売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定
【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】
[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36
「建物計画についてのトラブルと工事計画を分けて考える」と言う点が理解できないのかな?
前に誰かが書いていたが「人様の建物に口出す権利があるのか」ということだが、確かに建物自体には口出しできないが、そこから派生するプライバシー問題や日照問題は竣工前に解決しておきたい課題だ。
工事計画は騒音、振動、埃、交通安全など近隣住民の生活に直結する課題だから、住民も工事協定の締結に協力する訳だ。その工事計画が着工2週間で度々破られるとなれば、「ちょっと待った」となるわな。
工事協定の締結を前提に、着工を認めたのは、工事協定なしに事業主側が強引な工事に暴走することを防止する意味合いがあったからだ。当時、事業主側は協定締結が長引けば、工事協定を一切結ばずに自分達のやりたいようにすると宣言していたからね。
そして、実際に今も協定なしにやりたい放題なのは周知の通り。
>>740
>工事協定は結ばなくても着工できる
だったら、「工事会社のたっての願いもあって協定締結前の着工を認める」じゃないでしょ。
書いていることが支離滅裂なのが自分でわからない?
>着工を認めたのは、工事協定なしに事業主側が強引な工事に暴走することを防止する意味合いがあったから
って全然意味合いなんかないしさ。
>建物計画についてのトラブルと工事計画を分けて考える
ならば、工事のトラブル問題はまさに工事会社との問題で、事業主の問題じゃないのだから、事業主への不満には結びつかないよな。間接的には関係あるにしても。
いろいろ言うのはいいんだけど、ロジックがないから他人から見たら意味不明なんだ。
虚偽ではないそうだし隠してもいないのだそうだけど、書いたことを数行あとにひっくり返されたら、まともな感覚では受け取れないよ。
>>742
このスレを最初から、読んでいれば別に支離滅裂ではないと思う。
逆に742に聞きたいのだが、工事協定は法的義務では無いのだから、スルーして粛々と工事をすれば済むことなのに、簡易裁判所にまで申し立てた理由が判らない?
ならば、工事のトラブル問題はまさに工事会社との問題で、事業主の問題じゃないのだから、事業主への不満には結びつかないよな。間接的には関係あるにしても。
↑それなら、なんで工事協定の協議にプレサンスが出てくるんだ?
建物計画の説明会には1回も出ないのに、無関係の工事協定の協議には毎回出てくるなんて、意味不明だよね。
>>743
妄想が激しすぎるようだけど大丈夫、デべ勤務の奴ってみんなそうなの?(笑)
>736さん
だから、反対運動が100%正しいとして、
周辺の皆さんは、これからどういう対策を取れる可能性があるの?
工事差止のお願い調停?
工事差止の裁判?
もう黙って見てるだけ?
ネットで文句を言うだけしかないの?
>>746
マンション紛争と言うのは善悪だけの問題では無い訳です。
周辺住民は少しでもこれまでの環境を維持し、工事中でもできるだけ騒音や振動を軽減させ、静かな暮らしを確保したい訳です。
また、竣工後のプライバシー保護や日照被害や風害について、事前に防止し、万一発生した際はどのように解決するのかを予め事業主と取り決めておきたいのです。
ちゃんとこのスレを読めばお分かりかと思いますが、行政等や議会へも様々な働きかけをしています。
>>747
そういう行動力は立派だけど、行政や議会だって法治国家である以上、
事前に、規制条例が無い以上は何も出来ないだろうし。
日照権やプライバシーも建築基準法に違反してないなら
ひたすらお願いするしかないんじゃないの?
お願いしてる立場である以上、偉そうには言えないだろうな。
工事の安全も事故が起きたら損害賠償義務は発生するだろうが、
事前規制は難しいんじゃないのかな。
工事時間も別に7時や8時にやってはダメって法律もないだろうし
ダンプや砂ぼこりも違法じゃないだろうし。
結局は、住民側が平身低頭でプレサンスに頭を下げ続けるしかないようだね。
結局は、住民側が平身低頭で広告主プレサンスに頭を下げ続けるしかないようだね。
アホみたいな書き込みを見るにつけ、つくづく購入者が可哀想だな~
一応、現状ではプレサンスの方から工事協定をお願いしているんじゃないのかい?
それとも、着工まで平身低頭していたのはポーズだったのかい?
頭下げろとか、関係者が書いてるのかね?
ちょっと本当に異常な会社だね
要はワンルームだけ情弱に売ってりゃ世話ないのに
ファミリーや挙げ句シニアマンションまで売るから
いずれ大問題に発展するのなんて目に見えている話
で、結局、都合の悪い話題はアホな書き込みでかき回して、誤魔化すんだよね。
デベロッパー工作員、乙!
世間知らずの公務員や教師がワンルーム買うには
自己責任で良いだろうが・・・
さすがに、ファミリーマンション買った相手に、
自己責任だけでなすりつけていいのだろうか・・・
>>753
>>一応、現状ではプレサンスの方から工事協定をお願いしているんじゃないのかい?
色々あっても上場企業だから、まとまるもんならまとめたいんじゃないの?
不動産業界なんてクズが多いから、上場してる会社は監視もあるしまだマシな方だと思うよ。
>>それとも、着工まで平身低頭していたのはポーズだったのかい?
実際はどうか知らんが、下請なんて
あっちのもこっちにも頭下げるのが仕事なんだよ。
三流大卒とか高卒なんだからしょうがないよな。
俺が、営業マンだと仮定したら、
ワンルームを買ってくれた客にはヨイショしまくって頭下げるけど
心の中ではどうだろうな?
また、バカな客が買ったわ。俺の給料100万増えてサンキューって思うかもな。
ここは、上場してるから、クズではないと仰る?
己をワンルーム営業マンと仮定できるのは凄い。
邪魔くさいとこだな
ええかげん、やめれば
住人もデベも、くだらん
近隣住人とデベ以外の人間もいるでしょう。これだけスレが上がってれば否応なく目立つのだから。
758さんのおっしゃるように、1Rのように自己責任でほっとけってわけにはいかんでしょう。
プレサンスのプレゼンスが分譲マンション業界の中で増す必要性を一切感じない消費者の一人として。
>>744
悪いけど何言ってるかわからない。
あなたの発言の支離滅裂なところを指摘しているんだけど、そうでないと言いたいなら補足すればいい。
最初から読もうが、論旨不明なのは変わらない。
>工事協定は法的義務では無いのだから、スルーして粛々と工事をすれば済むこと
じゃあそうしたっていいでしょ。
それをあなたが「協定締結前の着工を認めた」と言ってるのは支離滅裂でしょうが。
>それなら、なんで工事協定の協議にプレサンスが出てくるんだ
本人に聞いたら?
「建物計画についてのトラブルと工事計画を分けて考える」とはあなたが言い出したんでしょ?
分けて考えるべきなら、プレサンスに関係ないから帰れと言えばいい。
出てくるべきと思うなら、「分けて考える」ではないよね。
そういうのを支離滅裂って言うの。
前にも言ったけど、あなたたちはとにかく文句を言ってるだけで、論旨が一貫しない。
ここは法的に許されてるから何も言わない、ここは住民の許可が必要だから争う、ただの陳情だけど是非ともお願いしたいから日参してでも求める、そういう区分けがない。
法的に認められてる事でも反対、許可が不要だろうが反対、住民側の一方的な陳情でも認めてくれないとさも相手が悪人かのように批判。
で、そういう指摘をすると、プレサンス側の書き込みだと揶揄。
プレサンスはほかのマンションでも揉めてるが、こんな展開になってるのは武庫之荘だけだよ。
プレサンス社員なら武庫之荘だけ書き込んでるわけがない。
住民側に珍妙な言動が多いから批判されてるだけ。
あなたたちは何度言われてもそれが全くわかってない。
クレーマーと言う言葉が前にも出てるが、自覚なきクレーマーだと思うよ、実際。
マンションが建って大変だろうねという思いはあっても、ここまでひどいとそう言いたくなるよ。
プレサンスは嫌いだけど、こういうやり口の反対運動してる周辺住民も嫌い
ロジェ大正とかロジェ瑞穂区の人には同情します
類は友を呼ぶ
下らん会社に下らん周辺住民
もう好きにしろよ
こういう下らんことには関わらないのが一番ですな
なんか常に上位にあるスレだけどしょうもねー
こういう会社ってクレームの部署があると思うから
小さなことでも電話すればいいと思うよ。
で、どういう対応になるか想像つくから
その応答を録音しとけばいいよ。
だって、これだけ無差別に投資しそうな公務員とか大企業社員とかに営業電話というか
大半の人に迷惑電話と感じるものを電話してるんだから。
検索したら出てきたからたぶんこの番号。0120-86-1650
今回のでも、工事車両が少しでも道交法に違反すればそのたびに警察とかに電話すればいいよ。
日照権とかも、自分の部屋の前に完成した時に、スリガラス設置してくれとか
なんでもいいから電話すればいいよ。
根拠のないクレーマーはダメだけど根拠があるならやらずに見てるよりは
やった方がいいよ。
>>769
そうそう、根拠がきちんとあるなら、それに基づいて適切な要求をするのは当然なんだから、どんどんやればいい。
そうでないものが批判されるわけでね。
何も求めるなとは誰も言ってないんだから。
大正や瑞穂の皆さんにはエールを送ってるよ。
完成したら対策費でないよ
早くもらって良かったよ
いい物件だからよろしくね
>>770
NEDだっけ?
プレサンスもそういう質の低い対策屋使ったせいで火に油を注いだ反省はあるだろうから
これからはそんな会社には頼まないだろう。
ホームページとか検索してみると、事業部ってとこが担当してて
そこに建築課とかお客様相談室とかあるみたいだから
一度連絡してみれば?
プレサンスが一般企業の利益追求以上に強欲と感じてるのは
今更議論するまでも無い第三者の一致した意見だと思うよ。
ただ、本来ならプレサンスの利害関係者以外の全員が
迷惑を受けてる近隣住民を応援してもいい状況なのに
それでも応援したくない気持ちにさせるアホな近隣住民がいるってことだろ!
なぜ、自分達が反感を買うのか一度考えてみたらどうだ!
法的に問題が無く、近隣に一切迷惑を掛けないのであれば、プレサンス自身が胸を張って、住民説明会にて説明すれば良い。
安全に問題なく工事を進めるつもりなら、工事協定をきちんと結べば良い。
竣工後、近隣住居と間にプライバシー問題が起きれば、後から建つのマンション側に対策を講じれば良い。
これらのことに対して、全く配慮が無いのが、プレサンスなのである。
ネット上でも、突出して評判が悪いのも当然か。
他のマンション事業社と比較してみれば、良く判る。
反対運動のおかげで、あぶく銭を貰いそびれた奴が愚痴っているな。
反対住民が地元で浮いるように見せかける工作は、あちこちでプレがやってる手口だよね。
自治会の役員にこっそり金掴ませたりしてね。顧問のKがよく動いているね。
そのあたりの細かい工作の内容は、いずれまた!
778に同意
プレサンス工作員、みえみえの書き込み多いね。
プレサンスを軽く批判して、その後、住民を厳しく批判。
いかにも自分が、中立の立場であるかのように装う。
ずーとこの繰り返し。手口が単純すぎて、すぐばれてしまいますよ。
少し前にハンドルネーム「武庫之荘」の人を批判する書き込みを見たけど、
そもそもその「武庫之荘」の書き込みってどこに書いてあるの?
住民批判に反論できないんだから工作員扱いするしかないよね。
ほかのスレッドには工作員とやらは出てこないのはスルーで。
だいたい完売してモデルルームも撤去したマンションに工作なんかする必要がどこにあるんだ?
そんな対応しかできないから批判されるのも当然ですな、って思われるだけだろうよ。