横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    現在の希望からすると駐車場のアブれはないようですよ。
    まぁ、あまりに駐車場が余ってしまっても困るわけですが。

    私がここの駐車場で気に入らないのは、連続傾斜方式だというところ!
    ずっと斜めに止めて置いたら(とくにサンデードライバーなんかは)サスが片方だけ
    早くヘタりますよ・・・

    本当に車が大事な人はタワーの立体の方がいいかも・・・。
    出すのは大変でしょうが。

  2. 462 匿名さん

    連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
    普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?
    連続傾斜式の方が多く止められるのですか?

  3. 463 匿名さん

    >>461
    これだけ大型の自走式だと駐車場に辿り着くまでが大変そうですね。

    タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

    タワーより維持費が安いのは助かりますが。

  4. 464 匿名さん

    >連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
    これは全然知りませんでした。
    ってことは1Fも傾斜ついてるのですかね?
    しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

    さすがに屋上はちがうでしょうけど。

    あと、私はタワー立体はNGです。絶対嫌でした。
    2段の機械式でもイライラするのに、混んでるときには10分以上かかるものなんて、
    私には耐えられません!

  5. 465 匿名さん

    いやいや、サスはそんな簡単にはヘタりませんよ。昔の車なら別ですが。
    それなら毎日運転する方が負担が大きいと思いますよ。
    特に運転手だけで乗る場合などは、ロールしたときに右側だけ荷重のかか
    りが多くなりますし。(右ハンの場合)

    ローダウンサスだけ入れてショックに負担をかけてる車も少し影響はある
    かもしれませんけどね。

    傾斜と言っても言うほどじゃないですから、それは考えすぎでは?

    ちなみにタワー型は半端じゃないくらい時間かかります。
    しかも入出庫が1台づつですよ?
    自走式とは時間の面では比べ物になりません。
    またタワーパーキングも車には多少負担かかります。
    ずーっと揺すられる状態になるのでキシミが多少出ます。
    良い所は雨風に当たらない事は確かに有利ですけどね。

  6. 466 匿名さん

    461です。

    確かに実際に影響がある程とは思えませんが、まぁ気分の問題ですかね・・・。
    今の駐車場も少し傾斜が付いていて、それが気になるんですよ。
    たまに頭から入れてバランスとっている(つもり)ですが。

    >普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?

    連続の方が多く車を止められるからでしょう。
    平面だと坂の部分には車止められないですもんね。

    >しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

    ありません(^^)
    全部坂路ですから。真ん中あたりで適当に1階2階と分けるんでしょう。

    >タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

    休日の朝なんかは、出庫待ち渋滞があるらしいですよ。
    前の人の車が出ないと、立駐の操作すらできませんからね。
    その点は自走式の圧勝だと思います。

  7. 467 匿名さん

    手付金支払ってきました。

    オプションとかってどのタイミングで決めるんでしょうか?

    ここのトイレってタンク式で、手洗いないタイプが標準ですよね?

    タンクのない、手洗いがついたタイプはオプションで変更できたりしないんですかね?

  8. 468 匿名さん

    駐車場、連続式しりませんでした。ちょっと↓。でも、タワーよりいいでしょう。わたしの友はタワー式で、最低10分は思っていた方がいいよ。って言ってました。どこで妥協するかは人それぞれで、好き嫌いのようなものですよね。私は自走の方を選びました。

  9. 469 匿名さん

    トイレの手洗いはついてるんじゃないの?モデルルームのKタイプみたいなやつ。
    タンクはなかった気がするけど。

  10. 470 匿名さん

    私も連続式しりませんでした・・・車の乗り降りのときにドアが勢いよく開いてしまって
    隣の車に当たってしまったり開てられたりして傷がつかないか心配です。
    そんなことは考えすぎでしょうか?

  11. 471 匿名さん

    >469
    トイレのタンクはトイレの背面の収納中央に収まっています。両サイドだけ収納扉があり、中央はタンクなので使えませんが、見た目はすっきりしていて良いと思います。
    手洗い両脇に小物も飾れるし。

    >470
    ドアがばんっと開くほどの傾斜ではないと思います。
    どちらにしても、平置きなので、ドアの開閉は注意しないと隣の車にぶつかると思います。
    台数も入れなくてならないので、それほど余裕な車幅がとられているとも思わないので。

  12. 472 匿名さん

    ラゾーナ行ってきました。
    車でも電車でも20〜30分以内でいけて、
    服、雑貨、電気製品、おもちゃ、デパ地下並みの
    総菜やケーキなどがそろうショッピングセンターが出来たことは
    嬉しいですね。

  13. 473 匿名さん

    たしかに電車でちょっと出かければいろんなもんが
    買えるって言うのも、住みたい街を考える時には
    重要かもしれないですね。

    そうそう自分も駐車場の件ははじめて聞きました。
    傾斜式なんていうのがあるのすら知りませんでした
    からね・・こういう掲示板を読んでいてよかったな
    ぁ〜って思いましたね。

  14. 474 匿名さん


    私も駐車場が傾斜方式だと初めて聞きました。
    自走式、自走式といいとこばかりいって、
    かなり怒りがこみ上げてきました。

    明日MR行って、担当に詰問します。

  15. 475 匿名さん

    そろそろ【5】行きませんか?

  16. 476 匿名さん

    >475
    確かサイトリニューアル後、1スレ450から1000になったはず。
    なのでまだ次スレは不要かと。

  17. 477 匿名さん

  18. 478 匿名さん

  19. 479 匿名さん

    >476
    存じませんでした。続けましょう!

  20. 480 匿名さん

    476さん

    なんかずいぶん怒ってるみたいですけど、自分はこの傾斜式
    っていうのがどうゆうのかよくわからないのですが、自走式
    であることには間違いないんですし、この傾斜式が悪いのか
    それとも台数をとめるには適切なのか、そこらへんをよく聞
    いてみたほうがいいと思いますよ。
    なんか詰問だなんてって思いました。

  21. 481 匿名さん

    >478さん

    レシオン武蔵小杉のスレ見ましたが、
    駐車場代と密接に関わるとかいろいろと背景がありそうですね。
    修繕積立金は、重要事項説明項目の1つなので、一方的に変更は問題あるかと思います。
    入居後は、建物の状態や管理組合と管理会社との交渉で変わることもあるかと思いますが。

  22. 482 匿名さん

    駐車場ですが、傾斜式であることは『PLAN GUIDE』の平面図を見ればわかることです。ちゃんと『スロープ』と書いてあります。この傾斜式のイメージですが、横浜スカイビルの駐車場と同じような構造だと思います。1フロアーあたりの駐車台数も多いのでそんなにきつい傾斜にならないと思いますよ。
    私も購入者ですが、タワー式でなく自走式の駐車場は決め手になりました。タワー式はいくら棚自体が回転するタイプでないとはいえ、出入りに相当時間がかかります。公共駐車場で同じような駐車場にとめたことがありますが、前に数人出庫待ちの人がいたので、出庫手続きをしてから出すまでに20分以上かかったことがありますので、どうにも好きになれません。
    それから万一のことですが、小杉のあたりはハザードマップ上1〜2mの高さで浸水の可能性ありとされている地域です。コスタもパークも駐車場へのアクセスは地下になりますが、その地下へ入るのはまっすぐスロープを降りるだけで盛り土は無いとのことでした。もし冠水すればと考えると、地上の自走式は良いと思います。

  23. 483 匿名さん

    駐車場の傾斜はMRで説明してもらったよ。一般的に傾斜があるところに常時駐車するのは車に良くないというのが定説なので、車好きな自分は凄く気になりました。
    個人的にはどちらかというと機械式の方が良かったかな。今、機械式使ってるんだけど、ドアパンチや車上荒らし、ネコとかに傷付けられる心配がないのが良いです。待ち時間も長くてもせいぜい5分ですよ。維持費が高いのと、ホコリが付きやすいのが問題かな。

  24. 484 匿名さん

    確かにそうなんですよね。どちらがいいのか本当に迷います。私個人的には部屋からのアクセスの便で自走式の方が良かったです。TOTAL的にどちらが自分に合うかですね〜。

  25. 485 匿名さん

    横浜スカイビルの駐車場と同じようなものであれば全く問題ないと思いますが・・・
    というよりあの程度のスペースで傾斜式でないのは不可能ではないでしょうか?

  26. 486 匿名さん

    >481
    まあコスモスの算出する修繕積立金は、積み立て不足になってるマンションがほとんどともいえるくらい問題になってますからね・・・

  27. 487 匿名さん

    連続式がいい、悪いの問題ではなく、「連続式」という説明がなかったことが問題なんです!

    ここのウリは駅前立地と駐車場しかないんですよ!

  28. 488 匿名さん

    それはあなたにとってのウリがその2つしかないって事でしょ?
    私も含め、他の人にとっては違うかもしれない。

    断言はしない方がいいって何回も言われてる事なのに、感情的に
    ならないほうがいいですよ。
    っていうかそれしかウリがないと書かれて、私は他の事が気に入って
    購入したのに…
    こういった事を書く人は部屋の内部の生活の事を忘れていませんか?
    一番は過ごす時間が多い部屋だと思う人もいますので。

    そもそも何のために平面図とかが用意されているのか。
    穴が空くほど読んでますか?
    私はボロボロになったので2セットを後から貰うほど読んで検討
    しましたが、全ての点において説明を受けるのはそもそも無理が
    あります。逆に不必要な説明ばかり言われても困るし。
    自分で調べて疑問点を聞いていって購入するのが良いのでは?

    車関係の仕事をしていますが、連続傾斜式はあのスペースなら
    ありえるでしょうし、たいして車にも問題はありませんし。

  29. 489 匿名さん

  30. 490 匿名さん

  31. 491 匿名さん

    車持ってないんで駐車場は売りにはなりませんでした。(汗)
    立地はもちろん大きなポイントでした。まず最強と思うほど便利な再開発
    武蔵小杉。それからその駅前立地。資産価値としては落ちようがないでしょう。

    それプラス僕も設備やコンセプトが気に入りましたよ。
    魔法瓶浴槽や玄関についてるモニターインターホン、エミットシステム
    あげればきりがありませんね。(笑)
    あと、シングルなんでシンプルな共用設備。

  32. 492 匿名さん

    >490
    なんじゃそりゃ。

  33. 493 匿名さん

  34. 494 匿名さん

    >489さん
    営業じゃないっす。
    購入者です。書いてあります。字読めてますか?
    あ、外車販売の営業はやってますよ(笑)

    これ見てちょっとでもいい事書いたりしたら、勝手に業者側だとか
    決め付けてるのが良く分かりました。あー怖っ。

    ちなみにたいして影響ないって書いても影響あるとか思われるんで
    すねぇ。490さん
    それ言っちゃうと車体ごと空中で浮かせて、ショックを含むサス全
    体にをアーム外してサスに負担かけないように車保管しておくしか
    ないですよ。ま、そしたらフレームに影響出ますけどね(笑)

  35. 495 匿名さん

    それぐれーで影響ある車のほうが問題があるって事だろ?

    傾斜地に住んでる奴の車は全部ダメになるのかっつーの。

  36. 496 匿名さん

    「三輪車はポーチ内OK、補助輪付きはNGでしかも駐輪場に置けない」と聞いたのですが
    。。。どこに置かせるつもりなのでしょうか??

    「予想よりも小さなお子さんのいらっしゃるご家庭が多かったので、補助輪付きもポーチ内OKにするかもしれません」
    とか、営業がいっていましたがその後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

    ポーチ内に置けるようになるのは構わないけど、
    廊下をガーっとか、走りまわられたりしたらチョットイヤだなぁ。

  37. 497 匿名さん

  38. 498 匿名さん

    >496
    補助輪付きの自転車は、置き場に困りますね。
    三輪車はOKでも、三輪車に乗ってる子は、
    2,3年のうちには必ずと言っていいほど、
    補助輪付きの自転車になりますよね。
    レジは、ファミリー間取りが多いし、
    補助輪付きの自転車置き場が必要かもしれませんね。
    入居後の管理組合で話し合って、補助輪つき自転車のみOKの
    駐輪スペースを確保するのは難しいでしょうか?
    補助輪付きを乗るのは長くても、3年くらいだと思うのですが、
    何台くらい確保すればいいのかは、やはり入居しないと見えてこないですよね

  39. 499 匿名さん

  40. 500 匿名さん

    >497
    他の物件の長所も似たようなもん。
    パークだって駅前じゃなかったら高層タワーぐらいでしょ。

    それも短所にもなりかねるし。。。

  41. 501 匿名さん

  42. 502 匿名さん

  43. 503 匿名さん

    雑誌に載ってることばかりを信じるマニュアル人間ですかぁ?(笑)

  44. 504 匿名さん

    消防署の出入り口が綱島街道側で、しかも、
    レジとの間にホテルの玄関が来るデザインが発表されました。
    ホテルは下層階がガラス張りの部分があってビジネスホテルにしては
    いいデザインのようです。
    しかも、ホテルの玄関が消防署出入り口より綱島街道側に少し出っ張って、
    緊急車両のサイレンや綱島街道の音も、
    この建物自体が防音壁の役割をしてくれそうです。
    あくまで期待ですが(笑)。
    意外とパークシティーの綱島街道側は音気になるかもしれませんね。

  45. 505 匿名さん

    ここの掲示板はあることについて意見交換が始まると
    必ずといっていいほど、煽りがはいりますよね。それ
    はこのレジデンスだけに限ったことではなく、他のス
    レを読んでいても、購入者を本当に検討してる人なん
    かなぁって不思議に思うこと多いですよね。

    マンションにはそれぞれ短所も長所もあって、自分が
    一番に気になるところは何か?またその一番気になる
    ところをクリヤしてるマンションが購入対象になるん
    ですから、人それぞれに思うことは違うはずです。

    だから人によっては駅前立地と駐車場が魅力って思う
    のは当然自由です。またそれに対して、それだけじゃ
    なく、内部の仕様やポ-チがあったりするのがいい!っ
    て思うのも自由です。ただし、それをここで断言して
    それ以外はよくない!っていうのはどうかと思います。

    みんな大人なんですから、もっと建設的な意見交換を
    しましょうよ。

  46. 506 匿名さん

  47. 507 匿名さん

    >504さん

    コスタのページにホテルと消防署のデザインのリンクがありましたので、見ました。
    確かに結構おしゃれな感じですね。
    こんなおしゃれなところから消防車出てくるのかって感じです。
    ちなみに消防署とホテルって地区で言えば、A-2ですよね
    A−1は何かできるでしょうか?
    警察署だったら、治安防災の面では無敵になりますが・・・

  48. 508 匿名さん

  49. 509 匿名さん

    スルーすれば良いのに。。。

  50. 510 匿名さん

    事実を間違えて伝えるのはよくありません。

    読売ウィークリー2006年4月30日号
    専有部分の質(ゆとり度、工夫、設備、内装)
    神奈川県最下位ではありませんね。

    建物の質(耐震強度、コンクリート強度、維持管理、外観デザイン)
    では神奈川どころか東京、千葉、埼玉全カテゴリーのトップです。
    (1件のみ9.5)
    これが事実です。

  51. by 管理担当

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