匿名さん
[更新日時] 2006-12-29 07:43:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
パーク:キムタク
コスタ:中居
レジ :草薙
。。。こんなカンジ?w
別にSMAP好きじゃないし、SMAPほど小杉がメジャーとも思いませんが。
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423
匿名さん
ラゾーナ28日のオープン日に行ってきます。
これだけマンション建てば、武蔵小杉にも間違いなく商業施設来ると思っています。
NECの北側の土地はあれだけ広大だとさすがにマンションとオフィスで
土地を埋めれると思えない。
ただ、東急から遠いのでショッピングセンターではなく、
多少駅から遠くても許容されるホームセンターみたいな施設かなと考えています。
ショッピングセンターの位置は東京機械の場所が
東急、JRどちらも近くてベストポジションですね。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
> 421
間違ってますよ。
レジデンス → 340戸販売
2次2期(10/8)に10戸程度販売しモデルルーム一時閉鎖
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427
匿名さん
他物件との比較検討は購入検討者がそれぞれすることですよね。
だからここにはレジに関する事実だけを書き込めばよいのでは?
レジ340戸販売 2次2期(10/8)10戸販売予定
ようするにこれだけのことです。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
レジ購入者です。
私は単純に「タワーが嫌。自走式駐車場がいい。」などの条件で決めました。そしてもう一点は、今後のコスギの発展と新駅効果に期待しています。
馬券一緒で、堅いかけ方の人と穴狙いの人など多様性が出ることもあるんだろうなって見ています。
(でもここが穴狙いの物件っていう訳ではありません。誤解しないでください。)
「販売数でみたら苦戦」と考えるか「割合や販売ペースで言えば好調」などは、まだ結論のでないトピックスですね。検討者の方、ご自分の考えをしっかり持って検討してください。
ちなみに(私は購入者ですから考えがやや偏っているかもしれませんが)こんな考えもあるということで投稿させていただきます。
- 一番人気の勝率は一番高いが、期待値は一番高いわけではない。
- 本当の価値は、価値を判断する時(売却時など)にしか判らない。いまのあーだこーだは、それを予測するための議論。
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431
匿名さん
パークシティの2棟がある条件で、西棟から富士山って見えるのでしょうか?
東京機械跡地の開発に関係ない状況で、どなたかご意見いただけないでしょうか?
あるいは北側(A〜B')の部屋なら東京跡地になんかできても、景観が抜けるってことはないでしょうか?(みとおせるって言う意味です。)
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432
匿名さん
今はタワーマンションが流行だからパークシティやコスタが売れてるのでは?板状マンションを選ぶ層はもっと静かなところを選ぶ方が多いのかもしれませんね。
私も購入者で、レジデンスは若干高めとは思いましたが、流行に流されず、いろいろと検討して冷静な判断で購入した人が多いと信じます。
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433
匿名さん
レジデンス購入者です。
コスタは確かに売れるのが早いですね。
抽選の倍率も高かったし。
デベロッパーにしてみればちょっと安く設定しすぎちゃったかなってところでしょうか。
購入者にとってはデベロッパーが価格設定をミスった分、お得だったといえるのかもしれないですけどね。
レジデンスは妥当か、逆にコスタとのみ相対的に比べると、やはり割高と言わざるを得ない価格設定でしたかね。
特に一部間取りが極端に売れ残ってるところをみると、更に間取りごとの価格設定がバランス悪かったのかも!?
売れ残りが同じ間取りに集中すると、売れにくそうですね。
これから、見にくる方は、売れ残りの不人気な間取りなんだっていう、ネガティブなイメージもっちゃうでしょうしね^^;
また、売れ残っている価格帯がパークシティに多い価格帯とかぶってくるため、販売開始が後となったパークシティを見極めてから検討したいっていうひとも多かったでしょうし。
パークシティとの競合も激しいから、苦戦を強いられているのかな。
なんせあっちはもう一棟、強気の価格設定でくると容易に予想されるタワーを残していますしね。
逆に安めの物件を狙うひとは、パークシティは無理だと早々に判断できますから、一気に流れていったんじゃないでしょうか?
そんな価格帯ごとの購入希望者の心理もあるのだとおもいます。
ちなみに、あくまで素人の推測ですよ(笑)
ちなみに私自信は、コスタと比べて割高だとおもいつつもレジデンスを購入したのは、
駐車場が自走式なのと、80%の数。
これが多少割高でもこっちを選んだ一番の理由かな。
向こうはドーナツ型の棟内にあんな駐車場を入れて、地震きたら倒れて来やしないかとか(笑)
さすがに駐車場は制震構造でもないでしょうし、なんか細長いし(笑)
排ガスが内側にこもるんじゃないかとか、いろいろ不安におもったりしたので。
(※この辺駐車場の建物の仕様をきちんと確認していない、あくまで個人的なイメージです。)
でも駐車場当たらなかったら、発狂するかも・・・・。
西棟で〜〜す^^
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434
匿名さん
ああ…また流れが早過ぎてついてけない
みるたびに私の質問が流れてゆく…
私は南希望で、次の販売で抽選になりそうです
あー憂鬱です…当たってほしい。こないだMR混んでたので…
あの、フラット35ってもう締め切りましたか?
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435
匿名さん
自分はできれば下の店舗は一店でまるごと高級なス−パ−が
できたほうが、マンション自体のイメ-ジもよくなるんじゃ
ないかなぁって思います。また、高級ス−パ−だったら買い
に来る人もそれなりの人のような気もしますから、自転車と
かもちゃんと置いてくれそうですしね。
自分としてはレンタルビデオ店とかのお店は、自転車のこと
とか考えると・・・あまりできて欲しくないですね。
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436
匿名さん
> パークシティの2棟がある条件で、西棟から富士山って見えるのでしょうか?
見えてましたよ〜。階によるのかもしれませんが。
営業曰く『5年位の限定保証ですが。。。』とのこと。ちなみにBタイプでした。
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437
匿名さん
436さんへ
5年位の限定保証というのは、東京機械跡地に何か大きな物が出来るという情報があるのでしょうか?? もしや・・・・・。
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438
匿名さん
根拠のない希望や予測ばっかり・・・・
購入を検討している立場からは、何の参考にもなりません、残念です。
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439
匿名さん
建築中の物件にもかかわらず、
「騒音に関してだけは心配ないと断言できますよ」、
「窓閉めたら本当に静かですし。」などと無責任でいい加減なこと言うのはよくないですね。
どこのモデルルームでも見られる騒音対策のデモンストレーションですが、
これを鵜呑みにするのはとても危険です。
音には「時間重み付け特性」というものがあります。
騒音レベルは、音圧の2乗信号を平均して求めます。
その平均の時定数により、F(Fast:時定数125ms)とS(slow:1s)の2種類の時間重み付け特性が用意されています。
一般の騒音測定にはFastが用いられますが、新幹線騒音や航空機騒音などは、
Slowで測定した騒音レベルの値を基に環境基準が定められています。
ラジカセの音で80dbと計測されていても、
それは新幹線の騒音の測定基準とは異なる計測によるものです。
もちろん音の性質も全く異なります。
「80db」という数値だけを取り出すのはちょっと詭弁のように感じますね。
この物件がどうこう、というわけではなく。ラジカセなどのデモをやっているモデルルーム全てに当てはまることですが。
まあほかに方法がないのでしょうが・・・
【ご参考】
新幹線の騒音と振動に対する統合被害感について
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/bulletin/h16bull09.pdf
神奈川県の新幹線沿線のマンション住む住民の半数以上が騒音について不満を持っていること
その73%が新幹線による騒音に悩まされていること
その不満に感じられる騒音レベルは60dbを超えると100%に達することがわかります。
不満を持っている方々も、当然入居前は「騒音なんなない」という説明をうけ、それを鵜呑みにしていたわけです。
ラジカセの80dbとの比較は、全く意味がありません。
モデルルームの説明を鵜呑みにするのではなく、自分なりに検証することも大事ですよ。
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440
匿名さん
消防署の出動時のサイレン音が気になり中原消防署に問い合わせてみたところ、
綱島街道のような幹線道路に出るときはサイレンを必ず鳴らさなくてはならないと法律で決まっているとのこと。
音は幹線道路に出るときは他の車両に対する危険性を考え大きくするという。
また、今度の消防局は小さな出張所も統合されるので、出動回数は以前より増えるとのことです。
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