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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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501
匿名さん
そういえばダヴィンチは東京機械の土地開発に口出すために
大株主になったのに、東京機械はそれを無視して東京建物と
開発することにしたようだけど、その後ダヴィンチとの関係は
どうなんだろう。
ダヴィンチはツインタワー2000戸を埋めつづけなきゃならない。
もしも跡地が賃貸タワーになったら困っちゃうだろうね。
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502
匿名さん
昨夜のワールドビジネスサテライトで、
郊外の物件が売れ残ってると言って、
埼玉を例にあげてたけれど、
考えてみれば小杉だって売れ残りがあるじゃない。
あの番組は三井がスポンサーだから、
小杉だって売れ残ってるとは言えないわけね。
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503
匿名さん
川崎市、浦安市、吉祥寺は郊外とは言えないよね。
地価や需要から考えると東京23区の衛星エリア。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
川崎は、東京、横浜の中間で交通の便的立地は別格でしょう。
イメージでは、吉祥寺>浦安>川崎でしょうけど。
とはいえ、いずれもサテライトエリアと言っていいと思います。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
吉祥寺>浦安>川崎
・・・うちの嫁さん浦安の人なんですけど
みなさん浦安がどんな所か知ってて言ってんの?
ほんの一部再開発された「新浦安の南側辺り」を
イメージしてるでしょ。
市全体で浦安なんてそんなに評価できたもんじゃないですよ。
新浦安と武蔵小杉、とかピンポイントで比較して論じるなら
ありかなと思いますが。
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508
匿名さん
交通の便だけじゃ武蔵小杉の人気も一時的ですね。
単なるターミナル駅でしかありません。
しかも横須賀線の新駅も東横線とは離れてて乗り替えには5分程度かかりますよ。綱島街道で信号待ちしたらそれ以上。
動く歩道は、明らかに遠回り。
武蔵小杉は交通の便以外にアピールするポイントがない。
商業施設も本当にできるかわからない。
品川・東京方面中心の人は既にラゾーナが開業していてりいる川崎駅。
渋谷・新宿方面中心の人は小杉より割安な溝口駅で良いんじゃない?
どっちの方面も頻繁に使う人は、武蔵小杉は魅力的でしょう。
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509
匿名さん
浦安は、ディズニーリゾートを抱えているというのもあり、
イメージいいって思います。
もちろん、浦安=新浦安というのはありますが、
少なくとも川崎に付きまとうイメージよりは総合して
いいと思いますよ。
ただ、武蔵小杉の板なので「川崎=武蔵小杉」とするならば、
吉祥寺>川崎≧浦安
と思います。
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510
匿名さん
吉祥寺>新浦安>武蔵小杉
評判になるような大型商業施設できれば
吉祥寺>武蔵小杉>新浦安
武蔵小杉も「川崎市」の一部だからイメージを良くするにはハードルが高い。
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-
511
匿名さん
東京機械跡地の面積ってラゾーナの3分の1でしょ?
評判の商業施設にするのは難しいのでは?
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512
匿名さん
>しかも横須賀線の新駅も東横線とは離れてて乗り替えには5分程度かかりますよ。
>綱島街道で信号待ちしたらそれ以上。
5分ぐらい歩けばいいじゃん。
楽しすぎ。
っていうか、東横線から横須賀線に乗り換えるメリットはあまりない。
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513
匿名さん
>5分ぐらい歩けばいいじゃん。
ホーム to ホーム だと恐らく10分かかります。
>っていうか、東横線から横須賀線に乗り換えるメリットはあまりない。
意味が分かりません。
歩く時間を考えれば東横でそのまま渋谷でたほうが良いということですか?
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514
匿名さん
512さんではありませんが
これはマンションスレで、
武蔵小杉に住むことが前提なんだから
乗り換えにかかる不便さを(5分?)考える必要あるんですかね。
東横線と横須賀線を両方使えることが便利なのでは?
それともヨソから訪ねてくる人の便利さを考えてるってことですか?
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515
匿名さん
話の流れ的には、「武蔵小杉がターミナル駅になりえるか?」って
話だから、乗り換えの不便さの話が出たんでしょ。
意味ないと思えば、スルーすればいいのでは?
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516
匿名さん
-
517
匿名さん
乗換えなんてそんなもんでしょ。
同一電鉄じゃなければ、
アクセスには時間がかかる。
5分くらいであれこれ言う人は、
都内の地下鉄(メトロ⇔都営とか)の
乗り換えやったことない人ですか?
京葉線の東京駅とか大江戸線とかあり得ないくらいの
乗換えに不便なこともありますよ。
山手線と京浜東北線や中目とか、
同一ホームで楽々乗換えの方が稀ですよ。
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518
匿名さん
きっと、乗り換えが不便だと、乗降客数が増加しなくて、大型商業施設の計画が怪しくなるという論理ですかね。
(確かに横須賀線武蔵小杉駅の7万人の見積もりは多いような気がします)
但し、No.514さんの言うとおり、武蔵小杉に住む人には乗換えなんて関係ない。
更に私は独身なので日常はお惣菜が帰るスーパーがあれば十分です。
休日は車でOKストアやロイヤルホームセンターに行くので問題ないです。
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519
匿名さん
乗降客が増える事も大切ですが、さて話を戻しましょう。
元々、この話の元になったのは、>>484さんのですよね。
正直、私は計画変更にはならないと思っています。
(あんまり、これっといった根拠はないですが期待を込めてです)
ただ、シティーハウス武蔵小杉の販売開始予定が延びたのは
この影響で今後の動きを見極める為なのかぁっと思ったりもするの
ですが、関連性はあると思いますか?
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520
購入経験者さん
関連はないでしょう。延期っつってもほんの数ヶ月だし。
関連があるとしたらセントスクエアやパーク最終期の売れ具合では?
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521
匿名さん
>>520さんのご意見に賛同します。
ただし、パークとではあまりにも条件差があるので、
セントスクエアにより関心があったりするのでは?
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522
SFT住人予定
今どう変更になろうと、具体的な商業施設の中身も出ていなったので、
別にインパクトないです。
知らぬが仏ってやつですか。
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523
匿名さん
No.484です
>>No.519さん、No.520さん
ありがとうございます。
携帯でちょこちょこ投稿をチェックしていたのですが、
話が地域自慢みたいになってきたので、がっかりしていたところです。
私も関連ないと思います。
私は、マクロ的な視点で今後の景気動向が重要と思っています。
まず、再開発には資金が必要ですが、8月に入ってからのREITの価格を見る限り、投資資金が引き上げが本格化しています。
更に不動産関係の株価も急落しています。
これは、今後、地価が下落する兆候と読み取れます。
<東京建物の株価>
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3225.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on
<ダビンチの株価>
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4314.j&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on
再開発の資金をえるための担保(土地)の価値が下がれば、銀行から資金を借り入れたり、投資家から出資を得るのが厳しくなると推測しています。
なお、商業施設のテナント料は変動が激しくリスクが高いです。
仮に既に図面が出来ていても、景気が悪くなっていく局面では、テナントを集めるのも一苦労でしょう。
テナントが集まる見通しもなければ、計画変更せざるを得ません。
一方、賃貸マンションについては、数年先に分譲が値崩れしていても、家賃はそれほど値崩れしないので出資しやすいです。
(特に武蔵小杉は、交通の便が良いので、単身向けには強いと思います)
総合すると、商業施設を小規模化して、賃貸マンションにシフトするような計画変更があってもおかしくないと思っています。
上記は、あくまで推測です。
よく分からないのは、行政がどの程度絡んでくるかです。
個人的には、公共施設を入れることで、税金を投入してでも推進してもらいたい。難しいとは思いますが。
-
524
匿名さん
もし、地価がどんどん下がるなら、浮かれてタワマン契約した人は可哀相な人たちだね。
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525
匿名さん
自分が気に入ってずっと住めば問題ないのでは?
それに駅近のマンションで専有面積が広ければ希少性があるだろうし、
住宅ローンも固定金利なら問題ないのでは?
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-
526
匿名さん
>>524は、買えなかったことへの僻みか、
別エリア購入者での冷やかし、もしくは、ただの煽り。
取り合うだけ無駄です。
スルーが賢明です。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
正直いって、土地の値下がりは駅から遠い場所から起きてきます。
武蔵小杉が値下がりはじめた時は、都内の駅から10〜15分以上の場所はとっくに値下がりしています。
例外の場所もありますけどね・・・。
バブルが弾けた時と同じでしょ
とりあえず、ここは魅力ある場所であることは確かかな・・・。
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529
匿名さん
タワマン買えない僻み人間にわざわざ答えます。
今回は局地的なもので、バブル崩壊といった大それたことまではいかないでしょう。
しかし金融・不動産関係の株価下落は当分続くので、利便性が低い物件(不便な駅、駅から遠いなど)は下がる可能性が高いですが、景気が落ちたわけではないので、利便性のあるところは、悪くても維持するでしょう。
まさしく武蔵小杉の駅近物件(5分以内)は首都圏で有数の利便性の高い街で、問題ありません。
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530
ご近所さん
リエトコートの一階はなんでしょう??
何かお店が入るような感じにみえるのですが・・・。
ここは賃貸のみなのでしょうか?
情報お持ちの方いらっしゃいますか。
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531
匿名さん
>>530さん
その話題は、以前成城石井なんて話がありましたがガセでした。
ただ何階に入るかわかりませんが、託児所みたいなのが入るとかって
見た記憶があります。
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532
匿名さん
オール賃貸のリエトコート・タワマン2棟ですが全戸契約できるかな?
何だか心配です。
ここの賃貸契約率によって今後の武蔵小杉の評価が変わってくるような気がしてなりません。
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533
匿名さん
普通に考えたら全戸は無理。
誰が家賃20万〜30万払うんでしょうか?
都心ならまだしも。
企業がどこまで買ってくれるかが鍵ですが、特にNEC、富士通次第ですね。
NEC、富士通の方で知っている方はいますか?
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534
匿名さん
リエトコートには、託児所と集会場が入る予定です。
同じ中丸子地区にあるコスギタワーよりは、
地域貢献できる施設があるようですね。
ただ、全室稼動は難しいような気がします。
都心でもないのに、ここに高い金払って賃貸する理由が
なかなかないでしょう。
ベイエリアで夜景が綺麗とかが、最低でもないと。
ただ、ここでダヴィンチはすべっても、社員の高級削れば、
なんとでもなるでしょう。
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535
匿名さん
必要ないから買わないんだよ。
45歳までは賃貸で会社から家賃の50%が補助されるから貯金したほうがいい。
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-
536
匿名さん
補助の上限は10万円だからリエトコートは厳しいけどな。
さらに子供1人目は小学校卒業まで3万補助がある。
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537
匿名さん
45歳で自分の城がないのもなんだかなって感じ。
そこまで会社の補助にしがみつかなきゃならないってのもね…
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538
匿名さん
高額の賃貸に住むのは
・住宅ローンが組みにくい高収入の個人事業主(芸能人や作家など)
・自由に会社経費が使える非上場のオーナー経営者
・会社命令で出張して家賃の大部分の補助が受けられるサラリーマン
(外資系が多い)
・福利厚生が厚い新興TI企業
などです。
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539
匿名さん
間違えました。
新興TI企業 → 新興IT企業
スミマセン。
ちなみに、私の親戚はパチンコ店のマネージャーですが、
都内で家賃20万円払っています。
住宅ローンが組めないからお金ためてキャッシュで
武蔵小杉にマンション買うと豪語していました。
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540
匿名さん
-
541
匿名さん
リエトコートは礼金・更新料ゼロですね。
敷金1ヶ月なら1年ぐらい50階以上に住んでみたいな。
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542
匿名さん
>NEC、富士通の方で知っている方はいますか?
近くに社宅や寮があるので、わざわざ借り上げないと思います。
1日ぐらいの徹夜作業では、仮眠室使ったり、埋まってればエルシィ使ってます。
メーカーの給料はそんなに良くないですよ。会社も経費削減徹底しています。
職場でも、「あそこのマンションいいね〜。高くて無理。」とかそんな会話です。
-
543
周辺住民さん
>1年ぐらい50階以上に住んでみたいな。
リエトに50階あったけ。
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544
匿名さん
最近話題に上がりませんが・・・
住所表記の件は皆さん納得されたのでしょうか?
「新小杉」などの案も出されていたと思いますが、
川崎市はどうするつもりなんでしょう?
旧住民を煽るつもりは無いのですが、
再開発エリアに関しては一部を除き、
ほとんどが新住民となるので
新しい住所表記が検討されても良いと思いますが、
どうなのでしょう?
-
545
匿名さん
大手総合電機のHの子会社に勤務している友人も40歳まで家賃補助65000円が支給されるそうで(40歳からは段階的に減るそうです)、40才まで家を買わず、頭金を溜めるほうが良いと言っていました。
-
-
546
入居予定さん
後々、川崎市が
「再開発地区の住所表記変更に関しては、特に新住民となる方々の問い合わせも無く、表記変更の強い要望も無かったので、現行のままとした」
なんて発表されてしまうのでしょうかね。
住所表記の変更を望む人たちだけでも、
何らかのアクションを起こした方がいいかもね。
-
547
匿名さん
何でそんなに住所表示にこだわるのか分かりません。
何か不都合なことがあるのでしょうか?
別に新住民、旧住民を意識的に分ける必要があるんでしょうか?
-
548
匿名さん
パークやレジはもうすでに新しい住所になってますよね。
新丸子東3−○○○○ー○。
ですので変える必要性も意味もないでしょう。
コスタやリエトはまだ旧住所表記のままのような気がしましたので、
変わるとしたらあの一角でしょうね。
-
549
匿名さん
イメージの良い住所に変更したいですね。ただし、
上手くネーミングしないと元々の住民との軋轢が生まれそうですね。
軋轢が生まれるぐらいであれば、今のままでも良いと思います。
なお、昔から「小杉」は東横の北東側の中原小学校方面を指して使っていたので、「小杉」を使うのは違和感があります。
両親に良い呼び名がないか聞いてみます。
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550
匿名さん
今までに住所表示を変更した地区で
旧住民との軋轢が生まれた事例はあるのでしょうか?
逆にこだわらず、新しい住所表示でもいい気がします。
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551
匿名さん
住所なんてセコイこと言わず、駅名を変更するほうがいい。
「武蔵」ってのがイマイチだよ。
駅名を「新小杉」にしよう。
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552
匿名さん
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
駅名より、駅自体というか輸送力の増強をどうするかが緊急課題では?
今の小杉の朝を見てると、これから爆発的に利用者が増える状況に
東急やJRはどう対処していくのか・・・
特に、2009年秋〜横須賀線新駅が完成する2010年春までは、東横線小杉駅
渋谷方面、南武線小杉駅川崎方面の朝は地獄と化すのが目に見えている。
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555
匿名さん
-
-
556
匿名さん
30階買っても目の前マンションだったら買った意味ないよね。
建ってから買うわけにもいかなかったが。。。
先見の明なし。
-
557
匿名さん
コスギタワーの北側購入の方?
あるいは、パークシティの西側?
購入時に30階で遮られるという情報が無かったけど悪化確定したところって、
今のところ無いのでは?
まあ、北口側のエルシーや大西学園-新日石住宅-日本医大周辺は未だ読めないけど。
買った意味が無いわけでは無いと思うよ。
そんなところが買えてしまうなんて、十分すばらしいこと。
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558
入居予定さん
レジは、24階建です。
レジ購入者ですが、今となっては坪単価215万で購入できたことに大満足しています。
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559
匿名さん
今や、新川崎でも、その坪単価では買えないでしょう。
他の街なら、2〜3年後に景気ピークを越えて安くなっているかもしれないけど、
武蔵小杉の2〜3年後は再開発の結果が形に成りだしている頃。
その頃売り出す物件は、きっと高くて比較にならないでしょう。
再開発前に売り出した川崎のラゾーナレジデンスと最近売っている物件
の価格が比較に成らないのに似たような状況に成っていそうな予感がする。
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560
周辺住民さん
小杉の方がなんだかダサい感じがします
特色もないし他にこういう地名はたくさんある。
武蔵はかっこよくて好きだし個性もあるので
駅名はぜひ武蔵を残してほしいですね。
-
561
入居予定さん
>武蔵はかっこよくて好きだし個性もあるので
ぱっと思い付く駅名だけでも、
武蔵溝口、武蔵新城、武蔵中原、武蔵小山、武蔵境
「武蔵〜」は没個性だと思います。
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562
匿名さん
-
563
匿名さん
>>561
追加
武蔵小金井・武蔵村山(駅名ではないかも)
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564
匿名さん
武蔵って格好良いかなー。。正直田舎臭い。
ちなみに一番近くは「武蔵新田」じゃない?マイナー過ぎで出てこないけど。
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565
匿名さん
パーク購入者ですが、まずは新丸子でなくなればいいです。
新小杉でも、武蔵小杉でも、小杉でも、小杉新町でも、
武蔵小杉というエリアに住んでいるんだと実感が得られれば。
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566
匿名さん
武蔵小杉はそもそも「エリア」じゃなくて「駅」なんだから
諦めたら?エリアで言ったら元々丸子なんだよ。
エリアで言う小杉ってのは主に駅の北西側一帯ね、等々力の方まで。
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567
匿名さん
>>566
そこだけが小杉一帯だったら、さらに広げればいいだけ。
今のエリアだけに固執する理由はない。
行政がどうするかだけね。
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571
匿名さん
>>569
ここでなにがしたいの?
いろんな人が利用してるわけだし。
あなただけのマンコミュではない。
同じ話題が繰り返されるのは、
このサイトに流入があるから。
サイトとしては健全。
勘違いはよして下さいね。
ここは2ちゃんなどではない。
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573
周辺住民さん
昔からこの辺りに住んでる者から言わせてもらうと、「新丸子」は東横線のイメージ、「小杉」は南武線のイメージ。
それに再開発地が小杉とは違和感アリアリ。
エリアの呼称を拡大してほしいのなら、いっそ「田園調布」にしてもらえ。
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574
匿名さん
それは違うだろう。新丸子はラブホのある町。武蔵小杉は普通の町。
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575
周辺住民さん
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576
入居予定さん
ちびまるこちゃんが一日駅長やってたんだからいいじゃないですか?
アットホームな感じで、新丸子。。。わるくない。
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577
匿名さん
一つ前の地名論争でも出てきたけど、
ある一人が「ちびまるこ」に固執してますね。
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579
匿名さん
先住民です。
丸子が小杉になるのは混乱します。
どちらでもない、親しみやすい名前をつけましょうよ。
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580
匿名さん
やはり
小杉新町でいいんじゃないでしょうか。
通称はシンマチで呼べば
コスギと住み分けできるのではないでしょうか。
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581
匿名さん
-
582
入居予定さん
-
583
入居予定さん
これ以上供給過剰にならないようにタワマン規制が必要だと思いませんか?
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584
匿名さん
>>578 ワロタ
>>581 おじんは「コスギ」、若者は「ムサコ」と縮めるらしいが、本当か?
新丸子は東横線の駅を「新丸子」としたのを受けて地名にしたらしいから
573は一理ある。沼部、等々力、丸子は多摩川の両側にある地名だしね。
新丸子のどこかに遊郭街(青線?)があったとか聞いたことがあるから、それっぽい所が残っていてもしょうがないんじゃね。
武蔵小杉の「武蔵」が気に食わないのなら、越後湯沢もダメで、相模大野や下総中山もみんな気に食わないわけだ。そんな駅名なんぞいくらでもあるわな。やれやれ、日本中、駅名の変更で大変だ、こりゃ。
地名としての丸子は平安時代から、小杉は室町時代以前?から続いているらしい。何でも良いけど、歴史に負けない地名や駅名を考えてチョーダイ。
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585
入居予定さん
少子化一直線なのに、どんどん造成して高層化していけば、
住宅は余る運命なんです。
-
586
入居予定さん
>住宅は余る運命なんです。
マンションは今が最後の祭りだよ。
但し、新築住宅は余らない。広くなるだけ。
価格上昇はジワジワだけど、下がりだしたら早いぞ。
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587
匿名さん
-
588
匿名さん
新丸子は青線じゃなくて赤線ね。
ラブホが多いのがその名残。
築30年以上の割と大きなマンションが綱島街道沿いに多いのは
大きなの料亭の跡地だったりするし。
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589
匿名さん
昔はどうでもいい。
この街は再開発で生まれ変わります。
変わるのが嫌だったら、とっとと居なくなったほうが幸せだよ。
マジで。
年収が違いすぎる。
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591
匿名さん
私は年収800万ですが、
パーク買ったら、背伸びするなと嫌味言われました。
1000万超えないと不似合いですかね?
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592
匿名さん
年齢もローンの金額もわからんので判断できんが、
気にすること無い。
俺なんかもっと低いが、親のスネかじって購入したぞ。
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593
入居予定さん
-
594
匿名さん
友人は、中国株で儲けてキャッシュでマンション買ったそうです。
サラリーによる年収は恐らく600万円ぐらいでしょう。
-
595
入居予定さん
-
596
不動産業界人
>>586
ある意味正しいこと言っていると思いますが武蔵小杉は別だね。
そもそも高値設定しすぎな田舎のマンションは売れ残り・価格下落・広さ拡大があるでしょうけれどここの利便性を考えれば今は妥当な価格だと思います。
インフラ整備されると不動産価格プラスの要素がまだ残されています。
大型商用施設の全容が明らかになってからの方がプレミアのついた販売ができますからね。
だから販売時期延長の物件がたしかあったはずです。
武蔵小杉の物件販売は慌てる必要などまったくないのです。
ゆっくり
ゆっくり
ゆっくり
でいいのです。
武蔵小杉エリアは不動産業界的にも儲け口。
便利な街にたくさん物件があれば商い活況となって手数料収入が増えます。
今後もっと楽しみです。
単価は確実に上がるでしょう。
-
597
匿名さん
小杉関連のスレで、「ムサコ」はイヤだと
前から書かれてましたけど、
この間東横線で、若者(高校生くらい)が「ムサコ」と普通に呼んでました。浸透してるのでしょうかね〜。ビックリ。
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599
匿名さん
>大型商用施設の全容が明らかになってからの方がプレミアのついた販売ができますからね。
大型商業施設の件は、セントスクエアなどの最近の物件の価格には
折り込まれていると思いますが。。。
セントスクエアでも大型商業施設の紹介されました。
(もちろん確約してくれたわけではありませんが)
今後は、期待を上回る内容が発表されないと、
更なる価格転嫁は難しいかと。
-
600
匿名さん
再開発で住宅を販売するのは夢を売るビジネスです。
購入者の夢が価格上昇に繋がるのです。
従って、全貌が見えた頃には、価格は適正な水準に落ち着くと思います。
今後は東急の駅ビル構想と、北口の再開発について、公式にどのような
発表がされるのかがポイントになるでしょう。
新しいネタが必要です。
-
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