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ぶっちゃけ向ヶ丘遊園は立地的には結構いいせんいってると思う。
急行止まって新宿も近いし大手町も成城下北上原と止まって千代田線は
そんな混んでなくて通勤は悪くはない。
でもいかんせんなんか住宅地としてはいまいちでマンション安いけど買う気が起きなかったなー。
駅前タワーも安かったし。
多分たまぷらか祖師谷大蔵とか千歳船橋買っちゃうんだよなー。もしくは狛江とか。
ほんと、ポテンシャルはある立地だとは思う。
ところで、川崎の著名な駅って川崎と小杉とどこ???
新百合ヶ丘かな
著名な、かは分からないが川崎第3都市の
位置付けだし
川崎駅北口地区第2街区B地区設計に着手(4/2)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04152.html
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...
いよいよ東口駅近にも高層マンションが建つのでしょうか。
低層階は商業・業務施設になりそうですが、TSUTAYAがどこに移転するのか気になります。
4/1にJR東日本より2020年に向けた経営ビジョンが発表されました。
川崎市関連では、東京圏環状線群「東京メガループ」として武蔵野線、京葉線、南武線、
横浜線の利便性・快適性を輸送サービス・駅設備・生活サービスのそれぞれの面から向上させる。
生活サービス事業の開発案件として、川崎駅開発や川崎BEリニューアルが挙げられています。
http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/02.pdf
http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/guide1.pdf
ローカル線がきれいで使いやすくなるのは歓迎ですね。
主要路線・駅ばかりがよくなるより、全体の底上げが図れ、いいことと思います。
川崎にオフィスタワーは何本有りますか?
オフィスタワーがあると何かいいことでもあるの?
山梨県民に、「海ありますか?」って聞いてるのと同じ感覚だと思う。
アホらし。
確かに、南武線、武蔵野線、京葉線、横浜線はいずれにしても、
ローカル線と言うか、継子扱いの後回し線ですね。
車両にしても、使い古しばかりですし、設備も悪いですね。
JR東も、口だけでなく、本気で改善を図り、乗ってみたい路線に
なる様改善を図れば、その近隣も反映する事でしょう。
例えば、関西では、(超ローカル線)福知山線の大阪寄り側を宝塚線と
改名し、本数や車両の改善を図り、そして未開発が多い近隣を
不動産開発との共同で行い、見違える様な街になりました。
そして、近隣地区の地価も上がったと聞きます。
ただ、人工が急激に増え、列車本数が朝は2分間隔と過密になり過ぎて
無理が重なり、あの脱線事故にまで至った経緯もありますが、
そこは注意をしながら、きちんと開発していけば、良い路線と街づくり
が出来るかもしれませんね。(まだまだ土地は余っているのだし)
川崎市の人口増加は続く。先月は5,193人の増加。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko20/jinko2004.h...
人口が増える → 土地の高度利用化進む → 発展する。の図式。
当然ポジディブな材料だよ。現に東京は1番人が集まるから日本で1番発展してる。
過疎化が進んでる地方自治体が多い中。非常に稀な状況だよこれは。
同じ政令指定都市でも、ここ数年人口が減ってる北九州は明らかに斜陽傾向だし、
増えてる福岡の方は発展してる。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/city/new-j.html
横浜に住んでいますが、川崎はますます発展するように感じます。
東京と横浜の中間に位置し、羽田にも近い、京浜臨海地域も良くなっているし!
イメージも少しづつ変わりつつある!新しいアジアの拠点になるでしょう!