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2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
湾岸~東名~中央~関越を結ぶやつは意味あるよ。
それは環6~8や3号線の混み方を見ればわかること。
郊外って・・・東京の人口重心はこの方面にあるんですよ。
それに郊外住民は、車乗るのがいまだに普通。
人口が減って行く郊外に余計な投資はいらないと思います。
>混んでも日本の国際競争力には影響
大ありだよ。
物流コストの高さも日本のネックとされている。
あの・・・湾岸~3号線~関越の当たりは日本というか東京の物流のボトルネックですよ。
そこの地域の住民だけの問題ではない。
西側郊外の人口はむしろ増えてるよw
輸出関連企業は移転した方がいいでしょうね
工場とか倉庫は全部東に移転してもらって結構。
道路が空いて助かるよ。
物流ネットワークの組み方、ご存じないんだね。
基本は生産拠点、部品などの業者、最大消費地を結ぶ範囲内につくる。
そうでないと納期短縮が難いから。
ちなみに物流&製造ではまさに時は金なりです。
日本では圧倒的に多くの企業と消費者は、東京の西側~名神の間に存在している(例外はある)。
しかも輸出港もその間にある。
だから、東京の西側の出入り口は格別重要なの。
成田とか東側なんかに倉庫や工場を移したら、物流経路が思い切り崩れてしまう。
多くの工場や倉庫は、すでに主に西側のどこか郊外・田舎とかにあるわけだが。
どうでもいいけど西側にとっては工場とか倉庫はじゃまなだけなんだよ。
>輸出関連企業
空輸で輸出されるようなものは、すでに地方の生産拠点近くから輸出されています。
高いからあまり空輸の占める割合はかなり低いけど。
つまり、住民なんとか丸出しは、
西側住民ってことですね。
たまーに国際線使うようなレベルの人達が騒いでいるだけ
大臣だって鉄道は詳しくても、その他は?だし
とんちんかんな素人の思いつき話ばかりで笑えるんだが
今の政権は、そのレベルで政権運営してるから笑えない
>西側にとって
西側といったって、都心から50キロとか、場合によっては百キロ以上離れたとこだよ。
30キロ圏とかにある工場とかは、昔からあって償却も済んでるから移転が難しいんでしょ。
もともと工場地帯だから気にする必要もない。
安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良いってことじゃないの。
まあ、2兆円かけて外環を整備する意味は無いわな(笑)
>たまーに国際線
ん?
年に無料ビジネスでハワイ2~3往復できるくらいは貯まるがw
羽田増やしてくれ、湾岸住民などどうでもいい・・・勝手に住んでんだから。
外環の2兆円を使って羽田を整備しよう。
湾岸住民の直接上を飛んでるわけじゃないから、
羽田便増やしてかまわんよ。
国際化の新飛行ルートは浦安側だし。
財務省は2日、各省から提出を受けた11年度税制改正要望の概要を発表した。法人税率引き下げなど減税要望の合計は約1兆3600億円に対し、増税は計約1000億円。環境税など額を明示していない要望も多いが、現時点では1・2兆円を超える減収要因となる。12月の税制改正大綱の策定に向けて政府税制調査会などで議論を開始するが、要望の実現には財源の確保が課題になりそうだ。
>安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良い
わかんない人だね~w
今だって安いとこにある。
だが、主要生産拠点・倉庫から東京への出入り口は3号線~関越間の高速とか主要道路に限られてる。
だから慢性渋滞。
その狭いボトルネックを広げるには、外環とか環状線を整備するしかないんだがね。
ゆうに二兆円以上の効果はあるよ、田舎の高速なんかと違って。
実際に、東側の圏央道の内側には工場とか物流施設を作る申し出がいっぱい来てるようだよ。
東側の外環と圏央道は2015年にはすべて出来上がるらしいから。
羽田も成田も発着枠は余ってるはずですよ。
成田は周辺住民配慮のため、枠を埋めずにいる。
だけどかわりに羽田の枠を埋めようとすると、客と便をとられると思って大反対。
便が増えないのは、金の問題というより、政治的理由ですよ。
おかげでもっと乗り継ぎしやすいアジアの空港にどんどん客も取られてます(笑
3環状道路の完成予定地図
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/progress/index.htm
世の中すごいスピードで動いているから、いつできるか分からないような西側の外環道に2兆円も使っている余裕は無いよ。即刻止めて空港整備にお金を使うべきです。
時間がかかりそうなのは止めにして、すぐ出来て、すぐ効果が出てくるプロジェクトが優先ですね。
そうしないと、日本がダメになっちゃう。
くすくす。
羽田だって時間がかかるよ。
外環同様、政治と利権が絡んでんだ。
しかも羽田・成田は現状の発着枠すら使いこなせていない状態。
羽田に金かけても、すぐには効果なんて出ないよ(笑
5年?
どこが与党なのかね、5年後。
もう一回ガラガラポンしたほうが良いのかな?
後5年寝てたら日本はお終いだろうね。
ここには東京の西側に資本投下されるのに拒否反応を示す方々がかなりいらっしゃるようだからw。
日本の地図を見れば、東京の東側には資本投下する意味がないのがわかりそうなものだけれど、
彼らは日本の地図を知らないらしい。外環は重要なインフラでしょうに。
つうか羽田に2兆円突っ込むと
枠が湧き出るのか?
金なんか突っ込んでも無駄
都心上空通過を認めてLHRやLAX並みの管制能力を身に付けないと
便の処理なんてできまへんがな
どう考えても2兆円はもったいないよ。
使わなきゃ国の借金が減らせられるから、
俺的にはそのほうが良いな。
>>138
2兆円の経済効果は出てこないってこと。
渋滞も昔の予想、
環境効果も昔の予想、
長い時間がたって様変わり。
出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
郊外の人口も半分くらいになってたりしてw
借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。
市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑
副都心線と同じ運命ですか(笑)
城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・
子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
1年やめれば、それで作れます。
ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。
教授は
スカイツリーと
築地NHK移転じゃなかった?
教授がキッパリと断言w
その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?
城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪