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川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
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川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

  1. 781 匿名さん

    ぶっちゃけ向ヶ丘遊園は立地的には結構いいせんいってると思う。
    急行止まって新宿も近いし大手町も成城下北上原と止まって千代田線
    そんな混んでなくて通勤は悪くはない。
    でもいかんせんなんか住宅地としてはいまいちでマンション安いけど買う気が起きなかったなー。
    駅前タワーも安かったし。
    多分たまぷらか祖師谷大蔵とか千歳船橋買っちゃうんだよなー。もしくは狛江とか。
    ほんと、ポテンシャルはある立地だとは思う。

  2. 782 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅といえば、徒歩圏にある川崎市を代表する緑のオアシス・生田緑地がいいですね。

    先日ニュースによると、中にある科学館を大規模改築するそうです。世界最高の一千万個の星を写し出す最新鋭投影機を導入する新プラネタリウムが目玉で、川崎市在住のメガスターを開発した世界的なプラネタリウムクリエイターとして、そして違いのわかる男としても!?有名な大平貴之さんに開発を依頼するようです。
    自然観察の拠点となる本格的な自然系博物館を目指すとのことで、とても楽しみです。

  3. 783 匿名さん

    ところで、川崎の著名な駅って川崎と小杉とどこ???

  4. 784 匿名さん

    新百合ヶ丘かな
    著名な、かは分からないが川崎第3都市の
    位置付けだし

  5. 785 匿名さん

    川崎駅北口地区第2街区B地区設計に着手(4/2)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04152.html

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...

    いよいよ東口駅近にも高層マンションが建つのでしょうか。
    低層階は商業・業務施設になりそうですが、TSUTAYAがどこに移転するのか気になります。

  6. 786 匿名さん

    4/1にJR東日本より2020年に向けた経営ビジョンが発表されました。

    川崎市関連では、東京圏環状線群「東京メガループ」として武蔵野線京葉線南武線
    横浜線の利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させる。
    生活サービス事業の開発案件として、川崎駅開発や川崎BEリニューアルが挙げられています。

    http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/02.pdf
    http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/guide1.pdf

  7. 788 匿名さん

    ローカル線がきれいで使いやすくなるのは歓迎ですね。
    主要路線・駅ばかりがよくなるより、全体の底上げが図れ、いいことと思います。

  8. 789 匿名さん

    川崎にオフィスタワーは何本有りますか?

  9. 790 匿名さん

    オフィスタワーがあると何かいいことでもあるの?

  10. 791 匿名さん

    山梨県民に、「海ありますか?」って聞いてるのと同じ感覚だと思う。
    アホらし。

  11. 792 匿名さん

    タワーと呼べるビルならここで調べたら?

    http://www.blue-style.com/photo/todohuken/photo-14-19.html

  12. 793 匿名さん

    ローカル路線だけに開発余地大とも言える。
    南武線は沿線住民が急増している上に両端の立川と川崎がターミナルとして発展まざましいから
    立体交差事業が軌道に乗れば案外化けるかもね。

  13. 794 マンション住民さん

    確かに、南武線武蔵野線京葉線、横浜線はいずれにしても、
    ローカル線と言うか、継子扱いの後回し線ですね。
    車両にしても、使い古しばかりですし、設備も悪いですね。
    JR東も、口だけでなく、本気で改善を図り、乗ってみたい路線に
    なる様改善を図れば、その近隣も反映する事でしょう。

    例えば、関西では、(超ローカル線)福知山線の大阪寄り側を宝塚線と
    改名し、本数や車両の改善を図り、そして未開発が多い近隣を
    不動産開発との共同で行い、見違える様な街になりました。
    そして、近隣地区の地価も上がったと聞きます。
    ただ、人工が急激に増え、列車本数が朝は2分間隔と過密になり過ぎて
    無理が重なり、あの脱線事故にまで至った経緯もありますが、
    そこは注意をしながら、きちんと開発していけば、良い路線と街づくり
    が出来るかもしれませんね。(まだまだ土地は余っているのだし)

  14. 795 匿名さん

    >>632 >>634
    砂浜やドックランなども備えた東扇島の東公園は4月26日にオープンと、川崎市のホームページに出ていました。
    バーベキュー広場の利用受付も明日から始まるようです。

    砂浜のある公園でバーベキューなんていいですよね。
    食材は、車であれば近くにコストコ川崎店がありますし、バスの人も川崎駅周辺で買出し出来ますしね。

  15. 796 匿名さん

    川崎市の人口増加は続く。先月は5,193人の増加。

    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko20/jinko2004.h...

  16. 798 匿名さん

    >>797
    いけませんか?(笑)

  17. 799 匿名さん

    人口が増える → 土地の高度利用化進む → 発展する。の図式。
    当然ポジディブな材料だよ。現に東京は1番人が集まるから日本で1番発展してる。
    過疎化が進んでる地方自治体が多い中。非常に稀な状況だよこれは。
    同じ政令指定都市でも、ここ数年人口が減ってる北九州は明らかに斜陽傾向だし、
    増えてる福岡の方は発展してる。

    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/city/new-j.html

  18. 800 匿名さん

    横浜に住んでいますが、川崎はますます発展するように感じます。
    東京と横浜の中間に位置し、羽田にも近い、京浜臨海地域も良くなっているし!
    イメージも少しづつ変わりつつある!新しいアジアの拠点になるでしょう!

  19. by 管理担当

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