東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

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23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

  1. 845 匿名さん

    安い分だけ沢山売れないと、カローラは困る。
    レクサスは高い分だけ数が少なくていいんだよ。
    カローラとは、そこが違うんだが。

  2. 846 匿名さん

    性能の良さをちゃんと説明できないところが
    割高外周区の弱いところですね。

  3. 847 匿名さん

    説明できないから
    「割高」(笑)

  4. 848 匿名さん

    まぁ丸の内、大手町にお勤めで、
    でも通勤便利で生活も楽しそうな千代田区文京区中央区は手がでなくて、
    通勤のために都市的生活を犠牲にしても構わない、
    そういう趣味嗜好の人が
    湾岸エリアに集まるんだろう。

    そういう趣味の人はそういう風にタワマンに集まって共同生活すればいいんじゃないかな

  5. 849 匿名さん

    大手町起点で
    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  6. 850 匿名さん

    千代田区文京区中央区

    別に生活楽しくなそうだねw
    湾岸もだけど。
    港とか渋谷・目黒ならまだ楽しそうだが。
    通勤メインなら、都心でも湾岸でもどっちでもいいんじゃないのー

  7. 851 匿名さん

    千代田区文京区中央区 の方が
    湾岸エリアより遊びに行く商業エリアが近いからね

    あと、湾岸エリアはそもそもいろんなお店が少ないでしょ、
    生活に最低限必要な店くらいはあるかもしれないけど

  8. 852 匿名さん

    車を純粋に足だと思ってる人間には、たいていの日本車は割高。
    レクサスなんて超割高。
    でも余裕や遊びのある人間が、好みで買う分には、レクサスは別に割高でも何でもない。

    擁護する気はないが、割高云々を言ってるのは、余裕も金もないって公言してるようなもんだ。
    どうせ都心勤めのサラリーマンだろうが。

  9. 853 匿名さん

    治安を考えると商業エリアに近過ぎるのは問題多いよ。
    程よいところが○○区(笑)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

  10. 854 匿名さん

    港区目黒区がいいなぁ、もっと安くなったら買うんだけど

  11. 855 匿名さん

    >>852
    今一番の贅沢が割高外周区でマンションを買うことだと
    皆さん認めていますから
    これ以上一般人を苛めないでください。

    ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが

  12. 856 匿名さん

    >>852
    「割高外周区」と連呼してる方は
    サラリーマンではありません
    大学教授なんて詐称するぐらい
    コンプレックスの塊の只の自営のオッサンです

  13. 857 匿名さん

    割高外周区とはいっても、都心勤めのサラリーマンが結構買ってるからね~
    もっとも待遇のいいお勤め先の方々なんだろうけど。

  14. 858 匿名さん

    >>855
    >ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが

    その通り

    だから、アナタもこれから一切、どこが割高だとか没落するとか
    下らない話でスレをひたすらループさせることは金輪際やめましょう

    ありもしない計画で妄想を語るのは一切やめましょう

    ここは現実的な話をする場所です

  15. 859 匿名さん

    お屋敷町の話なんか関係ないよね。

  16. 860 匿名さん

    新宿のオフィスビルの建て替えが行われないような雰囲気ですよ。

    富士重、新宿スバルビル売却 44年間西口のシンボル
    富士重は同日、小田急と340億円で売却する契約を結んだ。引き渡しは来年4月だが、今後4年は賃借。その間に東京・恵比寿にあるエビススバルビルを建て替え、本社を移転する。

    東京都は新宿モノリスビルの信託期間を5年延長すべく、みずほ信託と交渉の方針
    三菱と住友は更新を辞退
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E1E5E1EBE7E0E...

  17. 861 匿名さん

    >>860
    だ か ら ど う し た ?

  18. 862 匿名さん

    ただビルの売買があったという話だね。

  19. 863 匿名さん

    みなさんお待ちかねの最新版がでましたね。

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/

  20. 864 匿名さん

    くだらん

  21. 865 匿名さん

    やかない、やかないw

  22. 866 デベにお勤めさん

    >860
    それは読み方が違いますよ。大学教授さん。
    いよいよ始まる、という風に読まないといけません。

    でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。
    業界の人間ならありえないのがわかっていると思うのだけど、
    素人さんが多いんだろうね。

    どちらかといえば、東京駅のほうが危険なのに。

  23. 867 匿名さん

    新宿駅と東京駅はどちらも確立された圧倒的勝ち組。
    その他がどう生き残るかが問題だと思う。

  24. 868 いつか買いたいさん

    866さん
    東京駅の方が危険とは容積率の問題でしょうか。
    新宿には今後このスペースを必要とする職種の事務所は増えないように思われます。

  25. 869 匿名

    >866
    858を読み直したほうが
    よろしいのでは

  26. 870 匿名さん

    新宿駅と東京駅の両方を通る中央線山手線が盤石かな。

  27. 871 匿名

    中央線快速ね。
    各停では新宿から千葉に行ってしまう。

  28. 872 匿名さん

    電鉄系だけは最後まで逃げられないみたいだな。

  29. 873 匿名さん

    リニアがダメになったとたんに蜘蛛の子を散らすように退散するとこが増えてきた。

  30. 874 匿名さん

    新宿駅と東京駅を比べること自体が間違いだと思うけど、
    東京駅5キロを喧伝する方がいるかたこういう話になるだろうねぇ。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

    私鉄、地下鉄を入れるとさらに差が広がるね。


  31. 875 匿名さん

    プチバブルの時に急に上昇したようなところが
    急激に下がる
    需要があるエリアの価格高騰で、
    もともと需要がなかったところに一時的に需要が生じただけだから

  32. 876 匿名さん

    まぁ、今後も供給が続くエリアは下がる危険性は高いよね。
    供給量に限りがあれば、値段は維持されると思う。

  33. 877 匿名さん

    今後供給が続く湾岸埋立地はやめておけ、ということですね。
    わかります。

  34. 878 匿名さん

    >>874
    駅利用者(1日当たり)
          2008年   2009年
    新宿駅  766020人  748522人  ▲17498人
    東京駅  394135人  394024人   ▲111人

          2000年   2009年
    新宿駅  753791人  748522人  ▲5269人
    東京駅  372611人  394024人 +21413人  

  35. 879 匿名さん

    さて10年後、20年後はどうなっているでしょうか?

  36. 880 匿名さん

    >878
    東京駅周辺がこの10年でかなり再開発されたのはみなさんご承知の通り。
    にもかかわらず、その程度だった、ということです。

  37. 881 匿名さん

    都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
    1位 港区 +8.51%、+71282人、2位 江東区 +7.92%、+36028人
    3位 品川区 +5.54%、+26505人、4位 墨田区 +1.76%、+4542人
    5位 中央区 ▲0.10%、▲633人、6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
    7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人、8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
    9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人、10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

  38. 882 874

    期待した突っ込みがあったのだけども、書こうとしたことを既に書かれてしまったかw。

    要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、
    既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。

    上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。
    一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。
    それでもあの程度。
    今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。

  39. 883 匿名さん

    問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
    東京駅周辺の再開発はこれからが本番。
    後背地の高齢化はこれからが本番。

  40. 884 匿名さん

    ま、東京駅の利用者がなんぼ増えても、昼間人口が増えても
    オレは殺風景で、気の利いた店がほとんどない
    湾岸エリアのタワマン
    ゴメンだがね

    千葉の工場地帯と雰囲気が変わらんし

  41. 885 匿名さん

    もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
    私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。
    東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。
    それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。

  42. 886 匿名さん

    新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?

  43. 887 匿名さん

    値段の上がり下がりもあれだが、
    マンションは住むところだからなあ
    住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・

  44. 888 匿名さん

    >>887
    そう思う人が多ければ、マンション価格だって下がる一方だよ

  45. 889 匿名さん

    >>885
    新宿が凋落すれば地価分布が変わる
    こんな単純な発想でよろしいのでしょうか?

  46. 890 匿名さん

    東京だろう新宿だろうが、どっちにしろ中央線の吉祥寺が一番だろ。

  47. 891 匿名さん

    マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。

  48. 892 匿名さん

    いや、渋谷が一番だろ。
    渋谷と日本第二の都市、横浜は結ぶ東横線沿線ならば安心だろう。
    田園調布に買っておけば間違いない。

  49. 893 匿名さん

    新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)

  50. 894 匿名さん

    >>889

    万が一そんなことがあっても、その前に間違いなく埋立地の終落が待ってる。

  51. by 管理担当

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