- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-11-20 17:53:02
湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。
対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。
新築
ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
シティタワー有明(略称:CTA)
中古
オリゾンマーレ(略称:HM)
ガレリアグランデ(略称:GG)
FAQ
スーパーはありますか?
東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
小中学校はありますか?
現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明のマンション事情
-
721
匿名さん
有明マンション競争のゆくえ。BMAはCTAに完全勝利したが、CTAはBASにも完敗しそうだ。
売れ残りが異常に多いが、CTAが人気がないのはなぜか。
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
有明のマンションって3つ合わせるとすごい戸数でしたが、1年以内にほぼ売り切っているということからも順調に売れているように思えますが。。デベは完全に狙い通りで儲かっていますね。
もちろん今後出てくるものはわかりませんが、便利になっていけば問題はないでしょうね。
-
724
匿名さん
>>721
駅から遠いくせに高いから。簡単なことです。
いくら無料の掲示板で買い煽りしても全然売れません。
-
725
匿名さん
湾岸で勝負してるとつらいけど有明内での勝負はいいね
-
726
匿名さん
でも有明北3-1は応募してないから入札あったんでしょう?
-
727
匿名さん
意味がわからん。
三井が開発するという事まで理解した。
-
728
匿名さん
>>724
駅から遠いと言うけど、何十分も掛かりませんし駅から数分離れた方が環境いいんですよ。
-
729
匿名さん
最近、この「有明のマンション事情」スレが、常に上位にいることに驚きです(笑
以前は、ひっそり下のほうで楽しめたのに。
荒らしさんはスルー&削除して、まったりいきましょう。にっこり(^-^)
-
730
住人
お台場海浜公園駅自転車等暫定置場の工事の報告です。
どうも原付と自転車の止める場所を分離し、バイクは禁止なのですが、
バイクが進入できないないように入り口に杭を設置する工事だったようです。
ちなみに、ゆりかもめは意外と使えますね。ラッシュな?時間帯は3.5分に一本です。
逆方向なのでいつも座れます。地下鉄でないので景色がいいし、携帯などもつながります。
-
-
731
匿名
-
732
匿名さん
ゆりかもめを使って通勤するとは、私的には羨ましい生活(^^;
非常にローカル&小さい話で恐縮ですが、
新橋からお台場まで、 7.0分 310円
〃からテニスの森まで 12.7分 370円
BMAからだと自転車出してお台場行くより徒歩でテニスの森から乗車するほうが早いのでは?
BASからだと時間的にはかかりますが徒歩でお台場通勤できそうです。
行きは時間に追われるでしょうが、帰りは5.7分60円の夜景をお楽しみください。
-
733
匿名さん
こんなに都心に近いのに癒される環境。。。。
すばらしいですね。(異論は認めない 笑)
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
明日の夕方から明後日午前中にかけて、有明地方も大荒れになるかもしれません。
いつも以上の強風に飛ばされないよう、普段より荷物は重めにお持ちください。
ま、たぶん都内でも冠水多数となるかもしれませんが、有明では冠水ありません。
-
736
有明住民さん
私も便利だけなら豊洲、月島でしたがごちゃごちゃしてて遊びに行くのは良いけど
住むのは?
有明は都心に近く穏やかで解放感があります。目の前何もなく水、緑、夜景
ホッとしますね!出来るとすれば市場ですのでさえぎられる事もないでしょう。
このままでいいかなあと思う位です。
目の前に何もないって良いですね、これはお金に変えられない財産です。
-
737
匿名さん
-
738
匿名さん
りんかい線が不便な路線とか、新宿渋谷まで1本でいけるから良いいう話がよく出るので、りんかい線を使う上で、りんかい線利用者として感じていることを書きます。
りんかい線そのものは、もちろん23区内を走る主要なJR路線や私鉄路線とちがって、料金が高いとか
時間帯によって本数が少なめとか、確かにそのへんと比べてしまうと確かに見劣りするかもしれませんが、
まあ、そこまで厳しい比較をしないで、そういうモノと割り切れば普通に使える路線と思います。(通勤定期の場合は料金はあまり意識することありませんし)
ただ、この路線、埼京線とつながっていて、渋谷や新宿、池袋とかに一本で行けるのは一見良いようにみえるのですが、一本でいくと、埼京線の降りる駅によってものすごく、不便です。
大井町、渋谷、新宿、特に埼京線の渋谷駅は「ここは渋谷駅じゃないだろう」というところで降ろされます。
この3つの駅からさらに乗り換えて通勤することはちょっと考えものです。
大崎、恵比寿、池袋は埼京線のホームは山手線などの主要線に隣接しているので、便利ですし、乗換も問題ありません。
なので、行き先が渋谷、新宿の時は必ず大崎か、恵比寿で山手線に乗り換えることで、りんかい線は普通に使える路線になります。
問題は目的地か経由が大井町だった場合、これはもうどうすることもできません。大井町のりんかい線のホームは深すぎです。
(余談ですが、羽田は直線距離では肉眼で見えるほど近いのに、天王洲アイルでモノレールに乗り換えていくと、接続やら駅間の移動やら、なんやかやで1時間は見ておかない乗り遅れたり、危ないです。正直電車つかうと遠い。)
でも総論としては私が移り住んでくる前に思っていたこの地域の交通路線の印象はかなり、良くないことを覚悟していましたが
今はずいぶんと普通の印象になりました。
-
739
匿名さん
以前、私は小田急線の経堂という駅から通勤していましたが、それと比べるとかなり通勤環境はよくなりました。
738さんは、りんかい線のことですが、私は通勤はゆりかもめを使っています。
ゆりかもめの通勤は行きも帰りも本当に車両が、びっくりするほど、毎日がら空き状態、今日は混んでるなと思うときでもせいぜい、4人がけのシートに1名づつ座ってる状況です。(逆側は混んてるようです)
それと、ゆりかもめの良いところは、事故などで電車がまず停まることがないことです。
線路とホームの間に扉が設置されていて、列車が停まるまでその扉があかないので飛び込みなどの人身事故が起きないことやめちゃめちゃ風に強いこと。台風などの強風で都内の各線が大きく影響を受けている時もまったくいつも通り問題なく動いています。
止まるとしたら機械トラブルはあるかもしれませんがいままで通勤で一度も遭遇したことがないですが。
で時刻表は、あえて書く事はありませんが普通です(引越してくる前はこんなに普通と思っていませんでした)
通勤時間帯で3~4分に1本程度、それ以外は5分に1本
新橋からの終電は12時30分発です。
私も臨海副都心エリアの交通網は、思ったより普通に使えると思います。
-
740
匿名さん
今日はなんにもない有明はものすごい嵐になるでしょう。
命の危険もあるでしょうから外に出ないほうがいいでしょうね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件