なんでも雑談「40過ぎて子供が産まれた人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40過ぎて子供が産まれた人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-08-11 21:32:31

私もそうですが子供が社会人になるまで頑張れるか、毎日不安です。
欲しくて生んだけど経済的に支えきれるか、自分は間違っていたのか、あとどのくらい頑張れるのか、子供を幸せに出来るのか。どうかこの幸せがいつまでも続きますように。

[スレ作成日時]2010-08-23 08:04:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40過ぎて子供が産まれた人

  1. 363 匿名

    久しぶりの育児
    気持ちに余裕が持て、上の子供達の時に育児で悩んだことは、たいしたことではないと割り切れるし… 一番下は、のびのびと 育ってます 毎日本当に楽しい

  2. 364 匿名さん

    ということは3人目?おめでとうございます。

  3. 365 匿名

    有難うございます
    と言っても、一番下も小学生になりました
    家族みんなで、子育てしてる感じです

  4. 366 匿名

    ママ友に歳、言いますか?
    私はあえて触れないようにしています。
    周りはだいたい十歳下です。

  5. 367 匿名

    私は聞かれたら答えてますよ。年齢を隠す必要もないし、ベラベラ言う事もないしね。
    40代になる年で生まれてくれたので、無茶苦茶可愛いですよ。
    夫婦ふたりで老後を考えてた矢先でしたので。

  6. 368 匿名

    わざわざ自分からは言いませんが、聞かれたら答えてます。 詮索されるより、楽かなぁと思ってますが

  7. 369 匿名

    周りのことなんか 気にしない方がいいですよ

    自信もって、愛情注いで子育てしましょう

  8. 370 匿名さん


    他人事だから、気楽に言ってくれますね。そんな無責任なこと言って、もし高齢出産による難産で母親が亡くなってしまったらどうするのさ?

  9. 371 匿名


    366の方が、年齢のことを気にしていらっしゃる(ママ友達に)のではないかと思っての、発言でした。

    不快な思いさせてしまったみたいで、すみません

  10. 372 購入検討中さん

    産んでから真実に気がつくだけマシですね。
    世の中にはそんな先の事考えない人が多いので。

  11. 373 匿名

    なんにせよ子供が就職するまで面倒みれるかどうかがポイントだね。

  12. 374 サラリーマンさん

    スレ主です、久しぶりに覗いたら、2年が過ぎていました。お陰様で、大禍なく過ごせました。しかし、日増しに弱る体力、子どもはまだ年中、不安は強まるばかり。何よりも経済的に禍が有りはしないかと思うと、日々お生活も、気が晴れません。収入は増える見込みもなく、相変わらず、悩んでばかり。あまりにも先が長すぎる。すでに子どもが成人した同僚もいます。こちらはまだ四歳。不安に押し潰されそうです(*_*)

  13. 376 サラリーマンさん

    40過ぎての出産は、東京意外ではほとんどいないでしょうね。
    不妊治療の結果を除いては。
    東京は特別なところですね。
    いずれにしても、資金力は子育てに必須。学力とと経済力もも正比例だね。
    結局、お金がものを言う社会。

  14. 377 匿名

    うちの女房は40才で初産でした。ハッキリ言いますけど40代の母親は、もうお婆さんです。20代の母親と比べるなんて想像する事も止めたほうが良いです。例えば、日本人が黒人とカケッコするようなもの。

  15. 378 匿名

    >377
    だから何?
    愛する人の子供を産んで
    頑張って子育てしてる奥様に対して酷い言いようですね
    奥様可哀相すぎます(;_;)

  16. 379 匿名

    事実を言ったまで。要は、まわりの若い母親と己自身比較するなって事。同じ事をなんでもしようとするなって事。年寄りの母親にしか出来ない子育てだってきっとある。

  17. 380 匿名

    うるさいな!!!

    四十路だと経済力があるので、精神的にもゆとりある子育てをしています。

    全く余計な御世話だわ。

  18. 381 匿名さん

    子供を出産するのを国で禁止すればいいのに。

    人口は計画的にクローンを工場で生産して子供がほしい家族に譲渡する仕組みにすればいい。

    遺伝子操作で優秀な遺伝子のみで製造された赤ん坊を生産してさ。

  19. 382 サラリーマンさん

    なんだか子供みたいな人が混じってますね。高校生かな?
    経済力のある人は問題ないですね。
    いくらでも育てようがあります。
    問題はお金のない人。
    我が家もそうですが、経済力に不安をもって、高齢出産はちょっと冒険的、綱渡りな不安があります。
    勉強したい子供には塾でも習い事でも国の援助があれば、優秀な子供が一杯できると思う。親も安心して出産できる。現金支給ではダメだけどね。

  20. 383 匿名さん

    つまり、世の中金が全てってことだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸