↑
?
建設現場の大型クレーン2台も、
以前に比べて高さがアップしてましたね。
電車内から眺めているだけなので、詳しく見えないのですが、
今何階分まで建ってきているのですか?
確かに!大型クレーン高くなりましたね
線路挟んで反対の山側の子安台公園よりも、建物の高さが高くなってますね。
子安台公園からの景色は、ベイブリッジが意外とよく見えるもんですね。
マリンタワーも見えました。マンションからも同じように見えるのかな。
電車内から眺めているだけなので、詳しく見えないのですが、
今何階分まで建ってきているのですか?
名前がないなと思って探していたら、
英語表記だったんですね、スレッドの物件名。
ずいぶん工事が進んできましたねー
横浜市神奈川区子安通3-353
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.39.41.4N35.29.3.2&ZM=1...
航空写真にすると、隣のマンションの影が見えますね。
販売時期 第1期25戸はGWだったけど要望書25枚集まらなかったのかな?
その後販売時期は6月初旬、6月下旬、7月初旬予定と変わり、現在のHPでは7月下旬に
なっています。
マンション自体は順調に出来上がってきています。
25戸売るのってそんなに大変なんですかね。
平米数と価格帯おしえてくれませんか?
航空写真のアドレスなんてここにリンクしても、
余計なお世話のような気がします。
そういうのは書かれなくても自分で調べますよ。
立地などを知った上でここに興味を持っているのに、
水をさされるようで気分が害されます。
以前からちょくちょく出てきていたようですが、
こういうのって他のマンション業者さんの仕業なんですか?
確かに建物は以前に比べて出来上がってきてますね。
今はあれで何階分まで建て上がってきているのでしょうね?
>52さん
52さんの説以外にも、
近隣の物件との販売時期の競合を避けるためかもしれませんし、
今後の全国的なマンション分譲価格の上昇を見据えて、
販売時期を遅らせて(売り急がない?)需給調整をし、
高めに売ろうとしているのかもしれない…って考えすぎかな?
>需給調整
ここに限っては、それは、ちょっと……
>57さん
品川(港南)の同社のタワーマンションの例について、
日経ビジネスか何かのマンション特集で以前取り上げられていたから、
ここもなのかなと思って。
夜になると、
新子安駅からマンション方面へ帰宅するサラリーマンやOLが結構多いところを見ると、
あの辺に生活している人もそれなりに多くて、
もし賃貸だとしても、それなりに需要はあるのかなと思いました。
子安仲木戸地区はまだまだ需要があります。
CHTのあっという間の売れ行きを見るとまだまだです。
こっとんですか?
このマンションにわかに注目をあびてきましたね。
マリナゲートタワーの抽選落ちの方が買われるのではないでしょうか?
立地は駅に近い分こちらの方がいいですし。
煙突&工場地帯は気になりますが、
コットンハーバー地区と五十歩百歩ですよね。
私はここの完成後残りの部屋を検討します。
1万5000人アフターサービス調査なのに、回答者総数:1231名とは? 非回答者が多すぎる。
信頼できない
でもコットンの周辺環境は酷過ぎます。
こちらの方が工場を除いてはまともかな。
>>66
まあまあ。MGTの抽選と契約会が終わるまでは、このマンションが対抗馬として
持ち上げられる状態が続くと思いますので、適当に合わせて下さるようお願いします。
ネガティブキャンペーン合戦よりはよっぽどマシですから・・・
新子安と仲木戸は近いので、仲良くしたいです。
同じ横浜湾岸マンションとして発展するとおもいます。
客観的に見て、価格帯が1,500万円程度違えば購入層は大きく異なりますよ。
MGTで(価格が)平均的な物件を購入するだけの資金があれば、ここの最も高い物件が
購入できます。また、MGTの最も高い物件を購入できる資金があれば、ここの最も高い
物件が2件購入できるでしょう。
コットンハーバータワーズに比べたら、
駅近5分以内という点では、クレストシティータワー横浜の方が勝っていると思う。
眺望で選ぶか、通勤のし易さ利便性で選ぶか、人それぞれの考え方次第じゃないですか?
ずいぶん大きなどんぐりだな
最多価格帯で軽く一千万円は違いますからどうでしょう?
購入価格以外にたとえば維持費一つとっても月々の駐車場代が2000〜7000円と
16000〜18000円では凄い違いますよ。
少なくともここを検討する人がMGTを検討はしても購入は無理でしょう。
MGTの南西側と比べれば、眺望はそんなにかわらず富士山が見える。
しかも駅は近い。
でも第一京浜がうるさいかな。
クレストとコットンの違いは
コットンとポートサイドの違いぐらいしか無いと思います。つまり湾岸仲間です。
コットン購入者(or予定者)に聞きますが、
コットンとポートサイドには雲泥の差があると言われたらどうですか?
第一京浜より後ろの京急・京浜東北・東海道・横須賀・湘南新宿とひっきりなしに
通過する電車音の方が凄い気がする。
新子安駅で何度かホームに降り立ったことあるけど、京急と京浜東北はあの辺りで
♪ファーン♪と警笛鳴らすからより響く。
コットンは「コットン地区」
ポートサイドは「ポートサイド地区」
MMは「MM地区」
・・・とそれぞれすみ分けが出来上がってます。
上記三地区は大規模再開発として大手デベだけでなく行政も巻き込んだ
横浜湾岸再生プロジェクトの一環です。
当然ながら地区面積も広くマンションはその中の一部ですから全体から見ると
ゆとりある開発という感じになってます。
湾岸仲間といっても全然違うと思いますよ。
MM購入希望の者です。
新子安もコットン地区もあまり変わらないと感じています。
MMを含め、同じ横浜湾岸地域マンションとして発展して行きましょう♪
>78さん
列車の通過音なんて大したことないですよ。大げさに煽らなくても。
そんなこと言ったら都内の駅近や線路沿い物件も同じですよ。
レールはどうせ継ぎ目のないロングレールでしょうし。
マンション自体もきっと二重サッシや防音ガラスになってるんじゃないですか?
82さん
複線の線路が2本程度と訳が違いますよ。
線路が平行に8本並んでいるんですよ、ここ。
しかも京浜東北以外は京急の特急・快特,東海道などのJRは時速100㌔以上ですから
結構な音ですよ。緩いカーブにもなってますし。
対した事ないと言われるなら一度ホームにでも行ったらどうでしょう?
83さん
82です。新子安に住んでいます。
ほぼ毎日通勤などで新子安駅は利用しているので、おっしゃることは分かります。
このような音の問題は、各個人個人の感じ方で変わってくると思います。
83さんが堪えられないと思えばその通りでしょうし、私の場合は慣れました。
こちらのマンションは線路に接しているというわけではないですし、
こちらの建物自体については詳しく調べていませんが、おそらく設計段階で考慮し、
防音ガラスや二重サッシなどの対策は施しているのではないでしょうか。
新子安の街自体は、
マンションとは反対側の駅前に小学校があるために、大人の歓楽娯楽施設などもないですし、
浅野学園があったり、横浜マリノスの本社やジュニアチームのグラウンドもあったりと、
ある意味静かな所かもしれません。
CCTとMGTが対抗馬にならない、というのは価格帯だけでは無いからでしょう。
それぞれの売りが違うので、購入者のターゲットが重ならないってことですよね。
CCTは駅が近くお買い得な価格設定なので、資産価値も余り心配なく、賃貸投資も
可能でしょう。
コットン地区は駅から遠く、資産価値も不安があるけど、眺望が良いタワーマンション
を希望してる場合は、MMやポートサイドと比べると格安。
価格帯だけならどちらも購入可能な人は多いでしょうが、どちらも購入の検討の対象
にしている人は少ないと思われます。
逆にどちらも検討している方がいるのであれば、マンションを選ぶにあたっての優先
順位を考えておいた方がいいでしょう。
街が臭いからイヤ!
MGTのスレッドではこことの比較検討の話題は皆無です。
むしろ、MMの物件やポートサイドにこれから販売されるPTの比較ばかりです。
一般的傾向から言っても、こことMGTを比較している方は少ないのではないでしょうか。
>>85
俺両方考えているよ。
MGT買うなら南東の海が見える部屋意外考えられない。
南西なら、CCTの最上階と比較してもいいと思うけど。
安いし駅に近いしね。
もし南西向きの部屋なら転勤とかでいざとなったら賃貸に出すならこっちの方が客が付きやすいと思う。
ただ気になるのが売主のアフターサービスなんだが、MGTもJFEの関連会社なんだよね。
まあ今日部屋が当たったの連絡があったらMGTの南東向きの部屋にします。
自分が比較検討してないからって
それをあたかも一般論のように展開するかぁ!?。合掌!