匿名さん
[更新日時] 2006-12-29 07:43:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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829
匿名さん
私も826さんの姿勢にはとても感心いたします。
1点お伺いしたいのですが、文中の①に関し、
レジデンスのホームページ、及び配布資料に、
「ご契約のみなさまに施工レポートを2回ご報告する他、
現場見学会も開催し、実際に現場の様子をご自分の目で確認いただけます。」
という文言がありますが、この施行レポートの送付が実際には行われないということでしょうか。
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830
匿名さん
>826さん
私も購入者ですが、①QIT活動内容の開示について同様の回答を受けた記憶があります。
ちなみに日経トレンディの今年3月号「安全な家!」デベ比較でのリクコス(イニシア)の回答は
「設計図書・地盤調査報告書のコピー、貸出」について「コピー可、貸出不可」ですが、
レジの設計図書等についてもコピーを要求すればきちんともらえるのでしょうか。
イニシア横浜支社も本社のせいなどにせずに、開示すべきはしっかり開示すべきだと思います!
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831
匿名さん
>④ですが、該当号のマンションズはもう手元にないので、
我が家にはまだありますよ〜、以下のように載ってます。
誰にとってもやさしい住まい。全物件で標準仕様です。
・浴室インターホン ・玄関腰掛けベンチ ・荷物用フック
・滑りにくい床 ・腰掛け浴槽 ・突起物の解消
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832
匿名さん
私は契約の際に、QIT活動内容の情報開示について課長さんへ説いたところ、「見せてくれる事を言ってましたよ。ただ、専門的な数値ばかりですので、何が書いてあるか分かりませんよ」という具合でした。
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833
匿名さん
827です。
>レジの設計図書等についてもコピーを要求すればきちんともらえるのでしょうか。
私は設計図書は見せてもらいました。コピーはNGでしたね。
設計図書の完成版は管理組合に納品されます。
QITの活動内容の情報開示ですが、結局コスモスさんの上層部が適当な回答したのはないでしょうか。
MR再開したら、見せてもらえるか私も聞いてみようと思います。
>我が家にはまだありますよ〜、以下のように載ってます。
情報ありがとうございます。
いついつの物件からとか特記事項等、何も記載なかったですよねぇ。
広告記載の中でレジにないものがあるという事実よりも、
上層部(横浜支社?)が本社のせいにする無責任な回答に怒りを覚えますね。
ちなみに微妙な内容の標準装備のように思えますが、
どれがレジにあって、どれがレジにないのでしょうか?
・浴室インターホン あり
・玄関腰掛けベンチ なし?
・荷物用フック なし?
・滑りにくい床 あり?
・腰掛け浴槽 なし?
・突起物の解消 あり?
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834
匿名さん
自分もこの記事読んで気になったんですが、個人的には玄関腰掛ベンチって
他のリクコスの物件で以前見たんですが、あまりいいなぁって感じはしなか
ったんですよね。
あと、レジはリクコス単独の物件ではなく明豊とやってる物件だからいわゆ
る標準装備じゃないのかなぁともおもったんですが、それにしては、その後
の路線図と物件一覧には載っていましたからね・・なんらかの手違いがある
んだとは思いますね。
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835
匿名さん
荷物用フックはあったような気がする。
「荷物がいっぱいでもここにひっかけられて、なおかつ非接触キーでかぎをあけられるんですよ〜」って聞いたような・・・(別のマンションでの記憶だったらすみません)
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836
匿名さん
820=826です。
もう少し書かせて頂くと、
とにかくコスモイニシアの対応は「契約者に見せないと決まっているから見せられない」「できないと決まってるのでできない」の一点張りでまともな理由を説明できないのです。理由を言っても訳のわかない理由ばかり。対応してくれたのは横浜支社建築管理部の次長でした(820では間違ってましたね)。
QIT活動をしている証拠を見せて欲しいと迫ったら「検討します」と言われました…
また、他でこんなことを言う方はいないのに、とも言われました(五月蠅いのはおまえだけ、と言う意味ですね)。
広告の虚偽についてはマンションズの今週号(11.28号)の巻末に訂正とお詫びとして小さく載りました。このやり方もかなり不満ですね。広告の誤りなら、広告の中にお詫びを書くべきと思います。まるでマンションズの編集部が間違ったような記載…最低限の対応。
ちなみにレジデンスに無いのは腰掛けベンチと荷物用フックだそうです。現状の浴槽は全戸腰掛け浴槽だそうです(イニシア営業談)。荷物用フックは機械式駐車場のあるところに採用で、レジは機械式を採用していないので無いとの説明。これだけは至極納得しました(笑)
一部始終は録音したので、いつでも確認できます。録音されているのは私の怒号がほとんどですが(涙)
また、現場見学会で第3者を同伴させようとしたのも断られました。私の義父は建築の専門家なのでまだ良いのですが…私も仕事柄客先立会検査をやりますが、何も言われなければ自分たちの都合の良いところしか見せませんね。専門家でも「見学する」だけでは不良などは分からないのではないでしょうか。(分かるところは決して見せないと思われます)
そうそう図面のコピーも見せてはくれますが、もらえません。理由は「まだ施工途中なので」…本当は家具のスペースとかの関係で柱突起の詳細が欲しいんですよね。
きりがなくなるのでこの辺で。勝手な不満ばかり長文にて失礼しました。
小さなことでしか不満を言えないのが歯がゆいです。表面にでない大きなところで嘘や手抜きがないことを願うばかりですね。
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837
匿名さん
>830さん
施工レポートはこれから配信する予定とのことです。どんなタイミングでどんな内容かは全く不明ですが…
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838
匿名さん
>836さん
私も購入者ですが、836さんは決して五月蠅い少数派ではないと思います。
話がそれて恐縮ですが、
世田谷区の某大型高級マンションは、購入者で組成される管理組合サイドで
第三者専門機関のデューデリジェンスを実施し、その調査報告に基づいて
デベロッパーに対してアフターサービス基準に基づいた修繕を要求したそうです。
836さんにはそのような意識を高く持たれた購入者でいていただきたいし、
私も及ばずながらその一員でありたいと思います。
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839
匿名さん
>836さん
購入者ですが、838さんのコメント同様五月蠅い少数派ではないです。
むしろ、他の人より行動力がある点で頭が下がる思いです。
他の人がどうであれ、購入したものとして気になる点は、素直に問い合わせ、
納得するまで解を求めるのは正しいことだと思います。
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840
匿名さん
833です。
>広告の虚偽についてはマンションズの今週号(11.28号)の巻末に訂正とお詫びとして小さく載りました。
小さかったので、言われるまで気がつきませんでした。
まぁ、一般的には訂正広告を出すべきでしょうね。
でも、これで結局は次長が適当なことを言っていたことは証明できましたね。
コスモスさんが誤りを認めないなら、
マンション・チラシの定点観測 マルチ投稿する不適切なURL
や首都圏不動産公正取引協議会に第3者の意見ももらおうと思っていました。
デペロッパーや施工主に任せっぱなしにするのではなく、
今の時代は購入者側からも厳しく監視していかないといけないと思います。
836さんの行動には敬意を表します。
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841
匿名さん
あら、「マンション・チラシの定点観測」のURL書いたら、
「マルチ投稿する不適切なURL」となってしまいました・・・
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842
匿名さん
820=826=836です。
これから検討する方、購入者の方もそうですが、もっと関心を持ち営業にいろいろと聞いて、確認してください。今までの購入者は販売側の良いようにされてきてます。こちらの質問にまともな説明もできない人間が管理部の次長をやっている現実が物語っています。
今までの経緯からも、完成後にトラブルが発生した場合、まともな対応をしてもらえるのかさえ疑問に思えます。
リクコス欠陥マンションのHPに書いてあるリクコスの対応となにか変わりましたか?
ちなみに、欠陥マンションの裁判内容について聞いたら、「調停」?であるので公開する義務は無いそうです。次長さんも答えたくないとのこと。なにを信用すれば良いのやら…
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843
匿名さん
現在残っている部屋はいくつあるのでしょうか。
ご存知の方いますか???
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844
匿名さん
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845
匿名さん
東京建物ブリリアみたいな現場見学会だとおもってたのに。
(第三者OK、撮影OK)
やはり二流デベに4流ゼネコンか。
承知の上で買っているとはいえ、ちょっと複雑な気分。
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846
匿名さん
みんなで現場確認を要求しましょう!
あきらかに建設会社も信用できない。
変なの作られてから、裁判沙汰にするのは大変手間がかかります。完成前にチェックするのが一番良いのです。
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847
匿名さん
そういえば、当初の計画よりも完成が1ヶ月早まってますね。
手抜きとかはないでしょうか。
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848
匿名さん
846
> あきらかに建設会社も信用できない。
うーん、信用してないなら何故買うのですか?? それが分からないです。
購入者の方もいるようですが、デベや施工業者を信用してないなら買わなきゃ良いと思うの
ですが。
良い物作るのは供給者の努め。
事前に調べて調査してから購入するのは購買者の努め。
慌しくて調べられなかったとか、後でネットで色々な悪い情報なんかを見つけて騒いでも、
事前調査が甘かった言い訳だと思います。
当然、変なものを作られたら困るでしょうから現場確認などは要求するのは当然ですし、
846さんや他の方の要求はよく分かります。
でもハナから信用してないって書いていると物凄く疑問を抱きます。
初めから黒だと思っていませんか?
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