匿名さん
[更新日時] 2006-12-29 07:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
パーク:キムタク
コスタ:中居
レジ :草薙
。。。こんなカンジ?w
別にSMAP好きじゃないし、SMAPほど小杉がメジャーとも思いませんが。
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423
匿名さん
ラゾーナ28日のオープン日に行ってきます。
これだけマンション建てば、武蔵小杉にも間違いなく商業施設来ると思っています。
NECの北側の土地はあれだけ広大だとさすがにマンションとオフィスで
土地を埋めれると思えない。
ただ、東急から遠いのでショッピングセンターではなく、
多少駅から遠くても許容されるホームセンターみたいな施設かなと考えています。
ショッピングセンターの位置は東京機械の場所が
東急、JRどちらも近くてベストポジションですね。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
> 421
間違ってますよ。
レジデンス → 340戸販売
2次2期(10/8)に10戸程度販売しモデルルーム一時閉鎖
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427
匿名さん
他物件との比較検討は購入検討者がそれぞれすることですよね。
だからここにはレジに関する事実だけを書き込めばよいのでは?
レジ340戸販売 2次2期(10/8)10戸販売予定
ようするにこれだけのことです。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
レジ購入者です。
私は単純に「タワーが嫌。自走式駐車場がいい。」などの条件で決めました。そしてもう一点は、今後のコスギの発展と新駅効果に期待しています。
馬券一緒で、堅いかけ方の人と穴狙いの人など多様性が出ることもあるんだろうなって見ています。
(でもここが穴狙いの物件っていう訳ではありません。誤解しないでください。)
「販売数でみたら苦戦」と考えるか「割合や販売ペースで言えば好調」などは、まだ結論のでないトピックスですね。検討者の方、ご自分の考えをしっかり持って検討してください。
ちなみに(私は購入者ですから考えがやや偏っているかもしれませんが)こんな考えもあるということで投稿させていただきます。
- 一番人気の勝率は一番高いが、期待値は一番高いわけではない。
- 本当の価値は、価値を判断する時(売却時など)にしか判らない。いまのあーだこーだは、それを予測するための議論。
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431
匿名さん
パークシティの2棟がある条件で、西棟から富士山って見えるのでしょうか?
東京機械跡地の開発に関係ない状況で、どなたかご意見いただけないでしょうか?
あるいは北側(A〜B')の部屋なら東京跡地になんかできても、景観が抜けるってことはないでしょうか?(みとおせるって言う意味です。)
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432
匿名さん
今はタワーマンションが流行だからパークシティやコスタが売れてるのでは?板状マンションを選ぶ層はもっと静かなところを選ぶ方が多いのかもしれませんね。
私も購入者で、レジデンスは若干高めとは思いましたが、流行に流されず、いろいろと検討して冷静な判断で購入した人が多いと信じます。
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433
匿名さん
レジデンス購入者です。
コスタは確かに売れるのが早いですね。
抽選の倍率も高かったし。
デベロッパーにしてみればちょっと安く設定しすぎちゃったかなってところでしょうか。
購入者にとってはデベロッパーが価格設定をミスった分、お得だったといえるのかもしれないですけどね。
レジデンスは妥当か、逆にコスタとのみ相対的に比べると、やはり割高と言わざるを得ない価格設定でしたかね。
特に一部間取りが極端に売れ残ってるところをみると、更に間取りごとの価格設定がバランス悪かったのかも!?
売れ残りが同じ間取りに集中すると、売れにくそうですね。
これから、見にくる方は、売れ残りの不人気な間取りなんだっていう、ネガティブなイメージもっちゃうでしょうしね^^;
また、売れ残っている価格帯がパークシティに多い価格帯とかぶってくるため、販売開始が後となったパークシティを見極めてから検討したいっていうひとも多かったでしょうし。
パークシティとの競合も激しいから、苦戦を強いられているのかな。
なんせあっちはもう一棟、強気の価格設定でくると容易に予想されるタワーを残していますしね。
逆に安めの物件を狙うひとは、パークシティは無理だと早々に判断できますから、一気に流れていったんじゃないでしょうか?
そんな価格帯ごとの購入希望者の心理もあるのだとおもいます。
ちなみに、あくまで素人の推測ですよ(笑)
ちなみに私自信は、コスタと比べて割高だとおもいつつもレジデンスを購入したのは、
駐車場が自走式なのと、80%の数。
これが多少割高でもこっちを選んだ一番の理由かな。
向こうはドーナツ型の棟内にあんな駐車場を入れて、地震きたら倒れて来やしないかとか(笑)
さすがに駐車場は制震構造でもないでしょうし、なんか細長いし(笑)
排ガスが内側にこもるんじゃないかとか、いろいろ不安におもったりしたので。
(※この辺駐車場の建物の仕様をきちんと確認していない、あくまで個人的なイメージです。)
でも駐車場当たらなかったら、発狂するかも・・・・。
西棟で〜〜す^^
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434
匿名さん
ああ…また流れが早過ぎてついてけない
みるたびに私の質問が流れてゆく…
私は南希望で、次の販売で抽選になりそうです
あー憂鬱です…当たってほしい。こないだMR混んでたので…
あの、フラット35ってもう締め切りましたか?
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435
匿名さん
自分はできれば下の店舗は一店でまるごと高級なス−パ−が
できたほうが、マンション自体のイメ-ジもよくなるんじゃ
ないかなぁって思います。また、高級ス−パ−だったら買い
に来る人もそれなりの人のような気もしますから、自転車と
かもちゃんと置いてくれそうですしね。
自分としてはレンタルビデオ店とかのお店は、自転車のこと
とか考えると・・・あまりできて欲しくないですね。
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436
匿名さん
> パークシティの2棟がある条件で、西棟から富士山って見えるのでしょうか?
見えてましたよ〜。階によるのかもしれませんが。
営業曰く『5年位の限定保証ですが。。。』とのこと。ちなみにBタイプでした。
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437
匿名さん
436さんへ
5年位の限定保証というのは、東京機械跡地に何か大きな物が出来るという情報があるのでしょうか?? もしや・・・・・。
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438
匿名さん
根拠のない希望や予測ばっかり・・・・
購入を検討している立場からは、何の参考にもなりません、残念です。
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439
匿名さん
建築中の物件にもかかわらず、
「騒音に関してだけは心配ないと断言できますよ」、
「窓閉めたら本当に静かですし。」などと無責任でいい加減なこと言うのはよくないですね。
どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
これを鵜呑みにするのはとても危険です。
音には「時間重み付け特性」というものがあります。
騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。
ラジカセの音で80dbと計測されていても、
それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
もちろん音の性質も全く異なります。
「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
まあほかに方法がないのでしょうが・・・
【ご参考】
新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf
神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。
不満を持っている方々も、当然入居前は「騒音なんなない」という説明をうけ、それを鵜呑みにしていたわけです。
ラジカセの80dbとの比較は、全く意味がありません。
モデルルームの説明を鵜呑みにするのではなく、自分なりに検証することも大事ですよ。
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440
匿名さん
消防署の出動時のサイレン音が気になり中原消防署に問い合わせてみたところ、
綱島街道のような幹線道路に出るときはサイレンを必ず鳴らさなくてはならないと法律で決まっているとのこと。
音は幹線道路に出るときは他の車両に対する危険性を考え大きくするという。
また、今度の消防局は小さな出張所も統合されるので、出動回数は以前より増えるとのことです。
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441
匿名さん
>>439
サッシの特性で相対的に良くなることは無いって事?
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442
匿名さん
線路の近くって電磁波の問題はないのでしょうか?
先日、南武線沿線のマンションを見に行ったときに、その裏に大きな変電所があり、気にしない人は
問題ないのでしょうが、個人的にはひきました。
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443
匿名さん
>439
>神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
>その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
>その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。
>不満を持っている方々も、当然入居前は「騒音なんなない」という説明をうけ、それを鵜呑みにして>いたわけです。
う〜む・・・
ラジカセの80dbとの比較は、全く意味がありません。
モデルルームの説明を鵜呑みにするのではなく、自分なりに検証することも大事ですよ。
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444
匿名さん
モデルルームでも、音は個人差が大きいので一概にどうとは言えません。
と説明されました。音に関しては、本当に個人で考えた方がよいと思います。
ただ、これから購入出来るのは、西の4Lが多いので、西は間に駐車場も苦し少し離れますね。
我が家は家族内騒音がひどいので、夜さえ静かなら大丈夫です。
でも、下の階の方にご迷惑が掛からないように、
いまから子どもたちを教育中です(笑)
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445
匿名さん
>モデルルームでも、音は個人差が大きいので一概にどうとは言えません。
と説明されました。
音は問題ない、決め付けているのは、このスレの一部の人だけ・・・
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446
匿名さん
問題ないって言ってる人は、本当にそう思って書いてるんでしょう。
気になる方は現地に行って検討するでしょうから、これ以上の議論は
もったいない気がします。
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447
匿名さん
購入を検討してる身にとって、
騒音や環境についての、>>439や>>440の情報はとてもありがたい情報です。
ぜひ今後とも続けてほしいです
購入された方も、検討される中で様々な知識を得られたと思いますので
可能な範囲で提供していただけるととてもありがたいです。
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448
匿名さん
レジデンスだけの話しではないと思うのですが、
もし駐車スペースの抽選に外れてしまった場合、
駐車場って近所にありましたっけ?
そしてあの辺の駐車場相場はやっぱり、3万程度するのでしょうか?
しかも、コスタやパークシティも抽選にあぶれた人が、
周辺の駐車場を奪い合って、ますます駐車場なさそう・・・。
ここは駐車場が80%以上っていうのも売りですが、
同じことを考えてここにくるひとが大勢いるとおもうので、
80%でもかなり抽選、心配してしまいます。
ここの駐車場が大きな購入の決め手だったので、抽選に外れたら、
キャンセルしたいなぁ・・・。
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449
匿名さん
駐車場80%って案外希望者全員置ける可能性ありますよ。
駐車場100%をうたっている物件でも入居してみると結構空きがあるものです。
私のマンションも駐車場100%ですので当然それを大きな要因として購入した
人ばかりなのかと思っておりましたが、実際の駐車率は85%程度です。
特にレジは駅近なので車を持たない世帯もあるはず。もちろん楽観できませんが。
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450
匿名さん
5階建て、導線が商業施設と共用の駐車場がそれほど魅力的かな・・・
まあ魅力的に感じてる人が購入してるんでしょうけど。
駅前、
駐車場、
これ以外にこの物件は特段の長所がないですよね、
騒音、環境、眺望は長所どころか短所だし、
仕様、価格は短所とはいわないけどイマイチだし・・・
う〜ん・・・!!
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451
匿名さんま
>434
なんかみなさん別のことに夢中みたいなので。。。
>あの、フラット35ってもう締め切りましたか?
フラット35Sのことですよね?
フラット35は締切とかないので。。。
そうであれば、9月末までの募集が10月末までに延長されているはずです。
詳しくは住宅金融公庫のHPでご確認を!
ただし一応、個数限定という内容ですので早めに申し込みはしたほうがいいと思われます。
追伸:当たるといいですね!!!!!
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452
匿名さん
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453
匿名さん
>5階建て、導線が商業施設と共用の駐車場がそれほど魅力的かな・・・
商業施設の駐車場は5台しかありません。
駅前ですし、商業施設用の駐車場が住民が駐車場の出入りに支障が出るほど
頻繁に利用されることはないでしょう。
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454
匿名さん
購入者です。
駅力、っていうのがあるらしいです。
武蔵小杉も駅力のある駅に、ますますなっていくのでしょうね。
川崎のラゾーナ週末OPEN!
いってみようと思います。
渋谷、横浜だけじゃなくて、川崎もお手軽ショッピングに行ける街になりそうですね。
道路整備に不安があるし、小杉には大型ショッピング施設はまだいらないかも。
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455
匿名さん
購入者です。
私も449さん同様っていうかそれ以上に楽観しています。
駐車場は私も希望しています。現状の申込みが約75%弱とのことです。
(1期〜2期とほとんど割合は変わらないそうです、)
最後に4LDKが結構残っているので、多少割合が上がりそうな気は
しますが、これだけの駅前立地なんで80%はいいところじゃないでしょうか。
まだアンケートなんで、実際迷ってる人もとりあえず希望にしている人は
多いと思いますし(理論的には逆も可能性なくはないですが、普通は最後に
希望しなければいいんで、とりあえず希望する人のほうが多いでしょう。)
また、これだけの立地ですから、投資で買う方も0ではないでしょうし、
転勤等で賃貸に出す方もいるでしょう。優先順位(所有者⇒賃借人)がありますから、
大丈夫でしょう。
若い方も多かったし、とりあえず車手放す人もいるんじゃないですか。
ここは、駅のアクセスは首都圏最高だと勝手に思ってますが、車が生活の中心に
ある人にはそれほどお薦めな場所でもないですしね。(あくまで個人的に)
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456
匿名さん
確かに、車の便を考えると武蔵小杉は不便ですね。高速へのインターが四方八方の方角で、しいて近いのが第三や川崎インター。電車での便利さではここが一番になるでしょうが、道路の整備がこれからの武蔵小杉では車生活のかたは時間に余裕をもたせないと胃にアナ空いちゃうかも・・・。
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457
匿名さん
ここの車事情は決して良くないでしょう。
電車の便が最高であるから、「あくまでメインは電車。ただ車も週末や必要に応じて使いたい人」が、ここを選ぶのは価値があると思います。
自走式ですし、月々の駐車代も周辺と比較して安いですしね。
「車生活」の人にはお奨めできないですね。
私はまさに上の条件に合っていたので、ここに決めました。
勿論、車の使用が便利であったらそれに越したことは無いでしたけど、そこは絶対条件ではありませんでした。
色々検討して悩んでいる方も、検討する際には「絶対必要」と「できれば欲しい」をキッチリ分けて考えないと決断できないですよ。
なーんてえらそうにスミマセン。
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458
匿名さん
駐車場がウリでなければ、この物件にウリは「駅前」のみなんですが・・・
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459
匿名さん
駐車場はウリだと思いますよ。駐車場にアブれたら悲惨ですが。。。
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460
匿名さん
間取りも良いと思ってます。個人的には。
Aタイプ4LDKを購入したのですが、寝室の2部屋を1部屋に大きくして、更にリビングも洋室を
一つ減らして大きくします。2LDKへ。
他の小杉の物件があまり間取り変更が出来なかったので、必然的にレジになりました。
変更は出来るには出来ますが、2つの組合せが出来ない…
DINKSだから勿体無いかもしれませんが、夫婦二人でゆったりと生活したい希望が以前
からあり、72㎡・3LDKからの買い替えです。
更にはAタイプには隠し?ベランダのようなものがあるのも気に入りました。
その他に自走式駐車場が8割+交通の便が良い駅前物件。
子供の予定もないので共有施設が少ないのも○です。
確かに消防署に新幹線と騒音は心配ですが、高層階なので大丈夫かな・・・と。
エレベーターは確かに不満ですが。
タワーはかっこいいですが、眺望は別に必要ではなかったので周りに囲まれても
特段気にしませんし。日当たりの関係で洗濯物の乾きは多少気になるかな。
なのでこういった変更や条件に興味がない人にはあまり魅力的な物件ではないか
もしれませんが、私のような考えの人には良いのでは?と参考になればと思います。
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461
匿名さん
現在の希望からすると駐車場のアブれはないようですよ。
まぁ、あまりに駐車場が余ってしまっても困るわけですが。
私がここの駐車場で気に入らないのは、連続傾斜方式だというところ!
ずっと斜めに止めて置いたら(とくにサンデードライバーなんかは)サスが片方だけ
早くヘタりますよ・・・
本当に車が大事な人はタワーの立体の方がいいかも・・・。
出すのは大変でしょうが。
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462
匿名さん
連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?
連続傾斜式の方が多く止められるのですか?
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463
匿名さん
>>461
これだけ大型の自走式だと駐車場に辿り着くまでが大変そうですね。
タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?
タワーより維持費が安いのは助かりますが。
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464
匿名さん
>連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
これは全然知りませんでした。
ってことは1Fも傾斜ついてるのですかね?
しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?
さすがに屋上はちがうでしょうけど。
あと、私はタワー立体はNGです。絶対嫌でした。
2段の機械式でもイライラするのに、混んでるときには10分以上かかるものなんて、
私には耐えられません!
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465
匿名さん
いやいや、サスはそんな簡単にはヘタりませんよ。昔の車なら別ですが。
それなら毎日運転する方が負担が大きいと思いますよ。
特に運転手だけで乗る場合などは、ロールしたときに右側だけ荷重のかか
りが多くなりますし。(右ハンの場合)
ローダウンサスだけ入れてショックに負担をかけてる車も少し影響はある
かもしれませんけどね。
傾斜と言っても言うほどじゃないですから、それは考えすぎでは?
ちなみにタワー型は半端じゃないくらい時間かかります。
しかも入出庫が1台づつですよ?
自走式とは時間の面では比べ物になりません。
またタワーパーキングも車には多少負担かかります。
ずーっと揺すられる状態になるのでキシミが多少出ます。
良い所は雨風に当たらない事は確かに有利ですけどね。
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466
匿名さん
461です。
確かに実際に影響がある程とは思えませんが、まぁ気分の問題ですかね・・・。
今の駐車場も少し傾斜が付いていて、それが気になるんですよ。
たまに頭から入れてバランスとっている(つもり)ですが。
>普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?
連続の方が多く車を止められるからでしょう。
平面だと坂の部分には車止められないですもんね。
>しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?
ありません(^^)
全部坂路ですから。真ん中あたりで適当に1階2階と分けるんでしょう。
>タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?
休日の朝なんかは、出庫待ち渋滞があるらしいですよ。
前の人の車が出ないと、立駐の操作すらできませんからね。
その点は自走式の圧勝だと思います。
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467
匿名さん
手付金支払ってきました。
オプションとかってどのタイミングで決めるんでしょうか?
ここのトイレってタンク式で、手洗いないタイプが標準ですよね?
タンクのない、手洗いがついたタイプはオプションで変更できたりしないんですかね?
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468
匿名さん
駐車場、連続式しりませんでした。ちょっと↓。でも、タワーよりいいでしょう。わたしの友はタワー式で、最低10分は思っていた方がいいよ。って言ってました。どこで妥協するかは人それぞれで、好き嫌いのようなものですよね。私は自走の方を選びました。
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469
匿名さん
トイレの手洗いはついてるんじゃないの?モデルルームのKタイプみたいなやつ。
タンクはなかった気がするけど。
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470
匿名さん
私も連続式しりませんでした・・・車の乗り降りのときにドアが勢いよく開いてしまって
隣の車に当たってしまったり開てられたりして傷がつかないか心配です。
そんなことは考えすぎでしょうか?
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