東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その52)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その52)

  1. 381 匿名さん

    あと、こういった書き込みも

    >No.761 by 匿名 2010-09-12 01:48
    >実際4倍なんて怖くて借りれんがな。
    >せいぜい3倍だろ。

    >No.765 by 匿名さん 2010-09-12 13:44
    >今の30代が老後迎えたときは、年金制度が崩壊している、もしくはないに等しい可能性もあるんからね。
    >ちゃんと貯蓄して、老後迎えんと正直怖いよ。
    >
    >これからの時代、
    >定年までに住宅ローンはやっとこさ完済したけど、貯蓄がない
    >なんて自殺行為だね。
    >
    >だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないと。

    >No.766 by 匿名さん 2010-09-12 13:47
    >まあ、売る側にしたら、住宅ローンさえ通して売っちゃえば、
    >あとで購入者の生活が苦しくなったって関係ないから、
    >過度の住宅ローンでも大丈夫だって言うだろうけど。
    >
    >自分の身は自分で守らんと、誰も守ってくれないよ。

    >No.767 by 入居済み住民さん 2010-09-12 16:07
    >>>766
    >
    >まったくそのとおり。
    >デベにローンの相談をするやつがいるがデベを信用してはいけない。
    >
    >ま、いろいろな情報を得るのはいいことだと思うけど。

    三井は修繕積立費の計画とかひどいらしい…

    >No.768 by 匿名さん 2010-09-12 17:48
    >自己責任はそのとおりだね。
    >老後を恐れるあまりしょぼすぎる住環境を選択して
    >お金的には余裕の生活、というのもひとつだろうし。

    >No.769 by 匿名さん 2010-09-12 19:56
    >老後のことはなんも考えず、住みたいマンションを買って、
    >定年までに住宅ローンを完済し、あとは運に任せる、
    >というのもひとつ。
    >
    >老後に運が悪かったことに気づいても、もうどうしようもないと思うけど。
    >それは自己責任だから。

    >No.770 by 匿名さん 2010-09-12 22:04
    >さらに子供がいたら、今の時代、教育費をそれなりにかけないといけないし。
    >
    >今は共働きでも、病気や子供の都合や親の都合やなんかで、片方が働けなくなることもあるわけだし。
    >
    >そもそも今の時代、給料だって、右肩上がりでないわけだし。
    >
    >やっぱり住宅ローンを”借りすぎる”なんて、自殺行為でしょ。

    >No.771 by 匿名 2010-09-12 22:07
    >マンションの価格と同額の現金を貯めることです。プラス年金です。まともな老後生活です。60歳までに。

    >No.772 by 匿名さん 2010-09-12 22:09
    >まあ、年収の4倍以上借りてる人なんて、そういないと思うから、
    >ほとんどの人は心配ないと思いますけどね。

    >No.773 by 匿名さん 2010-09-12 22:14
    >住宅ローン破綻増加、競売6万戸 甘い審査が落とし穴
    >http://www.asahi.com/business/update/0813/TKY201008130459.html
    >
    >住宅ローンを返せなくなり、家を手放す人が急増している、そうです。

    >No.774 by 匿名さん 2010-09-12 22:23
    >ほとんどの人が年収2倍くらいなんじゃない?3倍も借りるアホはあんまいないでしょ

  2. 382 匿名さん

    中国さん熱烈歓迎の
    教授の書き込みがめっきり減ったね

  3. 385 匿名さん

    不動産会社の人に薦められたことを鵜呑みして、
    あんまり考えずに、たくさん住宅ローン組んじゃう人がいるけど、
    ほんと怖いですね。

    今はいいけど、20年後とか老後とかどうするんだろう。
    生きていけるのかな。

  4. 386 匿名さん

    ご心配には及びません。
    十分な収入と資産がありますので。

  5. 387 匿名さん

    >ご心配には及びません。
    >十分な収入と資産がありますので。

    それは良かったです。
    では私のコメントは無視してください。

    私のコメントは、
    十分な収入と資産もないのに、考えずに借りすぎる人向けなので。

  6. 388 匿名さん

    都心は値上がりするから売れば儲かるよ。

  7. 389 匿名さん

    だいたいローン延滞するのは、年収1500万以上とかの収入多い人達。

  8. 390 匿名

    388

    >>377
    に都心で値上がり一服って書かれてるのに
    楽天的でいいですねぇ

  9. 391 匿名さん

    民間企業の平均給与が過去最大の下落だそうです。89年と同水準まで下がったとのこと。

    平均給与、最大の下落 09年23万円減405万円、89年と同水準
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EAE2E6...

    民間平均給与、過去最大23万円減 09年、406万円
    http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201009280394.html

    企業平均給与23万円減、過去最大の減少
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100928-OYT1T00937.htm

    民間給与が過去最大下落  5・5%下回り405万9千円
    http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_lifestyle_...

  10. 392 匿名さん

    東急不動産って、どうなんでしょうか?
    こんなWebページを見つけました。

    買ってはいけない東急リバブル東急不動産東急コミュニティー
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/index.htm

    東急不動産東急リバブル不買運動@Wiki
    http://www11.atwiki.jp/tokyufubai/

    東急不動産東急リバブル不買運動
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/

    東急リバブル東急不動産不買運動です。
    http://circleplayer.com/ac60782

    買ってはいけない東急リバブル・東急不動産@インターネットワイドショー掲示板
    http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn...

    回答する記者団 : 回答全文 : 東急不動産のマンションは「買ってはいけない」
    http://kishadan.com/request/article.cgi?id=200909040509235


    これだけ書かれている不動産会社もめずらしいですね。

  11. 393 匿名さん

    業種別の平均給与は「電気・ガス・熱供給・水道業」が630万円でトップ、「金融業・保険業」が625万円と続いたが、いずれも前年比では減少。最も減少率が大きかったのは「製造業」で10.3%減の444万円。「不動産業・物品賃貸業」のみ389万円で3.2%増加した。

    上向いてるね。

  12. 394 匿名さん

    >393

    おもいっきり下向いてるよ。

  13. 395 匿名さん

    給料が下がったということはマンションの価値は相対的に上がっているということなんでしょうね。
    ローンで買ったのは失敗、キャッシュで買ったのは正解なんでしょうか?

  14. 396 匿名さん

    後になって振り返れば、今が都心を安く買えるチャンスかもしれませんね。

  15. 397 匿名さん

    確かに安くなったよねー。
    湾岸は安くならなかったけど。くそー。

  16. 398 匿名さん

    もともと、ただみたいなものだろ

  17. 399 匿名さん

    人口ピラミッドデータ

    2010年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2010.gif

    2020年
    http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2020.gif


    大学全入時代を迎えてますが、あと少しすれば、今の大学生がマンション購入世代になります。
    つまり、マンション購入世帯も今後、劇的に減少していくということです。

  18. 400 匿名さん

    サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

    もし将来、
     ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
     ・それなのに子供がさらに増えたら?
     ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
     ・消費税が上がったら?
     ・年金制度は崩壊してたら?
     ・妻が働けなくなったら?
     ・大病になったら?
     等々

    みなさん、大丈夫ですか?
    住宅ローンを借りすぎてないですか?
    リスクを抑えてますか?

  19. 401 匿名さん

    地価下落が続いているそうです。

    基準地価 全都道府県で下落続く
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/198931

    3大都市圏の地価2年連続で下落
    http://www.j-cast.com/2010/09/21076426.html

  20. 402 匿名さん

    金利が上がり始めました。

    大手銀、固定型住宅ローンの金利引き上げ 10月分
     三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行は30日、10月から住宅ローンの金利を引き上げると発表した。長期金利上昇を反映させる。三菱東京UFJ銀行は引き上げを発表済み。各行とも一定期間で金利を固定するタイプの住宅ローン金利を引き上げ、変動型は据え置く。10月1日の新規融資分から適用する。

  21. 403 匿名さん

    来月上がるだけでしょ。上がり続けるわけではないと思うけど。


    円高・金利低下進む、米金融緩和観測背景に
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E0EBE2E3...


    むしろ金利の低下が進んでいるみたいですよ。

  22. 404 匿名さん

    住宅着工、8月20.5%増 3カ月連続プラス

     国土交通省が30日発表した8月の新設住宅着工戸数は7万1972戸となり、前年同月に比べ20.5%増えた。3カ月連続の増加で、伸び率は2008年9月(54.2%)以来の大きさとなった。大幅に落ち込んだ前年の反動に加え、政府による住宅購入者向けの優遇政策が引き続き寄与した。

     足元の動向を示す季節調整済みの着工戸数は年率換算で82万9000戸と前月比7.4%増え、3カ月連続のプラスとなった。同省は基調判断を前月の「やや持ち直しの兆しがみられる」から「持ち直しの動きがみられる」に上方修正した。

     8月の着工戸数は09年1月以来、19カ月ぶりに7万戸台に乗せた。持ち家が前年同月比15.5%増の2万9036戸と10カ月連続の増加。住宅金融支援機構が民間金融機関と提携して扱う住宅ローン「フラット35」の金利優遇策が功を奏した。住宅機構の資金による持ち家は2281戸で、4カ月連続で3倍以上に増えた。

  23. 405 匿名さん

    着工、だから竣工はかなり先。
    もちろん販売も先。売れるかどうかは先行きの景気次第。

  24. 406 匿名さん

    マンションは持ち家じゃないんですけど。。。

  25. 407 匿名さん

    こんなWebページ見つけました。

    住宅ローン 年収800万円の借り入れ相場を教えて下さい。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133522891

    ↑みたいに、素直に信じちゃう人がいるから怖い。。。

    一部上場 年収800万円ぐらいで、住宅ローンをたくさん借りて、
    高いマンションを買えると思うのが間違いだと思う。

    まあ、借りることはできるけど、返すので精一杯。
    一生懸命働いても、給料は借金返済に消えていく。
    そして、貯金がほとんどない状態で老後突入。そのとき、年金制度が崩壊してたとしたら・・・

    そんな人生・・・、どうなんでしょう?

    身分相応な住まいに住むことが一番だと思う。

  26. 408 匿名

    確かに。けどそうなると、これ以下の所得層=つまり大半はとても都内の中心部には買えないね、中古でも。相当時間かかる外周部でやっと買えるかどうか。

  27. 409 匿名さん

    住宅ローンと年収の折り合い | 住宅ローンの賢い借り方・減税法
    http://loan-5.sakura.ne.jp/juutaku/hensai/post_3.html

    では、年収の4倍までと書かれていました。

    記事より
    ・ごくごく一般的に言われている目安としては、年収額の4倍までが住宅ローンを組む際の限界ラインをいわれています。具体的に言えば、年収600万円の人ならば、住宅ローンはその4倍にあたる2400万円までが許容範囲であると言う言い方になります。


    4倍でも借りすぎ、という意見もありますが。。

  28. 410 匿名さん

    >408

    年収800万だと、頭金を2000万円用意したとしても、
    4000万円台が限界じゃないでしょうか。

    それ以上のを買っちゃうと、どこかで無理が出てくると思いますね。

    管理費、修繕積立金、駐車場代もばかにならないですし。
    月々合計6万円だとしても、6(万円)x12(ヶ月)x30(年)=2160万円ですからね。

  29. 411 匿名さん

    失礼、訂正。

    >管理費、修繕積立金、駐車場代もばかにならないですし。
    >月々合計6万円だとしても、6(万円)x12(ヶ月)x30(年)=2160万円ですからね。

    こんなに維持費がかかるところは、そもそも年収800万では厳しいと思う。

    23区内なら駐車場代はなしで、
    月々合計3万円の、3(万円)x12(ヶ月)x30(年)=1080万円で、

    年収800万だと、頭金を約2000万円用意したとしても、
    4000万円台が限界じゃないでしょうか。


  30. 412 匿名

    限りなく5000万に近い4000万台だったとしても、頭金2000万=約半額近くも用意できる人って一体何%いるんでしょう。
    そして4000万台で買える、都内の新築となったらほぼ湾岸とか周辺部限定ですよね。

    中心部は年収八桁以上だと割り切って、先行き不安な場所買う?誰もがそう思えば、やがて中心部も下がるはずだと待ってる間に頭金貯める?

  31. 413 匿名さん

    >409-410
    年齢と親援助を含んでるかにもよるよね。
    30半ばくらいまでに年収800万で頭金2000万ためるのは大変だよ。
    30台前半で賃貸の家賃払いながら2000万貯めれるくらいなら、もっと高いところ買えるんでは。
    40台以降で年収800万頭金2000方や、30台半ばでも親援助以外では1000万くらいしか貯めれなかった人は確かにそれくらい慎重になるべきかも。

  32. 415 匿名さん

    ちなみに、中古になると
    8000万円前後は買い手が減る。常識だけど。

    庶民は手が出ない、富裕層は手を出したくない価格帯だから。

  33. 416 物件比較中さん

    407さん ホントに共感です。

    ●ローンアドバイスのサイト飛んでみました。
    住宅購入って、人生で一度キリの人が多くリテラシーを持てないまま人生を左右する決断を迫られる。
    しかも誠意のない売り手・銀行を相手にしなきゃなんなくて大変ですよね。
    売り手は、それこそ買い手が買うだけでそのあとどうなるかおかまいなしだし。ローンの貸しての銀行も
    破綻しない限度で、一杯一杯のローンを組ませる。  →  それで、かれらの給料が上がるんだろうからそうなってしまうんですよねきっと。年収800万で、ゆとりある余裕の返済って平気でアドバイスしてる人ってなんですかね? 様々な前提はおいてるものの6000万もありとは言語道断かと。

    あと、年金は崩壊しますよ。これめでの年金崩壊は旧社保庁の杜撰な事務管理に目が入って、さも年金機構でその辺の改善がされれば大丈夫的な議論のすり替えがおこってるけど。
    年金の保険料も税金投入するにしても、少子化と非正規労働形態で凄くへる一方で、年金受給者(高齢者)は爆発的に増えるんだもの。外国の一部の国のよううに自分の将来の年金を積み立てているわけではない日本の年金制度が維持される訳がない・・・・・

    皆さん 年金と退職金減額を想定してローン組まないとだめですよね。かくゆう自分も職場が六本木。通勤時間がかからない場所に住みたいという強い願望もすてきれない、ああ欝だ。

  34. 417 匿名さん

    東京23区でも足立区江戸川区なら4000万円台のファミリー向けマンションはいくらでも新築がありますし、板橋でも時々出ます。
    このあたりなら大手町までも電車で30分くらいで行けますからそんなにストレスは感じません。
    都心、都心とやたらと高いマンションを買わせようとするデベ営業の書き込みなんか相手にしないことです。
    あいつらは高いマンションが売れずに途方に暮れてるだけなので。

    ローンは年収の4倍までというのは基本だと思いますよ。それ以上だと生活がギリギリになって全然楽しくなくなります。
    年収800万なら頭金を1500万位用意して3500万くらいのローンを組めばまともな生活が送れます。
    物件価格は5000万以下ですね。
    年収800万で6000万とか言語道断ですよ。

  35. 418 匿名さん

    衰退途上国ニッポン万歳

  36. 419 匿名さん

    練馬・板橋の方が安いよ

  37. 420 匿名さん

    景気「悪くなる」が増加=円高・株安で-日銀の意識調査
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010100100671

    踊り場の景気、下期の行方は…年末まで厳しく、年明け以降は米国次第
    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100930/fnc1009302111022-n1.ht...

    日本商工会議所調べ 業況DIが3カ月ぶりに悪化
    http://www.japan-market.jp/news_vI4yQ4YJh.html?right


    さらに景気が悪くなるかもしれません。

  38. 422 匿名さん

    高値掴みしちゃってピークで豊洲を買った人はもっと値上がりしないと転売して脱出できないので必死ですね。
    そもそも素人が不動産で儲けようなんて姑息なこと考えるからいけないんですよ。

  39. 423 匿名

    逆にそのピークで転売した人が正解だった。

  40. 424 匿名さん

    無用の学習例

    ① 宅建取得 = バブル時代(1990年頃)
    ② 北京語  = 中国バブル時代(2005年ー2010年)

    旧日中友好商社(共産党指定御用商人)の皆さん、自己利益確保の為に
    周りの日本企業をこれ以上巻き込まないでね。

  41. 425 匿名さん

    中国ネタを定期的に書き込む奴、鬱陶しいなあ。他でやれよ。
    君の精神的焦燥にいちいち付き合ってられないよ。

  42. 426 匿名さん

    オレは楽しみにしてるけど…。

  43. 427 匿名さん

    うわぁ~・・・この円高は効くねぇ~。

    日銀も破産しないようにせいぜいお気をつけなすって。

  44. 428 デベにお勤めさん

    417さんに同意です。
    最近は金利が低いのをいいことに便乗して値段上げすぎです。
    35年変動!で毎月円負担だから買えますよ、という話法に引っかかるのが悪いんですが。
    内心、将来家を取り上げられるんだろうなぁなんて思うことも多いです。
    マンションなんて、土地代+建設費+経費+利益で値段決まるので敷地(持分)が広いかどうかで値段が結構変わるのですが、坪単価だけで安いだの高いだの比較してくれるお客が多いですね。
    消費者が賢くならないと。

  45. 429 匿名さん

    上げ上げって騒いでるのは買っちまった連中だろ?
    値上げというより値引き幅見込んで高めにしてる。
    中古で値段つり上げて売れた例は皆無では?

    しかも大規模再開発の安物じゃ。

  46. 430 匿名

    地価の下落とまりません。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸