埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part3
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-10 12:57:54

GMTスレPart.3スタート!
荒らしやネガは、ちょっとだけよw

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26825/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/
契約者用 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通: 大宮駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主:近鉄不動産鹿島建設小田急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-05 11:57:29

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    上海とか不動産でバブってるとこの利回りって1%しかないんだってw
    そりゃ日本の不動産買いたくもなるよな。。
    ま、ここはないだろーけどw

  2. 402 匿名さん

    都内のめぼしい物件ある程度押さえたら、
    この辺りも物色し始めるんじゃなかろうか?

  3. 403 元業者

    >393さん
    >本当に。いるんですよね、世の中には。一生お金には困らないかたが…。

    前に業者をやっていた者ですが、億レベルの高い部屋はキャッシュ買いが多かったです。
    私がマンションを売っていたころは中国のお客さんは
    ほとんどいませんでしたが、向こうの方も日本の不動産を買うなら
    まず間違いなく現金ですね。
    永住権でも持ってない限り、ローンが通るわけないですから。

    そういう買い方、してみたいですよね^^;

  4. 404 匿名さん

    日曜にイベントあるんだってー。

    ----------------
    「グランド ミッド タワーズ 大宮」レジデンスギャラリーです。
    先般は本物件にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

    さて「グランド ミッド タワーズ 大宮」では、10月17日(日)に
    「構造説明会」を開催いたします。

    優れた耐震性・耐久性による安心感と、タワーマンションならではの
    豊かな眺望・開放感の両方を享受する本物件の構造について、
    担当者よりわかりやすくご説明いたします。

    その他、各種ご相談等も承っておりますので、この機会にぜひ
    「グランド ミッド タワーズ 大宮」レジデンスギャラリーに
    お越しください。

  5. 405 匿名さん

    でも中国のバブルがはじけても怖いよなあ
    都心がボロボロになった時に埼玉も残ってるのかどうか
    埼玉都民多いからダメージも大きそう

    未だにタワマンに抵抗とか不慣れな感覚を持つ人もいるけど
    10年もすれば変わってくるだろうね

  6. 406 購入検討中さん

    構造説明会って、どんな内容なんでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    スラブ厚がどうとか、サイトに載ってる内容

  8. 408 主婦

    東武東上線の上福岡駅あたりに住んでおります。
    自転車を使えば大宮駅まで何分くらいかかりますでしょう?
    荒川を渡るのだけでも大変なのかしら・・・


    さいたま新都心駅の東口から出て氷川参道を通ったとき気づいたのですが、
    ここの欅並木は神社の方まで果てしなく続いていますね。

    ちなみに大宮の方はあまり詳しくありません(笑)

  9. 409 匿名さん

    >>408さん
    私は与野に住んでますが、上福岡っていうと車で行ってもかなりな距離があったような気がします。
    自転車だと、何分単位じゃなく何時間単位なのかな、と思ったのですが、どうなんでしょうね?
    私には無理だーと思ったので、思わずレスしてしまいました。お答になってなくてすみません。

  10. 410 匿名さん

    >>394
    ここまで県内にタワマンが建ちまくると、31階建てはもはや「普通のマンション」の感覚になってしまうね。

    私もこの間同じ様なことを思った。
    車で千葉から都心へ高速で走っていたのですが、あまりにもタワマン
    多すぎて10年後にはタワマンが当たり前の時代に
    なるのではと。

  11. 411 匿名さん

    >408
    人に聞く前に自分で調べましょう。今回は特別サービスです。
    Google mapで、上福岡駅から物件までは、車で35分、徒歩で2時間30分でした。
    車は時速60km、徒歩は時速4kmぐらいで計算されていると推測します。
    自転車は人それぞれなので自分で計算してみてください。(多分20kmぐらいでは?)

  12. 412 購入検討中さん

    >407さん
    そうなんですね。すでに見られる資料をもとに深堀りする感じでしょうか。
    来週の末は現地説明会もあるみたいでイベントが多いですね。

  13. 413 匿名さん

    >>404
    その担当者ってのは構造設計の担当者なんですか?
    それともただの営業担当者?
    まぁ、構造なんて詳しく聞いてもわからんが…。

  14. 414 匿名さん

    実際の部屋&眺望を確認させてもらえるのは、いつ頃からでしょうか?

    モデルルームは豪華な部屋ばかりなので…

    それとも、もうタワーに入れてもらえますか?!

  15. 415 匿名さん

    >>413
    普通はデベの建築担当かゼネコンの構造担当が来るはず。

  16. 416 購入検討中さん

    >>414
    来週末に現場案内階があるはずだよ。
    412の言うとおり。
    たしか、23日の土曜日だったと思う。
    どこまで見れるか分かんないけど
    現場の中には入れるみたい。
    部屋も見れたらいいね。
    販売中の部屋が見れるようになるってのは
    棟内販売のことだよね?
    建物が竣工しないと一般人が入るのは
    ありえないから、まー来年3末だろうね。

  17. 417 匿名さん

    現場案内といっても、実際に部屋があるわけではない段階でどういったところに注意すればいいでしょうか。

    色々勉強しておかないと、見てもチェックポイントがわからないと困るから何から手をつけてよいものか。

  18. 418 匿名さん

    知識がある人なら、構造の説明や現場案内のときに質問とかもできたりするのかもしれないけど、
    自分はただただ説明を鵜呑みにするしかないのが残念なところ。
    説明を聞いたり、実際に見たりして、安心できたらそれでよしなのかな。

  19. 419 購入検討中さん

    >417さん
    自分の部屋を見れない以上、へぇ〜、で終わりでしょうね。せいぜい、眺望を確認して検討している部屋から見られる景色がどんなのになりそうか想像するくらいじゃないでしょうか。

  20. 420 匿名さん

    私も知識がないので説明をききにいくだけの様になりそうです。
    でも418さんのおっしゃっている通り安心感ができますよね。

  21. 421 匿名はん

    ふつう、見せてくれる施工会社さんは
    まずないでしょうから参考になりますね。

    写真にでも残しておいて詳しい人に
    見てもらったりしたら嫌がられるかな…

  22. 422 匿名さん

    確かにその手がありますね。写真に残すこと。
    でもこれって止められたりするものでしょうか。
    撮影禁止とか言われるとそれはそれで不信感にもなっちゃいそうですが。

  23. 423 匿名さん

    写真を撮るのは大丈夫な気がするのですが・・・
    撮影禁止なんて言われたら、何か隠しているのでは!?なんて
    思ってしまいますよね。

  24. 424 匿名

    他の方のものになる部屋なので…と言われそう。

  25. 425 匿名

    以前、別の契約済の部屋をこっそり見せてもらった事あるよ。
    (オプションがどういう形になるか見せてもらう為に)

  26. 426 匿名さん

    現場の人は嫌がるでしょうね。

  27. 427 匿名さん

    見学=どこかを壊されるリスク有り。ですね。

    ただ、大宮にしては高価なマンションなので
    部屋の中、せめて眺望は確認してからではないと、購入判断が出来ないなぁ。

    そろそろ2期2次発売開始でしょうか?
    HPアップデートされないですね。

  28. 428 匿名さん

    2期2次はすぐに始めるって聞いたよ。
    また小分けにして売るんだろうね。

    ゼネコンが見学をいやがるのって、何かを壊されるとかいうよりは
    写真を撮られてこういう掲示板にアップされて炎上するのを
    懸念するんじゃないかなー。

    詳しい人が見てその気になれば重箱の隅をつつくようなイチャモンも
    簡単につけられるからねえ。

  29. 429 匿名さん

    現場の工事って、もうそんなに進んでいるんでしょうか。
    もう長い間、現地を見てない…

  30. 430 匿名さん

    特にMRをオプションてんこ盛りにしてたりすると・・・
    良識あるデベなら素の状態のMRの場合もあるんだが。

  31. 431 匿名さん

    ネットで中途半端に知識つけた者がいちゃもんつけがち。

  32. 432 匿名さん

    公開するって事はよっぽど変な事はしてませんよっていうデモンストレーションみたいなもんでしょ。
    疑い出したらキリないし、眺望チェックとかそういうのに利用するのが大切かな。
    ただ、眺望とか日当たりとかって気候とか時間帯によってかなり印象変わるからそれも運ってとこがありそう。

  33. 433 購入検討中さん

    それにしてもみなさん凄いですね。
    ここまで憶測と想像だけでこんなにお話が続くなんて。
    私なんて小心者なので、現地に行って実物を見て、営業さんの話を聞かないと安心できません。

  34. 434 購入検討中さん

    モデルルームしか見れず、現物が見れないから想像するしかないですね(笑)

    でも、たしかに現物見ずに購入は出来ないので、
    購入考えている人はちょっと待ったほうが良いかもしれませんね。

    タワーマンションはベランダに水道はないもんなんでしょうか?
    今のマンションは付いているので、それがなくなるのは、ちょっと不便です。。

  35. 435 匿名

    電話で聞くだけで、その程度は教えてくれると思うけど…。

  36. 436 匿名さん

    だいたいの人は現地を見てるっしょ。
    現場見学会はどんな感じか誰も分かんないから、憶測で話する事になってるだけじゃないの。

  37. 437 匿名

    営業は当たり前ながら、色んな物件を回ってるからね。
    地元のことはまったくわからない人もいるし。
    どこのマンションの営業も、構造のことをまったく知らない営業もいるよ。
    買い手も知識が無いと、ダメだと思うよ。

    ちょっと突っ込んだ話をしてみて即答できない営業は、勉強不足で信用ならん。

  38. 438 匿名

    ここのマンションはベランダにシンク【水道】はついてないですよ―私もベランダにシンクがないのはいたいです。ベランダの水道って結構使えるんですよね!

  39. 439 匿名さん

    スロップシンク、運動靴やぞうきんを洗うのに便利ですよね。
    ガーデニングにも役立ちそうなので、ないのはちょっと残念。

  40. 440 匿名さん

    スロップシンクがついていないのはタワマンだからでは?
    高層だと突風でベランダに置いたものが飛ばされる危険性があるので、
    ガーデニングも禁止されているマンションがありますよ。
    30階のベランダで靴を洗ったら強風で寒そう。

  41. 441 匿名さん

    こないだ現地の写真を撮ってきました。
    天気が悪いですが、どーぞ。

    これはメインエントランスです。
    セブンがあるすぐ右側の場所です。

    1. こないだ現地の写真を撮ってきました。天気...
  42. 442 匿名さん

    敷地北側から中庭を望む写真です。
    もう植裁がきれいに植えられています。
    何年かたって定着すれば、とてもいい中庭になりそう。

  43. 443 匿名さん

    写真、添付したつもりが。

    1. 写真、添付したつもりが。
  44. 444 匿名さん

    完成が楽しみです。

    1. 完成が楽しみです。
  45. 445 匿名さん

    久しぶりの画像アップですね。
    1度MR行きましたが、だいぶ昔なので、雰囲気変わりましたね。

    思っていたより、外観もおしゃれな感じがして
    またちょっと興味出てきました。
    タワーの修繕費がネックで、検討プライオリティを下げていましたが・・

  46. 446 購入検討中さん

    画像ありがとうございます。庭がどのような感じになるか楽しみですね~。

  47. 447 匿名さん

    そうでうね。
    ちょっと気になる物件だったので、イメージがわきました。

  48. 448 匿名さん

    写真を投稿した者です。
    喜んでもらえてよかったです^^

    現場まわりの背の高い囲いがなくなったせいで
    現場の雰囲気が前よりだいぶ分かりやすくなりました。
    皆さまも近くにお立ち寄りの際はぜひ(笑)

    なんとなく植裁がスカスカでして、
    パンフレットみたいに緑が繁っている雰囲気はないです。
    時間がたって定着すればそれも無くなると思いますが・・・

    角のコンビニは営業を続けるらしいですね。
    ここの掲示板で、コンビニが無くなるような話があったので
    てっきりもうすぐ終了と思ってました。

  49. 449 匿名さん

    >440
    無いよりはあった方がよかったかも…ガーデニングか禁止されていたとしても。
    掃き出し窓の拭き掃除とか水道がないと結構たいへんですし。

  50. 450 匿名

    スロップシンクをつけてしまうだけでもコストがかかってしまいますからね。

  51. 451 購入検討中さん

    それに、スロップシンクを通すための排水管だっていずれ更新の際にコストがかかりますしね。
    ここは何といってもプライベートガーデンがいいですよ。
    やっぱり公開空地は色々と大変みたいですね。
    あちらも何かと大変そうです、掲示板見てると。

  52. 452 匿名さん

    あれ、スロップシンクの話がプライベートガーデンにすり替わった。

  53. 453 匿名さん

    プライベートガーデンがそんなにいいんですか?
    ただの緑地ですよね・・・。

  54. 454 匿名さん

    毎日そこでピクニックするでもなし、、。
    そんなに緑が良ければ公園や旅行で事足りるような気もしますね。

  55. 455 匿名さん

    いやプライベート庭園は絶対いいですよ。

    私は誰でも入れる庭つきマンションに住んでいますが
    やはり人の流動激しいです。管理もずさん。

    マンションは”管理”で資産価値の減少が左右されるので
    これはポイント高いと思いますね。

  56. 456 匿名さん

    マンションと庭付き一戸建て、どちらを購入するか迷っていたので
    毎日緑を感じられる庭園にはかなりひかれますね!

    1階のラウンジなど共用施設からの庭園の眺めもよさそうです。

  57. 457 匿名さん

    スロップシンクがないのはちょっとがっかりですね、主婦目線だと。
    ガーデニングしなくてもあれば用途は色々あるのに。
    確かに公開空地じゃないのはいいポイントかもしれないけど、日々の生活と直結しているわけじゃないですからね。

    MR見てキラキラしたのにぽーっとなってしまいそうだから、
    生活パターンをよくよく考えて間取り図で落ち着いてチェックってところから始めないと、
    自分は小心者なので実物を見る前にここで皆さんのやり取りを見てると色々思いつく事があって役立ってます。

  58. 458 購入検討中さん

    買う前はいいと思ってても、いざ住みだしたら
    何の有り難みもなくなりそう。。庭園。

  59. 459 物件比較中さん

    敷地いっぱいにマンションが建ってるより、
    プライベートな庭園があるほうが明らかにいいと思うんだけど・・・。
    住みだしてこそありがたみがわかりますよ。

  60. 460 匿名

    だって「管理」するのは住人のお金から出るんですよ…。
    毎日ラウンジなんて行くと思いますか?
    私、極力、他の住人と会いたくないので、共用施設はまず行かないように思います。
    エレベーターで一緒になるのも嫌なんですよね。
    それでも戸建てよりは、お付き合いが稀薄だと思ってマンションを選んでるのですが…。

  61. 461 物件比較中さん

    であれば共用施設が売りで1000戸近い大規模ツインタワーは選ばないほうがいいような気が・・・。

  62. 462 匿名さん

    >>457さん、458さん
    日々の生活と直結しているわけじゃないとも言えますが、
    毎日の通り道ですからね。

    毎朝、人混みの多い東口や都内へ行く前のほんのひととき、
    清々しい庭園を見てから、通勤通学するのもなかなか
    気持ちの良いものだと思いますよ。
    私は実際の庭園を見て、益々楽しみになりました。

    それを無駄と思うか、良い意味で贅沢、利点と思うかは、
    人それぞれの価値観でしょうし、その辺の違いが
    購入の分岐点にもなるかも知れませんね。

  63. 464 匿名

    この物件カーシェアがついてると営業さんに聞いたんですが、車種とかって聞かれた方いらっしゃいますか?聞き忘れてしまいました。

  64. 465 匿名さん

    誰でも入れる庭園だと死角もできそうで、深夜帰宅の時など不安があります。
    これだけの大規模マンションになると、すれ違う人は知らない人ばかりの気もしますが、
    プライベートガーデンなら安心できそうですよね。

  65. 466 匿名さん

    え、カーシェアなんて付いてましたっけ。
    なんか色々見過ぎて、記憶がごちゃまぜになってきた。。

  66. 467 匿名

    プライベートガーデンでBQQは可能ですか?

    カーシェアの車種気になりますよね。妥当な線でプリウスですかね

  67. 468 匿名さん

    >416
    今さらですが…明日、明後日と説明会があるようですね。
    23日の土曜日11時30分より現地工事説明会(約30分)
    鹿島建設担当者からの説明。
    24日の日曜日11時30分より管理共用施設説明会(約30分)
    近鉄住宅管理担当者より、管理・共用施設の説明
    だそうです。
    そして来週の
    29日の金曜日より第2期2次登録申込受付開始で
    申込締切が30日の土曜日17時までだそうです。
    月末にかけて忙しくなりそうですね。

  68. 469 匿名さん

    462さん
    慌ただしい生活をしていると、なかなかゆったりと緑を観賞し楽しむなんてことできないでしょうけど、通勤通学の際に、庭園を見られるというのも、一つの贅沢ですよね。早めに起きて、気持ちの良い通勤の仕方をしたいなって思います。

    466さん
    カーシェアリング、ついてますよ。公式サイトのサービスにも記載されています。確認してみてください。車種はイメージ画像を見ると軽自動車かな?って思います。

  69. 470 匿名

    管理説明会で説明していましたよ。興味なかったので不確かですが、予定としてはワゴンRだったような。

    リースで管理組合が借りる形のようです。

  70. 471 匿名さん

    カーシェアリングで軽は無いわ~とか思うんだけど経費節減のため仕方ないのかな。
    うちは夫が昔の考えの人だから軽は走る棺桶とか言って嫌がるし。
    それこそ個人の自由だからどっかレンタカーと提携してマンション住民専用のクーポンとか出した方が
    管理とか経費とか安くつくと思うんだけど。

  71. 472 匿名さん

    レンタカーの方が気楽で良いようにも思うのですが…
    事故のときとかどうするんですかね?

  72. 473 匿名さん

    だからカーシェアなんて営業のためだって。あなたが使いたい時は他のみんなも使いたい時です。1000近い世帯がストレスなく使用するためには何台いることやら、、。維持費も管理費。使いたい時に使えなくても費用負担。

  73. 474 主婦

    >>411さん
    ご迷惑おかけしました。やはり自転車では無理があるみたいですね。

    >>409さん
    与野で思い出したのですが、高校生の息子が埼京線車内でよく痴漢されるのでどうしたらいいかと私に相談をしてきます。
    相手は見知らぬ男性のようですけど・・・

    昔は無かった監視カメラや女性専用車両はちゃんとありますしてっきり痴漢自体はあまり聞かなくなったと思っていますが
    けっこう有名な話なのでしょうか??

  74. 475 匿名

    >467
    BBQなんてマンションでやったら迷惑でしょうに……。


    >474
    高校生の男子が、母親に相談する内容かな…。
    触られたら、思い切り払うとかできるでしょ。

  75. 476 購入検討中さん

    第2期2次も割と要望書が集まっているみたいですね。
    大宮・さいたま新都心エリアで今販売中の物件ではやっぱりここが一番かな。
    シティタワーさいたま新都心は結構坪単価高めみたいだし。

  76. 477 匿名

    464です。ありがとうございました。ワゴンRでしたか、なかなか渋いですね。どうせならプリウスとかにのって見たかったんですがなかなか甘くないようです・・・でもこの物件はとても気に入ってます。今から入居が楽しみです。

  77. 478 匿名

    新都心、というか北与野のタワーので価格が高すぎて、逆にこちらの人気が高まりそうですね。大宮と北与野では、比べものになりませんからね。

  78. 479 匿名

    あちらは財閥系だよ……………。

  79. 480 匿名

    こっちの売主も電鉄系に鹿島だから、悪くないと思うけど。

  80. 481 匿名さん

    確かに。条件は悪くないから検討する価値は十分にあると思いますけど。

  81. 482 匿名さん

    >470
    カーシェアリングの車はワゴンRなんですね。日々のお買い物など、ちょっとした外出に車を使いたい時のためのカーシェアリングと考えたら、軽でも仕方ないかなと思いました。もしプリウスなら嬉しいけど、休日の予約はまず無理で、使いたい時に使える車じゃなくなりそう。

  82. 483 匿名

    >480
    電鉄系と財閥系の間には、大きなブランドの差があると思うが……。

  83. 484 匿名

    それより北与野と大宮の差のほうが大きい。

  84. 485 匿名

    駅から離れてるけどね

  85. 486 匿名さん

    ここは角住居以外はバルコニーが格子の手摺みたいなんですけど、タワーだと格子の方が軽いから向いているのかな?

  86. 487 匿名さん

    カーシェアリングやゲストルールって、結局使いたい時には使えない。
    でも二重に費用負担がでるから困る。本来は他の車の駐車場にできてその収入があったり、普通の住戸にして管理費が入ってきた。
    なかなか廃止の議決なんて出来ないし。最初に導入するとずーっと費用かかる。中には全く使わないのに費用負担だけの人もでるだろう。

  87. 488 匿名

    それまであった施設やシステムの廃止ってなかなか出来ないですものね。
    既存の施設は、ずっと費用がかかり続けるのを前提にマンション選びをしないといけませんね。

  88. 489 匿名さん

    たしかに使いたいときに使えない使えないのは痛いですよね。
    その辺の割り当てはどうするつもりなんでしょうね。

  89. 490 匿名さん

    我が家はゲストルームぐらいしか使わないかもしれませんが、せっかくこれだけの共有施設があるのなら、活用しなければ損ですねー。
    ところで先日、新都心のコクーンに行ったのですが、こちら側から見てもGMTの存在感はすごいですね。ゴルフ練習場のネットがなければもっときれいに見えるのにと思いながらしばらく見入ってしまいました。

  90. 491 購入検討中さん

    486さん
    軽量化とコストの話だと思います。
    外から見た時の高級感が若干なくなりますけどね。
    490さん
    遠くからでも場所を説明しやすいですね笑

  91. 492 匿名さん

    戸境壁の乾式壁ってプラスターボードとグラスウールでできているわけですけど、これって遮音性はどうなんでしょうか。コンクリートに比べると遮音性は劣りますか。

  92. 493 匿名さん

    >487
    カーシェアリングもゲストルームもどっちも意外と需要あるんですね。そういった備えがあることを知った上でみなさん検討されてると思うので、入居したら使う頻度も高いのでしょうね。

  93. 494 匿名さん

    >492さん
    通常の生活をする上では大差はありません。
    問題ないと言って差し支えないと思います。
    なお、直接打撃および重低音はコンクリートより響きます。

  94. 495 匿名

    団地みたいな

  95. 496 匿名さん

    ところで2期2次が今週末開始ですが、、
    販売期間が2日間(実質1日)だけなんですけど、こんなもんですか?

    めちゃめちゃ好評か?
    それとも3期に向け、作戦変更なのか?
    さらには内輪で方針に関して、協議していて、先週末からの販売開始が遅れた?

  96. 497 匿名さん

    ぶっちゃけ売れ行きが大変なんだと思います。

  97. 498 匿名さん

    帰郷するのに便利な大宮あたりに暮すのはどうかと考えているのですが、大宮はどんな感じの街ですか?他の地域から移ってこられた方のご意見を参考にさせていただきたいのですが。ちなみに小さな子供はいません。人それぞれ好みや相性があるとは思いますが、一般的に見て他の街と違う特長とかあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  98. 499 匿名さん

    西口と東口で大きな違いがありますよ。

    西口はソニックシティやJACK大宮などのビジネスビルに
    そごうや丸井などがある、駅前は整備されている感じがします。
    17号から先に行くと、一気に住宅地になってしまいますが。
    大きなビルや比較的新しいビルがボンボンと建っている感じです。

    東口はゴミゴミしている感じです。
    南銀はイメージがあまり良くない通りですし、旧中山道は年中渋滞。
    駅前は老朽化したビルや建物がくさるほどあります。
    その中に高島屋やLOFTなどがある感じ。
    神社と参道がきれいに整っているだけで、東口は雑然とした感じでせわしなく思います。

    昼も夜もせかせかした感じがします。
    駅も東口のロータリーに降りる階段がせまいので、人であふれている状態です。

    行かれればわかると思いますよ。

  99. 500 匿名さん

    2期2次は、70m2以下の部屋の販売中心ですね。
    価格がUPされていました。

    東口のゴミゴミ感も、人によってはいいと思います。

  100. 501 匿名さん

    487さん
    カーシェアリングやゲストルームって、意外と利用者が多いと聞きます。確かに使いたい時に使えないと…って思うと利用する機会も減ってしまいそうですが。でも実際、我が家のように車を所有していない世帯にとって、カーシェアリングってあると便利な施設になるので、廃止などになると辛いですね。本当に必要ない施設については、廃止になるなりしてもいいけれど、利用する可能性の高い施設に対しては、いろいろ思う部分も大きいです。

  101. 502 匿名

    大宮なら東口より西口ですね。でも西口駅近は、現在は新築物件ないですよね…。
    東口は人が溢れていて、地震や鳥インフルエンザなんて起きたら、映画のようになっちゃうんだろうな〜と怖いです。汚いし…。

  102. 503 匿名さん

    東口のネガティブコメント多いですねー。笑

    駅からマンションまでの動線は、比較的良いと思いますけどね。

    マンション建設現場の地盤も大丈夫ですよ。

    鳥インフルなんて、どこでも危ないでしょう。笑

  103. 504 匿名さん

    >501
    レンタカーって知ってますか?

  104. 505 匿名さん

    東口は、田舎の人にはきついかもしれませんね。ゴミゴミしてて。

  105. 506 購入検討中さん

    マンションでカーシェアリングは
    経験がないから分かりませんが
    自宅近くでカーシェアできると
    そこそこ使えます。

    今の住まいから1分程度のところに
    タイムズのカーシェアがあるのですが
    使い始めてからはかなりはまってます。
    下手に車を買うよりもよっぽど経済的です。

    あとは使いたいときに使えるかどうかですね。
    ここは母数が多いので分かりませんが。

    このマンション周辺は他の大規模物件も
    多いことですしマンション内のカーシェアで
    なくとも近くの駐車場で民営のカーシェアが
    増えてくれるとありがたいですね。

  106. 507 周辺住民

    田舎というか、お水っぽい人やヤンキー系の若者やカップルが大半だから、中の上以上の、綺麗好き主婦は生理的に無理では?まあ、マルエツOKなら大丈夫でしょう。

  107. 508 匿名さん

    同意。北方からの流れがあるんだよね。
    大宮でせき止めるというか食い止めるというか。

  108. 509 匿名さん

    東京で言う池袋みたいなものか。
    まあ、ミニ新宿とか池袋とか呼ぶ人もいるけど。

  109. 510 匿名さん

    > 田舎というか、お水っぽい人やヤンキー系の若者やカップルが大半だから、中の上以上の、綺麗好き主婦は生理的に無理では?まあ、マルエツOKなら大丈夫でしょう。

    主婦として食費の節約は重要だと思うので、自分としてはマルエツがあってよかったとホッとしています。マルエツしかないとなるとつらいかもしれませんが、駅周辺にはいいものが買えるお店が多数あるので時と場合に合わせて使い分けができそう。でも、東口への感じ方のように、人によって意見がわかれてしまうのかもしれないですね。

  110. 511 物件比較中さん

    No500さん
    価格ってどこでみるんですか? 

  111. 512 匿名さん

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0903001/juko.html

    以前、貼り付けて頂いていた方の引用です。

    70m2クラスで5000万は高いですね。
    タワーとはいえど、東京23区内と変わらないので、高いですね。。
    赤羽とかでも、低層階であれば5000万+αで購入出来るので・・・。

  112. 513 匿名

    確かに。昔、埼京線が池袋止まりだった時、埼玉から池袋まで行って遊んでました。池袋、埼玉県人多かったろうなぁ…。

  113. 514 匿名さん

    今でも池袋に遊びに行く方は多いんじゃないですか?
    今は池袋ももっと便利になりましたからね。

  114. 515 匿名さん

    昔より池袋にはだいぶ出やすくなったよね。
    昔は埼京線が込んでて本数少なかったけど、今は湘南真珠クラインのお陰でだいぶ楽。
    20分ちょっとで着いちゃう。

  115. 516 匿名さん

    504さん
    知ってますが…何か?我が家でも何回か利用したこともありますし。でも我が家の場合、レンタカーを利用する時って、友達みんなでキャンプに行くとか、大勢でどこか出かけたい時に利用することが多いです。近所へ買い物に行くのにわざわざ利用したことはありません。レンタカーとカーシェアリングの違いって、いつでも簡単に利用できるかどうかにあると思うのですが。というか、必要ない施設なら、ゴルフスタジオよりまだマシかと…。

  116. 517 匿名さん

    >ゴルフスタジオよりまだマシかと…。

    ここってそんなもんあったっけ?

    でもゴルフスタジオって結構使われるんだよ。
    友達が勝どきのタワマンに住んでて、
    そこって共用施設にゴルフスタジオがあったんだけど
    遊びに行ったとき普通に住人のおっさん達が使ってた。

    ブースが2つあって2つとも埋まってた。
    友達いわく、平日はまだしも土日はよく埋まってるんだと。

  117. 518 匿名さん

    ここって今まで何戸くらい売れた?

  118. 519 匿名さん

    1期~2期1次まで完売なので、ざっくり計算すると150戸程度じゃないですか?
    今週末の2期2次も完売なのかな?

  119. 520 匿名さん

    まだ150かぁ。
    先は長いな。
    そのうち値崩れしそうだね!

  120. 521 匿名さん

    値崩れする可能性は大でしょう。
    この不景気ですから。

  121. 522 匿名さん

    2期の2次が10月末販売となっていますが、いつからですか?

    書き込みでは今週末~となっていそうですが、
    HPではそのような記載はありません。どなたか教えて下さい。

  122. 523 匿名さん

    既に大方完成しているんでしょ?
    みんな早く入居したいだろうにポーンと戸数出さないかな。

    遅く買っても中古で売る時の築年数表示は竣工時点からなのですかね。

  123. 524 匿名さん

    >522
    ポーンと戸数を出しても掃けきらないから小分けにしていると推測されます。
    または、建物が竣工して現地販売できるようになれば売れ行きも加速できますから
    それを待っているのかも知れないですね。

    新築マンションは早く買おうが遅く買おうが、築年数は竣工時から起算します。
    更に言うと竣工して1年超たつと新築マンションとして売り出せなくなります。
    なのでデベロッパーも竣工販売に突入したら必死になりますね。
    今期末は色んな意味でいいチャンスになるんじゃないでしょうか。

    >523
    2期2次は今週末で間違いないと思いますが現実は今まで出した売れ残り住戸を
    消化している状況のようです。なので登録イベントが盛り上がらないのでしょう。

  124. 525 匿名さん

    524さん、丁寧な説明、ありがとうございます。
    だからスカイタワーとフォレストタワーの販売を半年もずらしたんですね。
    (フォレストの発売開始はまだ未定ですね。)

    検討しているマンションの1つですが、
    やはり3月頃までは様子見した方が良さそうですね。

  125. 526 匿名さん

    南銀は夜はちょっと歩きたくない雰囲気ですね。
    でもどこの街もこの様な場所はありますよね。

  126. 527 匿名さん

    大宮の駅から共用玄関まで、特に怖そなトコはないと思うんだけどな??

  127. 528 匿名さん

    寒いですね。大宮は都内より寒いんでしょうか。都内といってもいろいろですが、平均的にみてどうなんでしょう。北だからやはり寒いんでしょうね。
    ところで、先日テレビで盆栽の職人さんを見て興味を持ち、いろいろ調べてたら大宮に盆栽街というのがあることを知りました。氷川神社も興味あるし、見学に行く楽しみが増えました。

  128. 529 匿名

    夜は、酔っ払いの若者が騒いだりしてるのを見ました。大声をだしたり、若い女性を突然追いかける真似したり…。それ以上はありませんでしたが、怖かったです。
    他の駅でも酔っ払いはいますが、大宮駅はホントに柄が悪い…。

  129. 530 匿名

    >526
    どこと比較してます?
    県南で比較的大きな町の浦和・川口駅前なら、普通の商店街の雰囲気ですが。

  130. 531 周辺住民さん

    いや、南銀は昔程ではないですが治安悪いですよ。
    私が高校の時にはケンカ、カツアゲなどをよく見かけましたし
    現在も酔っ払い、呼び込み、キャッチなどが横行しています。
    特に松屋の先からは風俗店が多いですが、細い路地に違法な店が多く、
    ***の出入りも多いですし、日本人ではない人が多いです。
    北銀も風俗街ですが・・・。
    南銀の一部はあまり行かないほうがいいと思います。
    細い路地なのに朝方に高級車が停まっているのを見たことがありませんか?
    大体乗っている人が想像つきますよね。

  131. 532 匿名さん

    それも街の魅力ですよ。

  132. 533 匿名さん

    北銀のような風俗店街は浦和駅前にも川口駅前にもありません。

  133. 534 匿名さん

    >530
    と言うか、大宮ほど大きな繁華街は県内には無いから比較にならないよ。

  134. 535 匿名

    大宮って、そこまで大きな繁華街だとは思わないが。ゴミゴミしてるから、そう感じるんじゃない?旧中山道のゴミゴミした感じ、何とかならないのかね。

  135. 536 匿名はん

    ゴミゴミ感がくせになるんですよ、人生の寄り道好きにはね(笑)。
    この感覚楽しめるのはそうだな、五反田や蒲田、巣鴨やちょい前の川崎やあたりかな。
    僕は好きだけどなあ。

  136. 537 匿名さん

    東京でいうと蒲田とか五反田の雰囲気?が大宮に似てますかね。
    あのゴミゴミした感じと街の空気がなんだか似てます。
    好きな人にはたまらないでしょうが、住むには・・・・
    って感じがします。

  137. 538 匿名さん

    みなさんわざわざ風俗街の事をどうのこうの言っておられますが、
    大通りから区役所のところを入って行けば良いと思いますよ。

    しかし、発展してて人が集まる大きな街の駅前には必ず風俗街や飲み屋街があるものです。

    人が少ない閑散とした街が好きな人には合わないでしょうけどね。

  138. 539 匿名さん

    >529さん >531さん

    そういう場所が嫌なら、わざわざ行かなくても良いと思いますよ。

    飲食店は西口にもありますので、そちらでどうぞ。

  139. 540 匿名さん

    539さん

    文章、流れをもう一度よく理解してから書き込んでください。
    的外れな発言ですよ。

  140. 541 匿名さん

    >>536さん537さん
    新宿だったり池袋だったり蒲田に五反田、川崎ですか。
    第二の秋葉原なんて言う人もいますよね。
    随分人によって似てると感じる面が違うようです。

    確かに大宮の場合、商店街一つとっても、飲食店以外にも、
    古着屋さんが多い通りやお洒落な美容室が多い通りなど、
    商店街も数多く、通りによって様相が全く違いますからね。

    その人の活動範囲によって、受けるイメージが違うのかも知れません。
    まあ、それだけ多くの側面をもってる街と言えるのではないでしょうか。

  141. 542 匿名さん

    駅前再開発でもして綺麗になってくれたら最高なんだけどな。交通は文句なしなんだから。

  142. 543 匿名さん

    確かに大宮の駅前はきれいとはいえませんね。
    あの景観はなんとかしてほしい。

  143. 544 匿名

    南銀に行かなくても、路地裏で若者が酔っ払って騒いだりしてますね。夜遅くは、女性は歩きたくないですね…。
    夏暑く、冬寒いし…。海なし県だからね。

  144. 545 匿名さん

    海なし県かどうかはあまり関係ない話ですね。

  145. 546 購入検討中さん

    2期2次販売が開始されましたね!
    でも、明日は台風なので、モデルルーム行きたくても、ちょっと厳しいです。
    2期3次?3期になると、部屋数も増えますかね?

  146. 547 匿名さん

    内陸は、夏暑くて冬寒い。千葉市に居た時は、大宮よりも、夏は涼しくて、冬は暖かかった。
    関東地方の天気予報を見ていれば一目瞭然。

  147. 548 匿名

    大きな町には「必ず」風俗街があるものだと思いこんでいる方もいるようだが、その町が、そのような店を一掃する努力をしているかが大切。

    例えば近隣で川口駅。
    決して小さな町には入らないと思うが、その手のホテルがあるだろうか?変な店が駅前にあるだろうか?

    「大きな町の駅前だから」が理由になると思ったら大間違いだな。

  148. 549 匿名さん

    うーん、ただそういういかがわしい店を運営する権利とか自由というのもある訳だから
    街の住み分けに地域がどう折り合いつけるかによるんじゃ。
    結局川口の場合は西川口がそれを一手に引き受けてくれてるだけで一掃してるのではない。
    大宮の中にもそういう地域があれば固まったけど無かったから分散しただけ。

    でもその状態はひとえに自治体の努力だけじゃなくて歴史的なものがどうしてもあるから一概には言えないよ。

  149. 550 匿名さん

    >>548
    商業都市とただ人口が多いだけの町を一緒に考えてるのも大間違いだけどな。

  150. 551 匿名さん

    >546さん
    台風で販売不調とかだったら笑いますね
    客が「早くしないと売り切れる!」っつー切迫感を持ってない、みたいなw
    たまたま2期1次の時にモデルルームに行ったことがあったのですが、スカスカでした
    この調子だと次も小出しで2期3次でしょう

  151. 552 匿名さん

    比較的近隣の赤羽駅付近のプラウドの反響が高いので
    立地面、価格面考慮しても厳しいかもしれませんね。
    JR赤羽駅よりバス(都営三田線沿い)は2期で完売だったようです。
    大宮自体の立地に限界があるのかな?

  152. 553 匿名

    これ以上マルエツが混むと困るから、ゆっくり売って下さい。

  153. 554 匿名

    >大宮って「商業都市」だったの?(爆)
    ただの「地方都市」だと思ってたけど。
    ちなみに私は埼玉県民です。県民ですら、そういう考えなんですが。

  154. 556 匿名さん

    商業都市、鉄道の要所、歓楽街、地方都市、だね。

  155. 557 匿名

    大宮の歓楽街はGHQの時代から?大宮は鉄道の主要駅て、操作場は爆撃受けた、とか聞いたけど。

  156. 558 匿名さん

    そんな歓楽街がある東口にある大宮高校が
    埼玉県内でトップクラスの高校というのが面白い。

  157. 559 匿名さん

    昨日の大雨の中MR見に行く途中の話なんだが
    横断歩道で信号待ちをしていると後ろに立った学生が、わざと人の服に雨が掛かるように傘を傾けてきやがった!
    振り返って睨みつけたらそそくさと逃げていったが非常に気分の悪い状態でMRに行く羽目になった。

    根暗そうな眼鏡小僧だったが、これが県下一の進学校の生徒なのか…。

  158. 560 匿名

    県下一?
    それ、浦和高校っしょ。ランクが違いすぎる。

  159. 561 匿名さん

    先週モデルルーム初めて行ったけど思ってたより随分契約決まってるんだね
    正確に数えたわけじゃないけど価格表見せてもらった感じだと7,8割終わっている印象
    900戸だからまだまだ余裕だろうと思ってたけどウチも真剣に検討しなきゃかな

    …まぁまだフォレストタワーの販売もあるし大丈夫だとは思うけど…

  160. 562 申込予定さん

    7、8割は絶対にないでしょう。
    未販売物件も含めた数字だと思います。

    1回あたりの販売戸数は、これまで50戸程度でした。
    2期の1次、2次は100戸程度の販売だったので、
    1期で200戸以上が一挙に売れた計算になります。

  161. 563 匿名さん

    >未販売物件も含めた数字だと思います。

    未販売かどうかなんて見ればすぐわかりますよ
    契約済、価格表示(今回販売)、未記入(次回以降販売)の3つに分かれてたんだから
    それぞれ7:1.5:1.5といった感じでしたよ

    確かに数えたわけではないので「7割なんて売れているわけがない、6割だ」と言われればそうかなとも思いますが…
    最後にモデルルーム行かれたのいつのことですか?

  162. 564 匿名さん

    あのー、、。
    MRの花や済マークって信じていますか?
    そもそも論。

  163. 565 匿名さん

    そもそも論というなら、販売者の提示した情報が信じられない時点で怖くて物件なんて買えないですよね

    そもそも、ここは花でも済マークでもなかったですよ?
    本当にここのモデルルーム行った事あります?

  164. 566 匿名さん

    実際にモデルルーム行ってきた人の情報や販売者の情報が信じられなくて
    匿名掲示板に書かれた「売れてないよ」って情報は信じられるってのも酷い話ですな(笑)

  165. 567 物件比較中さん

    こちらの物件は契約後に物件の10%を支払うことになってますが
    購入された皆さんは10%確実に支払っているんですかね?
    諸費用+10%は大きな出費です・・・。

  166. 568 匿名さん

    >>567さん
    こちらの物件に関わらず、ほとんどの物件が10%の支払いを求められますよ

    そしてこちらを含めたほとんどの物件が相談次第で何とかなるはずですが…
    もう一度担当の方に確認されてみては?

  167. 569 匿名

    567さん

    10%+諸経費が厳しいと、支払い計画自体に無理が来ていませんか?
    ローンは月収の35〜40%程度までの支払いなら、審査に通る可能性がありますが、20〜25%程度に収めるのが無難だと思います。数年後に支払額の見直しもありますし、修繕積立も値上がりしていきますから、現状でキツキツだと、後でかな〜り厳しいと思いますよ。

    頭金は2割程度収める方が多いと、いくつかのマンションで聞きました。
    ほかに引っ越しの際にはお金がかかるでしょうし、すべての窓にカーテンを新調すると、数十万かかると思いますよ。

    もう一度、資金計画を見直してみた方がいいのかも…。

  168. 570 匿名さん

    >契約済、価格表示(今回販売)、未記入(次回以降販売)の3つに分かれてたんだから
    >それぞれ7:1.5:1.5といった感じでしたよ

    もう470戸の7割?
    うわーそれは凄い売れ行き。

  169. 571 匿名さん

    現在は頭金無しでローンを組む人も少なくないそうです。
    中には120%ローンと呼ばれ諸経費もローンを組む人たちもいるらしいですよ。

    私も実は手持ちが少ないために、諸経費だけ支払いフルローンを組むつもりです。
    ただし資金計画には余裕を持たせるため部屋のランクを1つ落とし、ローン支払い額を年収の20%程にしました。

    当然頭金を多くした方が総支払額は低くなりますし、諸経費のローンは住宅ローン金利が適用されないので割り増しになりますが
    手持ちがなくてもローンを組めるかどうかと言われれば、可能です。
    ただし重要なのは>>569さんが仰るように資金計画・返済計画の方だと思います。
    >>567さんが初期出費を気にされるのであれば、担当の方とよく相談された方が良いと思います。

  170. 572 匿名さん

    >559さん、560さん
    大宮高校の理数なら浦和高校とほぼ並んでいるのではないかと思います。でも、勉強ができてもしょせんは高校生ですし、高偏差値=立派な学生とは限りませんよね~。

  171. 573 匿名

    大宮高校近いけれど、なんせ子供の学力が追いつきません。共学だから尚更人気ありますね。

  172. 574 契約済みさん

    9月下旬の工事説明会に行った時にMRの営業さんに雑談で売れ行きを聞いてみたら
    1期販売で250戸程売れたと言っていました。

    2期販売の予定価格表も見せて貰ったら、確かに目算で半分は売れている感じでした。

    自分はその時既に契約済みだったので、営業さんが嘘をつく必要も無いので
    多分正しい数字だと思います。

    2期で100戸ぐらい売れているんだったら、既に350戸販売済みとなるので
    7、8割売れているように見えたのもそんなに外れていないと思います。

  173. 575 匿名さん

    契約金はミニマムで5%だと思います。
    10%払いますと言っちゃえば、そうなるだけですね。

  174. 576 匿名さん

    スカイタワーの販売に出遅れたのでフォレストタワーの販売まで待っている、って人います?

  175. 577 匿名さん

    この建物ができてからすっかり大和ツインタワーが存在感薄れましたねぇ
    西口はソニックがありますが、東口で最も存在感がある建物はこのGMTで間違いないでしょう
    特に新幹線に乗るとそれがよく分かります
    もうすぐこの建物が自分の家になるかと思うと胸が躍りますね、友人に自慢するのが楽しみです

    大和のようなボッタクリではなく価格も販売当初から良心的な設定ですし
    第2期4次販売で完売するんじゃないですかね
    検討中の方は急がれた方が良いですよ^^

  176. 578 匿名さん

    自宅にハガキが届いた。
    イベント、販売スケジュールもろもろ。

    11/5(金)~6(土)第2期3時登録
    11/6(土)現地工事説明会
    11/13(土)現地工事説明会
    11/14(日)管理共用施設説明会
    11/19(金)~20(土)第2期4次販売開始予定
    別途個別でローン相談、FP相談、買い換え相談、インテリア相談

    あと、2回目以降の来場でプレゼントが当たるとのこと。
    1等:箱根ペア宿泊券
    2等:近ツー旅行券3万円分
    3等:小田急百貨店商品券1万円分
    4等:ボールペン

    ぶっちゃけ・・・・・・・・相当苦戦している模様。

  177. 579 匿名さん

    >>578さん

    あなたモデルルーム行ったことないでしょ(笑)

  178. 580 匿名さん

    >578さん
    ウチに来たハガキと同じものを見て言ってるんだと思いますけど
    どこで苦戦していると分かるんですか?

    キャンペーンをやってるから?
    この程度のしょぼいキャンペーンなんてどこ行ってもあるでしょう。
    むしろ本当に苦戦しているなら「契約者には100万円分の家具をプレゼント!」くらいやって欲しいものです。

  179. 581 契約済みさん

    >>578
    あからさまなネガティブキャンペーンも別にいいですけど
    せめてモデルルーム行くなり現地見に行くなりした方が説得力出ると思いませんか?
    ハガキ1枚届いただけで理由も述べずに「苦戦している模様」…じゃあご自分でもお粗末過ぎると思いません?

    案外モデルルーム見に行った途端あまりの活況ぶりに購入したくなっちゃったりしてw

  180. 582 購入検討中さん

    >576 さん

    正直で遅れたのですが、
    スカイとフォレストでは、だいぶ間取りが違うので、だいぶ失敗した感が強いです。
    スカイの方がよかったと思います。

  181. 583 申込予定さん

    >582さん
    フォレストの方の間取りも見ることができるようになったのですか?
    私が確認した時はまだ売価が確定していないからお見せできないと言われたのですが…。

    私はスカイの方で気に入った間取りがあったので申し込んできました、今は週末の抽選待ちです。
    もし抽選で外れたならば是非フォレストの方も検討してみたいですね。
    間取りはともかく、コンビニやオーナーズライブラリなど使いたい共用施設が全てフォレスト側にあるもので…(^^;

  182. 584 週末契約

    フォレストの間取りは、正式に発表されていないものの、決まっているので
    営業さんに聞いたら、見せてくれましたよ。

    2LDKを検討していたのですが
    フォレストの東の2LDKが気になって。。。

    結局、半年待てず
    今回、申し込みました。

    希望が重ならないように
    うまく調整してもらえたので
    (上下の空いてる階をすすめるなど。。)
    抽選にならずに確定しました。

    週末、本契約です。

  183. 585 申込予定さん

    >584さん
    確定おめでとうございます。

    確かにフォレストの東側の眺望は魅力ですよね。
    ただ私がフォレストの話を聞いたとき、東側と参道の間にスペースがあるので
    将来高い建物ができる可能性が残っているとのことでした。(北側に出来てしまった賃貸マンションのように…)
    もしかしたら最良の選択をされたかもしれませんよ。

    私も担当の方が抽選にならないよう可能な限り調整してくれるとのことなのでそれを信じて待つばかりです。
    正直、フォレストが気にならないわけではないのですが
    MRの盛況ぶりをみると、ここで躊躇したら他の人にすぐ取られてしまいそうですので…

  184. 586 匿名さん

    >>582 さん
    確かに選べる部屋の階層とかも少なくなってきてますからね
    次の週末には完売する部屋のタイプとかも出てくるんでしょうね…

  185. 587 匿名

    公団チックな外観で、相当がっかり。

  186. 588 匿名さん

    躯体はだいぶ出来あがっているようですがオプションの申込とかまだ大丈夫なのでしょうか?
    次の休みでモデルルーム行く予定なんですが、結構売れているという書き込みを見て焦っています^^;

  187. 589 土地勘無しさん

    デザインで黄色のラインが入ってる画像と入ってない画像あるけどどっちになるの?

    俺はあったほうが好きだけど。

  188. 590 匿名さん

    2期2次の価格表を見た感じでは

    22階以下で完売しているのは、
    北西角と西2、東2の5タイプってところでしょうか

    比較的余裕があるのは、南です。

  189. 591 匿名さん

    やはりもう完売したタイプがあるんですね…。
    普通南側が一番人気かと思われるんですが、将来的に眺望が変わるという心配があるのでしょうか?

    そもそもこの物件は南側に拘らなくても、全方位魅力がありますからね。
    一番人気が無さそうな北側も、庭園がありタワーマンションなので採光にもあまり問題ないようですし。
    東はある程度上層階なら駐車場の向こうに低層住宅地が広がり将来高い建物が建つ心配もありませんので
    もしかしたらスカイ棟は東側が一番人気出そうな気がします。

    ウチは次の土曜に申し込んでこようと思っていますが、今から抽選結果にドキドキしています。

  190. 592 匿名さん

    鹿島のマンションは洗練されたデザイン性というよりは、
    機能的な「質実剛健」って感じなので、
    好みは分かれるでしょうね。

    購入者ではありませんが、
    鹿島らしくて悪くはないと思いますよ。

    外壁・門とプライベートガーデンが出来上がれば
    高級感も出るんじゃないですかね。

  191. 593 匿名さん

    >>592さん
    そうだと思いますね。
    まさにそれが売りでしょうから。
    この物件は、住居棟に御屋敷門、日本庭園が揃って一つの作品でしょう。
    白い外壁に、四季折々の庭園の彩や青い空がとても映えると思います。

  192. 594 匿名さん

    上層階と下層階、どちらが売れているのでしょう?
    わたしの印象では、高層が厳しいように見えましたが。

  193. 595 匿名さん

    大宮の立地で、坪単価いくらまで出せるかということでしょうね。

  194. 596 匿名

    ホントはタワーなら高層階に住みたいんですけどね。予算との兼ね合いですが…。

  195. 597 匿名

    だとしたら、高層階であっても、それだけの金額を出すに見合わないと見る人が多い事になりますね。
    高層階の高い価格の部屋が売れ残ると、売りさばくのが難しそうですね。

  196. 598 匿名

    >>596,597
    自作自演ですかw

    北側は低層、東側は高層が人気ですよ
    理由はモデルルームに行ったことがあれば判るでしょ

  197. 599 匿名さん

    北側の庭はたしかに魅力的。

    ただ冷静に考えると、あくまで北側。
    明るいかもしれないが、部屋&ベランダに日が差し込むことはありません。。
    洗濯物、乾くかな?

  198. 600 匿名

    北側が人気、じゃなくて
    北側なら低層が人気、ですよ

    そもそも北側はシングル用じゃないですか
    角部屋は東西から日差しありますし

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸