埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産鹿島建設小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    487さん
    カーシェアリングやゲストルームって、意外と利用者が多いと聞きます。確かに使いたい時に使えないと…って思うと利用する機会も減ってしまいそうですが。でも実際、我が家のように車を所有していない世帯にとって、カーシェアリングってあると便利な施設になるので、廃止などになると辛いですね。本当に必要ない施設については、廃止になるなりしてもいいけれど、利用する可能性の高い施設に対しては、いろいろ思う部分も大きいです。

  2. 502 匿名

    大宮なら東口より西口ですね。でも西口駅近は、現在は新築物件ないですよね…。
    東口は人が溢れていて、地震や鳥インフルエンザなんて起きたら、映画のようになっちゃうんだろうな〜と怖いです。汚いし…。

  3. 503 匿名さん

    東口のネガティブコメント多いですねー。笑

    駅からマンションまでの動線は、比較的良いと思いますけどね。

    マンション建設現場の地盤も大丈夫ですよ。

    鳥インフルなんて、どこでも危ないでしょう。笑

  4. 504 匿名さん

    >501
    レンタカーって知ってますか?

  5. 505 匿名さん

    東口は、田舎の人にはきついかもしれませんね。ゴミゴミしてて。

  6. 506 購入検討中さん

    マンションでカーシェアリングは
    経験がないから分かりませんが
    自宅近くでカーシェアできると
    そこそこ使えます。

    今の住まいから1分程度のところに
    タイムズのカーシェアがあるのですが
    使い始めてからはかなりはまってます。
    下手に車を買うよりもよっぽど経済的です。

    あとは使いたいときに使えるかどうかですね。
    ここは母数が多いので分かりませんが。

    このマンション周辺は他の大規模物件も
    多いことですしマンション内のカーシェアで
    なくとも近くの駐車場で民営のカーシェアが
    増えてくれるとありがたいですね。

  7. 507 周辺住民

    田舎というか、お水っぽい人やヤンキー系の若者やカップルが大半だから、中の上以上の、綺麗好き主婦は生理的に無理では?まあ、マルエツOKなら大丈夫でしょう。

  8. 508 匿名さん

    同意。北方からの流れがあるんだよね。
    大宮でせき止めるというか食い止めるというか。

  9. 509 匿名さん

    東京で言う池袋みたいなものか。
    まあ、ミニ新宿とか池袋とか呼ぶ人もいるけど。

  10. 510 匿名さん

    > 田舎というか、お水っぽい人やヤンキー系の若者やカップルが大半だから、中の上以上の、綺麗好き主婦は生理的に無理では?まあ、マルエツOKなら大丈夫でしょう。

    主婦として食費の節約は重要だと思うので、自分としてはマルエツがあってよかったとホッとしています。マルエツしかないとなるとつらいかもしれませんが、駅周辺にはいいものが買えるお店が多数あるので時と場合に合わせて使い分けができそう。でも、東口への感じ方のように、人によって意見がわかれてしまうのかもしれないですね。

  11. 511 物件比較中さん

    No500さん
    価格ってどこでみるんですか? 

  12. 512 匿名さん

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/juko.html

    以前、貼り付けて頂いていた方の引用です。

    70m2クラスで5000万は高いですね。
    タワーとはいえど、東京23区内と変わらないので、高いですね。。
    赤羽とかでも、低層階であれば5000万+αで購入出来るので・・・。

  13. 513 匿名

    確かに。昔、埼京線が池袋止まりだった時、埼玉から池袋まで行って遊んでました。池袋、埼玉県人多かったろうなぁ…。

  14. 514 匿名さん

    今でも池袋に遊びに行く方は多いんじゃないですか?
    今は池袋ももっと便利になりましたからね。

  15. 515 匿名さん

    昔より池袋にはだいぶ出やすくなったよね。
    昔は埼京線が込んでて本数少なかったけど、今は湘南真珠クラインのお陰でだいぶ楽。
    20分ちょっとで着いちゃう。

  16. 516 匿名さん

    504さん
    知ってますが…何か?我が家でも何回か利用したこともありますし。でも我が家の場合、レンタカーを利用する時って、友達みんなでキャンプに行くとか、大勢でどこか出かけたい時に利用することが多いです。近所へ買い物に行くのにわざわざ利用したことはありません。レンタカーとカーシェアリングの違いって、いつでも簡単に利用できるかどうかにあると思うのですが。というか、必要ない施設なら、ゴルフスタジオよりまだマシかと…。

  17. 517 匿名さん

    >ゴルフスタジオよりまだマシかと…。

    ここってそんなもんあったっけ?

    でもゴルフスタジオって結構使われるんだよ。
    友達が勝どきのタワマンに住んでて、
    そこって共用施設にゴルフスタジオがあったんだけど
    遊びに行ったとき普通に住人のおっさん達が使ってた。

    ブースが2つあって2つとも埋まってた。
    友達いわく、平日はまだしも土日はよく埋まってるんだと。

  18. 518 匿名さん

    ここって今まで何戸くらい売れた?

  19. 519 匿名さん

    1期~2期1次まで完売なので、ざっくり計算すると150戸程度じゃないですか?
    今週末の2期2次も完売なのかな?

  20. 520 匿名さん

    まだ150かぁ。
    先は長いな。
    そのうち値崩れしそうだね!

  21. 521 匿名さん

    値崩れする可能性は大でしょう。
    この不景気ですから。

  22. 522 匿名さん

    2期の2次が10月末販売となっていますが、いつからですか?

    書き込みでは今週末~となっていそうですが、
    HPではそのような記載はありません。どなたか教えて下さい。

  23. 523 匿名さん

    既に大方完成しているんでしょ?
    みんな早く入居したいだろうにポーンと戸数出さないかな。

    遅く買っても中古で売る時の築年数表示は竣工時点からなのですかね。

  24. 524 匿名さん

    >522
    ポーンと戸数を出しても掃けきらないから小分けにしていると推測されます。
    または、建物が竣工して現地販売できるようになれば売れ行きも加速できますから
    それを待っているのかも知れないですね。

    新築マンションは早く買おうが遅く買おうが、築年数は竣工時から起算します。
    更に言うと竣工して1年超たつと新築マンションとして売り出せなくなります。
    なのでデベロッパーも竣工販売に突入したら必死になりますね。
    今期末は色んな意味でいいチャンスになるんじゃないでしょうか。

    >523
    2期2次は今週末で間違いないと思いますが現実は今まで出した売れ残り住戸を
    消化している状況のようです。なので登録イベントが盛り上がらないのでしょう。

  25. 525 匿名さん

    524さん、丁寧な説明、ありがとうございます。
    だからスカイタワーとフォレストタワーの販売を半年もずらしたんですね。
    (フォレストの発売開始はまだ未定ですね。)

    検討しているマンションの1つですが、
    やはり3月頃までは様子見した方が良さそうですね。

  26. 526 匿名さん

    南銀は夜はちょっと歩きたくない雰囲気ですね。
    でもどこの街もこの様な場所はありますよね。

  27. 527 匿名さん

    大宮の駅から共用玄関まで、特に怖そなトコはないと思うんだけどな??

  28. 528 匿名さん

    寒いですね。大宮は都内より寒いんでしょうか。都内といってもいろいろですが、平均的にみてどうなんでしょう。北だからやはり寒いんでしょうね。
    ところで、先日テレビで盆栽の職人さんを見て興味を持ち、いろいろ調べてたら大宮に盆栽街というのがあることを知りました。氷川神社も興味あるし、見学に行く楽しみが増えました。

  29. 529 匿名

    夜は、酔っ払いの若者が騒いだりしてるのを見ました。大声をだしたり、若い女性を突然追いかける真似したり…。それ以上はありませんでしたが、怖かったです。
    他の駅でも酔っ払いはいますが、大宮駅はホントに柄が悪い…。

  30. 530 匿名

    >526
    どこと比較してます?
    県南で比較的大きな町の浦和・川口駅前なら、普通の商店街の雰囲気ですが。

  31. 531 周辺住民さん

    いや、南銀は昔程ではないですが治安悪いですよ。
    私が高校の時にはケンカ、カツアゲなどをよく見かけましたし
    現在も酔っ払い、呼び込み、キャッチなどが横行しています。
    特に松屋の先からは風俗店が多いですが、細い路地に違法な店が多く、
    ***の出入りも多いですし、日本人ではない人が多いです。
    北銀も風俗街ですが・・・。
    南銀の一部はあまり行かないほうがいいと思います。
    細い路地なのに朝方に高級車が停まっているのを見たことがありませんか?
    大体乗っている人が想像つきますよね。

  32. 532 匿名さん

    それも街の魅力ですよ。

  33. 533 匿名さん

    北銀のような風俗店街は浦和駅前にも川口駅前にもありません。

  34. 534 匿名さん

    >530
    と言うか、大宮ほど大きな繁華街は県内には無いから比較にならないよ。

  35. 535 匿名

    大宮って、そこまで大きな繁華街だとは思わないが。ゴミゴミしてるから、そう感じるんじゃない?旧中山道のゴミゴミした感じ、何とかならないのかね。

  36. 536 匿名はん

    ゴミゴミ感がくせになるんですよ、人生の寄り道好きにはね(笑)。
    この感覚楽しめるのはそうだな、五反田や蒲田、巣鴨やちょい前の川崎やあたりかな。
    僕は好きだけどなあ。

  37. 537 匿名さん

    東京でいうと蒲田とか五反田の雰囲気?が大宮に似てますかね。
    あのゴミゴミした感じと街の空気がなんだか似てます。
    好きな人にはたまらないでしょうが、住むには・・・・
    って感じがします。

  38. 538 匿名さん

    みなさんわざわざ風俗街の事をどうのこうの言っておられますが、
    大通りから区役所のところを入って行けば良いと思いますよ。

    しかし、発展してて人が集まる大きな街の駅前には必ず風俗街や飲み屋街があるものです。

    人が少ない閑散とした街が好きな人には合わないでしょうけどね。

  39. 539 匿名さん

    >529さん >531さん

    そういう場所が嫌なら、わざわざ行かなくても良いと思いますよ。

    飲食店は西口にもありますので、そちらでどうぞ。

  40. 540 匿名さん

    539さん

    文章、流れをもう一度よく理解してから書き込んでください。
    的外れな発言ですよ。

  41. 541 匿名さん

    >>536さん537さん
    新宿だったり池袋だったり蒲田に五反田、川崎ですか。
    第二の秋葉原なんて言う人もいますよね。
    随分人によって似てると感じる面が違うようです。

    確かに大宮の場合、商店街一つとっても、飲食店以外にも、
    古着屋さんが多い通りやお洒落な美容室が多い通りなど、
    商店街も数多く、通りによって様相が全く違いますからね。

    その人の活動範囲によって、受けるイメージが違うのかも知れません。
    まあ、それだけ多くの側面をもってる街と言えるのではないでしょうか。

  42. 542 匿名さん

    駅前再開発でもして綺麗になってくれたら最高なんだけどな。交通は文句なしなんだから。

  43. 543 匿名さん

    確かに大宮の駅前はきれいとはいえませんね。
    あの景観はなんとかしてほしい。

  44. 544 匿名

    南銀に行かなくても、路地裏で若者が酔っ払って騒いだりしてますね。夜遅くは、女性は歩きたくないですね…。
    夏暑く、冬寒いし…。海なし県だからね。

  45. 545 匿名さん

    海なし県かどうかはあまり関係ない話ですね。

  46. 546 購入検討中さん

    2期2次販売が開始されましたね!
    でも、明日は台風なので、モデルルーム行きたくても、ちょっと厳しいです。
    2期3次?3期になると、部屋数も増えますかね?

  47. 547 匿名さん

    内陸は、夏暑くて冬寒い。千葉市に居た時は、大宮よりも、夏は涼しくて、冬は暖かかった。
    関東地方の天気予報を見ていれば一目瞭然。

  48. 548 匿名

    大きな町には「必ず」風俗街があるものだと思いこんでいる方もいるようだが、その町が、そのような店を一掃する努力をしているかが大切。

    例えば近隣で川口駅。
    決して小さな町には入らないと思うが、その手のホテルがあるだろうか?変な店が駅前にあるだろうか?

    「大きな町の駅前だから」が理由になると思ったら大間違いだな。

  49. 549 匿名さん

    うーん、ただそういういかがわしい店を運営する権利とか自由というのもある訳だから
    街の住み分けに地域がどう折り合いつけるかによるんじゃ。
    結局川口の場合は西川口がそれを一手に引き受けてくれてるだけで一掃してるのではない。
    大宮の中にもそういう地域があれば固まったけど無かったから分散しただけ。

    でもその状態はひとえに自治体の努力だけじゃなくて歴史的なものがどうしてもあるから一概には言えないよ。

  50. 550 匿名さん

    >>548
    商業都市とただ人口が多いだけの町を一緒に考えてるのも大間違いだけどな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸