- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-11-20 17:53:02
湾岸スレッドは荒れすぎてて有意義な話が出来ない状況となりました。
この地域のマンション購入を検討されている方の情報交換の場にしましょう。
対象マンションは以下となるでしょうか。
他の地域についての言及は荒れる元となりますのでお控えください。
新築
ブリリアマーレ有明(略称:BMA)
ブリリアスカイタワー有明(略称:BAS)
シティタワー有明(略称:CTA)
中古
オリゾンマーレ(略称:HM)
ガレリアグランデ(略称:GG)
FAQ
スーパーはありますか?
東雲のイオン/台場にあります。BASの1階にスーパーが出来る予定です。早ければ今年度中開業。
小中学校はありますか?
現在、有明地区には小中学校はありません。GGの前に建築中です。
[スレ作成日時]2010-08-23 15:13:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明のマンション事情
-
651
匿名
ごめん。都営住宅、都民住宅、URだけで、分譲マンション1つしない、庶民と地方からのバイク族が集まる、人ごみでオシャレの欠片もないお台場にはなって欲しくない。
まず、お台場行かない。買い物(消耗品)は晴見トリトンスクエアで買う。
-
652
650
晴海方面のかた?
気分悪くさせたならお詫びします。
晴海の再開発は有明でも期待してますので頑張ってください。
-
653
マンコミュファンさん
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
>>653 by マンコミュファンさん
>臨海副都心で、複数の土地のまた公募がでています!
どこの情報??
東京港湾局のHPにはまったくありませんが。
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
有明もあるんですね。
有明南G1 江東区有明三丁目1番17 11,158.85平方メートル 住・商・業複合用地
-
659
656
失礼。当方も都HPで発見しました。
公募対象区画
区画/所在/面積/土地利用計画
青海C2/江東区青海二丁目38番6、47番5/5,186.01平方メートル/業務用地
青海NO/江東区青海一丁目1番19、20及び23/35,893.13平方メートル/業・商複合用地
青海NO-1/江東区青海一丁目1番19、20及び23のうち/13,375.87平方メートル/業・商複合用地
青海NO-2/江東区青海一丁目1番23のうち/22,517.26平方メートル/業・商複合用地
有明南G1/江東区有明三丁目1番17/11,158.85平方メートル/住・商・業複合用地
場所などはあす調べます.../(_ _)>zzz
-
660
匿名さん
有明地区のマンションから駅までよく分数で表現されていると思いますが、今ひとつ、距離感が分かりづらいので
メートルに置き換えてみました。
有明地区の各マンションからの駅からの実測距離(googleルート検索)
http://maps.google.co.jp/?f=d&dirflg=w&utm_campaign=ja&utm...
◆シティータワー有明
有明テニスの森(ゆりかもめ) 1km 国際展示場駅(りんかい線) 1.3km
◆ガレリアグランデ
有明テニスの森(ゆりかもめ) 950m 国際展示場駅(りんかい線) 1.25km
◆オリゾンマーレ
有明テニスの森 500m(ゆりかもめ) 国際展示場駅(りんかい線) 850m
◆ブリリアマーレ
有明テニスの森(ゆりかもめ) 750m 国際展示場駅(りんかい線) 950m
◆ブリリアスカイタワー
有明テニスの森(ゆりかもめ) 800m 国際展示場駅(りんかい線) 1km
ご参考
人の歩くスピードは一般的に時速4キロと言われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F
そうすると、一分間歩くと 4000÷60=4000/60=200/3(66.66・・・)より、 (200/3)m(約67m)歩けます。
最も近いオリゾンから有明テニスの森までで平均的な徒歩で500m歩くと7分30秒くらい掛かると思います。
毎日通勤をされる方は路線そのものの不便さも多少はありますが、マンションから駅までのアプローチの距離がもっとも重要と思います。どんな不便と言われている路線でも駅の真隣や直結しているマンションであれば、日常的にはあまりストレスにならないと思います。
逆に駅までのアプローチが長ければ長いほど、ずっと生活していると、毎日のことですから日々ちょっとしたストレスが蓄積すると思います。
例えば、
・駅におりたったら突然の雨が降ってきたとき⇒駅の売店で傘を買うとか(ちなみに有明テニスの森には売店がなかったと思います)
・飲んで帰ってきたとき、心理的についタクシーを拾ってしまいたくなる距離(結構無駄、ちなみに駅前でまだタクシーが拾えればいいですが)
などなど、毎日の通勤ことなので重要
-
-
661
匿名さん
これ、なんかおかしくない?
オリゾンからテニスの森駅までは徒歩3分以内で着くんだけどな。
信号渡ったりとか、遠回りしてない?
-
662
匿名さん
最上階の角部屋のリビングの端あたりから徒歩で謀った..モトイ測ったのではないかと。
-
663
匿名さん
違います。
googleのURLを貼ってあるので、それぞれで試してみたら良いと思います
今時はマップのルート検索で距離が図れます。
各マンションの目の前の道路(右クリックで地点登録できます)から駅までをはかってみたらわかりますよ
-
664
匿名さん
オリゾンから森駅まで測ったんだけど、280mだったよ。。。
倍くらいの数値でてない?
-
665
匿名さん
往復の距離数じゃないですか?明らかにおかしいですね。
-
666
匿名さん
使えない路線のうえに、駅まで遠くて不便な物件ばかりなのか
こりゃ話にならんね。
-
667
匿名さん
有明のことよくしらない人ですね。有明テニスの森駅からオリゾンは徒歩3分ですね。かなり近いですよ。展示場駅、有明駅とまちがえてませんかね?ちなみにブリリアマーレも有明テニスの森駅は現在5分。スカイタワー竣工されれば徒歩3分になります。
-
668
匿名さん
>>660
暇人ですね。もう少し正確なデーターで語らないと恥ですよ。
-
669
匿名
-
670
匿名
まあまあ
注目されてる証拠ですよ
しばらくしたら豊洲みたいな人気地域になるかもしれませんね(にっこり)
-
671
匿名
新手のネガかもしれんが、非難殺到だな。
もうちょい信憑性があればなあ。
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
落ちつけ。
そのニュースの日付は2009年だぞ。(笑)
-
674
匿名さん
-
675
匿名
-
-
676
匿名さん
出来あがってる所はもうそのままでしょう。
何もないから変われるのですよ、むかしのお台場、豊洲みたいにね・・・・
だいいち臨海副都心に豊洲入って無いじゃん!!!!!
-
677
匿名さん
672
情報遅れてますねー(笑)ネガさんのレベルはそんなものですか。
-
678
匿名
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
私は有明はゆりかもめだし、交通便は良くないけど悪くもないです。
何より眺望が気に入りました。だだの夜景は飽きるけど、水と緑の向うに夜景がきれいです。
毎日感動です。今年打ち上げから花火見ましたが、感激しましたよ。
人から何言われようと、良かった思います。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
東京都は27日、臨海副都心の青海地区や有明地区で、買い手が付かない合わせて約5万2千平方メートルの保有地を値下げした。値下げ幅は7~8%で、 2011年1月から改めて購入者の募集を始める。米リーマン・ショックに伴う不動産取引の低迷を受け、臨海副都心では08年秋以来、民間による公募用地の取得が途絶えている。
だそうですよ
-
684
匿名さん
マンション価格も土地の値段に合わせてさがっていくのでしょうかね。
7%-8%の下落。。
-
685
匿名さん
>>682=683
その話題、「有明のマンション事情」には関係ないと思います。にっこり(^-^)b
>>684
下がるといいですね。にっこり(^-^)b
-
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
>685
都合の悪い内容は関係ないことにしたいんですね。
公募が決まったら騒ぐのはあなたみないな人なんでしょうね(笑)
-
688
匿名さん
公募価格が下がったことで、マンション価格が下落していくと?
デベがそんな甘いことしませんよ。ギリギリまで価格は上げてくるでしょう。
新CTAは坪260-270となると思いますが。
-
689
住人
-
690
匿名さん
>688
逆のようですよ。実勢価格が下がっているため、公募価格もそれに合わせて下げているようです。
土地の値段は価格に反映されます。
ただ新CTAなどはもっと前に土地を仕入れているので、下げられないかもしれませんね。
これから計画されるようなマンションは下がるでは?
数年後なので関係ないたもいえますが、将来的に中古価格に影響はでるでしょうね。
-
691
匿名さん
土地の仕入れが安くなったから、マンション分譲価格も比例して安くなるという発想する人には、説明する言葉が見当たらない。
マンション原価の土地部分の割合がどのくらいだと思っているんだろうか。
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
土地の値段が下がってて、マンション価格が上がる理由がしりたい。
-
694
匿名さん
ちなみに、円高とデフレで資材調達価格が下がっていることや、人件費も同様に抑制されていること、さらには低金利のデベの資金調達も。
それでも価格が上がるという宗教を信じているなら、何もいいません。
-
695
匿名さん
分譲価格が安くなるって、検討者には良いことでは??
.....また人気上がりそうですね(笑
既購入者には、微妙に固定資産税が下がるメリットがあります(^^;
-
-
696
匿名さん
検討者にはよいですね(笑)
分譲価格とともに中古価格も下がるということで、検討者にはいいことです。
-
697
匿名さん
デベが大金かけて開発が進むのに、安く売り出すって慈善事業ですねぇ。
まあ、港南や豊洲のような状況を見てきた経験が活かされるよう、祈ってます。
-
698
匿名さん
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
デベが大金かけようが、しらんが、土地の価格が下がるというのはその大金、経費が下がることでしょ。
ま、最終的には市場が価格を決めますから、ここで何いってもしょうがないでしょうに。
はい、次の話題どうぞ。
-
699
匿名さん
今までは市場が公募価格を決めていなく、都が決めていた。
それを値下げしたことで、土地の値段が下がった????
別に地価が下がっているわけではない。
逆にテニスの森駅の地価は上がっている。
何を言いたいのか、意味不明。
まあ、喜びたい一報だったということか。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
これで有明が買い易くなって、
人口増えるのが1番いい事なんじゃないの?
道が整い電車やバスの本数増えたり。
なんでマイナス印象?
-
704
匿名さん
>702
ソースサンクス
やはり、リーマンショック以降下がっていますね。都が下げてきたのも納得です。
高額故に企業も進出をためらうのでしょうかね。
>703
勘違いしないで。誰もマイナス印象だなんていってないでしょ。。
事実とそれに基づく推測を言ってるだけ。
マイナスの印象操作するつもりもないし。
ただ、根拠のない推測(希望的妄想)で買い煽りする輩が多いんで。
根拠のないネガも同様にみてて不快だが。
ちゃんとソースがあって検討に値する情報ならプラスだろうが、マイナスだろうが歓迎。
-
705
匿名さん
有明ってどうして、駅周辺に手付かずの更地がいっぱいあるのに、マンションはどのマンションもちょっと歩く場所にしかないんでしょうか?1つや2つ、激近のマンションがあっても良いような気もしますが?
-
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
地権者が、一番良い場所は、上がるまで売らない方針なのでは?
けど、駅前のコインパーキングの場所に何か建つんですかね。
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
ブリリアスカイタワーの下に入るスーパーはマルエツですか?
-
711
匿名さん
-
712
匿名さん
-
713
匿名さん
-
714
匿名
-
715
匿名さん
マンションの竣工が三月だから、それ以降でしょう。四月ぐらいでは?
-
716
匿名
以降はないでしょ
通常は引き渡し前には営業開始するもんだよ
-
717
匿名さん
引き渡し前に営業開始!?
それは知りませんでした。
-
718
匿名さん
3月かと思ってました。
もし早ければ、うれしいですね。
-
719
匿名
-
720
匿名さん
-
721
匿名さん
有明マンション競争のゆくえ。BMAはCTAに完全勝利したが、CTAはBASにも完敗しそうだ。
売れ残りが異常に多いが、CTAが人気がないのはなぜか。
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
有明のマンションって3つ合わせるとすごい戸数でしたが、1年以内にほぼ売り切っているということからも順調に売れているように思えますが。。デベは完全に狙い通りで儲かっていますね。
もちろん今後出てくるものはわかりませんが、便利になっていけば問題はないでしょうね。
-
724
匿名さん
>>721
駅から遠いくせに高いから。簡単なことです。
いくら無料の掲示板で買い煽りしても全然売れません。
-
725
匿名さん
湾岸で勝負してるとつらいけど有明内での勝負はいいね
-
726
匿名さん
でも有明北3-1は応募してないから入札あったんでしょう?
-
727
匿名さん
意味がわからん。
三井が開発するという事まで理解した。
-
728
匿名さん
>>724
駅から遠いと言うけど、何十分も掛かりませんし駅から数分離れた方が環境いいんですよ。
-
729
匿名さん
最近、この「有明のマンション事情」スレが、常に上位にいることに驚きです(笑
以前は、ひっそり下のほうで楽しめたのに。
荒らしさんはスルー&削除して、まったりいきましょう。にっこり(^-^)
-
730
住人
お台場海浜公園駅自転車等暫定置場の工事の報告です。
どうも原付と自転車の止める場所を分離し、バイクは禁止なのですが、
バイクが進入できないないように入り口に杭を設置する工事だったようです。
ちなみに、ゆりかもめは意外と使えますね。ラッシュな?時間帯は3.5分に一本です。
逆方向なのでいつも座れます。地下鉄でないので景色がいいし、携帯などもつながります。
-
731
匿名
-
732
匿名さん
ゆりかもめを使って通勤するとは、私的には羨ましい生活(^^;
非常にローカル&小さい話で恐縮ですが、
新橋からお台場まで、 7.0分 310円
〃からテニスの森まで 12.7分 370円
BMAからだと自転車出してお台場行くより徒歩でテニスの森から乗車するほうが早いのでは?
BASからだと時間的にはかかりますが徒歩でお台場通勤できそうです。
行きは時間に追われるでしょうが、帰りは5.7分60円の夜景をお楽しみください。
-
733
匿名さん
こんなに都心に近いのに癒される環境。。。。
すばらしいですね。(異論は認めない 笑)
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
明日の夕方から明後日午前中にかけて、有明地方も大荒れになるかもしれません。
いつも以上の強風に飛ばされないよう、普段より荷物は重めにお持ちください。
ま、たぶん都内でも冠水多数となるかもしれませんが、有明では冠水ありません。
-
736
有明住民さん
私も便利だけなら豊洲、月島でしたがごちゃごちゃしてて遊びに行くのは良いけど
住むのは?
有明は都心に近く穏やかで解放感があります。目の前何もなく水、緑、夜景
ホッとしますね!出来るとすれば市場ですのでさえぎられる事もないでしょう。
このままでいいかなあと思う位です。
目の前に何もないって良いですね、これはお金に変えられない財産です。
-
737
匿名さん
-
738
匿名さん
りんかい線が不便な路線とか、新宿渋谷まで1本でいけるから良いいう話がよく出るので、りんかい線を使う上で、りんかい線利用者として感じていることを書きます。
りんかい線そのものは、もちろん23区内を走る主要なJR路線や私鉄路線とちがって、料金が高いとか
時間帯によって本数が少なめとか、確かにそのへんと比べてしまうと確かに見劣りするかもしれませんが、
まあ、そこまで厳しい比較をしないで、そういうモノと割り切れば普通に使える路線と思います。(通勤定期の場合は料金はあまり意識することありませんし)
ただ、この路線、埼京線とつながっていて、渋谷や新宿、池袋とかに一本で行けるのは一見良いようにみえるのですが、一本でいくと、埼京線の降りる駅によってものすごく、不便です。
大井町、渋谷、新宿、特に埼京線の渋谷駅は「ここは渋谷駅じゃないだろう」というところで降ろされます。
この3つの駅からさらに乗り換えて通勤することはちょっと考えものです。
大崎、恵比寿、池袋は埼京線のホームは山手線などの主要線に隣接しているので、便利ですし、乗換も問題ありません。
なので、行き先が渋谷、新宿の時は必ず大崎か、恵比寿で山手線に乗り換えることで、りんかい線は普通に使える路線になります。
問題は目的地か経由が大井町だった場合、これはもうどうすることもできません。大井町のりんかい線のホームは深すぎです。
(余談ですが、羽田は直線距離では肉眼で見えるほど近いのに、天王洲アイルでモノレールに乗り換えていくと、接続やら駅間の移動やら、なんやかやで1時間は見ておかない乗り遅れたり、危ないです。正直電車つかうと遠い。)
でも総論としては私が移り住んでくる前に思っていたこの地域の交通路線の印象はかなり、良くないことを覚悟していましたが
今はずいぶんと普通の印象になりました。
-
739
匿名さん
以前、私は小田急線の経堂という駅から通勤していましたが、それと比べるとかなり通勤環境はよくなりました。
738さんは、りんかい線のことですが、私は通勤はゆりかもめを使っています。
ゆりかもめの通勤は行きも帰りも本当に車両が、びっくりするほど、毎日がら空き状態、今日は混んでるなと思うときでもせいぜい、4人がけのシートに1名づつ座ってる状況です。(逆側は混んてるようです)
それと、ゆりかもめの良いところは、事故などで電車がまず停まることがないことです。
線路とホームの間に扉が設置されていて、列車が停まるまでその扉があかないので飛び込みなどの人身事故が起きないことやめちゃめちゃ風に強いこと。台風などの強風で都内の各線が大きく影響を受けている時もまったくいつも通り問題なく動いています。
止まるとしたら機械トラブルはあるかもしれませんがいままで通勤で一度も遭遇したことがないですが。
で時刻表は、あえて書く事はありませんが普通です(引越してくる前はこんなに普通と思っていませんでした)
通勤時間帯で3~4分に1本程度、それ以外は5分に1本
新橋からの終電は12時30分発です。
私も臨海副都心エリアの交通網は、思ったより普通に使えると思います。
-
740
匿名さん
今日はなんにもない有明はものすごい嵐になるでしょう。
命の危険もあるでしょうから外に出ないほうがいいでしょうね。
-
743
匿名さん
渋谷で山手線乗り換えそんなに大変ですか?歩く歩道があるのとどの車両に乗るかでそこまで遠いと感じませんよ。
-
745
匿名さん
渋谷の件はりんかい線の問題じゃなくて、埼京線の問題。
渋谷がそんなに気にならないというのは、ちょっと無理があります。
もし渋谷で乗り換えるなら、絶対その前に大崎か、恵比寿で乗り換えたほうが全体の時間を短縮できることは間違いないですよ。
-
747
匿名
-
748
匿名
有明在住ですが嵐なんてとんでもない
雨は降ってますが風も大したことないですよ。
傘も普通にさせます。もちろん壊れたりしてないよ。
-
749
匿名
ムービーとっておきますね
気が向いたら公開しますね
-
750
匿名
みんな有明怖がり過ぎ。
銀座からちかいのにいきなり嵐とかないから(^ω^)
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件