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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
中古になっても値下がりが少ないと考えて良いのでしょうか?
管理費安価は10階から19階建てマンション、不動産経済研究所調べ
http://realestate.yahoo.co.jp/news_list/20100831-00000006-jsn-ind.html
値下がり?
投資ってのは、収益性で判断するもんだよ。
値上がり益なんて期待してるのは、(日本では)時代遅れのじーさんだろ。
郊外は決してPERが悪くない、一方都心はPERがそんなによくない。
つまり高い割には収益性が低いってことだ。
投資するなら、そんくらいのことは考えて買うもんだ。
>値上がりするから
10年以上も基本的に右肩下がりでしかも先も楽観されてない国の物件を、値上がり期待で買うか?
みんな都心部居住を目指す時代ですな。
買えない人は結婚せずに、独身のままw
お金が無いと結婚も、共稼ぎもできないです。
うちは3年前に結婚したけど、妻は専業主婦だよ。
俺の稼ぎだけで買えるマンションにしたからな。当然23区内の新築だけけど。
都心部は値下がりしないちゅうことだな(笑)
うちも専業。
割高らしい外周区の低層100平米超え。
周囲は戸建もマンションもほぼ専業、それでも買える人は結構いるもんです。
割高外周区を平気で買って、専業主婦って
ひょっとしてセレブの人でしょ。
>マーケットは一般論の方向に動きます
マーケットは一枚岩じゃないだろw
セグメントが分かれてる、レクサスとマークXとカローラの客層が違うみたいにね。
高いとこ安いとこ、それぞれのセグメントの客層に合ったプライシングと供給ならいいんだよ。
ちなみに、格差云々が進めば、金がない層のほうが圧倒的に多くなる。
ある程度以上高いのは限られた人限定。
となると、比較的安いのを求める圧倒的多数は、今後も郊外。
都心が値崩れしない限り、都心に人気が集中するなど、アリエナイ。
ふ~ん、この程度で割高なんだ(笑
わたしが仕事してたときの貯金で半分払えちゃったよ。
割高に思える人は、もとから及びじゃないでしょ。
ある程度以上高いのは限られた人限定。>
坪単価で言うとおいくらからですか?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
300くらいと言いたいけど、大負けに負けて250くらいからかな・・・
>>834
でも、ここではレクサスとカローラのセグメントが逆転するって
ずーと一人で念仏唱えてる人がいるんだよ
レクサスは割高、買える人がいなくなるから没落ってね
車格が逆転するだってwそれが都市構造の変革なんだと
都心部湾岸・・・・
悩ましい価格設定で
多くの人を惑わせるw
でも、無理だけはしないように。
がんばってカローラに乗って(城東に住んで)下さい
夢は強く願えば必ずかなうって芸能人も言ってたし!!
ニュースで北朝鮮の話題が多いと人気国だからと思うんですね。
安い分だけ沢山売れないと、カローラは困る。
レクサスは高い分だけ数が少なくていいんだよ。
カローラとは、そこが違うんだが。
性能の良さをちゃんと説明できないところが
割高外周区の弱いところですね。
説明できないから
「割高」(笑)
車を純粋に足だと思ってる人間には、たいていの日本車は割高。
レクサスなんて超割高。
でも余裕や遊びのある人間が、好みで買う分には、レクサスは別に割高でも何でもない。
擁護する気はないが、割高云々を言ってるのは、余裕も金もないって公言してるようなもんだ。
どうせ都心勤めのサラリーマンだろうが。
治安を考えると商業エリアに近過ぎるのは問題多いよ。
程よいところが○○区(笑)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
割高外周区とはいっても、都心勤めのサラリーマンが結構買ってるからね~
もっとも待遇のいいお勤め先の方々なんだろうけど。
>>855
>ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが
その通り
だから、アナタもこれから一切、どこが割高だとか没落するとか
下らない話でスレをひたすらループさせることは金輪際やめましょう
ありもしない計画で妄想を語るのは一切やめましょう
ここは現実的な話をする場所です
お屋敷町の話なんか関係ないよね。
新宿のオフィスビルの建て替えが行われないような雰囲気ですよ。
富士重、新宿スバルビル売却 44年間西口のシンボル
富士重は同日、小田急と340億円で売却する契約を結んだ。引き渡しは来年4月だが、今後4年は賃借。その間に東京・恵比寿にあるエビススバルビルを建て替え、本社を移転する。
東京都は新宿モノリスビルの信託期間を5年延長すべく、みずほ信託と交渉の方針
三菱と住友は更新を辞退
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E1E5E1EBE7E0E...
ただビルの売買があったという話だね。
くだらん
やかない、やかないw
>860
それは読み方が違いますよ。大学教授さん。
いよいよ始まる、という風に読まないといけません。
でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。
業界の人間ならありえないのがわかっていると思うのだけど、
素人さんが多いんだろうね。
どちらかといえば、東京駅のほうが危険なのに。
新宿駅と東京駅はどちらも確立された圧倒的勝ち組。
その他がどう生き残るかが問題だと思う。
866さん
東京駅の方が危険とは容積率の問題でしょうか。
新宿には今後このスペースを必要とする職種の事務所は増えないように思われます。
電鉄系だけは最後まで逃げられないみたいだな。
リニアがダメになったとたんに蜘蛛の子を散らすように退散するとこが増えてきた。
新宿駅と東京駅を比べること自体が間違いだと思うけど、
東京駅5キロを喧伝する方がいるかたこういう話になるだろうねぇ。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
私鉄、地下鉄を入れるとさらに差が広がるね。
プチバブルの時に急に上昇したようなところが
急激に下がる
需要があるエリアの価格高騰で、
もともと需要がなかったところに一時的に需要が生じただけだから
まぁ、今後も供給が続くエリアは下がる危険性は高いよね。
供給量に限りがあれば、値段は維持されると思う。
今後供給が続く湾岸埋立地はやめておけ、ということですね。
わかります。
>>874
駅利用者(1日当たり)
2008年 2009年
新宿駅 766020人 748522人 ▲17498人
東京駅 394135人 394024人 ▲111人
2000年 2009年
新宿駅 753791人 748522人 ▲5269人
東京駅 372611人 394024人 +21413人
さて10年後、20年後はどうなっているでしょうか?
期待した突っ込みがあったのだけども、書こうとしたことを既に書かれてしまったかw。
要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、
既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。
上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。
一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。
それでもあの程度。
今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。
問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
東京駅周辺の再開発はこれからが本番。
後背地の高齢化はこれからが本番。
もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。
東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。
それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。
新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?
値段の上がり下がりもあれだが、
マンションは住むところだからなあ
住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・
マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。
新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)
新宿も東京も隣の区同士。
一緒に発展すればよいし、現にそうなるでしょう。
無理矢理分けたいのはどこの地域の人達だろうw
駅利用者(1日当たり)
2008年 2009年
新宿駅 766020人 748522人 ▲17498人
東京駅 394135人 394024人 ▲111人
2000年 2009年
新宿駅 753791人 748522人 ▲5269人
東京駅 372611人 394024人 +21413人
上記の新宿駅に限れば減少しているが、2008年6月に開業した副都心線の新宿三丁目駅9.5万人、東新宿駅1.5万人を入れれば、新宿エリアは圧倒的に増えている。
2000年末の大江戸線都庁前駅4万人も入れれば、超圧倒的に新宿の乗降客数は増えている。
どっちかといえば東京駅のほうが危ないよ。
新宿駅と比べたら、東京駅のほうが不安材料が多いと思うけど。
新宿駅の乗降客数が2009年に5千人減少したけど当然だよ。
副都心線開業で新宿三丁目、東新宿駅が出来たから。(2駅で11万人)
新宿エリアでは都合10.5万人増加しました。
開業した新宿3丁目、東新宿駅を入れれば2009年の新宿エリアの乗降客数は10万人増えてるよ。
新宿駅単体では5千人減少したけど、エリアでは断トツの増加です。
あげ
新宿駅の乗降客が減ったのは事実です。
新宿エリア、などと言ったら
東京駅5kmエリアを言うのと五十歩百歩。
新宿駅の乗降客に
新宿三丁目駅や東新宿駅や都庁前駅の乗降客数を加えると、
新宿駅からの1駅乗車客数も二重にカウントしてしまいますよ。
つまり、乗降客数が水増しされます。
駅が増え、エリアの利用者が増加したが利用者を分散できので、
一駅あたりの混雑は緩和されれ、より交通環境が向上したということですね。
新宿なんて中国人ばっか増えてる
新宿凋落の可能性が高くて、
そうなると影響が大きいから
注目されるのは当然だと思いますよ。
その兆候も随所に現れて来ていますし、この場の情報交換は有意義じゃないでしょうか?
スバルも高いうちに売り逃げして恵比寿に移るのか。
若者の人口はこれから減って行くし。
ちゃんとお外で遊べる小遣い持っている若者はさらに少なくなるからねw
日本の若者目当てのはもうダメだろうな。
円、1週間ぶり83円台=リスク回避続く〔NY外為〕(31日午前11時15分)
【ニューヨーク時事】31日午前のニューヨーク外国為替市場では、アジア・欧州の株安を背景に、リスク回避の動きの高まりを背景に円が買われ、円相場は一時1ドル=83円95銭を付け、当市場としては今月24日以来、約1週間ぶりに83円台に突入した。(時事通信)
↓東急の戦略
映画館やコンサートホール、劇場、レストランやショップが入った東京・渋谷の複合文化施設「Bunkamura(ブンカムラ)」を運営している東急文化村は25日、施設改修のため2011年7月から12月の間、全館休館にすると発表した。開業から20年を超えたこと、2012年、「渋谷ヒカリエ」内にオープンするミュージカル劇場との相乗効果を狙い、設備類の機能向上を図る。なお、休館・再開の日程は今後発表される。