物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番) |
交通 |
横須賀線「新川崎」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸(その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHINKA CITY口コミ掲示板・評判
-
880
匿名さん
交通広場に設置される駐輪場はこんな感じになるんではないでしょうか。
貴重な広場ですから平置きじゃ駐輪台数を稼げないですから写真のような立体式になるのではと予想しています。
日曜日にららぽーと豊洲に行ったときに撮影しました。
東京メトロの豊洲駅の駐輪場の様子です。
1階に特殊車置き場というものがありました。見たところ子供を乗せている人や電動自転車(重量があるのでスロープを押して歩くのは辛い?)を置く場所のようでした。
-
-
881
匿名さん
立体式は金かかるだろ。財政の厳しい川崎市が払うとは思えん。
-
882
匿名さん
金がないから立体式だと思ったんですが。
川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
無理でしょうか?
-
883
匿名さん
再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。
-
884
匿名さん
>>883
再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。
駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。
どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。
-
885
匿名さん
>>884 だから、シンカ横の土地は余っているんでしょ。
なに訳の分からないことを言ってるの。
そんなに立体式がいいなら、シンカの住民全員で負担してくれ。
-
886
物件比較中さん
お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、
-
887
契約済みさん
南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。
-
888
匿名さん
>>885
シンカの南に立体駐輪場ですか?
土地代だけで許してやってよ
-
889
匿名さん
敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。
-
-
890
契約済みさん
>885
シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。
そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。
-
891
匿名さん
たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
駐輪場なんて大したことありません。
-
892
匿名さん
そしてあの常軌を逸したデザイン。
駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。
-
893
匿名さん
まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね。匿名掲示板に特有のかたでしょう。
川崎市の能力の無さが招いた事態ですが、川崎市の関係者の方見ていないのかな?それとも建設局の人間は見てるのかな?
-
894
匿名さん
川崎市に文句言う前にデベに文句言えよ。
市の土地をどう使おうが市の自由でしょ。
で、なんで駐輪場が騒音被害になるのよ?
-
895
匿名さん
本人登場?
広い道路にするってことで寄付したのを駐輪場にしますって話らしいからね。どう見ても川崎市の能力のなさでしょう。
-
896
匿名さん
>>893
>まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね
キミは「ロム」の意味が分かってない。
-
897
匿名さん
普段はロムってるんでしょう。
で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
あくまで想像ですが。
それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。
-
898
匿名さん
川崎市は周辺の違法駐輪を減らそうと努力しています。
再開発地域なんだから駐輪場くらい当然でしょう。
能力が無いのはどう考えてもデベ。
対応の遅さが物語ってます。
-
899
匿名さん
とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?
鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件