから中庭は日陰じゃないよ。

    >寝室側でお見合い部屋多数⇒これは完全に???どっかのツインタワーと違って、このマンションお見合い自体が少ないんだが。

    >部屋の中に突然のようにある柱⇒どこのタワーも似たようなもの。

    >いまどきタンクレスじゃないトイレ⇒トイレは別にタンクでも問題ない。

  28. 733 匿名さん

    >自転車の止め方が汚い

    でた!重箱の隅攻撃w しかも、止めてるのは他の地区の住民。

  29. 734 匿名さん

    >>725
    の悪い点と下記の良い点を秤にかけたらどう?

    (良いところ)
    ・高い吹き抜けで広々とした高級感のあるエントランスロビー
    ・レインボーブリッジと海や船が見える開放感のある湾岸眺望
    ・マンションの共用設備として思い浮かぶものは全部揃っている(詳細はwikipediaに記載)
    ・隣地に数十億円かけて大きな公園が整備中であり完成すると、マンション敷地内の庭同然になる
    ・内廊下で、板状設計のおかげでタワーとしてはまあまあ間取が良い
    ・腐っても港区アドレス
    ・ALSOK常駐、数百台の監視カメラで万全のセキュリティ体制
    ・超大規模なので、管理費がめちゃ安い(180円/㎡程度)
    ・品川駅までの直線道路ができたうえに、歩道の緑化や電線地中化などの再整備が予定されている
    ・道の反対側、徒歩3分の場所に新しい小中学校が新築されたばかり
    ・品川駅に5分おき運転の専用シャトルバスで5分でアクセスでき、直接新幹線に乗れる
    東京モノレール、りんかい線も利用できるので、交通の便は思ったほど悪くない
    ・空の便(国内)への好アクセスについては都内No.1。帰りが遅いときなど最高に楽
    ・駐車場設置率が良く、まだ空きがかなりあり、今からでも駐車場は確保できる(但し幅1850mmサイズまで)
    ・運河沿いのウッドデッキが気持ちいい。屋形船やレディクリスタル、個人のクルーザーが目の前を通る。
    ・天王洲や高浜運河まで、運河沿いに散歩できるコースがある。
    ・マンション内にスーパーマーケットや薬局、クリニック、クリーニングなどがあるので、買い物などは便利
    ・コンシェルジュ常駐が夜10時までと、他のマンションより遅くまで居る
    スミフの代表物件なので、管理体制が充実していて良好な共用部の維持管理が期待できる
    ・国内唯一の住民専用のクルーザーチャーターで、マンションに格安レンタルクルーザーを横付けして遊びにいける
    ・夜10時と遅くまで開園している棟内保育園があり入園しやすい。

  30. 735 匿名さん

    東高層の眺望は何度見ても素晴らしい。

    1. 東高層の眺望は何度見ても素晴らしい。
  31. 736 匿名さん

    考えられるメリットが殆ど共有部のことばかり。
    ここは、専有部はどうでもいい、と割り切れる人のマンションってことか。

  32. 737 匿名

    専有部なんて、どこのタワマンも似たり寄ったり。

    (正確には共用だが)DWのビューや、メゾネット部屋の天井高、解放感は他のタワマンには無いが、あまり言い過ぎても自慢話になっちゃうしね。

  33. 740 匿名さん

    ネガにはレスすら不要。今月はこのニュース貼り付けてやるだけで充分。
    重要なニュースなので本文も貼っておきますね。


    東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か

    羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。

     延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。

     仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。

     一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。

     東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。

    東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...

  34. 741 匿名さん

    >>740
    現在でも浜松町駅に5分で出られるので便利ですが、新橋もしくは東京まで直接アクセスできるようになるという意味は非常に大きいですね。

  35. 742 匿名さん

    もしそうなったらデカイ。。ターミナル品川駅徒歩のマンションに加えて、東京駅から数分の駅徒歩4分の
    マンションになるな。

  36. 745 匿名さん

    >>743
    他物件の時は港南口からホームまで○分って書かないんですね

  37. by 管理担当

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