マンコミュファンさん
[更新日時] 2010-12-10 12:57:54
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分 埼京線 「大宮」駅 徒歩7分 高崎線 「大宮」駅 徒歩7分 東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
941戸(470戸(スカイタワー)、471戸(フォレストタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上30階建(スカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・事業主]鹿島建設株式会社 [売主・事業主・販売代理]小田急不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判
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206
匿名さん
>198さん
大和は入居が始まって3~4カ月後位にMR行った際は、2割は下がってましたよ。
さらに数百万下げてくれると営業は言ってたので、実際には更に値引きされてたはず。
ウェリスとGMTが東側にできるのは分かってましたが
更に隣接してマンションができるなんて…購入しなくてよかった~
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207
購入検討中さん
>206さん
ウェリスとGMTが東側にできるのは分かってましたが
更に隣接してマンションができるなんて…購入しなくてよかった~
→ウェリス、GMTの他はなんですか?
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208
周辺住民さん
なんだか大宮をパッとしない街、一昔前の古臭い街と語る人が多いように見受けました。
私は大宮に住み、都内で都市計画の職に就いている者ものですが、最近の街はどこも同じように整備され、
個性や歴史が失われてきていると感じています。
どこに行っても同じような街並みをみて、安心する方も多いでしょう。
しかし、個性や面白味を感じないために違和感を感じている方も多く存在します。
近代は商都として知られていますが、大宮は本来、武蔵国一宮氷川神社の門前町、宿場町です。
市も鉄道の街を前面に押出し、大宮の由来を二の次にしていますが、歴史の色を強く残しつつ、
整備されるべき街だと思われます。
まちづくりについて、今と違った視点で考えてみると新たな発見があるかも知れませんよ。
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209
ご近所さん
通勤時間についての書き込みがおおいですね。
自分は都内に通勤しています。以前は都内在住で会社まで20分でしたが、
今はドアドアで50分ぐらい。公私の区別がつけやすくなり、遠すぎないのでとても快適です。
家が近い人ほど、朝ギリギリにきて、シャキッっとしていない人が多いと感じています。
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210
匿名さん
>207さん
大和の南側に14階建のマンションができるそうですよ。
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211
匿名さん
↑
確実にGMTと販売がかぶるだろうね。
大和の南側の方が駅から遠くなるし、単価は安く抑えてきそう。
これって価格競争に入るんじゃね?
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212
匿名
大宮は西口はまだしも、東口の駅前がもう少しきれいになればよいと思います。
みずほ銀行の正面の階段とか…。バリアフリーからほど遠い造り。南銀側はエスカレータ等ありますが…。
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213
匿名さん
宿場町、門前町どちらも好きです。
失いたくない日本の風景です。
氷川神社はたしか、最近ブームのパワースポットとしても有名ですね。行ってみようかな。
街が気に入るとその土地のマンションにも住んでみたくなるものです。
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214
匿名さん
通勤時間って人によってそれぞれだねえ。
近い方がいい人もいればある程度の通勤時間があった方がいい人もいるし。
でも今時転勤とかも含めて同じ勤務地にずーっと勤める人がどれだけいるのかってのを考えると
その辺はざっくばらんに考えておいた方がいいんじゃ。
ライフスタイルなんてどうにでも変わってくるから、
勤務の利便性もあるかもだけど、その土地自体に魅力や自分的付加価値がないと
後々生活が変わった時に苦労すると思う。
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215
匿名さん
>>212さん
東口はこれから再開発が始まりますから、それに期待しましょう。
再開発委員会「大宮駅周辺地域戦略ビジョン」でも、JRだけでなく東武からもオブザーバーとして
毎回出席していたようですし、現にNHK移転予定地の大門町二丁目中地区は既に動き始めています。
何せ県最大の商業地区ですから、1,2年で何もかもそう簡単に変えるというのは無理でしょう。
駅前、中央通沿いと区画ごとに徐々に変っていけばそれでいいと思いますよ。
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216
匿名さん
>215さん
何十年も前に出た再開発の話はとん挫しましたね。
大々的な再開発は数十年単位で見ないとムリですよ。
今済まれている家の近隣を見てみてください。
例えば区画整理なんてどこでもある話だと思いますが10年程度で完全な状態になったケースを見た試しがありません。
小さな区画の整備でさえもそんな状況です。
駅前の乱立したビルが、すべて立退き、きれいに再開発がおこなわれるには
10年20年のレベルではないと思いますよ。
ビル2~3棟がまとまって無くなって、そこに新しいビルが建つケースはあるでしょうが。
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217
匿名さん
通勤は時間がかかっても乗り換えなくて座れるなら気になんない。ここは難しそう。
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218
マンション住民さん
>217さん
埼京線・りんかい線なら大宮から座って乗換なしで行けますよ。
上野・東京方面でも乗る車両と新都心の階段付近なら高確率で座れます。
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219
周辺住民さん
218です。名前間違えてしまった(汗)
追記します。
京浜東北線沿線なら始発、埼京線も始発列車があります。
埼京線の始発列車は確定のみだった気がしますが、時間を気にしないのならおすすめです。
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220
217
>218
そうですね。でも結局は会社がどこかって話かと。
あと各停で大宮~都内はさすがにキツすぎるでしょう。。
20分くらい余計にかかるはず。それはさすがに。
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221
匿名さん
通勤時間帯の大宮始発は、各停か快速ですよね。
通勤快速は始発がないので、あまり意味がないと思っちゃう
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222
匿名
通勤は慣れもあるし、個人差が大きいですね。家で夕飯が出来ているサラリーマンとかなら、苦にならない距離でしょうが…。転職するにしろ、都内の方が仕事はあるでしょうから、都内に近いにこしたことはないでしょうね。
東口の再開発は遅すぎたかも…。さいたま市も財政厳しそう…。
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223
匿名さん
財政が厳しいのはどこも同じだろうけど、
遺産?という点では大宮は開発されてある程度整ってる分いいのでは。
新都心なんかとってつけたような開発で今後は停滞気味という印象なので。
ただ、新しく出来た分清潔感のある街にはなってますけどね。
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224
購入検討中さん
GMTのロケーションは大宮と新都心の中間である意味いいとこどりだと思う。新都心方面はさすがに歩くのが面倒なので自転車が必要だけど。223さんみたいに大宮の評価が高いんだったらありじゃないだろーか。
自分は、大宮は「街」としての評価はあまり高くない(やっぱ汚くて古い)けど、交通のハブとして見たら新都心より断然いいし、買い物とか食事するのに新都心も遠くないロケーションとなればここの物件は全然ありだろーなと。願わくばもっと安くなって欲しい。
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225
匿名
>223
さいたま市になって10年目ってとこに、財政面の厳しさのヒントがあるのよ。
水道代も一気にUPだね
川口→さいたま市と転居してきた時も「さいたま市って高いなぁ」と驚いたのに、今回の値上げの通知を見て、あまりの値上げ率に再度驚いた。
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