神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫之荘
  7. 武庫之荘駅
  8. プレサンスロジェ武庫之荘ってどうなん
周辺住民さん [更新日時] 2011-11-17 09:05:49

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定


【正式名称が確認されていますので(仮称)を削除しました。2011.10.04 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 17:34:36

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 515 匿名さん

    プレサンスロジェ武庫之荘で
    一番楽に儲かったのは地主だな。

    プレサンスは売れ行き好調で利益でるから
    いいだろうが、一部のうるさい住民が
    ワンワンほえてるから面倒くさいだろうし。

    周辺住民は、自分たちの日照権や景観という
    既得権をおかしてきたデベロッパーが
    よりにもよって、東証上場とはいいながら
    投資マンションを電話で営業してる
    プレサンスとは運が悪すぎ。

    そして、そのお買い得マンションを買った
    新住民は、はじめから周辺先住民や町内会
    やPTAの父母会とは気まずい関係だから、
    これまた気を使う。

    やっぱり、先祖代々の農民が先祖の恨みを
    晴らして金持ちになる構造は戦後のシステムだな。

  2. 516 匿名

    裁判で勝てないならあきらめるしかないな。まっ周辺住民の誰か人柱になってトラックなり工事の事故に巻き込まれたら話は別だけどな。

  3. 518 匿名さん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    この掲示板に、京都でも色々もめてるって書いてある。
    そんなの初めて知ったけど、プレサンスロジェ武庫之荘やプレサンスロジェ大正区
    で起きてる問題より、ひどい状態だったかも知れないと思った。

    だた、ここの住民はネット発信してないみたいだから知らなかったけど、
    議会に働きかけたり警察に通報したり、なんか色々対抗して譲歩を引き出したみたい。

    武庫之荘や大正の住民より、ネット発信してないけど
    やってることは逆にもっと凄いし住民の団結力も立派だと思った。

    前に、プレサンスのフリーダイヤルで何回かかけたら、
    担当部署は、事業部の建築課とか用地課で担当してるとのことだったが、
    この会社って、そういう営業部門以外でも、こんな強引でいい加減な仕事してるのかと思った。

    マンションや戸建も不動産営業はインセンティブ目当ての営業マンが
    やってはいけないことをやるなんてのは大手でも昔からあった話で、
    ましてや、いかがわしいイメージのある投資マンションの
    電話営業だともっとひどいとは思ってたけど、
    こういう建築部門の人間までこういう対応してるとは
    やはり、東証上場とはいえ、会社の体質や経営陣そのものがイケイケなのかと改めて思った。

    それにしても、京都のどの物件か知らないけど、いきさつを詳しく聞きたい。

  4. 521 匿名さん

    工事協定には履行の担保はそもそも前提とされていない。
    よって工事協定の締結を求めるからといって履行の担保を示さなければならないものではない。
    したがって履行の担保を示さないことと協定の締結を求めることとは矛盾しない。

    こんな簡単なことを説明しないとわからないとは思わなかった。

    ところで、住民側が履行の担保を求めているのに条件提示はしないのは矛盾してないの?
    客観的に見ればそっちのが異様でしょ。

  5. 522 e戸建てファンさん

    521
    工事協定に履行の担保が前提とされないことぐらい判っている。
    「すでに数々の違反をしているからこそ、担保が無ければ信用できないよ」と言う話。
    住民らが設定した、工事違反の罰金など却下するというなら、自ら担保示せということだ。

    守るつもりもない工事協定についての調停など、ただのヨタ話。
    一流企業のすることではないわなw

  6. 523 京都

    京都市右京区太秦では昨年春よりプレサンスのマンション建築計画が具体化しましたが、プレサンスは住民側が要請した建築確認申請前の説明会(京都市の条例で開催が義務付けられています)を開催せず、当局に虚偽の説明を行って建築確認を申請しました。その後に、ようやく住民説明会を都合4回開催したのですが、なんと、児童公園前の生活道路に160台ものピット式駐車場等を待機場所を一切設けずに設置し、公園出入り口や交差点の至近距離(これも京都市の建築条違反です)に大規模駐車場の出入り口を設置するなど、地元住民の生活を根底から脅かすような計画を呈示しました。

     こうした計画を京都市当局は了承しているとプレサンスは説明会で主張し、住民が抗議すると「不当な要求だ」「営業妨害だ」などと恫喝する始末でしたが、京都市議会への請願書提出(全会派賛成で採択されました)や京都市建築審査会への審査請求、京都府警右京署への再三の陳情、反対署名の提出等の住民側の運動の結果、プレサンスは計画の一部変更を余儀なくされ、昨年秋に建築確認申請の一部修正を行いました。

     ところが、住民との建築協定締結や住民宅の家屋調査を一切実施しないまま、昨年末から建築工事を強行しています。防振対策、防音対策もなく、ガードマンは形だけ、違法駐車や建築資材の投擲等違反、不適切工事は他の地域とまったく同じで、まさに「やりたい放題」の無法状態です。警察に通報するとそのときはおとなしくしていますが、直ぐに元に戻ります。自治会を通じて、工事車両の通行経路は一部改善させました(当たり前のことをしぶしぶ実施しました)が、住民がおとなしくしていたら何をするか判らない、これがプレサンスです。

     現在も京都での闘いは続いています。京都市建築審査会が「違法であるとまでは言えない」と建築確認の明らかな違法性を容認したことに対して、断固裁判でその不当性を訴えてゆきます。

     幸い、現在のところ工事による住民の深刻な被害は出ておりませんが、わずかな強風で二度も工事フェンスが数十メートルも倒壊したり、漏水事故が発生して住民宅地敷地が水浸しになるなど、モラルのないプレサンスとその下請け企業の横着は目に余るものがあります。

  7. 524 匿名さん

    >>522
    住民側が信用しないのは別にかまわない。
    ただ、それを「プレサンス側が矛盾している」と言うのは論理の飛躍だね、というお話。

    ちょっと独特の日本語を使う人なのかな?
    論理というより適切な説明ができてないね。
    それで交渉の席に臨むのはちと厳しいと思うから、もう少しまともな人と代わったほうが結果が出ると思う。

  8. 525 匿名さん

    まともに反論できない、揚げ足取りが出没してるな。その屁理屈で、裁判でもプレサンスの正当性の弁護をがんばってね。期待してるよ。

  9. 527 住まいに詳しい人

    東証上場でも色々な会社があるもんやなー

    いまどき電話営業でマンション売るなんて。
    まるで、テレクラナンパ師みたい。

    これだけネットでもマスメディアでも情報が氾濫してるのに、たまたま電話がかかってきた相手と話して買うなんて馬鹿にもほどがあるな。

    不動産投資が悪いとは思わないけど、せめて色々な物
    件を比較しないと損する確率高いと思うな。

  10. 528 この掲示版の注目者

    プレサンスの強引な仕事の仕方をよく理解できました。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
    ブランズ都島
  12. 529 住まいに詳しい人

    会社がどうだろうと、マンションが良くて安いなら買うべきでしょ!
    今時、企業に倫理観求めても無駄だよ。

    それに、東証上場でも、年商はたったの300億でしょ。
    このクラスで、未上場の会社なんて腐る程あるし、
    あくまでも中小企業って扱いなら良くやってるほうだよ。

  13. 531 匿名さん

    僕がプレサンスの社長だったら、顧客や株主や特殊ではない近隣住民の声に耳を傾けるだろうな。
    クレーマーや掲示板でオナっている人の声じゃない。

  14. 532 匿名さん

    普通の会社は、近隣の声を少なくとも、聞き、対応する、
    姿勢を持ちますが、プレサンスは自ら何もせず
    に1年を超えたということですね。

  15. 534 匿名さん

    近隣の声を無視するようなマンションがペイするなんてありえんよな。





    プレサンスのマンションってペイしてるよね。
    この掲示板で近隣住民を名乗っている人って、近隣住民の中では異端なんでしょうか?

  16. 535 近所をよく知る人

    プレサンスのホームページのIR情報見たら利益率凄いよ!!

    大手デベロッパーがバタバタ倒れてる中でだから尚更。

    これの意味するところは特殊な収益構造があるか、
    はたまた利益を取られ過ぎてる顧客がいるかのどちらかだね(笑)

  17. 536 匿名さん

    一般的な分譲マンションが本業ではない。

    投資1Rの勧誘電話営業が本業。

    今だに引っかかる人が多い。特に東京なら買っちゃう人。

  18. 537 e戸建てファンさん

    534
    それこそ論理の飛躍だよ!

  19. 539 匿名さん

    株主や購入者から見れば、近隣住民に金をばらまくくらいなら配当や価格に反映させろってなるわな。

  20. 541 匿名さん

    これ読むとどうかな?
    株主は喜んでると思うが、収益区分所有マンションのオーナーになった方の中には
    泣いてる方も多いみたいよ。
    今話題の安愚楽牧場問題みても話聞いてると可哀想だとは思うが
    一方で自己責任の時代ではあるんだよな。


    プレサンスCってどないか?
    http://unkar.org/r/estate/1141487166

    プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
    http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

    【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
    http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/


  21. 542 匿名さん

    なるほど。2ch見て勉強しろと。

  22. 543 匿名さん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板 -
    企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    川澄町の住環境を守る会
    http://kawasumityou.blog15.fc2.com/

    プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

    じゃー、こんなのもあるよ。

  23. 544 匿名さん

    なるほど。特定方向の匿名掲示板を読んで勉強しろと。

  24. 546 買い換え検討中

    このマンションに興味を持ってる方や、プレサンスロジェ武庫之荘を検討されてる方こそ、
    このマンションやこの会社に批判的な情報を見て判断すべきだと思う。
    自分とは違う意見や考えも聞いて、最終的に自己責任で判断したらいい。
    一生に1回か2回しかない買い物なんだから、
    せっかく買った後に悩みの種にはしたくないでしょうから。

  25. 547 e戸建てファンさん

    住宅街のど真ん中で、工事協定も結ばずに建ったマンションに未来など無い。

  26. 548 匿名さん

    >>546
    そのためには、きちんと読んでもらえる批判をしないといけないね。
    ひとりよがりで偏った批判では、誰にも参考にしてもらえない。

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    リビオ豊中少路
  28. 549 匿名さん

    工事協定を結ばないのは近隣住民さんの要望がおおよそ聞き入れられない様な内容なのでは?
    工事時間、車両規制等 要望通りにすれば事業として成り立たなくなるんじゃないですか。

  29. 550 匿名さん

    549
    それこそ論理の飛躍だよ!

  30. 552 匿名さん

    まー頑張りなよ。
    ここには明るい未来がまってるよ

  31. 553 匿名さん

    プレサンスロジェ=島○○○てか。コンプライアンスが全てじゃあないしな。

  32. 554 匿名さん

    >>No.549

    他の中堅デベロッパーがしてることをしてるならいいと思うよ。
    それ以上のことを住民側が望むなら間違い。

    ただ、マンションの日照権や景観権とかとは合法なんだったら
    住民との話し合いが平行線のままでも建築許可をたてに工事を進めてももいいと思うが
    工事協定くらいはどこでも結ぶのが当たり前だと思うよ。
    あくまでも計画に賛成反対の問題じゃなく工事の安全の為だから。

  33. 555 匿名さん

    >>548

    近隣対策会社の暴言がどうとかは、下請の対策会社の問題又は担当者個人の品性の問題もあるだろうし、
    YouTubeの部材を投げてる映像も見たが、現場を管理できないゼネコンの現場監督の無能さもあるし、
    職人個人の質の問題もある。
    だからといって、最終的にはデベロッパーに責任があるとはしても、
    発注元にそういった問題まで追求してる住民は揚げ足を取ってるだけかなと思う。

    ただ、愛知県だっけ?反対の旗を立ててる住民を営業妨害で調停の申し立てするデベロッパーなんて
    ちょっと聞いたことがない。
    あとは説明会をドタキャンしたとか。

    ネットの掲示板だから、どこまで本当かは解らないけど、こういうのが事実だとすると、
    デベロッパーの建築担当者個人の問題とか、この企業の個別の手法の問題とかいうより
    企業体質そのものに相当な問題があるように感じる。

  34. 556 匿名さん

    >>551
    吸水ポンプってことは水が出たんだろう。
    放っておけば地盤がどんどん緩んでくるし、周辺の住宅にも影響が出かねない。
    ここは今工事やってるところだから何とでもなるだろうが、周辺の今住んでいるお宅はそうはいかない。
    止めて、周辺に被害が出たら、あんた責任取れるの?

    俺は、あんたの言うのは無茶にしか見えないな。

  35. 559 匿名

    じゃ、起きてれば
    それだけでしょ

  36. 560 匿名

    工事しなかったらいいだけ。簡単。

  37. 561 匿名さん

    >>557
    切り忘れてるの?必要がある場合に夜中も動かしてるんじゃなくて?
    それはどうやって判断したの?

    まあとりあえず耳栓すればいいと思う。結構いいよ。100均で売ってる。
    夏はポンプなんかより蝉がうるさくてな。

  38. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    ジェイグラン尼崎駅前
  39. 562 匿名さん

    単なる切り忘れだってさ。
    掘削作業中に水が出た場合のみ、ポンプを使用するという説明だった。
    マンションの掲示板に謝罪文が貼ってあったわ。


    おちょくるなよな

    >まあとりあえず耳栓すればいいと思う。結構いいよ。100均で売ってる。
    >夏はポンプなんかより蝉がうるさくてな。



  40. 563 匿名

    近くに住んでいて真剣に困っている人に、ネットで口はさむだけで何にも困らない人が耳栓だの蝉の方がうるさいだのと…読んであきれる。もう少し思いやりを持つべき。

  41. 564 匿名さん

    >>562
    へえ。しょっちゅう切り忘れてしょっちゅう謝罪文なんだ。
    夜も眠れないくらいうるさいのに、作業員が誰も帰り際に気がつかないって不思議だね。
    一度や二度ならわかるが、しょっちゅうか。
    そりゃ不思議だ。

    まあそれはともかく、眠れないより耳栓して安眠したほうがいいと思うよ。
    自分でできることはすればいい。
    思いやりのあるアドバイスだと思うが、何が不満なんだろう?

  42. 565 匿名

    それだけええ加減な現場の物件なら、竣工後、色々と欠陥等の問題出てくるんじゃあない。買った人も他人事じゃあないよね。

  43. 566 匿名さん

     基本的なことが出来ない業者が建てたマンション購入は、ギャンブルだよね。安いのはいいが、何がおまけでついてくるか、分からない。
     川崎の大京マンション、柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明で、建替えという記事もでていたしね。

  44. 568 匿名さん

    No.566

    そういう情報はソース付きでカキコすべき!
    特に2ちゃんねる化してるこういう匿名掲示板ではなお更

    そう言えば、ここの社長さんもライオンズマンションの大京出身みたいだね。
    IRに出てたよ。

  45. 570 匿名さん

    失礼しました。MSN産経ニュースより
    ttp://e-dental.me/topics/2441

  46. 571 匿名さん

    >>569
    道路要件は主に火事の場合の対応を考えて決められている。
    だから建築許可の出ているものは基本的に問題ない。

    古い住宅なんかはその道路要件が今の基準を満たしてないものも多く、燃え広がるのも早いから危ないよ。
    武庫之荘はそういうとこは少なそうだが。

  47. 572 匿名さん

    >>571
    机上論では、その通りだが、実際、消防車は縦列に止めるしかできないし、商店街側からの消防活動も困難そうだから、不安はぬぐえない

  48. 573 匿名さん

    あの辺で不安なのは北向いと西隣だな。
    マンションは鉄筋コンクリートだから火事が出ても知れてるが、木造はそうはいかん。
    北向いは何年前だったっけ。気の毒だったな。

    あそこが市場の時は木造だしひと気はないしで類焼大火事の危険が高かったが、マンションになれば周辺は一安心だろう。
    そこはよかったんじゃないか?

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  50. 575 買い換え検討中

    大正区の掲示板に、プレサンスさんが京都の物件でモデルルームの前にサクラを並ばせて「早い者勝ち」と煽っていたなんて書いてありましたけれど、本当なんでしょうか?すごく心配です。

     それで、京都の掲示板を見ましたら、一日8千円の日当で便利屋さんに並んでもらったなんて書いてあります。別の人が何をいまさらとか書き込んでおられますけど、これってプレサンスの営業マンさんじゃないんですか?

     外観で人を判断するのはいけないのでしょうけれど、プレサンスの営業マンの人達は趣味が悪いって言うか、成金趣味っていうのか。少し「引いてしまいます」。その割には修繕積立金の事なんかお伺いしてもごまかすような返事ばかりで「ほんとにプロなの、ライセンスは持ってらしゃるの」というレベルです。近所の人達の反対運動のことをお伺いすると営業マンの人がとても怖い表情になったのでそれ以上聞けませんでした。本当に怖かった。

     尼崎のは立地が良くてお値段も安くて気に入ってました。本当は今でも迷っているのですけれど、私は一生住むつもりなので、他を当たることにしました。お大根を一本買うのと同じ感覚でお家を買うことはできません。

     プレサンスさんさようなら。再見昨天。

  51. 576 匿名さん

    >>575
    他を当たるもなにも、完売でキャンセル待ちなんじゃなかったっけ?

    サクラ云々は読んだけど、サクラじゃないのかと勘繰ってるというだけで、あまり根拠らしいものもなかったような。
    宣伝のためって、それこそ並んでたら欲しくなるというような値段じゃないんだから、ちょっと考えにくいと思うけどね。
    マンションだけじゃなく、ニュータウンとかでも人気の部屋や区画を押さえるために並ぶ(かバイトを雇って並ばせる)のは、昔は多かったし今でもなくはないからね。
    京都のがどんなのかは知らんけど。
    サクラでないとは断言できないけど、下司の勘繰りの可能性も大いにあるかなあ、と思う。

    ただ、営業マンの印象は大事だと思う。
    特にここは関係会社でやってるわけで、外部委託とは違うしね。
    商品知識はあるのか、丁寧に説明してくれるかはポイントだと思う。

    営業マンには当たりも外れも相性もあるから、合わないならほかを当たるのが正解だろうね。
    いろいろ探してみたらいいよ。

  52. 577 サラリーマンさん

    >>575

    投資マンションの営業、先物取引の営業、
    こういう業界は、金だけを目当てに仕事してるクズが多いんとちゃいますか?

    ライセンス言うても、宅建すら持ってないアホに何を期待すんの?
    俺も地方の底辺国立の理系卒やからたいしたこと言われんけど、
    20歳の時に1ヶ月くらいで宅建受かったまま放置してる。

    マンション買うのは一生に1回か2回やから、
    マンションのハウツー本を何冊か読んだけど
    ほんとに酷い会社も多いんだなと実感してますよ。

  53. 578 サラリーマンさん

    >>No.576

    営業マンの質で買う買わない決めるなんてナンセンスでしょ!
    もちろん、高い買い物だから、気持ちよく購入したいとは誰でも思うけどね。
    でも、不動産営業なんて、1年以内離職率30%、3年以内50%という職種だし、
    彼等は売って決済終わって引き渡しまでが仕事でしょ。
    その後は知らんぷりよ。

    あくまでも本筋は、物件の立地やゼネコンが建てた建物の構造や内装の質、
    そして何より、購入後に問題発生した場合のサービスなんかでしょ。

    だから、売主が信用できるかどうかが非常に重要なんだよ!

  54. 580 匿名さん

    今の時代、インターネットで良い情報も悪い情報も様々な情報が誰にでも
    手に入れることが出来ます。

    当然購入された方も検討されてる方も、プレサンスコーポレーションと
    兵庫県大阪府愛知県、京都府とあちこちで周辺地元住民と軋轢や建築紛争があるのを
    ご存知でしょう。

    その上で購入された訳ですよね。

    そういう意味でも地元住民が新しい住民を喜んで向かいいれる心境にないことも
    仕方がないと思っておられるのでしょうね。

    こういう問題は、誰が悪いとか簡単に言えない問題です。
    全ては自己責任の上ですね。

    プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

  55. 581 匿名さん

    >>580
    >地元住民が新しい住民を喜んで向かいいれる心境にないことも
    >仕方がないと思っておられるのでしょうね。

    いちいち交流しなくてすむの?嬉しい!が正解では。

  56. 582 契約済みさん

    反対派住民の中でもYouTubeに投稿したり、
    民事調停に呼び出されたりするような、
    強行派の反対住民の人達は、
    先住民という既得権益を手放したくないんでしょうね。

    我々新住民は町内会とか自治会とかでも最低限のことだけやりましょうよ。
    あーいう被害妄想だらけの人達とは考え方が違いますからね。

  57. 583 土地勘無しさん

    582は住民に宣戦布告か。デペのレベルに相応しい書き込みでした。

  58. 584 e戸建てファンさん

    >>585
    私は周辺には住んでいませんが、ユーチューブの映像を見たり、工事現場近隣の方々の苦痛を良く聞いていますが、決して被害妄想ではないと思います。

    今日も台風の中、クレーン作業していますが、見ていて本当に危ない。
    日々の騒音も大変なものです。

    実際に、なぜ揉めているのか?をプレサンスに確認したことがありますか?

    確認したことがあるのなら、プレサンスがどんな説明したかをここで公表されたらどうですか?


    我々新住民は町内会とか自治会とかでも最低限のことだけやりましょうよ。
    あーいう被害妄想だらけの人達とは考え方が違いますからね。

  59. 585 ご近所さん

    この映像を見て、住民を被害妄想呼ばわりする人間の方が、どうかしてる。

    http://www.youtube.com/watch?v=czmytqnXavg

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル塚口レジデンス
    リビオ上町台 パークレジデンス
  61. 586 周辺住民さん

    >>582
    既得権益って、実際に何のことを指して言っているのか、具体的に書いてみてよ。
    先住民の既得権益なんて考えたことも無かったから教えてよ?

    先住民という既得権益を手放したくないんでしょうね。

  62. 587 周辺住民さん

    >>582
    あのさ~「民事調停に呼び出されたりする強硬派」ってなんだい。

    民事調停はプレサンスのほうから、周辺地区の自治会や管理組合と工事協定を結んで欲しいから申立たんだぜ?
    別に周辺住民が工事を妨害したとか、そんなんじゃないから。

    調停に応じなければ、プレサンスの好き放題の条件が自動的に認められてしまうから、忙しいのを皆さん、
    時間を調整して、出席している訳だ。

    プレサンスや鍛冶田工務店、近隣対策屋のNEDのように、金儲けでやってる訳じゃないんだよ。

    その調停においても、工事時間を自分達の好きなだけ延長できる条項とか、竣工後のプライバシー問題や日照被害について、将来的に住民が訴えることができない条項を突き付けてきたこととか、内容まで把握して言ってるのかな?

    もう少し勉強してから、こういうとこに書くなりしないと、あんた恥を書くよ!

  63. 588 e戸建てファンさん

    プレサンスロジェ武庫之荘の管理会社
    「グローバルコミュニティ株式会社」の行政処分


    1 処分年月日  平成22年12月16日
     2 処分を受けたマンション管理業者に関する事項
       (1)商号または名称  グローバルコミュニティ株式会社
       (2)主たる事務所の
        所在地  大阪府大阪市中央区南船場二丁目7番26号

       (3)代表者氏名  代表取締役  山田 徹
       (4)登録番号  国土交通大臣(1)第062953号

     3 処分の内容

    ○指示処分


    (1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を
     講ずること。



    ①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマン
    ション管理業の従事者全てに速やかに周知徹底すること。
    ②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、
    社員に対し継続的にこれを実施すること。
    ③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の
    整備に努めること。
    ④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた
    業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、特に現金に関する取り扱いにつ
    いて、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内の教育等を継
    続的に実施すること。




    (2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこ
     れを含む。)を速やかに文書をもって報告するとともに、その後1年間においては半年
     毎に当該措置の実施状況を報告すること。




     4 処分理由

    被処分者が管理業務を受託し、管理業務を行っていた管理員が、管理組合の財産である
    現金を着服したことにより、管理組合に損害を与えた。


  64. 589 匿名はん

    >>588
    情報源のリンクもお忘れなく!

  65. 590 匿名

    普通の工事やんか
    音ぐらいするで撮影した恐喝目的だろうか?

  66. 591 匿名はん

    プレサンスロジェ大正区三軒家東建設反対を訴える掲示板
    - 企業モラルゼロ!近隣住民は激怒している!
    http://8259.teacup.com/0221/bbs

    この掲示板の写真によると、周辺の敷地内のアスファルトに亀裂が入っているようです。

    現地販売センターでは意味をなさないので、プレサンスの本社へ問い合わせようと
    フリーダイヤルにかけると、なんと9月1日-9月6日まで秋季休暇を頂きます
    というアナウンスが流れます。

    このご時勢にもかかわらず、利益の出ている会社は全社休暇とは凄い時代ですな。

    もちろん、この亀裂がプレサンスの工事であることを立証するのは
    かなり大変だとは思いますが。
    確か被害者側に立証責任があるのですよね。

  67. 592 匿名

    恐喝目的だろうか?

  68. 593 匿名はん

    >>592
    誰が誰に対して?

  69. 594 近所をよく知る人

    お金目的と疑うこと自体が下衆の勘ぐり

    この問題に費やした時間のこと考えれば
    そんなこと思わないでしょう

    住民もプレサンスもお互いに歩み寄って
    早く解決した方が絶対にいいと思うけどね
    何をどう歩みよれるかは解らないけど・・・

    私ももうちょっと建設場所がずれてたら
    巻き込まれてたと思うとぞっとする

  70. 595 近所をよく知る人

    建築確認があるから毅然として喝には屈しないでほしいです。

  71. 596 匿名はん

    法律的に全く問題ないなら、プレサンスも100%当初の計画通り進めるべきですね。
    自らにやましさが全くないなら何一つ妥協せずに。
    法律通り金儲けすることに何一つ悪いことなんてないんだから、
    株主の為にも東証上場企業として徹底的に営利を追求して欲しい。


    住民も自らの主張に法律的、判例的に根拠があるなら
    全面的にプレサンスと争うべきですね。
    その為の弁護士費用は活動費用は馬鹿にならない額になるだろうし、
    人生の中での貴重な時間を潰す事になったとしても
    徹底的に信念を貫き通して欲しい。


    もうここまで来たら双方の血みどろの闘いを見せて欲しい。

  72. 597 匿名さん

    そうだね。
    正々堂々、司法の場で争って決着をつけるのが一番だと思う。

  73. 598 匿名

    まっ、売った地主を恨むしかないな。
    ここまで工事やってんだから止めるのは無理だし。
    裁判でやるのいいけどやって住民側がもし負けたら工事遅延等の高額になるであろう賠償金払えるのかな?

  74. 599 デベにお勤めさん

    この企業、凄い利益出してるから万が一負けても蚊に刺されたくらいだろうけど
    住民側が万が一負けたら人生の破綻が待ってますよね。

    かわいそう過ぎる(笑)

  75. 600 匿名さん

    マンション建設反対運動関係のブログ記事の紹介。
    後々になって反対運動の影響が出てきたという話。

    http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/201010230000/

  76. 601 匿名さん

    600さま 大変参考になりました。
    ぜひとも、プレサンス様もこのようになっていただきたいものです。

    http://plaza.rakuten.co.jp/392766/diary/201108300001/

          どこか、大手様お願いします。

  77. 602 e戸建てファンさん

    >>589
    国土交通省ネガティブ情報検索システム
    「グローバルコミュニティ」
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/global.html

  78. 603 周辺住民さん

    いつものことだが、擁護派は設計の合法性ばかり主張するが、建築工事の違法性については見て見ぬふりである。

    クレーンの越境などは明らかに不法行為である。

    ビデオや写真撮影しておかなかれば、法廷等での証拠にならないから撮影して残しておく訳だ。
    それをさして恐喝目的と揶揄するほうが、問題ではないか。

  79. 604 ご近所さん

    恐喝も何も、もう公表しちゃってるでしょ。(笑)

    普通、金目的なら、公表前に金銭を要求するんじゃない?

  80. 605 近所をよく知る人

    >>596
    何ひとつやましいことがないなら、変な対策屋を使わず、逃げも隠れもせずに住民に挨拶に来るべきだったな。
    最初から、ボタンを掛け違っているのだよ。

    法律とは、社会生活の中で最も最低限のルールであって、破れば罰せられるもの。
    合法的な建築でも、常識をわきまえない会社は信用されない。
    この会社の社風や営業方法についての批判の多さがそれを物語っている。

  81. 606 e戸建てファンさん

    プレサンスとしては、反対運動を継続されるほうが都合が悪く
    資金力にものを言わせた法廷闘争の方が闘いやすいと言う訳だ。

    各地の反対運動が大同団結すると面白いことになるね。

  82. 607 e戸建てファンさん

    >>600

    プレサンス武庫之荘になぞらえると、武庫市場の解体工事が無茶苦茶だったために、マンションの新築工事に
    猛烈な反対運動を受けている。

    本来、解体工事とマンションの新築工事は無関係なのだろうが、解体工事の施主が土地の地上げ主であって、
    プレサンスへの土地の売り主でもあるから、解体工事とプレサンスの関係性に住民の疑念が消えない。

  83. 608 匿名さん

    プレサンス コンサルティング営業年収例
    1,125万円(24歳・主任※固定給月給 30万円×12ヶ月+業績給765万円)
    2,050万円(28歳・課長※固定給月給 50万円×12ヶ月+業績給1,450万円)

  84. 609 e戸建てファンさん

    >>608
    どう読み取れというのか?

    俺には高給欲しさに宅建業法に触れるような説明しかせずに売りつける非常識な若造の会社としか思わない。

  85. 610 匿名

    ごちゃごちゃ言った所で着実に工事は日々進んでる訳だしもう住民側はドブに金を捨てる覚悟でやり手の弁護士先生を雇って勝負するしかないだろ。
    でなきゃワーワー言ってる間に完成するぞ。

  86. 611 e戸建てファンさん

    ご丁寧な忠告ありがとうございます。
    どうしても法廷闘争させたいみたいだね。
    建物が完成したら、プライバシー問題とか風害や日照被害など色々出てくる可能性があるから、
    そういったものも含めてから裁判したほうが効率的かも知れませんね。

    ところで610は住民さん?デべの人?入居予定者?

  87. 612 匿名さん

    >>611
    工事の手順の問題や日照被害なら一日も早くやらないと是正できないよ。

    金をくれればいいのなら建築後でもいいかもしれないが、それじゃ今までの発言と整合性がないからまずいでしょ。

    建築確認を受けた建造物に問題があるから補償しろ、という裁判かあ。
    まず建築確認を出した行政が被告に入るわな。
    しかし建築確認は適法に出してるし、出さなきゃ行政訴訟の対象になるから行政に落ち度は無い。
    審査する側に落ち度が無いし建築確認を出す側も落ち度は無い。
    日照は受忍の限度内なのが法的に明確。
    もし違うというなら用途区域を定めている尼崎市を相手に訴訟だな。まあがんばれ。
    風害は、あの程度のマンションで風害といえるほどのものはないだろうな。もしあっても予測不可能。
    プライバシーは、もし覗き見してる住人がいたら個別に訴訟だろうな。好きにすればいいんじゃないか。
    ただそこに住んでるだけでプライバシー侵害とか、受けてくれる弁護士がいるかどうかだな。

    他人が自分と同程度の知能しか無いと思ってるようだが、やるやる詐欺に騙されてくれるほど世の中甘くないんだよなあ。

  88. 613 匿名

    〉611
    誰であろうとこんなとこで聞くのは愚問と言うもの。ただやるなら早くやらないと勝てるものも勝てなくなると言ってるのだけは確か。

  89. 614 匿名

    工事現場の作業員を撮影してyoutubeにアップした奴は逆に肖像権の侵害で訴えられたら確実に負けて慰謝料取られるな。
    誰か作業員に教えてやれ。

  90. by 管理担当

プレサンス ロジェ 武庫之荘
プレサンス ロジェ 武庫之荘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘一丁目181番1(地番)
交通:阪急電鉄神戸線武庫之荘駅 徒歩4分
[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
リビオ上町台 パークレジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレアホームズ フラン天王寺駅前
スポンサードリンク
クレアホームズキセラ川西

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸