金がないから立体式だと思ったんですが。
川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
無理でしょうか?
再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。
>>883
再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。
駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。
どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。
お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、
南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。
敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。
>885
シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。
そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。
たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
駐輪場なんて大したことありません。
そしてあの常軌を逸したデザイン。
駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。
普段はロムってるんでしょう。
で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
あくまで想像ですが。
それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。
とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?
鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。
>>900
貴重な情報ありがとうございます。
工事現場実測値で4ミリガウスを超える数値は出ていないので安心しました。鉄筋コンクリートの部屋内ではさらに数値が低下しますから特に問題ないということですね。鉄塔はないことにこしたことはありません。そのうちなくなることを期待しています。
電磁波の影響って恐いですね。
入居したら実際に測定してもらおうと思います。
お!久しぶりに電磁波ネタ来ましたねー!
もういい加減いいでしょそのネタ?
http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm
「あなたのとこの掃除機使ってたからガンになった!慰謝料払え!」
なんて聞いたことある?
ケータイ会社が訴えられたことある?
不安をかきたてるようなこと書くの、いい加減によしたら?
っていうか不安にすらならないのだけど
そうは言っても、各スレとも定番のネタがありますからねえ。
FFはお馬さんの臭いネタ、アクアは挑戦の人ネタ、ミレナリは既存不適格ネタ・・・・。どこも皆、ああ、又か、という感じで全然ネガ・キャンにならないんですけど。
まあ、一種の有名税ってことで・・・・。
完売またはほぼ完売している物件に書き込んでいる人はねたみなんでしょうね。ねたむほどでもない大衆的な物件だけどそれでもねたむ人はいるということですね。
手が届きそうだが、もう少しのところで資金が足りないなんて人が、ねたんでスレを荒らすのかもしれませんね。
ふとどきというか、哀れというか。
買えなかったのではなく、買わなかったのですよ。
24時間電磁波浴びて万が一子供がガンになっても
誰も保障してくれませんから。。。
携帯や家電は遠ざけることができるし
使用時間も限られるから心配いりません。
鉄塔のない北街区が待ち遠しいです。
10万人に1人が10万人に2人になりました。罹患率が2倍になりました。というレベルの話です。
しかも電磁波に限らず疑わしい因子がまったくなくてもかかるときはかかってしまう可能性があるのが悩ましいですね。
心配な人は避ければいいだけですから、わざわざ書き込むほどの問題でもないような気がします。どうしても書き込みたいのはきっと色々な思いがあるからだと思われます。
極低周電磁波の影響がダイオキシン、アスベルトや紫外線並みの危険性があると言うことになればこの送電線は日吉小学校の近くを通っているので早いうちに撤去(地下化)になるでしょう(希望)。強弱の差はありますが交流の電気を使っている限りその影響下にあることを忘れないようにしてください。
どこまで心配するかは人それぞれですが、心配な人は100円玉をなくしたらそれは占いを守らないからだとか、そういったこと考え方をしてしまいます。
電磁波、好きですねえ〜。7月に建物が出来た時点で東京電力に各居室の数値を測定してもらっているので、今さら気にならないですけど。蛍光灯からだって電磁波は出ているのにどうやって避けるつもりなんでしょ。
お子さんが小学校や幼稚園に通っているなら、24時間蛍光灯からの電磁波にさらされていますよ。
ちなみに、電磁波は鉄塔から出ているんじゃなくて電線から出ているのだから、電磁波が嫌なら電線から遠く離れた高層階を買うしかないのでは。
改めて考えると電線が全く気にならないと言うわけではないけど、結局普段の生活ではそこまで気にかけてないですよね。
携帯を遠ざけていたらすでに携帯ではないし(苦笑)家電もいつもいるキッチン、リビングダイニングに集中しちゃってるし。
それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。
まぁ近くに無い方が良い物だから早く地下に埋めてくれると良いですけどね〜。
送電線の電磁波と蛍光灯の電磁波は比べるに値するのでしょうか?
知っている人いたら教えてください!
>それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。
超高い電磁波って・・・一体隣の人は何を持ち込むんでしょう。
>>911
調べればすぐわかると思いますし、実測すればさらにわかることです。
シンカ敷地内にある送電線から発せられる電磁波を居室内で測定した値と蛍光灯から発せられる電磁波は大差ありません。
心配な方は子供机の照明などは気をつける価値はあると思います。
でもこの掲示板を読み書きしている人でそこまで気をつけて照明を選んでいる人は皆無でしょうね。
白熱灯は蛍光灯より電磁波の値は低いですがゼロではありません。
結局交流の電源を使う限り強弱の差はありますが極低周波は出ます。
その辺を誤解している方が多いので気をつけてください。
駐輪場ができることで資産価値が落ちるのではないかと心配してる人がいるけど、
まったくといっていいほど関係ないでしょう。
それよりもモザイク模様を何とかしたほうがいいんじゃない?
駐輪場の場所としては異様に駅から遠い場所です。
駐輪場は必要施設だけどあんなところに作ってもな、というのが近所に住む住人の感想です。だいたい行政や野次馬さんたちは放置自転車がどのようなかたち(目的・放置時間)を知らないですからね。
駐輪場にするくらいならつつつじとか低木できれいな植え込みにしたほうがいいですね。今回新設される道路は結構広いですから緑を少しでも増やして欲しいです。
>>913
たぶん現状を見ていないか、不動産を購入したことがない、もしくは住環境に無頓着な方ですか?
使われもしないものがあるなんて嫌なものですよ。
・高圧送電線などから発生する超低周波の電磁波は磁場の性質が強いので、コンクリートでも突き抜けてしまい、遮蔽するのは困難です。
・0.1μT(=1mG)以下が安全
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
914
住環境に関心がある人なら、最初からこのマンションは検討外ですね。
いろいろ言われているけどグッズを売る為のホームページを持ってくるのはいまいち説得力に欠けますね。コンクリートと鉄筋コンクリートの違いも無視しているようですし。
今さらモザイクだの鉄塔だのって言われてもね〜。実際問題として、とっくのとうに完売してキャンセル待ちの状態なのだから、マイナス要因を勘案しても選ぶ人が多かったって事でしょう。モザイクは悲しくなるくらいモデルルームの見本とソックリの仕上がりだし、各居室の電磁波はコンクリートを突き抜けてきても問題になるほどの数値ではなかったし、とりあえず想定の範囲内かと。
駐輪場問題で出たキャンセル住戸を検討されている方は、実際のモザイクと駐輪場予定地と電磁波の数値を確認できるからいいですね。納得できないなら新川崎近辺は売り出し中の物件が他にもあるわけだし、ここにこだわる必要はないもんね。
随分前からキャンセル住戸が販売されてますね。
駐輪場問題でキャンセルしたくても内金惜しさに出来ない人多数。。。
どう決着するかわかりませんが
叩き売りされるのが目に見えてますね。
今でている部屋は8月ごろからでていますね。
最近出たもう少し狭いタイプはすぐに売れてしまったようです。
さすがに6000千万越える部屋はなかなか決まらないもものですね。
内金が惜しくてキャンセルできない人が「叩き売り」しますかね? 中古で売るとしても、オプション代やローンの諸費用など上乗せして売るのでは? 売れるかどうかは知らないけど。
いまごろ一生懸命煽ってるのが約1名いるみたいだけど、
こんな人畜無害な煽りにイチイチ相手してあげることもないんじゃない?
無視してスルーが一番でっせ。
最近、あちこちのスレに、電磁波がどうのこうのと、
IHやオール電化マンションを攻撃している輩が
いるが、暖冬と原油高で苦労している某業界関係者
じゃない。
電磁波の強さ・影響は(あるとしても)、発信源からの
距離の3乗に反比例するので、気になる方は、携帯を
使うときに体に密着させないことから始められたら
よいと思います。
キャンセル住戸に上乗せってありえないのでは?
分譲価格にオプションや諸費用を上乗せするなら
普通、イニシアか北街区買うでしょう。
やっぱり919は許せないです
意味の無い駐輪場に反対です!
919私は賛成です
そこに駐輪場があれば利用する価値があると思います。
ここの駐輪場てどうなの。
1戸に2台くらいだったり、二段式だったら919の指摘が
正鵠を得ていることになると思う。
不法駐輪って管理組合の悩みの種だから。
>>931
ここのマンションは全戸に平置きのサイクルポートが用意されています。
自転車3台とめられるスペースがあります。
市が駐輪場を作るといっても無料でとめられる可能性は少ないです。
公園に付属した駐輪場でもないのに無料で開放することはありえません。
どうしたって自動券売機を置いて一日いくらとお金を取ることになります。
駐輪場つくって、カップラーメンの自動販売機でも設置してくれたらいいのに。
あれ?そこの駐輪場は無料開放じゃなかったの?
だとすれば放置自転車減らないかも・・・
放置自転車を減らす必要性はある。
そしてその方法は簡単です。
駅周辺に設定されている放置自転車禁止区域をもう少し広げるだけ!
駅から半径1.2kmくらい指定すれば十分でしょう。徒歩で行けば15分前後くらいかかるところに自転車を止めて駅に向かう人もいないでしょうから。そして地域住人が行政に報告するようにすればよりお金もかからないでしょう。
仮に駐輪場になったとしても無料開放はしないほうがいいと思います。
有人管理している駐輪場でさえごみ等があります。
無人無料開放になったら単なる自転車のゴミ捨て場となってしまいます。
同じお金を使うなら、放置自転車を撤去して違法駐輪している犯罪者に罰を与え、マナー向上にお金を使うほうがいいでしょう。
ゴミ捨て場のごみはただただごみ処理費がかかるだけです。
川崎市だって裕福な都市じゃないんだから、JR川崎駅のバリアフリーに補助出したり保育施設を充実させたりともっと使う道はあると思うのですが。
近隣住民(ミニストップ付近)ですが、通勤通学の人がマンション内に自転車を置いていきます。
何度撤去してもイタチゴッコになっているのが現状です。
シンカさんでも、管理組合で話し合い対応を早めにしたほうが良いと思います。
北街区予定地の地面を掘っていますね。
ようやく北街区着工ということなんでしょうか?
早くスーパーや歩行者用和跨線橋ができるといいな。
放置自転車対策として
早く駐輪場ができるといいな。
無料駐輪場でなければマンション周辺の
放置自転車は減らないでしょう。
有料駐輪場は今でも空きがありますから。
駐輪場とは、関係のない場所の高層階が二戸もキャンセル出てますね、この時期なので転勤なのかローンがとおらなかったのでしょうかね?
連絡して中を見せてもらおうとおもいます。
945さん
このご時勢だから、竣工前でも1割程度はサービスしてくれるでしょうね。
交渉結果を教えてください。
今探し始めた人にはいいところが出てきましたね。
どんなオプションをつけていたか気になりますね。
良いお買い物になるよう期待しています。
キャンセルのお部屋考えているうちに、他の方に購入されてしまいました。
みなさん決断早いのでびっくりです。
あと1部屋残っていますが、私には無理な金額ですのであきらめるしかないですね〜残念
ここに住んで見たかったんですがね〜
前に話題になっていた駐輪場問題はその後どうなったんでしょうね。
駐輪場はできますよ。問題はありません。
一部住民が反対しても市の決定は覆らないでしょう。
もう入居開始してるのですか>
周辺住民をかたった書き込みがありますが見苦しいですね。
いったいどんな人がどんな気持ちで書き込みをしているのでしょうか。
北街区まだかな〜
北街区、基礎工事始まってますね。
商業施設は何が入るのでしょうか?
この土日にオープンルームありますね。
2軒あっていずれも南向きの物件。
前にできる駐輪場問題によるキャンセルでしょうか。
北街区に入る商業施設がいつまでも決まらないのは鹿島田の商店街の人達の妨害があるせいと聞きました。
事実なら嫌な感じです・・早くスーパーができるのを待っている者としては。
そうなんですか?
だいぶ前にヨーカドーが入ると聞きましたが、未決定なんですか?
ちなみに、ミレナリータワーのモデルルームがあったあたりも、サミットとカリモクができると
聞きましたが、これも単なる噂ですか?
956>>
聞いたって誰からよ?
再開発関係者?近所のおばちゃんのウワサ話?
ヨーカドーが入るかどうかは知らんけど、地元商店街って、集客効果など考えずに、
客を奪われるような大型商業施設は反対するモノのようだよ。仮に反対活動がが無力だとしても。
武蔵小杉にヨーカドーが出来る時も地元商店街の反対運動が有ったらしい。
とはいえ、武蔵小杉にヨーカドー出来ても、活気有るのは地下の食品売り場だけ。
安物ばっかで大人の心を掴めない衣料品などに競争力はそんなに無いので、
食料品売り場以外は出来ても期待できないよ。
by 武蔵小杉住民
跨橋橋の反対側の商店街の発言力がそんなにあるとは思えないんだけど、、、
なんにせよ早くできてほしいね、スーパーと歩行者専用跨橋橋。
ヨーカドーが出来るって話はここらあたりじゃメジャーな話です。
鶴見操車場跡地やJR社宅跡などなどに出来るといううわさは昔からあります。
なぜかヨーカドー、ジャスコではなくなぜかヨーカドーです。
隣りの建物の下にヨーカドーのスーパーが入るなんて聞きました。
どっから聞いたかわすれちゃったよ。
お店のおばちゃんだったような、銀行の人だったような。
でも隣りの店舗スペースの大きさだとたいした広さじゃないみたいですから
あんまり期待できないですね。
北街区の工事は着々と進んでいるようですが、交通広場予定地は今のところまだ手付かずの状態ですね。 歩行者専用の新跨線橋を楽しみにしてるのですが、いったいいつ着工していつ完成するのでしょうか。 Googleっても全然ヒットしないんですよね。
公式サイトに北街区情報UP
きのう珍走団が走り回っていたよ。暴走族とも言うけど。
ヨーカドーは入りません。
Shinka北専用の検討版が立ち上がったみたいですね
【新川崎】SHINKA CITY 〜station suite〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8987/
分かれるとややこしいので、そちらに移行しませんか?
(ここだけでもよかったんですが、、、、)
ホントだ! 同じ物件で2つもたってる(これも含めると3つだけど)
ちゃんとチェックしてからスレ立ててほしいね。
後からスレ立てちゃった人は削除しといてね。
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2973/
シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/
大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。