埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産鹿島建設小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    ここで「さいたま新都心が近いのでいいでーす」と言っている人がいるけれど、
    コクーンって20年間の有期限事業なのを知っているのだろうか・・・と思った。

  2. 82 匿名さん


    20年間という期限を設けたのは、その頃までに近隣の土地開発と共にパワーアップして開業する予定での「有期限」であったことを知っていますか?
    パワーアップ開業の目処が立つまでは、そのまま続けるんでしょうが、早くゴージャスな施設となって開業して欲しいものですね。
    今のままでは仮設っぽさが否めないですから。

  3. 83 匿名さん

    経済情勢は変わるものだから、パワーアップとは限らないでしょ

  4. 84 匿名さん

    おおっと、20年というのは知らんかった。これたぶん、営業マンも知らんぞ。
    こないだ説明してくれた人は自分で地方出身と言ってたけど
    まじで周辺のこと分かってなかった。

    10年前ならともかく、今はあれだけ人が集まる場所になったことだし、20年経った後も何かいいもんはできるっしょ。と妄想。
    ちなみにコクーンって、仮設っぽいか?普通にまともだと思うが。俺の目がしょぼいだけか?

  5. 85 匿名

    あと20年は無いよ
    すでに数年経ってるから。たしか2024年迄だから、計画で行けば、あと14年だね。

  6. 86 匿名さん

    あと14年だとあっという間なんでしょうね…
    コクーンが有期限事業なのは私も初耳です。
    運営が民間であれば、期限が終わったときに手放すということも
    有り得るんですよね?

  7. 87 匿名さん

    コクーンの所有は確かカタクラさんですよ。
    イトーヨーカドー隣のホームセンターのカタクラさんと同じだと思います。
    あのあたり、けっこうカタクラさんのものではないでしょうか。

    パワーアップしても再開発が14年後に行われる可能性もあるでしょうが、
    道も出来てしまっていますよね。

    どちらにしても14年後にどうなるかは不透明ですね。

  8. 88 匿名さん

    関係ないけど、カタクラさんがガラクタさんに見えて仕方がない・・・

  9. 89 匿名さん

    大宮は最近、マンションが乱立しているような印象。

    ちょっともう少し、落ち着いてもいいのでは…

  10. 90 匿名さん

    ちょっと

  11. 91 匿名さん

    >>86
    有期限事業と言うと勘違いされる方がいらっしゃると思いますが、
    20年かけて段階的に再開発をしていき、最終的に
    大規模商業エリアが完成するという意味です。

    この片倉地区(新都心13-17街区)は、さいたま新都心の商業地区を
    一手に担っているので、商業施設がなくなるとかそういう類の事は
    まずあり得ないでしょう。
    (そもそも新都心はここしか賑わってないですしね)

    コクーンが変わるにしても、おそらく高層化して生まれかわる
    感じだと思います。
    時期については、情勢により延びるかもしれませんが。

  12. 92 匿名さん

    あのへんって用途地域的にはだいぶ大きなものも建てられますよね。新都心の価値が上がればGMTも少しくらいは。。

  13. 93 近所をよく知る人

    ないない。

    遠すぎ。

  14. 94 匿名さん

    >>92
    GMTを取り巻く環境は、今以上に良くなると思いますよ。

    ちょうどここGMTは、その新都心の商業エリアと県最大の商業集積を誇る大宮駅周りの
    両方を生活圏として利用できる数少ない地区ですからね。

    コクーンなど新都心の商業エリアも、ここGMTと同じ東口の為、線路を越えるなど、
    階段の上り下り等もなく、移動も頗る快適です。

    大宮東口に関しても、何十年も停滞していた再開発もようやく動き出しますから
    道路は整備され、老朽化したビルもいずれ建直されていくでしょう。

    そういえば先日、NHK移転予定の中央デパートの街区(大門町二丁目中地区)の
    再開発ビルに関して情報がでていました。
    まだ構想段階らしいので、最終的にどうなるかはわかりませんが、現時点では
    「延床面積6万㎡超、地上20階以上を想定、NHKさいたま、公共施設、中央デパート、
    銀行等が入居候補」とのことです。

  15. 95 匿名さん

    >91
    >有期限事業と言うと勘違いされる方がいらっしゃると思いますが、
    >20年かけて段階的に再開発をしていき、最終的に
    >大規模商業エリアが完成するという意味です。


    で、6年経ったけど、どこが開発されたの?

  16. 96 匿名

    大宮の再開発はやっと動き始めたばかり。十年単位でみていかないとでは?前の道路拡張のための立ち退きだって、完了するまではとても長い道のりだと思う。

  17. 97 匿名

    >94
    あなた知らなすぎ
    1駅違うだけで、物件の価値なんて変わる

    そもそも新都心は墨田にタワーを奪われてから、計画が大きく変わってきてる。マイナス方向にね。

  18. 98 匿名

    墨田のタワー、惜しかったですね。凄い話題ですから。でも最初から勝負ついていたのかなあ?

  19. 99 匿名さん

    湘南新宿ラインの浦和停車も大宮・新都心にはマイナス要因。
    これで浦和駅は上野・池袋に10分台直結、東京・新宿・渋谷に20分台直結という稀な立地になる。
    この条件は都内以外では無い。

    大宮は7,8分余分にかかるから都心通勤者にとっては(印象として)結構差を感じてしまう。
    ただ、新幹線で東京駅通勤なら大宮良し。

  20. 100 匿名さん

    >>97

    墨田にタワーを奪われた事が原因でのマイナス変更ではないですよね?
    タワー誘致候補地とした事もそうですし、その後の計画も、さいたま市があの土地に過剰に期待をかけすぎてというか、力を入れすぎて時代に合わないスケールの商業施設を望んだ為、三菱地所側と意見が合わずに計画が延び、折り合いがつかないと判断した三菱地所側が計画から降りたという経緯ですから。

    それに94さんは、大宮よりも新都心の方が価値が高いとは言っていませんよね?
    よく読みましょうよ。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸