埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産鹿島建設小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    やっぱり気分次第なんですね笑

    販売される部屋タイプもだいぶ減ってきたのでスカイタワーも
    引渡し前にほぼ完売状態になるんじゃないですか?
    不景気の割りにどこも盛況ですね。全体的に供給個数が少ないからですかね?

  2. 722 契約済みさん

    ずっと不思議だったんですが、何故こんなに小出し小出しに売ろうとするんでしょうか?
    マンション市況がだいぶ改善されてきたとはいえ
    律儀に販売住戸抽選なんてやらなくても先着販売にしてしまえば、もっと早く売りきれるのではないかと思うのですよ。

    まるでフォレストタワーの販売時期までの間を持たせるために、ワザと販売を遅らせてる…
    って言うのは私の考えすぎでしょうか?


    >>721さん
    いや、根拠も書かれていないのにそんな簡単に真に受けなくても…

  3. 723 匿名さん

    そうですよね。
    営業さんが言うには、早いもん勝ちにならないように
    (後の時期から販売検討された人が不利にならないように)
    みたいに言ってましたが

    私は、売れ行きや人気の具合を見ながら
    価格を調整して出しているのかなと思いました。

  4. 724 契約済みさん

    価格は既に全戸決められているようですので調整は無理でしょうけど
    販売状況を見て「販売する住戸の調整」は行っているとおっしゃっていましたね。

  5. 725 匿名さん

    この辺、けっこう立地条件よいですからね

  6. 726 匿名さん

    物件北側の賃貸マンションって家賃高額な割には入居者結構いますよね。
    この物件の北側1LDKのタイプの部屋も賃貸目的で買われた方が多いのでしょうか?

    だから何だというわけではないのですが少し気になりました。

  7. 727 契約済みさん

    来年から子供が大宮小に通学になるのですがいつ頃小学生には連絡した方がいいのですかね?
    皆さんどうされてますか?

  8. 728 匿名

    >いつ頃小学生には

    いつ頃小学校には、ですよね?

  9. 729 匿名さん

    大宮あたりの立地はけっこうすみやすいと思っているのですが…

    ここは氷川神社からも近いし、説明受けてきた感じではけっこうよい印象でしたよ。

  10. 730 物件比較中さん

    >>729さん
    現在こちらとさいたま新都心の物件と比較中です。
    具体的にどこが良い印象だと思ったのか教えて頂けませんか?
    >>729さん以外にも是非ご意見いただけるとありがたいです。

  11. 731 匿名さん

    こちらのスレッドを見るととても良い雰囲気なんですが、どちらかというと契約者さんばかりがいらっしゃるような…?
    私ももう少し検討されている方の目線でのご意見伺いたいです。

  12. 732 匿名さん

    確かに、ちょっとそういうところがありますね。

    今後、どのような動きになっていくのか、注目をしたいところですね。

    立地も気になりますね。

  13. 733 匿名さん

    良くも悪くも大宮ってところをどう取るかでまず変わってくるから立地とは言え感想は人それぞれだよね。
    駅としては外れが無いから投資用で買いたい人も結構いるみたいだし。
    となると賃貸として住む人の割合も増えるから住民のまとまりにも影響するとか考えられるかな。

  14. 734 匿名

    近くにお店もないし、この近辺を知っていて納得して買うならいいけど…。私は賃貸でこの近くにすみましたが、この辺りは暮らしにくいので、別の場所を買いました。徒歩の帰り道にスーパーないし。タワマンは部屋から1階に降りるまで結構時間がかかるし…。エレベータの運次第で数分違ってくるから。

  15. 735 匿名さん

    修繕積立金がタワマンの割には安いと感じた方いらっしゃいませんか?
    中規模マンション並みのように思うのですが・・。

  16. 736 匿名さん

    ↑中規模の、「特に無駄な共用施設の無いマンション」並みということです。

  17. 737 匿名さん

    修繕積立金は通常のマンションに比べてちょっと高いくらいですかね。

    良い印象はプライベートガーデンによる近隣マンションとの差別化と
    (となりの竣工済みのウェリスも見てきましたが、GMTと比べると普通のマンションに見えます。)
    パワースポットで有名になった氷川神社が近いところですかね。

  18. 738 契約済みさん

    >>733さん
    投資用に購入された方もいるでしょうね。
    私が購入を決めた時ですら、既に1LDKの部屋はほとんど埋まっていましたから。
    また近隣の賃貸マンションの入居率も高いようですし、需要は大きいのではないかと思います。

    住民のまとまりは…どうなんでしょうね。
    そもそもこの物件に限らず、人間関係が希薄になっている昨今ですから…。


    >>734さん
    以前より話題に出ているように、この物件はスーパーが近くに無いことだけがネックですね。
    近くに住まわれていた時はどのようにされていたのでしょうか?
    実際に住んでいた方の意見は貴重ですので是非教えて頂きたいです。


    >>735さん
    >>736さん
    私も修繕積立金・管理費ともに予想よりもかなり抑えられていると感じました。
    単純比較はできませんが、近隣に物件を展開している住友タワーと比べてもかなりバランスが良いかと。
    (住友のタワーは管理費が割高なのに対し、修繕積立金が低価格。)

    Wikiなどを見て頂ければ分かりますが、この物件の発表当初は「高コストで無駄な共用設備が多い」との意見が大半で
    私もその分、管理費や修繕積立金は割高になるだろうなと思っていました。
    ただ実際の計画を見てみると、ほとんどの共用施設が管理に手が掛からず、維持費もそれほどかからないだろうと思えるものばかりだったので
    その関係もあるのではないでしょうか。

  19. 739 匿名さん

    大宮は新幹線があって便利ですからね。

    出張が多いのでそれが魅力です。

  20. 740 契約済みさん

    歴史ある鉄道の町ですからね。

    これはJRに確認を取ったわけではない与太話なので聞き流して欲しいんですが…
    東北新幹線は当初、大宮-盛岡間で暫定開業されました。
    その後に上野、東京と延伸されるのですが、その際の反対運動を鎮静化するため「東京から発車する新幹線は全て大宮に停車させるように」との約束がなされたそうです。
    その約束が今も効力があるのかどうか分かりませんが、現在も本当に極一部を除いて殆どの新幹線が大宮に停車しています。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸